69 :名無しさん(ザコ):2015/04/20(月) 18:40:15 ID:WJbQv9x60
   クヌム神のオインゴ(&ボインゴ)(ジョジョの奇妙な冒険)
   信じてるぜ!信じてるよ!!オインゴ・ボインゴブラザーズ!!
   第3部随一のギャグエピソードの敵役である馬鹿兄弟。いや、実際連載で見た時毒殺成功という予言が出た時これはヤバイ!どうするんだよ
   と思ったのに結局最後までギャグで終わるとは。っていうか、創造の神の能力が単なる変身っていうのショボクね?
   誰にもバレないとか言いながら、ステルスLv4でわりとあっさり発見されちゃうし。
   鍵となるトト神の予言は武装で表現されていて、威力2000に先属性でCT+20というのでなかなか強力で切り札になる武装…
   と思いきや、命中修正が-30。どうなってんの?と思うかもしれないが結局ロクな結末を招かなかった原作的には正しかったり。
   そして原作でも兄弟がどう努力しようとどうしようもならなかったせいか、兄弟揃って集中も必中もないので、
   ぶっちゃけ相手がよほどノロマでなければ簡単に予言が回避できてしまったり。というわけで、一見凄そう、実はチョロいという
   原作再現は見事になされている。ただし、一方で爆弾仕かけのオレンジのほうはマップ兵器で命中修正+0なので、
   固まって動いてると思わぬ被害を受けることもある。弱いからって放置せずに、とっとと殴り倒して仲良くリタイアしてもらおう。
   まあ、兄弟の特性上、ガチで戦いを仕掛けること自体が死亡フラグともいえるのだが…
   くじけちゃ駄目だよ。人生とはそういうものだから。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月29日 19:53