290 :名無しさん(ザコ):2015/07/05(日) 12:35:36 ID:.5E5jaoc0
   ディオ=ブランドー(ジョジョの奇妙な冒険)
   ジョースター家の宿敵であり、第一部では二人目の主人公と言った感じ。
   ユニットは三種類あるが、恐らく一番戦う機会が多い無印で解説する。
   
   パイロット能力は格闘・技量が高く、敵にダメージを与える能力に長ける。
   また、命中・回避もユニットの運動性と合わせて387/371とバランス良くまとまっている。
   切り払いはLv1~Lv6まで育つが、最大Lvを習得するには51Lv必要なので、
   味方にしろ、敵で出てくるにしろ、実際は大体Lv5前後に収まると思われる。
   SPも過不足無く揃っているが、必中や鉄壁(or堅牢)が無いのが欠点と言えば欠点。
   
   ユニット側はHP5000/装甲1200に加え、先述の命中・回避と隙がない。
   HP回復Lv1や、全体的な武装の燃費の良さもあり、持久力は非常に高い。
   また、武突属性に対する当身技もあるため、迂闊に近付けばダイアーさんみたいに粉々にされてしまう。
   ただし、起動する範囲は切り払いLv*600なので、それ以上の火力をぶつけられると発動しない。
   武装は先述の通り非常に燃費が良く、1500/10のメイン武装となる怪力や、1700/20で射程1-4の空裂眼刺驚に加え、
   気力110から使えるようになる気化冷凍法は1900/30とかなりのコスパの良さを誇る。おまけに接属性持ちで切り払われない。
   無消費武装の吸血は、1200と及第点の攻撃力に加えて吸属性を持っているので、その気になればこれだけでも十分戦える。
   また、当身技で発動する瞬間凍結は凍属性を持っているため、これが起動すると相手に対して大ダメージを与えることが出来る。
   
   敵として出た場合、HP回復による持久力の高さに加え、近付けば瞬間凍結と気化冷凍法、遠距離では空裂眼刺驚、
   更に燃費は良いのでガス欠も狙いづらいと、ボス格に必要なものが全て揃っている強敵。
   吸血鬼だけあって光属性が弱点なので、多少の損害は覚悟して光属性持ちで一気にケリをつけてしまう方が得策。
   逆に味方として出てくると非常に頼れる存在であり、その辺のモンキーを尽く蹴散らしてくれるだろう。
   ついでに装甲強化のアイテムなんかをつけてあげると不沈艦になる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月29日 19:08