427 :名無しさん(ザコ):2013/03/03(日) 23:44:30 ID:52f7BOWM0
   雷泥=ザ=ブレード(トライガン)
   SRCにもゴロゴロ存在する「銃弾を剣で叩き落す剣士」の代表選手。現在のデータはレベル指定されてることが多く、
   熱血かけた重火器の弾幕は防げないことが多いが、こっちはレベル指定がないため、どんな銃、更にビームも叩き落す
   反則的キャラ。切り払い自体も初期値Lv4、成長こそ遅いが最大Lv9まで育つため、銃系キャラの弾幕をものともせずに
   接近してくる様はまさに悪夢。また、移動力5と高いため、射程の外から懐に飛び込むのも容易。
   一度接近戦に持ち込まれれば、加速とか使わないともう逃げられない。
   仕方なく接近戦を挑めば強力な二重星雲を連発してくるので、少々運動性が高い程度のキャラにとってはまさに天敵。
   反面、スピード型であるがゆえに運動性は高いが耐久性は低いので、必中使われたら一気にザコ化。
   GUNG-HO-GUNSとの対決の際には必中持ちはドミニク(超回避Lv4)よりは雷泥にぶつけることを優先したほうがいい。
   移動力の関係から、ほぼ確実に先鋒を務めるであろうから、とっとと必中+大技でねじ伏せるのがベスト。
   もし必中持ちがいなかった場合、クイックロード連打となる可能性は高い。
   なお、瀕死になると彗星突(刀投げ)を使ってくるが、1回きりでその後はほぼ無力化するので、
   忍耐や我慢で不発に終わらせてしまうのもいいか。
   味方として使用する場合、やはり射程外から待ち構えて一気に隣接して片付ける遊撃キャラがベスト。
   集中はあるがひらめきを持っていないため、実はボス戦よりはザコ戦露払い向き。
   敵時は怖かった銃弾落としだが、味方時はむしろ事故被弾のほうが印象に残るであろうから、
   過信せずに飛び込み戦法で1ターン1殺という感じでいこう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月23日 10:56