709 :名無しさん(ザコ):2013/04/14(日) 20:13:53 ID:dG9PVMBY0
   武内優香(ヴァリアブルジオ)
   シリーズの代表的主人公キャラ。運動性が95と高く、命中回避400/410と前線で安定して運用できるレベル。
   防御こそ800と弱いが、HPは4000とまずまず。
   SPも集中・ひらめき・熱血など隙なく揃え、努力で成長も早く、最後は覚醒での速攻も可能。絆での回復もできる。
   ただ気合がないので、開始からしばらくは削りに徹することになる。気力稼ぎ用雑魚が少ない場合は激励がいる。
   武装は2P、対空、飛び道具と格ゲー主役の基本的構成。
   空Cなので、多用する2Pの韋駄天足系が空相手に役立たずだったり、気力110で真・蒼龍撃が使えるまでは
   移動後の対空力がやや不満だったりする。(迎撃の場合は飛び道具があるのでなんとかなる)
   気力が110になったら射程4で便利な究極気吼弾の砲撃要員に回ったほうが火力的にも良い。
   残りENは全部これにつぎ込むくらいの感じでいこう。
   最大火力の鬼龍韋駄天撃も悪くはないが、ボスにとどめを刺させたい場合に使うくらいに考えたほうがいい。
   例によって対空には使えないし。
   安定して強いユニットゆえに、出撃するとザコ戦からボス戦まで忙しく動くことになるので、
   初期EN150はそんなに余裕がない。燃費自体は悪くはないので、最大値増加アイテムがあると良いだろう。
   ちなみに、ライバルキャラと言われる本田飛鳥と比較すると、Sサイズ効果で回避では飛鳥のほうが上。
   継戦能力でもあっちが勝り、気合の有無や絆対友情などSPでもやや不利だが、究極気吼弾が使えるようになると
   形勢が一気に逆転する。もっとも、相手が長射程型で更に空も飛べるなんて場合はまた旗色が変わってくるが。 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月19日 13:34