※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

708 :名無しさん(ザコ):2013/04/14(日) 20:05:15 ID:dG9PVMBY0
   九条水希(ナイトウィザード)
   小説版NWの第一号ヒロイン。男装ボクっ娘吸血鬼。
   NWでのヒロイン枠はサポート能力持ちが多いのだが、その例にもれずパーティー内の回復役である。
   また、戦力としても遠近両方をこなせる万能型で、空も飛べるのでかなり便利だが、
   集中を持っていないので、前衛での雑魚掃除のメインにはちょっと不安がある。
   最大火力も1600とパッとしないので、ボス戦でも意外と使えない。
   人員不足でないならば、大人しく魔法での援護射撃や回復に徹したほうが良い。
   近接武装は余裕があれば反撃に使うとか、EN倹約のためのとどめ用で使うくらい。
   グィードと同じく浄属性持ちでもあるので、再生持ちの敵相手には近接の出番が多くなりそうだが。
   もう一つ特徴として、切り払い、S防御、再生と、生存性を高める技能を3重に持っているということ。
   どれもそれほどレベルが高くないが、3つあればどれかが発動してくれるかもしれない。
   更にSPにも隠れ身、忍耐、あと絆と持っているので、耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで生き延びたキャラだけあって、
   手段を問わず生き残ることに徹するならば、想像以上にしぶとい(かもしれない)。
   ただ、そういう無理をさせるよりは、応援や激励、絆など、支援中心にSPを使っていったほうが役に立つ。
   アイテム強化はなんでもできるゆえに、前線要員、射撃屋、あるいは支援屋、プレイヤーで好みの要素を伸ばせばいい。
   総合的には見た目ちょっと地味だが普通に良キャラ。スタメンはほぼ確定だ。