702 :名無しさん(ザコ):2013/04/14(日) 18:54:43 ID:HfNJj1TU0
   ブラッドテンプル(重戦機エルガイム)
   テンプルナイツの主な搭乗機体。といっても、実際に活躍したのはTV放映前の時代。
   SRWでは第4次でアマンダラ(真ポセイダル)の機体に無理矢理採用された挙句、
   武装がゲストのライグ・ゲイオスの流用だったとかアレな使い方された挙句見事に黒歴史化した機体。
   ちなみに原型になったのはFSSの同名のMHではなく、かのLEDミラージュ(!!)と思われ。
   この機体の何が怖いって、マップ兵器(フレームランチャー)持ちが集団で出てくるところだろう。
   しかも、直線射程のバスターランチャーと違い、曲げられるM線なので、配置でかわしきるのは困難。
   敵ターンに回すと汚物は消毒だぁー!!ってな具合のMAPWの嵐であっという間に自陣がズタズタにされるだろう。
   幸いというか、HPは4500と中~終盤でランクを上げたリアル系の大砲なら一撃で沈められるレベル。
   熱血ハイメガキャノンなどのマップ兵器でもシールドもろとも叩き落せるだろう。
   ともかく、力押しで倒せる相手ではないので、最小限の損害で切り抜けるには、「挑発」で分断したり、
   マップ兵器の網にかけるなど、速攻で全滅させて敵に仕事をさせない工夫が必要。
   ガイラムの説明にもあるが、フレームランチャーの射程の外(射程5以上)から攻める手段を用意するのも
   有効である。 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月20日 15:34