700 :名無しさん(ザコ):2013/04/14(日) 18:48:26 ID:HfNJj1TU0
   VA-3M(マクロスVF-X)
   FではなくA。つまり攻撃機。そしてMはmarineのMであり、世にも珍しい水中戦対応バルキリー。
   つまり陸海空を制する唯一のバルキリーであるが、戦力としてはちょっと微妙。
   理由は単純に運動性が90と低いこと(戦闘機と攻撃機の絶対的な格闘性能差ですな。)
   原作ゲーム(VF-X2)でもVF-11等の動きに慣れたプレイヤーが強制的にこれで戦う羽目になった結果、
   その面がゲーム中屈指の難所になってしまったということ多し。特に社長さんのVF-17との戦闘がねえ…
   また、原作では低運動性と引き換えに武装が充実していて攻撃力が高いというのが特徴だったが、
   SRCではガンポッド代わりのビームガンとマイクロミサイル、そして水中用の魚雷の3つしかついていない。
   (しかも実弾系はそれぞれ6発ずつしかない。)
   同じく重装型のVF-17やVB-6と比べると悲しくなる仕様。
   水中もできるというより、水中戦以外では弱い機体である。
   ちなみに他のバルキリーのマイクロミサイルも水適正Aであるので、(その代わり攻撃力は魚雷の1700より下)。
   正直無理してコイツ使わなくてもホバー移動のガウォーク形態があればなんとかなる気も…

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月20日 15:06