※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

606 :名無しさん(ザコ):2013/03/29(金) 10:51:26 ID:9Sd6/WPQ0
   ハイネ専用デスティニーガンダム(機動戦士ガンダムSEEDDESTINYMSV)
   「種運命の方の西川」ことハイネ=ヴェステンフルス用のデスティニーガンダム。
   中の人の音楽活動に関連して専用機の設定が作られた、というガンダムシリーズ全般でも珍しい出自を持つ。詳しくはコメント参照。
   脇役ハイネの期待ということで、その性能は主役機であるデスティニー(異論は認める)に及ばず…と思いきや、西川補正という謎の力が働いた結果、武装が1つ増えて運動性+5、他能力据え置きという上位互換に仕上がっている。デスティニー涙目。
   名称に「専用」とあるが乗り換えに制限は設けられていない。ハイネ本人は技量以外はさほど強くないので他のキャラを乗せた方がいいだろう。…西川補正とはなんだったのだろうか。
   武装は遠近に対応しており、かつ防御能力も豊富なのでよほど弱かったりサポートSP中心なキャラでなければ充分に活躍できるはず。
   有力候補としては、カイト(Dアストレイ)、アグニス(Δアストレイ)。ナチュラル用OSが必要だがスウェン(スタゲ)やトロヤ(Fアストレイ)もお勧め。いずれも魂や決意を持つので、場合によっては大物食いにも参加できる。
   種運命フォルダ内であれば、作中でガンダムが与えられなかったイザークやディアッカもいいだろう。突撃+高EN長射程ビーム砲とか面白い使い方ができるかもしれない。
   とまぁ誰を乗せてもそれなりの活躍が見込まれるが、一番お勧めしたいのはシン=アスカ。
   元の乗機と全く同じ使い勝手で行けるし、上に挙げた面子に比べハイネと同時に参戦している可能性が非常に高い。特に思い入れがなければこちらに乗せ変えてしまおう。
   デスティニー涙目?君はいい機体であったが、西川補正がいけないのだよ。フハハハハハ