人生で一番大きな買い物だった車

車は私にとって人生で一番大きな買い物です。今乗っている車は2年半前に買いましたがとても後悔しています。私は車の知識があまりありません。しかし、少しでも安く買うために雑誌で記載されていたある中古車販売店で購入しました。

購入前の下見で、販売店の担当スタッフにいろいろ要望しました。ここを修理してほしいだとか、これをつけて欲しいだとか。担当スタッフは快くO.Kしてくれたので安心して購入を決めました。しかし、納車になってみると私の要望した内容が反映されていません。

その日担当スタッフはいませんでしたが、店長曰く、契約書に追記されていないため口頭での注文で忘れていたものは今から対応出来ないとのことでした。本当に腹が立ちます。幸い車に重大な欠陥はありませんでしたので今でも乗り続けています。

このように素人が中古車を購入する場合は特に注意をする必要があります。私のような車に詳しくない方は絶対一人で車を購入しない方がいいです。二度と失敗しないために次からは新車を買おうと思います。初期投資は大きいですが、その分安心も大きいです。