中古でバイクを買う

私はバイクは乗らないんですが、主人が中型免許を持ってるので、2人で相談して購入したことがあります。

なるべく予算の安い中型のバイクを考えて探すとなると、初めは雑誌、ネットなどで検索したりしてました。

雑誌は「GOOBike」などを購入し、対象のバイクを雑誌で見つけると、ネットで検索して予算、年式、走行距離を比べてました。

私自身、バイク自体詳しくは知らないのですが、できればスクーター式の方が安定感があるので、そういう形のものを買って欲しいと以前から希望してました。

けれど、ネットで見ると中古車は結構いい値段がするんですね!

でも実際に、雑誌、ネットで見た店を見に行くと、掲載されてないお手頃なスクーターがあるので、やっぱり実際に見に行かないと解らないものなんだなっと思いました。

結局、その年は、バイクを買わず、10年以上乗ってた車を買い替えてしまったので、買うまでには至りませんでしたが、その1年後に原付のスクーターを購入しました。

全体的にスクーターは中古車でもいい価格なので、今は原付で我慢して、もう少ししたら50cc以上のスクーターを購入しようと思ってるようです。

その時はまた雑誌、ネットで予算、年式、走行距離を調べて、気に入ったバイクが見つかったらお店に行く予定でいます。
多分、来年辺りに買うかな?と思います。