車を高く売る方法

私の元彼が中古車を頻繁に買い替えていました。最低でも2年に一度、最短は1年というのもありました。

その元彼の車の売買方法をコメントしたいと思います。

彼は大の車好きで、まず、購入する中古車は人気のある車種を選定していました。その車種もグレードが高いクラスを探していました。何でも人気があってグレードが上のほうの車種は、売却する場合でもやはり高値で売れるそうです。

また、高値で売りたい場合は、最低でも月に一度は洗車することだそうです。その洗車も決してガソリンスタンドの洗車機を使用しないこと。必ず、手洗い洗車を自分でしていました。洗車機で車を洗車すると細かい傷がついてしまい、売却時のマイナスポイントになるそうです。

ワックスも上等で高い物を使用していました。ワックスには妥協してはいけないそうです。

本当に、いつも洗車ばかりしていたので、私とのデートも洗車場というのも多々ありました。

ある時、彼に聞いたことがあります。

私『何でいつも洗車ばっかりするの?』
元彼『高く売れるからに決まっているだろ!』
私『・・・』

そんな元彼ですが、実は私の今の夫なんです。

結婚を決意してからは車の買い替えをしていません。洗車は相変わらずしていますが...。

最後に夫曰く、売却前に念入りに洗車とワックスをかけることで車の評価は3万は違うそうですよ。試してみてはいかがですか。