ローゼンメイデンが教師だったら@Wiki 金糸雀先生の一日

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

金糸雀先生の一日

6:30
起床。新聞を取りに下へと降りる。入管からまた葉書が来ている。
金「日本人かしらー!!」
叫びすぎて大家に怒られる。
6:40
朝食とお弁当の準備。
昨日は朝昼晩と卵焼き。翠星石に怒られた。なので卵焼きは昼だけにしよう。
7:10
雛苺にモーニングコール。この子は3分たたないと電話に出ない。
先日は電話着信と目覚まし、同じ着メロで設定していたためにスヌーズと間違えられること5回。
7:30
朝の情報番組をチェキ。序でに新聞広告も。
金「今日はヨード卵光が安いかしら~」
7:40
メイクアップ。髪に一番時間をかける。昨日もう少ししっかり乾かすんだった・・・
8:00
出発。学校までは車で10分。
8:15
職員室に入る。廊下ですれちがい様にみたラプラスとローゼンの攻防など目にもとめない。
雛苺はまだ来ていないようだ。
8:20
職員会議が始まる。水銀燈もまだ来ていない。
8:30
水銀燈が入ってくる。真紅がまたぼやく‐いつもの風景。
8:40
実験室へと向かう。今日は1限から実験だ。今日の実験は・・・
246トリニトロトルエンの生成だ。手本を見せるために自分でもやってみる。
こないだは銀鏡反応で試験管を吹っ飛ばしたので今日は慎重に。
8:45
実験成功。

9:00
授業開始。
TNTの生成はどこもうまく行っているようだ。
9:30
射撃部員が持ち帰ろうと瓶に詰め替えるところを発見。阻止。
9:55
授業終了。
職員室へ戻りデスクワーク。
11:30
水銀燈が授業に来ないので蒼星石が代わりに授業をしたと翠星石から告げられる。雛苺は・・・生物の実験をまだ引っ張っているようだ。
12:30
早めの昼食。翠星石にまた卵焼きですかぁ??とつっこまれるが気にしない。
1:20
5限は教室で授業があるため移動。化学Ⅱだ。
1:40
タングステンとタリウムを間違えて一人で悩んでいたら生徒につっこまれる。これで698回目。
2:15
授業終了。
職員室へ戻る。水銀燈の叫びが聞こえたような気がするが気にしない。
4:00
業務終了。
今日はみっちゃんとご飯を食べに行くので急いで帰る。
4:30
スーパーでヨード卵光を購入。序でに上白糖も。
6:00
みっちゃんと合流。今日は韓国料理。
6:30
店に入る。ウエイターに何故か韓国語のメニューを渡される。
7:00
みっちゃんがまた失恋して、カード破産したようだ・・・
浪費癖は直らない。
8:00
それでも割り勘に出来る辺りはすごいと思いながら店を出る。
8:30
みっちゃんがもう一軒と言い出した。今夜は日付が変わるまで帰れそうにない。
9:00
が、二軒目でみっちゃんがアウト。タクシーに乗せ、そのまま帰宅。
9:30
帰宅。風呂に入って寝ることにしよう・・・