「少年兵」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

少年兵」(2006/09/12 (火) 00:33:36) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

9がつ10にち きょうは、学校のみんなといっしょに、『こうこう』に『しゃかいかけんがく』にいってきました。 こうこうは、とても大きなたてもので、まるでおしろのようなところです。 でも、中はぼくたちのがっこうと、ほとんどかわりませんでした。 クーラーがあって、うらやましかったです。 こうこうでは、いろんなことをおそわりました。 ひな先生と虫とりをしたり、クッキーをたべたり、とてもおもしろかったです。 でも、ぼくがおどろいたのは、ここにほんもののおひめさまがいたことでした。 その人はとてもきれいで、かみのけはぎんいろでした。 その人がとおると、みんなはあわててみちをあけていました。 やっぱり、ほんもののおひめさまは、すごいなとおもいました。 でも、それをみていたとき、よこにいたおにいちゃんが、こんなことをぼくにいいました。 「あの人のスカートをめくってきてくれたら、おれいにレアポケモンとマリオをあげるよ」 ぼくは、まよいました。 でも、おひめさまにそんなことをするのはわるいことだとおもったので、ぼくはいそいでおひめさまにそのことをつたえました。 わるいおにいちゃんは、すぐにつかまりました。 そのあと、おひめさまはほかのみんなにむかって、こういいました。 「ありがとう、小さなナイトさん…。みんな、この子にせいだいなはくしゅを!」 そのとき、まわりにいたおにいちゃん、おねえちゃんがたくさんのはくしゅを、ぼくにしてくれました。 それだけではありません。 ぼくは、ほかのおにいちゃんおねえちゃんがつけているような、くんしょうをおひめさまにもらいました。 そのとき、おひめさまはこういいました。 「わるいことをきちんとわかっていて、なおかつそれをとめようとするのは、とてもゆうきがありりっぱなことよぉ…。おおくのひとは、わるいこころにまけて、あのわるいおにいちゃんみたいになっちゃうの…。あなたは、そうなっちゃだめよぉ?」 と。 ぼくは、「うん」とちからづよく、へんじをしました。 おひめさまとやくそくしたからには、ぼくはこれからもわるいことをしないようにがんばろうとおもいます。 そして、はやくおとなになって、もう1どあのおしろへいってみたいとおもいます。 おしまい。
9がつ10にち はれ きょうは、学校のみんなといっしょに、『こうこう』に『しゃかいかけんがく』にいってきました。 こうこうは、とても大きなたてもので、まるでおしろのようなところです。 でも、中はぼくたちのがっこうと、ほとんどかわりませんでした。 クーラーがあって、うらやましかったです。 こうこうでは、いろんなことをおそわりました。 ひな先生と虫とりをしたり、クッキーをたべたり、とてもおもしろかったです。 でも、ぼくがおどろいたのは、ここにほんもののおひめさまがいたことでした。 その人はとてもきれいで、かみのけはぎんいろでした。 その人がとおると、みんなはあわててみちをあけていました。 やっぱり、ほんもののおひめさまは、すごいなとおもいました。 でも、それをみていたとき、よこにいたおにいちゃんが、こんなことをぼくにいいました。 「あの人のスカートをめくってきてくれたら、おれいにレアポケモンとマリオをあげるよ」 ぼくは、まよいました。 でも、おひめさまにそんなことをするのはわるいことだとおもったので、ぼくはいそいでおひめさまにそのことをつたえました。 わるいおにいちゃんは、すぐにつかまりました。 そのあと、おひめさまはほかのみんなにむかって、こういいました。 「ありがとう、小さなナイトさん…。みんな、この子にせいだいなはくしゅを!」 そのとき、まわりにいたおにいちゃん、おねえちゃんがたくさんのはくしゅを、ぼくにしてくれました。 それだけではありません。 ぼくは、ほかのおにいちゃんおねえちゃんがつけているような、くんしょうをおひめさまにもらいました。 そのとき、おひめさまはこういいました。 「わるいことをきちんとわかっていて、なおかつそれをとめようとするのは、とてもゆうきがありりっぱなことよぉ…。おおくのひとは、わるいこころにまけて、あのわるいおにいちゃんみたいになっちゃうの…。あなたは、そうなっちゃだめよぉ?」 と。 ぼくは、「うん」とちからづよく、へんじをしました。 おひめさまとやくそくしたからには、ぼくはこれからもわるいことをしないようにがんばろうとおもいます。 そして、はやくおとなになって、もう1どあのおしろへいってみたいとおもいます。 おしまい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー