トップページ

○会社概要

会社名:株式会社ホームタウンよこはま

代表:黒須 秀司
取得資格 : 1級ファイナンシャルプランニング技能士・宅地建物取引主任者

所在地:〒244-0801 神奈川県横浜市戸塚区品濃町517番地1 パークハウス南の街1F

営業時間:午前9:00~午後10:00

連絡先:フリーダイヤル 0120-694-790
TEL 045-829-2070
FAX 045-829-2072
E-mail info@h-town.co.jp

創業:1995年4月1日

設立:2006年10月19日

取り扱い物件数:
2006年度 115件
2007年度 268件
2008年度 465件
2009年度 513件

事業内容:総合不動産業(主に住宅仲介)

■ホームタウンよこはまが選ばれている理由

  • その1 ファイナンシャルプランニングで住まい選びを成功に導くプロフェッショナル集団
ファイナンシャルプランナー(以下FP)という言葉を聞いたことはあっても「実際に何をしてくれる人なの?」という方は少なくないと思います。不動産仲介の領域において、このFPの存在が近年重要なものとして脚光を浴びています。
経済も政治も不安定な世の中だから、住宅購入にあたりしっかりとした資金計画を立てることが必要。しかし多様な住宅ローンの選択や複雑な税制、今後の教育資金や老後の年金収入など住宅購入資金計画には素人では正確な判断を下すことが難しい様々な問題が立ちはだかっています。
そこでFPの登場となるわけです。FPとは一言でいうと「個人資産の専門家」。金融、保険、不動産、年金、税制、相続の六つの分野にわたる幅広い知識をもとに人生設計に応じた長期的な資金計画をたて、家計収支の側面から夢や目標をサポートすることのできる有資格者です。
不動産業界ではまだまだ不足しているこのFP。ホームタウンよこはまではコンサルティングマネージャー全員が国家資格2級以上の技能士、且つFP協会の認定するAFP以上のFPとなっています。
当社でお住まい探しをされるお客様には物件情報をご紹介する「お客様サービス担当者」と資金面のご提案を行うFP資格者である「コンサルティングマネージャー」の二人一組のチームが専属で皆様のマイホーム購入プロジェクトを力強くバックアップして参ります。

その2 生涯無料!FPコンサルティングサポート
実際にお引っ越しをした後、住宅のお金にまつわる問題としてどのようなものがあるのでしょう?
例えば
☆住宅ローンを変動金利でスタートされた方、将来金利が上昇し始めたらリスクヘッジの為に商品変更をしなければなりません。変更のタイミングと方法はご存じですか?
☆ミックスプランでスタートされた方、将来の繰り上げ返済はどの借り入れに対して行うのですか? 期間短縮型と返済低減型はどちらを選択しますか?
☆その他にも購入後に行う確定申告、住宅購入に伴う保険の見直し、将来の売却やお住み替え、相続対策。 不動産を所有したことにより継続的に必要になる専門的な知識。それなのに、肝心のご相談の窓口が無いという現実・・・。 ご安心下さい!ホームタウンよこはまでは、お客様がお借り入れされた住宅ローンの詳しいデータやお選びいただいた保険の内容、その他の情報を全て安全に保管しております。ですから、ご入居後も当社ファイナンシャルプランナーにいつでもお気軽にご相談下さい。
"生涯無料"でお客様のご相談にお応えする。これがホームタウンよこはまのサービスポリシーです。

その3 未公開物件と販売予定物件、情報の量とスピードが違います!
横浜市、川崎市を中心にここ数年急増している広告掲載をせずに販売を進めていく「未公開物件」。未公開の段階で売れ残った物件が公開される、というケースも少なくない中、このエリアでご検討されるお客様がこの情報を得ずにお住まい探しを完結するということはあり得ないのではないでしょうか?
実際、初めて広告掲載された分譲地の情報なのに、角地などの人気区画が既に販売済みになっている、というような経験をされた方も多いと思います。
ホームタウンよこはまをご利用いただくお客様には公開、未公開を含めた、市場に存在する全ての商品の中からそれぞれのご希望条件に最も近いものをお勧めしております。