【V2.0】サザエさんキチガイランキング

第20位野沢リカ
ご存知某人形と同じ名前のがき。
タラオ同様、人を小ばかにした発言。プライドの高さなどタラオと五分五分のきゃら。

第19位伊佐坂難物
実況版では「いささささささ」と称されている作家。
毎度のごとく締め切りに間に合わず、脱走を試みたりしているサボリ癖がある。
一方、社会常識にもいくつか欠けている。

第18位マスオ母
磯野家の近所のラーメン屋で働いたことがあるがマスオが注文した品を勝手に変えたり、店主に盾突いたりするトンデモないBBA。

第17位タケオ
タラオをバカにしたりいじめたりすることで登場する。
登場するたび壮烈なインパクトを放っており、「嘘つきタラオ」は視聴者に衝撃を与えた。
他にもタラオがカカシと同じ服を着ていたらカカシ呼ばわりしたり、タラオの三輪車を駐車違反として強奪していくなど問題点が多い(なお、タラオ以外にも大量の三輪車を強奪していた。)。

第16位マスオの会社の上司たち
  • 社長はことあるごとに社員食堂で自分の手料理を作って部下に食べさせる。しかも、おかわりさせるように虐げる最悪な性格。
  • 部長は漫画を書く趣味があるが、それを部下に見せびらかす。
以上のように残念な趣味を持つ人ばかり。

第15位あさひが丘の住民(モブキャラ全般) }
他人を気にしすぎ。晴れの日に傘を持っているだけでジロジロ見たり、クスクス笑うなど陰湿な人々。
先日の放送でも波平が必死に定期を探している姿をわざわざ足を止めあざ笑いながら見るというキチガイぷり。

第14位カツオの担任
教師でありながら、教育法を知らず、事あるごとにカツオを廊下に立たせる。そもそも、成績が悪いカツオを廊下に出して授業が聞かせなればまったく意味がないのでは?
髪型も容姿もかなりキチガイぷりである。

第13位望月ゆうた
結婚以来、夫婦ゲンカをしたことがないため、磯野家、花沢家、アナゴ家に押しかけるキチガイ。
なお、ネコに引っかかれたのを喜んでいるためドM体質なのだろう。

第12位伊佐坂甚六
浪人生の割には、遊んでばかりいる。登場するたび車で出かける。

第11位花沢父母