グリード

グリードは「スターウォーズ」の賞金稼ぎ。

概要

ローディアンで、タトゥイーン育ち。若きアナキン・スカイウォーカーと喧嘩したこともあった。

クローン戦争時には、ジャバに雇われ、パパノイダ書記官の娘、チー・イクウェイとチェ・アマンウェを誘拐して、タトゥイーンの酒場で決闘を起こしたこともある(ちなみにこのときは何故か銀河標準語(つまり英語)で話していた。)。

帝国時代でも、タトゥイーンを離れず、ジャバの取立て屋として、ソロに借金返済を迫る。しかし、あっさりとやられてしまった。

バトルフロント

バトルフロントではDLCヒーローして使用できるが、当初は「ソロにやられた雑魚がヒーローになれるのか」というプレイヤーが後を絶たなかった。また、追加当初はかなりのぶっ壊れキャラで、タイマンで挑んだ場合基本圧勝と原作を完全無視した状態だった。

同時期に追加されたナインナン同様、戦闘描写も少なく、特別編でブラスターを一発撃った程度である。
使用する際はDT-12、プライドブラスト、ハイパーセンス、マルチターゲットショットにはオリジナルの技が使用できる(なぜこうなった)。

関連動画