レインボーコナン シージ

概要

レインボーシックスとコナンをコラボさせたゲーム。

登場人物

鈴木次郎吉
鈴木財閥の会長。金持ちであり、日本の借金を返済できるといわれるほど金持ち。
まだ金がほしい為他の銀行から金を強奪している。パシフィック銀行は彼の子会社。
なお、公式サイトでは紹介されていない。

子嶋元太
小嶋酒屋の息子(ゴミ)。数年前までは米蚊庁に住んでいたが屁の臭さや悪行が目立った為、追い出されてしまった。その後、紛争地帯引越し、銀行の支店長になったが、しょっちゅう強盗やゲリラが襲撃する為、嘆いている。
フリーザ銀行の支店長フリーザ様とは支店長被害者の会を結成した。またロケットとしても活躍していた。

円谷光彦
元太同様、シックス銀行の支店長であり、しょっちゅう強盗やゲリラに襲撃されている。家も襲撃されることが多く、修理費がバカにならない。

アガサ博士
わしじゃよでおなじみの博士。舞台が博士の自費で作った施設や研究所になることが多く、修理費に追われることが多い。

大滝警部
公式サイトのイラストが瞳孔が開いた状態のようであった為、ネタにされている。

コルン
公式サイトのイラストが適当かつモブ感がする為、ネタにされている。
上司は博士。

ステージ

シックス銀行元太支店
ロケット元太という株を取り扱っている銀行の支店。スラム街にある為、しょっちゅうゲリラ(ゲロラ)が襲撃してくる。なお、爆弾が解除できないと大量の屁が充満してしまう為、評判が悪い。

白鳥の別荘
紛争地帯に存在する為、ゲリラ(ゲロラ)に襲撃されることがしばしば。
特に白鳥お気に入りのワインセラーに立てこもることが多く、そのワインが破壊される。

光彦の家
ブラジルのスラム街にある為、しょっちゅうゲリラや特殊部隊が襲撃する為、家の修理費があとを絶たない。
一度グリーシンゴー率いる特殊部隊が家を守ろうとしたが、その戦いの末、家に大きな窓ができてしまった。
その為、スコアが下がることが多い。

鈴木財閥専用機
大統領専用機に匹敵する、ジャンボジェット機。

米火大学
元田のオナラにより感染してしまった。

ロシア大使館(カフェ・ドフトエフスキー)
セルゲイが属す大使館。

園子の船(ヨット)
じろきちが家出用に買った船。しかし、乗っ取られ氷山で立ち往生。

組織の秘密基地(ヘレフォード基地)
博士が無理やり買わせた軍事基地。