金策

第11軍団独立支隊での金策

  • 第11軍団独立支隊とは??
    • 平たく言うと-アンティカの60BCです。

BCの中でも特に簡単な位置づけとして設定されていますが 後衛に人気のエレメンタルトルクが戦利品として出る場合があるので 高値で取引されているなら手堅い金策術のひとつです。 BCならではの「あたりはずれの波」は、ありますが、それは運ということで。

  • 準備するもの
    • BCに向かうまでのサイレントオイル以外はとくにありませんが、

アンティカ族の技を考えると、やまびこ薬があると便利かもしれません。

  • 理想的な構成
    • 忍/戦 狩/忍 暗/戦 黒/白 赤/黒 白/黒。

忍者盾が一番安定します。

  • 暗黒騎士の仕事
    • このBCで暗黒騎士は挑発を寝ている相手にいれてヘイトを稼ぎつつ

「砂の呪縛」をスタンで止めます。基本的にそれだけをやっていれば十分です。 スリプルがレジストされてしまい敵が後衛に向かってしまった場合は、 スタン+挑発+ラストリゾート+暗黒で一気にヘイトを稼げます。 もちろん即切りましょう。

  • 攻略
    • 右から黒→戦士→ナイト→狩人の順番に並んでいるので順番どおりに倒していきます。 *1

食事・プロシェルなどの各種強化下準備をした後に、 開幕を精霊の印→スリプガIIで開始させ赤魔道士のサイレスを黒魔道士に。 サイレスが入れば黒魔道士は、簡単に沈みます。 ナイトは、インビンシビブルの時にWSをやらなければ良いぐらいですので 他の敵に挑発いれつつ殴っておきましょう。 次に戦士です。マイティ発動中に空蝉張替えなんて状況になったらスタンでフォロー。 最後に狩人は忍者さんの変な事故がなければ事故死することは、ありません。