カオスフランチャー

Rare Ex 防31 HP+15 INT+3 回避+5 受け流しスキル+10 Lv56〜 暗

  • 開始条件
    • ジュノ上層防具屋で闇の炎のクエストをうける
  • 入手方法
    • 修道窟にある(Treasure Coffer)をあける

Treasure Cofferの場所

  • カギをドロップする敵
    • Orcish Champion
    • Orcish Dragoon
    • Orcish Dreadnought
    • Orcish Farkiller

攻略法

まずはスキル上げ・武器潜在外しのカギ取得のシャウトをする。 2PTぐらいいれば事故死も無いので2PTぐらいいると安心。 修洞窟を抜けてダボイ中央島に向かい上記の敵を倒してカギを入手。 カギを入手したら修洞窟内を巡回してTreasure Cofferを開ける。

Orcは視覚反応なのでインビジを切らさないように歩きましょう。 もしインビジが切れそうになっても上書きができます。 切れそうになったら再度自分にインビジをかければ大丈夫です。

Treasure Cofferを開ける時にインビジを消す必要があります。 開けたらすぐにインビジを使うか呪札デジョンを使ってその場からいなくなりましょう。

スペックレビュー

Rare Ex 防31 HP+15 INT+3 回避+5 受け流しスキル+10 Lv56〜 暗 暗黒のAFの中でも優秀な部類。 回避+5かつ受け流し+10と被ダメージの削減となるので素材狩りや盾役の時にはオススメの装備。ヘカトン装備が無い場合にはスパイラルヘルやスピンスラッシュ時に着せ替えるのも手。