カオスガントレット

  • 入手方法
    • クエスト(ボルグヘルツの失われた魔手)の報酬
  • クエスト攻略

エルディーム古墳のTreasure Cofferを開けて古びた小手(だいじなもの)を入手し、Guslamに話す。

ジュノ港H-8にある???を調べるとイベントが始まるので、そこでBorghertzと契約する。

  • ズヴァール城外郭最初のマップF-8のTorchを調べるとDark Spark(Bomb系)という敵が出るので倒す。
  • 再度Torchを調べると闇の炎(だいじなもの)入手。
  • ジュノ港の???を調べると終了。

スペックレビュー

Rare Ex 防12 HP+11 DEX+3 耐闇+10 ウェポンバッシュ効果アップ Lv54〜 暗 DEX2で命中1アップなので実質命中+1ではあるもののLv50で王国小手(命中+3)の装備があるため前衛向け装備としては日の目を浴びる事が無い防具。 気になるウェポンバッシュ効果アップは、ウェポンバッシュ時に発生するスタンが発生しやすくなるか詠唱中断させやすくなるのどちらか。たまにウェポンバッシュでも詠唱が止まらない時があるので念のためウェポンバッシュ前に着せ替えておくと良いかもしれない。