• もしかしてEX5ヒット化してる? - 2017-04-19 17:24:25
    • なってるな。公式に『モーション変更による性能の変化はありません』って書いてないから仕様だな - 2017-04-19 17:32:10
  • ちゃんと告白剣になってるけどセリフ違うとなんか違うんだよなあ - 2017-04-19 17:27:30
  • 宝具強化の倍率は順当にA+300%だねよかった - 2017-04-19 17:28:36
  • 新モーションいい…素晴らしい - 2017-04-19 17:28:41
  • 宝具火力も最低ラインは超えられた感じだ - 2017-04-19 17:37:23
  • うーむ、モーション普通の赤王のがかっこいいな・・・ある程度予想はしてたけど宝具強化も超無難な効果の方上げてきた・・・ - 2017-04-19 17:40:31
    • 赤王は赤王であほみたいな高さまで飛ぶのがなあ - 2017-04-19 17:41:44
      • 確かにあれは気になるなw 再現してくれたのはいいけど告白剣の再現度の低さがどうも - 2017-04-19 17:44:35
    • 動きが高速化したのはうれしかったわ。もともと遅かったからかものすごく早く感じるw。宝具強化は威力だけってのが多い中ついでにやけども上昇してラッキーってくらいかなぁ - 2017-04-19 17:47:03
      • やけど、どのくらいアップしたんだ? - 2017-04-19 17:58:51
        • ガウェインと同じ1000じゃね? - 2017-04-19 18:01:10
          • oc1で1000だった - 2017-04-19 18:08:07
          • 5R継続だから、ボス相手には宝具威力+5000される計算か。まぁ、おまけ効果としては十分なんじゃないか? - 2017-04-19 18:08:27
            • 問題はその数値にはバフが乗らないってとこだよなあ・・・5Tかけて5000程度ほんとおまけでしかないわ - 2017-04-19 18:56:31
  • セリフに違和感しかない - 2017-04-19 17:46:07
  • また重要そうな情報をさらっとキャラクエで披露してくれたな。隕鉄ってマジで隕石だったんかい。しかも対ヴェルバー特攻あるっぽい? - 2017-04-19 17:46:13
    • 出てる情報繋げると原初の火さん下手すりゃ神造兵装級の素材なんかね - 2017-04-19 18:01:18
  • ステ画面を見る限り、やけどの威力が上がったのか? どのくらいになったんだ? - 2017-04-19 17:49:02
  • 火傷のほうか…と落胆したけど、おもった以上に火力のびたからどうでもいいね、いや普通の宝具強化だけどさ - 2017-04-19 17:49:05
    • 迂闊に触る(強化する)と火傷するからな。 - 2017-04-19 18:26:36
  • モーション変更後見る限りLOVE斬りはやっぱただの勘違いっぽいな、相当無理有ったもんな - 2017-04-19 18:01:47
  • やーーっと星馳せる終幕の薔薇と言いつつ童女謳う華の帝政やるの修正したか - 2017-04-19 18:03:07
  • 宝具強化は残念だけどモーションはかなり良くなった?EXのヒット数上がったのかな - 2017-04-19 18:03:33
    • 5ヒットになってるっぽいな - 2017-04-19 18:06:45
    • まぁ、宝具強化は予想通りな範囲でしょ。宝具1でもそれなりに使えるようになったし。 - 2017-04-19 18:09:52
  • モーション変わっただけでアタッカーとしての品格が出てやヤバイ。玉藻合わせた時の爆発力パネェ - 2017-04-19 18:04:40
  • 宝具効果は元々5Tで優秀な方だったしこんなもんかなー感、スキルのCTとかどうにかなればもう完璧 - 2017-04-19 18:08:30
    • スキルはどれも強いんだから現状これぐらいのCTが妥当でしょ。天に星をはCT8でいいと思うけど - 2017-04-19 18:11:49
      • ☆5鯖の他者カードバフ3T系は大体CT5で50%だからなぁ。ATKバフはカードバフと違って効果は伸びない代わりに範囲広い分相互互換って考え方なのかこのゲームこの2種のバフ値一緒なのに嫁王のは50じゃなくて40だし。まぁそれでも範囲広い分の利点で仕方ないと考えてもその上更にCT1増やす必要はなかったかなって - 2017-04-19 18:22:29
        • カードバフと違って攻撃はどのカードにも乗るし仕方ないんじゃね。つか他者に3T50バフCT5は玉藻とナイチンゲールだけだな。 - 2017-04-19 18:32:19
          • まあ本家赤王が確率で3T44%だから確定3T50%はどうなのって気はしてくるんだよね。でもCTは7でいいと思うんだよなあ - 2017-04-19 18:34:07
        • カードバフ換算でBAQEX - 2017-04-19 18:37:16
          • 途中送信してしまった 各40%と考えると妥当以上じゃね? - 2017-04-19 18:38:35
            • 上でも書いたけど効果伸びないとは言えBAQEX全部伸びる(範囲広い)分ATKバフは数値低くても仕方ないっての道理だとは思うんだが、その割にはこのゲーム比べれば分かるけどカードバフとATKバフで差をつけてないのよね。 - 2017-04-19 18:47:31
              • 差がないどころか30%以上のATKバフを他人に付与出来るの3名(孔明嫁王ブレエリ)だけで、ブレエリはランダム効果だから実質2名なんだが - 2017-04-19 19:07:50
                • そっちじゃなくて全体カードバフと全体ATKバフのが分かりやすいな。CT5の全体3T系だと両者大体20%バフになる。あるいは自己バフ系も分かりやすいかな。3Tなら30%で1Tなら50%になる。勿論当然だけど例外はいてその内の一種類が☆5のカードバフサポート系鯖達って話 - 2017-04-19 19:24:16
        • カードバフと互換というよりこれは怪力Aよりも10%高い上にを他人にかけれるからCT+1という考えなんじゃね - 2017-04-19 18:52:02
          • 実感はしにくいがスターアップという+αな効果がついてるのも事実だし - 2017-04-19 18:53:41
          • あーそっちか - 2017-04-19 19:01:31
  • 宝具威力元の50パーセントくらい上がってるって話がもう一つのwikiで持ち上がってるな。 - 2017-04-19 18:11:26
    • さすがに勘違いでしょ。宝具1→2の変化が約3割ちょいだから乱数と記憶違いで5割くらいと思っちゃったんだろう - 2017-04-19 18:16:02
    • 450%UPとか流石にないわ、あっちは解析数値に関しては自治が凄まじいから大体の憶測でしか話せないから仕方がないんだけど - 2017-04-19 18:16:10
    • 軽く試してみたけど、倍率は1.33倍だと思うけどな。 - 2017-04-19 18:16:24
    • 宝具倍率1.0倍と乱数0.9で0.9倍、宝具倍率1.33と乱数1.1倍で1.463倍、その差は1.625倍になるか勘違いしたって事かな - 2017-04-19 18:22:19
  • 宝具のSEで笑ってしまったw チュドーン - 2017-04-19 18:18:35
  • 告白剣モーションで〆無言だと違和感しかないなぁ。告白できないなら、何か台詞作ってくれりゃいいのに - 2017-04-19 18:19:07
    • CCCでも告白しないこの炎こそ我が情熱ってバージョンあるのになー - 2017-04-19 18:20:10
    • CCCイベで更に開放するんじゃね?まだやって無いから違和感とか良く解らんけど - 2017-04-19 18:25:07
      • やってないなら口出ししないでくれ - 2017-04-19 18:33:09
    • 簡単に台詞作れとは言うが、その一言収録の為声優呼び出すわけないからなあ。つまり次のcccイベは丹下関連の何かは実装されないってことだろうね。 - 2017-04-19 18:35:01
    • 単純に次のCCCイベでBBとかが追加された時に彼女らへのボイス追加とともにセリフ修正を……と思ったけどFGOだとブライドはそもそも月の記憶が無いんだっけか - 2017-04-19 18:47:54
  • ちょっとバフ盛るだけで宝具軽く20万越えするな、これが運がいいと2連続3連続打てるって相当強いな - 2017-04-19 18:34:16
  • ごめんなさい、沖田や武蔵あるし~とかこのPUだったらギルや玉藻だよな~とか強がってごめんなさい、そんな僕の所に来てくれた嫁王ありがとう愛してる、とりあえずスキル一個だけは6まで上げれるんだが天に星をからで良いのかな? - 2017-04-19 18:36:38
  • 400連やって1枚もネロ出てない人の配信見ててこっちまで吐きそうになってきた - 2017-04-19 18:37:03
  • 触れてる人がいないけどバトルキャラも変わったね - 2017-04-19 18:37:13
          • なんか最終再臨の尻まわりがすっきりした気がする?よく覚えてないけど 前はアヒルっぽく感じた気が・・・ - 2017-04-19 18:43:09
    • モーション変更鯖はバトルキャラも毎回変わってるはずよ - 2017-04-19 18:48:13
      • 沖田とノッブも変わったの?ノッブは配布だから無理かもしれないけど - 2017-04-19 18:54:19
        • そいつらとかマシュ、オリオンは宝具モーションが変わらない=バトルキャラの更新まではしてない組 - 2017-04-19 19:00:24
          • セイバーオルタってどこが変わったの? - 2017-04-19 19:04:48
            • 全然違うだろググって分かる事は自分で調べてから来い - 2017-04-19 19:07:56
              • いやググっても変更してるって記事とかブログ出てこないから聞いてるんだけど - 2017-04-19 19:11:10
                • つべにモーション比較動画たくさんあるでよ。 - 2017-04-19 19:14:34
                  • いやバトルグラ - 2017-04-19 19:16:31
                    • いいから動画見ろ、あれが同じだと思うならよっぽどの節穴だ。使いまわしのモーション変更だったら言うほど変化が付かないからすぐ分かるんだよ - 2017-04-19 19:18:18
    • 顔の部分だけがちょろっと ちょろっとだけ変わってるような気がしないでもない - 2017-04-19 19:28:36
  • やっとうちのカルデアに来てくれた、これでサモさんシステムが捗る - 2017-04-19 18:43:53
    • サモさんシステムってダブル玉藻じゃないんか? - 2017-04-19 18:49:40
      • 自軍だけでやるなら嫁王・玉藻。ていうか両方いないとイベントでは1回目のNP貯めるために孔明借りたりできなくなる - 2017-04-19 18:52:06
      • 玉藻+嫁王でもできる つか元々は嫁王玉藻サモさんでサモさんシステムだったんじゃ - 2017-04-19 18:52:18
      • うちのサモシステムは嫁王玉藻ちゃんです - 2017-04-19 18:56:47
      • サモシステム実は嫁王や玉藻ほどは必要ないよ。玉藻の嫁入りはエレナの3種バフでも代用出来るし、嫁王のもノッブのスキルで代用してる人がいるからな - 2017-04-19 20:20:10
  • NP効率上がったって噂だけど確認してる人いるかな? - 2017-04-19 18:52:00
    • EXのヒット数上がった分を勘違いしただけちゃう? - 2017-04-19 19:01:15
    • EXが4から5ヒットになり1ヒット増えた。もともとN/Aが0.55のところが0.70に引き上げられている。同じA2枚勢のモーさんや青王等と並べて調べてたら差は出る - 2017-04-19 19:02:30
    • 各カード特にAカードのヒット数が変わらないならNP効率も変わらないよ、EX性能のヒット数が一つ上がったからその分のことならその通りだね - 2017-04-19 19:02:52
    • 俺もEX抜きでアーツとクイックのNP獲得量が心なしか上がった気がする - 2017-04-19 19:06:10
      • イスカンダルとかは宝具強化と一緒にNP効率上がってるらしいから気になったんだ - 2017-04-19 19:50:03
        • イスカなんかはなぜか低いのが元に戻っただけだからなあ。嫁王は逆になぜか高いタイプだからこれ以上上昇とか無いだろ - 2017-04-19 19:56:10
    • スキル礼装なしの初手Aの獲得NPが9%のままだからN/Aは変わってないよ。EXのヒット数は5になってるのは間違いない、コマ送りで確認した - 2017-04-19 19:55:54
    • おれもNP - 2017-04-19 20:23:15
  • やっぱりヒット数増えてるよね - 2017-04-19 19:08:19
  • 動く動く。派手に動く。さすが嫁王。青王と並べて動きの違いも楽しむのも良い。 - 2017-04-19 19:10:54
  • スキル使用時に白い花びらが散るエフェクトって前からあったっけ?ちょっと自分の記憶に自信がない - 2017-04-19 19:13:50
    • 勿論無い。そもそもモーションも違うし - 2017-04-19 19:14:31
      • そこらも含めてのモーション更新ってことなんやなthx - 2017-04-19 19:18:19
  • クエストクリアしても宝具強化演出画面とか出なかったんだけど、強化されてんのかな? B++になってればOK? なんか上のほうでA+とか言ってる人がいて怖いんだけど。 - 2017-04-19 19:16:43
    • A+なんて言ってる奴おるか? お前どのコメント見えてるんだ?怖いんだけど - 2017-04-19 19:18:05
    • b++でokよ - 2017-04-19 19:22:43
      • ありがとう。安心した - 2017-04-19 19:31:44
    • A(単体宝具強化の倍率)+300っての見て誤認したか? - 2017-04-19 19:36:08
    • 自分も強化クエ終わっても強化画面も出なければ、ステ画面で未強化扱いになってる。バグか? - 2017-04-19 19:41:48
      • 嫁王、幕間2種あるよ - 2017-04-19 20:24:02
    • アプリ再起動したら強化済みになったわ。焦った。 - 2017-04-19 19:46:09
  • エフェクトやら随分と派手になったな 使っていて楽しい - 2017-04-19 19:22:55
  • 威力を試しにエビフ山の魔猪退治に。宝具2、スキルマ、自己バフの他玉藻の嫁入り10、孔明の指揮10、マスター礼装霊子向上10のバフマシマシ。礼装はフォーマル。宝具だけで一撃32万ダメ。参考までに。 - 2017-04-19 19:25:13
  • 自バフだけで武蔵位の宝具ダメ出るからデバフに連発出来る可能性考えると剣の中ではかなり上位に来ると思うんだけど、サポ能力も高いし結構良い強化って個人的に思う - 2017-04-19 19:28:33
    • その報告見ると武蔵がいかにおかしいかわかるな。まだ強化前だぞあいつ - 2017-04-19 20:30:17
      • 宝具に宝具威力バ府くっついてるからしゃーない - 2017-04-19 20:55:58
      • 火力特化型と支援型の違いだろ。剣の単体宝具持ちが少ないから上位とか言うのがそもそも間違ってる気がするが。 - 2017-04-19 22:18:11
  • モーションいいね~見てて気持ちいい - 2017-04-19 19:33:55
  • 惚れ直すが良いってボイスなくなった? - 2017-04-19 19:50:56
  • せっかく強くなるのにまだ持ってない人とかいるの? - 2017-04-19 19:53:27
    • 強くなっても剣スロのほうが強いからな…無理に引かなくてもいいって感じ - 2017-04-19 20:06:03
      • 散々言われてるけど完全な上下関係じゃないぞ。攻撃面は自発クリティカルしやすい剣スロットの方が明らかに上だけど、回復だの他者のNPサポートだの出来る点では嫁王が勝る。攻撃面に関しては宝具強化で差が詰まったし、持久戦型のクエストなら剣スロット<嫁王になってくるだろう - 2017-04-19 20:25:29
        • 剣スロが来るとまた攻撃方面では大幅に引き離されるのが辛いな・・・レアリティ差あるんだしもうちょっとプラス要素あっても良かったと思うんだが - 2017-04-19 20:46:28
  • 強化後の宝具の試し打ちに宝物庫行ってきた。100lv・礼装なし・バフなしで58556,62995,62745,56331,65115,57756,59939,57070 平均6万くらいでした。 - 2017-04-19 20:01:16
    • ↑書き忘れ、宝具マ・フォウマです。 - 2017-04-19 20:15:43
    • 計算上、56133~68608、の範囲になるハズだからそんなもんだろうな - 2017-04-19 20:21:02
  • フレので見てみたけどモーションかっこよくなってるな、欲しくなったわ - 2017-04-19 20:18:37
  • 上の方でNP効率上がったとか書いてあったから確かめた。相手は冬木のスケルトンの初手Aで15%。N/A[0.7]×(カード補正[3]+1stボーナス[1])×敵補正[1.2]×オーバーキル補正[1.5]×ヒット数[3]=15.12で計算通りの結果。N/Aに変化はないね - 2017-04-19 20:24:39
    • 検証してくださったのか…ありがとう! - 2017-04-19 20:47:51
  • 誤送信 おれもNP効率あきらかに違うと思ったんだが。気のせいなのか…? - 2017-04-19 20:24:46
  • モーション最近の中でも中々に会心の出来だな…こりゃCCCコラボも期待できそうだ - 2017-04-19 20:25:47
  • N/Aが同じでExのhit数増えたってことは、そこでちょっとNP獲得量増えたって認識でいいのか? - 2017-04-19 20:26:25
  • 嫁王(フォーマル)・W玉藻(玉藻クラブ)で天星・W嫁入りで等倍14-15万宝具を何回も撃ててくそ楽しい - 2017-04-19 20:27:05
  • 宝具強化がで多少マシになったなー。早くゴミスキルの強化してくれ。 - 2017-04-19 20:34:25
    • ゴミスキル?ゴミ頭脳はどうにもならんよ。あきらめろ。 - 2017-04-19 20:39:22
    • これをゴミスキルなんて言ったら大抵のスキルが使えたもんじゃなくなるが - 2017-04-19 20:57:24
    • そりゃお前、マスターがゴミだからだよ - 2017-04-19 21:12:41
  • キャラクエで槍兵士相手に天かけて宝具AAEXのクリティカルで100溜まったけど前からだったっけ? - 2017-04-19 20:37:14
    • 余裕でいけてたけど - 2017-04-19 20:39:18
    • NP効率上がってない?とかいうコメ多いとこ見ると嫁王のNP効率あんまり注目されてなかったんだなって感じするな・・・ - 2017-04-19 20:43:14
      • 元々地味に狂ってたけど、溜めた先にあるのが未強化だったからね… - 2017-04-19 20:46:03
        • 地味に優遇されたN/Aと天に星をもあって弓王来るまではA単体じゃ圧倒的なNP効率だったしなあ - 2017-04-19 20:47:53
          • A1枚鯖と大差ないA性能なのにA2枚あるとか言う謎調整なんだよな… - 2017-04-19 21:32:54
    • 元よりクリティカル出せる編成(欠片パ)なら連発できてたよ。 - 2017-04-19 20:54:46
  • 前のAモーションって3hitだったよね?今のをスローで見てたら5hitになってて驚いた - 2017-04-19 20:56:46
    • 自己解決した、やけにNP良いと思ったらやっぱりhit数増えてたんだな - 2017-04-19 21:00:51
      • 増えたのはEXであってAは変わってないような - 2017-04-19 21:06:35
      • Aのhit数増えてないが。持ってないやつでもようつべで確認できる嘘やめい - 2017-04-19 21:11:40
    • マジでか。ちょっと自分でも確認しよう。ほんのり星が出やすくなっている気がしてたけど。 - 2017-04-19 21:06:04
    • それN/A0.7×A5hitで3.5とか狂気の数値になるけど大丈夫なん? - 2017-04-19 21:09:13
    • NP効率1.7倍じゃん。凄まじいな。 - 2017-04-19 21:10:45
    • それ本当だな? - 2017-04-19 21:12:18
    • 一応確認しなおしたけどどう見ても3ヒットだったぞ - 2017-04-19 21:13:11
    • 俺の嫁王A3hitに見えるんだけどそれほんとにAなの? - 2017-04-19 21:16:47
    • 画面が揺れて、確認しにくくなっているが、Aは3ヒットじゃないかな。 - 2017-04-19 21:17:22
  • 宝具演出かっこよくなったけど、長い! - 2017-04-19 21:03:41
    • 倍速のいままで中途半端になってたとこ喋らなくなったけど喋らないならそこ巻けよ!って思ったわ - 2017-04-19 21:10:32
  • 情報錯綜しまくってますなぁ。 - 2017-04-19 21:14:15
    • 基本「NP効率上がってる凄い」「嫁王さま元から高いから」というアレ - 2017-04-19 21:16:28
      • 嫁王のNP効率、もとからぶっとんでるからなぁ。 - 2017-04-19 21:18:33
        • ネロはもともとNP効率いいからな。確か弓王より上だろ? - 2017-04-19 21:28:59
          • 単純なA一枚あたりはそもそも弓王別に特別高くはないし、A宝具AAって意味なら普通に負けてる - 2017-04-19 21:38:48
  • 「愛用の剣・原初の火も空気を読んで~」だったのに剣が変わってしまったな - 2017-04-19 21:24:39
    • 打ち直しだから問題ない。原初の炎の核はそのまま流用してるわけだし。 - 2017-04-19 21:36:37
  • クリティカル・オーバーキルなしのAQAEXで35%貯まった。乱数はあるだろうけどAやQのNP効率は上がってないと思う - 2017-04-19 21:27:04
    • なんだ NP効率元々おかしかった上にex強化されたっていうからさぞかし狂ったように貯まるんだろうなぁって思ってたけどそこまで大したことないじゃん。 期待しすぎた - 2017-04-19 21:31:30
      • そりゃ、前提として「天星を自身に使った場合」ってのがある訳だしネ - 2017-04-19 21:37:53
        • 一応無補正AQAEXで35って相当高い部類なんだけどね…スキルありだと50位溜まるし、宝具AAだとクリかオバキルのどっちかだけで1T100が見える - 2017-04-19 21:41:49
        • 黄金律とかいう素のNP効率にハンデを背負わされる謎スキルじゃないからNE - 2017-04-19 21:42:08
          • 巌窟王もギルもドレイクも(パトラも)NP効率普通に良好だけど…? - 2017-04-19 22:29:09
            • 岩窟王は普通に低いけど。 - 2017-04-20 00:40:12
      • まあ嫁王は素の獲得量も剣上位の上、A宝具A二枚自分にかけられるNP獲得量UPスキル持ちって要素が加わるのが強みだよ - 2017-04-19 21:42:04
      • 天に星掛けて1.45倍、オーバーキルで1.5倍、クリティカルで2倍。礼装フォーマルクラフトで1.25倍。主に報告で上がってるのこれ全部掛けた数値だしね。 - 2017-04-19 21:43:29
        • そこまでやるとAボナありならなら3枚目のAだけで90とか増えるなw - 2017-04-19 21:45:57
          • 嫁王(凸フォーマル)に天星使って、W玉藻(絆礼装)の嫁入りlv10でブーストすると、Aボナのせの3rdAだけで+51NP(Aボナ無しだと+48NP)。クリれば+100NP超えるし、オバキル込みだと150超えるな - 2017-04-19 21:56:10
      • サポートとして使うと、天に星こそ他鯖に掛けたいスキルだから分かりにくいところはある。 - 2017-04-19 21:45:38
        • 今回メインアタッカーとしての役割が強まったことで自分に天星かけることが増えた結果の「NP効率めっちゃ良くなった」報告群ですかねえ - 2017-04-19 21:58:30
  • 礼装、フォーマル - 2017-04-19 21:30:36
    • 途中送信失礼しました。フォーマルクラフトとキュートオランジェットならどっちがいいでしょう? - 2017-04-19 21:31:37
      • フォーマル安定 - 2017-04-19 21:38:42
      • AでNP稼ぐタイプだからフォーマルのがいいかな - 2017-04-19 21:39:43
      • A30vsNP30宝具20…Aが主体なんだろうしその2つならフォーマルで良いんじゃ - 2017-04-19 21:40:56
      • ありがとうございます。フォーマルにします。 - 2017-04-19 21:46:47
    • Aカードを上げてればNP貯めや宝具火力も上がるしフォーマル - 2017-04-19 21:41:01
  • 宝具威力は900→1200っぽいな。やけどは500→1000ダメ。運良く宝具2になったからダメージ1.7倍くらいになってて気持ち良いわ。 - 2017-04-19 22:14:31
    • 強化前宝具5と同倍率だもんな - 2017-04-20 02:17:51
  • 引けたけど、羽がない。豊かじゃない海回っても落ちない - 2017-04-19 22:16:23
  • 嫁王は宝具連発出来る可能性高いし持続長いバフもあって攻撃だからカード選ばないって総合で見るとやばいな、火力高い武蔵と同じ位出て武蔵より持続長いバフに他の補助も出きる、しかもNP効率スキルに左右されない優秀さ、こうやって見るとすげー強いな - 2017-04-19 22:16:42
    • 今でこそカード強化増えたから火力ないなみたいな見られ方してたけど元々はアーツパの恩恵受けられる上にNP効率高いっていう強キャラだったんだよなあ・・・ - 2017-04-19 22:19:08
      • 強化で再評価されるのは嬉しいね、バフ効果中に連発出来れば放出持ちより総合火力出るしデバフで全体に効果出て耐久と火力が上がるバフも他にかけられる器用さ - 2017-04-19 22:28:01
    • 宝具2以降だと割と差つけられちゃうけどね - 2017-04-19 22:28:00
  • スキルCTの長さと宝具威力の貧弱さが難点だっただけで、基礎性能は割りと頭おかしかったからね。ただ宝具連発するような戦闘だとCTが長くて少し使いづらいってのがある。 - 2017-04-19 22:24:55
    • そんなあなたに玉藻が25日にピックアップなのです。 - 2017-04-20 00:55:22
  • 無課金ですが引けましたすみません - 2017-04-19 22:27:20
  • やはり嫁王にも熱砂は効果的な礼装だな。クリティカルのおかげで宝具3連続うつことが出来た。 - 2017-04-19 22:27:29
    • 自前でないクリバフも補えるからフォーマルとの2択って感じだなあ。強化された宝具威力考えたらフォーマルなんだろうが悩ましい - 2017-04-19 22:29:43
    • 3連発出来るとバフがちょうど効果3Tでデバフ効果もあって火力上がるしクリと攻撃バフのおかげでAの火力もあがるって言う相性の良さ - 2017-04-19 22:30:09
    • 足どりは軽やかに持ってないやつおる? - 2017-04-19 22:39:22
      • ここにおる…熱砂は確定で取れたけど、欲しくても出なかったの - 2017-04-19 22:47:30
      • 足軽あんまATK高くないしどうなんだろう - 2017-04-19 22:48:03
    • 元より足軽礼装は候補の一つだったよ。熱砂使う位なら足軽のが良い。 - 2017-04-19 22:41:32
    • 熱砂は凸だけど、足どり凸じゃないからな。再ピックアップ待ちだな - 2017-04-19 22:49:13
    • 星出しが必要になるけど、誉れを此処にもええぞ。 - 2017-04-19 23:00:08
      • 足取りも熱砂も誉れも全部凸で持ってるが、誉れを一番押したい 統一感あるし - 2017-04-19 23:14:26
        • カード性能的にもあってるしな。凸しといてよかったわ。 - 2017-04-19 23:35:42
  • LOVEに見えてた攻撃モーションはまたなにか書いてるのかなこれ - 2017-04-19 22:34:29
    • 自己解決した。順番間違ってたorz - 2017-04-19 22:41:22
  • EXのシャキシャキシャキーンが気持ちいいな - 2017-04-19 22:39:30
  • 宝具は前のほうが良かったかな? - 2017-04-19 22:52:43
    • モーション自体は不満ないけど倍速時が気になるなあ。台詞の間に違和感があるのと締め部分の動作がすごく慌ただしい感じで微妙 - 2017-04-19 23:00:36
  • アーツが華麗になっておられる…前のはブンブンブンってモッサリだったから嬉しいわ - 2017-04-19 22:57:45
    • アーツとEXの最後にやる切り上げのモーションが凄く良い。なんか妙にぬるぬる動いてる気がする - 2017-04-19 23:13:44
  • 宝具二にできたらいいなあ、と思って10連回したら金剣がでて、おお!?ってなったらなんかバスターチェインゴリラしそうなネロがでて来た - 2017-04-19 22:58:16
  • 玉藻と組むならやっぱりフォーマルだなぁ。玉藻は蒼玉で。NP貯まるスピードが尋常じゃないぜ。 - 2017-04-19 23:18:02
    • 玉藻との相性って本当にいいよな、嫁王と赤王は。 - 2017-04-20 01:01:02
    • 玉藻と組ませるなら自分はオランジェットにするかなぁ - 2017-04-20 02:14:25
  • 宝具威力上がるだけでこんなに変わるとは - 2017-04-19 23:48:03
    • 個人的に一番不満だったのはモーションだからそれだけで大満足ですわドチャクソカワイイ - 2017-04-19 23:59:38
  • ようやく宝具5スキル10レベル100が終わった・・・悔いはない - 2017-04-20 00:12:19
    • ☆5の宝具5は苦行なのに、愛って凄いですね・・・で、幾ら貢いだんです? - 2017-04-20 00:21:22
      • トータル諭吉さん10人位だったような・・・運がいい方だと思う - 2017-04-20 00:22:39
        • それはマジで運いいわw - 2017-04-20 00:43:26
    • もしや絆も10なのかい? - 2017-04-20 01:46:29
  • 結局モーション変更でNP効率や星出し性能って上昇したの?使って見てもあんま変わってるように感じないんだけど - 2017-04-20 00:28:51
    • 元々の性能をよく覚えてないやつか敵によってもNP効率変わる事知らない奴が早とちりしてた臭い - 2017-04-20 00:35:42
      • そっか、上がってるって書いてる人多くて疑問に思ってた、教えてくれてありがとう - 2017-04-20 00:40:03
  • フレの借りてみたけどモーションめっちゃええやん ちょっと欲しくなってきた - 2017-04-20 00:36:27
  • 今回たまたま当たったけどこんなに強いとは思わなかった。モーションもよくなったしいいね - 2017-04-20 01:40:21
  • 強くなった。それだけで - 2017-04-20 02:05:54
  • やけどOC1で1000、OC3で3000。ためしてないけど、0C5で50000。5ターンで25000ダメージっぽいね。5ターンのやけどを全部喰らわせられたら、OC1で1.1倍。OC5で1.5倍のダメージが出る計算かな? - 2017-04-20 02:13:33
    • ちな、宝具1基準な。倍率。 - 2017-04-20 02:14:31
    • 武蔵がOC1で20%スタートなのを考えると、5ターンの継続ダメージなんだし、もうちょっと欲しかった気もするけどね。 - 2017-04-20 02:22:15
      • まぁ、ほかにも防御減とかクリ率ダウンなどが5Tついてくるのだし - 2017-04-20 02:33:13
        • そうな。宝具の追加効果としては、トータルで見ると悪くない。 - 2017-04-20 02:34:30
    • でもまぁガウェインと同レベルになった訳だ、継続ダメージでは最高クラス - 2017-04-20 02:25:44
    • OC100〜400まで実際に検証してみたが火傷1000,1250,1500,1750だったぞ? OC500も解析情報通り2000だろう。アーツ5hitといいデマ多いな - 2017-04-20 02:44:32
    • やけど、今試したけど、OC2で1250しかいかないぞ。たぶん見間違い。 - 2017-04-20 02:46:01
  • アーツパって嫁王と玉藻とあと誰いれたらいいの? - 2017-04-20 02:37:20
    • 孔明 - 2017-04-20 02:42:21
      • チャー減ないから孔明は微妙だな。術ギルなんてどうだろうか。 - 2017-04-20 02:45:09
        • 孔明にはスタンあるやろ... - 2017-04-20 02:50:24
        • ガン回しすれば宝具でのスタンとチャー減が高頻度で打てるぞ、孔明 - 2017-04-20 03:15:48
        • へー枝くんの孔明の宝具にはチャージ減少がないんだね〜かわいそう - 2017-04-20 09:18:09
        • チャー減の件はともかく星を生んでくれる点で術ギルは良いとは思う。 - 2017-04-20 09:30:21
      • 嫁王も玉藻も孔明もいるけど、どうやって使ったものやろか。熱砂欠片欠片とかで、とりあえずクリティカル殴りしとけばいい? - 2017-04-20 02:57:35
        • その3人だとどう使っても強いからお好きに - 2017-04-20 03:08:40
          • ちょっと嫁王玉藻孔明で、クリ殴り試してみたけど普通に強かった。ただでもいいNP効率に、天の星に、嫁入りで、クリティカルするから、弓王一歩手前くらいまで宝具連射可能なんだな。今まで宝具威力微妙だったから、こういう使い方はしなかったけど、なかなかいい。 - 2017-04-20 03:15:29
    • そこは童話作家でしょうに - 2017-04-20 07:40:38
      • 普通に孔明かな・・・extra的に挙げたのかもしれんが - 2017-04-20 08:39:03
    • マシュでもいいぞ。持久戦だと滅茶苦茶硬い上に、宝具が攻撃バフあるから打点も上がる - 2017-04-20 11:50:48
  • 等速でももっさり感がないぐらい動くね。宝具は倍速だと慌ただしく感じるぐらいだし、初めて宝具等速機能を使った - 2017-04-20 03:54:25
  • 宝具強化されるだけで元々よかった部分も評価され始める、宝具強化はいい文明。嫁玉+孔明orマシュorヴラドもいいゾ~これ - 2017-04-20 06:51:53
    • 今まではメインを張るよりサブに徹したほうが強かったからね、宝具強化でようやくメインアタッカーをやる選択が実用的になったから - 2017-04-20 10:09:27
  • 通常ネロと嫁ネロ見て思うけどやっぱ青はオワコンで時代は赤(白)だわ!モーションとかね(青が変更されたのは知ってる - 2017-04-20 07:17:00
    • こういう無駄に他のキャラ下げるやつって何考えて生きてるの? - 2017-04-20 09:40:54
      • 横だが青はオワコンはコハエースネタやぞ。 - 2017-04-20 10:38:21
      • エア信者これは恥ずかしいwww - 2017-04-20 10:46:15
    • すいません、赤も白も既により後任いるので、旧赤(旧白)って正しく使ってください - 2017-04-20 11:58:19
      • 一文字で略すなら、尻セイバーと嫁セイバーとかですかね。  - 2017-04-20 11:59:46
  • 無課金だけど呼符3枚目でゲットw - 2017-04-20 08:51:02
    • わりぃな、俺ぁ1枚だ - 2017-04-20 09:55:47
  • いくら回しても来ないんですが・・・アルテラとナイチンゲールは来たけど - 2017-04-20 09:10:59
    • いくら回しても来ない。っていうのはね、噓つきの言葉なんですよ。出るまで回せば来るんだから - 2017-04-20 09:12:45
      • (現在の言葉)いくら回しても来ないと感じた時はいくら回しても来ないと言っていい - 2017-04-20 09:27:38
        • かならず言ってくれな - 2017-04-20 09:29:38
      • ガチャは上限つけてくれてもいいんですぞ……99連続で星5鯖なしなら100回目は星5鯖確定とかそんな感じで - 2017-04-20 09:49:32
        • 例えばの話にしても、今よりも確立が大幅に上がってるじゃねぇか。 - 2017-04-20 09:59:14
          • 途中で星5鯖がでればリセットされる関係上、1回の確率には影響しない爆死予防に過ぎませんぞ それに星5鯖一人につき約2万と考えると結局暴利には違いないのです…… - 2017-04-20 10:11:46
            • ユーザーからすれば暴利だけどソニー経営陣とソニー株主は納得しないだろうなあ - 2017-04-20 10:16:43
              • 悲しい現実ですぞ 運営終了してしまえばなくなる電子データに、人は何故そこまでお金を注ぎ込むのか……? - 2017-04-20 10:35:43
            • 100回引いて出ない確率が3割強あるのにそれを消し飛ばしてんだから大幅に上がってんだよなあ - 2017-04-20 10:17:13
              • そういう意味なら確かに上がっているのですが、300回しても出ない人が約5%も居る事を考えるとある程度の回数で強制的に収束させてほしいのです 本来のガチャなら在庫に限りがあるわけですし - 2017-04-20 10:26:56
                • 特殊召喚が実質上限でしょ - 2017-04-20 10:42:36
                  • 特殊召喚は星5鯖のダブリ対策だからこの話には関係ない - 2017-04-20 10:56:18
                • 想定してるガチャって100BOXかな? 現実には300BOXとか500BOXとかあるから、200回ぐらい星5無しとか、400回ぐらい星5無しもありえるわけよ。同じ1%でも。 - 2017-04-20 10:43:37
                  • 違うそうじゃない(真顔) 本来のガチャっていうのはガチャガチャ、つまりカプセルトイのことですぞ - 2017-04-20 10:50:42
                    • えぇ… じゃぁ、誰かが当たりを引いても「当たりが残ってるか分からないのに」廻さなければならないのか… 余計に闇が深くなるな。 - 2017-04-20 10:56:58
                      • それはちょっと悪意的改悪しすぎですぞ あと、まとめ買いできるとこも結構あるのですぞ - 2017-04-20 11:01:34
    • 回転数が全てなのに何言ってんだ - 2017-04-20 09:51:26
    • 無心で回せとサンタさんもいっておるじゃろ? - 2017-04-20 10:35:23
    • 回転寿司での話かい?確率的には☆5鯖が5万で、ピックアップが3割とか言ってるから15万入れて九割程で、それ以上ぶっ混んだなら同情できる ただ、リアルに5万以上突っ込み始めたら吐き気するけどね - 2017-04-20 16:38:11
          • 同じくアルテラとナイチンゲールは来たけど嫁王きませんわ。初っ端の10連で虹演出のセイバーが来てコレは大勝利!とか思ったんだけどなぁ。 - 2017-04-20 19:09:02
  • 孔明の補助できるアタッカーってのが凄いんだよなあ。玉藻孔明Aパはピンチの1ターンさえ凌げば完全に持ち直すことも多々あるから。まあ令呪にサブ孔明と対策は多々あるんだが。 - 2017-04-20 10:07:23
  • 宝具威力1200って数値にしてすごく高いと思うんですけど、体感誰のどの宝具と同じくらいの威力でてる感じです? - 2017-04-20 10:18:18
    • 沖田、武蔵の宝具2と大体同じ - 2017-04-20 10:27:02
    • 普通のアーツ攻撃12回当てたのと同じくらいだよ - 2017-04-20 10:36:36
      • バスターなら8回、クイックなら15回だな! もちろん1stボーナスとかは考えずに - 2017-04-20 10:40:41
    • まぁ、こんなもんかな?から、お、いいねぇ!って感じかな? - 2017-04-20 10:41:40
    • 強化後宝具1の沖田さん師匠が1280だから若干低い - 2017-04-20 10:43:30
      • 沖田は強化きてない件について - 2017-04-20 11:08:01
    • 武蔵宝具1スキルなし29900 あり44850 ネロB宝具1スキルなし32035 あり44849 自前スキルのみではバフ率の差で武蔵ちゃん宝具1と同じ程度の計算になるな。ネロは追加効果あるから単純な威力だけでは比べられないが - 2017-04-20 11:01:04
      • ちょうど同じくらいになるんだな ただネロは3T続くしB以外にも効果あるしそこ大きいよなぁ宝具以外もみると、だが - 2017-04-20 11:42:05
        • 武蔵は武蔵でバスター五勢クリティカルチェインとか出来るからなあ。あれもアホみたいな火力になるんよ - 2017-04-20 18:37:49
          • でもそれ武藏単体の性能とは呼べなくね?自前でそこまでスター量産出来るわけでも集められるわけでもない以上 - 2017-04-20 20:47:25
      • バフデバフも相まって連打するたびに差が開く感じかなぁ - 2017-04-20 14:07:24
    • 強化後はバスターとアーツが実質倍率同じでクイックだけ高い。 - 2017-04-20 11:58:54
      • その辺ちょっと不思議よな なんで0.8倍なんだろ 0.75倍でちょうど同じになるのに - 2017-04-20 12:04:32
  • 強化後宝具5は2000ならよかったのに・・・・まぁ、その分デバフ効果とやけど効果あるけども - 2017-04-20 10:50:29
    • 強化後宝具5は強化後宝具1の1.5倍が通常だしどっから2000が・・・ - 2017-04-20 10:59:41
    • まぁ強化倍率について詳しくない奴なんだろう - 2017-04-20 11:09:45
      • 宝具強化されたら11607*2000=23,214,000でどんな敵も倒せるようになるな!(棒) - 2017-04-20 11:13:08
    • カード・威力の表記ごとに基本倍率は一律に設定されてる - 2017-04-20 12:08:08
  • アルコ鯖の中では今の所ダントツにエロいと思う。.........「今の所は」な。多分2週間後ぐらいにはそうじゃなくなってる可能性のほうが高いが - 2017-04-20 11:15:35
    • 残念ながらアルコじゃないんだよなぁ… - 2017-04-20 13:33:33
      • いや、普通にアルコじゃね? - 2017-04-20 13:49:14
      • え?もしかしてリップとメルトの担当絵師ってアルコじゃないって解析でもあった? - 2017-04-20 13:53:02
        • 木の元の文章を読むんだ 今ならまだ間に合うぞ - 2017-04-20 16:40:23
          • 枝の意味合い的には、嫁王に対しての「アルコじゃない」でも、2週間後にはそうじゃなくなってる(CCCコラボのリップやメルト)に対しての「アルコじゃない」でも、何方にも通じる書き方よ?んで、その何方を意図した書き方であろうとアルコ鯖であることには違いなくね? - 2017-04-20 17:00:47
  • ようやく迎え入れたはいいけど秘石が足りません。スキルは何からあげるといいんでしょうか。やっぱパーティに依るとことろが大きいですかね - 2017-04-20 11:34:06
    • パーティ次第だけど、無難なのは「地に花を」かな。攻撃力アップ系としては係数かなり高いし、腐ることもない - 2017-04-20 11:37:41
  • その他の所のLOVE斬りの項目、モーション変更でなくなったし誰か追記か編集して欲しい - 2017-04-20 11:38:32
  • 足軽を推奨したい - 2017-04-20 11:55:28
  • 宝具火力は上がったけど宝具演出変更は手抜きじゃないか?赤ネロみたいにもっとド派手にしてクレよ - 2017-04-20 13:10:43
  • 宝具2でもう妥協しとこ・・ - 2017-04-20 13:27:17
  • 宝具カットインが一番最初に入る所為か違和感ある気がする「謳え!」で今まで入ってたからだろうか 後爆発の所寂しいから情熱ボイス欲しい - 2017-04-20 13:30:05
  • 武蔵ちゃんの宝具と比べてる人いるけど、武蔵ちゃんは宝具に宝具威力アップついてて、他の未強化より20%くらい強いから比較対象おかしい - 2017-04-20 13:42:35
    • そもそも武蔵はスキル見ても宝具の追加効果見ても強いことしか書いてないからな 宝具で威力上がるしバフも解除するとか - 2017-04-20 13:49:28
      • 武蔵には防御デバフ1パーセントのがマシなヤケドにoc効果のリソース降ってないしな。せめてクリデバフの方がocで上がれば良かったのに - 2017-04-20 14:38:22
        • デバフは全部OC対象だぞ。宝具強化では変わってないけど - 2017-04-20 14:53:25
  • 引けたのは良いんだが、鳳凰の羽の在庫が無い…。これ修練場で手に入れようとしたら石いくつ溶けるんだろうw 八連双晶不足が解消されたと思ったらこれだよ! - 2017-04-20 13:51:45
    • 豊かの海「ご来訪お待ち申しております」 - 2017-04-20 14:00:45
    • イベントできっと羽ドロップ周回がくるよ(自信無し) - 2017-04-20 17:23:34
  • 幕間来てんじゃん。復帰してよかった。赤王ちゃまめっちゃ可愛いやん。復帰してよかった - 2017-04-20 14:25:34
  • 一発がでかい武蔵、回転率とバフの嫁王、万能沖田って感じ - 2017-04-20 14:41:38
    • それぞれマーリン、玉藻、孔明ってベストサポーターも分かれてていいな - 2017-04-20 14:49:53
    • 沖田さんで星を出して嫁王でバフって熱砂武蔵ちゃんで殴る。最高やな! - 2017-04-20 16:00:36
    • 沖田さんは星出しながらNP稼いで他に星渡すか自分で吸って宝具加速でデバフ叩きこむ、嫁王はA宝具で宝具でデバフ撒きながら持続長いバフで連続で叩いく、武蔵は瞬間火力で叩く解除と宝具バフでスキル使えなくてもある程度火力出る、それぞれAQBで被ってないし綺麗に住み分け出来てる - 2017-04-20 18:12:40
  • なんか宝具火力も順当に強化されたのに「宝具2にしないと使い道ない」とか未だに言いふらしてるやつも多いな。武蔵を引き合いに出すより沖田さんを普通に超えると言った方がいいのかもしれん。まあ宝具強化が普及すればいつかは追い抜かれるが - 2017-04-20 16:25:22
    • ぶっちゃけ、武蔵を引き合いに出すその理論自体も良くわからないんだけどね。宝具火力は宝具1の時点で同等なのだし、だったらあとは(B3での)殴り火力の武蔵と、宝具回転数の嫁王でってわかれると思うんだ。 - 2017-04-20 16:44:48
      • 単純に宝具火力が近いだけやで。「ふーん、どれくらいの威力になったの?」「だいたい武蔵くらいだよ」こんなもん - 2017-04-20 17:06:43
      • 別に嫁王が武蔵よりも強くなったとは誰も一言も言ってないぞ。宝具火力が並ぶくらいになって実戦的になったよ、ってだけの話だ - 2017-04-20 17:10:20
      • 星5剣単体、役割はアタッカーで一緒だし比べられるのは当然だと思うが。 - 2017-04-20 17:18:17
        • 内容の一部だけじゃなくて、全文を読んでから書いてね?『比較した上で「宝具2にしないと使い道ない」とか未だに言いふらしてるやつも多い』に対する枝付けよ、これ。 - 2017-04-20 17:29:22
          • はぁ…宝具1弱いのは事実なんだけど - 2017-04-20 17:55:10
            • あ、はい(日本語通じてないし駄目だこりゃ - 2017-04-20 17:59:07
          • いや、横ヤリだがあんたの書いてる枝も木から論点がズレてるが。木の言いたいことは「宝具威力がかなり高くなったのになかなか皆に浸透しないから、強化後の威力を説明するのに武蔵ぐらいの威力と説明するよりも沖田を超える威力と言った方が伝わるのかもしれないな」ってことだろ? - 2017-04-20 19:40:29
            • いや、枝元でまんま「武蔵を引き合いに出すより沖田さんを普通に超えると言った方がいいのかもしれん」って書かれてるのに同じこと書かれても… - 2017-04-20 20:13:23
      • そもそも同じ剣でもABで違うし、単純に比較しやすいから武蔵位は出るよって話に出てるだけだよ、宝具でデバフ撒いてバフ支援するタイプだしね嫁王 - 2017-04-20 18:15:15
    • 勘違いしているようだが星5宝具1は等しく無価値だゾ - 2017-04-20 17:05:11
      • 星5でも最低でも宝具3はないときついよな - 2017-04-20 17:08:09
        • そうでもない - 2017-04-20 17:22:59
          • これは宝具重ねたことない人の発言だわ - 2017-04-20 19:01:25
            • ええ……武蔵宝具5だけど3以上ないときついことあったっけ今まで…… - 2017-04-20 19:10:39
              • いるよね、指摘されたら俺宝具5だしって人。 - 2017-04-20 19:15:03
                • ええ……ガイジ触っちゃってごめんみんな - 2017-04-20 19:26:51
                  • 実際あるにこしたことないけど別にないならないでそこまで困るもんでもないやん - 2017-04-20 22:17:38
      • 何言ってんだ?宝具5以外無価値だから出直してきて - 2017-04-20 19:00:35
    • 色々試してみたけど、サポートしてやれば宝具回転率はかなりものの。 - 2017-04-20 17:35:28
      • それしまスロットでも同じじゃね? - 2017-04-20 18:51:34
        • 素NPが劣悪なヴラドすらそうだからA鯖なら大体当てはまるだろ - 2017-04-20 18:58:44
          • 殺エミヤ「おっそうだな」 - 2017-04-20 19:33:22
    • 何か前も沖田のページあたりで沸いてたんだよな、宝具レベルで暴れる荒らしが。なにがしたいんだろうね - 2017-04-20 19:50:50
      • リアルバーサーカーを相手にしても時間の無駄ってわざわざ触る人にもわかってほしい。ガイジのやりたい事なんて正常な人には理解できないんだから - 2017-04-20 20:16:44
  • 代表的な礼装の選択肢はフォーマル、オランジェット、熱砂、足軽、欠片あたりでいいかな。他に案ある? - 2017-04-20 17:21:06
    • メインアタッカー張らせる場合なら黒聖杯もいいと思う - 2017-04-20 17:31:58
    • 絆礼装。Aパ(てか玉藻と)組むのなら残り2メンバーの宝具回転率上がるから結構よいよ。ステ100しか上がらないことを差し引いても。 - 2017-04-20 17:32:19
    • 礼装のLvを上げないなら絆礼装でもアリ。凸ってLvをガンガン上げるなら「もう一つの結末」でも良いと思う。まぁ、星出し役は必要だけど。 - 2017-04-20 17:52:25
    • 黒聖杯、誉れ、絆礼装(+玉藻)ってとこかな 使い分けできるのがいい - 2017-04-20 18:19:34
    • ショコラティエ…やっぱ引いてる人が少ないと挙がらないよね…同様の効果で持っている人が多いと言えばラストアンコールだけども - 2017-04-20 18:24:15
    • NP上昇系で7万とかの雑魚に宝具ブッパするのも良いぞ。蒼玉とかつけると一瞬で宝具撃てる - 2017-04-20 19:21:05
  • 星5の高いステータスと単体宝具あったらアタッカーしか役割ないでしょw これサポートに回すとか効率悪すぎる - 2017-04-20 18:58:46
    • サポートは孔明玉藻に任せてネロが殴った方が安定するわ - 2017-04-20 19:00:30
    • 嫁王がサポートにするときは、ボスが術とかで雑魚が槍のときとかかなぁ? ボス戦でライダーのメインアタッカーをサポートするとかいう感じじゃない? - 2017-04-20 19:07:01
    • サポートするなら星5鯖だけど嫁王より火力の出るやつじゃないと意味ないからなぁ。嫁王に裁量の相方アタッカーで誰なんだろうな。 - 2017-04-20 19:14:21
      • し、しまスロット…(震え - 2017-04-20 19:16:32
        • 騎士の矜持もたせた剣スロとかをサポートするにはうってつけだったりするけどね。嫁王にクリアップないけど、攻撃力アップもっていればいらんしね。 - 2017-04-20 19:21:17
      • スキルで噛み合わせるなら、宝具の連射が可能で、ヒット数多め、防御が弱めの鯖かな。弓王、槍玉、パトラ、ギル、剣スロとかかな? 聖杯あげれば騎時もあり。 - 2017-04-20 19:22:02
      • 宝具威力だけに限ると同じ剣鯖内で嫁王を超えるのはOC200%以上の武蔵か特攻の刺さったプ王ぐらいしかいないからな - 2017-04-20 19:45:00
    • メイン嫁王で玉藻と併用してる時は天に星をのCTも宝具ラッシュ掛けられるから我慢できるけど、サブアタに回すとCT長すぎて使い勝手最悪なのはあるなぁ、効果1TでCT6~4くらいの小回り利く感じなら良かったのにと常々思う - 2017-04-20 19:27:00
      • CT5、CT6は常時使えるけど、CT7はここぞという使い所を考えて使うスキルになるからな。メインアタッカーも宝具連射型にするとだいぶよくなるけどね。 - 2017-04-20 19:35:57
    • サポートもできるでいいやんけ。アンチ大杉 - 2017-04-21 08:51:51
      • で、誰をサポートするの? - 2017-04-21 16:20:17
    • 全体宝具なり特攻なり対弓なり、嫁王に出来ないことをやってもらうんだろアホか - 2017-04-21 15:29:26
  • 幕間1石→2宝具のギルと同じルート辿ってるから幕間3でコレクターみたく天が超強化されんだろ、知ってるんだ俺は。今の性能に文句あるわけではないけど - 2017-04-20 19:36:44
    • NP付与あってもいいよね - 2017-04-21 08:47:12
    • スター集中付けよう。スキル名にぴったりだね! - 2017-04-21 12:12:10
  • koretyannto - 2017-04-20 19:41:14
  • モーション変更で無くなったと思ってたけどエフェクトでもっとはっきり「LOVE」って描いてるんだな。画像で見たら筆で書いた文字みたいでカッコ良かったわw - 2017-04-20 19:43:15
    • え、マジ? - 2017-04-20 19:47:20
      • http://www.42ch.net/UploaderAnime/source/1492653390.jpg これだと「E」が切れてて「C」に見えるけど - 2017-04-20 20:00:10
        • Cの形の斬撃の下1/4の所に突きの横線残ってね? - 2017-04-20 21:14:51
        • 書道家かな? - 2017-04-20 21:17:29
        • これ旧モーションじゃね? - 2017-04-20 21:43:44
          • 流石にその書き込みはエアプ疑うんだが。持ってるなら分かるだろうし - 2017-04-21 14:14:26
            • いや、これ旧じゃないか?新モーションのEXに突きは無いし最後は右手で剣持ってるんだけど? - 2017-04-21 19:37:27
              • すまんEXで下段から上段の振りぬきで右手に剣持ってるのは旧からだったわ - 2017-04-21 19:40:57
            • いや念のため自分の嫁王で確認したけど、これ完全旧モーションだぞ。BやQが分かりやすいが画像のと今のとは全然違う。というかQに至ってはvモーション消えてるし - 2017-04-21 19:56:26
        • ええな - 2017-04-21 15:31:29
  • スキルに左右されないから宝具連発しやすいし攻撃バフの持続が高いから連発しても火力下がるどころかデバフ分上がるって言うね、嫁王すっげー強くなったな - 2017-04-20 19:51:31
    • アーツパの火力役として躍進したよね。連発すると重ならない火傷が少し惜しいけどデバフは凄く良い - 2017-04-20 20:10:48
  • えーとつまり、「残念ながらアルコじゃない」って言ってる人は何?単なる間違った情報? - 2017-04-20 21:23:28
    • あ、枝付けミス失礼 - 2017-04-20 21:23:49
  • やっと赤王レベマフォウマスキルマ絆10を達成したと思ったら嫁王か…引かねば - 2017-04-20 22:09:15
  • 今回の強化で宝具1自バフ込みで約5万ダメージはでてるな 使いやすくなってるね - 2017-04-20 22:23:29
  • 告白剣?そんなものはなかった! - 2017-04-20 22:32:37
  • 今2つスキルマに出来る手持ちあるんだけど地と人でいいよね? - 2017-04-21 00:36:04
    • 地を最優先で、天と人は場合による。まぁ、人で良いと思う - 2017-04-21 00:39:12
      • ありがとう!天はスキルターンがなあ…と。費用対効果に合わない感じがする - 2017-04-21 00:51:16
        • 伝承で悩むなら9とめでもいいと思うよ - 2017-04-21 01:07:57
          • 9止めなら割り切って6でええやろ。その分は他鯖の育成に廻したほうがいい。 - 2017-04-21 01:14:04
        • 玉藻と組むときはもうちょっと加速されるので余ったら上げるのがおすすめだ - 2017-04-21 09:24:39
        • 天も甘く見ちゃいかんぞ?玉藻の嫁入りも入れると、アーツ1枚のクリティカルでNP満タンになるからな - 2017-04-21 14:59:54
  • 昨日引いたけどスキル1レベル6で雑魚にアーツクリオバキルすると3ターン連続宝具出来てビビった、玉藻や孔明サポ無しで。回転率が弓王並みだなこいつ。 - 2017-04-21 11:46:07
  • 宝具強化きても相変わらず荒れるな嫁王は。なんでこんなアンチとか煽り集結してんの?親を嫁王にこ.ろされでもしたか? - 2017-04-21 12:51:58
    • 自分の引きの弱さに喚き散らしているだけだよ - 2017-04-21 13:56:44
    • どの鯖にも言えるんだけど、引いた人は強弱の議論する、引けなかった人は「引かなくていい理由」を欲しがる。後者の中で拗らせちゃったヤツがアンチや煽りになるのよ。 - 2017-04-21 14:02:24
      • 不意に引けてしまって、せっかくの星 - 2017-04-21 14:16:31
      • 5ならもっと強くあってほしかったって気持ちが高じてアンチになった経験があるな。ネロではないけど - 2017-04-21 14:17:26
      • なるほど、これは分かりやすい。アンチの正体は無課金のライトプレイヤーだったか - 2017-04-21 16:23:15
    • 言うほど荒れてるように見えんのだが…… - 2017-04-21 15:30:54
      • 別に荒れてないよなぁ - 2017-04-21 18:57:55
  • 星5単体剣は皆それぞれ強いな。まあ三人とも限定だけど - 2017-04-21 13:59:55
    • BAQ分かれててバランスいいよね、3人とも限定だけど - 2017-04-21 14:21:02
    • 限定ではなく、しかも星5より強い単体剣がいるから大丈夫大丈夫 - 2017-04-21 14:27:29
      • 絵がね・・・ - 2017-04-21 15:10:21
        • 確かに剣スロの絵は物議を醸してるけど、武蔵の絵もバトルグラが美人過ぎて若干劣って見えない? - 2017-04-21 15:48:01
          • 許容範囲、最終の首気になるなら第一~三にしとけばいいし。しまスロはあの超性能と釣り合い取れるだけ絵にマイナス補正掛かってて次元が違う - 2017-04-21 16:05:25
            • しますろは顔だけなら受け入れられるんだけどアロンダイトがどう見ても子供が段ボールで作った剣にしか見えないのが許せないな - 2017-04-21 16:11:12
              • 最終絵の奥の方に落書きみたいなアルトリアがいるのも許せない - 2017-04-21 18:36:04
              • 歪ンダイトの悪口はそこまでだ - 2017-04-21 19:02:50
      • 他のすべてを生贄に捧げて、強さに全振りだからしょうがないね - 2017-04-21 15:21:25
        • まぁ星5限定持ってたらしまスロは使わんよなw - 2017-04-21 16:33:02
      • 実際剣スロて星5よりダメ出るの?まあ、強くても - 2017-04-21 17:21:30
        • 剣スロはサポートなしで通常攻撃が全部クリティカルになる。アトラス院でCT減らしてやれば、6Tずっと50upクリティカルしているようなキャラだからな。攻撃性能だけなら星5剣より上だと思う。 - 2017-04-21 17:31:32
        • 単純な宝具威力は星5単体剣3人>剣スロ。剣スロの一番の強みは高倍率の星集中と3T50%のクリ強化を持ちつつ自力で星生産までできるところ。 - 2017-04-21 17:42:22
        • ついでにアーツ宝具でアーツ強化入るので、自前のクリティカルでNP一気に回収して宝具連打とかもできたりする。強い。 - 2017-04-21 17:49:50
        • 聖杯喰わせてLv90にしてしまえば、普通に剣鯖最強だと思う。 - 2017-04-21 18:02:31
          • マーリン込みの武蔵でようやく上回ったといえる。ほんとイラストさえ… - 2017-04-21 18:40:40
          • 等倍の相手なら普通に全鯖最強じゃない? - 2017-04-21 18:52:04
            • 瞬間火力のない剣スロでそれはねーよ。邪ンぬの壁は高い - 2017-04-22 00:02:53
              • は?瞬間火力があるだろう、しかも3ターンも続くから負けるわけがない - 2017-04-22 00:33:15
                • 剣スロ信者も邪ンヌ信者も、これ以上はそれぞれのページで話してね?それ、もう嫁王との比較ですらないわけだし - 2017-04-22 00:36:03
                • 3ターン続くのは邪ンヌも一緒だしステ差もでかい。お互いLV100で2400以上違うしな。等倍相手なら邪ンヌだろう。 - 2017-04-22 09:54:11
                • 嫁王ページまで来てイライラで草 - 2017-04-22 10:43:50
                • 嫁王のページでクラスもレアリティも違う鯖の話するとかw - 2017-04-22 18:25:46
                  • いや剣スロだけの話もすんなや…せめて剣スロと比較した嫁王の性能を語れっての… - 2017-04-23 01:06:09
        • 剣スロはスキルが全部クリティカル方面特化でそれぞれのスキル性能自体もマジキチートだからそりゃ強い。 - 2017-04-21 22:08:43
        • 絵柄気にしない純粋な性能のみで語ったら剣スロ>ネロブラだよ - 2017-04-22 10:07:41
          • 剣スロってAクリ1枚でNP回収できるほど効率いいの? - 2017-04-22 12:33:19
            • NP率で言えば ランスロ:ボナあり3A[12]・クリ発生[23]・さらにオバキル発生[35]で、宝具のA30%バフ有の場合は ボナあり3A[15]・クリ発生[29]・さらにオバキル発生(最大値)[44]。嫁入り乗せた場合のAボナ乗せクリ3Aオバキル発生で[59]。
              ちな、同条件での 嫁王:ボナあり3A[15]・クリ発生[29]・さらにオバキル発生[44]で、S1の45%バフ有の場合は ボナあり3A[21]・クリ発生[46]・さらにオバキル発生(最大値)[64]。嫁入り乗せた場合のAボナ乗せクリ3Aオバキル発生で[91]。
              まぁ、クリを出す準備が別途必要だけどね - 2017-04-22 13:05:21
              • やっぱカード切っての効率は嫁王のがだいぶいいのか。まあ剣スロはNPチャージスキルあるし一概には言えないけど、連発で更に上がる性能と1枚あたりの性能の高さでカード事故起こしにくいのは強みだな - 2017-04-22 15:14:29
      • とりあえず、剣スロの話は剣スロのところでしようか? - 2017-04-21 18:42:16
  • 第三臨のバトルグラは衣装がうるさすぎる感じがするなあ。戦うところを見るなら1臨か2臨が良い感じ - 2017-04-21 19:50:41
    • 初期の衣装が色んな意味でしっくりするわ。最終は袖が邪魔だし足の布面積がさみしい - 2017-04-21 19:57:02
      • 第3臨はなんか衣装の一部がエルフ耳っぽく見えるのが苦手なので2臨にしてるわ - 2017-04-21 20:18:00
        • まさに脱げばいいってものでもないってやつだな - 2017-04-21 21:15:23
  • 嫁王玉藻孔明だと宝具ガンガン回せる上にダメがどんどん上がっていって笑う。呪い火傷でミリ残りも落ちて行くし任意回復スキル持ち二人いるし玉藻でCT短縮できるし相手のチャージ貯まらないし・・・アーツパって強かったんやな - 2017-04-21 21:48:20
    • 玉藻の嫁入りとの相性は最高だからな。アーツ1枚でもクリティカルすればNP90ぐらい溜まるよ - 2017-04-21 22:26:11
      • 火力とNP効率増強が全部3ターンてのも気が楽で良い。重ね甲斐のある鯖だわ - 2017-04-21 22:34:39
  • NP効率良くなってよりフォーマルの25%が効いてるように感じる - 2017-04-22 00:12:34
    • NP効率良くなったのか?1年以上使ってて実感ないんだが。 - 2017-04-22 00:39:06
      • EXが1ヒット増えたから良くなったってのも間違ってはいないんだが、フォーマル云々言ってるし気のせいやな - 2017-04-22 02:58:20
  • テンプレ構築ではネロB/玉藻/孔明がド安定。今度のCCCイベで孔明より相性いいのでたら実践的なエクストラパ組めるようになるけど難しいか・・・ - 2017-04-22 10:19:09
    • リップがB、メルトがQなイメージあるから可能性あるとしたらBBがA系でサポート鯖なら実践的なパーティーは組めるかもしれない。孔明を超えるのは難しいと思うが・・・弾数的に考えて他のサクラファイブも一気にってことはないだろうなあ、多分 - 2017-04-22 10:31:12
      • メルトはAじゃね? - 2017-04-22 13:04:01
        • いやBだろ - 2017-04-22 13:26:10
          • バラバラで笑ったw メルト素早い動きが多いしQかなーと思ってたけど皆別にそういうイメージでもないのね。まあ今回でAパにもうちょい強化の光見えたらいいねえ - 2017-04-22 15:09:19
            • (これ絶対途中からカードの話じゃなくなってるよね…ん?誰か来たようだ) - 2017-04-22 15:14:23
              • リップはFとかGぐらいいきそう - 2017-04-23 00:57:56
                • B160なのにGで済むかな? - 2017-04-23 01:05:57
  • オールラウンダーですな。しかも宝具連発できるし。 - 2017-04-22 12:34:22
  • 強いし可愛いから欲しいけど、恐ろしい程うちのカルデアに来たがらないんだよなぁ… 星5宝具5にした鯖よりも金かけてる気がする - 2017-04-22 13:29:17
  • あんまり話題にならんけど幕間で七罪の獣が出た辺り、マザーハーロットはネロで確定と見ていいのかな - 2017-04-22 14:03:49
    • これまでもいっぱいフラグ立ててきてるからそれはもう間違いないと思う。それより仮にビーストクラスで来たとしてプレイアブルキャラになれるのかのほうが気になる、というかなってくれ - 2017-04-22 15:58:26
  • 熱砂ネロ・欠片マーリン・欠片玉藻かなりつえーな。敵宝具にも対応できるのが孔明との違いかね。早く耐久必須の高難度クエスト実装して欲しいぜ - 2017-04-22 19:08:02
    • 孔明にはチャージ減少とスタンがあるしマーリンでも無敵貫通宝具は防げないしなぁ・・・英雄作成殺してる点に目を瞑ればありだとは思うけどね - 2017-04-22 19:12:21
      • 無敵貫通宝具って獅子王や天草ぐらいじゃない。撃たれる前に全力で倒すのがセオリーだと思う。 - 2017-04-22 19:25:34
      • 英雄のバスター強化は死ぬけどクリアップは1ターンとはいえ孔明以上だよ。カードが偏ってたら結局3ターンとは殴れないし状況によっては孔明より火力が出る。まーりんは☆も産むしね。ただ孔明も3ターンクリアップとか防御バフ、デバフ宝具があるからやっぱり強い - 2017-04-22 20:23:51
        • 宝具デバフ除くと攻バフ10%違うくらいしか差ないしなあ・・・まあ嫁王孔明だとNPが絶妙に足りない時にスキル刻みやすいとかもあるし難しいとこだな。星産みと全体無敵とバスタークリ火力を取るか、デバフとチャージ減少とNP回し取るかって感じかな。 - 2017-04-22 20:33:26
          • 嫁王自身が攻バフタイプだから他のキャラほど孔明の恩恵ないしね。嫁王にチャージ減がないから宝具封殺できなくて無敵が欲しくなるのもある - 2017-04-22 20:43:09
            • 悪くないのは分かってもマーリンがAバフだったらと思わずにはいられない。そうなると今度はBキャラが悲しみを背負うことになるが - 2017-04-22 20:52:02
              • 玉藻の嫁入りかければ良いじゃない。チェイン中のバスターカード大変な事になるから普通に腐らないし - 2017-04-22 23:23:12
                • 嫁入りかけるのは当たり前、何のために玉藻入れてんだって話になる。単純にマーリンの恩恵をフルに受けられるBキャラと比較しちゃうってだけだよ - 2017-04-23 09:27:47
    • マーリン突っ込むなら欠片一個減らして絆玉藻にしたほうが良さそうな気がする。 - 2017-04-22 19:29:28
      • 一応、嫁王はB2枚あるし玉藻の宝具でカリスマのCTも縮まって宝具回転も加速すると思うけどね。B宝具じゃなくても玉藻マーリンで挟むアーツパが弱いはずがないよ。 - 2017-04-22 19:37:06
        • いやマーリンはそのままで良くて玉藻の礼装が絆礼装でいいんじゃない?って意味で言ってた。長期見越してるんならマーリンの宝具で星出るし熱砂つけてるならOC1の王の話でも十分だろう - 2017-04-22 20:07:24
          • なるほど。 - 2017-04-22 21:14:21
    • 熱砂運用なら、玉藻にクリティカルアップ系がないのが寂しいところなんだけどね。嫁入りはAにしかかからないし。 - 2017-04-22 20:44:13
      • 熱砂嫁王は、クリティカルAですごい勢いでNP回収するのが魅力。天に星が息切れするのを、防いでいると思えば、宝具にもかかるし十分ありだとは思うけどね。 - 2017-04-22 20:46:28
    • 時期的に直近で実装されたのが熱砂だから熱砂出すはわからなくもないけど、足取りのが良くないか?集中度は同じだし、AでのNP回収率がさらに上がる訳だし。 - 2017-04-22 20:56:38
      • アタッカー1体なら熱砂のほうがいいかな? 1体だと積極的にBとQも切っていくことになるしね。剣スロとかと組ませて、剣スロのスキルの合間に切るほうなら足取りのほうが有効だと思う。 - 2017-04-22 21:09:13
        • 枝の構成(嫁王・玉藻・マーリン)ならカード選びのメインは嫁王だけど、玉藻・マーリンの宝具を回すために結局は基本Aばっかり選ぶと思うの。 - 2017-04-22 21:20:11
          • それだと嫁王のAが2枚しかないから火力的に低くなりがちなのでは? Bが100%でもAチェインを維持しないといけないのが、クリティカルアーツパの最大欠点だからなぁ。 - 2017-04-22 21:28:52
            • 宝具を回して宝具でダメージ出しましょうっていうのがAパの基本コンセプトでしょ?宝具回していかないのなら回復面を嫁入りと人愛に任せることになるからPT耐久値下がるし、攻撃面に関してもCT減の恩恵がないのなら玉藻である必要がない(むしろ、孔明に入れ替えてバフ&NPチャージすればよい)訳だし。 - 2017-04-22 21:36:27
              • あぁ、なるほど。確かにそうだね。ダメージソースを宝具に頼るなら足取りのほうがいいかもね。宝具強化されたとはいえ、宝具2くらい欲しいところだけどね。 - 2017-04-22 21:43:06
                • うーん?殴りメインで行くならむしろ玉藻外れると思うのだけど・・・Wマーリンか片方孔明の方が火力のびると思う。玉藻入れるメリットは宝具火力が大幅に上がるのとNP効率が大きく上がるとこだから - 2017-04-22 21:47:54
                • アーツチェイン組めずに嫁王ブレイブチェインしたい時あるから熱砂の剣士かなぁ。短所補うか長所伸ばすかは好みの差 - 2017-04-22 23:26:25
                  • それなら玉藻外して孔明入れたほうが良いよ。 - 2017-04-23 14:10:41
      • この木の場合、マーリン採用してるからクリティカル伸ばそうと思ったら熱砂でいいんじゃないかね?W玉藻とかなら、足どりも良いけど。 - 2017-04-22 21:16:55
  • 熱砂付けたいけどフォーマルと悩む - 2017-04-22 20:58:47
    • フォーマルではAの攻撃、宝具、NP回収が25%伸びる。熱砂でクリティカルすると、NP回収が100%、攻撃が240%up伸びる。星を用意するのが手間だけど、上限値は熱砂のほうが上じゃないかな。 - 2017-04-22 21:11:47
      • フォーマル付けたままクリ出せる構成にするとNP回収が150%、攻撃が150%増。こうなると連発も視野に入るからなぁ - 2017-04-22 21:22:41
      • 星を用意する手間があるけど、同様にフォーマルでクリればさらに伸びるよ。 - 2017-04-22 21:24:26
        • だから星飽和させる手段あると星集中系に手が伸びないんだよね、クリアップ20%しか残らないし。このゲームが礼装でPT全体を強化できるものがもっとあれば欠片外して少ない星を熱砂で集める運用も考えるんだがなあ・・・ - 2017-04-22 21:27:40
        • 相方がダブルキャスターなら30~35個くらいあれば、嫁王にほとんどいくはずだけど。コンスタントに飽和させるのも結構難しいからなぁ。 - 2017-04-22 21:32:44
        • フォーマル、天に星を、クリティカル、で重ねるの気持ちいよな、ジャックとか沖田のNP効率とそんしょくなくなる、というか瞬間的に越えるか - 2017-04-22 22:12:01
      • まぁ宝具ダメージに頼るキャラでもないから宝具威力上げるよりどちらかと言うと回転上げた方が強いようには感じる。地に花を考えても通常攻撃のクリティカル威力上がるのは美味しいし - 2017-04-22 22:55:00
        • 熱砂で確実にAクリさせたほうがNP溜まるのか、フォーマルで効率上げた方がNP溜まるのかって話しだからね。PT構成によりけりな感じかなぁ? - 2017-04-22 23:05:40
          • 凸欠片が用意できなきゃ熱砂装備した所で確実なAクリは狙えないからそもそも熱砂以外にもそれが前提 - 2017-04-22 23:09:37
    • パーティ次第じゃ無い?欠片玉藻マーリンなら熱砂一択、プラズマコスモス玉藻マーリンなら黒聖杯。サポート兼サブアタッカーなら欠片なりフォーマルの出番は見つからない(大体玉藻のせい) - 2017-04-22 23:17:05
      • フォーマルの前に読点付けるの忘れてた - 2017-04-22 23:18:35
  • アーツ - 2017-04-23 05:40:21
    • でくるくる回ってるモーションが好き - 2017-04-23 05:40:54
  • 玉藻(絆)アンデルセン(欠片)ネロ(熱砂)とかどうだろう。玉藻はネックかもしれないけど、コスパよくアーツ耐久できてシナジーもそこそこあると思うんだが - 2017-04-23 11:56:12
  • 正直、武蔵並に重装備させて無理矢理クリ運用しなくてもいいんじゃないかとも思う。やっぱ素直に嫁王の他にもう一人アタッカー積んでサポートしたり自分にバフかけたりして状況に合わせて柔軟に戦っていくスタイルでいいのではないかと - 2017-04-23 12:39:59
    • ネロブラ(熱砂)、剣スロ(湯治)+星出し鯖(欠片)あたりが自分的には最良。剣スロと交互にクリティカル出せるし、柔軟性もあるしネロブラと剣スロが宝具1の人にはおすすめ。 - 2017-04-23 12:47:22
    • 試しに初手マーリンに天と嫁入りかけてやってみって。すげぇ回るぞ。んでマーリンいるんだからクリも狙えた方が得じゃね?って感じで集中礼装よ。ネロの欲張りセットやな - 2017-04-23 13:18:12
    • 玉藻と組むときはダブル絆礼装、集中持ちバサカのお供のときは欠片ってパターンがうちは大体だわ。熱砂付けて使おうとは思わなかったけどそれも面白そう。さすが万能お嫁さん - 2017-04-23 16:17:32
    • マーリンに天、嫁入り回るなぁ。全員で宝具打って玉藻最後にすると、既に全員50%溜まってるとかまである - 2017-04-23 21:59:35
    • 書き込みしてから思ったけど、これじゃ天、嫁入り関係ないか。つまりそういう状態にすぐに持ち込めるって言いたかった。 - 2017-04-23 22:04:24
    • 宝具レベルとか環境によるんじゃない?うちでは確実にアタッカー一人で宝具連発バフマシマシにしたほうが確実に強い。 - 2017-04-24 10:34:17
  • まじか、エリちゃん、赤ネロ、嫁ネロのジェットストリームでくるとはおもわなんだ。。 赤ネロには申し訳ないが嫁ネロから育てさせてもらおう - 2017-04-23 23:17:42
  • 第一スキルって自分にかけるとして6と10じゃ使用感めちゃくちゃ変わったりする? - 2017-04-24 01:18:22
    • NP的には大差ないけど、大体で組むであろう玉藻宝具のCT減少も相まってCT1差は地味に大きい。まぁ、3スキルの中じゃ同様の理由でS1・S2よりも優先度下がるのだけれど - 2017-04-24 01:26:32
    • 単体で見るかアーツ強化かけれるかでだいぶ違う - 2017-04-24 05:41:30
    • 上コメ2つありがとう。玉藻持ってないんだよね…玉藻出るまで6で止めとくか - 2017-04-24 08:37:44
  • 宝具の新モーションもスパロボネタかな? - 2017-04-24 08:48:06
    • cccでやった告白剣じゃろ、たぶん - 2017-04-24 12:33:34
      • たぶんというかそのままやな。カメラ動かさずFGOの横から見た感じになったらCCCの告白剣のモーションもこう見えるだろう - 2017-04-24 15:56:03
    • 宝具名に対して(ほぼ)適切なモーション・演出になっただけ。どっからスパロボ出たし - 2017-04-24 12:42:19
      • 茶々や土方もそうだけどちょくちょく他作品パロってるよ - 2017-04-24 15:50:48
        • で、ネロの宝具がスパロボのどれをパロったの? - 2017-04-24 17:34:21
        • ちょっと似たような要素あったらすぐネタ・パロ言うのは高確率で恥かくだけだと忠告しとく。茶々のスペシウム光線は置いとくとして、ネロと土方さんのパロ要素何よ?ダブルGの2人とか言うなよ? - 2017-04-24 18:54:52
          • めっちゃ早口で言ってそう - 2017-04-24 19:10:46
            • いや答えろよ - 2017-04-24 19:27:28
          • そんなムキになる方が恥ずかしいよ。 - 2017-04-24 20:39:21
            • これでムキになってる扱いなのか…余程沸点低いのかね。ムキになってるってのは昨日交流板にいた経験値ガー周回ガー言ってた子みたいなのじゃないの? - 2017-04-24 21:10:00
              • 前日の事を関係のない場所でとは……よほど悔しかったんだろうね - 2017-04-25 00:23:05
          • ブレエリちゃんの電磁スピンも如実だけど、型月は昔から有名どころをちょいちょいオマージュするよ。こういう意見が出るのもまあ是非もないんじゃあないかな。 - 2017-04-24 20:43:12
            • いやだから嫁王宝具のスパロボネタが何なのか具体例でお願い - 2017-04-24 21:13:29
            • いやブレエリとか土方の横顔アップとかアラフィフの演出とかはまだSRWって言われても分かるけど、これは告白剣まんまだから的外れだぞ - 2017-04-24 22:42:47
            • 意味もなく既存キャラではやんねーよ - 2017-04-25 02:12:40
        • 俺もこういう時期あったわぁ - 2017-04-24 22:39:22
    • 君がスパロボしか知らないからそう思うだけなのでは? - 2017-04-24 20:56:48
      • むしろスパロボすら知らなさそうな米しとる。 - 2017-04-24 21:30:18
        • まあ具体例上げずにネットで得た知識だけで言ってるみたいだしなあ。 - 2017-04-24 21:40:27
    • fate余りやってない人ならこんな感想も出るんじゃね?元ネタ教えて上げてるんだからそれで終わりでいいだろう。突っかかり過ぎ。 - 2017-04-24 21:57:45
      • お前はお前で軽すぎじゃね? - 2017-04-24 22:37:40
      • 突っかかってんのは両方だけどな。言い出しっぺは割と煽ってるし - 2017-04-24 22:38:41
      • こういうのは大抵皮肉合戦大好きな第三者同士の擦り合い。スルーせず煽り合ってる奴らに言い出しっぺも何もない - 2017-04-25 02:06:26
        • こういう古参のせいで新規よりつかないんだろうね - 2017-04-25 06:29:17
          • はいはい古参古参 - 2017-04-25 13:49:20
          • 特に理由の無い(レッテルの)暴力が古参を襲う!! ぶっちゃけ、この枝の何処に古参のせい扱いできる発言があるのさ?「ちょくちょく他作品パロってるよ」「昔から有名どころをちょいちょいオマージュするよ」「それで終わりでいいだろう。突っかかり過ぎ。」って感じな、新規を擁護するコメントしか古参の発言無いのに - 2017-04-25 20:13:58
      • 素直にミス認めりゃいいだけなんだよなあ - 2017-04-25 10:58:31
    • スパロボってアレか、ヴァルシオーネの円月殺法?アレはアレで眠狂四郎パロっつーかそのまんまゾ? - 2017-04-25 06:53:01
  • たとえ武蔵に強化来ても使い続けるわ、あの嫁王がこんなに強くなって・・・(涙) - 2017-04-24 21:42:22
    • 単体B宝具はめったなことじゃ強化来ないししばらく安心ゾ。武蔵はすでに性能も高いし。うちは次種火半減と強化倍来たら転輪するぜ - 2017-04-24 21:49:03
      • 武蔵は盛りすぎだ。単体で無敵と回避は無効化、デバフ解除し、無敵になり、未強化宝具はバフで強化後並、NPも大きく稼げてOC200%も余裕ですってスペックだからな - 2017-04-24 22:46:56
        • 愛着だけは裏切れませんわ。玉藻孔明並べて帰れ巣ティスしてますわ - 2017-04-24 23:47:09
        • あらゆる状況に対応できるっていうフレーバーと第五勢がハズレだったときの保険だろうなぁアレは - 2017-04-25 00:25:19
        • 絵師による加護働いてるからな、宝具強化も遠くないだろう - 2017-04-25 01:19:45
        • そろそろ型落ち感のある沖田にすら来てないからなぁ。 - 2017-04-25 03:39:05
          • にすらというか強化来てる限定の方がレアだから・・・まあ待つしかないな来るのがはっきり分かった分前よりは待つ気持ちもいくらかマシだと思うけど - 2017-04-25 09:46:41
          • 型落ちというなら、原作のメインヒロインだって未だにあの性能だしな - 2017-04-25 15:50:26
            • いつまでも過去作のキャラに引きずられてるのは好かんな。そんなに過去作キャラがいいなら過去作やってろよと思わんでもないし - 2017-04-25 15:56:00
              • 無理矢理超強化して超強い鯖にまでする必要はないよなってだけだが - 2017-04-25 16:03:36
              • 過去作ってマシュ以外のほとんどのヒロインが過去作じゃね? - 2017-04-25 23:40:42
              • 型落ちだからって強化が来るとは限らないと言いたいだけだが。あと過去作っていったら嫁王も同じだぞ - 2017-04-26 00:37:23
                • CCCももう7年前なんだ・・・ - 2017-04-26 15:33:12
                  • そんな古いはずないよなと思ったら無印のほう見てたわ… - 2017-04-26 15:34:38
      • 強化後にも関わらず宝具レベル3以上では負けてるからなぁ… - 2017-04-25 09:43:45
    • アーツ宝具というところで差を出せそう。 玉藻のアーツ強化で差をつけろ! - 2017-04-25 15:35:58
      • マーリン「バスター強化・回復・クリ威力UP」 - 2017-04-26 13:16:51
  • ヴラドさんの宝具と、等倍での強化ネロ宝具、威力の比較とかできますか…? - 2017-04-25 15:34:43
    • 隠しステータス→各種計算式→ダメージ→宝具ダメージ - 2017-04-25 15:42:33
  • セリフ一覧見るまで「愛い奴め」を「なんじゃそれぇ…」と思ってた。未だにそう聞こえるわ - 2017-04-25 21:43:10
    • 俺は全く聞こえないわ - 2017-04-25 22:29:28
    • <ぶすいにも程があろうっ! - 2017-04-25 22:36:08
    • 真面目に病院に行った方が良いんじゃないのか?と心配してみる - 2017-04-25 22:38:26
      • 「ういやつめ」が日常聞く言葉じゃないから言葉知らなかったら何度聞いても聞き取れんわ - 2017-04-25 23:05:23
        • 確かに聞き取りづらいが、なんじゃそれぇ…って聞こえるのはそれ以前の問題じゃないか? - 2017-04-25 23:39:10
        • 発音の母音自体が「う」と「あ」で違うのになんじゃそれぇってきこえてるのはちょっとないわ - 2017-04-25 23:43:43
          • うっ…いやそれ… には聞こえた。マスターにセクハラされてるボイスみたいだ - 2017-04-26 08:32:48
            • それ じゃ分かんないな、何が嫌か言ってごらん(ボロン - 2017-04-26 13:18:48
  • 引けたあああああああああああ - 2017-04-26 00:29:50
    • おめでとー - 2017-04-26 01:13:00
  • やっと宝具2にできたー!!! - 2017-04-26 04:26:37
  • 呼符で星 - 2017-04-26 06:20:58
    • 呼符で星5、あまつさえ期間限定が来るとか都市伝説だと思ってた - 2017-04-26 06:21:47
      • 十連で敗北だらけ呼符での勝率高過ぎて単発教に入信した俺みたいになのもいる - 2017-04-26 07:14:48
        • 他のソシャゲガチャみたいな10連で一回おまけとかピックアップが1%から3%になるとかって要素あったらなぁって思うんだけどな - 2017-04-26 08:57:50
  • ガチャ報告うっざ - 2017-04-26 10:53:24
    • ログボで出ました - 2017-04-26 11:06:23
      • 同じく。ログボはいい文明 - 2017-04-26 11:28:51
    • 涙拭けよ - 2017-04-26 13:02:11
    • 回せよ回転数が全てだ - 2017-04-27 11:27:38
  • 宝具強化のお陰で他の単体剣と同等以上の火力を手に入れておまけにモーション変更で不満点はホント無くなった武蔵、沖田が自己完結型だけにサポートも出来てと非常にフレキシブル戦う礼装の名は伊達じゃないほか二人に宝具強化が来たら泣く泣き喚く - 2017-04-26 15:00:54
    • 同等以上の火力は宝具1までな。2以降はまた負ける - 2017-04-26 15:14:52
  • PTで迷ってるんですが、玉藻とアンデルセンと組ませればいいですかね? - 2017-04-26 16:59:30
    • 玉藻と孔明な、間違えんなよ - 2017-04-26 17:00:45
      • 孔明持ってないっす(´;ω;`) - 2017-04-26 17:01:45
        • 孔明は限定じゃないんですよ( ⁰ 〰 ⁰ ) - 2017-04-27 23:38:54
    • 一部で流行は玉藻・マーリンやで。他のアタッカーと違ってマーリンにサポできるのが中々。熱砂(足取り)欠片欠片もいいがマーリンに菩薩もたすのもいいゾ~ - 2017-04-26 18:03:06
    • 邪ンヌ、孔明、マーリンがオススメ - 2017-04-26 18:03:36
    • サポート2人だと嫁王だと打点が微妙な気もする 剣スロとサポート役1人でどうか - 2017-04-26 21:27:46
    • その編成なら十分相性いいよ。アンデルセンの脆さを嫁王がカバーできるし。キャラ的にも作品で統一されてていい感じ - 2017-04-26 22:35:03
    • BBちゃんアーツ型みたいだし嫁王玉藻BBのCCCパでいかがか? - 2017-04-26 22:35:26
  • うわーん;; 引けてるみんなが羨ましい・・・ - 2017-04-26 17:59:01
  • CCCイベが待ち遠しくて嫁セイバー、エミヤ、玉藻でPT組んで遊んでる。思った以上に噛み合ってて楽しいね - 2017-04-26 20:01:32
    • ゲームでは不倶戴天の敵なのにこちらでは最高なパートナーだよな、玉藻  - 2017-04-26 20:06:23
      • 敵っていうかライバルだな、少なくとも赤王側は嫌ってないし - 2017-04-26 21:51:00
  • 放送見ながら回したら30連目でガウェインと共に来てくれた...つまりニコ生配信は神番組ってことだ! - 2017-04-26 22:15:46
  • 神話礼装ネロが来るかもと思って躊躇してたがこれで気にせず回せるぜ… - 2017-04-27 08:57:37
    • よほどの事がなければ第2部までは無いんじゃね?普通に脱いでて強化受けまくりなギルだけは据え置きでいいが - 2017-04-27 12:30:39
  • やっぱモッサリ感無くなってAとNPチャージ率上がって感じるな、使用感の違い - 2017-04-27 20:31:45
    • まあきのせいなんだが - 2017-04-27 21:49:01
      • 性能上がってると錯覚させるほどのモーション - 2017-04-27 22:22:42
        • ヴラドのことかな? - 2017-04-29 06:14:03
          • あれは酷い事件でしたね - 2017-04-29 11:14:44
          • ズババババババーン(2hit) - 2017-05-03 07:19:25
  • 育て終わったからジャックと並べて幕間行ったら耳が幸せすぎて昇天 - 2017-04-28 10:58:57
  • スキル育成優先度は地>天≧人って感じかな? - 2017-04-28 11:14:21
    • 天と人に関しては人の防御バフが大きいから守りを強くしたかったら優先すべき - 2017-04-28 13:15:10
    • クリティカル併用でザクザクNPが増えるので地のあとは天がいいかもなぁ。最終的に全部10がいいな…ってなるけどね - 2017-04-28 15:53:21
      • バフスキルは10にしないと効果実感しづらいよね - 2017-04-29 00:48:52
        • 単純にCTもあるけどね、こいつの場合スキル短縮の玉藻と組ませるから尚更 - 2017-04-29 00:56:24
    • NP補助できる鯖を用意できるなら地>人>天の方が安定すると思う。 - 2017-04-29 02:41:25
  • 嫁王のスキルLV上げるか迷ってたけど他の近似スキルと比べてLVによる上昇率が小さい+CT長いので回転率も微妙だからあんまり上げる必要ない気がしてきた - 2017-04-29 11:08:14
    • 最初の頃はそういわれてたぞ。それでもやっぱり効果はあるから6まではしときたい。スキルマは自分の出来る範囲で育てればいい。大量に☆4以上持ってる人は厳選しないとスキルマ難しいし - 2017-04-29 11:16:45
      • スキルレベル上げて戦闘の効率上げるとか外圧か?塩っちのためにもガチャだけ回せ - 2017-04-29 12:34:07
        • しゅ、周回する手間だってあるのに最高利益率のガチャしか認めないとは……ww - 2017-04-29 17:55:52
  • ゴーストランタンをやたら要求するけど幽霊か何か? - 2017-04-29 17:38:41
    • 宝具の劇場に大量の照明が必要なんだよ - 2017-04-30 01:35:04
    • 英霊なんて基本幽霊みたいなもんだぞ - 2017-05-04 21:01:58
  • とりあえず888までスキル上げたけど、使ってて楽しいホント楽しい引けて良かった - 2017-04-29 21:13:15
  • 4/10/4という実にアレなことになった…イベでのランタン配布はまだかのう - 2017-04-29 21:44:32
    • うちの嫁は蛇の宝玉と歯車不足でオール6から進めぬ・・・なんでCCCイベの交換にないんや・・・ - 2017-04-29 23:46:02
      • 宝玉はフリクエ道中落ちたからハネムーン頑張ってください - 2017-05-03 18:03:06
      • 宝玉はお月見復刻が最後の配布らしい - 2017-05-03 18:31:02
  • アーツダウンスロット引いたのにwantedクーフーリン宝具70万オーバー連発で開幕2Tで終了、つよい - 2017-05-03 08:57:14
  • 我が嫁王がドロップ獲得数+1のみというのは誠に遺憾である - 2017-05-03 19:32:54
    • 同意である - 2017-05-03 20:34:43
    • レア度関係ないっていう、特攻鯖情報だけ出してガチャさせたらポイて・・・ - 2017-05-03 20:46:56
    • より長く一緒に周回していたいという嫁王の乙女心よ・・・ - 2017-05-03 21:23:33
    • ネロ殿下と共に周回できるだけで僕は満足さ…… - 2017-05-03 22:24:18
      • 陛下やぞ - 2017-05-04 09:15:53
    • 限定なんだから+2で良いじゃんって思うよね。 - 2017-05-03 22:43:30
    • ぶっちゃけシナリオにどれだけ絡んでるかでしょ?AかEXかは。どんな礼装持たせても問題ない能力で、ボーナス付いて来るんだからいいじゃん - 2017-05-04 10:00:25
      • 今の所だとガウェインは+3あげてもいいぐらいだけど - 2017-05-05 11:22:24
  • イベントストーリーに出てくるの楽しみ - 2017-05-03 22:33:26
  • 八連双晶が出ない・・・狂周回してもしても出ないってなんつーことだよ、初級でも出るよね? - 2017-05-04 14:46:30
    • 某所によると初級で5%ちょっとだから出るかというなら出る。無謀かと言ったら無謀 - 2017-05-04 15:45:57
    • 八連なら聖都へGO。ついでにスプリニキが剣クッキーも落とす - 2017-05-04 16:41:07
    • 今回のイベントでそこそこ落ちる感じだけどね。 - 2017-05-04 17:18:06
      • サクラポッドが良く落とすよな - 2017-05-04 17:28:01
    • 修練場は基本クソだよ。イベ期間ならイベ回った方がいいし、それ以外なら目的の素材出るフリクエ回ったほうが絆も効率もいい。確率もけして高くないから残り2個とかでも回らないほうがいい、思わぬAP損失になる - 2017-05-04 19:14:22
    • 色々アドバイスみんなありがとう!でもまだ6章なんだ・・・これからラストの反抗期と悲しいぶん殴りに行くんだ・・・ - 2017-05-04 23:44:50
  • 全く出番ないけど大丈夫か・・・? - 2017-05-05 09:28:48
    • 玉藻→キャット、エミヤ→デミヤなのにネロ→ガウェインは意味分らんからなんかあるやろ - 2017-05-05 09:36:27
      • 単純にネロは前二人みたいな別物がいなかったからextra繋がりでガウェインだったんじゃないかと思ってるけどどうだろ。まぁ最後らへんにはみんな出番あるでしょ - 2017-05-05 10:24:55
  • どうでもいいけど(よくないけど)宝具、弱体固有結界→一閃→炎上なんだから、デバフ→攻撃→火傷の順番にしろっていう。ご意見ご要望に外圧を投げてきたわ。 - 2017-05-06 06:26:05
    • ほんとそれ。赤の方もそうして欲しいわ。あとあれは固有結界じゃないぞ - 2017-05-06 17:14:54
  • CMの嫁王はなんだったのか。CM詐欺はいつものことだけど - 2017-05-06 17:23:57
    • ネロちゃま出てこなかったね…… - 2017-05-06 21:26:18
    • 10日からギャグに振ったおまけシナリオ来るだろ。BBちゃんの再臨素材と宝具上げも兼ねて - 2017-05-07 02:05:57
    • ヒント らっきょイベCMに出てた青王 0イベCMに出てたダレイオス - 2017-05-07 09:20:28
      • だからいつものことって付け加えてるじゃろ・・・はぁ - 2017-05-09 11:33:46
        • ダレイオスの例に倣うなら、10日のイベント更新後に激おこボスモードの嫁王が出てくる可能性が微レ存 - 2017-05-09 12:07:21
          • やめやw玉藻キャットなんかはおいしい役で輝いたのに、嫁王がそんなギャグポジションなんて嫌や - 2017-05-09 12:10:34
  • 出番はなかったけどラスボス含め大体熱砂嫁王玉藻マーリンで勝てたな。マーリンに魔性菩薩が中々いい感じだった - 2017-05-07 00:18:50
  • ネロは「666の獣」とかそんな名前で出てくるんじゃね - 2017-05-07 04:22:08
  • 昨日何かとは言わないが嫁王コスの人が嫁王欲しいと言っててむせてfgo してるのバレちゃった。 - 2017-05-07 10:25:09
  • 天に星をのCT下げるか効果増やしてほしい 全スキルのCTが揃ってないから使ってて気持ち悪い - 2017-05-10 07:35:17
    • ソルト「わかりました。ご希望に応じてCT9で統一します。」 - 2017-05-10 08:50:23
      • 付いて嬉しい効果で考えるとスター集中アップとかだろうけど、そこはネロなのでガッツ付与でお願いしたい - 2017-05-11 03:26:24
        • センチネルではガッツ三回付与のスキル使えたんだから、こっちにも付けて欲しいな、まぁ強化来たばっかりだし期待はできんか - 2017-05-11 23:26:50
          • 敵限定のスキルだろ。だったらすまないとかもあの壊れスキル欲しいわ。 - 2017-05-12 06:22:34
  • 笑顔のかわいすぎて、そうだ俺たちはハリウッド並みの壮大なシナリオをかけてきたんだと錯覚してしまうよ・・・ - 2017-05-11 22:48:54
  • 正直まあメイン張らなかったのはいいよ、メルト可愛いかったし、CCCで語り切ったというのもあろうし。だが何故この追加ボイスの波にのってないんだ! - 2017-05-11 23:02:10
    • プロフから察するにマイルームだとこいつエクストラの記憶とか1部での記憶とか何も持ってないようだから他鯖へのセリフがないのもやむなし。それはともかく宝具リニュでセリフの撮り直しぐらいはするべきだったよなあ。無言の決めポーズが…… - 2017-05-11 23:10:00
      • 記憶無いというか別のネロ扱いだから - 2017-05-11 23:19:56
        • どっかしらの作品でメインヒロインやると、FGOでは不遇になるという都市伝説はマジだったのか…(他にもっと不遇なやつ知ってるけどそいつらは無視) - 2017-05-11 23:29:42
        • 不遇っつーか、他作品のメインヒロインが出張先の主人公にデレデレベタベタするのもアレだし、嫁王くらい割り切って「姿形は同じだけど原典とは別人です」って方がスッキリする - 2017-05-13 08:10:14
          • これだな。シナリオ上不遇囲うくらいなら設定カチっと切り分けてくれればいい。ただきり分けられてない玉藻はともかく、ネロは切り分けてるんだから出番は正直欲しかった…… - 2017-05-21 11:33:34
        • この嫁王は月の聖杯戦争経験しなかったネロで、ガチでぐだおに嫁入りに来た存在だからなあ - 2017-05-18 21:37:54
      • マイルームセリフはいいから - 2017-05-12 16:42:02
        • ごめん途切れた。エリちゃんみたいに戦闘セリフ色々追加して欲しかった - 2017-05-12 16:42:41
  • 天に星をにアーツバフこないかなぁ。それならCT長いのもうなずける - 2017-05-13 14:21:45
    • NP貯める時にしか使わないし、強化くるなら来て欲しいけど、もっと他の鯖を優先して欲しい気もする - 2017-05-13 16:41:23
    • 黄金律がCT8だからそれに合わせているんだろうな。黄金律のCT全部7にして天に星をもCT8にしてくれないかな - 2017-05-13 16:48:55
  • 天に星をは効果の割に重く感じる アーツバフかスター集中でもつかないもんか - 2017-05-20 15:52:00
    • 他の2つが複合スキルなのに1つだけNP効率だけだもんね、☆集中が付いたら優秀なんだが求め過ぎかね - 2017-05-21 11:11:26
      • この倍率で自分のみならず、他者付与可能だし。これ以上は贅沢 - 2017-05-21 11:46:12
        • 自分もCTと効果の物足りなさは感じるが、他の鯖のスキルと比べるとやっぱ強化は贅沢に感じるな。さすがに強化はこなさそう - 2017-05-22 12:52:25
          • 他の鯖と比べるならもっとぶっ壊れてるのいくらでもあるんだよなぁ - 2017-05-28 17:37:06
    • 天に星をつけて狐の嫁入り等でアーツバフかけたら宝具AAブレイブチェインでNP100%になるし、まあこれはこれで…… - 2017-05-25 14:57:40
  • 礼装って何が良いんだろう、とりあえず凸フォーマル付けてるんだけど - 2017-05-24 19:14:11
    • パーティーによるけどまあフォーマルはとりあえず安定 - 2017-05-25 18:45:45
    • メイン殴りなら熱砂も面白いよ アーツクリでもりもりNP溜まるし - 2017-05-26 13:05:09
    • 絆礼装や凸ショコラティエも悪くない - 2017-05-26 15:34:47
    • 嫁王にルームガーダーor執行者、ヴラドに2030つけてアーツクリパもどきやってる - 2017-05-26 16:43:08
    • 誉れがおすすめ 自スキルで補えないクリ威力と宝具威力を底上げしてくれる - 2017-05-27 06:03:51
    • パーティに合わせて好きなのつければ良い。基本は凸フォーマルだけど、フォーマル付けるくらいならマーリンか剣ランスロット使うかな - 2017-05-27 06:36:56
    • うちはメインアタッカーなんで凸黒聖杯 - 2017-05-27 11:27:56
  • ランスロとどう差別化するかだよね - 2017-05-27 14:59:01
    • 途中送信失礼… やっぱり一番の違いは、ランスロに及ばずともある程度の火力を出しつつパーティのNP補助と回復出来るところだからアタッカーを誰にするかだと思うんだよね まあそうなると強化入ったヴラドなんか適任だと思う、混成以外なら有利鯖補助してもいいし - 2017-05-27 15:01:50
    • 嫁王の強みはアタッカーにもサポーターにもなれる所だから、どうするかは礼装とPT次第。 - 2017-05-28 17:57:40
    • あいつより宝具火力高いんとちゃうんか? - 2017-05-28 18:22:35
      • 宝具火力自体はあいつより明確に高いはずだが - 2017-05-28 23:15:34
    • 玉藻のArtsアップと地花かけて宝具撃ったら等倍で99000とか出て宝具強化様様って思った 加えて防御ダウンも入れられるから器用貧乏になるか万能サポーター/アタッカーになるかは本当に使い方次第なんだよな - 2017-05-28 22:56:54
    • キアラみたいなボス戦だと宝具連発できる嫁王の方が圧倒的に強いぞ。剣スロはどちらかと言うと雑魚戦で強いしボスキラーの嫁王とは差別化できてる - 2017-05-28 23:16:06
      • そもそも、スキルやら運用からして元から差別化できてるのを同じ仕様扱いがおかしいんだけどな - 2017-05-28 23:39:25
    • まあ単体A宝具ってところで表面的に比較されることは多かったからね - 2017-05-29 01:48:01
    • きっちり育成してアーツパで礼装整えたら開幕からでも等倍20万~30万連発してくれるよ、まあランスロでもできるかもしれんが - 2017-05-29 15:25:46
      • 流石にランスロじゃ無理だ。きちんと環境を整えたときの高威力の宝具連射は嫁王の特権だな - 2017-05-29 16:32:53
  • 嫁王キアラ玉藻のパーティが法具は補助全体単体でAパーティで回復に相手のチャージ減少とかなり相性がいい、さすがCCC - 2017-05-29 16:33:20
  • 春の日差し…花の乱舞…!皐月の風は頬を撫で、祝福はステラの彼方まd<ステラーーーーッ!! - 2017-05-30 15:28:24
  • フレンドの宝具5嫁王は頭おかしいほど強かった。 - 2017-05-31 07:33:19
  • ひさびさにアタッカーやらせてるけどクリダウン5ターンクッソ便利 - 2017-06-01 12:22:01
    • 特攻ついてないけど宝具2パンで終わるわ - 2017-06-01 20:53:54
      • あ、特攻は宝具の特攻って意味です(イベ礼装は当然ついてる) - 2017-06-01 21:11:08
  • わりと強めのデバフなのに5ターン続くのがやはりつよい… - 2017-06-02 16:37:51
  • エジソン菩薩でOC500%にしたあと宝具チェイン開幕に使うとすごいな…!エジソンもクリダウンだから耐久の安定感がちがいますよ! - 2017-06-05 16:23:18
  • 火傷とか毒のダメージ最大HPの10%~25%くらいにして状態異常でのダメージのカンストを10000くらいで設定すりゃいいのにな・・・500ダメージ上がったところで何も変わらねえよ - 2017-06-07 10:04:06
  • 耐久しながら削るタイプのパーティのアタッカーとしてはかなり上位だよね嫁王 - 2017-06-07 23:09:27
    • 星さえ溢れてれば剣スロ以上に火力出るし… - 2017-06-17 17:07:34
  • BBマシュマーリンで組んでつい最近アーツパの魅力に気付いた(マシュマーリンが超有能というのは置いといて)んだけど、いかんせん火力面パッとしなさすぎなのでBB嫁王マーリンかBB嫁王玉藻とかどうかなって考えてるんだけど敵宝具で詰むかな? - 2017-06-08 23:13:42
    • マシュ玉藻にアタッカーに付ける方が安定した。ただバーサーカー相手にしてだから、等倍の敵なら玉藻玉藻BBとか良さそう - 2017-06-09 06:29:08
    • BB嫁王玉藻はたまに強化クエとかで使うけど楽しいよ。BB以外絆礼装だとグッド、ただ高難易度は宝具いなせないので大人しく無敵持ち入れるか他のアーツパ使うかかな - 2017-06-09 08:25:37
      • お2人ともありがとう、色々探求してきます - 2017-06-09 14:27:42
  • ようやくレベル90なったよ。単体A宝具ってのがうれしい。スキル上げってどれ優先だろ?ログ見てけばあるかな? - 2017-06-10 00:55:40
    • とりあえず6,10,6にして、1,3を後から10にする感じで良いんじゃないかな。腐るスキルが全くないから全部上げるべし - 2017-06-10 01:07:42
      • ありがとう!さっそく上げる・・・と思ったけど結構素材きついのね。歯車とランタン足りないや(悲しみ) - 2017-06-10 03:07:09
  • やや長いCTが気になっていたけど久々に使ってみたら本体性能めっちゃ高くてビックリした。 - 2017-06-10 10:56:33
  • 個人的には最初に上げるのはs2よりs3かなあって思うけど。嫁王使うようなPTなら周回って訳でもないだろうし。s3のがCTも1短いから実感沸くと思うわ - 2017-06-13 12:44:47
    • S3先に上げると、他のスキルのCTが長すぎて玉藻と組んでも使いにくいよ。 - 2017-06-13 12:58:22
  • 宝具のデバフが結構入りやすいのと間隔空けずに撃てたりするのもあって途中から常に攻撃+40かかったような状態になるのもお強い - 2017-06-13 13:19:57
  • 玉藻BB嫁王揃った完璧だ!と思ってたけど宝具打たれるまでに倒さなきゃならんのね - 2017-06-20 11:05:43
    • 撃たれる時に嫁王とマーリンオダチェンして残りはBBちゃんに任せるのがいいのか? - 2017-06-20 11:11:25
    • CCCヒロインズ楽しいよね。宝具捌けないから高難易度じゃ使えないのが欠点だけども。一応今回のライコーさんぐらいならBBは気合(HP)で,嫁王は愛で,玉藻は変化で耐えれるけども - 2017-06-20 11:12:39
    • 嫁王かBBのどちらかをアタッカーにして玉藻マーリンでサポートするのがいいと思う - 2017-06-23 16:44:52
      • あのな...そんなことはわかりきってるんだよ。話に水差すなよ性能厨 - 2017-06-23 18:44:17
      • 自分で使って楽しいと思う好きな鯖でええんやで? - 2017-06-25 01:19:19
      • 木だけど玉藻マーリンで赤鬼回したら騎相手なのに2人とも生きてるし凹んだら愛で取り返せるしターンが進む毎にダメージ増えてたのし - 2017-06-26 11:34:08
        • 玉藻孔明なら孔明の宝具レベル次第でさらに上がってくぞ - 2017-06-26 15:10:29
    • 宝具ぶん回るから宝具撃つ前に敵は死ぬ - 2017-06-26 09:04:29
  • スキルLv6にするだけなのにランタンをやたら使うの加減してくだち… - 2017-06-23 18:50:29
    • スキルLv10にするときは八連x15に宝玉x20に歯車x24が要求されるよ・・・アッアッアッ - 2017-06-24 16:35:05
      • 他はともかく歯車がとにかくキツイ…赤い方もダブル無銘さんも歯車歯車… - 2017-06-26 09:14:55
        • 運命の歯車だから仕方ないね(適当 - 2017-06-26 15:09:48
        • 歯車ならいくらでも余ってるんだが、宝玉がない… - 2017-07-03 07:38:43
  • アタッカー兼サポートだから使えば使うほど楽しくて困るwサポートに回すより自分で殴った方が強いからアタッカー押しのけちゃうのが玉に瑕 - 2017-06-26 15:19:52
  • やっと絆もろうたけども、B玉と組むなら欠片の方がいいのかねぇ - 2017-06-28 21:56:52
  • 宝具使うたび火力上がったのを実感できる、モーションも改善したからもう強化とかはないのは少し寂しい。水着ネロに期待だな - 2017-07-01 11:35:58
  • 結局ジューンブライドで復刻来なかったな… - 2017-07-02 18:31:46
    • CCC前に復刻したからな。 - 2017-07-02 19:25:41
    • ネロ祭を待て - 2017-07-17 15:55:54
  • ぶっ壊れた火力は無いけど毎ターン20万前後与えられるからブレイクゲージと凄い相性良い気がする - 2017-07-02 21:03:22
    • 火力も環境次第(宝具レベル、バフ、礼装、聖杯)で回転をある程度維持しつつ等倍で40万~50万くらいまで補えるからブレイクにはかなり強い。個人的にはあとチャージ減少あったら完璧なんだけどなあ - 2017-07-03 09:51:15
      • チャージ減を求めるなら弓王使えって事だな。丁度弓殺に等倍とれるし - 2017-07-03 10:04:18
    • そこな。あとやっぱスキル付与できるの便利、あといつもかわいい - 2017-07-04 19:51:27
    • 宝具の追加効果は全鯖でも最上位の優遇っぷりだと思ってる。5T持続するのがめちゃくちゃデカイ、NP効率もいいし、そしてかわいい - 2017-07-09 18:10:34
  • 地味に地に花のスター発生バフが全鯖中エミヤキャスギル等を除くとずば抜けてる。千里眼が弱すぎるだけか… - 2017-07-12 12:21:23
    • 男性限定だがビーチフラワーも中々発生率が高いぜ。水着ネロが実装されたらどうしよう… - 2017-07-13 17:23:16
      • あ か い い な ず ま - 2017-08-01 01:28:49
      • 喜べ少年。君の望みはようやく叶う - 2017-08-07 10:04:49
        • これが希望となるか絶望となるか。クラスが違うから簡単に競合はせんだろうけども。にしても可愛いやったー! - 2017-08-09 03:17:44
  • 抜群の安定感でヤドカリ退治に活躍。 火傷が重ねがけできればなおよかったが - 2017-07-15 17:55:31
    • 火傷なんてこういうときにしか役に立たないから重ねがけさせてほしいよなー、呪いはいけるのに - 2017-07-15 18:35:18
  • 赤ネロじゃなくてネロブライドの方のネロの水着がみたい - 2017-07-23 13:22:26
  • チャージ減があれば完璧だった - 2017-07-27 04:39:13
  • サモ玉藻玉藻ネロブイトで相性不利以外の所なら脳死周回できて楽 - 2017-07-29 22:25:39
  • 福袋で2枚目お迎えこれで実用ラインかな - 2017-07-30 14:39:51
    • おまおれ。新たに育成しなくて済んだとも言えるしな…w - 2017-07-30 14:42:11
      • 福袋で3枚目 嬉しいけど手持ち鯖が増えて欲しかった - 2017-07-30 15:30:07
        • 途中からかぶってくれと懇願するようになってくるんよね - 2017-08-01 01:25:49
  • 水着イベで苦労してサモさん重ねたら福袋で嫁王きてくれた…システム構築のために育てるぞー - 2017-07-30 22:28:37
  • 福袋で来た!可愛いから良し! - 2017-07-31 05:10:17
  • 闇鍋福袋で嫁王来たー 全体的に赤王の時より声が甘い感じで溶ける、最高 - 2017-07-31 11:47:57
  • 復刻で引けなかった雑魚マスターだったが今回の福袋で奇跡の邂逅!! 水着玉藻ちゃんも来たしあとはキアラさんさえ引ければEXTRA勢コンプ!! 復刻してくだちぃ,,, - 2017-08-01 01:21:52
    • 残念だったな!水着ネロも引かなければ貴様の願いは果たされない! - 2017-08-06 18:43:11
  • 次の強化来たら天に星を全体化してNPチャージ追加オッスお願いしま~す - 2017-08-07 03:41:28
    • 全体化はともかく、他スキルが複合効果なのに天に星をは効果が一つしか無いから、何か追加効果は欲しいところ - 2017-08-07 04:00:12
      • 個人的には宝具威力up3Tがいいなと思う - 2017-08-07 15:25:30
      • まあでも黄金律のCT考えると妥当ではあるのよね。追加効果確かに欲しいけど - 2017-08-07 16:27:22
        • 黄金律強化すればいいんじゃね?そうすれば天も強化できるし - (2017-08-22 18:41:59)
        • 三蔵の教えがあるからこっちが強化されても… - (2017-08-27 16:12:37)
    • 値を倍にして欲しい - 2017-08-08 09:52:45
    • Artsアップでもいいのよ - 2017-08-09 03:20:06
  • まさか水着の方でCT同じで倍率が上&ガッツ付きのスキルが来るとは…強化欲しいね - 2017-08-10 04:12:30
    • 同じじゃないぞあっちのが1上。……ガッツ付いてて倍率10も上がってるのにCT1しか変わらないとも言う、まぁスター発生率アップもないが - 2017-08-10 04:22:01
    • こっちも宝具に5T防ダウンあるからまぁ。NP付与きたら嬉しいが旧鯖だしなぁ - 2017-08-10 18:54:02
      • 強化あるんだから旧鯖とか関係ないけどな。まあ水着鯖は強化来てないけど。それにNP獲得量アップのが特徴だろこの鯖 - (2017-08-21 08:32:21)
        • 強化くるならどこいじるかってそこしかないだろ - (2017-08-22 18:21:53)
          • まさかのS3に回復量アップ+謎のアーツバフ30%(3ターン)とか来ちゃうかもよ?来るかどうかはともかく、内容は来てからのお楽しみだが。 - (2017-08-22 18:41:12)
    • CT1低いのとスター発生50%見ないのは流石にどうなわけ? - (2017-08-18 22:25:49)
      • 乞食は都合が悪い現実なんて目を背けるものじゃないの? - (2017-08-22 18:35:30)
  • フォーマル凸持ってないならダイブ・トゥ・ブルーの方がいいかな - (2017-08-22 06:33:10)
    • 自前で使う分のアタッカー運用なら凸黒聖杯で良い、アタッカー運用するなら横に玉藻孔明置くからNPには困らないし。サポート運用なら欠片。サポに置くなら礼装は水着マシュが一番使われやすいんじゃないかな。 - (2017-08-22 18:39:00)
      • 玉藻孔明も凸黒聖杯も無かったらどうすればいいですか - (2017-08-22 18:54:11)
        • 好きにすればいいよ(*´ω`*)アーツ強化目的なら凸ダイブで頑張ればいいし、欠片あるなら熱砂持たせて暴れてもいいし。解説にあるように何持たせても大体仕事してくれるから自分でいろいろ試して好きな使い方模索して楽しむといいと思う - (2017-08-23 10:24:34)
    • ダイブ礼装でも良いと思う。俺はアタッカーにS1S2使うからNP50礼装で使いやすくしてる - (2017-08-22 19:04:08)
      • ありがとう 少しNP効率落ちるかと思ったけど元々高いから大丈夫そうだな - (2017-08-23 00:40:01)
    • ダイブ礼装5枚目が落ちなくて泣きそう… - (2017-08-28 09:36:25)
    • 器用な鯖だからどの礼装どのPTでもそれなりに動けてこれ!って構成がないのよね - 2017-08-29 22:50:59
      • 持ってる鯖に合わせて臨機応変に行けるサーヴァントって印象かな。他のアタッカーやサポーターの充実具合で薄い層を埋めることができる柔軟性がある。 - 2017-09-04 01:24:47
  • 今更だけどこいつって何でこんなにN/A高いんじゃろ? - 2017-09-05 11:26:24
    • 沖田さんのQ性能がおかしいからせめてもの情けだったのかもしれん。同じ単体の武蔵ちゃんもN/A盛られてるしね - 2017-09-05 20:24:34
  • なんか公式の紹介ムービーで宝具の最後にセリフ追加されてるけど、大好きだ!もくるのか? - 2017-09-05 19:27:55
    • 「余は奏者が~」ザビズのための台詞としてFGOには追加してほしくないというクソめんどくさい思考してる自分がいる・・・ 出来ればオリジナルだけがいいなぁ - 2017-09-05 19:32:30
      • めんどくせえなぁ - 2017-09-05 21:30:50
      • 上にも書いてあるけど嫁王はザビと会ってない設定だぞ - 2017-09-05 21:32:08
        • これ知らないで騒ぐやつ多いよな - 2017-09-06 16:32:07
          • たとえ今まで知らなかったとしてもこのページに書き込むなら上から一通り読めよとは思う - 2017-09-06 21:47:04
        • 会ってない設定だとしても、別の相手に好意を向けているのを見るのは腑に落ちないってのはあるじゃろ。 それが面倒臭いってのは木も分かってるし。 あと奏者呼びするのはザビだけでぐだはマスターとしか呼ばないし、告白剣のセリフそのままは無理じゃろ。 - 2017-09-07 18:07:19
  • 今回のピックアップで4回目くらい?限定の中じゃ多い方だよね - 2017-09-05 19:38:51
    • ネロって人気なんかな。エクストラ系列やってないからいまいちわからないんだけど。 - 2017-09-05 20:19:31
      • 主役はってるし、声優効果もあって普通に人気あるよ - 2017-09-05 20:25:45
      • 今はエクストラ系列から入ったって人も多いから、人によっては青王より思い入れがあると思う。 - 2017-09-05 21:25:39
      • エクストラ系しかやってないから逆に青王の印象がただ食ってる人ってだけだわ - 2017-09-05 23:22:28
        • SNでは、戦闘時以外では食っちゃ寝してるのは魔力消費を抑えるため(士郎が未熟でセイバーに魔力供給できないから)っていう設定があったんだが、今やただのニート扱いだからな…… - 2017-09-06 22:03:59
          • そりゃSN後のHAでそうだもの、シカタナイネ! - 2017-09-06 22:30:11
        • エクストラじゃほとんど出なかっただろう - 2017-09-08 17:01:42
  • 宝具2以上にするとメインアタッカーとサポーター両方こなせて最強に見える。 - 2017-09-05 19:40:18
    • 1でもアタッカーとして十分じゃね?高いに越したことはないけど - 2017-09-07 16:30:29
  • もう一歩強化が来れば一級品になるんだけどな……個人的にはNPチャージよりゲージ減少が欲しい。アーツパアタッカー運用する場合、無敵も回避も無いから宝具撃たれたらそこで止まってしまう。 - 2017-09-05 23:08:55
  • 宝具1でも十分強いから引かなくても良いかな…良いよね… - 2017-09-06 02:22:28
    • 宝具1でも自バフ5.2万、玉藻の嫁入り込みで7.8万出せる上にCrit構成なら3T以内に2発目余裕&デバフで更に威力UPとすっごく強いけど、これが宝具2になると自バフ6.5万(嫁入り9.7万)までUPするんだぜ?まぁ自分の気持ちに正直になればよい - 2017-09-06 02:31:13
      • 宝具2になったので俺は許されましたね - 2017-09-08 00:27:36
  • 「その愛は、焔の如く!」むっちゃかっこいい・・。水着とのギャップがすごいな - 2017-09-06 06:54:47
    • 原作知ってると悲しい台詞でもあるんだがな…何もかも与える代わりに、何もかもを奪い尽くす炎のような愛… - 2017-09-07 16:36:58
  • 剣星4以上の単体宝具で強化されてるの嫁ネロだけなのか…… - 2017-09-06 08:15:08
  • なぜ初日からPU来ないんや - 2017-09-06 09:00:29
    • そら新規(ガチ)に礼装目当てで先に引かせて、ネロ目当てでもう一回引かせるつもりやからな - 2017-09-06 20:10:02
      • むぐぅ。礼装欲しいけど我慢してる(新規) - 2017-09-07 09:11:40
      • ブライドがいないのに引くわけないだろ!…数回で我慢したし… - 2017-09-08 11:44:17
    • 嫁王は持ってたから礼装引くのに助かったワイもおるで - 2017-09-07 16:26:27
  • 宝具バカスカ撃てる上に宝具のデバフかなり強いな。防御とクリデバフがOC1で20%な上に5Tって - 2017-09-06 09:06:37
  • この後剣豪1000万Dl - 2017-09-06 15:56:10
    • あるからめちゃくちゃ迷うなあ - 2017-09-06 15:56:26
      • 4月にCCC控えとるってのでおなじく悩んで見送ったわ・・・今回は引きたいな - 2017-09-07 17:50:39
  • 宝具の追加ボイスいいな……かっこいいしかわいい - 2017-09-06 19:11:26
  • こっちは体操服着れないのね…赤いほうのネロ持ってないから残念・・・! - 2017-09-07 10:51:41
    • 奏者よ、現在単独ピックアップで体操着ネロがあるとの事だぞ - 2017-09-07 19:01:18
      • よく奏者って言ってるけど、奏者はエクストラの方でFGOはちゃんとマスターなんだよなぁ。 - 2017-09-08 10:29:45
        • extraシリーズでの印象引き摺ってるか、TYPE-MOON wikiやら口コミの知識聞き齧っただけの人が多いからしゃーない。自分も奏者って言ってるイメージ強いから人のこと言えないけど - 2017-09-09 07:49:44
  • ひ、引けた…宝具2にしたいがここらで撤退だ、イベント周回用に残しておかんとな - 2017-09-08 00:48:02
    • こっちは周回石残すために撤退します…本当に縁がないなぁ… - 2017-09-08 08:54:52
  • はー、ピックアップ3回目のチャレンジにしてようやくお迎えできて嬉しい。長い戦いだった。感無量。なお、SRネロはすでに宝具LV5 - 2017-09-08 01:31:56
  • 宝具4の通常ネロ目当てと叫びつつ呼符で引いてお迎え、流れで10連突っ込んでお布施、ありがたありがた - 2017-09-08 10:14:54
  • 10連1回で嫁王2枚抜きできて満足だわ 沖田宝具2いるからどっちかリストラかなあ - 2017-09-08 13:14:26
    • リストラせんでも運用法違うしゆっくり育てればよくね - 2017-09-08 14:09:20
    • その二人を比べてどっちかリストラしないと運用できない使い方をまずどうにかして - 2017-09-09 07:51:35
    • 嫁王と沖田と武蔵の3色セイバーで遊べるように剣豪の石でも貯めとけ、全員使うから - 2017-09-10 14:46:38
    • 無能に2枚も引かれてかわいそう - 2017-09-10 15:47:35
  • 単発で来てくれたこれで宝具2 思えば初☆5も嫁王だったしこれはブライダル聖杯せねばなるまい - 2017-09-08 14:56:49
  • 10連+1回できてくれるという奇跡!! - 2017-09-08 16:00:37
  • 既にいるネロちゃまを宝具2にしたいけど、ボックスガチャで石を使うのと、この次のイベントで新規鯖来そうっていうので躊躇… - 2017-09-08 16:48:47
    • 次はハロウィンか剣豪? 前者は復刻パトラと新鯖,後者は武蔵ちゃんともう一体くらい星5新鯖来そう.でもネロ祭からプロトタイプイベントの匂いもしてくるんだよなぁ... - 2017-09-09 15:31:07
  • 呼符で来てくれた……!これから大切にします! - 2017-09-08 19:30:44
  • 奇跡を信じて貯めてた石30+呼符6枚突っ込んだが、星4鯖すら出ず大爆死。周回どうするかな・・・。 - 2017-09-08 21:38:28
    • むしろその程度で何故来ると思った - 2017-09-10 22:17:53
    • 爆死でも何でもないから安心して - 2017-09-11 19:18:14
    • 残念ながらその程度では爆死とはいえない... - 2017-09-11 20:57:53
    • 流石に傲慢すぎない? - 2017-09-12 11:18:26
    • 桁が1つ足りないぞ。無課金はすぐ爆死とか言いたがるよね - 2017-09-12 22:49:44
  • 8万突っ込んで大爆死。体操着王は7枚きたしブリュも2枚きたけど金剣から鈴鹿と剣スロで心折れた - 2017-09-09 06:30:38
    • 星4と星5十分出てて大爆死とは・・・ - 2017-09-09 09:17:18
      • ガチャは欲しいもの以外はどんなにレア度高くてもゴミ同然だから是非もないね… - 2017-09-09 10:04:00
        • ブリュンがゴミ同然ならなぜ混合を回したのかという疑問が - 2017-09-09 18:57:40
          • ガイジだからやろなあ - 2017-09-10 15:49:10
          • ほんとなんで混合の時に回したんじゃろうの??ブリュも欲しかったんじゃないかの?たまにこういう人見るけどどういうつもりだったんか純粋に聞きたいわ - 2017-09-11 21:01:39
  • 80連で宝具Lv2になった。今までで2番目の好成績(`・ω・´) - 2017-09-09 10:21:16
  • 嫁ネロと剣ネロが一緒に来たでござる。なんだこのローマ市民になれという圧力。 - 2017-09-09 11:38:37
    • 日本のローマ市民になるんだよあくしろ - 2017-09-09 16:39:26
      • 日本のローマ市民とか・・・、意味わからんのじゃが・・・ - 2017-09-10 01:29:28
        • 夏イベで術ネロも来てしまったのでもう三人纏めて娶ってローマでたのしくくらしたい。 - 2017-09-10 14:50:28
        • 今から去年の大晦日ぐだぐだ放送をみてくるんだ - 2017-09-10 15:52:23
          • お前こそ見直してこい - 2017-09-10 16:18:33
            • ?日本のローマ市民がわからない→年末ぐだぐだ(そのネタが入ってる)見てこい→お前が見直してこい←?? - 2017-09-10 23:08:30
              • ちゃんと日本のローマ市民が意味わからんってノッブが突っ込んでるくだりあるぞ。見直してこいいいから。 - 2017-09-11 10:31:04
              • ネタにネタで返してるのに、それ分からずに元ネタあるから見て来いとどや顔で突っ込んで指摘される恥ずかしさ。 - 2017-09-11 10:36:22
    • 夏に来た術ネロちゃんと一緒に手招きしている……神祖に聖杯を捧げたのが理由か? - 2017-09-12 07:28:23
  • 彼女の第一スキルって最大効果は黄金律BだけどLv1時点での効果が妙に高いのね、上げてなかったのにもりっと増えて驚いた - 2017-09-09 18:36:49
  • 第1スキルの強化来ないかな。名前的に星集中とかついてくれると嬉しい。 - 2017-09-09 20:13:02
    • アーツ30%3Tがいいなぁ - 2017-09-09 21:25:37
      • アーツ強化は玉藻がおるから、それで我慢しとき - 2017-09-09 23:16:35
        • (持って)無いです - 2017-09-10 23:44:53
    • 毎ターンNP獲得とか、スキルチャージ短縮とかそういうのほしい でもガッツが来そうな気がしてならない - 2017-09-10 00:10:54
      • ガッツは星4が持ってるから遠慮します - 2017-09-10 16:34:41
        • 赤王の3回ガッツ付与来たら万々歳やで。術ネロの1回ガッツだったらそれだけかよ…ってなるで - 2017-09-11 13:04:31
      • クラス跨いでスキル引き継ぐ傾向あるから、ガッツあると思います! - 2017-09-11 16:49:25
    • 宝具威力アップ単体付与ってないしどうだろう - 2017-09-10 16:52:43
    • 味方全体にしてしまえ - 2017-09-10 16:58:35
    • 確かに単体のNP獲得量アップだけでCT9はやや重いような…あと何か欲しいですね - 2017-09-12 10:32:11
    • 術ネロから逆輸入して、NP付与+獲得量アップとかどうか - 2017-09-13 00:43:19
  • 嫁ネロ欲しくて60連程回したけど、剣ネロ1枚のみだった。最低限の目標は達成できたけど、ホント期待値にすら満たないなあ。 - 2017-09-11 21:14:07
    • 期待値という言葉を勉強してからどうぞ - 2017-09-12 19:13:24
    • このゲームの期待値は100連で1体くらいだからね - 2017-09-12 21:39:49
  • 80連して出なかったけどあきらめず高難易度の呼符突っ込みまくってたら出たぞ。諦めたら出るもんも出ない - 2017-09-12 01:52:34
    • 60連如きで出るとか夢見過ぎにも程があるんだよな。200連して出なかったら多少は仕方ないと思うが - 2017-09-12 11:17:57
      • 400連でも100人に一人二人は出ないからなー。すばやく諦める心か諦めない心と財布のどちらかが必要。 - 2017-09-12 17:18:01
    • 期待値では70回くらいで、ようやく星5が1体でも出る確率50%だからねー - 2017-09-12 12:31:45
      • ついでに言うと100連でも1/3で星5出ない計算...230連で90%になるし、やはり回転数が(ry - 2017-09-12 12:38:53
      • それは「最低でも一枚は出る確率」であって期待値ではなくね?期待値は単純計算でいいから1%*70回で0.7よ - 2017-09-12 20:56:08
    • きっちり乱数調整したら80連で2人迎えられたで(`・ω・´) - 2017-09-13 20:52:35
  • ネロと嫁ネロ宝具5にしたった。後悔なんてあるわけがない。聖杯つぎ込むぞ - 2017-09-12 19:12:18
    • 術ネロさんはどうですか(小声) - 2017-09-12 22:57:43
      • サブで宝具5 - 2017-09-12 23:09:21
  • 宝具強化も来てるし悪くはないんだけど今一つ物足りない感が…スキル強化はよ - 2017-09-12 23:02:55
    • といってもS2、S3は充分強いからS1ぐらいしか弄るとこないという - 2017-09-13 01:01:54
    • つっても、現状で既に宝具火力は配布エリちゃんに宝具1だと負けるくらいで剣最上位だし、A2枚且つS1でNP効率も高いし、B2だからそこそこ殴れるしで欠点ないんだけどな。スターだせないくらいしか弱点ないけど、そこ埋めたらそれこそ沖田つぶすし - 2017-09-13 23:56:03
      • チャー減ないのはアーツパに入れるには痛すぎるし弱体に弱いのも普通にきつい。うちでは宝具1だし出番はないな。 - 2017-09-14 04:37:42
        • チャー減ないのは玉藻+孔明orマーリンでどうとでもなる。宝具1でも嫁入り+地に星でバ火力でるし使わないのは勿体ない - 2017-09-14 10:23:10
          • そんなどうとでもなるようなクエではそもそもアーツパ使わない。 - 2017-09-15 01:53:24
            • まずチャージ減ぶん回さないとどうにもならないクエストを具体的にどうぞ。むしろ現環境じゃほぼ永続のクリダウンの方がよっぽどか重要度高いように思うけど - 2017-09-15 01:59:07
              • そこまで言わなきゃわからんレベルか。終わってんなw - 2017-09-15 19:49:05
                • なぜこういう人は急に煽りだすのか - 2017-09-15 20:28:14
                • 即対人論法ってことは具体的な話は出来なくてマウンティングしたいだけなのね。使えん奴だな君は - 2017-09-15 21:03:22
                  • それはお前の知識が追っついてないだけで確かにお前からみたら意味不明にマウンティングされてるように見えるのかもな。普通は教えを乞うほうがへりくだるんだぞ。使えんてお前俺を何に使うんだよwよーするに意識高い系かな。 - 2017-09-16 17:34:47
                    • で、具体的な話は出来ないんですよね。ただマウンティングして悦に入りたいだけですよね。否定したければせめて中身のある書き込みをしましょうや - 2017-09-16 18:01:54
            • どうとでもなるクエじゃなくて、そのメンバー揃ってりゃどうにでもなるってことだろ - 2017-09-15 06:17:25
        • iyat - 2017-09-14 20:51:15
          • いやチャージ減とかAパならアタッカーに無くても回る奴だろ、全体無敵要員もチャージ減要員もメジャーどこの支援役が軒並み持ってんだし - 2017-09-14 20:53:36
            • 逆だな。こういうのはどういう想定してるのかを先に提示しないとこじれる奴だから先に言うけどチャー減必要ないクエならバスターでさっさとやっちまったほうが早い。マーリンさえいりゃ一回は宝具耐えれるしそんあところにアーツパ組むほうがアホ。それが通用しないクエでの話だ。 - 2017-09-15 01:52:26
              • まず具体的にチャー減が宝具に無いと死ぬクエなんてそんなにあるか?今だとマーリンとジャンヌの宝具回して無理矢理受け切るのも十分戦術として実用圏内だし、オリオン孔明が高難易度の最適解だった時代なんて一年近く前には終わってるように思うんだが - 2017-09-15 01:57:41
              • 残り2枠(W玉藻でも良いし玉藻孔明でも良いし)でテンプレAパ組めるのにチャージ足りないとかマーリン病に毒されすぎ。たとえは過去のどんなクエ想定してるの? - 2017-09-15 02:09:09
                • 修正前フィナーレでもなんでもいいけどさ、こんなことも言わなきゃわかんねーのかここの奴らはw - 2017-09-15 19:50:07
                  • 煽り始めた時点で終わりだよ - 2017-09-15 19:53:20
                    • こんな的外れな質問してる時点で終わりだよ悪いけど。 - 2017-09-15 20:54:59
                  • 修正前フィナーレっていつの環境の話してんだよw - 2017-09-15 21:02:50
              • バスター瞬殺なんて今時の高難易度じゃ通るクエストの方が少ないじゃん - 2017-09-15 02:12:13
                • 瞬殺なんてどこに書いてんの?文盲ばっかりだなここは。 - 2017-09-15 19:50:57
                  • 1Tでの瞬発力を求めないならそれこそ「Bパじゃなくても良い」だろ - 2017-09-15 21:02:07
                    • BパじゃなくていいものがAパ嫁王でいいとはならない。はい論破。 - 2017-09-16 17:37:14
                      • 一昔前の2chユーザーか何かかこやつは - 2017-09-16 18:01:06
                        • 反応せずに通報しとけ - 2017-09-16 18:05:51
        • チャー減ないとか宝具1だから使えんとか言い出した主が悪いなこれは。スキルマにして運用してからどうぞ - 2017-09-15 06:24:34
  • なんか今日引いたらこの子の誕生日ボイス解放されてたんだけど同じことになった人いる? - 2017-09-13 22:12:09
    • 一部を除いて誕生日を設定した状態で誕生日を過ぎてればボイスは解放されるから普通に仕様 - 2017-09-14 00:19:11
  • ボックスガチャと交換の歯車のおかげでスキルマにできたけど、スキル1のCTが重いなぁ。黄金律系に言えることだけど、やっぱNP増加系より始動は遅くなるわけだしもうちょっとCT短くならないかなぁ。もしくはスキル強化で継続NP獲得とかHP回復とかね。 - 2017-09-14 02:18:21
  • フィンの千里眼みたいにスキルのどれかを全体化に強化してほしい。 - 2017-09-14 09:50:06
  • なんか宝具ボイス変わってない? - 2017-09-14 20:32:53
    • PUきたときの宝具紹介のときから判明してたことです。ここに書き込みもされてます - 2017-09-14 20:45:11
  • 今回のPUでネロ、嫁ネロが宝具5になった 術ネロ宝5と合わせてコンプリート - 2017-09-14 22:03:36
  • チャー減がなくても、うちの宝具マ・スキルマ・Lv.100の嫁王は強い。強いが、チャー減や火力強化が欲しいか欲しくないかと言われたら欲しい。更に高みを目指して欲しい - 2017-09-15 11:32:37
    • 上の方にあるスター発生の話みたいなもんで、チャージ減付いちゃうとゲーム全体として個性が減るような気がしないでもない。既に相当器用だし。 - 2017-09-15 15:51:39
  • 強化無くても既に十分強いけど天に星だけ効果が一つで気になる。もし強化貰えるなら他の効果と合わせて3ターン持続のアーツアップ、宝具威力アップ、クリアップあたりが欲しいな - 2017-09-15 17:18:22
  • やっぱ他人にこの倍率のNP獲得UP投げれるのって強いなあと思うこの頃。物足りないという気持ちもわからんでもないけど、こうもピースがはまるときがくるとね - 2017-09-15 19:32:31
    • サモさんシステムは前からあったんですけどね - 2017-09-15 19:54:21
      • そんなこと知ってるけど、こういう時くるたびに嫁王あればなあとか言われるわけだしね? - 2017-09-15 19:59:54
        • まぁ普段自然回復でサモさんシステムつかって宝物庫まわすのとボックスガチャのとき礼装ましましで回せるのとじゃ有用度が違うよね - 2017-09-16 07:31:19
  • デバフ5Tってのはこの回転率だとめっちゃ効くなあ。文字通りデバフ漬けに出来ちゃうわ - 2017-09-15 21:18:26
  • 「天に星を」スキルマのできれば凸チアのネロおいてくれー使いまくるぞ - 2017-09-16 02:00:51
    • 引いたばっかで地に花をを解放してないけどよろしいか? - 2017-09-16 07:28:44
  • やっとお迎え出来て前衛ネロパで脳がとろけるんじゃ~ - 2017-09-16 04:33:26
  • 嫁ネロ来てくれてうちのサモさんシステム完成 すごく嬉しい - 2017-09-16 05:39:03
    • うちも来てくれた、王者級でも孔明と合わせて3人でぶんまわせれるの速いし助かる - 2017-09-16 07:42:17
  • スキルどれも有用だし宝具も申し分ないんだけど、イマイチパンチに欠けるんだよなぁ、天に星をにもう一つくらい効果あってもいいんじゃない? - 2017-09-16 09:15:27
  • 嫁王が陰るのは剣スロと同じ構成ってのが一番だと思うわ。かといって嫁王も長期戦が得意な方ではないから出すところが少ないんだと思う - 2017-09-16 09:56:06
  • 想像してた形ではなかったけど、花びら周回のサモさんシステム構築の - 2017-09-16 10:24:53
    • ミスった。サモさんシステム構築の一翼を担っててフレンドから需要が増えてうれしいまぁレベル5にした宝具は役に立ってないけど。 - 2017-09-16 10:30:34
  • 第1スキルに効果増やしてほしい 術ネロから逆輸入でNP50ください - 2017-09-16 12:59:13
    • 付与50は盛りすぎなのでNP30くらいでいいよ。実際CTに比べて性能微妙すぎるからなんか強化くれ。 - 2017-09-16 19:33:40
  • 性能強化よりもS1のCT減らしてほしい。むしろそれが足りねぇ - 2017-09-16 14:52:21
  • このキャラほど性能がRPGの主人公感あるキャラはいない - 2017-09-16 17:53:55
  • もしかして嫁王しか単体剣宝具で強化ってきてない?やばい、単体剣ベディしか育ててないから引きたいわ。 - 2017-09-16 20:14:28
  • 今回のPUでお迎えできたんだけど、ランタン枯渇してて再臨でつまづいてしまった。今回★5PU2人ともランタン使うのになぜ交換にもないんだ - 2017-09-16 21:54:20
  • 今ほど欲しいと思ったことは無いな。 - 2017-09-17 09:39:56
  • なんだかんだでやっぱり第一形態の姿が1番しっくりくるな…剣が白く輝いてないのがちょっと気になるくらい - 2017-09-18 04:51:50
  • 文字数多すぎて過去ログが見えない - 2017-09-18 10:01:23
    • 編集要請板に報告しとけばよいよ - 2017-09-18 10:03:20
  • ようやく引けたんだけど、素材が今回のイベに並んでるのね...メダル怠ってたから頑張らねば - 2017-09-18 17:06:27
  • サモさんシステムの為にゲットしたけど強いな、NP上昇の方がアーツアップよりは上昇率高いんだよね - 2017-09-18 19:47:00
    • サモさんに限ってはね 乗算で入るから オバキル補正まで考えると微妙なところだが - 2017-09-18 19:49:24
    • 宝具強化も来てるし、スキルも強くはあるしな。S1だけ強化来てもいい感じだけど - 2017-09-18 20:10:24
  • 嫁王宝具3ならW孔明のバフで王者級の嫁王を一撃っぽいな - 2017-09-19 09:27:38
  • スキル上げの優先順位あります? - 2017-09-19 13:54:59
    • どういう編成したいかによる 例えば今はやりのサモさんシステム組むなら天星だし、順当にバフ要因として使いたいなら地花で、バーサーカーとかと並べて使うなら人愛 - 2017-09-19 14:01:34
  • 今の宝具2を強化前の宝具1と比べるとアーツカード6枚分も威力が違うのか…目に見えて火力が上がった気がする - 2017-09-19 15:38:52
    • というか強化前の宝具5と同等になるぞ 火傷強化で更にドンッ! - 2017-09-19 15:43:57
      • いや、火傷強化ばかりはどう見てもゴミ。もうちょっと火傷に何かほしい - 2017-09-20 15:42:57
        • 毒やら呪いやらやけどにそれぞれ違う付属効果あってもいいよね…それこそポケモンみたくやけどは攻撃力ダウン10%とか - 2017-09-20 15:48:09
          • そこはEXTRAみたくと言ってあげよう、EXTRAやCCCもやけどでATK下がるんだから - 2017-09-20 15:52:32
            • だいたいそれで言うと黄金劇場で相手デバフ自分バフかかった後で攻撃にしてくれねーと・・・ - 2017-09-21 04:57:05
  • 最後の令呪注ぎ込んだエキシビションの呼符から来てくれた……焦らされた分はたっぷり可愛がってやろう - 2017-09-20 00:05:20
  • 引いたから育てたいけど、礼装をどうするかで迷うな - 2017-09-20 15:20:54
    • 奏者一択でしょう - 2017-09-20 15:47:15
    • 凸フォーマル100にして付けたわ。玉藻絆礼装装備と並べると素でアーツがぶっ壊れてて笑える。・・・ジャンヌも全体アーツだったらなぁ… - 2017-09-20 16:30:41
      • ほんとバスターなの謎ですよね… - 2017-09-20 16:34:27
        • ジャンヌは邪ンヌと並べたいしなあ - 2017-09-21 08:42:46
  • 第1スキルの強化まだ? NP50くれたらサポの活用幅増えるからうれしい - 2017-09-21 22:45:38
  • NP50付いたらNP獲得量の部分がHP50%切ったらに変わるから、付いても30%じゃね - 2017-09-23 15:59:01
  • 全スキルのCT-1でもいいレベルで遅い アーツパでこのCTは致命的 - 2017-09-24 11:10:14
    • 玉藻と合わせて運用すればってのはよく聞く対処法だけどもともと短い方が効果高くなるんだよね当たり前だけど。特に玉藻前提のCTとか言ってるのは滑稽 - 2017-09-25 09:05:49
      • CTそんなに気になるかな。S3は玉藻の嫁入り・S2は孔明の指揮と同CT、S1は確かにちと長いが、Aパは回転し出したら宝具も回るから初動か宝具のAチェイン時にNP貯めのエンジンとしてしか使った事がない - 2017-09-25 11:45:01
        • 何も考えずに使えばそりゃあ気にはなるでしょうな。適当に使えばCT7でかつNPちょこっと増えるだけになりかねないし。 - 2017-09-25 11:48:11
          • そもそもNP獲得量アップスキルを持つ33鯖中、ここまで高倍率のものを任意対象へ付与できるのは現状ネロブラ(CT7)とメディア(CT6)の2騎のみ。メディアは低ATK・クラス補正で一撃の威力こそ低いが神言とキルケーで高速回転をさせる事で総ダメージ量を稼ぐキャスターとしてデザインされているという事を鑑みても、セイバーであり他のスキルも全て任意対象かつ高倍率のネロブラのスキルが劣っている・CTが致命的とは思えない。強化が来るならぜひ欲しいけどね。 - 2017-09-25 13:39:27
            • S1の性能とCTだけを見るとメディアの下位互換だが、☆5剣と☆3術じゃステ値と素殴り性能が違うからなぁ。スキルマでNP30付与もプラスされたら完璧だが - 2017-09-25 15:07:33
            • ぶっちゃけた話NP獲得量の中だけで相対的に見ればそうかもしれんけど、NP獲得量全般自体がCT長すぎ・効果量微妙じゃねって感じが。例えば黄金律に代表されるようにNP獲得量アップ系は大体CT8-6だけど、これ大体のNP獲得スキルと同じCTなんだよね、普通にCT7-5で良くないってのがそもそもある。効果量に関しては獲得量アップという乗算の性質上仕方なくはあるんだけど、素の性能差が極端に響いてある者の黄金律は強いんだけどある者の黄金律は気休め程度みたいなことが普通にある。最低値で50%で良かったんじゃないのっていうか。 - 2017-09-25 18:16:37
              • FGO全体で見たNP獲得量アップスキルの有用性とCTバランスの話にズレてない?ネロブラのCTが長くて致命的だって話だよね? - 2017-09-25 20:19:03
                • ネロブラの天に星がNP獲得量アップスキルの中で見たら相対的には優秀って話に対して、そもそも論としてNP獲得量全般自体の問題の事を言うことでNP獲得量の中で優秀を言うのはあんまり意味ないって述べてるんやで - 2017-09-26 12:43:32
                  • それ話の前提ひっくり返してるやん。NP付与の方が即時性があって対象のNP効率や配布カードを考慮しない分NP獲得量アップより有用だとしても、ネロをアーツパで運用するにあたって現状のCTがネックになるか否か他鯖のスキルと比較して話をしている中で言われても - 2017-09-26 13:21:28
      • 特にS3をCT-1にするとBBやジャックの回復並みだが、そこまで求めないと致命的なのか? - 2017-09-25 11:51:08
        • BBを基準に考えると「あれ?別に3スキルCT4でよくね?」ってなるくらいにBBの回復はいい性能してると思う。ジャックはまぁランクがあれなので… - 2017-09-26 11:27:45
          • BBはスキル1・2とNP付与だけで食っていけるからな…基本等倍・低ATKなんか特攻礼装を装備すれば問題ないとネロ祭高難易度で悟ったわ - 2017-09-26 11:43:16
          • 本人のページでも言われているが、BBのスキルは同カテのなかでも最上級の性能であって、運用するに足る最低限ラインではないんだよなぁ - 2017-09-26 15:07:16
      • 倍率も、嫁王は攻バフ40と孔明攻バフ30・嫁王3000回復と玉藻2500回復で同CT。追従効果の孔明与ダメ500、NP10と玉藻Aバフ50の汎用性と有用性は負けるが、サポート術の方が良い性能って事だしな - 2017-09-25 12:02:18
  • CTはS2=孔明S3、S3=玉藻S3だと思うと優秀なのかな。味方単体の攻撃力アップはいまのところ嫁王と術ネロだけの特権だし、CTは嫁王の方が早い。宝具威力は鯖レベル・宝具レベルを同じにしたスロにもともと付いているカードバフ分負けてしまうけど、それも約2,000程の差で(等倍相手:剣ランス最高59,375・嫁王最高57,810)S2のLV.1をかければ約15,000程差がつく計算だし(等倍相手+S2 Lv.1付与:嫁王最高75,153) - 2017-09-25 14:03:54
    • 等倍ダメ平均値計算をすると、歪・沖田・武蔵Lv.90宝具1<嫁王Lv.90宝具1(32,035)<沖田Lv.90宝具3(39,969)<歪みLv.80宝具3(40,159)<嫁王Lv.90宝具3 (44,048)<歪みLv.90宝具3(44,373)<沖田Lv.90宝具5(44,410)<歪みLv.80宝具5(44,621)<武蔵Lv.90宝具3(44,849)<嫁王Lv.90宝具5(48,053)<歪みLv.90宝具5(49,303)<武蔵Lv.90宝具5(49,833)<沖田Lv.90宝具5【s1 Lv.1】(57,733)<嫁王Lv.90宝具5【s1 Lv.1】(62,468)<武蔵Lv.90宝具5【s2 Lv.1】(64,783)一見強そうに見えるが他は未強化だから宝具威力は低いんだよな。s1のスキル強化もだが宝具威力を上げてほしいわ - 2017-09-25 21:01:38
  • サモさんシステムで使ってるとカードの顔描き分けはできてるがやはり配色がにてて眠い時とかたまにミスるな。チェイン組みたくない。あれ?こいつQ二枚なんかなかったろ?とか変な思考してしまう - 2017-09-25 17:54:11
  • 孔明と比較してて笑える 全体強化と単体強化で全然違うしNPつけれる時点で別次元なのに何を比較したいの? 嫁王は強化としては倍率高めだが所詮単体のみで複数の鯖にかけれないんだから回転率が求められてるんだよ - 2017-09-25 22:12:46
    • 効果量凄まじく落としていいから全部7-5にしてほしいね。玉藻と組ませてぐるぐるしたい - 2017-09-25 22:38:00
      • 効果量カスなんていらねーよ… - 2017-09-25 22:47:00
        • 倍率は高めだが所詮単体のみというより単体のみだからこその倍率だと何故分からないかなあ。他鯖と比較しても致命的と言われる程CTが長い訳でもない上に、NP獲得量アップは乗算なんだから倍率が凄まじく下がったら幾らCTが短くてもいらんでしょ - 2017-09-25 22:55:57
    • 何を比較したいのってCTに決まっているんだが。味方単体なら術ネロよりCTは1つ少ないよ? - 2017-09-25 22:45:38
    • 孔明はん攻撃宝具持たないからスキルバフだけでネロ宝具相当の火力貢献しないと総火力で負けるんちゃう - 2017-09-25 22:53:10

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年08月08日 23:47