+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「あのね、よくもまぁ抜け抜けと……
 よりにもよってお前が私を召喚するなんて、
 いったいどういう神経してるの!?
 ふん、まあいいわ。縁があったのもまた事実。
 サーヴァント、アサシン。
 その契約に応じてあげる。」
Synthesis
レベルアップ 「ますます私をこき使う気ね? ……ま、いいけど」
霊基再臨 1 「考えてみたら、どうせ正体バレてるんだし。 人間のフリした格好する必要もないのよね……。 あーあ、気を使って損したわ」
2 「……え? 目の毒? 知らないわよそんなの。 ほんっと人間って、つまらないことに心惑わされるのね」
3 「わかった、わかったわよ! もうこうなったら本気出すから。 ……あーあ、サーヴァントって思った以上に大変ね」
4 「まさかここまで物好きとは思ってもみなかったわ。 いいわ、こうなったら最後まで付き合ってあげる。 ――お前の死に際も、看取ってあげるわ」
Battle
開始 1 「あまり手間取らせないでくれる?」
2 「ああ――見苦しいったらありゃしない」
スキル 1 「諦めの悪いこと」
2 「もう楽になれば?」
コマンドカード 1 「楽にしてあげるわ」
2 「ああ、もう!」
3 「面倒ね」
宝具カード 1 「気安く言ってくれるわね……!」
2 「泣いて許しを乞うがいい!」
3 「地獄が見たいの?」
アタック 1 「ほーら!」
2 「ふふん♪」
3 「どう?」
エクストラアタック 「いっそ死にたくなるでしょう?」
宝具 1 「滅びの 運命 (さだめ)にすら見放された、我が永遠の慟哭――。 空よ! 雲よ! 哀れみの涙で――命を呪え!!」
2 「滅びを知る者――いずれ安らぎを得る果報者たちよ。 我が羨望! 我が憎悪! 死の痛みを以て知るがいい!!」
ダメージ 1 「やめてよね……!」
2 「おのれ……ッ!」
戦闘不能 1 「この痛みだけは……慣れないわ……」
2 「次に会ったら……八つ裂きよ……!」
勝利 1 「安らかな死に顔……羨ましいわ」
2 「殺されたぐらいで死ねるとは、幸せ者ね」
My room
会話 1 「まあ、私が言えた義理じゃないけど……。 仮にもレイシフト適格者なら、その義務くらいは果たしたらどう?」
2 「悪いけど私、根に持つ女だから。 永世秦帝国でやらかしてくれたこと、忘れてあげるつもりなんて毛頭ないわよ!」
3 「主従? 何それ嫌味? はいはい、契約に応じた以上はお前がマスターってことでいいわよ。 でも忘れないでね? カルデア所員の序列としては、私の方が先輩なのよ!」
4 「ああ……。 やっと、やっとお逢いできました。 人類を守護する英霊の座は――項羽様、貴方にこそ相応しい。 私は時の果つるまで、ここでお待ちする覚悟でおりました」(項羽 所属)
5 「え……ちょっと! えええぇぇ!? 異聞帯の皇帝が、一体どういう理屈でカルデアにまで紛れ込んで来たのよ!? いくら事実上の仙人だからって、横紙破りにも程があるでしょう!」(始皇帝 所属)
6 「ヤマトの……鬼? 貴方たちまでカルデアに与しているの? ……そう、一体どういう事情で人間たちと手を組んでいるのか、ちょっと話を聞いてみたいわ」(酒呑童子 茨木童子 所属?)
好きなこと 「物言わぬ命。 在るがままの姿で刹那の春を謳歌する者たち。 そういう在り方は愛おしいわ。 終わりなき命の連鎖。 ……私は、傍観者にしかなれないけれど」
嫌いなこと 「嫌いなもの? 知ってるでしょう? 人間よ。 お前だってその一員なんだから、忘れないでよね」
聖杯について 「聖杯ね……。 そういう胡乱なものに目が眩んですぐ手を伸ばすから、つくづく人間どもは始末が悪いわ」
Lv.1 「確かに始皇帝の言葉にも一理あったし、英霊にはなってみたけれど……。 まさかお前と契約するハメになる可能性までは考えてなかったわ! ……ああ、もう! なんてこと!」
Lv.2 「こんな形で人間どもに肩入れするハメになるなんて……、思い返せば、そもそもマリスビリーなんかの誘いに乗ったのが大間違いだったわね」
Lv.3 「解っているの!? 私は精霊、お前は人間。 似通っているのは姿形だけ。決して相容れない存在なのよ?」
Lv.4 「……そうね。 お前を当たり前の人間と思っていたのが間違いかもしれない。 数多の英霊と(えにし)を結んだマスターであれば、私を怪物と忌み嫌う理由もない道理よね」
Lv.5 「ヒトの姿のヒトならざる者に、安息の場所などない――ずっとそう思っていたわ、こうしてサーヴァントになるまではね。 この先にどんな運命が待つにせよ、今この瞬間に感じた憩いを、私は永遠に忘れないでしょう」
イベント開催中 「何か騒動が起こっているわよ。 放っておいて良いの?」
誕生日 「常々不思議だったのだけれど、人間はあんなに死を恐れる癖に寿命を1年使いつぶす毎に何故か喜んで祝い事までするのよね? ……どうなってるの?」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月14日 04:07