+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「姓は項、名を籍、あざなを羽。
 人にはそう名乗れと指示されていたが……
 よもやこのような姿で呼び覚まされるとは。
 汝とは果たしていかなる(えにし)にて結びついたのだろうか?」
Synthesis
レベルアップ 「限界性能、更新」
霊基再臨 1 「ここまで戦闘に特化した躯体を与えられたのは想定外だ。 だが……運用に支障はない。 より迅速な任務遂行が可能になった」
2 「これは更なる働きを要求されているものと判断して良いのだな。 ……承知した。 我が機能の全てを動員し、事に当たるものとする」
3 「私にここまでの武装が要求されるということは……それだけ深刻に世が乱れているというのか。 由々しき事態だ。 早急に収拾せねば」
4 「主導者よ、私にここまでの力を託したその判断、誤りではなかったことを証明しよう。 さあ、共に太平の世を築かん!」
Battle
開始 1 「其は災厄の兆し也、故に決して見過ごせぬ」
2 「滅ぶべくして滅ぶべし」
スキル 1 「然り」
2 「その通りだ」
コマンドカード 1 「見えた」
2 「承知」
3 「ふむ」
宝具カード 「では決着としよう」
アタック 1 「ふん!」
2 「はっ!」
3 「シィエァッ!」
エクストラアタック 「その破滅、必定也!」
宝具 1 「力を以って山を抜き、気迫を以って世を蓋う。 我が武辺、此処に示さん!はああああっ!!」
2 「我は覇王に非ず。 ただ歴史を拓く為の時の歯車。 故に!阻めば!蹴散らすのみぞ!!」
ダメージ 1 「ありえぬ……!」
2 「大事なし」
戦闘不能 1 「往け……我が屍を踏んで……」
2 「無論、覚悟の上だとも……」
勝利 1 「やりすぎ? 否、これは必要な処置だった」
2 「ここで果てるが天命と知れ!」
My room
会話 1 「騒乱の兆しを検知した。主導者よ、これは汝が収拾しなければならない」
2 「英霊……よもや私という装置に、このような在り方が成立しようとは。 いかなる演算を以ってしても、想定しえなかった」
3 「私は為政者のための装置だが、汝は天下人ではなく、そして、私をただの道具と割り切る視座も持ち合わせぬ様子。 ……ふむ、サーヴァントという在り方は、殊の外複雑で難解だ」
4 「おお……妻よ……このような形で再開が叶うとは。 ……そうか、汝は最早、寄る辺なきままに彷徨うことはないのだな。 嗚呼……生涯ただ一つの無念が……今ここに報われた」(虞美人 所属)
5 「あれが……我が設計者。 時の理を越えて巡り合うことになろうとは。 ……なるほど。あの躯体は、人型として最高峰の性能を誇るに違いない。 私の設計が後に活かされたというのは、喜ばしい」(始皇帝 所属)
好きなこと 「好ましきものについて語るなら、それはきっと、私が必要とされなくなる日が訪れることだろう。 全ての任務を終えて眠りにつくことが、もしこの身に許されるならば」
嫌いなこと 「忌むべきもの……砂上の楼閣、偽りの安寧、未来に災いの種を遺したままの仮初の平和。 それは断じて許容できない。速やかに粉砕する」
聖杯について 「聖杯……その概念は予測不可能な要素が多すぎる。 いたずらに用いるべき手段ではないと思われる」
Lv.1 「項羽。 確かに私はかつてそう命名され起動した。 その呼称に問題はない。 むしろ驚くべきはこの躯体だが……」
Lv.2 「異なる歴史の流れの中で、設計者の下で正しく運用された私というのは、少なからず興味深い。 詳しく教えて欲しいものだ」
Lv.3 「バーサーカーのクラスをあてがわれたのは不可解だ。 私はただ論理的、かつ効率的に事に当たるよう努めているだけなのだが……」
Lv.4 「カルデアは、数多の英霊の運命が錯綜し、我が演算を以ってしても、正確なる未来の予見は難しい。 ここに来て初めて、私は驚きという概念を知った。実に興味深い」
Lv.5 「最早多くは語らぬ。 未来を担いし者よ、その志を遂げる為にこそ、我が機能の全てを発揮しよう」
イベント開催中 「天下が騒いでいる。 未来の運命が揺らいでいる。 座視するまじ。 立て、我が主導者よ!」
誕生日 「汝という存在が出現した節目の日。 それを祝うという慣習は不可解だが、かつて今日と同じ日付に喜ばしい出来事があったのは事実だろう」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月14日 03:59