+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「サーヴァント、セイバー。我が真名をシグルド。
 貴殿がマスターか? どうか指示を。
 速やかなる遂行を約束しよう」
Synthesis
レベルアップ 「報告。一つ強くなったようだ」
霊基再臨 1 「なるほど、これが霊基の再臨か。悪くない感覚だ。
 足りなかったものが満ちていく気がする」
2 「これでは姿は変わらずか……なるほど」
3 「これが最終形態か……全力を繰り出せる、というのは心地がよい。
 力を注いでくれたこと、心より感謝を」
4 「報告する。マスター、ここが当方の到達点だ。
 何もかもが霧に包まれたような現状で、貴殿こそが我が光である。その導きに従おう、マスター」
Battle
開始 1 「こちらの戦闘態勢は完全である。……来い」
2 「武に生きるもの故に、覚悟あり。猛るぞ!マスター!」
3 「確認。これより迎撃を開始する」
スキル 1 「能力使用、竜の智慧、尽きること無し」
2 「敵味方、識別確認。発動」
コマンドカード 1 「了解」
2 「承諾した」
3 「応」
宝具カード 1 「委細承知。宝具起動」
2 「展開準備」
アタック 1 「はッ!」
2 「せいッ!」
3 「甘い」
4 「きえええいッ!」
5 「ぬんッ」
6 「沈め!」
エクストラ
アタック
1 「瞬殺させてもらう!」
2 「その命、絶たせてもらう」
宝具 1 「魔剣完了。貴殿の矜持、見せてもらおう。
 是なるは破滅の黎明――『 壊劫の天輪 (ベルヴェルク・グラム)』!」
2 「絶技用意……!
 太陽の魔剣よ……その身で破壊を巻き起こせ!『 壊劫の天輪 (ベルヴェルク・グラム)』!」
ダメージ 1 「耐えなければ……」
2 「ぐッ」
戦闘不能 1 「不覚……否、当方が弱かっただけのこと。……さらば」
2 「無念……ブリュン、ヒルデ……」
勝利 1 「感謝。貴殿と魂の削り合いができたこと、嬉しく思う」
2 「よし。マスター、無事で何よりだ」
My room
会話 1 「提案。旅に出るべきではないだろうか」
2 「貴殿がマスター、当方がサーヴァント。
 そこに何かが介在する余地は無い」
「貴殿がマスター、当方がサーヴァント。
 そこに何かが介在する余地は無い――と思っていたのだが……そういうものでも無いようだ」(絆Lv.4以上)
3 「貴殿が悪を誇るならば、当方は善を誇り、それを拒絶する」
「貴殿が悪で無い以上、当方が異を唱えることは無い。……安心してほしい、いつでも味方だ」(絆Lv.4以上)
4 「ジークフリート……同一にして異なる存在か。彼の頑丈さが当方には少し羨ましいものだ。
 しかし、決して戦いにおいて引けは取らないつもりだ」(ジークフリート 所属)
5 「ブリュンヒルデ、か……。彼女は殺意を以って愛を証明しようとする。
 それは嬉しいが、生憎と死んでしまえば当方の愛が証明できない。
 当方は生存しなおかつ愛を証明せねばならない。難しいものだな……」(ブリュンヒルデ 所属)
6 「私の他にも叡智の結晶を身に着けた者がいるのか。
 なるほど――良い」(眼鏡サーヴァント所属)
7 「ほう、魔剣使い。当方も魔剣を所持するもの。皆も魔に呑まれぬよう、気をつけよう」(魔剣使いサーヴァント所属)
8 「聖剣使い……。如何なる場所でもあの剣たちの光は輝き続けるのだろう。
 しかし、我が魔剣はすべてを焼き尽くす太陽の魔剣。比べてみるのも一興か」(聖剣使いサーヴァント所属)
9 「グリームヒルドの奸計にも、スルトの悪辣にも、当方は無力だった。
 だが三度目は無い……当方は決して惑わされん」(第2部第2章クリア後)
10 「この眼鏡が戦闘中に壊れないか、と?
 安心してほしいマスター。これは叡智の結晶。
 すなわち、私が智慧を失った獣にならない限り、このレンズは輝き続ける……!」(絆Lv.4、再臨3段階時)
11 「よろしい。マスターのためならば、この叡智を最大活用させてもらおう――眼鏡キラァーンッ!
 ……ただの気合の掛け声である。気にしないでほしい」(絆Lv.5、再臨3段階時)
好きなこと 「そちらで雪が降っているなら教えてくれ。生まれのせいか、私は雪景色を好む」
嫌いなこと 「嫌い、というわけではないのだが。小動物はアレで意外と辛口だ。用心したほうがいい」
聖杯について 「貴殿が望むなら、それを与えるべく最大の努力を払おう」
Lv.1 「当方に用事は無い。お騒がせした」
Lv.2 「了解。何かあるのであれば伺おう。当方が役に立つ状況であることを期待する」
Lv.3 「マスターか。こちらに差し迫った案件は無い。無駄話であれなんであれ、喜んで付き合おう」
Lv.4 「マスター、改めて告げよう。この剣は、この体は、全て貴殿の赴くままに使用して構わない。
 貴殿はそれに相応しい人物だ。……悪用することはけして無いだろう」
Lv.5 「マスター、当方が捧げるべきものはあまりに少ない。
 何もかも捧げても、この大恩にはまだ足りぬだろう。
 ならば、残るは我が命しかない。それを捧げ、最大の忠誠を誓おう」
イベント開催中 「不穏な、或いは騒々しい空気がある。当方としては調査を進言する」
誕生日 「マスター、貴殿の誕生日と伺っている。心よりの感謝を。貴方が生まれたからこそ、こうして巡り会えたのだ。それこそが私にとって最大の報酬である」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年12月22日 02:49