+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「わしが土佐の岡田以蔵じゃ。
 人斬り以蔵のほうがとおりがえいかの。
 なんじゃと? アサシン……?
 勘違いすな、わしのクラスは『人斬り』じゃ」
Synthesis
レベルアップ 「へっはっはっはっはっはっはっはっ! わしは強い! わしは天才じゃあ! わしは無敵じゃあ!」
霊基再臨 1 「どうじゃ? 怖いか? これが京の街で恐れられた『人斬り以蔵』の姿ぜよ」
2 「今日は人を斬るにゃぁえい日ぜよ」
3 「ふん……こいつに袖を通すがも久し振りじゃが、まぁ、悪うはないかのう」
4 「わしは剣の天才じゃ。どんな剣でもものにできる。わしは誰にも負けん……誰にもわしを笑わせん! 絶対になぁ……」
Battle
開始 1 「わしが人斬り以蔵じゃ! 命がおしゅう無いもんからかかってきぃやぁ!」
2 「どいつもこいつもわしを馬鹿にしゆうがか!」
スキル 1 「その剣……覚えたぞ」
2 「なんなら二刀流でも見せちゃろかあ?」
3 「次はあいつか……」
コマンドカード 1 「あぁ、聞こえちゅうちゃあ」
2 「行くぜよ!」
3 「覚悟せぇ!」
宝具カード 1 「わしが始末しちゃる」
2 「褒美は弾んでもらうきのう」
3 「こいつはここで殺す……!」
アタック 1 「ちぇりゃあああ!」
2 「死に晒せえ!」
3 「ちぇええい!」
4 「チェストオオ!」
5 「ふっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ!」
エクストラアタック 1 「これでぇ……終いじゃああ!」
2 「天っ誅うう!」
宝具 1 「お初にお目にかかります。じゃあ……死ね。わしはぁ、剣のお! 天才じゃあ! はっはっはっはっはぁ!」
2 「おまん……わしを、笑うたか? 誰にも、わしを! 笑わせんぞおお!」
3 「おまんには恨みはないがぁ、これも仕事じゃき。天! 誅! へあああああ!」
ダメージ 1 「何じゃああ!?」
2 「ちぃっ!」
戦闘不能 1 「お、覚えちょれよ……」
2 「わしが……負ける、じゃと? 嫌じゃ……死にとう、ない……!」
3 「う、嘘じゃ……わしが、負けるはずがぁ……」
勝利 1 「はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ。わしにかかれば、どんな剣も思いのままぜよ!」
2 「見たか! わしは剣のぉ、天才じゃあ!」
3 「褒美はたんまり弾んでもらうきのう」
My room
会話 1 「なんじゃ、仕事か。で、誰を斬ればえいがじゃ、さっさと教えんか」
2 「主従じゃと? わしはもうその手の話はまっぴらごめんじゃ。人斬りは斬ることだけ考えちょったらえい、余計なことは考えんほうが楽じゃし、難しゅうなくてえい」
3 「主従じゃなんじゃにゃあ興味ないが、わしは騙されたり、えいように利用されたりするがだけは許せん。おまんもよう覚えちょけ、夜……出歩けんようになるきのう」
4 「ふん……将軍家指南役ねぇ……道場剣法が何を偉そうに……。柳生新陰流がなんじゃっちゅうがじゃ」(柳生但馬守宗矩 所属)
5 「龍馬ぁ! おまんよくもぬけぬけとわしの前に……! 何? 久しぶりじゃと……? 何寝ぼけたことぬかしちょるがじゃ! わしはおまんを許したわけじゃ……邪魔じゃ女ぁ! チッ……気が削がれたわ……今日のところは見逃しちゃる」(坂本龍馬 所属)
6 「ん? おまんどっかで会うたような……。いや、気の所為か。こんなデカ女、龍馬の姉ちゃんだけで十分じゃ。……おい、なんじゃ……恐ろしい顔しよってからに」(メドゥーサ 所属)
7 「天然理心流、沖田総司か……。天才じゃなんじゃと騒がれちょったが、わしのほうが剣の腕は上じゃ!」(沖田総司 所属)
8 「ありゃあ、新選組の土方か。忌々しい奴じゃ……。けっ、武士じゃなんじゃと偉そうにしちょったが、所詮はわしらと同じ『人斬り』ぜよ」(土方歳三 所属)
9 「おまんは……あの時のジジイ! フン、次はあの時のようにはいかんきの。覚えちょるがえ!」(李書文/アサシン 所属)
好きなこと 「好きなもんか? 酒と博打じゃ! わしは頭が悪いきぃ今ひとつ勝てんけんど、どういても止めれんがじゃ。おう、なんならわしと、今から打つかえ!」
嫌いなこと 「嫌いなもんか……。大した才もないくせに、偉そうにしちょる奴は好かん。頭のえい奴もじゃ。わしを馬鹿にしゆうきのう。あとはそうじゃなぁ……臭いのキツイ野菜は勘弁じゃ」
聖杯について 「聖杯……? ほぅ、なんでも願いが叶うがか……。そりゃえい! たんまり金をもろうて、毎晩派手に遊び回るぜよ! 遊びは派手にやらんと面白うないきに!」
Lv.1 「なんじゃ、馴れ馴れしいのう。おまん、人斬りが怖うないがか。……ふん、妙な奴じゃのう」
Lv.2 「わしの刀の名ぁ? 刀なんぞ斬れりゃあなんでもえいがじゃ。人を斬るのは刀の名じゃないきのう。要は腕じゃ腕!」
Lv.3 「わしは、わしを笑うやつは皆斬り殺してきた。せいぜいおまんも気をつけろよ? 飼い犬に手を噛まれたら、笑い話にもならんきのう」
Lv.4 「おまんは、なんでわしみたいな人斬りをわざわざ使う? わしみたいな……いや、なんちゃない。人斬りは人斬りらしく、言われたとおりに斬るだけじゃ」
Lv.5 「おい、気に入らん奴がおったらわしに言え! おまんの敵はわしの敵じゃ! おまんが斬れ言うなら、誰でも斬っちゃるきのう。それがわしに出来る……いや、わしにはこれしかないきのう。すまんのうマスター、人斬りのわしが出来るがは、どこまで行っても、人を斬ることだけじゃき」
イベント開催中 「なんぞ騒ぎになっちょるが、祭りでもしゆうがか。そりゃあえい、護衛ならわしがしちゃるきに、出かけるぜよ!」
誕生日 「おまんの誕生日じゃと? 知るかそげなこと。いや、そうじゃにゃぁ……誰ぞ斬ってきちゃるわ。なに、今回はタダでやっちゃる。祝いの代わりじゃ」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月15日 00:05