+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「サーヴァント、キャスター。アヴィケブロン、召喚に応じ参上した。
 早速で申し訳ない、工房が欲しいのだが……いいかね?」
Synthesis
レベルアップ 「強くなったわけではない。指揮可能なゴーレムがひとつ増えただけの事」
霊基再臨 1 「これは……。僕のような者でも成長するという事か。正直に言って、驚天動地だ」
2 「なかなか、だな。快楽に慣れていないこの身では、いささかクセになりそうだ」
3 「素晴らしい……! まさかここまでの力を僕が持つとは! よろしい、ゴーレムに全力を投じるとしよう」
4 「生前果たして僕は、この領域に至った事があるだろうか。いや……今はいいか。君と共に世界を救おう。それが僕の……贖罪ともなる」
Battle
開始 1 「目前の敵を薙ぎ払おう。駆動準備」
2 「戦いは苦手だがね……仕方あるまい」
スキル 1 「動け、ゴーレム!」
2 「操縦開始!」
コマンドカード 1 「ああ」
2 「了解した」
3 「良いだろう」
宝具カード 「では始めよう」
アタック 1 「やれやれ」
2 「行け!」
3 「削り取れ!」
エクストラアタック 「石の巨人よ! 暴力を舞え!」
宝具 1 (はは)に産まれ、(ちせい)を呑み、(いのち)を充たす。(ぶき)を振るえば、(あくま)は去れり。義は己が血を清浄へと導かん。 聖霊 (ルーアハ)を抱きし汝の名は――『 原初の人間 (アダム)』なり!」
2 「五大元素接続。土塊に生命と武器を。産み出す楽園にて、受難の民を導き給え。『 王冠:叡智の光 (ゴーレム・ケテルマルクト)』!」
ダメージ 1 「ぬうううううっ!」
2 「ぐうっ!」
戦闘不能 1 「失敗したか……だが次こそは……!」
2 「もう少しで……光が……! ぐふっ……」
勝利 1 「苦手ではあるが、我が手足は君の遥か上に存在したのだ。悪く思うな」
2 「戦闘は不得手ではある。しかし、それを補う手をきちんと揃えているのが魔術師というものだ」
My room
会話 1 「マスター、そろそろ旅に出るべきだ」
2 「僕は一度だけ人を殺したことがある。聖杯大戦においてね。あれはよくない……。この霊基に、一生残る傷となるだろう」(Lostbelt No.1クリア後解放)
3 「君が僕に命令し、僕はゴーレムに命令する。中間管理職のようなものだな、僕は」
4 「ともあれ主の命令でも出来ない事はある。……なに、気にしないで欲しい。君が行使する類の命令では無いだろうからね」
5 「僕が望むのがアダムならば、彼女はイヴか。出来損ない、と笑う気などない。彼女はイヴに最も近い。ヴィクターという男は、まさしく天才だったのだろう」(フランケンシュタインフランケンシュタイン〔セイバー〕所属)
6 「君達ならば皮膚を治療できると? いや、結構。この皮膚は……僕が生前抱え続けていたもの。治せば、僕の何かが歪む。このままでいい」( ヴァン・ホーエンハイム・パラケルススナイチンゲールアスクレピオス 所属)
7 「なるほど。愛されるべき人形か。こちらの方面は、僕は少し不得手だな。少々参考にさせてもらってもいいだろうか。……駄目? ふむ、がっかり……」(ナーサリー・ライム 所属)
8 「かつて彼を生贄にしようと考えていた。だが、彼があの聖杯大戦を終わらせたことを考えれば、しなくてよかったと思うべきか」(ジーク 所属)
好きなこと 「好きなもの? 詩を紡ぐことこそ、最も人間らしい行為だ」
嫌いなこと 「迫害を好む人間はいるまい。嫌悪すべきはその程度だ」
聖杯について 「我が民族の救済、そして悲願である原初の創造。聖杯には、創造の助力を希望する。それだけでいい」
Lv.1 「作業がある。失礼」
Lv.2 「雑談程度ならば付き合うこともできるが、手は休められない。振り返らなくてもよいなら、このままで」
Lv.3 「どうした。僕に可能であることならば申し付けてくれ。丁度一休みしようと思っていたところだ」
Lv.4 「君が暇ならば、少し話し相手になってくれるだろうか」
Lv.5 「我が悲願を理解してくれたのは君だけだ、マスター。本当に感謝している。僕にとって友と呼べるのは……おそらく、君だけだ」
イベント開催中 「どうやら何かあったらしいな。様子を見てみるべきだ」
誕生日 「君が生誕した日じゃないか。空に向けて、大声で叫ぶべきだろう」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年06月26日 22:37