• そろそろ二周年だしいいかげんジャンヌとかの初期鯖の全体的なバランス調整してほしいな~、キャラ愛謳ってる運営なのになんで放置したまんまにしてるんだろう - 2017-05-14 19:28:30
    • 盛り上がるタイミング見計らって - 2017-05-14 20:46:58
    • キャラ愛で使えるとか擁護してくれる人がいるから放置しても問題ない - 2017-05-15 16:02:52
    • もうコラボとか関係してない鯖には強化自体来てないからなぁ - 2017-05-15 23:16:19
    • 金が絡むせいで単純な上方修正以外はできないというのも足引っ張ってる - 2017-05-15 23:16:48
  • 最高のパートナーを手に入れたようで心が温かくなるぜ ジャンヌリリィしかうちにおらんけど - 2017-05-15 00:01:57
    • 何気に今回のイベントで一番救われた人な気が - 2017-05-15 00:03:41
  • 看破:宝具威力を大ダウン=15~30 ウィルス:宝具威力をダウン=20~50 大・・・? - 2017-05-15 08:13:03
  • 宝具の防御UP5%とかいう…何時ぞやの鰤を彷彿とさせる、カスみたいな効果を何とかすれば、BB玉藻ジャンヌがさらに安定するんじゃがなぁ。今のままではマーリンと違って回す旨みが無さすぎる… - 2017-05-15 09:24:40
    • 宝具5にすればというツッコミは泣く…今回でマジで重ねたくなったわ。 - 2017-05-15 09:29:41
    • 宝具5で25%3ターンだからなあ。宝具1が悲しい効果なのはその通りなんだが下手に底上げすると上が訳の分からない強さになるのが何とも - 2017-05-15 09:48:14
      • 宝具1で20%スタートなら良くない?宝具5で40%。宝具5でやっとマシュの宝具3と同値 - 2017-05-16 11:03:08
        • 下にある通りルーラーのクラス相性がすべて。宝具1で20になっても宝具2→22.5、宝具3→25、宝具4→27.5、宝具5→30と設定するのが運営(マルタの奇跡の数値調整を見ながら) - 2017-05-16 12:40:05
          • それでもLv1の5%とか、もう誤差というか、あるんだか無いんだか分からない、取り合えずつけときました的なカスみたいな効果が改善されるなら少しは嬉しいな。 - 2017-05-17 19:48:14
    • ルーラーの相性あったからな…初期はそれだけでジャンヌゲーだったし。今となっては有利とられるアヴェも出たしサッサと宝具強化で15%~にして自身を除く味方全体3T防御バフ20%を追加で2重防バフにしちゃえばいいとは思う - 2017-05-15 13:18:44
    • ルーラーだからつってもジャンヌの横にいるその他2人はルーラーとは限らないからなあ… - 2017-05-17 18:51:50
    • しかも最初のターンは無敵で無駄になるという - 2017-05-18 14:13:56
  • BBジャンヌ玉藻試してみたけどチャージ3の高難易度ボスが来れば輝くかなぁ?キアラだとまさにそれマーリンでよくね?ってなってしまうのが悲しい...s3入らないし - 2017-05-15 15:06:15
    • マーリンだと幻術のリキャが地味に長いから宝具スパンが短い相手に対して長期戦を持ち込める強みがあるし、十の王冠+水天のスキル回転率で即座に立て直すことも出来る。 - 2017-05-18 23:26:22
      • 玉藻がいれば、相手のチャージ減らしつつ、こちらのスキル短縮してくれる。キアラ戦は、玉藻マーリンメルトで行ったが、宝具は全弾マーリンの無敵で防げたわ。 - 2017-05-20 14:46:15
  • キアラ戦でフレマーリンと合わせて高回転宝具で活躍してくれたわ、マジ聖女 - 2017-05-15 19:33:07
  • それマーリンAキャラなら何でもできるやつやぞ… - 2017-05-15 22:38:31
  • ルーラー特攻のクラススキルも出て来たのに当のジャンヌは… - 2017-05-15 23:14:14
    • キアラさんがカルデア入りしたのでアホな理由でもなんでもイベントで敵として出てきてOKになってしまった恐怖 - 2017-05-16 11:38:24
    • ビーストのアルターエゴが一体とは限らんから、いくらでもキアラ出せるよね。 - 2017-05-16 12:31:50
  • スキル微妙、本体も微妙扱いされてるし宝具をラ・ピュセル(ステラをオルタ倍率にした感じ?)にでも変えたらいいんじゃねーの(暴論 - 2017-05-18 08:42:47
    • BBちゃんのスキル持ったサポーターがもっと増えないと使いにくすぎる、後NP効率が平均以下だからartsパーティー組んでチェインかけ続けても敵宝具使用に追い付かねえ 。 プリコス欲しい… - 2017-05-18 12:47:11
  • キアラはジャンヌマシュ、フレのマーリンで宝具全部凌いだな 完全に宝具がスキル扱いになるあたりがなんとも - 2017-05-18 15:13:01
  • 無能僕、十の王冠1回使用に対してほぼデメ無しで2回旗振れることに今更気がつく。 - 2017-05-18 19:58:48
  • 今回のキアラはジャンヌマシュメディアリリィで110ターン以上かけてクリアしたけど、ジャンヌとメディアリリイの相性地味に良くないか? - 2017-05-19 06:32:34
    • あそこで組ませるならマーリンが鉄板やろなぁ。ストーリーは120ターン、再戦時はバフ解除のおかげで90、全バフ解除記念で行って40ターン いずれにせよ、ジャンヌはこういうときに輝くね ・・・スキル2つ死んでるけど - 2017-05-19 11:46:14
      • 正直に言おう。完全耐久するなら啓示は要らん。死んでるスキルは三つだ ……うん、それでも輝いてたのがほんと笑えるけど - 2017-05-19 23:58:48
        • それな・・・。キアラに初見でマーリン・ジャンヌ・玉藻で様子見にいったけど、ほとんどHP満タン状態で誰一人落ちる様子なかったわ。・・・なお時間。 - 2017-05-20 01:53:47
    • エテルネッルからのペイブレはずっとHP満タン耐久チームの面目躍如感あると思うよ。なおターン数えらいことになっていく模様 - 2017-05-20 03:08:54
    • 相性は良かったけど、今回配布されたBBの十の王冠の性能が更に相性良すぎる上に耐久パの欠点だった打撃力を補うようになって完璧という。 - 2017-05-20 19:19:04
  • メルトウイルスとかいう真名看破の上位互換 - 2017-05-20 12:21:50
    • 仲間の宝具威力下がるから、使う機会ないんじゃが。 - 2017-05-20 14:43:35
      • 宝具使うタイミングずらせばいいだけじゃん。まあ宝具威力ダウン自体使うことほぼほぼないけど - 2017-05-20 16:23:59
        • 2Wで宝具で一掃して3Wでってのが出来ない時点でプレイのメインになる周回で使い物にならんのだよ - 2017-05-21 00:28:39
          • まぁ、それはメルトは周回に向いてないってだけやな、火力的にも術か殺か騎アタッカー使おう。 - 2017-05-21 05:12:12
            • ボスだとなおさら使わんよ。接待だった式戦でも結局ウイルス役に立たなかったし - 2017-05-21 11:41:03
              • クラス混成高難易度でも待つべし…何にしても宝具威力ダウンの用途で使う分には上位互換でいいんじゃないの。使う機会があるかは別として(これ以上はメルトの板でしましょうか) - 2017-05-21 12:34:57
            • それ宝具威力ダウンの使い所の話で、真名看破の上位互換否定にはならないですよね。 - 2017-05-21 17:43:59
      • 自分の宝具を打つバフとして使うときと、敵の宝具を下げるデバフとして使うときでは全く使うタイミング違うし、デバフとして使う時は他のPTメンバーはマシュとかマーリンで宝具威力気にしなくていい事が多いから、まあ実質的に完全上位互換になりやすい。 - 2017-05-20 19:21:31
    • 何だったらサポート宝具使っとけばいいだけだからな - 2017-05-20 17:32:09
    • メルトウイルスのダウン最高で50%だからスキルマ2人いれば宝具を無効化できる。真名看破は最高30% - 2017-05-21 11:10:10
  • なんだかんだで耐久するときには便利だし、今回みたいな難易度少し高い所に突っ込むときには安心できるしでありがたかったので、やっぱりスキル全部入れ替えましょうか?(ぉ - 2017-05-20 19:22:46
    • 啓示も裁決も、なんやかんや納得はできる。だけど看破、てめぇはダメだ。 - 2017-05-20 19:57:03
      • ホント看破はなぁ……イメージ通りの効果にしたいなら、敵の防御相性1ターンだけルーラーシールダーアヴェ以外に不利とか追加で来ないかなぁ。真名知られて弱点さらす、ってイメージ通りだし、これなら最近ある複数サーヴァント戦でも使い道が出るんだけど - 2017-05-20 22:42:10
        • 堂々と真名名乗って出てくる時点で破綻してるわ - 2017-05-21 01:24:41
          • 名乗ってる相手に「貴方は〇〇=サンですね!」とかボケにも程があるからなぁ・・・。もう真名看破は廃止して、十二の試練みたいに設定上マテリアルに乗せるだけにして新スキル実装しようず。 - 2017-05-21 12:37:25
            • 「真名看破」はジャンヌ・ダルクというキャラクターの最大の味でもあるので,便利にしたりまったく別のものにしたりといったことができないんです。 - 2017-05-21 17:26:38
              • 元々薄味だったのに加えて、そのキャラクター最大の味である真名看破の宝具威力減少が、効果量では完全に上位互換のものが出てきてしまって・・・逆に最大の味が乏しめられるんだが、説得力のカケラもないぞキノコぇ・・・。 - 2017-05-21 18:55:34
                • 神霊クラスを複合して造られた超性能ハイサーヴァントがただの☆5より強いスキル持ってるのは当たり前なんだよなぁ・・・。メルトウィルスがどれだけチートスキルなのかCCCプレイしてればわかるはずなんだが。 - 2017-05-21 22:03:32
                • というか設定的に看破BとウィルスEXでは比べるのもおこがましいレベルの性能差ある、同じような効果のスキルなるならウィルスが圧勝するのも当然でしょう。 - 2017-05-21 22:12:27
                  • 設定なんてジャックが殺最強になってるんだから考えるだけ無駄。そこまで一貫性持って作ってないよ - 2017-05-23 00:59:46
                    • だから看破がウィルスより劣化とかも結局考えるだけ無駄。 - 2017-05-23 19:42:38
                  • 開発の人そこまで考えてないと思うよ - 2017-05-23 08:56:30
                  • ↑の二人。どのみち諦める以外ないね。 - 2017-05-23 19:38:06
        • これいっつも思うが設定的にたとえ真名わかっても自分に弱点つく方法なかったら意味ないよね - 2017-05-22 07:45:54
          • ヘラクレスとか名前わかったところでどうしろとってヤツ多いしな - 2017-05-22 12:58:12
        • 真名看破は本来のクラススキルとして追加してほしいわ。もうジャンヌはそのまま最大の味として残していいから他2人にだけは実装してやってくれとは思う - 2017-05-23 13:17:41
      • 80%くらいダウンなら無敵貫通用に耐えられるんだけどなぁ - 2017-05-22 13:27:41
        • 子ギル2体入れとけば解決 - 2017-05-23 23:57:14
  • BBの登場で宝具の有用性が格段に上がった…が、最後の1人を誰にしたものか。やっぱり玉藻1択? - 2017-05-23 10:16:04
    • スキルが貧弱なジャンヌだとCT短縮させるメリットが薄くて悲しい - 2017-05-23 12:13:26
      • 短縮させるのは、BBのS1じゃないのか? - 2017-05-23 13:27:59
        • スキルマなら4ターン間隔だし、わざわざ短縮する必要は薄いかな、6止めしてるならアリかも - 2017-05-23 18:48:33
      • ジャンヌのCTを短縮したいっていうか、BBの打点強化のために玉藻かなと思ったんだけど…。マーリン辺りと比較する全体無敵とリジェネが過剰になる気がするし、玉藻が1番無難じゃないかな? - 2017-05-23 20:07:41
        • ああいやゴメン、よく考えたら反論する意味無いや。ジャンヌのCT短縮してもしょうがないのは確かに事実だった…。 - 2017-05-23 20:09:12
          • ジャンヌ使うってことは高難易度だろうし裁決短縮するのは有効なんじゃね - 2017-05-23 20:53:22
            • 2030年ジャンヌ 黒聖杯BB 2030年玉藻でBB集中強化とか。 - 2017-05-23 21:57:51
          • 啓示の、短縮は結構意味あるぞ - 2017-05-23 23:58:41
    • ゴルゴーン入れても使い易かった - 2017-05-23 12:54:01
  • スキル強化でタゲ集中ください - 2017-05-23 13:50:18
  • 看破外して聖人B実装はよ - 2017-05-23 14:44:23
  • 強化無かったですね~ - 2017-05-23 19:48:24
    • ☆5だからなぁ。今回の強化クエも対象☆4以下じゃろうし - 2017-05-23 22:15:20
      • まだだ、まだ希望を捨てるには早い。アポアニメがあるじゃないか・・・!(なおそれで強化が無かった場合ry - 2017-05-23 22:17:13
    • 来週から始まる強化クエスト第7弾の大トリ務めるって私信じてる! - 2017-05-23 22:59:32
    • SSRなんて強化クエまず来ないと考えてたほうがいいレベル。 - 2017-05-23 23:05:40
    • 塩川は真名看破が味って言うなら宝具威力down80%くらいにしろや。今じゃ隠し味どころか塩ひとつまみぐらいの味しか出てないんだが? - 2017-05-24 01:49:25
      • 真名看破に宝具をどうこうする能力は一切なく、相手の真名を知ることで史実の弱点とかを知ることが出来るだけのスキルだから宝具ダウン30%は結構優しい調整なんやで、星5のスキルには全く見合ってないけど実際これが真名看破の限界。ほんとならFGOで全く意味をなさない看破入れるべきじゃなかった。 - 2017-05-24 13:16:04
        • 病弱「へぇ」 - 2017-05-24 14:19:25
  • きのこは真名看破をどうしても変えたくないなら、ジャンヌのパッシブスキルにして自分だけ宝具ダメージ2割カットとかにすれば万事全方向丸く収まるのでは - 2017-05-23 23:09:12
    • 自分だけって、ジャンヌさん聖女の癖に性格悪すぎませんか - 2017-05-24 07:52:23
  • ギルガメッシュは幕間でスキル変更だったからジャンヌらもそうなるんじゃね - 2017-05-23 23:53:58
  • 順当な強化だと啓示に回復か。裁決か看破に被ダメージアップ状態500か1000が付きそう - 2017-05-24 00:41:21
    • ここまでしても多分立場変わらないんだよなぁ…マーリンの下位互換みたいになりそう - 2017-05-24 10:25:38
  • 強化来てる模様 - 2017-05-24 17:06:03
  • 強化きたああああああああああ - 2017-05-24 17:09:45
  • 幕間に「我が神はここにありて II」追加 - 2017-05-24 17:11:01
  • 強化内容はよ - 2017-05-24 17:11:40
    • スタン消えて弱体解除付いた - 2017-05-24 17:17:07
  • スタンのかわりに弱体解除ついたけどますます真名看破いらなくない? - 2017-05-24 17:19:36
    • 気軽に無敵合わせられるようになったからな、要らないな…… - 2017-05-24 17:21:11
    • スタンは設定的に仕方ないと思ってたのに無くなった上に弱体解除ついたんか・・・依代・・・というかこんな強化できるなら真名看破の強化もどうにでもできるやんけ - 2017-05-24 17:22:25
    • 無敵貫通増やすしデバフ投げつけるのも増やすから覚悟しておけよっていう奴だろ知ってる - 2017-05-24 17:22:33
  • 宝具Lvあげても良い感じ? - 2017-05-24 17:20:16
    • 宝具Lvに影響する効果は強化で例外なくアップするから防御アップも強化されてるんじゃない? - 2017-05-24 17:26:41
      • でも強化マーク付いてないぞ - 2017-05-24 17:45:00
        • マジかよ・・・ - 2017-05-24 17:48:54
  • ありがてえありがてえ… - 2017-05-24 17:22:01
  • BBでの介護が不要になるのか... - 2017-05-24 17:24:48
    • スキル1をかけてもらう必要はなくなったけどダメージソースとNP補助を両立してくれるから相性はいいまんまだ - 2017-05-24 17:27:49
      • BBに縛られる必要がなくなったって事だな 幅が広がるのは良い事だ - 2017-05-24 17:31:09
    • ジャンヌ単体での活躍や居場所ができるようになったけど、BBと組む上ではなんとも言えない強化かもだなぁ…スタンは設定的に大事なのかと思ってた。 - 2017-05-24 17:34:55
      • 正直、宝具よりスキルをどうにかして欲しかったわ - 2017-05-24 17:59:24
  • ジャンヌおめでとう - 2017-05-24 17:28:35
    • 俺、FGOやってきてよかったよ・・・めちゃ嬉しい あとはジャンヌを引くだけだ - 2017-05-24 17:31:50
  • お前ら掌返しきたあああああああ - 2017-05-24 17:29:16
  • 一気に始まった感あるな、無敵貫通連打して来そうなのが怖いが - 2017-05-24 17:31:45
    • キアラだけはどうしようもないだろうな - 2017-05-24 18:02:33
  • ジャンヌ救われた? - 2017-05-24 17:32:35
  • 聖女様を崇めよ~ - 2017-05-24 17:33:20
  • 耐久型産廃鯖から、頼れる耐久鯖になったな。この調子で真名看破にも強化オナシャス - 2017-05-24 17:36:09
  • まだ産廃スキルの事は許さないからな! - 2017-05-24 17:36:34
  • まさかまたこの台詞を言える日が来るとはな…しゅまん、ジャンヌ持ってない奴おりゅ? - 2017-05-24 17:36:53
    • 昔ほど待遇良くなったわけではないけどね。産廃からナイチンゲールレベルにはなった。でもマーリンは越せててないし、おそらく永久に無理。 - 2017-05-24 17:41:02
    • しゅまん、ジャンヌいらん - 2017-05-24 18:13:52
  • ん?宝具のデメリット消えたの?これは掌が螺旋を描くかのごとく回り始める! - 2017-05-24 17:38:19
  • ようやく宝具5の倉庫番が時々使えるくらいにはなったか 面倒だからなるべく耐久はしたくないけど - 2017-05-24 17:39:23
  • 胸を張って耐久鯖トップレベルを自称できるようになるのかな。少なくとも宝具5ジャンヌなら防御バフ値も凄いし弱体解除も兼ねられるのは本当に大きい。スキルが死んでるのはまあうんこれからこれから - 2017-05-24 17:46:59
  • 手のひらフォトンレイ!! - 2017-05-24 17:49:05
  • 救国の聖女→魔女→聖人認定。やはり歴史は繰り返す。 - 2017-05-24 17:56:42
  • ジャンデルセンシステム復活しそうだな。アンデルセンよりはマーリンでいいってなりそうだけど。 - 2017-05-24 18:03:53
    • ここは一つ、Wジャンヌシステムとか。コストくそ重いけど、宝具Lvによっては常時最大50%防御バフor無敵&回復で、3T毎に敵はスタンするという鉄壁を越えた要塞の程を見せてくれるぜ - 2017-05-24 18:21:40
    • かもしれないけどコストを他に回せる強みがある。星4鯖1騎or星5礼装1枚分のコストは編成に大きく作用するだろうし - 2017-05-24 18:38:20
  • スタンがなくなったのも大きいけど弱体解除追加がでかすぎる これのおかげでもうマーリンで良くない?と言われない - 2017-05-24 18:04:43
    • むしろマーリンと組ませて無敵とリジェネ貼りまくる耐久ができるぞ! - 2017-05-24 18:07:00
  • よしっ!これでアサシンの福袋にハズレ星5鯖は居なくなったな⁉︎ - 2017-05-24 18:10:34
    • 正月と同じタイプの福袋ならぜひ引きたいわこれ - 2017-05-24 18:19:27
    • 散々今まで外れてジャック0宝具5なんで外れだわ 俺が特殊なだけだが - 2017-05-24 18:23:30
  • クーフーリンを超える殿女王が今誕生した!コストの重さは忘れろ! - 2017-05-24 18:16:36
  • ハハアッ!!うちの100ジャンヌが輝くときがキタぞお!? - 2017-05-24 18:17:19
  • 孔明強化のときと同じ異常な空気を感じるw - 2017-05-24 18:17:30
    • 孔明よりは全然大したことないけどな。あれはトチ狂ってたレベルだけど今回のジャンヌのは良強化レベル。 - 2017-05-24 18:32:10
  • 宝具AAEXから次のターンにAAAEXで妨害がなければほぼNP100%までいくから単騎だと2Tごとに無敵貼れるのか…ヘラとは別の方向で殿にいると強いな - 2017-05-24 18:18:51
    • 宝具5なら50%の防御バフ付きか メイドでもつければなかなか死ななそうだ - 2017-05-24 18:21:36
      • 50%は無敵ターンだから実際は25%か - 2017-05-24 18:39:45
    • 蒼玉装備させれば毎ターンいけそう - 2017-05-24 18:31:00
      • どう計算してもそれは無理だろう・・・NP獲得率100%アップみたいな壊れ礼装ではないのだぞ - 2017-05-24 18:50:26
  • マーリン、ジャンヌで超耐久出来るやんこれ。全体弱体解除は優秀だわ - 2017-05-24 18:23:11
  • 幕間の話続いてるから更なる強化を期待できそう - 2017-05-24 18:25:31
    • あの終わりだと続きあるよね(続くとは言ってない) - 2017-05-24 19:04:38
  • 玉藻マーリンと組ませてクソ程耐久できるようになったのは強い。 - 2017-05-24 18:33:00
  • ありがてえありがてえ…ようやく役割ができた - 2017-05-24 18:35:45
  • やばい強化きたな - 2017-05-24 18:37:55
  • あれ?防御バフは強化されてないの? - 2017-05-24 18:38:50
  • スタンもだけど弱体解除がやべーな。最近高難易度ボス山ほど弱体かけてくるし。 - 2017-05-24 18:38:53
  • 使い道が無い訳ではないくらいにはなったか?スキルが貧弱なのは変わってないが - 2017-05-24 18:40:13
  • スタン消えるのは予想外だったけど強化は素直に嬉しいなぁ。おめでとうジャンヌ! - 2017-05-24 18:44:43
    • ジャンヌは個性個性言ってたからまさか宝具の設定を消し飛ばすとは思わなかった - 2017-05-24 19:03:57
  • え、防御バフ据え置きなのか…… - 2017-05-24 18:45:19
  • こう言っては何だがわざわざ弱体解除にマルタサンを出さなくても良くなったかな? - 2017-05-24 18:46:45
    • ジャンヌのスタンってことならそうだろう 味方全体の弱体解除ならそもそも宝具では出来る人今までも複数いた マルタさんはスキルで全体解除出来るからまた用途が違う - 2017-05-24 18:49:05
  • 精々スタン2ターン→1ターンくらいかと思ってたけど想像以上の強化来たな - 2017-05-24 18:52:57
  • BB来てジャンヌが活きると思ったら単騎で十分強くなってしまった - 2017-05-24 18:53:35
  • あとはターゲット集中3ターンぐらい頂戴よ、それで完璧だ - 2017-05-24 18:55:11
    • リュミノジテエテルネッル3実装を待とう。さすがにここでクリア報酬聖晶石はないだろう。 - 2017-05-24 18:58:58
  • 試しにヴラドの最後のでジャンヌ単騎試してみたけど110%のはずのドラゴン相手でギリギリ溜まんないこともそこそこあるから多段攻撃してくれる相手じゃなきゃメイドよりAかNP効率上げる礼装の方がいいかも - 2017-05-24 18:57:38
  • おかえりジャンヌ - 2017-05-24 19:03:31
  • 聖者の依り代「ワイの存在意義…」 - 2017-05-24 19:04:58
    • 水着玉藻がつけるからええんやで(ニッコリ - 2017-05-24 19:06:28
  • 礼装は欠片でよくね? - 2017-05-24 19:05:39
    • 礼装はフォーマルクラフト便利よ。かなり火力が出るしNPの効率もかなり伸びる - 2017-05-24 19:07:23
      • 俺もフォーマルかな ☆はマーリンに吐き・・・話させておけば出るしょ - 2017-05-24 19:18:20
    • 啓示と欠片の星だけじゃクリティカル安定には足りない。本人の攻撃でそこそこ星産めるならともかくジャンヌは絶望的だし、無難にフォーマルでいいよ - 2017-05-24 19:17:38
  • 強化嬉しいけど、聖女の依代が使い道なくなったなw - 2017-05-24 19:16:40
    • 一応、槍玉藻とかイリヤとか使える鯖はいるから、使い道がないことはない。 - 2017-05-24 19:20:36
  • 宝具で弱体解除って役割はサポ鯖筆頭のマシュ孔明玉藻マーリンと被らないしクエ次第で十分採用価値あるね - 2017-05-24 19:18:46
  • 今朝、宝具2にしても使わんなとレモンゼリー5つを生成したのが瞬時に仇為すとは思わなんだ・・・スキルがまだアレだが十分実戦配備出来るじゃねえか - 2017-05-24 19:18:51
    • 人それを自業自得と言う - 2017-05-24 19:48:43
  • クリア後に強化が反映されてなくて焦った…不具合だったのか? - 2017-05-24 19:18:57
    • それ序幕1や…! - 2017-05-24 19:42:01
  • スキルが問題ありだけど宝具だけでそれなりの役割持てる感じにはなったかな - 2017-05-24 19:25:04
  • 単騎で無敵になりながら殴れちゃうから防御バフ据え置きは仕方ないね。それでも2ターンに1度打てればとんでもなく強いんだけど - 2017-05-24 19:25:57
  • 防御up据え置きか・・・次の福袋は殺袋引いて宝具2目指そうかね - 2017-05-24 19:31:37
  • 追加効果だけってのが悲しいけど、回復にせよ防御にせよ上昇したらしたで壊れになるからしゃーなしか。 - 2017-05-24 19:34:04
  • マーリンと組めば毎ターン防御バフ回復無敵無限スターってま? - 2017-05-24 19:34:24
    • 弱体解除もあるぞ! - 2017-05-24 19:38:05
      • 毎ターンはやろうと思えばできそうなもんだけど二ターンに一回はほぼできるよ - 2017-05-24 19:42:08
  • ジャンヌ復権か…素直に嬉しいぞ。持ってないけど - 2017-05-24 19:54:35
  • BBに依存しなくなったのはいいねぇ、BB側も回復スキルジャンヌに振る必要なくなって安定感が出たから相性は良好なままだし - 2017-05-24 19:56:30
  • これでアーツパの回転を - 2017-05-24 19:58:08
  • ミス - 2017-05-24 19:58:36
  • これでアーツパの回転を止めない無敵回復担当になれる - 2017-05-24 19:59:55
  • マーリンの無敵スキルのCT気にしなくても良い構成になったのは便利だと思う - 2017-05-24 20:02:48
  • 割とマジでジャンヌ復権じゃね? - 2017-05-24 20:05:24
  • スタン解消されたら割りとマジで強いわ 宝具AAEXで一気にNP貯められるから使いやすさがダンチ - 2017-05-24 20:09:41
  • おれの宝具3ジャンヌが遂に日の目を見るか・・・レアプリ5にした背教者は悔いて、どうぞ - 2017-05-24 20:09:57
  • サポのEX枠増やしてくれ・・・ - 2017-05-24 20:10:36
    • ここまで増えるとEXクラス専用枠を今のEX枠と別で追加してもいいくらいだよなぁ 無課金初心者だってその枠にマシュ置けるわけだし - 2017-05-24 20:13:50
  • 大体2ターンに1回、本気パーティ組めば毎ターン全員に無敵をつけれる、微妙扱い出来んなもう。 - 2017-05-24 20:11:07
  • おれの宝具3ジャンヌが遂に日の目を見るか・・・レアプリ5にした背教者は悔いて、どうぞ - 2017-05-24 20:12:26
    • 宝具レベル上がっても防御が上がるだけかと思ったが宝具3なら20も上がるのか・・・アリだな - 2017-05-24 20:33:58
      • 無敵貫通持ちでも真名看破と合わせれば、宝具ダメ半減も射程内だしな。 - 2017-05-24 20:56:32
  • 最初は有り難がられたものの次第に疎まれ見放され、後に聖女として認知されるジャンヌの人生そのもののような復権ぶり - 2017-05-24 20:13:15
  • Wマーリンジャンヌ全員凸プリコスとかやったらおもしろいことになりそうだ ダメージは時々英雄作成でぶん殴るしかないけど - 2017-05-24 20:14:12
    • 何でもかんでもWマーリンとか馬鹿か - 2017-05-24 20:16:34
      • ただ宝具連打したいだけだからな - 2017-05-24 20:17:40
      • ネタに罵倒とか - 2017-05-24 20:20:57
  • 「宝具で無敵」「弱体解除」「HP回復」「防御バフ(オマケ)」を同時に出来る鯖なんて他にいないからね。無敵とHP回復だけならマーリンがいるって言っても弱体解除は補えないし最近デバフ多いし。相手次第では真面目に最適解になれると思う。耐久しなければならない敵と戦う機会自体が少ないってのはもうデザインの問題だからしょうがないとして…… - 2017-05-24 20:14:43
    • ネロ祭が楽しみですよ、もう - 2017-05-24 20:34:29
  • 鋼の鍛錬つけるとしぶとさが増しそう。宝具もあげてカッチカチにしたいなー - 2017-05-24 20:15:17
  • 限界突破プリコス付けて遊んでみたけど凄い便利やな - 2017-05-24 20:18:35
  • 限界突破プリコス付けて遊んでみたけど中々いい感じやな - 2017-05-24 20:25:15
  • ジャンヌシステムの復活なのだ - 2017-05-24 20:26:33
  • この強化の御蔭で、新規は遠慮なく福袋回せるようになったのは非常に良いことだ。まぁでも次回以降は殺とExtra分けられるかもしれんが - 2017-05-24 20:31:20
  • 旗振ってる間は攻撃できないとか言う設定でスタンがついたと思ってたんだがスタンがなくなったということは神通力でも覚たのか - 2017-05-24 20:33:03
    • 無敵が切れてることに聖女がようやく気づいたんだ - 2017-05-24 20:35:41
    • 振ってる旗で敵殴れる事に気付いたんじゃないかな - 2017-05-24 20:35:51
      • 邪ンヌ辺りに「アンタ馬鹿? んなとこで固まってないで敵に向かってソレ振りなさいよ」って言われて気付いてスタン消失したんだろうか - 2017-05-24 20:47:39
    • 真名看破が弱いのはどうしようもなかったが、宝具使ってる間は動けない設定はどうしようもあったのだ - 2017-05-24 21:11:28
    • 旗振りながら蹴りで戦えるようになったのだ。 - 2017-05-24 21:17:51
    • 敵の目の前で旗を振ればそのまま殴れることに気付いたのだよ - 2017-05-24 21:24:35
  • 殺鯖福袋が怖くなくなったw 殺と混ぜてくれなくなるかもだけどwww - 2017-05-24 20:34:10
    • 恒常殺がジャックだけだから結局抱き合わせになりそうだが 新宿のアーチャー見る限り1.5部で追加の星5は限定っぽいから2周年までに恒常殺増えるとは思えないし - 2017-05-24 20:38:18
      • 最悪期間限定をぶっこんだ闇鍋にしてくる可能性もあるから確実に次の福袋が良くなるとは限らないっていう - 2017-05-24 20:49:58
  • 割りと絶賛でびっくり。強くはなったけど使うクエがないって印象は拭えないから修正前フィナーレ並の難易度がほしいわ。 - 2017-05-24 20:37:00
    • ぶっちゃけ時間かかるってだけで使おうと思えば無敵貫通出してきたり強化解除してくるところじゃなければどこでも使えるでQED - 2017-05-24 20:46:14
    • つい先日KP無しとか皆やってたがまだ難易度足らんのか。あんまりやりたくないぞw - 2017-05-24 20:51:41
  • マシュ・ジャンヌ・マーリンのカッチカチパーティの穴が無くなってどんなクエも行けるな - 2017-05-24 20:37:06
  • マシュの代わりに出せるようになって有難いわ。全体宝具が相手だと楽できそう - 2017-05-24 20:41:44
  • これプリコスとフォーマルどっちがいいと思う?火力も多少はましになるかと思ってフォーマルにしてるけどプリコスもいいみたいだし - 2017-05-24 20:43:04
  • 玉藻ジャンヌマーリンで好きなタイミングで無敵貼れてダメージもすぐ回復できる耐久パーティが完成した - 2017-05-24 20:45:04
  • ウラドも強化されたから、BB追加と合わせてアーツパは色々組合せ変えて楽しめるようになったな。 - 2017-05-24 20:46:45
  • 不沈艦誕生である アヴェかバサカさえいなければまーじでふいにクリティカルぶち込まれない限り沈まんぞ - 2017-05-24 20:47:12
  • クソザコが耐久パなら充分選択肢になっただけでも嬉しいけどサポに居ても使わんし使われることもないんだよな……やっぱ味方強化スキルないから厳しいわ - 2017-05-24 20:48:45
    • 強化して倉庫から出すか~ってなったみたいだけど、やっぱりバフ使えるようになってやっとPTにいれるか~って感じなんだよなあ - 2017-05-24 20:55:07
    • 星9個ってCTが長いから他より評価低いってだけで味方強化スキル的には強い枠だったような気が - 2017-05-24 21:00:19
      • ハロエリとか槍ヴラドが登場して以降はさすがに強いとは言えないんじゃないかな。カーミラさんも完全上位互換スキル持ってるレベルだし - 2017-05-24 21:07:50
        • 同型スキルランクの話じゃなくて数ターン星生成も味方強化スキルとしては優秀枠なのではっていうアレ。 - 2017-05-24 21:20:37
  • あとはタゲ集中来てくれたらジャンヌの耐久を活かせるんだけど…流石に望みすぎか… - 2017-05-24 20:55:38
    • ボス相手には基本的に有利鯖で固めること考えると別にルーラーだからって他のメンバーより特別堅いわけじゃないから微妙だぞ。HPは高いけど。むしろもう先に落ちられちゃ困る鯖になったから3Tタゲ集中だけは実装しないでほしい。小回り利く1Tタゲ集中なら欲しいけど - 2017-05-24 21:01:45
  • じゃあ次はスキル強化もお願いします - 2017-05-24 20:56:10
    • 真名看破に味方全体鯖特攻付与をつけよう(提案) - 2017-05-24 21:26:47
  • 宝具含めたブレイブチェインを使えることがこんなにもストレス無いとは… - 2017-05-24 21:01:16
  • 凸メイドつけたジャンヌ単騎がやばい。HP全然減らない - 2017-05-24 21:02:11
    • 凸メイド回復力は良いんだけど相手がうまく殴ってくれるかHIT数多くないと2T 1回宝具が安定しなくない? - 2017-05-24 21:04:37
  • 自前のマーリンジャンヌ+フレの玉藻で耐久PT組めそうだな - 2017-05-24 21:05:08
  • 宝具AAEXでどのくらい溜まるの?クリとかバフとかなしで - 2017-05-24 21:07:41
    • サーヴァント/隠しステータス/NP獲得効率 を見てこい - 2017-05-24 21:11:53
    • 宝具AAExで23.56、AAAExで29.64+20。凸フォーマルで28.35と35.8+20。んで被弾1発+3NP。 - 2017-05-24 21:23:04
      • つまり1ターン3ヒット以上被弾するなら2ターン終了時に100%超えていると。ほぼ間違いなく隔ターンで無敵&弱体解除&リジェネ維持でで殴り続ける聖女の誕生だ - 2017-05-24 21:27:40
        • 敵によってNP獲得が0.8~1.2倍に変わるから誰でもとはいかんのよね - 2017-05-24 21:35:20
          • 対鯖ならいい感じに貯まるんじゃないかね - 2017-05-24 21:49:58
          • 0.8倍相手には2Tで計9-10hit被弾が目安だな。対狂相手だと2回行動どまりが多いから、2hit攻撃してくる敵でもちと厳しいか。3hitなら(スキルを使ってこない限りは)確定するけど) - 2017-05-24 21:54:00
            • まず対狂はリジェネ追いつかなくて落ちるから考えなくていいんじゃないか - 2017-05-24 21:57:36
  • やはり要の宝具が役に立つと評価がダンチであるな - 2017-05-24 21:19:11
    • 弱体化解除がかなりデカい。色々不足要素を補える - 2017-05-24 21:21:39
      • 今まで比較されまくってたマーリンが弱体解除できないから明確に差別化できるのは良い スタン無しだけでも差別化できただろうけど - 2017-05-24 21:26:23
        • つうかこれでジャンヌマーリンがマジで鉄壁になったぞ。無敵頻度やばいし、継続回復と弱体解除で落ちる要素あgほぼないだろ - 2017-05-24 21:37:24
  • 試してないけど、殿性能すごいんじゃねこれ? - 2017-05-24 21:24:11
    • 殿ならほぼ確実に2ターンに1回無敵&防御アップ&リジェネの宝具撃てるから、実質常時リジェネで偶数ターン無敵の訳わからない聖職者になった - 2017-05-24 21:29:42
      • ついでに耐魔力EXのおかげである程度行動不能系統にある程度耐性あるし、防御デバフとかは自前で剥がせるしでもうなんかすごい単騎性能 - 2017-05-24 21:37:09
        • 宝具レベル5の超ジャンヌなら無敵のないターンも防御+50上昇&相性ルーラー50%カットという意味不明なことに - 2017-05-24 21:38:30
          • 残念だけど2Tに1回しか回せないと50%は無敵ターンで25%しか間ターンはいけないのよね… - 2017-05-24 21:43:05
            • 鮮やかな落とし穴に草 - 2017-05-24 21:52:30
              • ふ、不意の無敵貫通にも安心だから! - 2017-05-24 22:05:44
  • おあいできて!とか弄られてたから嬉しい、、次はスキル2もお願いします。1Tタゲ集中あたりどうか - 2017-05-24 21:26:00
    • 防デバフや強化解除が来るといいなぁって思ったらこれ思いっきりマルタさんだ! - 2017-05-24 21:32:14
  • 宝具使用したターンはスタンがあってもよかったお思うんだけどな - 2017-05-24 21:40:37
    • スタン1ターンになんねえかな…からのスタン無し弱体解除でびっくりだよ俺は - 2017-05-24 21:53:26
  • 惜しいな、強化された状態でキアラと戦ってみたかったのだが。ああいった超強力なボスないし鯖と何時でも戦えると良いのにな - 2017-05-24 21:47:25
    • キアラさん無敵貫通してくるし、そもそもルーラー半減利かないんじゃないっけか? - 2017-05-24 22:07:48
      • ボスのときには無敵貫通無かったやん。無敵貫通宝具連発されたら流石に無理ゲーじゃw - 2017-05-24 22:41:59
        • 勘違いしてたスマヌb - 2017-05-24 23:07:30
  • ああ――安心した - 2017-05-24 21:47:37
  • スタンしなくなったことで、殿性能凄すぎるな。バサカとアヴェ以外には負ける要素全くない。 - 2017-05-24 21:49:45
  • 旗を振り回せば攻防両方こなせることに気が付いた結果スタンが無くなったのか。そら筋力Bなら振り回せるよね - 2017-05-24 21:49:49
    • 旗振り→セビキャン→AAEXという流れのスト4感好き。移動アパカ思い出した - 2017-05-24 22:14:37
  • これもしかして殺福袋はずれなしになったってことでおk? - 2017-05-24 22:01:10
    • ぶっちゃけハズレ枠から脱出できてるとは言えないわ。使っても良いかなレベルになっただけ大躍進だけど - 2017-05-24 22:18:55
      • マーリンより早い無敵展開速度で外れなら、一体当たり枠は何が出来る鯖なんだ… - 2017-05-24 22:30:21
        • 瞬間火力しか見てないんだから察してやれよ - 2017-05-24 22:35:43
        • 正直そこまでの無敵張りは余剰というか……やっぱ耐久パは趣味パだよ - 2017-05-24 22:40:15
          • 全てにおいて効率を求めてる人が一般的だといつから錯覚していた? - 2017-05-24 22:48:37
            • いや耐久パ作らんほうが非効率的じゃね?マーリンもジャンヌも無しにキアラとかやりたくないぞ - 2017-05-24 22:50:40
              • マーリンは耐久に見せかけたタイムアタック用の鯖ですし…… - 2017-05-24 22:59:56
                • マーリンは使うんかい。耐久要らんなら高火力だけ揃えて石ぶっぱでええやん… - 2017-05-24 23:12:04
                  • キアラ4Tは、マーリン抜きじゃ無理じゃないか? - 2017-05-24 23:20:56
                    • キアラをどうするかの話じゃなくて耐久なんて要らないって話なんだよなぁ - 2017-05-24 23:25:46
    • いや、そもそもジャックという強鯖がほしい連中からしたら抱き合わせは勘弁願いたいだろ - 2017-05-24 22:22:49
    • そこはジャンヌの強さが問題じゃなくて★5アサシン欲しいのに★5アサシン以外が出るからハズレ呼ばわりなんであって問題が違う - 2017-05-24 22:28:27
    • ジャンヌハズレって言われるのは恒常最初期鯖で所持率が高いからってのもあるしな。 - 2017-05-24 22:31:27
    • 粗大ごみ可燃ごみになった程度に良い気になってる奴等多すぎw - 2017-05-24 22:38:23
      • 使ってもないのによくこう書けるよなぁ - 2017-05-24 22:40:48
      • ていうかスタン削除はむしろインフレ懸念のほうが多いんだけどまじで最近のFGOやってる…? - 2017-05-24 22:47:29
  • コレでジャンヌ&ジャック福袋を気兼ねなく引ける! - 2017-05-24 22:12:47
  • 宝具強化なのに防御倍率あがらなかったのは少し意外だったな。LV1でも10%ぐらいになると思った。 - 2017-05-24 22:19:54
  • 万事使える鯖では無いがイベ内容でハマれば強い感じ? - 2017-05-24 22:36:34
    • 使おうと思えば強化解除無敵貫通以外のところならどこでも使える - 2017-05-24 22:40:35
    • ほとんどどこでも使えるけど時間かかるから最終手段になる鯖 - 2017-05-24 22:42:32
    • マーリンの相方をタマシュと争えるくらいにはなったと思う。マシュは☆4トップ3くらいの優良鯖だし、☆5に相応しい性能になった。 - 2017-05-24 23:11:24
  • 復権の兆しが見えてきたな。ああ…次はスキルだ… - 2017-05-24 22:42:05
    • 我々は2年間待ったのだ - 2017-05-24 22:43:41
    • 対象が鯖関係無くなってもっと効果が上がれば… アカン何年掛かるんや - 2017-05-24 22:47:46
      • エミヤ先輩って前例があるからまだワンチャン… - 2017-05-24 22:55:24
  • どこでも使えるってもう一人のルーラーさんが散々言われていた事だから褒め言葉じゃないんだよなあ - 2017-05-24 22:44:27
    • 器用貧乏をオブラートにくるんだだけだからな・・・ - 2017-05-24 22:49:03
    • 意味合い違うけどね - 2017-05-24 22:50:25
    • どこでも使えるってそりゃ文字通りどの鯖もどのクエにだって連れていけるわ……そもそも無敵張らなきゃいけないようなクエがどこにでもあるのかって話 - 2017-05-24 22:57:02
  • スタンが弱体解除にクルッと変わって草。何故今までベストを尽くさなかったのか - 2017-05-24 22:45:00
  • もうジャンクとは呼ばせねえな、おい! - 2017-05-24 22:47:16
    • 最近別のジャンクも生まれたしな。中の人はよくよくジャンクに縁があるらしい。 - 2017-05-24 23:16:56
  • 宝具5ジャンヌなら強いかもしれない、やっぱ宝具1で防御5%ってギャグじゃない? - 2017-05-24 22:50:33
    • か、回復と無敵が主目的だから・・・(震え声) - 2017-05-24 22:53:18
    • 防御アップは宝具2でも十分強い、1は流石にアレだが - 2017-05-24 22:56:01
    • 宝具レベル1と5の差は基本的に2倍弱が基本(婦長やマーリンの回復も)なのに、ジャンヌの防御UPだけ5倍の差があるのはもはやギャグ - 2017-05-24 23:01:24
    • 鯖の宝具レベルの標準上昇率考えても考えてもLv1→2で5→20(4倍)は変だよな。ミスじゃないか?(希望) - 2017-05-24 23:02:58
      • 5→15の3倍よ - 2017-05-24 23:37:38
  • 凸プリコスもう1枚欲しくなる日が来るとは - 2017-05-24 22:53:41
  • 防御ダウンも消せてジャンデルセン復活させるか - 2017-05-24 22:55:17
  • BBちゃんとの友達期間短かったな - 2017-05-24 23:00:27
    • 幼少期から付き合いのあるマブダチレベルが同じ部活の級友程度に下がっただけだから・・・ BBの介護か必要なくなったとはいえBBのNP配布能力とピンポイントを介助できる王冠は耐久パと相性抜群し - 2017-05-24 23:07:07
  • 防御力アップ5って・・・もうちょっと上げてやれよ・・・ - 2017-05-24 23:02:45
  • え、被りジャンヌで絶望しなくてもいいんですか!?ヤッター! - 2017-05-24 23:06:28
  • ジャンヌは宝具レベルで回復量OCで防御バフでよくないか?宝具1の5パーとか誤差のレベルじゃん - 2017-05-24 23:07:46
    • 宝具レベル上げればいいじゃん(鼻ほじ) - 2017-05-24 23:12:32
    • うそ!あなたのジャンヌ宝具1!? - 2017-05-24 23:20:50
  • 宝具4でもリジェネは1000なんやぞ - 2017-05-24 23:09:39
    • むしろリジェネはOCで簡単にあげられるから味方宝具との兼ね合いで後ろに持って来れば簡単に増えるから問題ない - 2017-05-24 23:11:48
  • いつかのめっさ硬いすまないさんのときに強化来てればもっと楽にあのクエスト終わったのかなぁ - 2017-05-24 23:16:42
  • 無敵貫通か宝具封印か行動不能系のスキルが無い奴はジャンヌ単騎で完封出来る? - 2017-05-24 23:23:26
    • 2ターンに1回のペースで宝具撃てるし、なくはないんじゃない? 宝具レベル高ければ安定度は増すと思う - 2017-05-24 23:28:08
    • 対狂とか讐とか相性が悪くなければクリティカル連打でも食らわない限り単騎で余裕 - 2017-05-24 23:28:20
  • もしかして……アトラスでいけばアヴェ以外ぶち殺せるのか?? - 2017-05-24 23:26:58
    • 狂は回避とか無敵でダメージレース稼がれたり真正面から殴りあい続けると削り切られるよ - 2017-05-24 23:30:29
    • 流石にバーサーカーに殴られたら速攻で落ちるし、単騎だと徐々に被ダメ嵩んで落ちるだろうね。敵の体力しだいだけど - 2017-05-24 23:31:21
      • まあ、バサカ相手に単騎がけは基本どのキャラクターでもやらないしなぁ。被弾集中のデメリットでかすぎ - 2017-05-24 23:42:29
  • 宝具レベル5のワシ大勝利 - 2017-05-24 23:30:53
  • スタンが消えて回転率が上がったから宝具レベル1と2の差が大きくなった気がする。防御アップ的な意味で - 2017-05-24 23:34:17
  • いつか強化くると信じて二枚目来た時におとなしく重ねておいてよかった - 2017-05-24 23:39:08
  • 単騎で不沈艦になるだろこの性能 - 2017-05-24 23:39:42
    • まぁ、現状単騎ジャンヌでクリアできるならクリアできるパーティはもっと多いしバランスは大丈夫だろう。正直、底上げが天井に届きかけてるだけで天元突破したわけではないだろう - 2017-05-25 00:01:41
  • 結局デメリットが消えて弱体解除が付いただけか…そんなに大喜びするほどの強化かな? - 2017-05-24 23:52:54
    • 使ったら酷さが分かる、ルーラー特性も加味してガチで落ちない - 2017-05-24 23:54:40
    • まともに使えなかったものがちゃんと使えるようになったら嬉しいだろう? - 2017-05-24 23:55:41
    • 単騎でクリアできちゃってバランス壊しそうなキャラの評価がなにゆえそんな程度なのか分からねぇ…むしろやけくそ強化すぎるだろって話になるべきなんだが… - 2017-05-24 23:55:52
    • 倉庫番が殿に進化したんだぞ嬉しくないわけがない - 2017-05-24 23:56:33
    • その弱体解除が強力なんだが。ネロフィナーレとかやらなかったの? あれ、今のジャンヌとかだと大活躍できるよ。スキルじゃないから回転率も任意で良い感じに上げられるし。なぜこの良さが分からん。 - 2017-05-24 23:57:50
    • スタンが1ターンになってくれれば…って人が多かったのにまさかのスタン無しどころか弱体解除だからな、単機になったら無敵貫通以外ではマジで死なないと思う - 2017-05-24 23:58:34
    • デメリットが消える、強化もされると1つのクエストで2重に強化されたんだよなぁ…… - 2017-05-24 23:59:37
    • 今までのスタン中スキルCTが進まない&無駄に星を吸う&NP稼げない&チェインエラーって問題が一気に解決してるからね、さらにオマケ効果もついたしそりゃもう大喜びよ - 2017-05-25 00:00:01
      • 個人的にはスキルCT進まないのが一番ひどかったな。啓示とただでさえ無辜と比べてCT1長いのにとか、スタンがなければ裁決が間に合ってるのに!とかが多かった - 2017-05-25 00:02:25
        • 即死を防ぐ代わりに作戦がぐちゃぐちゃになってたからね - 2017-05-25 00:05:11
    • 令呪切ればいつでも無敵+味方に盛られたデバフお掃除+回復に防御アップが着くのは便利よ… - 2017-05-25 00:01:13
  • ジャンヌマーリン玉藻で最強に見える - 2017-05-25 00:11:07
    • ジャンヌと玉藻のうち片方はアタッカーにするだろう、普通は。 - 2017-05-25 00:23:13
  • 流石に1ターンスタンぐらいはついてても良かったような。まぁ強くなる分にはいくら盛ってもおkだけど - 2017-05-25 00:11:43
  • 真面目に宝具2まで欲しくなる - 2017-05-25 00:21:25
  • 強化されたのはわかるんだが運営が嫌がらせで無敵貫通増やす口実にならなきゃいいんだが……。無敵貫通ってそれだけ現状目の上のたん瘤のマーリンもそれなりに殺す要素だし。 - 2017-05-25 00:23:54
    • そこで真名看破ですよお嬢さん - 2017-05-25 00:26:32
      • え・……?いや、なにが「そこで」なのか意味がわかんないんだけど……?そこで宝具スキル30デバフ程度が何の役に立つの? - 2017-05-25 00:33:04
        • 宝具 2回重ねの防UP 10 + 30 デバフでジャンヌだけで 40減ですぜ。宝具Lv.2 - 2017-05-25 00:57:48
        • 自前でなんらかの防御UPやらダメカットやら持ってる鯖なら、ジャンヌとの合わせ技で無敵貫通でも全体宝具くらいなら耐えるぞ。 - 2017-05-25 01:08:19
  • 持ってたから強化来たのは嬉しいんだけど殿向き性能なのか。絆礼装持ちヘラクレスも既にいるんだけどどう住み分けすればいいかな - 2017-05-25 00:28:13
    • ヘラは単騎じゃないと厳しい部分もあるが、クリ連打で沈む事故はない。 この人は勝手に最後まで生き残るからほぼ確実に殿単騎できるが、クリティカル3連打とかの事故にはさすがに対応できないってところかな - 2017-05-25 01:00:17
    • ジャンヌは殿前提の絆ヘラと違って前衛に置いても死なないから、他が全滅してから単騎モードに移行、なんてことができる。 - 2017-05-25 01:00:51
  • ヘラはガッツ尽きたら終わりの短期決戦 - 2017-05-25 00:31:12
    • 前のガチメンバー5人倒した上で絆ヘラですら倒される敵とか完全に調整ミスじゃん - 2017-05-25 01:11:21
  • ジャンヌは無敵貫通持ちやバサカ以外なら長期戦できるから使い分けできる - 2017-05-25 00:33:07
    • なるほどな、短期決戦か長期戦かで使い分ければいいのか - 2017-05-25 00:57:23
  • 殺+エクストラ福袋が安心して引けるようになったよ!やったねジャックちゃん! - 2017-05-25 00:34:14
    • ジャックが欲しい人には結局外れでしかないのは変わってない - 2017-05-25 00:38:14
      • それはそもそも確定じゃないガチャの種別の問題なのでは。 - 2017-05-25 00:41:53
        • せやな、アサシンがほしい人ならともかくジャック単品とか……ジャンヌの代わりに誰が入ろうと確率が50%を上回ることだけはないと断言できるな - 2017-05-25 00:45:00
      • いくらジャンヌが強くなってもアサシンではないからな - 2017-05-25 01:03:08
  • スケルトンハント典位ジャンヌソロしてきたけど、危惧したほど完全無敵でもないのでこれならセーフかね。宝具レベル上げたら酷そうだが。 - 2017-05-25 00:37:42
  • スタン無くなったから宝具ブレイブできるようになって、一気に回転率が上がったねえ 普通に強いわ - 2017-05-25 00:40:01
  • スタン無くなったんで遠慮無く現凸プリコス付けたらやだなにこれ…高速回転ジャンヌやべぇ - 2017-05-25 00:45:03
  • 殿絆ヘラは絆もったいないのでジャンヌと交代できてニッコリ - 2017-05-25 00:54:33
  • 凸なしのフォーマルクラフトとプリコスだったらどっちがいいかな - 2017-05-25 00:58:12
  • スタン休憩なくなってほぼ毎ターン旗振り続けるとか、筋肉痛にならないか心配だわ - 2017-05-25 01:12:22
    • 今までは旗降り続けないといけないのでスタン扱いなのかと思ってた。そして旗竿で敵を殴っていても旗は勝手にはためくことに気づいたのが今回の宝具強化何だろうと思ってた - 2017-05-25 01:14:44
      • 今までは筋肉の痛みで倒れれたけど、キアラさん相手に振り続けた結果痛みに負けない体を手に入れたんだろう、きっと - 2017-05-25 01:20:01
    • このコメント読んでからの迫真の筋力:B - 2017-05-25 01:28:36
      • そこいらの英雄を超えた身体能力...カルデアの応援団長はつよいわ - 2017-05-25 01:55:44
  • 前までスタンなくなったくらいじゃ弱いままとか言われてたのに、実際無くなるとここまで評価変わるんだな - 2017-05-25 01:32:22
    • その弱いって評価は周回するならマシュ入れるとか、マーリン安定とかそういう方面の話だからな。そこに関して言えばいまだ変わってないのは確かよ。批判者はそういう部分の評価しか見てなかったともいえるけどね - 2017-05-25 01:53:51
  • 回復がもう少し高かったらぶっ壊れ認定してたところだわ。充分強くなったが。 - 2017-05-25 01:34:10
  • ぶっちゃけ強化よりようやくあるべき姿になったというか…寧ろなんでスタン2ターンがまともだと思ったのか、運営もプレイヤーも - 2017-05-25 01:40:15
    • プレイヤーはまともだと思ってなかったから今までの評価だったんだろ - 2017-05-25 01:49:44
    • リリース直後は初期は2ターンでもまともだったよ、再臨のしやすさもあってリセマラ一位とまで言われた。 ただインフレの進む中で放置され続けた結果まともではなくなっただけで - 2017-05-25 01:50:35
    • 初期は敵全体宝具に対する解答がジャンヌくらいしかなかったからなあ。 - 2017-05-25 01:52:18
    • 一応運営サイドとしてはリュミノジテ中は一切の攻撃が不可能って言う部分を再現したんだと思う……まぁそれなら1ターンにしてくれよって話になるんだけどね - 2017-05-25 01:52:33
    • あるべき姿って言うても大半のクラスを相手に単騎で攻略出来るのは普通に危険なインフレだと思うよ - 2017-05-25 02:03:32
      • まぁ当時はジャンデルセンとかブイブイ言わせたからな(4章あたりまで) - 2017-05-25 02:24:16
      • 単騎はただの趣味って天草でも散々言われたし。そもそも縛りプレイだから。 - 2017-05-25 02:37:22
        • 「単騎になってもどうしようもないけど、単騎が一番力を発揮できる」って理由で「ただの趣味」って言われてるのと、「前衛からサポしつつフルで出っぱなしでそのままラス1まで生き残るから、結果として単騎になる」っていう程には大差があるけどな。んで、現状のジャンヌは単騎になったらなったでそのまま攻略可能っておまけつきで。 - 2017-05-25 03:02:48
          • 結果として単騎になるPTがそもそもアレなのでは。殿に置くにはコストもきついし。 - 2017-05-25 03:09:33
          • それ回復と無敵間に合ってないですやん…… - 2017-05-25 03:13:31
            • (回復と無敵間に合うのなら単騎になる前にクエクリアできるから何も問題はないんやで? - 2017-05-25 03:20:48
    • 最初期はサポジャンヌ一人で全ステージクリアできる勢いだったんだよ。何章くらいまでだったかなあ、かなりの長い期間そんな感じだった。 - 2017-05-25 05:59:25
  • クラス相性鑑みると高難易度どれ位単騎で出来るんだろ?ネロ祭りだと、メイヴとフィナーレワンチャン?バレンタインは行けるとして、高難易度じゃないけど鬼ヶ島の鬼は勝てそう。そもそも高難易度を鯖愛とか除いて攻略メインで組んだ時に名前が挙がらないに等しかったのが、下手したら単騎でクリア出来るって話題が出てるあたりブッチギリで強化されたと思う - 2017-05-25 01:50:25
  • 後は真名看過を強化してくれたらなあ。宝具弱体系は全部最低でも50以上弱体してくれないと辛い - 2017-05-25 01:52:44
    • 威力より宝具の追加効果を無効とかにして欲しい 無敵貫通や強化解除みたいな - 2017-05-25 02:27:06
  • 今回の強化でヴラド、玉藻 - 2017-05-25 02:05:46
    • ミスった。今回の強化でヴラド、玉藻、ジャンヌの構成がわりと使えそうになったからありがたい限り。 - 2017-05-25 02:07:45
      • 使ってみた感じ、一度宝具が回り始めると凄い勢いでアーツチェイン組めるのでとても楽しい。マシュとの比較点はアーツの枚数が多い分ジャンヌの方がチェイン組みやすいってところかな - 2017-05-25 02:11:29
    • ミスった。今回の強化でヴラド、玉藻、ジャンヌの構成がわりと使えそうになったからありがたい限り。 - 2017-05-25 02:08:35
  • スタン無くなったのはいいけど結局ルーラーって使わないよね - 2017-05-25 02:33:42
    • 三竦みの二角複合とか、戦力の整ってないカルデアでは役に立つよ。さすがに全クラス星5~4.5の鯖が揃ったら使い所なくなってくるけど、それでも高難度の構成次第では仕事がある - 2017-05-25 02:44:23
    • 即死事故や無敵貫通以外なら事故らない良サポーターになったから普通に連れていくと思うぞ。敵が自己バフから味方単体に集中攻撃で瀕死or死亡が怖かった現状から少し救われたんだし - 2017-05-25 02:46:17
    • バレンタインみたいな混成鯖ラッシュの時のアーツパの候補にはなるんじゃないかな。NP回収早いなら、それこそ2~3ターンで宝具打てるからチャージが違う混成クラスだと7ターンに1回無敵のマーリンと比べてそっちがいいって人も出てくると思う。 - 2017-05-25 02:49:53
  • 普通の強さになってよかった - 2017-05-25 02:39:00
    • 普通じゃない かなり強い - 2017-05-25 02:52:01
  • 混成で使える→天草で聞いたなあ…2Tに1回無敵→そんなに無敵必要か?って感じ - 2017-05-25 03:21:35
    • ゲージ3の弓なり殺なりにコロコロされるよ。 - 2017-05-25 03:24:15
      • 無敵貫通持ちのあいつらならそもそも死ぬけどな、他はまあ2回目打たせなきゃいいし… - 2017-05-25 03:29:43
        • あいつ等と言うほど殺と弓に貫通持ちは多くない(というより、敵として出てくるのはテスラぐらい)けどな。(あとは水着師匠・殺式・新チャ・殺エミヤぐらいか?) - 2017-05-25 03:38:24
  • ジャンヌ素直にぶっ壊れです。 マーリンガーとか言ってるやつマーリンとジャンヌセットで編成して残り1枠ジャンヌオルタでもオルタニキでも好きなアタッカー編成すりゃええやん。頭弱いんかー。 - 2017-05-25 03:30:33
  • ジャンヌ時間かかるから弱いっておまっ…他の2枠アタッカーにするか孔明かマーリンかナイチンどれか入れて1枠でもアタッカー入れりゃ死なない上に劇的に様変わりすんだろーが。頭弱いんかー - 2017-05-25 03:30:54
  • ぶっちゃけ性能の強さと実際の使用率が乖離してそう - 2017-05-25 03:38:41
    • ジャンヌを採用しまくらないといけない環境は地獄だぞ。初期は手札の少なさからが一番の原因だったけど、今の環境で採用率が上がるってのは超火力と超防御を両立してくるような難敵が出てくるってことだからな - 2017-05-25 03:45:42
    • 強いとは思うが他のパーティいくつか試してダメだった時の最終手段になるだろうなあ - 2017-05-25 03:46:17
      • 試してAP消費するくらいなら最初から起用した方が良いと思うが・・・ - 2017-05-25 08:54:34
  • アガルタの次のイベントの高難易度で、ジャンヌ適性高難易度とか来たら強さを身をもって知る人とか増えるといいなー……って思うけど、クエスト次第だけどフレンドだとマーリンが選ばれそうな気もするなぁ - 2017-05-25 03:47:19
    • 宝具は十分強いんだけど、スキルがね…時代遅れの啓示に鯖限定の神明しかないから他鯖とのスキル面でのシナジーが弱い - 2017-05-25 04:05:17
    • 自分で使うぶんにはよくなったけどフレンド枠使うほどではないだろうね。火力貢献は相変わらず0だし - 2017-05-25 04:59:55
      • 初心者がフレのジャンヌ借りれれば自前が未強化でも単騎で突破出来るかもという、バランス崩れ気味の需要があるかもしれん - 2017-05-25 06:24:27
  • バサカやアヴェが相手以外なら楽に単機突破できる程度の性能。スキル上げる必要もあんまりないし新規救済の聖女としていいんじゃないの - 2017-05-25 04:16:39
  • 単騎性能がヤバい。一人になるように調整してブリュンヒルデとヴラドさんの幕間やらせたけど、ぜーんぶ超余裕でクリアした。宝具5だからだろうけど、ルーラー補正に常時リジェネと防御アップバフはヤバい。 - 2017-05-25 04:42:50
  • タフだよなぁ・・・2マン越えのhpで無敵弱解回復防上げ・・ビリリ無しのおかげで旗振りしまくりですよ - 2017-05-25 05:05:26
  • 宝具レベル上げた恩恵がかなり大きいよね。防御UP率何気に高い - 2017-05-25 05:24:53
  • 逆にサーヴァント限定でもいいからデバフの値ヤケクソ強化してくれないかなぁ - 2017-05-25 05:37:20
  • 最初に引いた鯖でめちゃくちゃ思い入れあるから今回の強化はかなり嬉しい - 2017-05-25 05:42:07
  • 今回の強化は嬉しいけど、1つ不満があるとしたら防御バフ値据え置きって点かな。宝具1で5%は頭おかしいと言わざるを得ないんだから20~40%位でよかったと思う - 2017-05-25 06:07:36
    • 防御力アップは、あくまで全体無敵1Tの余禄だもの。これで失われた聖人スキルやカリスマスキルの要素がどこかに追加されれば、もう言うことは無い。 - 2017-05-25 06:14:26
  • 単騎性能マジでやべぇな。最後尾に置いとけばほぼクリアできそう - 2017-05-25 06:26:17
    • もうこいつ1人でいいんじゃ無いかなって言葉を明確に体現してる。多分長期戦覚悟するなら無敵貫通持ちとかケツ姉みたいな特殊な効果付きのクエスト以外のストーリーは単騎でいける気がする - 2017-05-25 06:53:19
      • 昔はそうだったけど、今はアヴェンジャーという天敵がるから、そいつら以外は大丈夫だね。アヴェはさすがに無理。 - 2017-05-25 10:47:52
    • 敵の攻撃が多段でNPゴリっと増える系だと無敵貫通されない限り絶対死なないっての怖い - 2017-05-25 07:03:50
  • 絆礼装が必要ない分、お手軽殿性能はヘラを凌駕するかもしれない - 2017-05-25 06:58:02
  • この程度で強化とか生きてて恥ずかしくねーの?せめてゴミから人に進化してから強化とか抜かしてくださいよ - 2017-05-25 07:04:56
    • お前がそう思うんならそうなんだろう。お前の中ではな。 - 2017-05-25 07:12:00
    • 残念ながらプレイヤー間の共通見解なんだよなー、まあ持ってる人は強化されたって思いたいよね、気持ちは解る - 2017-05-25 07:18:26
      • 全体弱体解除の有用性の高さなんてそれこそプレイヤー間の共通見解だよ - 2017-05-25 09:08:19
    • そんなことを書いてて恥ずかしくない君は捨てられるだけのゴミからリサイクルされる空き缶程度には進化してね - 2017-05-25 07:22:02
    • これはアヴェンジャーロールなのではないだろうか - 2017-05-25 11:00:28
  • 別にクリア出来たらなんでもいいけど自分がガチ耐久したとこをフレが火力マシマシで数ターン攻略してると何とも言い難い気持ちになる - 2017-05-25 07:11:50
  • 正直ここまで評価あげたのはスタン削除よりも弱体解除が大きい気がする。ぶっちゃけスタン削除だけなら宝具そこまでぶん回さないだろうな…って感じだったし。 - 2017-05-25 07:57:15
    • 丸太もそうだけど高難易度はフィナーレやbbスロットやブレイクみたいにゼロターンデバフって発想の運営だからな 他キャラの宝具チェインでのデメ外しもできるし貴重も貴重よ  - 2017-05-25 09:05:35
  • 聖女救済記念にS3あげてあげようとおもったらこの聖女心臓大好きなの忘れてたよ...すまんまた今度な... - 2017-05-25 08:02:13
    • ああ、一つあげきるのに20個はきつすぎるよな、裁決がずっと8止めだわ - 2017-05-25 09:03:40
  • これアーツパなら2、3ターンくらいに1回は宝具行ける感じ?ヤバ無い - 2017-05-25 09:02:06
  • まぁ殿ヘラと一緒で使う場所はほぼないだろうから趣味Aパで使う事にはなりそう - 2017-05-25 09:03:34
    • 今後場合によっては選択肢になるかもしれないってだけでも全然変わったよ 愛でも使えないレベルから愛あればなんとかなるくらいまで上がれたんだから - 2017-05-25 09:12:25
  • 宝具強化と聞いて初めてスキルをよく確認したけどスキルが2つしんでるし1も強いかと言われると…。これで壊れキャラ扱いはステマにしか感じない - 2017-05-25 09:29:31
    • しかも全部上位互換あるからなお更弱く感じる - 2017-05-25 09:32:28
    • まあアーツパでNPグルグル回せば速攻NPなんて100溜まるからスキル死んでても割と強いよ マーリン 玉藻 ジャンヌパでカッチカチや 火力?シラン - 2017-05-25 09:58:01
    • 裁決が死んでるは流石にないぞ。対象限定なしのスタンや魅了はかなりの稀少スキル。採決の鯖限定はその中でも範囲が広めで対魔力を貫通できる確率120%、人類悪でもなければボス格の大半はサーヴァントだし - 2017-05-25 10:02:31
  • この糞スキル群で心臓60個要求するとかやべぇ… - 2017-05-25 09:30:36
    • 上げなくていい理由ができるじゃん? - 2017-05-25 09:50:08
  • 何も強くなってないんだがみんな頭は大丈夫か…?まだ死ぬほど弱いぞ - 2017-05-25 09:58:44
    • 使いこなせてないだけやぞソレは - 2017-05-25 10:02:18
    • そんな自虐せんでも・・・ - 2017-05-25 10:04:43
    • 最強クラスにして欲しい・・・と - 2017-05-25 10:08:14
  • 超強化もらったけど 期待してた防御アップの倍率変わらなくて残念 宝具5で35防御アップとか期待してたのにw さすがに壊れか - 2017-05-25 09:59:45
    • 初期の宝具強化が宝具5で防御30アップだったけど、スタンは据え置きだったからなぁ弱体解除も当然ついてないし - 2017-05-25 10:12:34
    • 防御バフの見直しをしてほしいんだが…初期10で宝具5で30にすればいいと思う - 2017-05-25 13:12:44
  • やべぇな、チート過ぎる。ぶっ壊れ強化来て嬉しいw - 2017-05-25 10:03:28
  • 便利になったし楽しいけど、まだ趣味以外で起用するシーンは無さそう。ヴラドと本当に相性いいね - 2017-05-25 10:04:59
    • 無敵貫通さえなければジャンヌマーリンがマシュマーリン以上の鉄壁になったぞ。デバフ系を全解除できるのは明確な強みだし、スタンで足を引っ張らなくなったお陰で気軽に宝具を振り回せる。マシュ以上にジャンヌが死ににくいから多少無理したカード切りも出来るし、啓示の星水増しも悪くない。CCCイベでマシュマーリンの話を割とよく聞いたし、選択肢として持っておくにはかなり上等かと - 2017-05-25 10:13:16
      • ついでに自身への無敵貫通付与は邪ンヌの宝具で強化無効つけて疎外できる。クラス相性上天草も殺せる。聖女が旗振って聖女を英雄にするパーティー、おすすめです - 2017-05-25 10:16:44
        • いや邪ンヌとか持ってるならそれこそ高難易度でもないと使わないでしょ…… - 2017-05-25 10:40:18
          • 強化されたとしてもジャンヌを高難易度以外で使うようなことってある? - 2017-05-25 10:49:04
            • 強化次第なんじゃない? - 2017-05-25 11:02:22
  • 仮に単騎運用を想定した場合、回復量増加系と防御アップ系どっちの礼装の方がいいんだろうか、どちらにしろ人間要塞が出来上がることに変わりはなさそうだけども - 2017-05-25 10:12:55
    • 補正なしだと2ターン宝具かなりきつくない?素直にフォーマルもたせるのが一番じゃないかと思う - 2017-05-25 10:19:19
    • 単騎ならフォーマル一択でしょう。宝具の回転率と火力を上げることで、生存力・耐久性も比例してあがっていく。 - 2017-05-25 10:54:11
  • ジャンヌは - 2017-05-25 10:19:23
    • 宝具3になればバフ20だし割りと壊れになったと思う。宝具1だと微妙かもだけど - 2017-05-25 10:21:26
  • 信じられないくらい弱い が かなり弱い までランクアップした感じ。まだ幕間ありそうだったからゴミスキル群のテコ入れに期待 - 2017-05-25 10:20:29
    • これでかなり弱いって言ってたら君の中だと星5は「ぶっ壊れ」か「かなり弱い」の2択しかなさそうね - 2017-05-25 10:25:39
    • しかし実際スキルは初期鯖特有の劣化スキルの集まりだからな……全体的にテコ入れは欲しい - 2017-05-25 10:30:53
      • スタン消えて弱体解除ついたことで宝具がかなり優遇宝具になったし(サポ鯖と考えれば)優遇クラスのルーラーだし差し引けばスキルがこれでも納得できる範囲。スキルが強化されれば星5上位の強鯖やね。 - 2017-05-25 10:43:07
    • この強化で本気でその感想言ってんなら驚きだよ - 2017-05-25 14:17:45
  • スタンの都合で実質使いきりだった啓示がチャージされるようになったのは強い、しかしヴラドと違い今役に立つクエスト無いのが悔しい - 2017-05-25 10:27:11
    • 裁決もやっとCT6で振り回せる。スタンでチャージ進まなかったのが今までほんとに害悪だったからなぁ - 2017-05-25 10:33:38
    • それでも使うんですよ…!愛の力で! - 2017-05-25 10:34:43
    • 無敵連打が要求される高難易度用か、鯖が揃ってない場合の殿用だからね - 2017-05-25 10:39:05
  • レベルマにしてAパに放り込み宝具ぶん回してりゃ要求される仕事の8割完遂できる育成コストの安さが魅力なのでは? - 2017-05-25 10:59:37
    • ただしスキル上げに心臓が60個必要な模様 - 2017-05-25 11:08:13
      • 真名看破とかいう明確なゴミは上げる必要ないし、Aパなら啓示なくてもどうとでもなる。裁決も100%になるLv7止めなら心臓要らない。QP以外の育成コストは無視できなくはない。勿論啓示はLv10にしたいし、Aパで使うなら足止めできる裁決のCT下げと確率アップは重要だえど - 2017-05-25 11:23:42
      • スキル上げする必要が無いって話でしょ? - 2017-05-25 11:33:22
      • レベルまでいい、って部分読んでる? - 2017-05-25 11:57:34
  • 恐ろしく強化されたが周回は火力だからバランスいいんじゃないかな - 2017-05-25 11:34:51
  • 何か強化来て喜んでる人達を侮蔑する奴らが沸いてるのはなんなんだろうか。 弱いと思うなら自分の中だけで自己完結させてもらえませんかね - 2017-05-25 11:43:50
    • 最弱仲間が消えて困る人達なんだろ - 2017-05-25 11:47:54
    • 持ってないんだよ 察してやれ 持ってる奴は強化されて喜ぶ 当然のことだ - 2017-05-25 11:52:19
    • 火力で蹂躙するのが好きでジャンヌが使いたいから、邪ンヌみたいな火力馬鹿にしろって人も居るんじゃね? - 2017-05-25 12:09:16
      • それはもう邪ンヌ使えばいいのでは……?キャラは違うけど妹みたいなもんだし。流石に防御、支援系のジャンヌにそれを求めるのは酷すぎ - 2017-05-25 12:13:13
    • 叩く対象が欲しいだけの連中なんだろう ほっとけほっとけ - 2017-05-25 12:17:50
  • つかこれ相手次第なら宝具AAかつ相手の攻撃で毎ターン無敵張れるんじゃねーの? 相手次第ならハメ殺しできるね - 2017-05-25 11:57:37
    • 宝具AAEXでの自前稼ぎ分はフォーマルつけて敵にもよるが約40%程度、残りを被弾で賄うのは相当なHit数を要求されると思うが。弓ロボットとか相手ならいちいちそんなことする必要ないし。鯖でHit数が多い……エルキか。 - 2017-05-25 12:05:07
      • トリスタンもかなり多め 新規なら6章で試せるな - 2017-05-25 14:24:52
    • ジャンヌマシュ玉藻の俺嫁デッキが最強という事ですね - 2017-05-25 12:05:57
  • そりゃまあ周回での出番は無いだろうけどそれ言ったらマシュだって周回でいらない弱鯖!ってなっちゃうからね。ここぞってボス戦で輝く鉄壁の護りが強く評価高いのはマシュでも証明されてる。そして強敵相手の長期戦の守護要員ならトップレベルに立っていると言えるだろうし。 …でもやっぱりスキルもう1段階くらいテコ入れ欲しいな… - 2017-05-25 11:58:47
  • 長らくレベル1のまま倉庫番してたが、育成の時期が来たかな。でも、フリー種火メルトやリップに注ぎたいし悩みどころ。 - 2017-05-25 12:40:43
    • ジャンヌは高難易度の最終兵器扱いだろうし出番来るまでゆっくり育成でいいやろ - 2017-05-25 12:44:40
  • 今回の宝具強化でまだゴミって言ってる人たちはジャンヌとマーリンが性能だけ入れ替わってもジャンヌ・ダルクという名前を聞いただけでジャンヌをゴミって言うジャンヌアレルギーなのでしょうか。パーティ編成の方向性とかプレイスタイルの違いで合う合わないといった問題はあれど、少なくとも本気でジャンヌの運用方法を考えたことのある人間は強化後ジャンヌをゴミと言えるわけがないと思うんですが - 2017-05-25 12:53:28
  • ジャンヌ既に絆MAXだから来るべき時に働いてもらお - 2017-05-25 12:54:46
  • HPマックスのジャンヌにBBの十の王冠を使うかわいそうなマスターがいなくなったのはほんとに良かった… - 2017-05-25 13:09:36
  • でも、スタンは旗振ってる状態だから仕方ないと思ってた身からするとデメリット解除はなんかモニョル。強くなったのは嬉しいんだが、フレーバーとは一体……これが許されるなら真名看破をどれだけ強化したっていいだろ菌糸類!つうか他の強化クエ同様スキル名変えて別スキルにしてしまえばいいだろうに - 2017-05-25 13:25:43
  • BBという相棒ができたんだから宝具よりむしろスキルの方を何とかしてほしかった - 2017-05-25 13:39:03
    • やたら硬いジャンヌに定期的に回復スキルを取られるのが痛かったからBBがいてもこの調整は嬉しいけどな。高難易度に無理なく弱体解除を持ちこめるというおまけ付きだし。 スキルはさっさと真名看破をスキル名変えて強化、しよう! - 2017-05-25 13:41:44
  • ここまで宝具性能だけで評価されるキャラも中々おらんな。さしてスキルレベルを上げる必要も無いのでリセマラ推奨第一位に返り咲いた感さえある - 2017-05-25 13:45:44
  • 初心者におすすめできてしまう性能になられた - 2017-05-25 13:51:48
    • 実際、レベルマジャンヌさえいたら後はフレ込みで何とかなる性能になってしまったからなぁ。ひたすらに時間かかることは難点だが - 2017-05-25 13:59:09
  • やけくそ強化でワロタw最後においておけば2Tに一回無敵+最大で防御50%アップにルーラークラスとかwwまぁスキル相変わらずだけどw - 2017-05-25 14:08:20
    • 最大で防御50%アップ(ただし無敵になってる間だけ) - 2017-05-25 14:16:37
      • 無敵貫通ってものがな… - 2017-05-25 14:18:13
        • 無敵貫通使ってくる相手にジャンヌはいかんでしょ…。 - 2017-05-25 14:56:46
          • 重なってれば防御アップが効果出る数値で回復も伴っていいんだけどね。1なら大人しく引っ込めてたほうがいいわな - 2017-05-25 15:12:40
          • 実は真名看破も使うと無敵貫通だけ(防御無視宝具は無理)なら全体宝具なら耐えられる - 2017-05-25 15:12:52
  • 6章のギフトガウェイン相手に単騎してる動画みて戦慄した ガチ人間要塞ですね・・・ - 2017-05-25 14:13:36
    • ギフトガウェイン単騎w - 2017-05-25 14:15:48
  • スタンなしよりも毎ターン星15コを宝具に追加のほうがよかった。このKY聖女のためにBB育成してたんですよ!伝承かえして - 2017-05-25 14:19:35
  • 全サバ屈指の高性能宝具に全サバ屈指の低性能スキル群といういびつさ。まぁとりあえず真名だけでも早急に - 2017-05-25 14:20:49
    • もう真名ほっといて啓示にNP配布でもつかないかなって… - 2017-05-25 14:44:18
      • 攻撃力3ターンアップとかでも良いな。生存し続ける意味がさらに上がる - 2017-05-25 14:50:38
        • カリスマ系は欲しかったよなぁ - 2017-05-25 14:52:12
  • 宝具のスタンがなくなったから2T毎の無敵と回復と防御アップで絆ヘラみたいな運用(最後列で単騎になった後しぶとく生き残る)をできるようになったこと性能欄に加えたほうがいいかね? - 2017-05-25 14:24:00
    • 既に書かれてるよ - 2017-05-25 14:54:22
  • 「主の御名のもとに、貴公らの盾となろう」 - 2017-05-25 14:27:39
  • 凸依代が相性悪くなって不満なので、神明決裁にデメリット付けてスタン+チャー減とかに強化を希望するw - 2017-05-25 15:20:16
    • 強化になってない件 - 2017-05-25 15:37:38
  • 「皆さん、お疲れ様でした。でも、油断なさらぬように」生き残りがジャンヌ1人のみでこの台詞言う機会がさらに増えた単騎性能アップだな 初期オルレアンを思い出す - 2017-05-25 15:38:23
  • 攻撃を完全に捨ててメイド・イン・ハロウィンLV100付けて無敵要塞ごっこができるな - 2017-05-25 15:39:33
    • 一回の回復量はそれほど高くないし、中途半端に回復量あげるよりは、回転率と使用回数上げた方がより沈みにくいと思う。特に宝具Lvが高い場合。回復サポーターがたくさんいれば話は別だけど。 - 2017-05-25 15:47:42
  • ゴミだのゴミじゃないの言われてるけど、元々耐久ならゴミじゃなかったろジャンヌ。逆に言えば強化で確実に便利にはなったけど、なおもわざわざ使う性能ではないのが苦しいよね。あと一個なんらかの強化が入ってくれれば… - 2017-05-25 16:20:49
    • いやわざわざ使う性能だよ無敵と弱体解除とHP回復兼ねられる鯖他にいないしそこにルーラーの(ほぼ)全ての相手に被ダメ有利と宝具合わせてアーツ4枚で耐久面でジャンヌ以上の鯖ってじゃあ何さ?って問いたくなるくらいだよ - 2017-05-25 16:34:45
      • 弱体解例えばマーリン玉藻BBとかで全部フォローできるんじゃが。 - 2017-05-25 17:35:37
        • BBは単体な。しかも3人必要とするなら玉藻ジャンヌとかマーリンジャンヌで間にアーツのアタッカー入れた方が安定するんだが - 2017-05-25 17:38:53
        • それはつまり玉藻マーリンBBで成し得る補助要素をある程度まではジャンヌ1人で賄えるってことになるんじゃが…。どんだけ褒めちぎるねん - 2017-05-25 17:42:24
          • 正論でワロタ - 2017-05-25 18:03:56
          • BB玉藻でのメインは宝具とスキル回転率アップだからそれはない。 - 2017-05-25 18:39:40
            • ジャンヌの代役が何かって話が出発点であってどっちが優れてるかなんて話はしてないというか三人vs一人の比較とかもうわけがわからない - 2017-05-25 18:49:33
            • だから「ある程度」なんだろ? BB玉藻でしかできないこともあればジャンヌでしか補えない部分もある。それを無視して「○○と△△の組み合わせがあるんだから□□は要らん」って理屈はまかり通らんよ - 2017-05-25 18:50:20
              • つーか耐久力を求めるならジャンヌ玉藻で使えという話が - 2017-05-25 18:58:18
        • いやこれわざわざ使うかって話だろ? マーリンとか捨ててまで耐久全振りでジャンヌ使うような状況ある? 耐久高めながらアタッカー補助できなきゃ第一線にはいけないでしょ今は。もちろん強くなったし、使って悪いって性能でもないけども - 2017-05-25 20:48:25
        • いやこれわざわざ使うかって話だろ? マーリンとか捨ててまで耐久全振りでジャンヌ使うような状況ある? 耐久高めながらアタッカー補助できなきゃ第一線にはいけないでしょ今は。もちろん強くなったし、使って悪いって性能でもないけども - 2017-05-25 20:49:34
          • どんだけ興奮して書き込んだんだよ - 2017-05-25 21:01:32
    • 以前はスタンのせいで耐久しようにもカードが邪魔になって耐久出来ないとか、耐久面で見てもいれない方が良いまであったよ、マシュとか有能な耐久系鯖が多くなってるのもあったし - 2017-05-25 16:39:09
      • ジャンヌ自身が星吸っちゃうから、折角2030年と啓示で出した星がスタンジャンヌに吸われてとか結構あったしな。 - 2017-05-25 19:53:17
        • スタン中にスキルCT止まったままになるし、星吸って無駄にすることあるしって理由でアレだったしね、聖女様 - 2017-05-25 20:22:03
  • スタン2T撤廃、弱体解除は大いに結構なんだが・・・防御5と宝具威力大ダウン()だけはどうにかして欲しかったな。これで当分は改善期待できなくなったし。防御はLV1で15、宝具威力ダウンはMAXで50は欲しかった - 2017-05-25 16:37:56
    • 重ねるしかないわな - 2017-05-25 16:59:08
    • それ改善じゃなく単純に欲だしてるだけ - 2017-05-25 17:39:26
      • それマジで言ってる?5だぞ5。重ねないと完全に誤差レベルだよ。今新しい鯖で防御バフ5なんてあったらおかしいと思わない奴はまずいないぞ - 2017-05-25 17:51:42
        • まぁそれメインじゃないしな。無敵がメインで回復もあるし。しゃーない。宝具Lv1が微妙なのは他の宝具も一緒。2で飛躍的に強くなる。 - 2017-05-25 17:56:39
        • 15スタートだと宝具5で全体防バフ35%になってまうで。ちょっと強すぎだろ - 2017-05-25 18:03:05
        • 宝具倍率しか強化されない宝具強化もあるんやぞ・・・ - 2017-05-25 18:08:37
          • 新スキルで大躍進のヴラドさんなんて強化でやっと通常の未強化に並ぶ不遇ぶりだしな… - 2017-05-25 18:11:36
  • ナイチンの宝具の上位互換になってて草 - 2017-05-25 17:06:55
    • 魔性菩薩を前にして同じこと言えるか? - 2017-05-25 18:27:46
  • ジャンヌは絆礼装玉藻と同じアーツ系にしてほしかったなぁ - 2017-05-25 17:43:15
  • ダメージカット追加してクレメンス - 2017-05-25 17:56:00
  • Wジャンヌとだれかでずっと無敵ってできないだろうか…さすがに無理だよな… - 2017-05-25 18:05:59
    • 玉藻と組めば近いことはできるだろうけど相手も死なない - 2017-05-25 18:26:56
    • 鯖単体ボスなら割と容易にずっと俺のターン状態になるかなあ。なんだかんだで裁決も十分壊れやし - 2017-05-25 18:55:24
    • Wジャンヌで突破したBB戦、スタン無しだったらかなり快適だっただろうなぁ - 2017-05-25 22:58:09
  • 宝具の防御バフ率は本人のクラス相性故に下手に上げられないんだろうなあ。元々防御バフやダメージカット持ってる鯖への重ね掛けとしてならまだありってレベル - 2017-05-25 18:15:49
  • 今回の強化と関係ないけどやっぱラピュセル使いてーなぁって思う。いずれ第二ほうぐとかやってくれないかなぁ儲かってんだし… - 2017-05-25 18:34:04
    • ジャンヌが第二のステラ要員に・・・ - 2017-05-26 06:27:42
  • 強くなったけど現状の最適解が孔明マーリンアタッカーで耐久勝ちしたくない上級者がいるだろうから使わないって言われてるんだろうな。あと時間がない社会人。逆に言えばそうじゃない人は実際強いし使うと思う。 - 2017-05-25 18:39:32
    • まあジャンヌ入れると耐久100ターンとかかかったりするからなあ - 2017-05-25 18:54:34
      • まぁ身もふたもないが「勝てる」ならより早い方が理想だしな。ジャンヌで勝てるし他でも勝てるなら早い方使えばいい、たいてい他だ。ただ、殿であれ耐久であれ勝てないを勝てるに変える力がトップクラスに高くなったのは確かだから十分な強化だ - 2017-05-25 19:17:19
  • 高難易度で輝けるようになったな。コスト0のマシュ入れろよ。みたいに言われてたけど差別化が出来て嬉しい。マーリンいない人でもマシュジャンヌやジャンデルセンがしやすくなったぜ。スキルはまだ困ったもんだけど、これ以上やると…なぁ? - 2017-05-25 18:59:09
    • 期間限定のマーリンほどではないけどジャンヌも星5だから持ってない人は持ってないんやで… - 2017-05-25 20:08:06
  • どうしても勝てないクリア出来ない人の為の救済の聖女 - 2017-05-25 19:44:50
  • とりあえず初見の高難易度に入れておけば保険になる、っていうのは前からだけど、より安定した感 - 2017-05-25 19:50:50
  • 殿ヘラと殿ジャンヌだと、敵にもよるけど安定性求めるならジャンヌの方が有用性高いかな? ビーストIIIみたいな行動パターンだと、それこそ単騎になる前にヘラとか無駄なダメージや場合によっては回避とかガッツとか削られそうだし。ただまぁ新宿のワンコの時とかは、流石に選べないけども( - 2017-05-25 20:00:24
    • 8ターンほどで殴って倒せるなら殿絆ヘラ、そうでないなら殿フォーマルジャンヌでいいと思う。 - 2017-05-25 20:16:17
    • ヘラクレス攻撃力500耐久500(仮)とジャンヌ攻撃力100耐久1000みたいな比較だから時間と安定性交換ですわな - 2017-05-25 20:18:38
    • 個人的には何ターン耐えられるか確実なヘラの方が初見では好き。ジャンヌは無敵切れてる時のクリとか無敵貫通とかで割と死ぬ時は死ぬ。ヘラ - 2017-05-25 20:21:33
      • ミスった。ヘラですら殺し切れないような状況でジャンヌの方が輝くかな。まぁどっちでもいいっちゃいいレベルの性能だと思うけど - 2017-05-25 20:22:54
    • まぁ殿ヘラまで削られてそれでもクリアできないクエストが出て来たらジャンヌ引っ張りだこかもね。出てこない気がするけど - 2017-05-25 20:21:47
    • ジャンヌは殿性能が今回の宝具強化であがったけど、もっと上がったのはアーツパ組んで運用した時の安定感な感じがするしなぁ、結果として殿になることはあるだろうけど。 - 2017-05-25 20:32:03
    • ジャンヌは栗連打で落ちるけど、ガッツのヘラは落ちないからなぁ。殿ならまだヘラだと思う。 - 2017-05-25 21:21:28
      • 代わりにヘラは必ず単騎じゃないとガッツ消費増えるし、もとから生き残れるT数がほぼ明確に決まってるから相手によるんじゃ?とは思う - 2017-05-25 21:39:47
    • ヘラは単騎にする難易度がそこそこ高いから、殿の安定度はヘラが高くても、クリアの安定度ならジャンヌのほうが上な気はする  ……まぁ、ぶっちゃけ真理はヘラ>ジャンヌ(但し絆を稼ぐ有用性)からの絆目当てヘラ安定ではある - 2017-05-25 21:50:10
      • マスター礼装やマシュでヘラにだけ無敵回避つけてやる必要あるかんね。そもそもジャンヌマーリンで囲むと落ちる気がしないんだけども - 2017-05-25 22:10:11
    • 計算上100殿ヘラの8ターンのダメージ出すのに.凸100フォーマル100ジャンヌで29ターンの模様。宝具1だと29ターンは行けなさそう - 2017-05-26 08:22:58
  • この宝具性能で6章やりたかったなぁ・・・。 - 2017-05-25 20:22:48
    • 某サイトにギフトガウェイン単騎の動画上がってるから気になる人は見てみるといいかも。割りとひどかった - 2017-05-25 22:51:25
  • ダメカとnp補助ある礼装装備させたらすっごいやばそう。 - 2017-05-25 22:04:24
  • あとは真名看破とかいうそびえたつ糞をどうにかしてくれ - 2017-05-25 22:39:09
    • もういっその事ヤケクソで宝具威力80%カットとかにしてくれれば全然使うんだけどなぁ - 2017-05-26 04:26:45
    • きのこ発言あるからないでしょ、むしろスキルが変えられないからのこの宝具強化っぷりだと思うわ - 2017-05-26 05:10:45
  • 春風遊歩道付けたジャンヌで - 2017-05-25 23:03:36
    • ハンティング最高難易度試運転しに行ったら普通に勝って笑った - 2017-05-25 23:04:12
  • 無価値から劣化マーリン程度にはなったか。 - 2017-05-25 23:08:30
    • マーリンが一人で耐久できるってマジ? - 2017-05-25 23:41:17
      • マーリンはそもそも耐久しないで勝つためのバッファーですし - 2017-05-25 23:56:39
        • それな、より差別化されて違いが分かりやすくなったから簡単には比べられないんじゃない - 2017-05-26 00:42:40
      • まぁヘブンズホールくらいならマーリン単騎でもなんとかなっちゃう。やっぱこいつおかしいわ - 2017-05-26 00:02:14
    • フレ鯖借りられないようなクエきてもジャンヌマーリンあれば何とかなりそう - 2017-05-26 05:13:07
      • 一応どっちも最高レア(片方は期間限定)なんだよなぁ… - 2017-05-26 08:07:18
        • ジャンヌは確率50%の福袋がこれまで何度も開催されたんだよなあ - 2017-05-26 22:22:52
  • 孔明に水着のアルトリアやモードレッドと組むとひたすらチャージ減らしつつAコンボと宝具で削り、いざと言う時は無敵にもなれる - 2017-05-25 23:52:14
  • 凸マーボーつけると実に意味不明な硬さになるな。 - 2017-05-26 00:20:30
  • 多段の相手はほぼ完封できるな。スタンを1ターンに短縮すれば耐久に使えるってレベルだったのに、スタン無し+強化とか何考えてるんだありがとう - 2017-05-26 00:59:26
  • 強くなったけどアーツでちまちま削るって時点でなぁ… - 2017-05-26 02:06:14
    • そこはまぁ、抜群の安定性とのトレードだからね - 2017-05-26 02:58:26
    • こいつはNP貯めの攻撃と思うしかないでしょ - 2017-05-26 05:09:34
  • 彼女は今後福袋でも歓迎していただけるんです? - 2017-05-26 03:48:44
  • ふつうに強くなったな - 2017-05-26 03:50:33
  • いい加減現実を見ろよ - 2017-05-26 04:04:41
    • 強化来ても弱い現実を認めろと言う意味?強化されて喜んだり強くなったから運用方法考えたりしたらいかんのか? - 2017-05-26 04:22:25
      • コメントする所ミスったかコメントの一部が消えでもしたんじゃ? - 2017-05-26 04:35:26
  • 攻撃力低いと思われがちだけど、フォウマ+クラス補正で11600ぐらいはあるから、防御キャラにしてはそこそこ火力あるんだよねジャンヌ - 2017-05-26 04:24:59
    • 啓示で星追加もできるから、クリると案外いいダメージ出すんだよね。まあ、クリらないと全然ではあるんだけど - 2017-05-26 11:53:35
    • 更にクラス補正で1.1倍だぜ - 2017-05-26 12:16:26
      • って書いてあった - 2017-05-26 12:16:57
    • 同じ理由で天草さんも等倍に実質13kなんだが、ルーラー達は中々真っ当に評価されないよね - 2017-05-26 12:40:35
  • イリヤマーリンと組ませて殺ボス蹂躙するの楽しそうだと思った。ジャンヌの宝具強化でイリヤのデメリットも打ち消せるし、黒聖杯イリヤに持たせてもジャンヌとマーリンで回復補えるから割と良い気がして来た - 2017-05-26 06:12:37
    • 補助要員ならBBの方がいい気がする。ジャンヌだとイリヤの宝具後に打つ必要あるし、BBならサブ火力になるし。 - 2017-05-26 11:45:31
  • アンデルセンと組ませるといい感じだなこれ。アンデルセン第三スキルの防御ダウン消せて落ちにくい上に星まで生める。次の福袋殺引いてジャンヌ宝具3か初めてのジャック母になっても損ないなこれ。 - 2017-05-26 07:36:15
  • 宝具強化幕間の解放条件が載ってなかったので一応ここに、霊基第3段階+絆4で開放。ストーリー進行の条件があるかは最新までクリア済みなので不明です。 - 2017-05-26 07:56:33
    • まぁ最低でも幕間1は終わらせてないと出ないだろうしそこらへんの人がいないとどうしようもないよね - 2017-05-26 09:02:06
  • 取り敢えず思った事は、新規が☆5引いてジャンヌが出たら育成難易度鑑みたら恒常☆5でクリアを目的にしてるなら間違い無く当たりになった気がする。絆ヘラと違って、レベルマまで育てれば最低限の仕事はしてくれる感じっぽいしね。 - 2017-05-26 10:10:00
    • ヘラクレスと違って再臨楽だし、スキル上げる必要もないしな - 2017-05-26 10:39:42
  • マーリン、孔明、マシュ、玉藻……弱体解除を持つ今のジャンヌは、トップサポーターと比べても普通に選択肢に入ると思う。問題は、このゲームは基本的に難易度が低くてジャンヌの能力が求められるほどの高難易度が稀なことだが。キアラの前に強化来てたら採用率高かっただろうな - 2017-05-26 11:24:29
    • クリアップに対して気軽に無敵撃てるのはいいと思うんだよね。とはいえそれこそキアラのKPを縛ったときくらいなんだけど - 2017-05-26 11:26:30
  • 自前で持っててかつフレマーリンだけじゃ勝てないみたいな状況なら使うレベルにはなった。あと弱体解除はさほど使い勝手に影響しないと思う - 2017-05-26 11:37:26
    • マーリン達が持ってなくて、ジャンヌが持ってるという意味では重要 - 2017-05-26 11:40:48
    • ジャンヌを引っ張り出すほどの高難易度クエストでは弱体解除は結構重要なことも多いと思うぞ - 2017-05-26 11:52:42
    • むしろ弱体解除が大事だわ。サポーターがこれを持ってることがどれだけ大きいか - 2017-05-26 11:53:32
      • ダメージは無敵で弾けても追加効果がウザいとかよくあるからな。攻撃力ダウンや防御ダウンは早めに消したい - 2017-05-26 11:54:55
      • 既存の主力サポーターはデバフを多用するボスに殆ど対策持ってなかったからな。Aパの回転速度で弱体解除が回るのは重要 - 2017-05-26 13:04:30
    • いやまあそりゃあ、今のところ弱体解除ぶん回さないといけないような高難易度クエないからな。高難易度で役割ができることと全体的な使い勝手はまた別の話ってのは間違いではない。 - 2017-05-27 02:13:34
  • ジャンデルセン戦術があって、気付いたらアンデルセンは別の奴とお友達になってて、そして気付いたらジャンヌがぼっちで強敵を殴り倒していた - 2017-05-26 12:04:48
  • 玉藻マーリンジャンヌとかだと結構つよそう? サーヴァント相手なら相当いける感 - 2017-05-26 13:19:12
    • 落ちにくいけど積極的に殴りにいくメンツじゃないからかなりの耐久戦になる。キアラ戦で150ターンかかった。 - 2017-05-26 13:26:20
    • そこまでしなくてもいい、ってのが実際のところ。マーリンかジャンヌをAアタッカーに入れ替えるか、玉藻をクリアタッカーに変えたほうが結果的には確実だと思う。ちなみにオリオンなんかが入るとダメージソースとでバッファーが入るから守りの安定感を維持したまま火力だけ大幅アップできる - 2017-05-26 13:35:55
    • それをやるならマーリンをヴラドかBBに変えるかな。どうしても勝てないときはありかもしれないけど超耐久すぎる - 2017-05-26 14:05:58
  • エピフ山を単騎駆けしてみたけど、2ターンに一回宝具打つほどNP貯まらんのだがどうすりゃ貯まるんだ?礼装は未凸フォーマルと凸忠犬で試したが駄目だった。 - 2017-05-26 16:20:21
    • 凸フォーマル装備してひたすらAチェイン繋ぎながら1Tに3hitずつ被弾するんじゃなかったっけ? うろ覚えだけど… - 2017-05-26 16:30:08
    • 狂は大体NP補正が0.8倍だからたぶん難しい 1.0倍以上ならフォーマル装備すりゃ余裕 - 2017-05-26 16:46:22
    • 宝具が強化されたところでNP効率が改善されるわけじゃないからしかたないね。 - 2017-05-26 17:04:07
    • バーサーカー相手は獲得NPが下降補正はいってる、しかも1回の攻撃ごとのHit数が少ない。更にチャージスキルも結構多用してくる。被弾によるNPチャージまで含めての2ターンに1回だからエビフ山では厳しいよ - 2017-05-26 19:01:29
    • ログからだけど
      宝具AAExで23.56、AAAExで29.64+20。凸フォーマルで28.35と35.8+20。んで被弾1発+3NP。 - 2017-05-24 21:23:04
      つまり1ターン3ヒット以上被弾するなら2ターン終了時に100%超えていると。ほぼ間違いなく隔ターンで無敵&弱体解除&リジェネ維持でで殴り続ける聖女の誕生だ - 2017-05-24 21:27:40
      敵によってNP獲得が0.8~1.2倍に変わるから誰でもとはいかんのよね - 2017-05-24 21:35:20
      0.8倍相手には2Tで計9-10hit被弾が目安だな。対狂相手だと2回行動どまりが多いから、2hit攻撃してくる敵でもちと厳しいか。3hitなら(スキルを使ってこない限りは)確定するけど) - 2017-05-24 21:54:00
      まず対狂はリジェネ追いつかなくて落ちるから考えなくていいんじゃないか - 2017-05-24 21:57:36 - 2017-05-26 20:15:32
    • 一応、Twitterとかで登頂成功の報告はあるからできなくはないんだろうね - 2017-05-26 22:29:08
    • 自分はプリズマコスモスで大体2ターンに一回安定してたかな。運が絡むけど、宝具時に宝具AQで選択すると8~9くらい星が入ってきて、単騎ゆえの星の偏りで意外にクリティカル出せていい感じかも - 2017-05-26 22:52:42
  • おいらのジャンヌやっと真名看破覚えてくれた - 2017-05-26 22:07:28
  • フレンドの凸蒼玉持ち1001010105ジャンヌはどう足掻いてもクリア出来ないクエストが来たら殿として御呼びしよう - 2017-05-26 22:29:27
  • ジャンヌ単騎とかいう新ジャンルかー。史実的に単騎ってどうよw面白い - 2017-05-26 22:53:24
  • デバフ解除相当デカいと思うんだがどっちかというと単騎メインでの評価なのかね フィナーレだとマルタがデバフ解除の後邪魔だったから生き残っても邪魔にならず無敵貼れてスタンも撒けるってなったのが個人的にはすげー強いと思うんだけど - 2017-05-27 00:15:25
    • 単騎でアホみたいに耐えるよスゲー、って話をしてるだけであって実際に単騎で運用する物好きはそんなに居ないと思うの - 2017-05-27 00:46:30
      • 報酬0、経験値0で、メインクエスト何度も挑戦できるようになれば、ジャンヌ単騎で特異点回りとか面白そうなんだけどな。てか自分やると思う。雑魚は飛ばすだろうけど対サーヴァントのボス戦ぐらいは。 - 2017-05-27 08:57:52
  • ちょっとうちのジャンヌさんlv100にしてくる - 2017-05-27 00:39:20
    • 俺も100にしようかと考えたけど、ジャンヌの場合聖杯で伸びるメインはHPだからな・・・。現状ですらHP余らしてるし、宝具の性能は全くあがらないし、あんまり強化実感しそうにないし、恩恵が低いので様子見かなぁ。 - 2017-05-27 09:00:26
      • 性能で見るならそうだろうけど、ジャンヌに聖杯捧げる人の大体は愛でしょ - 2017-05-27 10:54:22
        • 愛で見るならもう100になってるでしょw - 2017-05-27 11:02:50
    • うちのジャンヌさん。一番最初に来てくれた星5鯖だったから、もうLv100のスキルマ絆10にしてあるぜ。あとは宝具を3→5にしたい・・・。(´・ω・`)正直強化が来たことも相まって、よほどの事がない限り落ちないから頼りにはなる。なおターン数 - 2017-05-27 23:58:17
  • ジルとの合体宝具がついに真の完成を見たわけだ。これは剣ジル100の鶴岡さん歓喜ですわ - 2017-05-27 02:38:54
  • ガウェイン単騎動画観ててハラハラした - 2017-05-27 03:23:45
    • ガウェイン単騎で行ける鯖って、ジャンヌ以外に誰かいるかな? - 2017-05-28 22:55:05
  • 防御アップ目的で宝具重ねたくなってくるな - 2017-05-27 08:46:03
  • 強化来た分。宝具レベルの比重が強力になったなぁ、今までのオマケ扱いじゃなくて防御アップ含めて戦術に入れていける - 2017-05-27 10:08:30
    • 3あれば大抵のクエストは単騎でいけそうだもんな - 2017-05-27 20:37:14
  • 凸フォーマルと凸美遊ならどっちの方がNP溜まるかね - 2017-05-27 14:35:50
  • 凸フォーマルと凸美遊ならどっちの方が単発のNP溜まるかね。NP回収に余裕持たせればAAAEX以外での運用も出来るのかなと。 - 2017-05-27 14:37:18
  • ハントクエで心臓結構増えたけどジャンヌにその心臓捧げるかめっちゃ迷う・・・ちょっと心臓主食にする癖直してくれませんかねぇ・・ - 2017-05-27 21:23:10
    • オールスキルマで60個だもんなwそりゃ捧げるのに躊躇するわな - 2017-05-27 22:47:16
    • スキル一つ切れば20個節約できるぞ - 2017-05-27 23:00:01
      • 啓示は普通に優秀、神明裁決は鯖相手なら活用できる、真名看破はジャンヌの顔、一体何を切ればいいんだ…? - 2017-05-27 23:34:51
        • 啓示はまぁまぁ使える、神明裁決は対魔力持ち相手には頼りにならない、真名看破はゴミ 正直啓示以外切っていいぞ - 2017-05-27 23:37:32
          • 裁決は対魔力程度ならEXじゃない限り通るんだよなあ…本当の問題は相手が鯖じゃないことが多々あることだ - 2017-05-28 00:40:35
          • 裁決はLv10まで上げると対魔力Aまで確実に決まる様になるんだからスキルマ推奨だろ。Lv9だと対魔力Eまでしか確定しないし。 - 2017-05-28 11:49:10
        • アーツパ運用ならむしろ啓示は要らない子、あっても無くても大して変わらん的な意味で。裁決10啓示6真名は趣味、ぐらいで良いんじゃないかな - 2017-05-28 06:40:51
          • 啓示はスキルレベル10で15個になったら有用なんだが、星出しできる鯖が増えてきた現状では優秀ではあるけどあまり必要とは感じないレベルだしな。 - 2017-05-28 11:02:50
  • 名実ともにリセマラおすすめ鯖に返り咲いたな - 2017-05-28 02:42:47
    • オリジナルからしてそうだけど、これ程浮き沈みの激しい存在も珍しい。 - 2017-05-28 11:17:29
    • 新規には殿ヘラが手軽に手にはいる様なもんだもんなぁ - 2017-05-28 11:21:42
    • 昔から再臨素材は安かったしな - 2017-05-28 19:48:10
  • そういや無敵がこんなに気軽に振り回せるようになったら真名看破は本当に厳しいな 使い道が0とは言わんが、半減でも耐えられない火力が殆どなのにスキルマでも3割減だし、そもそも無敵貫通だの持ってる奴がそうそういないし - 2017-05-28 13:12:13
    • せめて5割減なら、他と組み合わせる余地が生まれるんだけどね。なくせとは言わんが、強化して欲しい。 - 2017-05-28 21:49:54
  • 殿に使ってみたいけど礼装何がいいんだろ忠犬とか? - 2017-05-28 13:40:45
    • フォーマルや鋼の鍛錬・マグダラ・春風遊歩道の防御UP系かね - 2017-05-28 14:01:20
    • グラスフルスイートタイムだと攻守強化に必中もあって便利でした - 2017-05-28 16:27:35
  • リセマラ推奨鯖になったのはいいんだけど、始めたばっかの初心者が強化クエクリアできるんだろうか。かなりの間微妙鯖のまんまなんじゃなかろうか - 2017-05-28 16:44:53
    • 騎は優秀な鯖多いし、聖杯入れてる人も多いからフレンドさえ捕まえられれば普通にいけそう - 2017-05-28 18:23:12
    • 手慣れている人のセカンドプレイなら兎も角、初期プレイだったら6章中盤まではジャンヌ強化前でも十分実用範囲だと思う。 - 2017-05-29 13:24:34
  • これまでは、マーリンの幻術CT7より短い間隔で無敵はれてたけどスタンがAパの命である回転率を邪魔するから「ならマーリンでいいか」だったけど、スタンが無くなって自身の宝具AAEXとかで回転率があがって、「よし、ジャンヌじゃなくてマーリン使うか」になった。 - 2017-05-28 20:12:01
    • 結局マーリン使うんかいwまあ選択の余地があるのは良い事だけど - 2017-05-28 20:23:33
      • まあマーリンでも間に合う程度の敵ならだいたいそっちの方が早いし。戦闘時間的な意味で - 2017-05-28 20:31:00
      • 宝具じゃマーリンにも負けないオンリーワン能力になったけど、スキルは完敗してるからなw - 2017-05-28 21:20:25
      • 宝具のテコ入れはいいけど、結局はスキルがな・・・スキルがなぁ・・・ってなってる - 2017-05-28 23:02:11
        • まぁ今だったら啓示がまともに回るし看破以外はゴミってこともないのが救いでしょう。優秀とは言えないけどまだ許容範囲にはなった - 2017-05-28 23:13:03
      • 啓示あたりに適当に火力系の支援バフがつけばな - 2017-05-29 18:15:57
    • 同時に使って何も通さない鉄壁パーディーにするんやで。 - 2017-05-30 10:27:35
  • 宝具デメリットなくなったら今度スキルも改善しろってそれってもはや遠回しに初期ジャンヌ全否定の別物じゃねえかww - 2017-05-28 23:13:44
    • まぁ、前々からスキルのデメリットと看破のことは言われてたから、多少はね? けど宝具がとても優秀になった、超うれしい。アーツパで確定スタンのせいでチェイン崩れないって助かる。・・・・だから後は看破だな(ぉ - 2017-05-28 23:50:19
      • スキルのデメリットじゃなくて宝具のだった(´・ω・`) - 2017-05-28 23:50:58
    • 修正されてなお微妙なモーションも再修正な(ゲス - 2017-05-28 23:55:10
      • モーションはぶっちゃけ汎用モーション流用だった前のほうが(ry - 2017-05-29 04:40:39
      • 新モーションになってもなんか動きがショボいよね…効果音もショボい。モーション担当者の愛を感じない。リテイクを要求する - 2017-05-29 12:03:15
    • アンケート結果が全部作り直せは伊達じゃなかった…! - 2017-05-29 00:48:33
    • 3つあるスキルのうち2つも改修されたサーバントがいてですね - 2017-05-29 01:12:30
    • 初期孔明を全否定した別人強化の話する? - 2017-05-29 09:44:58
      • 孔明はもとの効果に追加効果が付加されたんであって否定はされてはないんだよなあ - 2017-05-29 15:03:44
        • じゃあ看破に宝具威力減少以外に多少デバフ盛ってもいいと思うんだ。防御ダウンとか、むしろ真名バレが致命的な原作再現的に。(FGOでは基本真名だだもれなのは言わない - 2017-05-29 20:34:33
  • 強化されたからいざ育てるかと思ったが、素材きつすぎてこりゃ愛がないと厳しいのぉ - 2017-05-29 03:38:48
    • 素材っていっても心臓以外は比較的手に入りやすいから、きついって程じゃないだろ - 2017-05-29 08:25:37
      • イベントでまとまって手に入る心臓より輝石類が辛い - 2017-05-29 11:34:31
      • 主にクッキーでしょ、各種5個ずつとかイヤしんぼめ - 2017-05-29 11:36:37
      • 単体で見ればそうだが、育成してる鯖がジャンヌしかいないという状況でもない限り、他鯖の育成にブレーキかかるから厳しいのは厳しいでしょ - 2017-05-29 13:16:07
        • 他の鯖があまり居なかった初期の頃に啓示と裁決10にしたが、今からやれって言われるとやっぱり困るだろうなぁ - 2017-05-29 18:12:14
  • 単騎で要塞するならもしかして礼装の最適解ってカルデア・ライフセイバーズだったりするのかなこれ - 2017-05-29 05:18:10
    • ガッツ1で復活してもすぐ死ぬから防御系の方が安全 - 2017-05-29 08:34:32
    • 千年黄金樹とかの自動回復系はどうかな、さすがに回復量足りないか? - 2017-05-29 09:46:29
    • NP獲得量UP系で宝具回転させたほうが場もちはすると思う。 - 2017-05-29 10:51:03
      • ライフセーバーズはガッツ+NP獲得20%上昇だぞ - 2017-05-29 11:28:45
      • それならライフセイバーズはどうだろう - 2017-05-29 11:32:24
    • NP獲得量上昇が何%だったら2ターンで宝具回転出来るようになるかだと思うけど15%で足りるなら月下の四匹がさらに毎ターンHP回復あって良さげな気がする - 2017-05-29 11:36:08
      • 宝具AAEXでは23.56、AAAEXでは49.64、合計で73.2。15%礼装だと84.18で2Tに1回を達成するには敵攻撃5ヒット必要。自分だけで100リチャージするには36%の獲得量バフが必要になる計算。ただこれは敵補正1の場合。補正1.2、1.1倍の敵なら余裕で行けるだろうけど逆に0.9や0.8倍の敵だと攻撃回数やヒット数が重要になる - 2017-05-29 12:15:37
        • maa0.8ha - 2017-05-29 16:39:00
          • まあ0.8はバーサーカーだし、特に気にする必要はないでしょ。バサカ相手に単騎耐久させることはほぼないし - 2017-05-29 16:40:35
    • 凸美遊でもいいんじゃね?ステ補正で火力アップするし、被弾でもNP稼げるから多段ヒット攻撃の敵相手なら毎ターン宝具もできそう - 2017-05-29 11:54:52
    • スフィンクスハントで試した感じだけど15%でも問題なく2ターン宝具回転出来そう。NP減少使ってくる相手なら頻度によって+20%~+30%が必要になるって感じじゃね。やっぱ遊歩道で安定だとは思うけど優秀なNP獲得量アップの複合効果礼装が今後出てきたら変わる感じじゃね - 2017-05-29 12:05:43
    • 宝具1だと防御キツくてジワジワ押されるので、素直に鋼の鍛錬が欲しい。相手宝具に合わせる為にNP溜まってても撃てないターンあるし。 - 2017-05-30 06:22:00
    • マーボー凸良いぞ。カッチカチになるで - 2017-05-30 10:26:16
  • デーモンハントでなんとか心臓集めましたが、やっぱり60個には届きませんでした…なぜ聖女のスキルレベル上げに蛮族の心臓が大量に必要なんだ… - 2017-05-29 14:43:43
    • 真名看破が死んでるとはいえ、いつスキル強化がきてもおかしくないから集めておきたかった… - 2017-05-29 14:46:03
    • 改めて考えると生々しい。なんで悪魔の心臓とかじゃなくて蛮族の心臓なんだろう。聖女にささげられる生贄のような - 2017-05-29 14:50:07
      • 「主」以外は異教の邪神として狩り尽くす聖女様だぞ - 2017-05-29 15:09:22
    • 蛮神の心臓… - 2017-05-29 14:59:07
      • 正直すまんかった - 2017-05-29 15:11:52
        • 蛮族の心臓になるだけで低レア感すげえな… - 2017-05-29 16:50:01
          • チンピラの心臓かな? - 2017-05-29 21:50:25
          • 型月的にはBANZOKUの心臓とか滅茶苦茶ヤバいブツなのでは… - 2017-05-29 22:56:16
            • ピクト人の心臓は蛮神とは別方向にヤバいやつだコレ - 2017-05-30 09:13:42
      • エジプトの主神(FGOの黄金の魔神柱)やイシュタルも、ジャンヌ等の信奉してる宗教では蛮族の崇める神→悪魔王にしちゃったやろ。つまりはそういう事じゃないか。 - 2017-05-30 14:22:08
  • ルーラー補正で50%宝具2で15で真名看破で30だから単騎かつ宝具使用後3T以内なら真名看破が活きる!? - 2017-05-29 18:49:56
    • 宝具なしでも補正スキル込みで80ダウンって強くないか?? - 2017-05-29 19:41:46
      • 最終的にどれくらいダメージ減らせるんだろう。教えてえろい人!(自分は隠しステータスの所の式を見て諦めた - 2017-05-29 20:36:50
      • 仮に槍ボス相手に弓鯖出して防バフ15%発動したとして、そこから敵の宝具威力30%ダウンさせても果たして生きていられるかどうかってことだからなぁ。全体宝具なら耐えるだろうけど重傷は負うだろうし、単体宝具は最近ボスも宝具前にバフ掛けてくるから生き延びる確率のが低そうな気がする - 2017-05-29 20:54:07
        • 間違えた「剣ボス相手に弓鯖出して~」だった - 2017-05-29 20:56:18
    • 70%軽減 - 2017-05-29 21:02:54
      • HP満タンならバフなし等倍換算5万は耐えられるってことだな。敵の単体宝具ってどれくらいだっけ? - 2017-05-29 23:46:57
        • Lv90敵なら大体3~ - 2017-05-30 07:32:50
          • 途中送信、3~4万くらいじゃないかな - 2017-05-30 07:45:29
          • じゃあHP満タンなら1発耐えれる・・・かなぁ。って所か・・・。やっぱりちょっと星5の第三スキルとしては微妙すぎるな。 - 2017-05-31 00:50:03
  • 無敵スタン回復礼装補助、一発耐えたらあとはなぶり殺しにできそう - 2017-05-30 06:47:31
  • 今日はジャンヌの命日か? - 2017-05-30 14:12:56
    • ジルドレ大恐慌の日だな - 2017-05-30 14:15:25
  • 明日以降Lv100ジャンヌのHPが2万超えれるようになるんだな - 2017-05-30 19:42:47
    • ついに礼装抜きで2万越えだな、不沈艦すぎる - 2017-05-30 21:06:16
      • atkも1万2千台にルーラー補正で多少向上するし、悲観する程ではなくなったね - 2017-05-31 00:04:35
        • 入手絞られるあれを低火力で恩恵がほとんどないジャンヌに使うか?と問われたら無いわーって答えるよ普通 - 2017-05-31 13:38:05
          • 耐久編成で少しでも削りダメ増やしたいなら多少でも水増しする選択肢もあるとは思うけど。その辺りは自前の戦力次第じゃない? - 2017-05-31 16:38:27
          • 聖杯と同じでほとんどキャラ愛みたいなもんだし性能で語るのは野暮ってもんだろ - 2017-05-31 16:40:52
    • 大台突破で - 2017-05-31 12:12:11
  • イバラギン苛めのイベントこいつが丁度栄えそうだね 15ターンぐらいなら強化解除宝道具あってもしのげるやろ - 2017-05-31 04:54:10
    • いや耐久に走るより瞬殺狙うだろ - 2017-05-31 05:04:02
      • 羅生門未経験か?前衛守れるの重要やで - 2017-05-31 05:09:35
        • 今回は倒しきれなくて全滅してもポイント増えるのじゃよ - 2017-05-31 06:33:12
          • 何で全滅する前提で話進めてんだよ - 2017-05-31 07:35:36
          • 羅生門はBPの仕様があるから全滅するより場にのこってダメージポイント稼いだほうがええんやで。 - 2017-05-31 11:26:51
            • 殺した方が早いってことだろ - 2017-05-31 14:34:04
              • なんだこれ 普通に殺しきれなさそうならギリギリまで粘れるジャンヌは - 2017-05-31 14:35:12
                • バサカ相手じゃ長所のルーラー補正無いからそんなに耐久向きってわけじゃないんだが - 2017-06-01 11:40:07
    • 昔ならともかく、今は倒した方が楽。それにバサカだしルーラーの長所が活かせない。耐久するにしても、普通にタゲ取り鯖の方が向いてるクエストかと。ジャンヌとて万能ではない・・・。 - 2017-06-01 08:55:02
  • 羅生門のガチャ見てて思ったんだが礼装の狐の夜の夢と相性良さげじゃないか? - 2017-05-31 05:20:08
    • 狐の夜の夢はサポート系宝具をがんがん回転させたい鯖には相性ええぞ。 - 2017-05-31 09:28:24
  • ついに擬似単騎な上に運が絡むとは言え、ロンゴミニアド相手にすら殴り合いを挑んで勝ったぞ、この無敵おばけ - 2017-05-31 09:40:38
    • えぇ……たまげるなぁ - 2017-05-31 11:39:43
    • 最低でも宝具2って感じだな。それでも敵攻撃次第で2T宝具安定できてなかったから防バフ+NP獲得量20%orアーツ15%orNP獲得5とかの礼装出て欲しいな - 2017-05-31 14:24:13
  • 聖者の依代もそのまま相性よくなったよな。自分でデメリットつけなくなった分相手からのデバフ防御できるし。 - 2017-05-31 11:14:47
    • でもデバフ掛かったところでどうせ自分で解除できるし、相性いいかと聞かれるとどうだろうって感じはする。アレはむしろ剣ジル専用礼装では - 2017-05-31 12:34:58
    • 聖者の依代を付けてまで徹底したデバフ対策にこだわるよりも、欠片とかNP効率上昇系の礼装を付けたほうがいいと思うなぁ。元よりルーラーはデバフ耐性が高め。 - 2017-05-31 12:50:01
      • 聖者の依代もNP獲得量UPあるんじゃが - 2017-06-01 09:35:41
        • 蒼玉なり晩餐付けろよ。というかフォーマル付ければ威力のついでにNP効率も上がるし - 2017-06-01 20:27:34
      • 聖者の依代もNP獲得量UPあるんじゃが - 2017-06-01 09:36:58
    • おぉジャンヌ! まさかこの私をお忘れか!?(神聖たる旗に集いて吼えよ ) - 2017-06-01 13:17:21
  • 羅生門 去年はマシュとオリオンで - 2017-05-31 14:30:24
  • ピックアップすり抜けで宝具3になった。ここまでくると防御upも目に見えて効いてくるな - 2017-05-31 18:54:06
  • スタン掛からなくなってるのに宝具のあとジャンヌのコマンドカードを選ばない癖がついてしまっている… - 2017-06-01 10:15:03
  • 宝具の設定的に1Tスタンは残るって説が有力だったし自分もそう思ってたけど、驚異的な強化になったねえ - 2017-06-01 11:38:14
  • 使えるようになったしスキル1と3を上げてやるかと思ったら心臓20個で死んだ。 初期鯖はやはりおかしい - 2017-06-01 11:48:40
    • 裁決は8で止めてる 無敵あるし流石に心臓15使って対魔力対策とCT下げるほどではないかと - 2017-06-01 11:51:52
  • ジャンヌとジルの戦友でもあるラ・イールさんはいつ来るんだろう… - 2017-06-01 14:08:28
  • ゴリラゴリラ言われててわけわかんねーなって思うんだけど、FGO勢の言うゴリラの定義ってどうなってるん? - 2017-06-01 15:29:35
    • 最近はよく分からん。以前はB3持ち指してたんだが - 2017-06-01 15:38:19
      • 切れ。指してたんだが最近は意味もよく分からず使ってるのが多くて範囲があいまい - 2017-06-01 15:39:02
        • B3B攻撃宝具、もしくはB2枚以上で素殴り重視のスキル構成(アルテラみたいな)がゴリラって印象。邪ンヌならともかくこっちのジャンヌがゴリラ扱いはさすがに無いと思うけどなぁ - 2017-06-01 19:00:33
          • デミヤに言われたように、猪突猛進の脳筋田舎娘ってだけで、ゴリラ扱いする人がいるのかもね。 - 2017-06-02 07:26:47
            • それは猪ではないでしょうか?? - 2017-06-03 15:23:46
      • 元々Bゴリラより先に騎マルタがアーツゴリラ言われてた気がする。マルタだからかもしれんが - 2017-06-01 18:21:07
        • 騎マルタは飼いならされたゴリラでゴリラっぽくないな - 2017-06-02 02:03:39
    • 基本的には一辺倒って意味だと思ってるけどね。ガウェインならひたすらバスター選んで殴り続けるゴリラ、ジャンヌの場合はひたすらアーツだけを選んで無敵張り続けるゴリラ、みたいな - 2017-06-02 11:28:40
      • 一辺倒と言うよりはマスターしてもそれでいいがゴリラ。簡単に言えばわけのわからないものが普及すればゴリラ。こっちは耐久ゴリラ。邪ンヌはゴリラ。マーリンはバフゴリラ。 - 2017-06-02 20:53:26
        • Fate/Grand Gorilla - 2017-06-02 21:35:48
    • 最初はバスター3枚のバサカ以外がゴリラって言われてたと思う。ガウェインが出て鯖のイメージで付くようになった。たぶん。 - 2017-06-02 21:27:24
    • 元々ジャンヌのゴリラ呼びはエミヤの筋力Dネタと同じだぞ 筋力Bってロムルスや兄貴と同じ筋肉ムキムキ連中と同じなのと田舎出身の農民だから余計に畑で鍛えた筋肉で旗振り回してる筋肉聖女みたいなことでネタにされた むしろB3枚のゴリラ呼びはガウェイン以降でまた別のはず - 2017-06-02 22:28:32
      • B3ゴリラは初期のヘラクレスからあったと思う - 2017-06-03 20:11:51
  • 春風遊歩道も結構ありなんじゃないかと思えてきた - 2017-06-01 15:45:24
    • 単発が重い狂やBゴリラ系には効果薄そうだけど、多段攻撃が多いの相手なら活かせると思う - 2017-06-02 08:12:15
      • ダメージカットに多段も短段も関係ない。一律定数カットだ。敵相性で見るなら、火力の低い長期戦型や一撃の軽い全体攻撃型を相手取るときはいいかもしれない。 - 2017-06-03 18:40:03
  • あれ今剣ジルとめっちゃ相性よくない?宝具のデメリット消せて星産めてアーツチェイン組みやすい。剣ジル100の強者はおらぬか - 2017-06-01 16:18:28
    • 手元に聖杯があるじゃろ? - 2017-06-01 18:09:44
      • あればよかったんだけどね...在庫0や - 2017-06-02 01:52:50
  • なんかうっかりお迎えしちゃったんだけどBusterゴリラばっか運用してたからどう活かせばいいかわからん - 2017-06-01 20:38:04
    • まずはAパの練習から始めよう - 2017-06-02 12:36:22
  • 今回の羅生門じゃ火力マシマシで出番ないと思ってたら、瓢箪礼装積みで絆マスター経験のために耐久打開ですげぇ活躍してるわ。ヤクザキック2発貰ってもまだ余りあるHP - 2017-06-02 15:25:26
  • デビュー時からずっと使用してやっと絆が10になりました…! どうしてアーツじゃなくて1枚しかないバスター強化なんだ…(´・ω・`) - 2017-06-03 04:07:39
    • 自分より他者の強化が主 - 2017-06-03 15:48:35
      • アーツパが基本なのにな…… - 2017-06-03 21:19:55
  • スキル0個で強いはずないんだけど…なんかみんな洗脳されてるみたいで怖いぞ - 2017-06-03 11:57:23
    • なぜアーツクリパの対鯖戦で運用しないのか。これがわからない。 - 2017-06-03 18:35:43
    • スキル1個はあるじゃろ(1と3が0.5ずつの意) - 2017-06-03 19:31:00
    • キアラに喧嘩売ってんのか? - 2017-06-03 19:42:07
      • スキルはキアラのが優秀だぞどう考えても - 2017-06-03 20:10:39
        • 知ってるよ、だからムカついたんだ。なんかでも他のキャラの名前出さない方がよかったわ、すまん - 2017-06-03 21:36:51
    • どのタイミングで使うかを想定できない程度で物申されても……弱いと強弁してる団体に洗脳でもされてるみたいでこわいわー - 2017-06-03 20:45:32
    • 対鯖の耐久戦なら裁決割と使えるから…ただ今の茨木くらいなら耐久するまでもなくBゴリラたちでねじ伏せられるから別にジャンヌ使わないというね。つか耐久力が基本的にクラス相性頼みだから狂と相性悪いんだよな… - 2017-06-04 02:23:44
      • それ言い出したら本当にジャンヌが必要になるのってジャンヌ居ないと勝てないクソ調整のボスしか居なくなるから・・・。あと相性悪いのは狂よりも15ターンって時間制限だし - 2017-06-04 04:29:30
      • 既にジャンヌが出るほどの高難易度イベントでもない。こいつが輝くのはもっと本当の地獄 - 2017-06-04 11:46:53
        • そんなの永久に来ないぞ - 2017-06-05 22:11:07
          • ネロフィナーレは出番あったんだよなぁ - 2017-06-07 23:20:52
    • 裁決と啓示は普通に有能なんですが。上位互換があるから云々とか言い出すと「AUOのスキルは実質1個」って言えちゃうことになるぞ - 2017-06-04 10:11:02
    • 真面目な話、宝具レベル2以上の強化後ジャンヌならスキル無しでも割と頭オカシイ強さやし。全体に無敵と防バフをばら撒きつつデバフも治療する宝具ってなんなん - 2017-06-04 13:38:09
    • アーラシュはスキルが追加される前から強かったゾ - 2017-06-05 00:23:19
    • 「弱いと言わなければならない」と洗脳されてるのはお前だぞ - 2017-06-05 19:29:26
    • 洗脳というよりは訓練され過ぎてるんだよ - 2017-06-05 19:34:09
  • ジャンヌ欲しいわー、第一段階の姿が好きすぎる。白はなんか違う - 2017-06-04 09:03:12
    • 重装好きだから俺も第一段階が好きだわ。モーさんとかも第一にしてる - 2017-06-04 15:39:57
    • みんなちがって みんないい(平和主義) - 2017-06-05 16:51:43
  • 看破をクラススキル化して場にいる時宝具ダメージ30%カットをパッシブ化すればなかなか強力に思えてくる。 - 2017-06-04 12:03:02
    • アホか強すぎるわw - 2017-06-08 01:52:24
  • 真名看破はいじれないみたいだから、啓示にカリスマ+NP20付与つくの期待 - 2017-06-04 22:43:46
  • 真名を看破して宝具威力が下がる・・・。まぁ判るけど、相手の英霊の正体が判る→弱点クラスで攻撃時ダメージUPでもよかった気がしないでもない。 - 2017-06-05 01:11:25
    • 攻撃防御ダウン、もしくは味方にサーヴァント特攻付与とか欲しいですね…真名看破がいじれないならヴラドみたいにスキル名ごと変わればいいだけだし… - 2017-06-05 10:10:45
    • 雰囲気重視のスキルだとしたら、真命を暴いて1ターンでデバフ切れるのも数ターン後にもう一回看破できるのも不思議すぎ。何が起こってるのか。 - 2017-06-05 23:37:14
      • 公式保有スキルのカリスマと聖人はどこへ消えたのか - 2017-06-06 11:42:58
        • ルーラーだけ何故かクラススキルがアクティブスキルにされてるからね仕方ないね。おかげでfgoでのクラススキルが対魔力だけという寂しい状況に - 2017-06-07 23:33:27
    • 剣スロさんに実装されてる被ダメアップとかいいんじゃないかなっていつも思う。防御ダウンだとインフレ激しくなるけどダメージプラスなら低火力鯖の底上げになるから自分との相性いいし - 2017-06-08 07:13:53
  • イシュタルピックアップで出てきたでち - 2017-06-05 06:17:47
  • 入れとくと雑に安定感が醸し出される - 2017-06-06 21:10:03
  • うっかりレベルマしていた神明裁決と宝具強化でギリギリの戦線を維持できたわ - 2017-06-07 20:41:16
  • 高難易度における無敵&回復&防御バフ&弱体解除の恐るべき安定感よ…そして同時に痛感した真名看破の腐りっぷり - 2017-06-07 21:18:11
    • 30ターン近く戦って1回たりとも使わなかったわ神明寒波 - 2017-06-07 22:18:28
      • マジで存在価値ないからね真名看破・・・攻撃防御クリのどれかダウンさせるだけでいいんだがなあ - 2017-06-07 22:31:33
      • いや、使う場面はあった。使いたいスキルがまったくない時にとりあえず使えば、茨木の行動が変わるからタスクキルの共として。 - 2017-06-08 10:18:10
    • 敵宝具威力上がりすぎてもうゴミだよな - 2017-06-08 07:35:29
  • 被ダメ時NP、オーバーキル、クリティカルを考慮しないと、どう頑張っても2Tで90%くらいしかNP稼げないのな。 - 2017-06-07 23:16:40
  • むしろ使わなくても最強レベルにまで強いことを誇るべきなのでは? - 2017-06-07 23:18:28
  • まあスキル育成しなくても使えるのはありがたいな...他の強サポート鯖と比べると看破が酷いのは如何ともしがたいが - 2017-06-07 23:22:20
  • サーヴァント相手なら裁決は使い道あるから、もにょりつつも許せるとしてホンマ真明看破・・・てか看破も裁決もキツメの制限つけてるんだからもっと性能あげようや・・・ - 2017-06-07 23:40:48
  • 裁決は他に上位互換があるとは言え、ジャンヌが宝具気軽に連発できるようになった分他のスタンなんかとあわせて気軽に数ターン凌げるからジャンヌが持ってるってだけで効果はかなり大きくなったけどね。看破はスキルレベルあげなくていいってのが利点だから... - 2017-06-08 00:09:04
  • 心臓稼げたし決裁は10まで上げたけど真名看破は全く上げる気にならない、看破さんクラススキルに移動してどうぞ - 2017-06-08 00:17:46
  • これまでスキル強化があったやつって全部完全上位互換?もしそうならジャンヌのスキルに強化くるとしても宝具威力ダウン+なにかみたいな形でしか強化来ないのかな。まう根本的に見直してもらいたいのだが - 2017-06-08 01:36:37
    • 金の絡む景品だから、弱体するような修正できないと聞いたことあるな。根本見直しというなら全体を調整してもらいたいものだが - 2017-06-08 01:43:48
    • 夢幻の真名看破でいいよもう - 2017-06-08 04:43:59
  • ゲーム中トップの凄まじい耐久性と等価交換の真明看破と考えればまぁ妥当なの・・・かな?。 - 2017-06-08 02:03:38
    • いや、ない - 2017-06-08 02:38:17
      • では真名看破強化くるけど変わりにまた宝具強化前に戻る。悲しき等価交換 - 2017-06-08 05:02:42
      • やけくそ調整で強くなり過ぎた感はあるから看破の強化は間違いなくない、そう考えると釣り合ってるよ(思考停止)。 - 2017-06-09 03:50:21
        • やけくそって程メチャクチャな強化じゃないだろ。噛み合ってるから強いけど強化内容自体は妥当 - 2017-06-09 08:34:57
        • スキルはアレなままだし、スタンしなくなって耐久はしやすくなったけど火力は低いままだしで、こんなのはやけくそ強化とは言わない - 2017-06-09 18:43:13
          • いやヤケクソだろ。防御系って方向性のせいでそう勘違いしてるだけ。2tに1回全体無敵貼れて耐性ダメ半減って元々のスペックが高いんだから妥当 - 2017-06-09 19:59:00
            • 多分お前のヤケクソの使い方は余人のそれと相当掛け離れてる - 2017-06-10 15:07:04
            • ヤケクソ調整って調整された結果よりも調整内容そのものを指してることがほとんどだと思うんですがそれは - 2017-06-10 15:12:38
    • 無敵で防げるから要らないわけで、高難度が無敵貫通ボスだらけになったら普通に評価上がるよ(そうなって欲しくはない) - 2017-06-08 09:59:31
      • 宝具威力ダウンの評価が上がったとしても、30%カット程度ではなぁ…… - 2017-06-08 16:36:45
      • 宝具威力カットのままでいいから、せめて効果量あげてくれないかな・・・。 - 2017-06-09 20:11:46
  • ジャンヌ自体があまりにも強くなりすぎて真名の強化が逆に難しくなってしまった - 2017-06-08 05:23:54
  • 耐久力悪くないんだけど今回狂相手なのもあってたまーにバフの切れ目にクリくらって宝具間に合わんと死ぬのが気になるな。スキルに防御バフとはいわんからクリダウンでも欲しいわ - 2017-06-08 07:52:34
    • チャレンジ終盤の腕がクリアップ使ってくるのほんと怖かったなぁ… - 2017-06-08 11:56:14
  • 彼女の持ち味でもある対魔力EXのおかげで腕宝具のスキル封印とスタンをガンガン防いでくれるのありがたみしかない - 2017-06-08 12:00:48
    • 肝心の所で宝具封印食らって異常回復できないというオチを食らった - 2017-06-09 04:14:35
  • 正直心臓よりクッキー要求されんのがキツイな・・・ - 2017-06-08 23:31:15
  • 星供給・スタン・タスクキル用のスキル…よし!完璧だな! - 2017-06-09 03:28:39
    • そっかタスクキルしてスキル使えばスターの配分とか敵の攻撃パターンとか変わるのか!やっぱジャンヌ最強だな(白目) - 2017-06-09 12:19:07
  • 強化に文句はないんだけど、幕間がクソつまらなかった。つっこむほどの内容もないペラペラなシナリオだったし。原作ありの鯖だとこんなもんなのかね... - 2017-06-09 11:08:51
    • そもそもジャンヌは原作でも扱いが何とも中途半端だし - 2017-06-09 20:55:42
    • 原作ありの鯖の中でも物凄く恵まれるキャラいるよ、メルトリリスとか - 2017-06-12 11:27:34
  • 今年水着姿を拝むことはできるんでしょうか…アガルタとか復刻イベントとかよりそれだけが心掛かりです - 2017-06-09 14:40:16
    • 石ためなきゃ・・・。 - 2017-06-09 21:02:34
  • 宝具の防御強化体感的に10%だと思ってたけど5%なの?  - 2017-06-10 00:16:58
    • 10%でも5%でも、体感じゃ分からないからな - 2017-06-12 11:28:12
  • 味方守るスキルくれゃ - 2017-06-10 16:24:52
  • 宝具強化は本当素晴らしいな。まあでもスキルや火力バフ面で耐久するにもマシュ使うげど - 2017-06-10 18:54:46
  • インタビューで炎上したから宝具強化されたのかな?それとも元から強化する気はあったのかな - 2017-06-11 23:27:33
  • マーリンと組ませると敵宝具を完封しながらHPまでリカバーできてすごいな…有利もとれる茨木戦では攻防で無双してた - 2017-06-12 01:29:39
  • 士気を高め、武器に祝福を授け優れた武具にする…みたいな絆会話があるんだし、攻撃か防御のバフはスキルで欲しいですよね - 2017-06-12 11:13:41
  • 筋力B、敏捷Aとそこらのセイバーよりマッスルな肢体してる - 2017-06-12 14:25:08
    • ルーラーのクラス補正もあるとは思うけど、やっぱりつよい - 2017-06-12 14:43:29
    • まぁ割と脳筋ですし - 2017-06-12 21:47:54
    • 筋力に関しては魔力放出で超倍率な下駄履いてるけどそれなしの素だと年齢相応の華奢な青王みたいなのあるから、数字通りの肉体ではないと思うよ。ジャンヌも下駄履いてるタイプでしょう - 2017-06-26 18:47:18
  • 宝具1だと防御バフの効果誤差レベルだなこれ - 2017-06-12 21:43:33
    • こっちの数字こそどうにかしてほしかったとは思うんだよな。スタン無くなるとか弱体解除付与とか露骨な贔屓強化が嬉しくないわけでは無いんだけど - 2017-06-14 22:38:20
      • いや、さすがにそこの数字を弄られるよりも今の強化で万々歳だと思うんだけど…。驚異の5%防バフに関しては宝具レベル上げてけば解決するんだし、今の仕様が最善だと思うよ - 2017-06-14 22:52:35
        • まぁ通例なら効果そのままで防御バフ性能が上がるはずだったと思うんだがこんな根本の性能変わるような宝具強化するなら他の宝具強化組も何かできることあっただろとも思うよね  良くも悪くも宝具強化の概念を破壊してしまった - 2017-06-15 21:13:55
          • 概念? ギルの段階で壊れてるだろ・・・ - 2017-06-17 10:45:58
          • 防御バフ上昇はそれはそれで狂った事になるから(相方になるBB玉藻を見ながら - 2017-06-18 07:18:34
  • アーツパで敵の宝具をいなすことを考えるとやっぱりジャンヌが最適解な気がする…ただサポートという意味ではバフスキルが使えないのが少しつらい… - 2017-06-15 14:15:18
    • 宝具を捌くジャンヌ+ジャンヌの星生みを利用するクリティカルアタッカーと、のこりの1枠をバフを撒くサポーターにするか宝具回転率を高めるタマモか…3人パーティーだと編成が難しいですね - 2017-06-15 14:17:39
    • 弓王玉藻ジャンヌが結構ちょうどいいかなと思ったなぁ。敵宝具の間隔が長いから防御バフ+回復としても使えるし啓示を弓王が吸ってくれるからNP加速にもなってた。まあ防御バフのところは人によるけど - 2017-06-15 14:56:55
      • 今のところ持続3ターンの防御バフスキルを持っているのがマシュと孔明と弓王しかいないのが…なかなか耐久面での選択肢がせまいですね… - 2017-06-15 15:30:38
  • 鯖相手以外だとスキルの2,3ほんと死んでるな - 2017-06-17 21:45:45
    • スキル2は元々息してな・・・ - 2017-06-18 07:44:16
    • 啓示も特段優れたスキルってわけでもないしなぁ - 2017-06-18 15:48:41
      • 剣スロ玉藻ジャンヌで回しているけどいい感じよ。宝具回転率良いから使って楽しい。啓示で剣スロに星安定供給できるし。 - 2017-06-19 20:35:32
        • 使えるスキルではあるけど優れたスキルではないのは事実。個人的な意見だがこれならCT5で防御ダウンあるとはいえ同じ数の星出すデルセンの無辜のが強いと思うわ - 2017-06-19 22:58:58
      • まぁやっぱスキル2が死んでるのがなぁ・・・Apoで強化来ないかな - 2017-06-19 20:36:46
        • 100%とは言わんから80% - 2017-06-21 07:07:42
          • ダウンにして欲しいなあ  - 2017-06-21 07:09:21
    • 鯖相手だと3はかなり信頼おけるスキルだからまだまし。 - 2017-06-21 15:26:28
      • 対魔力Aと神核Cまで確定でぶち抜くからガンド並に信頼できるよね - 2017-06-22 09:18:12
  • ApoのPV見て思い出したけど最初期は紫セイバー(ルーラー)とか呼ばれたりしてたよな。 - 2017-06-18 16:47:56
  • 今年こそ…今年こそ水着姿…見られるん…ですよね? - 2017-06-19 10:38:37
    • ATK偏重B3B宝具バサジャンヌに震えろ - 2017-06-21 15:30:55
      • なにそれ超欲しい - 2017-06-22 09:13:44
    • 俺、水着ジャンヌと神風魔法少女ジャンヌが実装されたら…必ず3人揃えてパーティー編成するんだ… - 2017-06-22 11:20:14
    • エリザの声追加されたから影絵で出た水着の奴はアストルフォくん説も出てきて怖E - 2017-06-22 19:26:47
      • 願わくば両方実装されてカルデアに…笑顔を… - 2017-06-23 10:10:19
  • 真名看破はCT12にして効果3倍にしてくれんやろか - 2017-06-26 16:17:37
    • 原作考慮するなら下がり方は今と同じ最大30でいいから単純な攻防ダウンにしてほしさ - 2017-06-26 17:24:00
      • 原作考慮するならむしろ名前わかっただけでデバフってのも変よね - 2017-06-27 16:51:32
        • その英霊の成り立ちから伝承、弱点なんかも判明するからデバフかな?みたいな…FGO的にはクリダウンとかになるかもだけど - 2017-06-27 17:33:34
    • 真名は看破したんだからいっそ20%くらいに下げて永続とかにしてほしい - 2017-06-26 19:33:03
    • 真名看破というスキル自体を強化するなら、天草とセットでApo記念で来る事を期待。クリティカル発生率をほぽ0にするくらいのデバフを5T(つまりスキルマで常時発動状態)とかだと嬉しい - 2017-06-27 02:31:28
  • 宝具は救済された、あとはスキルだけだ - 2017-06-28 15:55:35
  • 星5ATK最低更新されたな - 2017-06-28 22:13:58
    • あれ相当きびしいよな、術補正でさらに下がるんだろ? - 2017-06-29 22:04:05
  • アポ礼装のジャンヌさんらしき人は誰なんでしょうか… - 2017-06-28 22:43:37
  • やっぱプリコス付けれないイベ中はNP回りが若干辛いなぁ。ジャンヌのカード主軸で攻撃するわけにもいかんし - 2017-06-29 03:57:19
  • 今だとジャンヌの礼装何がいいんだろう?凸フォーマル、プリコス、凸忠犬で悩んでる。凸忠犬が結構いい気がしてるのよね。 - 2017-06-29 09:52:47
  • 666からスキルマにしたけど他の鯖に使うべきだったんではと思ってしまった - 2017-06-29 22:45:52
  • アガルタの要所要所の戦闘で大活躍でワロタ。相手バーサーカーのときでさえ耐久するのに便利。 - 2017-06-30 10:06:51
  • 凸カレ持たせたフレがいるから控えに置いてるけどめっちゃ頼りになるわこれ - 2017-06-30 10:13:50
  • 宝具5の防御アップ恩恵かなりすごい。マーリンとメディアリリィセットでメガロスでさえ永久に耐久できる。 - 2017-06-30 10:19:11
    • 敵のネタバレやめろよな・・・ - 2017-06-30 14:41:45
      • キッズ言っても無駄なんだよな - 2017-06-30 14:44:34
      • メガロスって言われただけで分かるんだったらすでにネタバレじゃないだろ… - 2017-07-01 04:35:27
      • 言わなきゃそういう敵がどこかに居るんだなで済むのになぜ言ってしまうのか。まあキッズはそこまで考え付かなかったんだな… - 2017-07-01 12:49:08
        • そう言わなきゃ良い気付かないとか言ってる馬鹿なんなの?wikiの方でネタバレを控えるように言ってるんだからそれを遵守しないと駄目だろ擁護してるやつはおかしいだろ - 2017-07-01 17:30:58
          • おっキッズがキレてるぞ~ - 2017-07-01 19:07:14
            • しかも理解してないのにキレてるぞ~ - 2017-07-01 21:36:45
    • 7月6日(木)00:00までネタバレ禁止期間です。 - 2017-07-01 12:37:07
      • 一応聞きたいんだけど、メガロスと言う言葉を聞いて何のネタがバレるんだ・・・? - 2017-07-01 21:48:55
        • ある程度ストーリー進めないと出てこないワードをバラしてる。宝具名単体で書いて何のネタバレになるんだ?って言ってる様な物って言えばキッズでもわかる?? - 2017-07-01 23:14:36
          • 宝具名は真名に繋がるヒントになるけど、メガロスと言う名前の敵から何か察知できんのはただのエスパーなんだよなぁ… - 2017-07-02 01:53:10
          • キッズはメガロスってワードだけで正体が鯖だと分かるのか。直感EX持ちかな????? - 2017-07-02 02:37:03
  • 今回シナリオで大活躍だった。BBジャンヌ玉藻の安定感やばい。事故って減ってもスタン*2+無敵貼ってる間にあっちゅーまに立て直せるわ - 2017-06-30 14:41:16
    • 久々のご出馬で大活躍でした、と書きに来たらやはり皆そうだったのね。いやー固い固い。アーツパなら怖いものなしだわ。 - 2017-06-30 20:50:09
    • そうかBBという選択もあったか。ジャンヌ玉藻メディアリリィで100ターン超えで魔神柱倒したわ… - 2017-07-01 04:23:10
  • アガルタで旗振ってるだけで気付いたら敵が死んでる… - 2017-06-30 21:06:52
  • 真名看破したのに次のターンにはもう忘れてるんですが痴呆症かな - 2017-06-30 21:29:09
  • スキルはハムの方が強いな。 - 2017-07-01 05:46:29
  • ヒュドラの強化無効→宝具no effect連発で泣いた - 2017-07-01 09:40:37
  • LV100フォウ君全開放したら確か素でHP20000超えるんだな。以前の高難度でブッパされた天草宝具が18000ダメ前後だったから素で耐えきるという…。 - 2017-07-01 15:50:28
  • 最終節の1,2戦が相性的にゲロきつくてフレから借りたら余裕であった 次の福袋は決まった - 2017-07-01 15:53:37
  • 同じくアガルタの難所で久しぶりに使ったが大活躍だった、宝具強化で格段に使いやすくなったね。後はスキルの強化待ち - 2017-07-01 16:55:39
  • 不夜城キャスターと最後の方の敵は単騎で余裕だったよ。凄い出世だなぁ - 2017-07-01 23:04:17
  • ゴーレムの拳止めるとか筋力Bすげーな - 2017-07-02 01:44:44
  • はじめて2日目でお会いさせていただいてから現アガルタまで聖処女様とご一緒させて貰っているがガチ強化来て本物の化け物になったんだなと感じる。ヒュドラと酷吏は許さん - 2017-07-02 09:18:09
  • アガルタこれから終盤だし、久しぶりに使おうかと思うんだが、マーリンジャンヌ、Wジャンヌ、マシュジャンヌだと、どれがおススメ? - 2017-07-02 09:25:10
    • マーリンジャンヌじゃね?ジャンヌ孔明マーリンはもっと安定するけど - 2017-07-02 10:17:22
  • BB玉藻と組ませると宝具回転率が馬鹿げてるし敵クラスもほとんど影響ないのがしゅごい - 2017-07-02 11:45:36
  • ダブルジャンヌのおかげで最終戦はチャージ攻撃を宝具で2回耐えてオルタでとどめ刺すだけの戦いだった - 2017-07-02 14:20:36
  • メガロスみたいな奴でも防御重ね掛けしたら普通に完封できるのks強いわ まあジャンヌの宝具最低2はほしいが 宝具1じゃ5しかアップしねえ - 2017-07-02 16:57:02
    • これ。宝具重ねてーなぁ… - 2017-07-02 23:34:54
    • 今回で実際に強化後ジャンヌの便利さを再認識した人多いだろうし殺+EX袋引く人増えそう。どっち当たっても文句無しだし - 2017-07-03 11:35:34
      • ほんとそれ、アガルタ前は術袋引こうと思ってたけど、殺袋にするかってなった。 - 2017-07-04 14:23:26
  • Lv90+☆3フォウマ+Lv100相撲+クラス補正 - 2017-07-02 20:33:12
    • ミスった、Lv90+☆3フォウマ+Lv100相撲+クラス補正1.1で計算したら実質ATK約15740くらいになったんやけどこれって合ってる? - 2017-07-02 20:36:38
  • ジャンヌがメインクエ最後まで活躍できる時代がくるとはなぁ - 2017-07-02 23:32:25
    • 強化前から活躍はできてましたよ!安定性が増してより強く…! - 2017-07-03 10:43:55
  • なにげに不夜城のキャスターが実装されてATKの値が★5中で最低ではなくなってたりする - 2017-07-03 01:57:06
  • 祝アニメ放送! 原作だともうちょっと後に登場しましたが、1話目から俊敏に動く彼女が見れてうれしい… - 2017-07-03 10:47:25
  • 二体出てきたけどジャンヌが控えにいるしどうにでもなるだろうからとりあえず狂から倒すか…ってなるくらい頼りになるね… - 2017-07-03 11:16:19
  • 色々言われている真名看破だけど倍率高くすると単騎性能が上がりすぎるというね。どうするんだろう。 - 2017-07-03 12:18:22
    • 7~80%になっても単騎で宝具素受けは危険度高すぎない?デバフ倍率には期待してないからカリスマ付けてほしい - 2017-07-03 14:46:07
    • どちらかっていうとデバフとして防御力ダウンでもつけてもらえるとそれっぽさ維持しつつ貢献度上がると思う。 - 2017-07-04 03:44:39
  • アガルタ敵強かったけどせっかく強化されたしと入れといたら超ターン耐久しながら削って勝ってしまった。無敵一芸だけで本当に食えるようになったな - 2017-07-04 02:36:18
    • LVは70 スキルは5までと言う自己縛りでやっているけど、ジャンヌ・玉藻・マーリンの無敵戦艦っぷりが凄い。 - 2017-07-04 12:26:44
  • 食えるってなにをだ?土? アニメに合わせて強化くる、と思ったんだがなあ。 - 2017-07-04 05:02:17
    • 多分、「飯を食っていける」って意味でしょ - 2017-07-04 07:59:17
    • 普通に考えたらアニメ終わってからでしょ - 2017-07-04 12:44:55
  • 皆のコメント見てるとジャンヌ出てももう外れじゃない感じですかね?周回系では使いづらそうだけど、難敵には孔明・マーリン・玉藻などと組むと安定度凄そうですね - 2017-07-04 17:08:09
    • 自分で評価したいなら自分で使えばええやん - 2017-07-04 17:43:26
  • メイドハロウィンもたせて殿すると、とんでもない泥試合になるけど気合で押し切れる感じがマジじゃんぬ! - 2017-07-04 22:19:30
  • ジャック狙って福袋で1枚目が来て、ピックアップすり抜けで2枚目が来たときは遠い目になったけど、今では元気に旗を振ってます - 2017-07-05 08:59:24
    • ジャンヌがポンコツだピックアップの邪魔だとさげすまされてた時期にジャンヌがほしくてガチャ回してジャックきたわいの話する? - 2017-07-05 11:08:44
  • 宝具重ねないと防バフ低いな せめて宝具2がいいよな 今度の福袋2枚目狙うかな - 2017-07-05 12:23:57
    • スタン効果なくなったのはいいけど、どうせなら防御バフと回復量もUPしてくれてもよかったのにな。 - 2017-07-06 10:47:17
    • 実装当初の強化予定で防御力10%UPのみと比べたらまぁ - 2017-07-06 16:07:19
  • 水着ジャンヌ待ってます!超待ってます!聖杯確保して待ってます!!! - 2017-07-05 14:48:45
  • アストルフォくんは宝具強化後すぐにスキル強化もきたけど…ジャンヌはいつになるかな…そう遠くは無いとは思うけど - 2017-07-06 10:17:49
    • まぁアニメ終わるまでには来るんじゃないかと思いたいけど、宝具強化したからもういいだろって可能性も - 2017-07-06 16:08:05
  • 個人的に実用レベルでちゃんと運用するなら宝具3が適正だと思う。 - 2017-07-07 07:32:37
  • どうしても石コンテしたくない時の最終兵器になった気がする。狂讐以外なら等倍でも即死とか来なければ耐えれる不沈艦 - 2017-07-07 08:17:09

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月22日 13:32