+ セリフ一覧
Grand summon
期間限定加入 「私はアルテラ・ザ・サン〔タ〕。
 この羊は相棒のツェルコ。
 まだまだ新米のサンタだが、この通り一人前だ。
 深淵まで案内を頼むぞ、マスター。
 ……はくちゅん。」
召喚 「冥界下り、見事だった。
 私もプレゼントを届けられて嬉しい。
 だが、クリスマスはここからが本番だぞ、
 我がふわふわのマスター。
 ツェルコともどもよろしく頼む……
 と思うサンタなのじゃった。」
Synthesis
レベルアップ 「ありがとう……。うん、レベルアップはいい文明だ」
霊基再臨 1 「霊基再臨だ。これで、少しは暖かい格好に……ならないな。マントのひとつでも欲しかったのだが……残念だ」
2 「ツェルコの毛並みがアップ! ……した気がする。見えないところは変わっている、ということだな」
3 「これはもしや……もしかして……。熱でボーっとした私でもわかる。歴代サンタに、衣装替えはないということが……!」
4 「や、やぁ……奇遇だなマスター。ところで、これを受け取って欲しい。余り物だが、とっておきの余り物で……。えっ? なぜプレゼントを、だと? それは、私に着替えがないと気づきながら、ここまで育ててくれたことが嬉しくて。……ダメだ、熱が上がってきた。この雪で、少しは頭も冷えるだろうか?」
Battle
開始 1 「フンヌのクリスマスを見せてやろう」
2 「邪魔をするのなら、容赦なくやっつけるぞ」
スキル 1 「ふぉっふぉっふぉっ、サンタじゃぞ」
2 「ぷれぜんとふぉーゆー!」
コマンドカード 1 「めー」
2 「うん、出来るとも」
3 「頭が、ぽーっとする」
宝具カード 1 「サンタエフェクト発動! はぁー、ふぅー」
2 「出番だツェルコ。マスターにカッコいい所を見せるぞ」
アタック 1 「ゆくぞっ!」
2 「きゃんでぃけいん!」
3 「羊はこう使う」
4 「贈り物は眠ってからだ」
エクストラアタック 1 「きゃんでぃ、くっきー、ろーるけーき!」
2 「しゅばしゅばば! サンタからは逃げられない」
宝具 1 「よし、やるぞ。いち、に、さん。夢の羊は夜空を駆ける。『 聖夜の虹、軍神の剣 (キャンディスター・フォトン・レイ)』!」
2 「約束は壊さない。その孤独を粉砕する。羊が一匹、羊がメニー。『 聖夜の虹、軍神の剣 (キャンディスター・フォトン・レイ)』」
ダメージ 1 「とても痛い……だが耐えるぞ」
2 「痛いぞ」
戦闘不能 1 「残念だ……私はサンタ失格だな……」
2 「鼻血がとまらない……。ちょこを食べすぎた、とか? ばたり」
勝利 1 「熱が上がってきた……。サンタクロースというのは恥ずかしいものだな」
2 「これが正統派サンタの力だ! このフワフワは譲れない!」
My room
会話 1 「マスター。どれ程の名馬でも、運動せねば駄馬に落ちる。私でよければランニングに付き合うぞ」
2(男性主人公選択時) 「私とお前の関係……。サンタとナビでもあり、サーヴァントとマスターであり、姉と弟のようなものでもあり……まあ、そういう曖昧『もこもこ』としたものじゃよ」
2(女性主人公選択時) 「私とお前の関係……。サンタとナビでもあり、サーヴァントとマスターであり、姉と妹のようなものでもあり……まあ、そういう曖昧『もこもこ』としたものじゃよ」
3 「私はアルテラサンタ。遠くラム星雲からやって来たサンタさんだ。そういう設定にした。地球の事情はよく分からないので、お前の言うことをむやみに鵜呑みにしようと思う」
4 「サンタオルタ……偉大な先輩じゃな。しかし、ソリが旧型なのが残念じゃ。あれではワシのラムジェットエンジンに追い付かんよ。ふぉっふぉっふぉっ」(サンタオルタ所属時)
5 「ジャンヌ・ダルク・サンタ・オルタ・リリィ……すなわちリリィ先輩だな。知っている。宝具がとても楽しそうで、私もオルタ先輩も内心膝を折っているのじゃよ」(サンタ・リリィ所属時)
6 「サーヴァント・ユニバースには、私とよく似た者がいるらしい。ココア風味の褐色の肌に、虹色の剣。粉雪のようにフォトンを舞い散らせ、銀河に終末を与えるのだという。……それは私なのだろうか。なんか、後半は違うような……」(謎のヒロインXX〔オルタ〕XX所属時)
好きなこと 「好きなものは、その……だ。羊毛と雪と甘いわたあめ……要は、ふわふわしたものだ!」
嫌いなこと 「嫌いなものは、冷たいアイスとうるさい奴じゃ。ほら、キンキンと頭に響くだろう?」
聖杯について 「聖杯が願いを叶えるものなら、全てのクリスマスに、手を繋ぐ祝福を。一人で過ごすクリスマスは、悪い文明だ…」
Lv.1 「ちょっと親密度が上がったと思っているな? それは事実だが、だからといって私にはあまり近寄らないでほしい。私の秘密を知られたら、私はお前を、色々しなくてはならなくなる」
Lv.2 「マスターには打ち明けておこう。実は私は、生まれつきのサンタではないんだ。不思議な羊の導きでサンタを襲名した新世代のサンタで、そう、アルテラサンタはいわば宇宙のサンタ……え? 知ってた? そうか、知っていて秘密を守っていてくれたとは……お前は優しいな」
Lv.3 「おかしな羊に力を貰ったせいか、この頃は良くない夢を見る。元から見ていた夢だが、内容がより明確になっていて…… 私は宇宙のサンタと言ったが、もしかしたら本当に、宇宙のサンタかもしれない。その場合、お前は私のマスターでいてくれるだろうか」
Lv.4 「わ、私が宇宙のサンタでも問題はないと言ったのか? そ、そうか。私も別に、地球産のサーヴァントでないからといって慌てないぞ。どうあってもお前は私のマスターなのだからな。……とはいえ、少し、胸が苦しい。そう言ってもらえて、私はとても嬉しいようだ」
Lv.5 「おかしな夢を見ようと、私は私、お前はお前だ。私はあの冥界の旅を忘れない。ふわふわのマスターよ、お前は、いつまでもクリスマスを祝える人間であってほしい。それが叶うのなら、私がサンタになった意味はあったと思う」
イベント開催中 「サンタとして他のイベントは見過ごせない。良いところは取り入れ、悪いところは破壊する。それがフンヌのサンタクロースだ」
誕生日 「ふぉっふぉっふぉっ、誕生日じゃな。ではこれをやろう。今年のクリスマス同行券じゃ。一緒にプレゼントを配れるぞ。ふふん、もし一人で退屈になっても、最悪の事態は避けられたな」
+ イベント関連ボイス
Event
冥界のメリークリスマス 1 「冥界の砂を集めてきたな。欲しいものと取り替えよう」
2 「はっくしゅ。冥界はとても寒い……こんな薄着だと、風邪を引いてしまいそうだ……」
3 「プレゼントはたくさん用意してある。出来るサンタだからな」
4 「クリスマスのシステムは複雑だ。きちんとインフォメーションを読んでほしい」
5 「ショーウィンドウのトランペットに憧れる……そんなマスターがいてもいいと思うのじゃ」
6 「クリスマスは永遠には続かない。また来年、やってきてほしい」
7 「今年のクリスマスは楽しかったか? そうか……それはよかった」
8 「プレゼント交換を忘れないでほしい。サンタのし甲斐がないからな」
9 「いいプレゼントと悪いプレゼントがある。どちらから開けたい?」
10 「できるだけ役に立つものを集めたが、お眼鏡に適うだろうか」
11 「根拠はないがいい予感がする。これは期待できる!と思う」
12 「このケインをコツン、と当てればテラ不思議。たくさんのプレゼントが出てくるんだ。すごい!」
13 「むぅ~~、これは……いい文明の予感……!」
14 「最後の一箱、ということは、ええっと、最後の一箱ということは……」
15 「コレジャナイ……?何度も聞く呪文だな。サンタだから気にしないぞ」
16 「今回は残念だった。だが、これで次回も回すのだろう?私は嬉しい」
17 「たった一つのプレゼントもいいが、両手いっぱいのプレゼントもいいものだな」
18 「何度見てもこの光景は飽きないな……。きらきらと光る、星の涙のようだ……」
19 「ふぉっふぉっふぉっ、お見事じゃ。若者よ、それが当たりじゃよ」
20 「ついに最後の当たりを引いてしまったか。これから、少しだけ寂しくなるな……」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年08月13日 00:36