+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「私はアルターエゴ、
 メイガス・エイジス・エリザベート・チャンネル。
 長いでしょう、メカエリチャンで結構です。
 ……この度は私が、そして常にはエリザベートが
 迷惑をかけているようですね。
 特別に、おまえをパイロット候補として認めます。
 くれぐれも、私を悪用しないように。」
Synthesis
レベルアップ 「装甲、出力、共に上昇。 ありがとうございます。」
霊基再臨 1 「私に外付けの追加武装はありません。 残念でしたか? ……そうですか。 おまえがそう言うのなら、私も少し残念です」
2 「外見は変わらずとも、中身は変わっています。エリザ三日会わずば疑惑の目で見よ……いえ、なんでも」
3 「今更ですが、私はこのボディに、誇りと自信を持っています。地上で最も強く、美しいアイアンメイデン。それがこの私なのですから」
4 「メカエリパーンチ! そうそう! これよこれ! これが本来の私! チェイテ城を守る鋼鉄の守護神だわ! 見ていてマスター! これならどんな外敵が来ても、キッチリ守りきって……あ。コホン。無粋ですね。いたのなら声をかけてください。いくら私が鉄でも恥ずかしい時はあるのですから」
Battle
開始 1 「私に頼るのね。 いいでしょう。 任せなさい」
2 「鋼鉄魔嬢、出撃します。 外敵に恩赦は与えません」
スキル 1 「鉄だもの、気にしないで」
2 「エリザ粒子、展開」
3 「何もなかったわ。 な に も なかったわ」
コマンドカード 1 「いいでしょう」
2 「粉砕します」
3 「よく見ておくように」
宝具カード 1 「全兵装、ロック解除」
2 「さぁ!サーチライトを当てなさい!」
アタック 1 「管理、する」
2 「敵影、補足」
3 「回避は、許しません」
4 「デスカッター!」
エクストラアタック 1 「エリチャーン、ドリル!」
2 「どうなの? どうなのどうなの!?」
宝具 1 「テイクオフ! スカートフレア! チャームサイト! ソニックシャワー! ラング展開、『 鋼鉄天空魔嬢 (ブレストゼロ・エリジェーベト)』!」
2 「気に入ったわ! あなたは念入りに、メチャクチャにしてあげる! 泣いて許しを乞いなさい! 『 鋼鉄天空魔嬢 (ブレストゼロ・エリジェーベト)』! ハッ、私は……何を……」
ダメージ 1 「鉄だもの、効きません!」
2 「効きません」
戦闘不能 1 「正義の……象徴が……倒壊する……わけには」
2 「ドラゴンラング、停止……どうか逃げて、マスター」
勝利 1 「制圧終了です。フン、焼け野原にされなかっただけ幸運と思いなさい」
2 「終わりました。帰投します。パイロットはクールダウンの準備をしておくように」
My room
会話 1 「バイタルチェック完了。体力を持て余しているようですね。トレーニングに行きなさい」
2 「サーヴァントとはいえ、私はチェイテ城を守るもの。おまえ達に加担しているわけではありませんので、そこを誤認しないように」
3 「おまえは私のパイロット候補です。操縦者に従いますが、私は正義をよしとするもの。おまえが悪の道に堕ちた時は、諸とも自爆する予定です。もっとも、そんな仮定は無意味のようですが」
4 「エリザベートに関してはノーコメントです。彼女には、何も期待していないので」(エリザベート・バートリー系列所属)
5 「物好きにも程がある! 刑部姫がどれほどぐうたらで! 怠け者で! 小狡い女か! 私が一から教育してあげましょう! その上で、あの女を正しい姫に教育し直すのです!」(刑部姫所属)
6 「チャールズ……バベッジ? 私は、鉄であれば何でも好き、というわけではありません。バベッジ卿に罪はないのですが、なんとなく……タコのようで……」(チャールズ・バベッジ所属)
7 「カーミラに温情はありません。あれは領民達の命ばかりか、貴族令嬢にまで手を出した、愚か者の成れの果てです。今は、その在り方に苦しめられているようですが、罪は罪。いずれ、正しい罰が降るでしょう」(カーミラ所属)
8 「パイロットとマスター。呼称をどちらかに統一してほしい、ですって? お断りよ。いいじゃないパイロット。唯一無二の呼び方だし、いつかホントに乗ってもらうかもしれないんだし。……ってそうじゃなくて、アレよアレ! 2号機みたいに、私だって巨大ロボになる時があるかもしれないでしょ!? 今のは、そういう意味だから!」
好きなこと 「好きなものは、整理の行き届いた支配体制、そして美しい鉄……。すなわち、この私。当然でしょう?」
嫌いなこと 「嫌いな物? 私を怒らせたいのですか? 無責任な領主、働かない貴族、そして暴走した自分に決っているでしょう。後は……そうね。この世に存在しないとは思うけど、タコ型のロボットとか。いたらホラーだわ」
聖杯について 「聖杯が奇跡を起こすことは、この私がいることで証明されています。であれば、そうですね。いつか私なんかが必要のない国ができて、私が静かに眠れる時が来ればいい、と思うわ」
Lv.1 「状況が状況です。倒された屈辱は、激流に流して、チェイテの平和のため、おまえ達と共闘しましょう。ですが勘違いしないように。これは仮の契約。私のパイロット候補として、考えてあげてもいい、という話です」
Lv.2 「私はアルターエゴであり、かつて、おまえ達を絶望の淵に叩き落とした強敵であり、そして今も、領主代行として、気高い存在ではありますが、特に気を遣う必要はありません。いつまでも信頼度が低くとも、気にはしませんよ。鉄ですので」
Lv.3 「頻繁に私を使っているようですね。ですが、まだまだ未熟です。特別に、私を満足させるための4つのルールをお教えします。一つ、私の勇姿をしっかりと見つめること。二つ、私の整備は最優先で行うこと。三つ、尻尾のヤスリがけは丁寧に。四つ、スキ……んっんっ。いえ、メタルシップは忘れずに。以上、復唱を要請します」
Lv.4 「ナイス! 今回もいい戦いだったわね! マスター! あ。いえ。良い戦いでした。今後も適切な指示を送るように。はぁ……最近、お前といると、思考パターンが乱雑になる傾向にあるようです。領地を預かる者として、自粛しなければいけませんね。でも……このように声を荒げるのも悪くはない感覚ですね」
Lv.5 「気がつけば、これほどの戦闘時間を、共に過ごしました。私というサーヴァントが発生してから、契約するまでの時間より、長い時間です。私は鉄ですので、時間の経過など、あまり気にしないのですが、今はあなたが分けてくれた時間の貴重さを、理解しています。その厚意に感謝を。マスター。今や私は御身の守護者。地の底であろうと、嵐の中であろうと、共に戦い続けましょう」
イベント開催中 「立場をわきまえない愚か者どもがいるようですね。出撃しましょう、マスター」
誕生日 「誕生日と聞きました、今日くらいは休暇を楽しむとよいでしょう、かぼちゃのパイでよければ、私のオーブン機能でご提供しますが?」
+ イベント関連ボイス
Event
ハロウィン・ストライク! 1 「無駄な抵抗を続けて……いずれ粉砕しましょう」
2 「ここがレジスタンスの隠れ家……なんとみすぼらしい」
3 「最近、私の城から、備蓄が減っているようですが……まさか……ここで?」
4 「ネズミたちの隠れ家らしい散らかりようです。インフォメーションを読ませなさい」
5 「物資の補給……カルデアの事情は知りませんが、そちらはそちらで大変そうね」
6 「まだ用があるのですか?」
7 「ここは一度更地にし、多目的ホールを建てるとしましょう。 忘れ物があるのなら、急いで回収して逃げ出すのですね」
8 「チェイテ復興のため、私も出費は惜しみません。欲しいものは、ありますか?」
9 「弱音は後。今は休みなく戦う時よ。血も涙もないのか、ですか? 勿論。 鉄ですから」
10 「二度ならず三度までも……! こんな災厄に襲われるなんて! 私のチェイテ城を、何だと思っているのでしょう! 一刻も速く取り返します」
11 「インフォメーションをご覧ください。 大抵の事は、そこに記されています」
12 「それにしても、おまえは働き者ですね。 大変喜ばしいです。 全ての人間が、おまえのようならいいのですが」
13 「チェイテ城は、平穏を取り戻しました。 このサービスもじき終わりです。欲しいものがあるのなら、今のうちにどうぞ」
14 「全ての作戦の終了を確認。 悪は倒され、正義は示されました。 であれば、残りは功労者への報酬のみ。 忘れずに受け取っておくように」
15 「くだらない。 その程度で何が出来るのです? 見逃してあげましょう」
16 「貴重品を入手したようですね。 羨ましい。 見逃してあげましょう」
17 「新しい悪だくみですか? ネズミらしく、うろちょろと忙しない」
18 「レジスタンスは、人手不足のようですね」
19 「こちらを与えます。 どうぞ」
20 「こちらはとてもレアな品物です。 有難く使うように」
21 「新しいミッションを提示します。 シカのように元気よく働きなさい」
22 「新しいクエストが発見されました。 リスのように機敏に向かいなさい」
23 「全ミッション、達成しました。 それでこそ、私のパイロット候補です」
24 「全クエスト、達成を確認しました。 カルデアのマスターも、やるものですね」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年01月14日 21:51