+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「サーヴァント・ランサー、エルキドゥ。キミの呼び声で起動した。どうか自在に、無慈悲に使って欲しいな。マスター」
Synthesis
レベルアップ 「基本出力が向上したよ? この調子で行こう」
霊基再臨 1 「レベルアップとは違うんだね。バージョンアップ、というやつかな」
2 「もぐもぐもぐ……」
3 「兵器として強力になるのは嬉しいんだけど、……粘土の質は上がっても、精神面での成長がないのがちょっと寂しいな」
4 「これが僕の、最後の姿なんだ。神々がしてくれなかったことを、キミはしてくれた。この感謝は戦いで示してみせるよ」
Battle
開始 1 「戦うの? ……分からないな、生き物は」
2 「いいね。性能を競い合うんだね?」
スキル 1 「熱くなってきたね」
2 「さぁ、どこを切り落とそうか」
コマンドカード 1 「そうだね」
2 「的確に行こう」
3 「わかったよ」
宝具カード 「それも、いいね」
アタック 1 「ふっ!」
2 「でぇいっ!」
3 「どうかな?」
エクストラアタック 「良い声を聞かせておくれ」
宝具 「呼び起こすは星の息吹。人と共に歩もう、僕は。故に――『 人よ、神を繋ぎとめよう (エヌマ・エリシュ)』!!」
ダメージ 1 「なんの、まだまだぁ!」
2 「えっ……」
戦闘不能 1 「ごめん……ちょっと、停止するよ」
2 「あれ? 魔力が、切れちゃったか」
勝利 1 「んー、やっぱりこんなものか」
2 「お疲れ様。良い切れ味だったよ? キミたち」
My room
会話 1 「ちょっと退屈ー。そろそろ出かけようよ、マスター」
2 「僕は、キミが使う兵器に過ぎない。兵器をどう扱い、どう思うかは、キミの自由なんじゃないかな」
3 「命令系統の話? それならわかるよ。脳の役割は、肉体を守ること。肉体の役割は、脳の命令に従うこと。ほら……だから上が無能なのは、ちょっと困るよね」
4 「あぁ、懐かしい気配があるね。これは……」(ギルガメッシュもしくはギルガメッシュ〔キャスター〕 所属)
5 「あぁ……ここにも来たんだね? 彼女。さて、投げつけるもの……この辺には落ちてないかな……?」(イシュタル 所属)
好きなこと 「ごめん、特別に好きという個体はないんだ。そういうのはもう、考えないようにしているというか、予備がないというか……。とにかく、ごめんね」
嫌いなこと 「嫌いなものは……そうだな。錆とか、カビとか、徹底的に駆除したくなるかな」
聖杯について 「うん? 欲しいの? 聖杯。僕に魔力を注いでくれれば、願望機の真似事くらいはできるけど?」
Lv.1 「僕は人とともに歩むと決めたんだ。君は、人だね。なら遠慮する必要はない。存分に僕を使うといいよ」
Lv.2 「僕はそうそう使い減りしないから、気にせず使ってくれて……構わないからね」
Lv.3 「壊れかけた神の武器。かつて、僕はそう呼ばれたことがある。間違っているとは思わない。確かに僕は壊れかけているんだろうし」
Lv.4 「壊れかけているからこそ、僕は、僕自身の在り方を再定義した。人と共に歩み、人に使われるものになろうとね」
Lv.5 「僕は相変わらず兵器だし、精神は一向に成長しない。それでも君がこうして僕を使ってくれるのは……どういうのだろう。どう……いうのだろうね……」
イベント開催中 「何か変化が起きたみたいだ。楽しいことだといいね、マスター」
誕生日 「今日は、君の誕生日だね。良いことがあるよう、僕も祈っているよ」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年12月11日 20:14