+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「円卓の騎士、ガウェイン。今後ともよろしくお願いします」
Synthesis
レベルアップ 「嬉しいものですね」
霊基再臨 1 「力が漲るようです。さらなる向上を期待します」
2 「鎧の替え時ですか」
3 「いよいよ、本気を出す時のようですね」
4 「太陽の騎士の名に懸けて、貴方に完全な勝利を」
Battle
開始 1 「いざ、全てを白日の下に」
2 「真向勝負と参りましょう」
スキル 1 「その呼吸を乱す」
2 「午前の光よ。良き営みを護り給え」
コマンドカード 1 「お任せを」
2 「はい」
3 「承りました」
宝具カード 「聖剣、抜刀」
アタック 1 「せいっ!」
2 「たぁ!」
3 「はぁ!」
エクストラアタック 「受けていただくっ!」
宝具 「この剣は太陽の現身。あらゆる不浄を清める焔の陽炎。『 転輪する勝利の剣 (エクスカリバー・ガラティーン)』!」
ダメージ 1 「ぬぅ!」
2 「ぐゎ」
戦闘不能 1 「見くびっていましたか」
2 「くっ! 無念」
勝利 1 「良い仕合でした。あなたに感謝を」
2 「些か物足りませんでしたね」
My room
会話 1 「さぁ、参りましょう。ですが、夜中の出陣は控えて頂きたい」
2 「騎士として、私は貴方に仕えましょう。かつて、この身が剣を捧げたあの方々のように」
3 「貴方の助けとなる。そう私は誓いました。それを違えることはありません、決して」
4 「この……王者の気配……あぁ……まさか!」(アルトリア系 所属)
5 「間違えるはずもありません。この懐かしき空気。誇り高き円卓の騎士達よ。ですが、ボールスであれば少しそこに座りなさい。教育的指導をしなくては」(円卓の騎士系サーヴァント所属)
6 「モードレッド……あの反逆者が何故英霊などと。いや、私怨で物は語れまい。善であれ、悪であれ、今は力を合わせなくては」(モードレッド 所属)
7 「サー・ランスロット。貴方の言い分もわかります。何故なら私達は、共に王を救えなかったのですから。本当に断じるべきは、貴方を赦せなかった我が身の未熟こそ」(ランスロット/セイバー 所属)
8 「おお、ベディヴィエール卿までいらっしゃるとは! 卿は謙遜家なのでよく自分は形だけの円卓の騎士だと言っていましたが、そんなことはありません。穏やかに見えて冷静に、そして時には辛辣に、トリスタン卿の奇行を止める姿は皆背筋を凍らせたものです。大人しい騎士ほど怒ると怖いと」(ベディヴィエール 所属)
9 「ほほう、マスターはサー・トリスタンを気ままな詩人と思っていますね? はい、その通りです。あ、あぁ……失敬、終わらせてしまいました……。トリスタン本人はあまり、いえ絶対に口にはしないことですが、円卓で最も技に真剣なのは彼でしょう。どのような時であろうと意識があるのなら風を読む。いわば日常が全て過酷な鍛錬の時間なのです」(トリスタン 所属)
10 「ガレスは私の妹です。本人が騎士として戦うというのなら、私に止める権利は無いでしょう。今も、昔も……」(ガレス 所属)
11 「どれほど偉大な王であろうと補佐官と魔術師は必要です。王にとっては、あの人物は師であり相談役でもあった。私から言うべきことは他にありません。ただ、そうですね……魔術師マーリンをとっちめる計画があるのなら、私もお呼びいただければ」(マーリン 所属)
12
13 「バーゲスト……イングランドに伝わる魔犬ですね。彼女の甲冑、どことなく私の物に似ているような……。もしや、私のファンなのでしょうか? それにしても、良い身体をしています。ガレスもあの半分くらいに育ってくれればいいのですが」(妖精騎士ガウェイン 所属)
好きなこと 「好しとすることですか……。私は今もこの剣を捧げし騎士王への忠誠を忘れたことはありません」
嫌いなこと 「できれば避けたいものですか。いえ、言うに及びません。強いて言えば……そう……年上の……。いえ、これ以上は」
聖杯について 「聖杯ですか。かつての私はそれを得ることは叶いませんでした。我ら円卓の騎士の中で、それを手にしたのはただ一人」
Lv.1 「この部屋を見ればわかりますとも。貴方は裏表のないまっすぐな人柄です。私はきっと、貴方の助けとなりましょう」
Lv.2 「私には兄弟達がいました。いずれも……えぇ……優れた騎士でした。別れはみな唐突なものでしたが」
Lv.3 「強敵との戦いには慣れているつもりです。ブリテンは内外の脅威にさらされていましたからね」
Lv.4 「かつてのブリテンの折、緑の騎士……という人物との戦いは実に過酷でした。モルガンの魔術により魔物と化した悲しき男。あれは、私に試練を与えるために来たのです」
Lv.5 「私は緑の騎士の試練を果たしきれなかった。しかし、我が王アーサーは私の行いを称えてくださった。私こそ誉の騎士であると。あの瞬間を私は決して忘れません」
イベント開催中 「出陣の時かと心得ます。イベント……と言いましたか」
誕生日 「貴方の生誕に多くの祝福があらんことを。おめでとうございます」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年06月20日 14:56