+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「吾の名は茨木童子。大江山の鬼の首魁よ」
Synthesis
レベルアップ 「喰らえば肉となる。当然の摂理よ」
霊基再臨 1 「なんとまぁ。鬼と言えば 襤褸 (ボロ)であろうに」
2 「ふむ。奇妙な心持ちよの」
3 「きゃっはっははは!このきらびやかな姿で、平安の都を襲う?考えるだけで愉快ではないか!」
4 「鬼とは貧する者。故に、奪い、喰らう。が、流石にもう満腹だぞ」
Battle
開始 1 「おい。今、吾を小柄と嗤ったな?」
2 「血が滾る! 文字通りなぁ!」
スキル 1 「本気でゆこうか」
2 「気に食わぬ……気に食わぬ!」
3 「クハハッ! 見破ってみせるがよい!」
コマンドカード 1 「ほう?」
2 「酔狂よな」
3 「然り」
宝具カード 「真なる鬼の姿、見せてやろう!」
アタック 1 「ぬんっ!」
2 「ぜぇい!」
3 「きゃっははははは!」
エクストラアタック 「喰ろうてやる」
宝具 「くはは……姦計にて断たれ、戻りし身の右腕は怪異と成った! 走れ、叢原火! 『 羅生門大怨起 (らしょうもんだいえんぎ)』!」
ダメージ 1 「おのれ……!」
2 「なぁ!?」
戦闘不能 1 「しくじった……酒呑……」
2 「鬼は倒されるが定め……か」
勝利 1 「戦利品を確かめよ。ビタ一文見落とすなよ」
2 「やはり凌辱は心地よい!」
My room
会話 1 「分かっておるのか? 退屈を持て余した鬼ほど危険なものはないぞ?」
2 「吾を従者として扱おうとは……命知らずな輩も居たものよな、マスター? だが……その愚かさ、図太さ、吾の好みだ」
3 「吾は大江の鬼達を率いておった首魁ぞ、従う立場は慣れておらん。その喉笛を掻き切られぬよう、ゆめ油断せぬ事だな」
4 「くはは! ここでもまた、酒呑と共に居られるとは……何たる僥倖!」(酒呑童子 所属)
5 「わああっ! 我、驚いたぞ! そこにいるのは……もしや護法少女では!? しゅ、酒吞! 酒吞見てくれ! 本物の護法少女だーっ!」(酒呑童子/キャスター 所属)
6 「なんだ?なぜだ!なぜ綱がいる!?なぜ彼奴めが!──ま、まあ良い!此度も吾が上を行くまでのこと!なに……?負けてる?そんなことはない!ないぞォ!……ない──はずなのだ」(渡辺綱 所属)
好きなこと 「好きなもの? 酒呑だ。共に育ち、共に暮らし、共に幾度も京を襲った 同胞 (はらから)。ああ……逢いたいものだ」
嫌いなこと 「毒入りの酒は好かぬ。それを鬼退治に用いる、卑劣な武者もな」
聖杯について 「願いが叶う杯……京の御所にすらなかったであろう宝物中の宝物。鬼は宝を奪うものぞ、すべき事は決まっておろう?」
Lv.1 「吾は鬼、(なれ)は人。畏怖せよ」
Lv.2 「奇妙な人間だ。鬼とは人を喰らい、侵し、財を奪う悪逆の徒。言の葉を交わそうと、良きことは何も無いぞ」
Lv.3 「物好きな人間もいたものだ。吾のような鬼と、まるで友のように。よほどの阿呆か……それとも」
Lv.4 「認めよう。(なれ)に興味が出た。酒でも酌み交わすか。鬼と友になろうというのにまさか呑めぬということはあるまいな?」
Lv.5 (なれ)は……人間ではあるが気に入ったぞ。大江の山に来て、吾と酒呑、鬼達と共に、面白おかしく暮らさぬか?」
イベント開催中 「酒に菓子、着飾った女……祭りの日こそ、奪い甲斐があるのではないか……?」
誕生日 (なれ)が産まれた日か」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年01月11日 22:15