No.052

ステータス

No.52
真名 ヴラド三世
Class バーサーカー Rare 5 Cost 16
コマンドカード 能力値 Lv. 1 Lv50 霊基再臨 Lv60 Lv70 Lv80 Lv90 聖杯転臨 Lv100
Quick Arts Buster HP 2019 9022 10949 12489 13464 13770 15086
1 2 2 ATK 1777 7571 9165 10439 11246 11499 12587

宝具

カズィクル・ベイ
血塗れ王鬼
Card ランク 種別 効果 1 2 3 4 5
Arts C 対人宝具 敵単体に超強力な攻撃[Lv] 600 800 900 950 1000
+スター大量獲得 <OC:効果UP> 15 20 25 30 35

強化後

カズィクル・ベイ
血塗れ王鬼
「幕間の物語」クリア後
Card ランク 種別 効果 1 2 3 4 5
Arts C+ 対人宝具 敵単体に超強力な攻撃[Lv] 900 1200 1350 1425 1500
+スター大量獲得 <OC:効果UP> 20 25 30 35 40

保有スキル

Skill1:吸血 A

吸血
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
A 8 敵単体のチャージを高確率で減らす 80 82 84 86 88 90 92 94 96 100
&自身のNPを増やす 20 21 22 23 24 25 26 27 28 30

Skill2:変化 C

変化
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
C 7 自身の防御力をアップ(3T) 16 16.8 17.6 18.4 19.2 20 20.8 21.6 22.4 24

Skill2[強化後]:鮮血の伝承 A+

鮮血の伝承
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
A+ 7 自身の防御力をアップ(3T) 20 21 22 23 24 25 26 27 28 30
&自身の攻撃力をアップ(3T) 20 21 22 23 24 25 26 27 28 30

Skill3:戦闘続行 A

戦闘続行
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
A 9 自身にガッツ状態を付与(5T) 1000 1150 1300 1450 1600 1750 1900 2050 2200 2500

クラススキル

クラススキル:バーサーカー
Skill Rank 効果
狂化 EX 自身のBusterカードの性能をアップ

霊基再臨

段階 QP 再臨用素材
1段階 100,000 狂ピースx5
2段階 300,000 狂ピースx12 竜の逆鱗x3
3段階 1,000,000 狂モニュメントx5 禁断の頁x5 混沌の爪x6
4段階 3,000,000 狂モニュメントx12 禁断の頁x10 虚影の塵x24

スキル強化

レベル変動 QP 強化素材 レベル変動 QP 強化素材
Lv1→Lv2 200,000 狂の輝石x5 Lv2→Lv3 400,000 狂の輝石x12
Lv3→Lv4 1,200,000 狂の魔石x5 Lv4→Lv5 1,600,000 狂の魔石x12 混沌の爪x3
Lv5→Lv6 4,000,000 狂の秘石x5 混沌の爪x6 Lv6→Lv7 5,000,000 狂の秘石x12 竜の逆鱗x2
Lv7→Lv8 10,000,000 竜の逆鱗x4 凶骨x18 Lv8→Lv9 12,000,000 凶骨x54 虚影の塵x48
Lv9→Lv10 20,000,000 伝承結晶x1

性能

HP寄りのステータス、防御寄りのスキル構成、アーツカード2枚にアーツ宝具と、バーサーカーらしからぬ異色のサーヴァント。
通常攻撃はヒット数が少なく、またNP獲得量が他のサーヴァントに比べて著しく低く設定されているため、NP効率が悪い。
そのためNPはカード構成を生かしてアーツチェインで稼ぐのが中心となる。パーティを組むときはアーツのカードが多くなるように意識したいところ。


スキルは「吸血A」「変化C」「戦闘続行A」の3つ。
17/5/25に2つ目の幕間の物語が実装され「変化C」が「鮮血の伝承A+」へと強化された。

  • 「吸血A」敵1体のチャージ減+NP獲得の複合スキル。ヴラドの低いNP効率を補える。チャージ減は単体では効果が薄いが、他サーヴァントとの組み合わせ次第では敵宝具をかなり遅らせることができる。
  • 「鮮血の伝承A+」最短CT5で自身の攻撃力と防御力を3ターンの間30%upさせる、極めて高性能なスキル。防御バフは重ねるほど効果が大きいので、他の防御付与キャラとの相性も良い。
  • 「戦闘続行A」自身にガッツ状態を付与する。鮮血の伝承の切れ目を埋める、敵の宝具への対策など、地味であるが安定感をもたらしてくれる。


宝具はアーツ属性単体攻撃の「血塗れ王鬼」。追加効果としてOC100%で20個のスターを獲得する。
ヴラド自身はバーサーカーであるためスター集中率が極端に低く、主に味方へのスター配布として使うことになる。
また攻撃が多段ヒットするため、バフ次第ではある程度のNPのリチャージが可能。
なお、1つ目の幕間の物語で宝具強化ができるが、ヴラドは元々宝具倍率が低く設定されており、強化してようやく他の一般的なアーツ単体宝具と同じ倍率になる。


相性の良い礼装

  • フォーマルクラフト→アーツ性能を底上げする礼装。NP効率や宝具威力がアップする。最も安定感があるが、ヴラドは元々アーツでNPを稼げるタイプではなく、また必須級のサポートである玉藻の前のバフと競合するため、それほど効果は大きくない。
  • 黒の聖杯→宝具威力を大幅に上げられる礼装。後述のように、ヴラドを運用するうえで宝具威力は最も重要になるため、優先度は高い。しかしHP減少のデメリットがあるため、危険も多くなる。ある程度慣れた人向け。
  • 防御力を上げる礼装→自身が高倍率の防御バフを持つため、より高い効果を発揮する。とはいえ攻撃力には不安が残るので、やや特殊な運用となる。


単純なバーサーカーアタッカーとしても一定の仕事は出来るが、耐久寄りではクー・フーリン〔オルタ〕、火力では坂田金時など強烈なライバルが多い。
そのため、ヴラドを運用する場合、アーツ宝具、アーツ二枚の特徴を生かしたパーティ構成が求められる。
最も分かりやすいのが☆5キャスターの玉藻の前+諸葛孔明であり、単体では物足りないヴラドの火力を補強でき、さらにアーツチェインと二人のサポートによって宝具の回転が非常に早い。
また全員がチャージ減を持つため、高HPやチャージスキル持ち、ブレイクゲージを持つ敵など、宝具を阻止しづらい相手に対して活躍が見込める。

他には高倍率の防御付与を持ち、100%カットが狙えるネロ・クラウディウス〔ブライド〕マシュ(強化後)等も相性が良い。

サーヴァントの増加に伴ってアーツ宝具のアタッカーも増えてきているが、その中でもバーサーカーは未だヴラドのみ。
複数クラスのサーヴァントと連戦するようなクエストでこそ本領発揮であり、相手のクラスに関わらない安定した火力を出してくれる。
単体で運用するには課題が多く、サポートが必要になりがちな点を揶揄されることが多いサーヴァントだが、一方で他のサーヴァントと明確に差別化できる要素が多数あるため、きちんと構成・運用すればパーティへの貢献度は高い。
十分に活躍させるパーティの構築はかなり難易度が高くなるが、それに見合った活躍をしてくれるだろう。


プロフィール

イラストレーター・声優

ILLUST 前田浩孝
CV 置鮎龍太郎
設定作成 東出祐一郎・虚淵玄

キャラクター詳細

ヴラド三世はルーマニアの王であり、英雄。本来はランサー
として召喚されるが、今回の聖杯戦争ではバーサーカーとし
て召喚。吸血鬼としての力を容赦なく振るう、災禍の化身。

パラメーター

筋力 A 耐久 A
敏捷 C 魔力 B
幸運 E 宝具 A

設定

+  アンロック条件:絆レベルを 1 にすると開放
+  アンロック条件:絆レベルを 2 にすると開放
+  アンロック条件:絆レベルを 3 にすると開放
+  アンロック条件:絆レベルを 4 にすると開放
+  アンロック条件:絆レベルを 5 にすると開放
+  アンロック条件:「レジェンド・オブ・ドラキュリアⅠ」 をクリアすると開放

セリフ一覧

+  セリフ一覧


幕間の物語

+  レジェンド・オブ・ドラキュリアⅠ


入手方法

  • 聖晶石召喚


その他

  • 謳い文句は「恐れられ、讃えられし串刺し公」
  • 2016/4/27のアップデートにて絆レベルの上限が開放され、Lv.10に達すると特別な概念礼装「串刺し公の凱旋」を獲得できる。


コメント

+  過去ログ一覧
  • 羅生門がやって来た。今こそ新・ヴラド三世の力を振るう時 - 2017-05-30 19:41:29
    • お気に入りキャラだし一回はおれもAパヴラドやるけど周回ゲーだから絶対すぐマーリンゴリラワンパンに落ち着く…… - 2017-05-30 22:21:13
      • まあAパになるなら何か考えておく必要がないからな。今はゴリラたちの品定め期間だ - 2017-05-31 00:12:13
    • ヤクザキックで即死する模様 - 2017-05-30 22:29:01
      • 狂同士は被ダメも1.5倍に抑えられる&防御バフ&ガッツ - 2017-05-30 22:37:15
        • なお強化解除されるとガッツががが - 2017-05-31 00:03:31
          • いや、それヴラドじゃなくても死ぬから - 2017-05-31 00:11:11
            • 別に回避も無敵も効くけど・・・ - 2017-05-31 00:15:39
              • なんかよく分からんツッコミ入れてるのな。元はヤクザキックで即死する→ガッツがあるからって話な訳で、それ防ぐために回避なり無敵なり使た時点でほか鯖も宝具撃たれた時点で死ぬからな?
                なんでこういう人って前後の文ガン無視して一部分だけでの会話をしだすのだろうか…ついでに言うと、対狂相手な時点でヴラドは被ダメ2倍じゃなくて他と同じ1.5倍になる訳で。
                数値的にはHP13770の防御30%/5T持ちだから耐性はまだある方だからな?(対狂火力は1.5倍のままだからアレだけど - 2017-05-31 00:35:02
                • そうじゃないだろ?無敵回避なら茨木宝具はノーダメ>解除って流れだけど、ガッツだと食らってHPがゼロになる>解除されて死ぬ、って処理になるって話をしてるんだろ。ヤクザキックにせよガッツが無敵回避より有効に働くケース無いだろ……強くはなったけど茨木向きの鯖じゃないよ - 2017-05-31 03:11:02
                  • ヤクザキックで死ぬけど通常攻撃なら耐えられる、数ターンしたらHP回復で巻き返せるってパターンならガッツのが保険としては便利だよ。茨城相手の優位点としては弱いけど - 2017-05-31 03:20:58
                  • だから、なんで急にヤクザキックの話をしてる中で急に「宝具が耐えれないから!」なんて話しても居ないことを唐突に言い出してるの?しかも、元からヴラドのAパ運用をする上で敵宝具をあえてガッツで受けて耐えるって運用する奴なんて聞いたこともないし…(んな運用したとして、孔明や玉藻の方に宝具が飛んだらPT崩壊するけど、どうするつもりなの????) てか、ヤクザキックに無敵や回避が役に立つはず無いだろアホか。ガッツは先に使っておくって保険的な運用ができるけど、いつ来るか不明なCrit攻撃対策に回避や無敵を決め打ちするとかどれだけ運命力高いのさ… - 2017-05-31 07:20:06
      • 以前ですらアーツパにて最強だったんだから今は更に楽勝だろ。ヤクザキックで死ぬのは寧ろバサカ以外の二倍で貰うクラスの話だよ。くっだらねーの。 - 2017-05-31 02:41:30
        • (他のクラスも貰うのは同じ1.5倍よ…? - 2017-05-31 02:54:08
          • (やめたげなよ) - 2017-05-31 02:56:13
            • (多分恥ずかしくなってもうコメントできないやつだこれ) - 2017-05-31 02:57:45
              • (イキリオタが羞恥心なんて持ってるはずないさ) - 2017-05-31 03:08:41
        • ヴラドが仮に死ななくてもな、クリ野放しにしとくと孔明始めサポが死ぬねん。んでヴラドは一人じゃ生きていけんのや…まぁヴラドに限らんけど。じっくり戦っても事故らんのは去年時点の環境じゃオリオンメインのアーツパくらいだったのは確か - 2017-05-31 08:24:26
          • 今は三割バフあるからパーティ崩壊しても先に倒せるやろ。以前だって倒せてたんやから今やったら大分早くなるはず。 - 2017-05-31 12:06:13
        • バサカからの被ダメ2倍のクラス実装ってマジなのですか!? - 2017-05-31 19:50:03
        • いつの間にか仕様変わったのか!隠しステのページにバサカからの被ダメが2倍になったって報告してくれよな! - 2017-06-01 02:17:53
      • よく見るとヤクザキックじゃない定期 - 2017-06-03 08:57:01
  • 羅生門は礼装に悩むんだよなぁ……ヴラドアーツパの場合は前衛は宝具回転に寄せるべきか、前衛もゴールデンのアレつけて火力伸ばすか。後衛はコストで火力だの瓢箪だのって決められるんだけどね。 - 2017-05-31 03:09:53
    • オリオン入れた時ほどの継戦能力ないし火力上げた方がマシ - 2017-05-31 03:11:26
      • オリオンだとヴラドほどは全体の宝具が周らないから実際あんま変わらんよ。 - 2017-05-31 05:24:01
      • オリオンだとヴラドほどは全体の宝具が周らないから罫線能力に関して実際あんま変わらんよ。 - 2017-05-31 05:25:02
        • 去年ほんとに使ってる? サポがヤクザキック貰わなくなるんだぞ。比べ物にならん - 2017-05-31 08:14:32
          • 宝具の周り具合はヴラドのほうが上って言ってるだけなのにそこ疑問もつとこちゃうやろ。 - 2017-05-31 12:04:14
            • 罫線(継戦)能力あんま変わらんて言ってるからでしょ - 2017-05-31 13:26:17
              • 宝具が周るんなら自然と継戦能力も高まるってわかりそうなもんだがなーあんた別人っぽいけどなんでこう理解する事に乏しいんだろうな。 - 2017-05-31 21:24:45
                • 高まらんよクリ野放しじゃ。実際両方使ってみてる? - 2017-06-01 01:37:25
                  • お前がそう思うんならそうなん(ry - 2017-06-01 03:41:18
                • 横やけど宝具が回る=継戦能力上がるになるのは一部(回復・無敵・デバフ撒き宝具持ち)をガン回しする場合やろ。前提も確認せずに「相手がアホや」って思考停止してたらアカンて。お前らアンジャッシュかよ - 2017-06-04 13:32:52
                  • 想像できないお前がアホやろそんなもん知るかよ。 - 2017-06-04 14:41:46
                  • ヴラド公って宝具で星出すから、その星で玉藻・孔明の宝具回転率がUP→孔明宝具でスタン&チャー減・玉藻宝具で全体の宝具促進&回復&CT減少(孔明の防御バフ回転率もUP)だから継戦力UPでも間違いでは無いとは思うよ。 - 2017-06-04 15:10:13
                  • 理解したか? - 2017-06-05 02:55:52
    • 心情的には絆礼装にしたいけど無難に相撲あたりかなぁ - 2017-05-31 03:50:06
    • 遮那王意外だと火力面で厳しいよ - 2017-05-31 04:53:15
    • フレ孔明ヴラドマーリン(ヴラドに凸遮那王、凸ゴールデン×3、未凸ゴールデン1)でやってるけど中々いい。10ターンくらいは掛かるけど、ステラ以外は落とさないで勝てる - 2017-05-31 21:39:42
  • ヴラドは1人では生きていけないまさに人という字を体現した鯖 - 2017-05-31 23:43:46
  • 玉藻孔明で鬼殺し行ったけど、やっぱり邪ンヌ孔明マーリンのが早く終わるし安定するな。チャレンジクエストで活躍できることを祈ろう - 2017-06-01 03:09:00
    • そりゃ邪ンヌとマーリンは一撃がデカくて、こっちは宝具連発でダメージ与えるんだから時間かかるの当然だろ。ヴラドアーツパはボスラッシュで真価発揮するから。 - 2017-06-03 14:50:29
      • ボスラッシュでもギルの方が楽だし早いから結局趣味パやで 前提としてアーツパじゃないと倒せないレベルのクエスト - 2017-06-04 14:26:53
        • ネロ祭りみたいなとこではギルは無理や。最後のパナシには使えるが。 - 2017-06-04 14:43:13
          • バレンタインはギルの方がやり易かったし、結局は使い分けだな。両方持ってるのが前提だが。 - 2017-06-09 07:37:06
  • 手品みたいだけど鮮血の伝承Lv10なら術殺相手は1.26倍、狂相手だと0.95倍まで抑え込むのな。なんか不思議 - 2017-06-01 08:16:06
  • 鮮血レベルマックスになった。これで勝つる。 - 2017-06-01 12:06:59
  • 酒呑狙いで40連したら酒呑は引けなかったがヴラド来た。正直こっちのがアーツパ組みたかったから嬉しい。でも凶骨ぇ...玉藻も育てて枯渇してるのに...3はあげなくていいとはいえ144はキツイわ...狂クッキーも0個だし... - 2017-06-02 23:19:38
    • 早々にスキルMAXにして玉藻もそこそこ育てて置いてよかったなァ・・・。 あとは、後から来た孔明を育てるためのクッキーの交換が今回のイベで欲しかったなァ…。 - 2017-06-03 20:33:58
      • 術クッキーなんて修練で簡単に手に入るからまだいいだろ。狂なんて...茨木の狂の時におにぎり全放出してハムスターになろ... - 2017-06-03 23:52:18
  • Aチェインがメインといえ未凸フォーマルと凸オランジェットならNP効率や宝具威力はどっちがいいんだろ... - 2017-06-04 01:17:24
    • イベントとは無関係として - 2017-06-05 02:54:15
      • みす。オランジェットの宝具威力の方がスキルバフでは得にくいのと被ダメ時もNP増加が多少あるから後者がいいかと - 2017-06-05 02:57:06
        • ありがとう。オランジェットつけるわ - 2017-06-05 22:57:22
  • 強化きたお陰で狂福袋にハズレがなくなって嬉しい。気持ち良く引ける - 2017-06-05 03:43:16
    • ヴラドもナイチンもちょっと特殊運用で単体完結した強鯖の一角だから当たりと超大当たりって感じだがどれもちゃんと使えるのは良いな - 2017-06-05 10:09:09
      • 訂正、オルタニキが単体完結した、ね - 2017-06-05 10:10:07
  • やっぱ高難易度でいいね! - 2017-06-07 18:46:23
    • 絆マックスの孔明と玉藻とマシュ久々に使ったがヴラド死なないな。6パーしか防バフ上がってない筈なのに。 - 2017-06-07 22:24:56
  • チャレクエで使って改めて思ったけどAパが強いとかヴラドが強いじゃなくて玉藻孔明マーリンが強かったわ - 2017-06-08 00:11:30
  • やはり高難易度混合編成こそヴラド公は輝く。ヴラドマシュ玉藻開始でノーコンノー令呪 - 2017-06-08 10:57:55
  • 鮮血の伝承と吸血のおかげで狂兄貴と比べても遜色ないな - 2017-06-09 03:15:06
  • バサカのガッツは悪くないんだけどヴラドはAパで持久戦になるなる事が多いから別の効果が欲しくなるな - 2017-06-09 03:29:56
    • 回復か防御バフほしいけどCT長いままだから絶妙に使いづらそう - 2017-06-11 04:11:03
    • 回避1Tか1回の追加。大量のコウモリや霧状になって敵の攻撃を回避したり逃走するのが、吸血鬼の古典的スタイルだし。 - 2017-06-11 17:02:49
      • 吸血鬼伝承を憎んでるこのヴラド公にこれ以上吸血鬼らしく振舞えとか、いい性格してるな君は - 2017-06-11 22:16:21
        • 某神の敬虔な信徒であるヴラドやマルタ等の聖人勢に聖杯(贋)を食わせてLv限界を突破させるマスターは、みんなそういう類だよ。 - 2017-06-11 22:22:36
        • 求めてるのはキャラじゃなくて性能だからねしゃーない - 2017-06-11 22:28:55
      • 普通に護国の鬼将の戦闘力ボーナスとやらじゃないかね。ドラキュラ化してるとはいえ伯爵だって領地を得るくらい良いだろう - 2017-06-11 22:49:17
  • あぁ^〜骨と塵がなくなるぅ^〜 - 2017-06-09 03:30:41
    • という間もなくヴラドのおっさんがどば~っと強化素材を流し込んだんや。もうカルデア中素材不足まみれや。 - 2017-06-09 08:59:25
      • 至急、イベントくれや。 - 2017-06-09 11:35:43
        • 流れが汚すぎる、訴訟 不足まみれって言う文言でこっちが草まみれや - 2017-06-11 01:00:28
  • 宝具修正はまだすか - 2017-06-12 01:47:52
    • ほんとこれ、NP効率遥かに良くてAカードも二枚ある同レアバサ居るのに頑なに旧時代A倍率とNP効率のままで酷い。スキルも重要だけど高レアの存在価値とも言える高ステ反映される宝具を強化来てるなりのダメージにまずしてくれ。 - 2017-06-12 02:11:25
      • そもそいつは単体じゃねーだろアホくさ。つか宝具もAでなけりゃアーツパ全体としての回転は別物レベルになるだろに - 2017-06-22 15:12:25
  • 低い宝具倍率に対する処置としての宝具強化なのに、宝具強化するなら他の強化後と同じじゃないとおかしいとか言う謎の理屈 強欲なやつだ - 2017-06-12 02:32:43
    • 宝具強化は何もバランス調整としてのテコ入れじゃなくて順次全キャラに実装されるであろう強化だぞ。強化終えて他の未強化と一緒って状況に疑問持てない脳に危機感持っとけ。 - 2017-06-13 01:38:36
      • パラP「極めて異例の事態のようですね。」300%→400%※おなじ「やや強力」表記のジェロニモは強化前で400% - 2017-06-13 01:47:53
      • まず、未だにそんなこと言ってるお前の脳に危機感持ったほうがいいぞw - 2017-06-13 03:53:58
      • こんなゲームやってる脳に危機感持てよ - 2017-06-13 05:27:39
      • 宝具強化が全キャラに実装されるとか、まるで確定した事実みたいに言うけど妄想でしかないからな - 2017-06-13 09:56:19
        • 運営が明確に公言して無くて確証が無いから妄想と形容してるけども、薄々全員に宝具強化行き渡るだろうなとは思ってるんだろ。本当に微塵も思ってないなら石を投げろ。 - 2017-06-13 20:01:44
          • まあ、わざわざ強化前後でマーク付けるようになった辺りで色々お察しだしな。後はもう早いか遅いかの話でしかないが、ドスケベ公の場合はこれで終わりにするにも「(無理矢理バスター倍率からアーツ倍率に変えたせいで)宝具レベルごとに宝具強化の際の上昇倍率が違う」なんていうアホな状態なんで何とも言えん - 2017-06-14 17:27:53
            • 大半の鯖はlv1→lv5で1.66倍(強化後なら1.5倍)だけど、ブラドは強化前・後共に1.66倍だね。だけど、他にも強化前が1.44倍だったり1.75倍だったり、強化後が1.44倍だったり1.57倍だったりっていう鯖は存在する訳で。 - 2017-06-15 02:42:57
              • だからおかしくない! って事にするにも、その表記の仕方は色々おかしいと思うわ - 2017-06-22 17:19:30
      • 仮に全キャラに宝具強化が実装されたとしてその段階でヴラド公がどうしようもなく他より劣っているという状態になったらもう一段階強化くる可能性もあるんでない? - 2017-06-15 02:18:44
        • 幕間以外で宝具強化の前例を作った以上、必要であればやってくるだろう - 2017-06-21 02:11:32
  • 礼装は何がおすすめ? - 2017-06-13 10:36:16
    • 基本的に性能欄に書いてある礼装(持っていないならそれに準じた効果の礼装)がいいよ。宝具の初速を上げたいならハロプリや相撲も悪くはない。絆礼装は合わないことはないんだがステ補正が残念だからあくまでも趣味枠かな。 - 2017-06-13 10:47:45
      • なるほど。じゃあ未凸黒聖杯つけるよ。ありがとう! - 2017-06-13 11:09:39
      • なるほど。じゃあ未凸黒聖杯つけるよ。ありがとう! - 2017-06-13 11:12:04
    • 個人的にはプリズマコスモスが使い勝手がいい。どうせ耐久するしな。 - 2017-06-13 11:29:48
      • プリコスはマシュにつけてる - 2017-06-13 12:07:27
    • 菩薩で星増やしてる - 2017-06-15 02:49:06
      • それ欠片(略) - 2017-06-15 06:36:31
        • 菩薩は所詮一回きりだしなぁ、耐久よりのアーツパにはあまり相性良くないよね - 2017-06-15 19:17:34
    • 凸欠片3枚付けるけど、欠片よりNP効率上げる礼装の方がいいのかな? - 2017-06-21 20:39:26
      • NP獲得量アップの礼装は合わないけど、フォーマルがあるなら、欠片よりもそっちのほうがいいと思う。HPよりもATKを上げたいしね。 - 2017-06-21 21:39:57
      • 玉藻孔明がいて凸欠片がいけるなら凸欠片かな。ヴラドが直接強くなるかと言われると微妙だけど、周りのNP効率が段違いになるのとヴラド宝具後に確定クリを撃てるのが大きい。 - 2017-06-21 21:53:46
        • そういえば凸欠片*3だと☆50になるのか。ただ、欠片はHP型なのがな…Critでダメージを補えるとは言え、欠片*2+凸フォーマルとの2択が悩ましい… - 2017-06-21 21:58:08
          • 玉藻マーリンの時はマーリン宝具があるから欠片2とフォーマルで行ってる、孔明だと欠片に完全依存になるから3枚体制かな。 - 2017-06-21 22:06:55
  • 所詮弓王が宝具強化されるまでの命か・・・宝具倍率かNP効率どうにかしてくれないかなぁ - 2017-06-22 07:40:48
    • ヴラドの宝具倍率とNP効率が修正されたら弓王が死ぬしどっちが先に来るかだなー - 2017-06-22 08:07:26
      • その理屈で行けばエルキドゥも理論上最強だな・・・ - 2017-06-22 09:05:13
        • エルキとは完全に別だぞ - 2017-06-22 17:12:25
        • エルキはヒット数におけるNP効率面ではむしろ優遇されてるし違うだろw宝具倍率も普通の強化前B単、メディアやら殺エミヤ出す方がまだ解る - 2017-06-22 18:40:41
          • いや、宝具とNP修正とかしたらもはや新キャラだしどんな雑魚キャラでも強くなるわって話だろこれ - 2017-06-24 00:49:54
            • 「修正」と「強化」は別物、エルキは修正されるような所はないって話だろこれ - 2017-06-25 07:33:04
      • 等倍にはヴラドは勝っていんじゃね剣じゃ勝負にならないし - 2017-06-26 09:13:44
    • 変化にバフ付く前から混成ボスラッシュ系のチャレクエヴラドの方が早かったし対して立ち位置変わらんだろ実際 - 2017-06-22 15:08:58
    • クラススキルに陣地作成的な護国の鬼将つけてくれないかな。弓王 なんで陣地作成持ってるんじゃろ。 - 2017-06-22 15:58:53
      • ビーチで水鉄砲使ってあそぶなら陣地作るからだろ - 2017-06-23 23:33:48
      • ス○ラトゥーンに便乗しただけやないかアレ - 2017-06-24 00:55:49
  • 小鬼に対して近距離版バスターが当たってないように見えるの微妙に笑える。いや普段股間めがけてぶっ刺してるのもどうかと思うんだけど - 2017-06-26 13:00:21

すべてのコメントを見る

サーヴァント(クラス:バーサーカー)の性能に関する話題を取り扱う場所として、考察/性能/バーサーカーページを作成しました。

性能の比較、相性の考察などを行う際には、そちらも合わせて利用してください。