+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「召喚に応じ参上しました!
 アサシン、シャルロット・コルデーです!
 一生懸命頑張りますけど、失敗したらごめんなさいね!」
Synthesis
レベルアップ 「レーベル、アップー! ぶい、ぶい♪」
霊基再臨 1 「着替えさせていただきました。でも相変わらず、サーヴァントというよりは、町娘みたいですね、わたし」
2 「ちょっと突き抜けました。服は変わっていませんけど」
3 「正式コスチューム! この帽子、お気に入りなんです。サーヴァントでも服を着替えられるなんて、素敵なことですね」
4 「あ、はい。……そうですね、わたしはこうして、最期を迎えました。後悔ばかりの人生で、失敗ばかりの生き方です。でもこうして、あなたとここにいるのは、何よりも輝かしい光です。ありがとう、マスター」
Battle
開始 1 「頑張りますよ。マスター、見ていてくださいね!」
2 「ふぅ。よーし、いっくぞー!」」
スキル 1 「天使さん、お願いしまーす!」
2 「頑張りましょう!」
3 「殺しますね!」
コマンドカード 1 「はいはーい!」
2 「ええ、ええ!」
3 「了解でーす!」
宝具カード 「宝具、準備ですね。かしこまりでーす!」
アタック 1 「とぉー!」
2 「それそれそれっ!」
3 「えいやっと!」
エクストラアタック 「やっちゃいまーす! 1、2の、どーん!」
宝具 「わたしは世界を動かせず、けれど世界はわたしを鈍らせない。どうぞごめんあそばせ。わたしの無知なる殺人に、お付き合いくださいまし。『 故国に愛を、溺れるような夢を (ラ・レーヴ・アンソレイエ)』。さようなら、愛されるあなた」
ダメージ 1 「きゃああーっくっ!」
2 「あんっ!」
戦闘不能 1 「ここまで、ですね……。役立たずで、ごめんなさい」
2 「ここがわたしの、贖いの場所、ですね……」
勝利 1 「勝ちましたー! やーりぃー!」
2 「ええ、ええ! 勝利です、マスター! きゃっほーい!」
My room
会話 1 「マスター、マスター! クエストですよ、出発しましょう!」
2 「主従……ですか? 主に仕え、マスターに仕える。はい。サーヴァントとして正しい在り方を、わたしは望みます」
3 「その……言いにくいのですが、戦闘ではあまり、お役に立てるサーヴァントではありません。か、肩でもお揉みいたしましょうか? あ、大丈夫ですか……。しょんぼり……」
4 「ああ、首斬りの方! あの時はありがとうございました! おかげさまで、特に苦痛もなく、スパッと首が飛びました! ……あれ? なぜそのような顔を……?」(シャルル=アンリ・サンソン所属)
5 「いいえ、わたしから王妃のように、高貴な方に伝えることなど何もありません。あの方は、国のために命を捧げた。ただそれだけで、良いのです」(マリー・アントワネット所属)
6 「む、むむ……? どうしてでしょう、あのイアソンという方を見ると、なんだか、お世話しなくてはいけない気持ちに」(イアソン所属、2部5章アトランティス編クリア以降)
好きなこと 「好きなこと……。はい、読書です! よろしければ、朗読しますよ。修道院では、わたしが読むと、どんなものでも眠りを誘うと、よく言われたものです」
嫌いなこと 「嫌いなこと……。暴力、圧制、中傷……色々ありますけれど、己の愚かさが、一番嫌になっちゃいますね」
聖杯について 「聖杯、ですか……。いいえ、わたしのような身には、手に余る物です。それはどうか、あなたのために、お使いくださいませ」
Lv.1 「はいマスター、お呼びでしょうか」
Lv.2 「はいはい、シャルロットですよ。何か御用でしょうか? 何もなければ、お食事でもご一緒します?」
Lv.3 「読書の時間です! 差し支えなければマスター、ご一緒にいかがですか? 先人の知恵は、どうあれ、学んでおくべきですよ?」
Lv.4 「あ! ……い、いらっしゃったのですか、マスター。あ、いえ……特に何かあるわけでもなく、少しびっくりしただけです。そうですね……次からは、先触れのお手紙など出していただければ、わたしも、ドキドキしなくてすみますから」
Lv.5 「わたしがいなくなっても、あなたはきっと、立ち上がることができる、立派な人……立派なあなた。それは、サーヴァントとして誇らしいはずなのに、どうしてかそれが、たまらなく悔しいのは、なぜなのでしょう。少しだけ、側にいてください……胸の炎が、穏やかになるまで」
「そうですか……あの海では、そのような出来事があったのですね。そのシャルロットは、きっと幸福だったでしょう。……大丈夫です、心配なさらないでください。わたしは何度だって、あなたに心を奪われるのです。今のわたしが言うのだから、間違いありませんよ。ふふっ」(2部5章アトランティス編クリア以降)
イベント開催中 「マスター、イベント真っ最中ですよ。礼装のお着替え、用意しておきますね」
誕生日 「お誕生日、おめでとうございます、マスター。どうぞ、お手紙です。どうか、あなたの行く末に、幸せが満ちていますように!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年12月28日 17:58