+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「サーヴァント、ライダー! 色々あって、二代目になったダ・ヴィンチちゃんだ。
 前の私より頼りないかもしれないけど、私を華麗に使いこなしてね?マスターくん」
Synthesis
レベルアップ 「霊基の成長……! なるほどぉ、こんな感じなのかぁ。うん、素晴らしいね!」
霊基再臨 1 「じゃじゃーん! ダ・ヴィンチちゃん、第二形態! 何を着ても美しさが変わらない……流石私!
 どうかなマスターくん、お気に召してくれたかい?」
2 「マスターくんが私を必要としてくれる、それはとても嬉しいことだ。
 あまりそういうのは慣れていないけれど、期待には応えよう。
 それが、天才というものだからね?よーし、頑張ろう!」
3 「こういうのもお好きかなと思って着替えてみたよ。どう?相変わらずキュート?
 華麗さに磨きのかかったダ・ヴィンチちゃんに乞うご期待さ!」
4 「我が叡智、我が万能、ここに極まれり! なんちゃって☆
 ここまで来られたのもきみのおかげだ、本当にありがとう。
 他人との共闘がここまで私の糧になるとは知らなかった。
 いつか終わる旅だとしても、今はこの喜びを噛み締めよう。
 えへっ♪ ということで、これからもよろしくね」
Battle
開始 1 「ダ・ヴィンチちゃん、参上! 今日も元気に、始めちゃおう!」
2 「戦闘かい? 期待に応えられるといいな」
スキル 1 「黄金律にも種類があるのさ」
2 「うーん、このアングル、ばっちり!」
3 「ああ……とても楽しかったとも」
4 「きらきらしてる!」
コマンドカード 1 「ふむふむ」
2 「おっけー」
3 「まっかせて!」
宝具カード 1 「発進準備、完了だ。はやくはやくぅ~!」
2 「私の宝具、見たいのかい?」
アタック 1 「いっくよー!」
2 「せーのっ」
3 「降り注ぎまーっす!」
4 「頭上注意! 気をつけたまえ?」
5 「芸術とは、輝くものさ!」
6 「レオナルド、ついんぱーんち!」
エクストラアタック 1 「狙いを定めて~、発射!」
2 「行くよー? 撃て撃てー♪」
宝具 1 「どんな嵐であろうとも! どんな未来が待とうとも!
 これを突破するのが、私たちの課題なのさ!
 Buon Viaggio♪ また会おう、諸君!」
2 「そう、君たちはあらゆる困難を乗り越える――その証左を今示そう!
 『 境界を超えるもの (ビューティフル・ジャーニー)』! さあ、行けるとこまで、行ってみよう!」
3 「駆け抜けるは前人未到……未完の馬よ、輝ける轍を残せ!
 ああ……人生はとても楽しい! 『 境界を超えるもの (ビューティフル・ジャーニー)』!」
ダメージ 1 「痛い痛いぃ~っ」
2 「ううっ」
戦闘不能 1 「ごめんなさい、失敗しちゃった……」
2 「残念……前の私のようにはいかないか」
勝利 1 「どう? これが最新の戦いさ。ふふん、羨ましい?」
2 「小さくてもやるときはやるものさ。人間って、そういうものだろ?」
My room
会話 1 「次に行くところにはどんな出会いがあるんだろうねぇ。楽しみだなぁ」
1(2部3章クリア以降) 「ゴルドルフくんも少しずつリラックスしてきたようだねー。
 彼が善人であることは最初からわかっていたことだけど……
 どうか最後まであのふてぶてしさを見せてほしいものだよねぇ」
2 「マスターとサーヴァントとの関係……は、正直よくわからないんだよね~。
 私は他のサーヴァントとは違うから。
 でも、マスターくんの頼みなら喜んで応えよう」
3 「主従関係、とは違うかもだけど、私は色々と学ばせてもらってる立場だと思っている。
 マスターくんには特にね」
4 「かつての私はマシュを教え子のように思っていたかもだけど。今の私にとってマシュは肉親に近い。
 かわいい妹かなぁ、素敵なお姉さんかなぁ。
 どっちにしろ、彼女の道標になれるよう、がんばろっか」
5 「名探偵だから仕方がないけど、ホームズの秘密主義も困ったものさ。
 私は思いつくことは全部実現しないと気がすまない性格。
 彼は謎を明かさないと気がすまない性質。
 似たもの同士のようで根本が違う。
 でも、私個人の感想であれば、彼を尊敬しまた、敬愛しているとも」
 (シャーロック・ホームズ 所属)
6 「おぉ~……! なんという奇跡! あれこそ完成された美だ!
 ……ってな~んだ、私の元ネタじゃないかぁ。そりゃあかわいいに決まってる。
 でも……ふふーん♪ 私は、バージョン2だからね。
 成人モデルとなれば、私のほうが上のはずさ、きっと」
 (レオナルド・ダ・ヴィンチ 所属)
7 「電脳世界の知的生命体? それって、要は新人類ってことでしょ?
 ……なるほどなぁ、そっちの世界だとこっちより早く人類は次の世代にバトンタッチするんだねぇ。
 でも、その管理サイドのAIがキミなわけでしょ? 人類、危なくなぁい!?」
 (BB 所属)
好きなこと 「カルデアのみんなのことは大好きだとも! これから、沢山の思い出を作っていくんだからね」
嫌いなこと 「どんなものでも、今の私に知識を与えてくれる。だから、嫌いだと思うものは特には無いかなぁ?」
聖杯について 「聖杯に願うこと? 特にないなぁ。
 必要なもの、欲しいものは、もうもらっているからね」
Lv.1 「マスターくんのことは、知識としては持っているけど、実際に話すようになってまだ間もない。
 だから、もっといろんなことを教えてほしいな」
Lv.2 「小さくなって不便は無いのか、だって?
 まあ、オリジナルの私に比べると万能さは少しは減っているけど……
 子供だと、棚の上に手が届かないでしょ? それくらいの差だよ」
Lv.3 「いつも忙しそう? そりゃねえ、私がやらないといけないことは沢山あるし。
 でも、全然それは辛いことじゃないんだよ。
 どんなことをしていても、そこから得られるものがある。私は、それがとても嬉しいんだ」
Lv.4 「マスターくんと一緒に過ごす時間はとても有意義だ。
 でも、私は貪欲だからね? もっともっと知識を得たいと思っている。
 今までありがとう。そして……これからも、よろしくね」
Lv.5 「私はね。オリジナルの私の経験は記憶として持ってはいるけど、それは私が経験したことじゃない。
 だから、その記憶に負けないよう多くの冒険を越えていきたい。
 もっともーっといろんなことをして、いろんな話を知りたいんだ。
 だってそれが、私がいた意味なのだから。
 その積み重ねに君がいることを、とても誇りに思うよ、マスター」
イベント開催中 「おぉ? 何やら面白そうなイベントが開催されている! これは黙っていられないなぁ」
誕生日 「誕生日、なんだろう? おめでとうマスターくん。お祝いに、好きなものを作ってあげよう。バースデーケーキは当然として、ボーダーのミニチュアとか、どう?」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月16日 02:18