+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「マスター……マスター……
 アルターエゴ、キングプロテア……
 あなたに、召喚されました……。
 ……私、大きいですか? 小さいですか……?」
Synthesis
レベルアップ 「ほんの少しの成長だけど、嬉しいです。 もっともっと……愛してくれますか? マスター……」
霊基再臨 1 「これは……古い大地母神の姿でしょうか……? ティアマト……命の母……? 順番が逆です。 私がなりたいのはお嫁さん。 ……でも、こんなに愛してもらえたのは、初めてです。 私、もっともっと強くなって、マスターの期待に応えますから。 だって……私を育てるって、そういうことですよね……?」(2→3段階)
2 「疑似霊子による霊基変換、完了。 やっと元の私に戻れました。 ようやくおなかいっぱい食べられます。 ……あれ? どこに行ったんですか、マスター? そんな小さな 惑星 (ほし)でかくれんぼですか? うふふ……意地悪をしても無駄です。 どこにいても、すぐに見つけちゃうんだから。 はぁ……いつまでもずっと……私を愛してくれますよね……?」(3→4段階)
Battle
開始 1 「あれも敵ですか? 潰しますか?」
2 「力の差も分からないんですね……」
スキル 1 「もっと……大きく……!」
2 「もっと、小さくなあれ」
3 「ダイエット中、なので……」
4 「もう! これじゃ本気出せない……!」
コマンドカード 1 「分かりました」
2 「邪魔ですよね」
3 「隠れていてください」
宝具カード 1 「シリアルファンタズム、展開」
2 「私の指は、世界を囲う」
アタック 1 「そこ、避けないで!」
2 「逃がさない……!」
3 「せーのっ!」
4 「プロテア~! パ~ンチ!」
5 「もういい! 消えて!」
6 「はぁー……っ La~♪」
7 「大きいとか、言わないでくださ~い!」
8 「えいっ!」
エクストラアタック 1 「ちょこまか……目障り!」
2 「これで消えちゃえ……!」
宝具 1 「どこまでもどこまでも……プロテアの花は成長する……。 命の海に沈みなさい。 『 巨影、生命の海より出ずる (アイラーヴァタ・キングサイズ)』!!」
2 「見つけた……。 こんにちは、小さなあなた。 巨人に襲われる気分はどう? 丁寧に……潰してあげる……! 」
ダメージ 1 「こんなの……いらない……!」
2 「いたっ」
戦闘不能 1 「あんまり大きくなれなくて……ごめんなさい……」
2 「私とマスターを、引き裂かないで!」
勝利 1 「おなか、減っちゃったな」
2 「ふぅ……戦うのって、ちょっとだけ興奮、しますね」
3 「あの……かわいいお嫁さんに、一歩近づきましたか?」
My room
会話 1 「外に出ますか? よかった……私もちょっと、背中を伸ばしたかったところです。 このお部屋、ちょっと天井が低いので……」
2 「マスターは、サーヴァントを守ってくれる……んですよね……? なら、それだけで十分です。 たくさんたくさん、愛してください。 その分、私は大きく強くなって、あなたを傷付ける全てを壊します」
3 「どんな命令も聞きます。 命令されるの、好きなので。 ……私、大きいですか? 小さいですか……? はっ……物足りませんか……?」
4 「BB……お母さまは怖いですが、嫌いではありません。 あの人が一番恐れていたエゴが、私なんだと思います」(BB 所属)
5 「メルトリリスより、私の方が強いです。 私は泳ぎが得意なので、メルトリリスが津波になっても、へっちゃらだから!」(メルトリリス 所属)
6 「パッションリップは……ちょっと危ないかもです。 奇襲されたら、私でもキューブにされちゃいます……」(パッションリップ 所属)
7 「マスター! さっき、大倉庫でとても素敵なサーヴァントを見かけました! ……ゴルゴーンさん、と言うんですか? シックで、キリっとしていて、大人の女性といった風で……! とても憧れます! 頑張れば、私もあれくらいになれるでしょうか……?」(ゴルゴーン 所属)
8 「あれは! 殺生院キアラ!? まだ諦めてなかったのね……! 離れてマスター! 私がやっつけます! SE.RA.PH (セラフ)になんてさせないから! ……え? ビーストじゃ……ない? サーヴァント……なんですか? ……言われてみると、とても小さいです。 でも、アルターエゴなんて……。 仲間と思われるの、恥ずかしいです……」(殺生院キアラ 所属)
9 「パールヴァティーさんといると、落ち着きます。 他人の気がしないというか……。 きっと、かわいいお嫁さんというのはああいう方を言うんですね」(パールヴァティー 所属)
10 「もっと触ってほしい……です。 もっと……もっと……。 そうでないと……私……消えてしまいそうで……」
11 「くうくうおなかがなりました。 ……なぁ~んちゃって♪」
12 「私、他の生き物を大きいと感じることはないんですけど……。 一人だけ……あぁ、この人には敵わない、という方に出会いました……。 ガネーシャさん……とても……ふくよかです……!」(大いなる石像神 所属)
好きなこと 「好きなもの……夢は、かわいいお嫁さんになること、です」
嫌いなこと 「嫌いなもの……私より大きい物体が、怖いです……」
聖杯について 「聖杯……お母さまが持っている聖杯は食べきれませんが、ちょっとした聖杯なら、デザートとして丁度いいと思います」
Lv.1 「ここ……狭いですよね。 頭とかお尻とか、窮屈で大変です。 でも、ここがマスターのおうちなら、ちゃんとしますから……私を嫌いにならないで……ください……」
Lv.2 「近いですか? 狭いですか? でも、これ以上は小さくなれないので、我慢してください。 もっと狭いところに閉じ込められていたから、これくらいなら、私はへっちゃらだし……この方が、マスターと触れ合えるので」
Lv.3 「マスターの命令は、お母さまの命令とは違います。 乱暴じゃなくて、弱々しくて、とてもちっちゃくて……。 でも、あたたかで、優しいです。 初めは、私を怖がっているからだと思っていたけど、違うんですね。 あなたは、私が強いから、愛してくれるんじゃなくて……」
Lv.4 「マスター……マスター……。 私だけの、マスター。 えへへ。 不思議です。 今日はまだ、リソースを食べていないのに、あなたの名前を口にするだけで、おなかの音が止まりました。 胸の奥が、ぽかぽかします」
Lv.5 「近いですか? 暑いですか? 邪魔ではありませんか? ごめんなさい……私、もっと小さくなれればよかった……。 そうすれば、本当にかわいい、あなたのお嫁さんになれたのに。 あっ……でも、悲しいけど、辛くはありません。 だって、マスターのハートは、私のハートなんかより、何倍も大きいので。 大きいことは、良いことなので。 気持ち的には、私の夢は、もう叶っているのです」
イベント開催中 「マスター……いつもより忙しそうですね……。 あっそうだ! 私の肩に乗ってください! 目的地まで、あっという間ですので!」
誕生日 「ごめんなさい、マスターのお誕生日なのに、私は何も用意出来なくて……他のエゴたちのようにお料理も出来なくて……。 ふぇ? それで良い? のんびりしよう、ですか……? あのっ、ますます、好きになっちゃいますよ……?」
+ 第二再臨専用セリフ
Synthesis〔第二再臨〕
レベルアップ 「ほんの少しの成長だけど、嬉しいです。 もっともっと……愛してくれますか? マスター……」
霊基再臨 1 「すごい! ふわふわもふもふの私です! これ、すごくかわいい……! ざぱ~って海から出て、街を歩きたくなります。 ……え? 怪獣みたい、ですか? ……! はい! 私はあなただけの怪獣なのです! がお~♪ 食べちゃうぞ~♪」(0→1段階)
2 「うふふ♪ また大きくなっちゃいました。 成長するのは嬉しいです。 だって……大きければすぐに、あなたを見つけられるから。 だから……もっともっと、愛をください、マスター……」(1→2段階)
Battle〔第二再臨〕
開始 1 「命令をどうぞ、マスター」
2 「キングプロテア、出撃します!」
スキル 1 「もふもふ、しますか?」
2 「もっと♪ もっと♪」
3 「ぷにぷに、しますか?」
4 「乙女の秘密、ですよ」
コマンドカード 1 「いいですよ」
2 「うふふふ」
3 「がお~~~」
宝具カード 1 「すっごいこと、しちゃうんだから!」
2 「怪獣ごっこ、していいですか……?」
アタック 1 「こうですか?」
2 「どうですか?」
3 「どかんどか~ん♪」
4 「メガト~ン! ナ~ックル!」
5 「逃げちゃ……ダメ……!」
6 「はぁーっ La~♪」
7 「がお~~!」
8 「えへへ」
エクストラアタック 1 「もう! 諦めちゃえ!」
2 「どんどん! どぉ~ん!!」
宝具 1 「せぇ……のっ! わぁ~っはっはっはっはっは! ざっぱぁ~ん! 食~べちゃ~うぞぉ~っ! 『 巨影、生命の海より出ずる (アイラーヴァタ・キィングサァ~イズ)』!!」
2 「うふふふ……。 見て……こんなに大きくなっちゃった……。 残酷に遊びましょう? いいこいいこ……」
ダメージ 1 「負けません!」
2 「もう……!」
戦闘不能 1 「怪獣は……倒されるものだから……ふへへへ……」
2 「次は逆襲します……! 逆襲のキングプロテアです……!」
勝利 1 「終わっちゃった……物足りないです」
2 「マスターマスター♪ 見てくれましたか? マスター♪」
3 「怪獣でも、かわいいお嫁さんになれるのです! プロテア~ブイトゥ~!」
My room〔第二再臨〕
会話 1 「あの鉄のお姫さま……ちょっと、嫌いです。 機械仕掛けの怪獣とか、かわいくないです! どうせ予算が少なくて作られたハリボテで、ろくにアクションせず、ミサイルやビームで街を破壊するに決まっています! そういうの、痛いですから、絶対……! 動物系巨大アルターエゴとして、あの子には負けられません……!」(メカエリチャンメカエリチャンⅡ号機 所属)
2 「もっと、触ってほしいです。 触って、ください。 触るのです……! もふもふ、なので」
3 「がお~♪ がおがお~♪ あの……怪獣の、モーフです。 キュート、でしたか……?」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年06月18日 02:09