+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「シャルルマーニュ十二勇士が一人、
 白羽の騎士ブラダマンテ。
 ランサーとして召喚されました。
 シャルルマーニュ大王に成り代わり、正義を為します!」
Synthesis
レベルアップ 「元気がもりもり湧いてきます!」
霊基再臨 1 「サーコートを纏いました! 防御力が上がったような気がします、マスター!」
2 「霊基が強化されました。 ブラダマンテ、もっとお役に立ちます!」
3 「完全武装です! 大丈夫です、鎧が無いように見える部分も、魔力で覆われていますから! そういう鎧なのです。 さぁ、参りましょう!」
4 「あの……良かったのでしょうか……私などに多くのリソースを費やしてくださって……。 ぁいえ! いえ! ご期待いただいたからには、このブラダマンテ、全力を以ってお応えいたします! 今後とも、よろしくお願いします、マスター!」
Battle
開始 1 「ブラダマンテ、正義を為します!」
2 「シャルルマーニュ大王に代わって、成敗します!」
スキル 1 「光よ! 集え!」
2 「気力十分!」
コマンドカード 1 「はい!」
2 D'accord (ダコール)!」
3 「お任せください!」
宝具カード Montjoie (モンジョワ)!」
アタック 1 「えーい!」
2 「てい! やぁ!」
3 「とぉー!」
エクストラアタック 「うおぉーーっ! 光よ!」
宝具 1 「光よ! 螺旋となりて! 全力で参ります! 『 目映きは閃光の魔盾 (ブークリエ・デ・アトラント)』!!」
2 「螺旋拘束! 全身! 全れぇーーい! 『 目映きは閃光の魔盾 (ブークリエ・デ・アトラント)』!!」
ダメージ 1 「うあああっ!」
2 「きゃあっ!」
戦闘不能 1 「不覚……! すみません……マスター……」
2 「頑丈なのが……取柄、なのに……」
勝利 1 「パラディンは敗れない! 勝利あるのみ!」
2 「勝ちましたよ! マスター!」
My room
会話 1 「行きましょうマスター! 騎士道とは、弛まぬ鍛錬あってこそ!」
2 「私はマスターに仕える身なれば。 このブラダマンテに、何でもお申し付けください! えへん! 例えば……何かを探すのは得意ですよ! 失せ物はございませんか?」
3 「マスターは王とは違うのですよね? そのあたりの感覚がよく判らないのですが……でも、道を進む方にお仕えするのは、なんだか懐かしいです」
4 「ねぇアーちゃん……そのヒポグリフ、私のじゃないよね……? ねぇねぇ! ねぇってばー!」(アストルフォ 所属)
5 「え、円卓の騎士! 誉れ高き、アーサー王の騎士達……! すごい……! これはすごいことですよ! マスター!(円卓の騎士 所属)」
6 「マ、ママ、マーリン様!? ご本人!? まさか、当世でもお言葉を賜るなんて……! ブラダマンテは感激しています! あっ、でも、あの……どうやって塔のお外に……?」(マーリン 所属)
7 「伝説の英雄、ヘクトール様! ロジェロと私の、ご先祖様……! は、はわわわわ……! あっああああの! はははははじめまして!!」(ヘクトール 所属)
8 「聖剣の騎士王、アーサー王……!? あの、名高きお方が……なんということ! はわわわ……サインほ欲しいな……」(アルトリア系所属)(オルタ、アーサー、ランサー不可)
好きなこと 「ロジェロ、いないのかなぁ……。 あっ、マスター! 実は私、思い当たる節があって……。 あの白い獣、マーリン様の気配のするフォウくん。 あの子はもしや、ロジェロの生まれ変わりなのでは!?」
嫌いなこと 「魔術師は嫌いです! 魔術師というのは、概ね冷たくて、意地悪で、いつも何か恐ろしいことを考えている連中です! あっ、あ、でもマスターは別です! マスターからは、あの伝説の大魔術師、花の魔術師として名高き、マーリン様の気配を感じます! マーリン様の縁者でいらっしゃるならば、はい! 問題無しです!」
聖杯について 「聖杯とは、かつてアーサー王がお求めになったものですね。 尊いものであると聞いています」
Lv.1 「ランサーとして召喚していただきましたが……実は私、槍の宝具を持っていないのです! ごめんなさい! 私の宝具はこの盾です。 はい、光集める魔の盾。 かつては、邪悪な魔術師の装備する闇を集める盾でしたが、奴を打ち倒した後に、マーリン様に清めていただいたのです!」
Lv.2 「私には、盾以外にも宝具があります。 この指輪です。 普段は手袋で見えませんが……かつての私に――シャルルマーニュ大王の十二勇士、パラディンとして戦う私に、多くの力を貸してくれました。 とあるお姫様から頂いた、大切な指輪です」
Lv.3 「他のクラスでの召喚……? そうですね……私の場合は、ライダークラスでの召喚も可能と言えば可能です。 ヒポグリフ、ご存知ですか? あの可愛らしい幻獣に乗って、私は空を駆けることができるのです! えへん! ……この霊基では呼べないので、ちょっとだけ寂しいですね」
Lv.4 「私はシャルルマーニュ十二勇士の一人ですが……ふっふっふ……なんと! あの伝説の大魔術師、マーリン様に導かれた騎士でもあるのです! ……本当ですよ? かつてもマーリン様の巫女が私の旅を……」
『変わりませんね、ブラダマンテ。 今、あなたの心に、私は語りかけています。 久しぶりですね』
「えっ、え何!? 声聞こえませんでした!? 今!?」
Lv.5 「私は、かつて想い人、ロジェロを追いかけたパラディンです。 長い長い旅でした。 そしてそれは、英霊として現れた私の中で、今も続いているように思うんです。 自分が自分である限り、追い求めねばならないものがあって、例え出会えなくても、追い続けてしまう……。 でも、ご安心くださいマスター! それ以前に、私はパラディンだから、世界を取り戻すために、全力で頑張るのみです!」
『それが良いでしょう。 今、あなたの心に、私は語りかけています。 そうです。 マーリンです』
「あれ!? マーリン様!? 」
イベント開催中 「ブラダマンテはなんでも諦めません! 全力で参りましょう! ……イベント? それも全力です!」
誕生日 「お誕生日おめでとうございます!ブラダマンテが腕によりをかけてケーキを焼きましょう!……え?大丈夫です!そういえば初挑戦ですが問題ありません!美味しくできるまで、あきらめません!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月19日 10:49