+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「祭りなのだろう?
 そうか、そうか。ふっふっふ。
 霊基を弄られたことで、
 吾は祭りを堪能する鬼として在り方を得たぞ!
 吾は茨木童子。
 祭りをも陵辱するモノである! 
 ……もぐもぐ。」
Synthesis
レベルアップ 「まだまだ喰らい足りぬ。もっと寄越せ」
霊基再臨 1 「見ろ! この大輪の花! まるで血の色ではないか、クックック」
2 「ふむふむ……次はなにを喰らうか、それとも遊ぶか」
3 「これは……これは良いのではないか!? 護法少女のごとき趣きがあるな。気に入った! これは良い!」
4 「まだ……まだ……吾はまだ帰らぬぞ! 帰らぬ! むむぅ……祭りの終わりとは、なんとも言えぬ心持ちになるものだ」
Battle
開始 1 「ふっふっふ。遊ぶぞ、遊ぶぅー! 思い切りぃー!」
2 「吾の遊びは鬼のソレ。むごたらしく引き裂くが、構わぬよなぁー?」
スキル 1 「夏の祭りというのは……はふっもぐもぐ」
2 「ふわあぁ~~。ちょっと眠いが」
3 「はふっもぐもぐ」
コマンドカード 1 「うむ!」
2 「たまにはなぁ」
3 「酔狂の極み!」
宝具カード 1 「なんとも、吾の右手がうずいておるわ」
2 「良い出店があるではないか!
アタック 1 「きゃっははははは!」
2 「脆い、脆い!」
3 「食ぅぅらぁぁえぇぇぇ!」
エクストラアタック 「うはははははは! どかーん!」
宝具 1 「ゆくぞぉ! 抑えられぬ、抑えきれぬ! 『 愚神礼賛・一条戻橋 (エンコミウム・モリエ)』! ……はむはむ。おぉー、いとおかし」
2 「ゆくぞぉ! 抑えられぬ、抑えきれぬ! 大江山ぁ、大花火ぃ! おぉー、雅よなぁ。……はむはむ」
ダメージ 1 「にゃんとぉ!」
2 「にゃっふぅー!」
戦闘不能 1 「嫌だ……吾は、もっと……まあ明日があるか」
2 「無念! この体たらくでは、まだ鬼のヒーローにはなれん!」
勝利 1 「はぁーはっはぁ! もう終わりか? 遊び足りぬわ!」
2 「喰ろうてやろうか? それとも……。むむ? 酒呑はどう思う?」
My room
会話 1 「どこかに行くのだな? 吾も行こう。じっとしているのは流石に飽きた。……じっとしていない? そんなことはない!」
2 「マスター、(なれ)には役目を一つくれてやる。吾の機嫌取りだ、よいな?」
3 「せいぜい吾の機嫌を伺うことだ。この姿の吾は加減が効かぬ。あと我慢も知らぬ。食べたいものを食べ、遊びたいもので遊ぶのみよ!」
4 「酒呑ー! 見てくれ、吾の姿がこのように! ん? 『ずいぶんうきうきして、もじもじして、まあ、童みたいで可愛らしいなぁ。そないに海好きやったん?』だとぉ? な、なにを言う酒呑! 姿こそ変わりはしたが、吾の中身は何も変わってはおらぬ! うきうきもなんもせぬ! せぬぞぉー!」(酒呑童子 所属)
5 「ん? 『小遣いをやる。やるからどこかへ行ってこい』だとぉ? 舐めるな緑のいい人! 吾はたかりではない、盗賊だ! 奪うことはあれ、施しを受けることなどないわぁ!」(ロビンフッド 所属)
6 「もぐもぐもぐ……奴め、捧げものとは殊勝な心がけだなぁ。吾と同じ、金の髪のよしみだ。土下座するのであれば、子分にしてやってもよいが」(坂田金時坂田金時〔ライダー〕 所属)
7 「げえっ、頼光ぉ!? ……頼光……なのか? あの鬼斬り魔人が、あのような浮かれた姿をするとは。うぅぅ、逆に怖い。とても怖い! 授業参観に鬼子母神が水着で来る場面を想像してみろ! 吾なら失神する」(源頼光〔ランサー〕所属)
8 「おぉーい、牛若ぁー! ビーチに行くぞ! 大きな海老を焼いている出店があってなぁ、ちょっと気になるのだ。貴様、見栄えは良いからなぁ。吾の代わりに買い付けてくれ。その後は……もちろんバレーだ! 今日こそその高鼻、へし折ってくれる! くっはははは!」(牛若丸〔アサシン〕所属)
9 「綱ぁ? 綱か! では殺す! 喰い殺してくれる!」(渡辺綱所属)
好きなこと 「齧りつき、無慈悲に歯を立てて、噛み砕き、味わいながら呑み込む。くっふっふっふっふっ、得も言われぬ甘美よなぁ。酒呑と共にそれを味わえたならこの上なく……! ん? なんだ? 菓子のことではないぞ、断じて」
嫌いなこと 「嫌うもの? それをわざわざ吾に聞いてなんとする。だが……そうだな。母上の笑顔は……苦手だな。一度も見たことがなかった故」
聖杯について 「願いが叶う盃か。再び手にしたならば……そうだな、まずは、山ほどの食い物よ! まかろんといったか? すべてたいらげ、今度こそ貴様を見下ろすほどの大鬼になってみせよう! わっはははは!」
Lv.1 「吾はただ姿を変えたのみ。何一つ変わらぬ。吾は鬼である」
Lv.2 「実は……気になっていることがあるのだ。吾の霊基が……こう……水に親しむようになっている。(ほむら)を操るはずの、この吾が、だぞぉ!」
Lv.3 「元より、水浴びも湯浴みも、吾の嫌うところではないのでどうでもよいが、気になるといえば気になる。水辺の怪異、水辺の魔性。それは、河童というのでは? むむ、いやまさか、しかし……」
Lv.4 「わ、吾は、鬼であったのが、霊基を弄られた故、河童になってしまったのでは? いやいやいや、有り得ぬ、有り得るものか! ん? 河童でも構わない? うぐっ、構うわ、馬鹿者ぉー!」
Lv.5 「はぁーっはっはぁ! 吾は、やはり正真正銘の鬼である! くはは、酒呑だったのだ。そういえば、酒呑が吾の腕やら霊基に何やら仕掛けていた。BBめに弄られるよりも前に。やはり吾は、鬼のままであった! 何が河童だか! とはいえ、(なれ)に礼は言っておく。ん? 覚えていない、だとぉ? なにぃー!? 」
イベント開催中 「遊びに、行くぞぉー! 祭りのための吾なのだから、祭りに行くのは当然! 存分に貪ってくれる! イカ焼きはあるか? あるなぁー!?」
誕生日 「汝の生まれた日か。では晴れの日だな。祭りもまた晴れの日と聞く。おおっ! では遊ぶとするか、奪うとするか?」
+ イベント関連ボイス
Event
サーヴァント・サマー・フェスティバル! 1 「くははははは! 良かろう。欲するならば奪うがいい! ……と、言いたいところなのだが。吾も店番ぐらいは知っている。茶屋で仕込まれたからな。そら、そこに座って茶でも飲んでいけ」
2 「人なんぞに物をくれてやるのは性に合わぬのだが、だが……! まぁ、吾の物ではないし、別段吾が欲するモノでもない。ええーい、持っていけーー!」
3 「しかしBBめ、吾に店番などさせおって……大江山の首魁を何だと思っておるのだ」
4 「そうだ、もっとだ! もっと寄越すがいい! ……うんうん♪ 捧げ物を受け取るようで、心地が良いなぁ!」
5 「ところで、ぎるどるっしゅというのは、いわゆる貨幣のようなもので良いのか? ……ふんふん。そうか……そうかぁ……」
6 「おお、来たのか。そうかそうか、汝なれも祭りの終わりを寂しく想う性質タチか。 ……ん? 吾? べっ、別に、吾は何を想うものでもないわ。後片付けを放っておいたからちょっと面倒だなーくらいのものだ。……汝なれも手伝え!」
7 「ふふ。何もかも、終わってしまえば虚しいものよな……などとは言わぬ! また次の祭りがあろう! 次の次の祭りもあろう! うむ、悪くない!」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年01月11日 22:17