• 今単体剣が居ないからこれかエリちゃんブレイブ育てようと思ってるんだけど、どっちが使いやすいかな? - 2016-12-16 13:52:14
    • ブレエリ持ってるってことは、それなりに勲章も稼げているという認識でいいかしら。であれば剣スロットがいいと思う。ブレエリも結構強いんだけどね、配布だからレベルマ宝具マにしやすいし。 - 2016-12-16 14:06:22
    • 宝具火力だけに絞れば宝具5容易なブレエリ。だけど宝具1であっても育てるなら剣スロ一択だ。トータルでみた時次元が違う。 - 2016-12-16 14:17:52
    • おk。剣スロ育てます。ただ、上乳に勲章持ってかれてるから集めないと…… - 2016-12-16 14:30:06
  • この性能で宝具強化とかきたらほんとに最強になってしまうな - 2016-12-16 14:27:25
    • 追加効果が既に二つあるから倍率強化だけかね?それでも十分強いが - 2016-12-16 14:52:18
    • 剣スロット強化は流石に来ないだろw 現状でもA強化に被ダメージ増加って現状でも十分酷いわw - 2016-12-16 15:01:18
    • 騎金時やベディと違ってOC補正かからんから全体で見ると宝具火力は実はそんなに高くない。宝具火力が物足り無い言われてるラーマと大して変わらん。まあ他の高レア単体セイバーの強化次第だろうな - 2016-12-16 15:25:55
      • 抜けて高いわけじゃないがラーマよりは遥かに高いぞ - 2016-12-17 23:01:07
  • 「我が王にry」 「お任せを」 - 2016-12-17 01:50:32
  • >宝具はアーツ強化と、100%でも実質防御無視の15000ダメージ追加のデバフと非常に強い。←これどういうこと?1000ダメージじゃないの?よく分からん - 2016-12-17 08:34:49
    • 頼むからログくらい読むか、自分の脳みそで考えてくれ。デバフがついた敵に攻撃するたびに+1000ダメージで、基本は1ターン3回攻撃だから、1ターンのダメージは3000、それが5ターンだから15000だっての。よっぽど運が良ければ、EX分の1000〜5000ダメージが追加で入るかもしれんが、まあ、そういうこと - 2016-12-17 08:40:28
      • 自分で考えろとか言いながら答え教えちゃうお人好しめ。質問多いしもう本文加筆しといたわ - 2016-12-17 10:49:57
  • 宝具の追加ダメ、かなり凶悪なはずなんだけど本人の性能がぶっ飛んでて地味に見えるという。比較的簡単にできる300%でも45000ダメ追加だし。エキシビションジクフリが仕切り直しさえ使わなきゃこの強さ認識されてたんだろうが - 2016-12-17 23:12:18
    • 計算ミスってね?あと単体宝具打った後に相手に5Tなんて猶予残ってることほとんどないし… - 2016-12-17 23:15:48
      • 思いっきり30000だったわ・・・。なぜか3000で考えてた。まあ宝具うったあと5ターン生きてる敵は大ボスくらいしかいなたいよな。でも毒火傷にくらべて強くない?そうでもない? - 2016-12-18 07:59:56
        • デバフかけた奴しか居ないなら毒火傷よりよっぽど強いが……大抵の敵はボスも含めて宝具AAEXで(クリティカル前提になるとは言え)切り刻んじゃうからな。真価を発揮しにくいデバフではある - 2016-12-18 09:09:00
          • 一応盾鯖でフォロー出来るとは言えランス本人が短期決戦仕様だからな。殆どの能力はランスの運用に噛み合ってるがダメ増だけは正直噛み合ってないと思う。素直に防御ダウンで良かった - 2016-12-19 12:31:22
  • Lv90スキル10610で我がカルデアのエースアタッカーなのですが、100にするか悩んでいます。聖杯が有限で辛い。100の方の使用感とか教えてくださいませんか - 2016-12-18 12:01:16
    • 使用感ではないけど単純に100フォウマでHP15000ATK13000(おおよそ)になるんだし90での耐久や火力面を主がどう感じているかが重要だと思う - 2016-12-18 14:16:56
      • ありがとうございます。現状でも活躍してるので、もう少し悩んでみます - 2016-12-18 20:03:34
  • 金剣鯖は他にガウェインとエリチャンしかいないのに剣スロット3人目が来たよ・・・・・・聖杯使えということなのか・・・ - 2016-12-18 21:31:52
    • 使えば戻れなくなるだろうなwww宝具3の聖杯剣スロはヤベェよ - 2016-12-19 13:24:05
    • 大当たりやないか 聖杯ぶっこめ - 2016-12-19 14:44:24
    • 狂化呪文唱え損ねた雁夜おじさんか? - 2016-12-19 15:14:51
    • 使うべきだろう。こいつは全セイバーの中でも、というか全鯖の中でも最強だぞ - 2016-12-19 15:15:21
      • さすがにエアプすぎ - 2016-12-20 14:23:11
    • 宝具威力が中間くらいなのと何より防御と言う隠しきれない弱点があるから流石に全鯖最強は無い。今使ってて活躍してるのなら聖杯上げて良いのでは。スキルにせよぶっこんだだけ応えてくれる鯖なのは確か - 2016-12-19 16:14:01
      • レスくれた人達ありがとう全然来てくれる気がしない可愛いセイバー達は諦めて、毎日助けてくれてるお父さんスロットを大事にするわ!! - 2016-12-20 03:37:48
  • 剣スロに魔性菩薩ってどうなんだろう。最低でもダメ30000追加…弱くは無いんだろうけど、使ってみても今一実感が沸かない - 2016-12-20 01:07:26
    • そりゃ30000増えるのって具 - 2016-12-20 11:07:20
      • ミスった。宝具使ってから5ターンかかるし、1回の攻撃で増えるのは結局2000だから実感は湧きにくい効果 - 2016-12-20 11:08:47
    • 剣スロのスキル構成が「星出してクリティカル威力上げます^^」ってのを考えると、一回こっきりの菩薩はあまり噛み合わないんじゃないかなーって思う。 - 2016-12-22 13:36:55
  • 気づけばランスロ宝具5になったけど、これはもう聖杯ぶっこむしかないわな - 2016-12-20 02:13:31
  • 礼装なに使ってる?宝具レベル高いならフォーマルクラフト、1なら月の湯治とかがいいのかな - 2016-12-20 04:26:56
    • もう一つの結末使ってるよ - 2016-12-20 06:04:39
    • とりあえずサマータイム付けてる - 2016-12-20 11:11:35
    • 大体星生産礼装で並べるから湯治かな。そろそろ欠片が欲しい - 2016-12-24 15:45:06
  • おおう・・・こいつこんなに強いのか、嫁王が宝具5だから単体宝具は要らないとレアプリにしてしまった・・・otz - 2016-12-20 10:25:57
    • 嫁王のバフかけるとびっくりダメージ出るよ - 2016-12-20 10:50:37
    • 2体目はともかく1体目を調べもせずにレアプリにする感覚が分からんわ - 2016-12-20 11:09:31
    • どんな鯖でもレアプリにするのは勿体無い。レベル1のままで良いから置いておいた方が良い。強化があるかもしれんし出来の良い幕間来るかもしれんしね - 2016-12-20 11:34:10
    • ランチ欲しくてレアプリでフレポほしかったからな・・・後悔してる - 2016-12-20 11:51:05
      • まあ今の時期なら絆欲しいってのも解る、ランチ無事取れるといいな。剣スロがまた来てくれる事を祈ってる - 2016-12-20 12:16:25
      • レアプリでも一番無い選択だわー。たとえ弱い鯖でも一体目をレアプリにするとか普通無いってのに一番選ぶ価値無いの選ぶとか - 2016-12-20 14:22:10
  • 単発引いたら2枚目来た。もうちょっと宝具火力欲しかったから有難いわ - 2016-12-24 00:59:58
  • うちのランスロ剣がサンタオルタ見て「何たる邪悪……! だが、王をあそこまで追い詰めたのは我々か」て言うんだけど本当に反省してほしいわ。  こんなことになってしまったんですよ!(サンタ見つつ  - 2016-12-24 21:59:13
  • Wマーリン、ランスロットとかいう頭最高に悪いパーティ強い - 2016-12-26 12:09:59
    • 星も獲得しやすいからBクリ運用が充分通用するっていう脳死火力 - 2016-12-28 00:14:36
    • くっそ強いことは否定しないけど、常時Crit狙っていけるランスロなら玉藻孔明で常時クリバフ付きアタックしてたほうがトータルでダメージ出そうな気がする。計算してないから、実際はどうなるか知らないけど。 - 2016-12-28 00:21:26
    • 寧ろBクリ運用するなら狂スロ+マーリンのが良い気がする、星はWマーリン生産する前提で。1Tのクリバフ切れても威力+40とB+100のお陰で普通に並以上のクリ火力出るわけだし。 - 2016-12-30 01:28:00
  • 剣スロ孔明マーリン使ってみたけど良いは良いのだけど、玉藻孔明と組ませてるときより噛みあってる感じがしないんだよな… マーリンは控えに入れといて宝具打たれそうor剣スロの体力が弱ってきたらオダチェンっていうのが無難なのかな?玉藻マーリン剣スロはまだやってみてないが…うーんAP1の高難易度で試してみたい… - 2016-12-30 01:13:55
    • ランスロマーリンは☆じゃぶじゃぶあふれさせる運用じゃないと意味がないぞ いや、強いんだけどそれしないなら孔明玉藻でええから - 2016-12-30 01:23:18
      • 欠片1枚しかないんだよね…そこでマーリンが定期的に挟まないとダメなのだけどマーリンのNP気にしてたらなかなか火力が出しにくい印象(高難易度が無くてそのあたりもわかりにくいけど)プリコスつけるかな… 無駄にマーリン活用することを考えてるけど本当にいざって時にオダチェンでだすほうが効果的な気がしてきた - 2016-12-30 01:30:48
        • マーリン孔明構成ならプリコス付けなくても、マーリンが一切攻撃しなくても、スキルマにさえしていれば5TでNP70、6TでNP95だから被ダメのリチャ分合わせたら1T分だけ宝具効果の星途切れるだけで問題なく回せないか?と思ったり。いや、まぁ運用的には上の枝でも言われてるようにマーリン使わずに玉藻に置き換えてCT短くした方が強いと思うけど。 - 2016-12-30 01:38:07
          • マーリンの宝具を無駄に重ねがけしようとしてたのがいかんということか… マーリンでたばっかで効率的な運用が全然できてないのは絶対にある いずれにしてももっと慣れが必要かも… お騒がせしてすみません - 2016-12-30 01:47:14
        • とりあえずマーリンの宝具はアーツクリパで運用するならOCさせながら常時張ってないと意味ないので、オダチェで出すのはよろしくない そういう運用をする鯖ではない(B運用ならいいけど) - 2016-12-30 01:39:46
          • なるほど… - 2016-12-30 01:51:09
            • ミスです。オダチェンでBクリ狙える時とか宝具回避とかで出すのも悪くはないかな?なんて思ってたけど、うーんちょっとまだ皆の意見をもらうには試行と思考が足りなかったみたいです… - 2016-12-30 01:53:54
              • 多分短期戦なら孔明マーリン、長期戦なら孔明玉藻ってイメージがする。 - 2016-12-30 02:13:24
                • 長期戦ならマーリン×2のが良いような気もする。ランスの低耐久をリジェネと無敵とHP増加でカバーできるのはほんと強い。 - 2016-12-30 12:20:04
                  • 悪くないと思うけど、防バフ無いから無敵が切れた隙を狙われたらちょいキツそう。玉藻の場合は宝具でCT短縮出来てNPチャージに即効性もあるけど、敵に合わせた編成が一番かな? - 2016-12-30 13:37:56
  • 孔明マーリン玉藻という強力なサポート全てに適正があるのが凄いな。編成の難易度は上がるけど - 2016-12-30 13:48:17
  • アンデルセン、メフィストとも仲良しだぞ。スキルが噛み合う。無辜無辜徒手 - 2016-12-31 20:41:10
    • 無辜といったらハロエリだろ - 2017-01-01 12:01:05
      • FGOでもトップクラスの星供給持ちだぞ - 2017-01-01 12:02:08
  • 呼符で来てくださった。玉藻孔明マーリンいるしめちゃくちゃ嬉しい - 2017-01-01 01:37:07
  • 武蔵ガチャで武蔵は来なかったけど二枚目来てくれたぜ 聖杯使ってしまおう - 2017-01-01 01:52:30
  • 星5セイバーきてもこいつの宝具5いると出番がなさすぎてつれぇわ - 2017-01-01 08:24:03
  • 当然のように星5と比較されてなお負けないってほんとすげーわ さすがすべてを性能にささげた男 - 2017-01-01 09:47:21
    • 今度こそ我が王と戦い抜くための覚悟だぞ - 2017-01-01 10:25:07
    • 端的に言って、頭おかしい性能 - 2017-01-01 11:58:03
  • 武蔵ガチャに紛れ込んでくれたおかげで剣スロ武蔵ラーマ+欠片3枚なんてサイコーに頭悪そうな編成が組めるようになったぜ - 2017-01-01 15:32:43
  • 宝具レベル上がってひゃっほいと思ってたら最初のアーツアップは固定だったのね - 2017-01-01 22:19:04
    • 逆を言えばレベル1でも3割もの強化を貰えるからね やっぱ強いよ - 2017-01-02 01:38:27
  • 何度見てもおかしい - 2017-01-02 01:45:07
    • ラーマと剣スロはとても☆4とは思えない火力やイカレスキルあるからな。 - 2017-01-02 06:13:10
  • 確かに強いけどそこまでかな。ハイレベルでまとまってるとは思うけど。 - 2017-01-02 20:58:03
    • レベル、スキルレベル共に十分に育った剣スロと、星出し係を合わせて実戦で使ってみ。変な笑い出て来るから。マジで。 - 2017-01-02 21:01:32
      • 頼朝ママかバサスロットの宝具の後でカードが三枚来るともう小計用BGMしか聞こえない - 2017-01-02 21:20:53
    • そのハイレベルで纏まったキャラがさらにサポート受けるんやで。そら強いに決まってる。とりあえずLv90にまでしてみたけど、こと単体においては他の剣鯖要らないレベル - 2017-01-02 21:31:52
  • 頼朝ママかバサスロットの宝具の後でカードが三枚来るともう処刑用BGMしか聞こえない - 2017-01-02 21:21:20
  • まあ散々言われてる事だけど、自分で星出して自分で吸って、クリ威力も上げて宝具威力も上げて条件揃えばそのまま宝具連打もできるキャラが弱いわけないんだよな - 2017-01-02 21:52:46
    • 宝具のAアップ効果もあるから礼装によってはNAAEXかました後更につぎのターンも宝具とかいうなんなんだお前みたいなことにもなるしな - 2017-01-02 22:05:21
      • それ木の後半に書いてあるよ - 2017-01-02 22:31:22
  • こいつの弱点は耐久面と育成素材のめんどくささだな。勲章はイベで拾えてたからいいけど、歯車が足りん・・・。ご新規さんが引いたら地獄の勲章集め(6章解禁前提)が待っている。 - 2017-01-02 23:27:19
    • よく耐久がネックとは言われるけど、それに関しては他鯖でのサポートが容易だから特に弱点とは思わないなぁ。そっちまで補完されたらそれこそラーマ筆頭に他の剣鯖の立つ瀬が無くなるし。素材に関しては心臓や頁使わない分むしろ良心的なのではとさえ思える始末。6章以降、勲章交換できるイベが多かったってのもあるけど - 2017-01-02 23:56:02
      • というかこいつ出す時は前座はともかくとしてボスは短期決戦になるというか、攻撃される前に切り刻んじまうから、耐久をネックに思ったことは無いんだよな。攻撃こそ最大の防御を地で行ってる気がする - 2017-01-03 00:04:18
    • 剣スロの場合アーツ型というのがある意味耐久面での利点になってると思うんだ。サポート型はイコールでアーツ型になりやすいから、カード的にも組みやすいというか - 2017-01-03 23:26:28
  • 武蔵の代わりにコイツ来たけどこいつ90にした方が強くね? - 2017-01-02 23:47:47
    • バフ解除や防御面を考えない、または他の面子で補えるならね。攻撃力に関してだけは文句の付けようなく最強 - 2017-01-02 23:54:12
    • 実際剣スロで十分やで。 - 2017-01-03 10:15:08
    • 手持ちによると思う。玉藻いるならランスロの方が強いと思う。マーリンはどちらも相性いいね、ランスロのクリを底上げできて欠点の防御も補えるから - 2017-01-03 12:05:45
    • 手札は多ければ多いほどいい。ランスロットは強い、武蔵も強い。 - 2017-01-04 14:47:09
    • 単体運用なら剣スロ、介護運用なら武蔵ってとこかな。孔明マーリンで挟めるのなら武蔵だし、挟められないなら孔明玉藻で剣スロ運用って感じ。 - 2017-01-04 15:06:30
    • そもそも武蔵引いてないんだから比較する選択肢ないやん。 - 2017-01-04 23:01:54
    • 対立煽る気はまったくないが確実に剣スロのが強い。武蔵は単に新鯖だから注目されてるだけ - 2017-01-05 08:02:10
  • ぱっと出てきて4Tで全てを片付けて 美味しいとこだけ持っていく穀潰しお父さん。この空気の読めない感じがすき。 - 2017-01-03 11:01:00
  • マーリンとの組み合わせで武蔵が注目されてるけど、こっちも相当だと思うんだよな。Bだって2枚あるしNP50礼装あれば初手宝具撃てるし、弱点の耐久を補えるし - 2017-01-03 11:57:58
    • 手札次第だけど嫁入り+英雄作成からの宝具BBEXとかかなり強そう。剣スロなら☆独占できるからほぼクリティカル確定できるし - 2017-01-03 12:09:30
    • 正直マシュマーリンと組ませてれば硬いし早いし強いし楽しいし、正直最高 - 2017-01-05 10:00:22
  • お父さん欲しいピックアップはよう - 2017-01-04 00:15:59
    • 7章にクラス別ピックアップと去年後半から結構出てきてるから、今年は少なそうだなぁ - 2017-01-04 18:47:39
    • 直近で可能性あるのはホワイトデーの男性PUくらい? - 2017-01-06 16:05:10
  • 剣スロこの前引いたからある程度育てて使ってみたけど性能ヤバイねw。性能だけかと思ったけどモーションもクリティカルのおかげで連撃が気持ち良すぎる。 - 2017-01-04 19:04:50
  • 耐久面が弱点とはよく言われるがアーツパで使うと孔明玉藻のチャージ - 2017-01-04 22:20:48
    • 減少のおかげで敵が宝具打つ前に沈めるから気にならないという - 2017-01-04 22:22:58
      • そもそも相手が弓だったり、スキルの合間だったりしない限りソッコで敵が溶けるからな……。正直耐久面での不安を感じたことはないな - 2017-01-04 22:30:20
      • 茨木や丑御前レベルのHPが来ない限り大丈夫でしょ - 2017-01-04 23:07:02
  • 優秀なのは理解してるんだが女鯖が喋ったり動いたりするのを見たいという欲求には勝てない!この理論にはランスロットも納得してくれるはずだ、と思いランスロ用のスキル石を武蔵ちゃんにあげた俺は間違っていないはず - 2017-01-05 03:17:54
    • ぶっちゃけキャラゲーだし - 2017-01-05 05:23:42
    • ???「納得するのですか…穀潰し」 - 2017-01-07 20:30:08
  • 兜かぶってくれないかな…アレかっこいいのに - 2017-01-05 06:09:05
    • 同志よ - 2017-01-05 06:22:01
    • 兜もいいけど、装備が黒いまんまでマント着用した姿を運用したい。マントを付けてるほうが見栄えがいいから白い第3段階を使ってるけど、やっぱり黒い鎧と剣のほうがカッコいいんじゃ。 - 2017-01-05 07:45:15
      • 黒じゃないのはあっくんと対比になるからやろ。 - 2017-01-06 14:41:19
    • ぐう解る でもモーさんみたいに兜に不忠のイメージがつくのかもね - 2017-01-05 09:57:11
    • モーさんみたいに最初だけでもフル装備でよかったよな - 2017-01-06 05:14:52
    • ドリルの絵がマシになりそうだな - 2017-01-06 05:20:21
    • 逆に狂スロの方は最終だけでも脱いで欲しかった - 2017-01-06 07:19:08
  • 自前なりフレなりで白ネロのスキルで「惚れ直すがよい」ランスロコマンド選択で「お任せを」モーさんとかの「黙れ!」でまたヒトヅマンスロット物語をホムンクルス乱獲ついでにやってカルデアを昼ドラにするのに最近ハマってる - 2017-01-05 13:28:59
    • キャラボイスで噛み合った会話になると面白いよねw - 2017-01-06 00:24:37
    • スロ「我が王に誓って」 黒「黙れ」 スロ「はっ」 - 2017-01-06 23:01:52
  • 宝具2になったんで育成始めようかと思ったら、お前牙いるんかい!アルトリア軍団がバリバリ食うから常に不足状態なんだよ・・・すまんがしばらく待ってくれ - 2017-01-08 02:42:09
  • 耐久面は欠点がないから仕方なく出したって感じだな、バーサーカーでもないのにそれを欠点と言ったら弓以外のアルトリア系すべてに当てはまるし - 2017-01-08 10:34:20
    • 槍は弓殺みたいにチャージ早いわけじゃないからねえ 星5と同格に扱われる星4という側面から見ればステというどうしようもないところの差は一応あるけど、ねぇ - 2017-01-08 10:59:18
  • 幕間、宝具強化楽しみなんだがこの人出すとマシュとの関係で話難しいのかな - 2017-01-08 13:38:03
    • 難しいってこたないだろ、ライターにしてみたら書きたすぎてウズウズしてるレベルだと思うぞ。 - 2017-01-09 00:51:30
    • 別に幕間の場所がキャメロットなら大丈夫でしょ。そこまで行くのにストーリー進めなきゃいかんし - 2017-01-09 16:04:05
    • この人の宝具を強化してしまっていいのだろうか? - 2017-01-09 20:27:34
    • 書きたくてウズウズするのは結構だがギャグテイストで流されるのはご勘弁。マシュ(ギャラハッド)絡みは一度きちんと真面目に触れてほしい - 2017-01-10 12:29:12
  • なんとなくバレンタインイベでネタにされそうな気がするなぁ(娘(息子)にチョコ渡される父みたいな - 2017-01-10 07:20:07
  • (ハロウィンで手下役してくれた縁とかで)パトラからチョコもらってるところマシュに見られて中のギャラハッドさんの心象代弁して「お父さん、最低です」って言われてガチへこみするヒトヅマンスロットなら大歓迎 - 2017-01-10 11:42:31
  • 聖杯使いたいのに聖杯がない… - 2017-01-10 12:50:55
  • 同人時代の社長絵とか某弾幕STGゲームにしてもだけど、元の絵がシンプルだから解釈の幅が広くて二次創作し易いってメリットもある 加えておとんは公式からのネタ提供も豊富だからか円卓勢の中でもよくイラストを見かけるよな - 2017-01-10 14:52:43
  • 宝具使った後の追加ダメって多段ヒットなら1ヒットごとに1000追加? - 2017-01-10 15:31:36
  • いや、孔明のダメプラと同じでコマンドカードごとの判定やろだから、1ヒットなら1000、2ヒットなら500ってわられる筈 - 2017-01-10 16:38:56
  • 絆礼装の攻撃時に確率で系もそうやったし - 2017-01-10 16:40:05
  • アストルフォ - 2017-01-10 18:44:59
  • 全体に言うからあえてツリー外すけど、誰かに変身するならちゃんとツリー機能使ってくれ - 2017-01-10 19:05:53
  • 引けたのは嬉しいけどA鯖ほとんど持ってないからしばらく腐りそう - 2017-01-11 04:22:30
    • 単体で完結してるからA運用じゃなくても大丈夫。他鯖のための星産み装置にしても強いよ - 2017-01-11 04:54:58
      • 自分のクリ捨てて武蔵に星渡しても面白そうですね。再臨素材溜まったら育ててみます! - 2017-01-11 05:39:26
        • 聖杯つっこまないんならレベル70でいいのもでかいぞ。 - 2017-01-11 13:15:46
  • 宝具2なったら、なんかもう手を付けられない強さになってきた。使い勝手の良さが尋常じゃない - 2017-01-11 12:16:09
  • ちょっと上の方で剣スロット3人目来て聖杯ぶっこむか相談した者だけど、さっき4人目が来たよ・・・相変わらず金剣はガウェイン宝具1とエリチャンとお義父さんしかいないんだけど何故こんなに偏るんだー? - 2017-01-11 18:30:13
  • 剣スロ優秀過ぎて武蔵育てる気起きなかったけど育てて合わせて使うか。マーリンいればなぁ…孔明やマシュで我慢するか - 2017-01-11 20:45:14
    • 武蔵とツートップ運用ならマーリンより孔明のがよくない?攻アップ自体はマーリンより孔明が上で武蔵は自前でBアップ持ってるし - 2017-01-11 22:53:54
      • 英雄作成はクリ100あるからマーリンがいいと思うぞ - 2017-01-12 02:34:13
        • 欲を言えばマーリンだが孔明でも問題はないな。どちらも優秀 - 2017-01-12 09:44:16
  • 円卓系キャラ全然引けてないおかげでスキル上げ素材に困らないのが嬉しいような悲しいような。いやかつて聞いた「騎士勲章寄こせ!」って怨嗟の声を思うと喜んでいい事か - 2017-01-12 21:12:08
  • おき太とこいつとカエサルでセイバークリパ組んでみたが予想以上に火力出るな - 2017-01-12 21:30:29
    • 沖田が殴りで星を稼ぎ、ランスがスキルで星を稼ぎ、カエサルが2人を煽る。完璧だな - 2017-01-13 00:45:37
  • 翁は来なかったがこのタイミングで来たなら育てる他あるまいて…赤王に続く2騎目の☆4セイバーだし気合い入れます - 2017-01-12 21:35:28
  • あぁぁぁぁなんでお正月で獅子上引いて全部スキルマを終えたタイミングで引くのぉぉぉぉぉお もう騎士勲章9個しかないぃぃぃぃ! - 2017-01-12 21:42:48
    • 行ってらっしゃい。地獄の素材マラソンへ - 2017-01-13 00:46:39
    • 父上と剣スロで勲章198個集めたからもう勲章関連の鯖は引きたくない - 2017-01-14 14:49:32
  • 話には聞いていたけど本当に強いな。絵が唯一の弱点だけどバトルグラは格好いいからそれも気にならんし - 2017-01-12 22:30:48
    • そういうの2ちゃんでやれよ、しつこいな - 2017-01-12 22:43:37
      • ピリピリしてるのお前だけやぞ、下手なのは事実やからね - 2017-01-13 12:30:26
      • 下手なもんは下手 - 2017-01-16 22:02:03
  • 見栄えの為に2アビ6から10に上げた方がいいんかな。リキャスト以外ほぼ効果変わらんよね? - 2017-01-13 15:32:39
    • むしろCT合わせるという名目がないなら1でも十分なくらい異常なレベルの倍率だから - 2017-01-13 21:30:55
      • 下手に10にするとCTズレて微妙に使いにくくなるまである - 2017-01-13 21:40:38
    • ライダーが横にいようが全て持っていくからな…… - 2017-01-13 21:40:41
    • そこは愛とQP等を天秤にかけて決めると良いよ。6でもライダーから星奪っていけるから問題はない。 - 2017-01-13 23:50:35
    • 一番もったいないのは伝承結晶の気がする。現状個人の趣味の範囲かな。 - 2017-01-14 13:20:06
  • お父さんなしじゃ生きていけない体にされちまったよ - 2017-01-13 23:22:31
    • モーションのテンポとクリティカルの音が素晴らしいよね クセになって抜けだせんわ - 2017-01-13 23:45:52
  • ピックアップこないかな、今なら宝具上げたい人も引くだろうし - 2017-01-13 23:55:46
  • セイバー最強の座はしばらく動かないやろ☆5よりも優秀なのは草 - 2017-01-14 09:32:24
    • 防御貫通出来る沖田、無敵貫通・無敵で絶対に攻撃当てられて敵の宝具も耐えられる武蔵。こういう面では劣るけど、それ以外での恒常火力としては剣スロの方が優秀なのは確か。あと宝具が重ねやすい☆4ってのも良い。やはり円卓最強……。 - 2017-01-14 09:51:13
  • 最終絵以外はそこまで悪くないと思うんだけどなぁ… - 2017-01-14 20:29:32
    • むしろ逆だわ 最終が一番マシ バトルモーションが何気に酷い - 2017-01-19 09:49:47
  • 上の方にも書かれてるけど初期絵は兜かぶって欲しかったわ。しまどりるって意外と狂スロのイラストも描いてるのよね。それこそ等身がキャプテソ翼みたいだったけどそれが気にならないくらいかっこいいって感じたし。という建前で実際は全身甲冑鯖をもっと使いt(ry - 2017-01-14 21:03:53
    • もしそうなってたら狂から剣へとクラスチェンジしたみたいになるな - 2017-01-14 23:22:21
  • 宝具5になった記念で玉藻と一緒にテストしてみたら玉藻そっちのけで宝具青青exでNP100%いったしダメも出るし...侮ってましたスタメンにねじ込みます - 2017-01-14 23:10:35
    • 剣スロは宝具Lv1でも生半可な☆5より圧倒的に強いからな・・・聖杯使って100とかにしたら槍は一瞬で溶ける - 2017-01-15 10:30:26
  • こいつバーサーカーの時よりバーサーカーしてて何なんお前ほんま、ラーマに聖杯喰わせたけど速攻でこっちにも喰わせちまったよ - 2017-01-15 11:03:36
  • 幕間での宝具強化が待ち遠しいな。 - 2017-01-16 16:56:53
    • ヘラが何もないところ見ると永遠に来る気がしねえ - 2017-01-16 17:41:14
    • ランスロが宝具強化されたらもう止まらなくなる - 2017-01-17 12:34:02
  • 強すぎて運営的には実装すべきでなかったかもな。ジャックと同じ用な雰囲気する - 2017-01-17 15:37:00
    • 新規相手の救済鯖だろ、邪ンヌ、マーリン、沖田etc地位が揺らぎもしない限定鯖だらけじゃ誰も新しく始めようとは思わん - 2017-01-17 19:06:55
      • キャラゲーにおいてこの絵でモチベにつながる人はまれだろ - 2017-01-20 11:08:47
  • むしろこれくらい完璧なスキル調整をしてもらいたいもんだがな。エルキや槍メドゥみたいなクソスキルを今持ってこられても困るわ - 2017-01-17 23:08:01
  • 耐久と絵くらいしか欠点が見当たらない・・・ - 2017-01-18 09:58:49
    • 個人的にはCTが長い - 2017-01-19 09:51:35
      • こういう子供のせいでインフレが止まらないんだろうな・・・いや、まぁ、子供だからバランスとか分からないんだろうけどさ。 - 2017-01-19 17:27:25
      • え、長いか?(困惑) - 2017-01-19 21:10:40
      • とりあえずスキル10にしようじゃないか - 2017-01-24 21:52:27
  • ここまで完成度が高い性能してると☆4鯖であることすらコストパフォーマンスが良いというメリットに感じるわ。 - 2017-01-18 10:26:11
    • たしかに - 2017-01-18 14:34:04
  • 逆に考えてみよう これからどうやったらランスロットを超える☆4剣を作り出せるのか - 2017-01-18 16:13:45
    • 一度頂天に位置する様なの作っちゃうとインフレの歯止め効かなくなっちゃうからなぁ。ランスロ超える剣鯖出そうと思えばいくらでも出せるけど、インフレの波にうんざりして辞める奴も多くそれの影響も案外でかい。差別化はやりやすいからまだ平気だろうけど。 - 2017-01-19 12:18:44
    • 宝具連発特化とか - 2017-01-19 17:24:35
      • つまり我らが青王が槍と同じようなスキル構成になる強化がくるんだな!(迫真) - 2017-01-19 19:15:17
    • 高速神言C+++、カリスマC、軍略EX辺り、宝具が全体多段Qで味方全体のクリ威力UP(2T)とか? - 2017-01-19 17:34:13
    • 武蔵でヒット数二倍とかいう全く新しいスキルも出たぐらいだし、強くしようと思えば際限なく強くできるやで - 2017-01-19 20:57:13
    • 剣スロは超えなくていいでしょ ライダー金時みたいなもので星4単体剣の超えてはいけない天井性能だろうし…問題はスカサハと槍玉藻みたいに差別化できてるんじゃなくてエルキみたいな失敗作が出そうって懸念が払しょくできないことだけど - 2017-01-19 21:15:17
    • B宝具&NP50獲得&宝具に特攻。孔明マーリンでNPチャージ黒聖杯ブッパな今の環境だとランスロ以上と言えるんじゃないかな - 2017-01-19 22:09:29
      • 劣化劣化金時といえど流石に恒常星4には持ってきたらあかん奴やろ、それ。 - 2017-01-20 11:12:44
  • 剣スロ相変わらず使い易い。今回のデーモン狩りも手軽に、騎にす - 2017-01-20 11:14:53
    • ミスった。手軽に騎に吸わせるには十分な星出せるし。 - 2017-01-20 11:16:31
  • スキルマ剣スロ二体並べるだけで毎ターン星15はすごいな、そろそろ育てたいんだけど歯車がネロブライド、マーリンと吸われてww - 2017-01-22 23:44:31
    • 一瞬,何のことかと思ったがCTずらして,ずっと生成させるってことか - 2017-01-23 01:35:23
  • イラスト捨ててステータス全振りのキャラだね。せめてモーみたく兜かぶってくれていれば…。これはこやまに描いて貰いたかった - 2017-01-24 10:46:22
    • 俺はこのイラスト好きなんだが… - 2017-01-24 19:36:57
      • 武蔵や頼光のページもそうだったけど、絵はアンチが叩ける最後の拠り所だからほっとくしかない - 2017-01-24 21:47:17
        • バトルグラやモーションも酷いぞ 絵ありきかもしれないが - 2017-01-26 14:14:40
      • 変わってるね。しまスロでググれば不満持ってる人の方が多いことが分かるよ。 - 2017-01-25 11:02:47
        • それを分からせたところで、好きだと思ってる人に何を期待しているんだ? - 2017-01-26 19:29:04
    • バーサーカーのイラストなら使うんだがな。この糞絵じゃマナプリにしかならない - 2017-01-24 21:26:02
  • まぁこれに関してはzeroの素顔ガン無視だったし、批判も致し方ないとは思っている - 2017-01-25 03:53:13
    • しまどりるの絵柄そのものが線が薄い水彩絵具みたいで癖が強いし、このランスはしまどりるの絵の中でも出来悪いしな。期待してた人が多いキャラだったのが悪い追い風になった。 - 2017-01-25 11:57:20
      • ユーザの意見はフェアだよ。他の絵師だって期待を大きく下回れば批判される。しまアレルギーとかじゃなくイラストがダメなだけ。 - 2017-01-25 16:38:12
    • 最初は長髪で書いて出したらしいのにな…原案剣スロ見てみたい - 2017-01-25 12:05:06
    • デザインというか髪形はzeroとは変えてくれって指示されたみたいだからしょうがなくね - 2017-01-25 23:46:14
      • 一緒にされたら困るから描き分け指示したようにしか思えないw - 2017-01-26 12:35:05
      • 狂スロの再臨の中に素顔版のがあれば短髪でも良かったと思うよ でも今のままだと長髪のランスロが絶対使えないのがなあ - 2017-01-26 14:25:55
        • 素顔の狂スロ使いたいけど、光が尾を引く演出も好きなんだよなぁ。素顔でも目を光らせるか…… - 2017-01-27 07:53:28
  • メンテ前の翁ラストチャンスで引けた。これでうちの宝具MAX玉藻に出番が…! - 2017-01-25 17:31:21
  • 玉藻の前 剣スロ アンデルセンと玉藻の前 剣スロ マーリンどっちがいいですかね?(孔明はいない模様)礼装は玉藻の前に至るべき場所か凸晩餐、剣スロに凸騎士の矜持、アンデルセンかマーリンに欠片の予定です。(欠片一枚しかないです) - 2017-01-25 17:55:56
  • 勲章むしゃむしゃ。色々ネタにされてるけど考えてみれば彼がダヴィンチちゃん助けてなかったら主要人物のこってなかったよな。 - 2017-01-26 14:24:51
  • 立ち絵、最終再臨、モーション、宝具名とすべてが気に食わないけどつい使ってしまう。これはもしや恋では? - 2017-01-26 15:47:52
  • 割と見た目好きなんだけど、宝具モーションの最後のスロー切りがなんか違和感があってなじめない。なんであそこあんなに遅いんだろ? - 2017-01-27 00:49:13
    • めっちゃ力入ってる感あって好きだがな - 2017-01-27 02:20:12
    • こんだけ強くてスンゲー勢いで剣ぶんまわしまくって敵を木っ端微塵にしてくれる男の渾身の一撃やで、キメスローモーション演出格好ええやん。俺はギャリギャリ音を出すところが好き。 - 2017-01-27 07:47:50
    • スローはいいけど、剣の振り切り方がなんとなく、力抜けてる感じしてイヤかな - 2017-01-27 07:51:47
      • わかる モーションはクソ - 2017-01-30 09:18:38
    • 腰が引けてる感があって優しくソフトに斬りつけてるように見えるわ - 2017-01-29 23:10:08
  • サポ欄に置くなら武蔵と剣スロどっちが好まれるだろう。持たせておくと喜ばれそうな礼装も含めてアドバイス下ちい - 2017-01-27 11:41:49
    • 武蔵はバスター強化か瞬発NPチャージ用に回収増加が、スロは栗強化、A強化、星供給(自給用)。結末あたりがちょうどかみ合ってる。すごく端折ると育ってる方(スキル込)にカレスコもたせりゃ使ってくれる - 2017-01-27 12:59:12
    • 第五勢no - 2017-01-28 21:47:05
      • ミス、持ってない人は武蔵の第五勢のレベルごとの感覚が掴みにくいから既存スキルの組み合わせや上位互換のランスのほうが使い易い気はする - 2017-01-28 21:50:36
    • カレスコか相撲でLVMAXならどっちでもいいと思う - 2017-01-28 21:51:42
    • レベル高い方だよ 武蔵は溢れかえってるから同じレベルならランスロかもね 2030も悪くない - 2017-01-30 09:19:33
  • 巌窟王引くために回してたらいつの間にか宝具4に…聖杯童貞捧げるのを本気で考えるべきか - 2017-01-29 22:34:20
  • こいつはモードレットとは逆に再臨したら兜かぶってほしかったな。白鎧版の - 2017-01-30 00:39:16
  • 年末のマーリンガチャのときに来てくれた。年始の大成功UPのときに聖杯上げて90にしてついでにスキルも5 5 10にしたわいいけどその後使うような難易度のクエが無く倉庫版。岩窟復刻でやっと実戦にだしたんだがドン引きするくらい強くて草も生えない - 2017-01-30 21:50:37
  • 確かに強いのは強いんだが……少々持ち上げられすぎな気もする。Lv80スキルマフォウマ程度だとそこまでぶっ壊れって感じがしない。強い評価されてるのは聖杯を使ったLv90やLv100のランスロットなんじゃないのか - 2017-01-30 22:02:33
    • 噛み合ったスキルと宝具の自動バフでお膳立てがなくても強いのが売りの一つだからなぁ。何の気なしに使っても戦果を挙げられるのが高評価の一因なんじゃない。本人が殴らず単純に星出し役だけやっても破格だし - 2017-01-30 22:27:47
    • うーん、剣スロの評価の高さはサポせずとも勝手に一人で自己完結してるアタッカーって評価込みだと思うんだよね 勿論お膳立てすれば剣スロを超えていく鯖もいるんだけどさ - 2017-01-30 23:33:57
    • ゲームシステム的に強い動きとされるクリティカルを利用したカードシステムを恐らく誰よりも上手く活用できる事が重要。一人で始動スターを生成し、一人で消化し、一人で宝具までぶっ放す。ぶっ飛んで強い(確信) - 2017-01-31 00:02:25
    • 自分だけでクリ運用を全てやってしまって宝具も連打できるから便利で楽で強いよ。ただ瞬間火力は無いし耐久力もないし所詮星4のステ、星のサポートとしても正直独占し過ぎて良サポーターとは言いづらい(欠片3枚と剣スロ使って飽和させちゃえば誰でもクリティカルで楽しいけど)。間違いなく強いけど割とバランスは考えられてる鯖だと思うよ - 2017-02-01 18:22:11
      • というか完全にサポート貰って殴るアタッカーだね。星出しなら他にもっと適任がいるし。 - 2017-02-08 21:02:29
  • 岩窟王チャレをLV90剣スロアーツパで楽々クリア出来ましたわ やっぱクリティカルうまく使えるのとアーツ宝具なのがむちゃくちゃ強い - 2017-01-31 03:04:52
    • ルーラー戦ちょっと面倒だったから、個人的にはアーツパはヴラドの方が安定した気もする、あのルーラーども瞬殺しないとクリ連発してきて危なくなった - 2017-01-31 03:08:52
      • うちのカルデアはランス玉藻公明でクリアしたけど、天草だけ長引いて令呪使わされたわ - 2017-01-31 09:48:09
  • マーリンというチートの存在があったかもしれんが、ルーラー相手に宝具+クリティカルを連発したら天草くんを4ターンで沈めて流石にビビった - 2017-02-01 03:19:33
    • まあ、マーリンが強いね…それは - 2017-02-01 18:23:23
    • ランスロットと組むと英雄作成のバスターバフの部分が死んでる気がするけど、他が嚙み合い過ぎて帳消しどころじゃない旨みがありそう。クリティカルバフ・星発生率アップ・全体無敵化・NP補助・HP自動回復と、ランスロットが欲しい物を山ほど持ってる。 - 2017-02-03 04:47:59
      • 英雄作成重ねがけしてクリバスター2枚含んでEXアタックまでいったら無傷天草が溶けてたから英雄作成も死なないよ - 2017-02-03 13:24:57
  • 火力が低いAをクリティカルと宝具で補えるのが素晴らしい。それでいてBも2枚あるから玉藻だけでなくマーリンとの相性もいいときた - 2017-02-01 22:44:27
  • さっきこいつ当たったんだが凸結末と無凸フォーマルだったらどっちをもたせたほうがいい? - 2017-02-03 15:06:39
    • 凸結末かな。 - 2017-02-03 15:25:19
      • やっぱそっちか、ありがとう - 2017-02-03 16:49:56
  • バスターのコマンド確か打点4だからマーリンとの相性も良いんだよな、開幕孔明マーリンとランスの自己バフだけで宝具溜まるし、スター生成率は上がるしでかなり使いやすいですね。 - 2017-02-04 00:09:48
  • 宝具避けの回避、無敵持ってないからマーリンの全体無敵はありがたい - 2017-02-04 21:14:21
  • 概念礼装何が合うのかなこいつ?もう一つの結末待たせてるけど - 2017-02-06 09:09:35
  • マーリンのクリを生かしつつAパすること考えたらB2A2でA宝具かつスター集中する奴が最適なんだろうがこいつ以外いねえのな しゅごい - 2017-02-07 09:59:46
    • 宝具がAってのはAパだとかなり重要だからなぁ……回しやすさが違う - 2017-02-07 11:38:41
  • 欠片並べてコイツ使ってると頭が悪くなってるような間隔に陥る - 2017-02-07 11:36:22
  • バレンタインガチャでランスロとガウェインが同時に来たけど、迷わずランスロを育て始めたぜ - 2017-02-12 04:40:55
  • スキルもぶっ壊れてるけど何気にBasterのヒット数が4と剣鯖の中では一番多い(第五勢発動中の武蔵を除く)、これで仲間とかのA初動で(NPを稼ぐのが優先の時)稼げるけどBraveChainしたときのNP効率ってどうなんだろう?これでもABAよりBAAの方が稼げるのかな? - 2017-02-12 17:08:55
    • クリとかオバキル噛まないならABAの方が稼ぐ、BAAだとBでNP増えんし3手目のAとEXの回収量も減る、火力優先ならBAAでいいと思う。 - 2017-02-12 18:10:10
      • まあ - 2017-02-12 21:09:18
        • まぁ結局要所要所で選ぶのが無難ってことだね - 2017-02-12 21:10:43
  • この人武蔵とマーリンのPTに突っ込んでも相性良いのほんと凄いよね - 2017-02-14 04:14:18
  • 誕生日のセリフ抜けてたので埋めました - 2017-02-14 09:41:48
  • こいつ使ってるとFGO上手くなった気分になるからダメだな。でも使ってて爽快なほど強いんだよなぁ。 - 2017-02-14 11:34:11
    • そうだな、星出しはスキルからが一番安定するっていう証明になったキャラな気がするし(マーリンとかは宝具の回転で出来る利点がある)、なによりコマンドカードに左右されないってのがいい - 2017-02-14 14:56:28
  • 十分に強いのは分かるんだけど、聖杯は使った方が良さげかな。 - 2017-02-14 22:11:44
    • このままでも十分強いから聖杯は好みじゃね - 2017-02-14 22:38:42
  • PUすり抜けてお迎えしちゃって困惑・・・。ふとイラスト見てて思ったけど、この方の鎧の下ってどうなってるんだろう?なんかぴっちりインナーっぽいの着てんだろうか? - 2017-02-15 12:04:06
    • ガウェインみたいな感じじゃない?霊器再臨3段階目の - 2017-02-15 12:44:07
  • ラーマとこいつどっち育てるか迷って半年経った。 - 2017-02-16 15:46:00
    • 剣スロでええんやない?星も出せてほぼ確実にクリティカルできる鯖なんていないし、ラーマで4ターンに一度の馬鹿力というロマンもあるけどね。剣スロの方が安定はすると思う… - 2017-02-16 19:10:19
      • そうなのか。じゃあランスロ育ててみる!ありがとう! - 2017-02-16 19:59:01
  • バレンタインイベの交換素材で一気に最終再臨まで行けるから即戦力になりましたわ - 2017-02-17 03:03:20
  • 剣スロってスキルの要求素材は論外だけど、再臨素材もおかしいよな…星5でもここまで鬼畜なのそうそういない。でもその分ちゃんと凄い性能してるんだよな。 - 2017-02-18 00:12:15
    • 個人的にはバレンタインイベはこいつのためにあったと思ってる。素材見事に全部揃う。 - 2017-02-20 02:36:59
  • 宝具が2になっただけでもAブレチェインの溜まるNP無駄にならなくてたのしい - 2017-02-18 15:13:53
  • マシュと組ませて「お父さん」と呼ばせよう… - 2017-02-20 23:54:30
  • イベのおかげでやっとマント装着できた・・・まさに騎士って感じで格好いい - 2017-02-21 06:59:06
  • 使い易すぎて初めて聖杯使ってしまった - 2017-02-21 19:17:51
  • これのために今の男ピックアップひくべきかな・・・星4だし今後ピックアップされなそうだしなあ - 2017-02-21 21:09:15
    • 円卓ピックアップか6章ピックアップという形ではあるんじゃないかなあ?クラス別ピックアップもあると思うよ - 2017-02-21 21:18:45
  • 今回のイベントでやっとスキルを10610にできたわ。七章からずっとお世話になりっぱなしだったからこれからも頑張ってもらおう - 2017-02-22 02:53:42
  • 実際に1アビ3アビを10にして使ってみたけどほんと強いのな。2アビも3ターン持続がいい感じに働くこと多いし。モーションがへっぴり腰気味なの以外は素敵だ。 - 2017-02-23 02:35:47
  • 宝具5フォウマだとノーバフでも10万出るんかい! - 2017-02-23 16:30:16
  • 直感とかいうクソザコスキルで1枠使ってる星5見るたびにこいつのスキル1と比べてしまう - 2017-02-25 14:33:33
    • やめてください泣いてる親子だっているんですよ - 2017-02-25 14:49:31
      • 剣スロ&マシュ「えっ!?泣いてる親子なんているんですか?」 - 2017-02-26 23:17:04
        • 青王とモーさんじゃろ - 2017-03-04 19:24:44
    • 啓示とかいうスキル3の劣化版もあるんだよなぁ - 2017-03-01 00:48:51
      • 直感はCTが1短い分辛うじて他スキルが完全上位互換になることを免れてるけど、啓示に関しては星4に完全上位互換のスキルを持ってる鯖が多すぎるんだよなぁ - 2017-03-01 14:11:00
        • 直感が星出せない時間は4ターン、徒手が出せない時間は3ターンだし直感が完全に下位だと思う - 2017-03-02 01:12:36
          • 直感とそれ以外の「その場で星出す系スキル」の話では?その場で星出すスキルとターン終了時に星獲得の継続スキルは使い方違うし - 2017-03-02 22:38:46
        • 実はNOUMINが完全上位互換を持っていることを忘れてはならない まあ☆1だけど - 2017-03-03 00:42:59
    • 正直PvPじゃないんだから星5のスキルは全部これくらいにしてもバチは当たらないよな~ - 2017-03-01 03:00:20
  • ガチガチに鎧着込んでるのに兜被ってないのは何か嫌だな。決してくたびれたおっさん顔が嫌というわけではないぞ。 - 2017-02-27 03:07:58
  • 最果て(星4のトップクラス)に至れ、限界(星4の枠)を越えよ。彼方の王(星5)よ…この光(完璧に噛み合った性能)をご覧あれ!封鎖全断・過重湖光(アロンダイト・オーバーロード)! - 2017-03-02 00:03:19
  • また円卓ピック来ないかなーほとんどストーリー限定でお父さんも大当たりでよかった - 2017-03-02 00:50:45
  • セイバーオルタ狙いで出てきて「うわあぁぁぁ!」ってなって、でも強いからと自分を励ましながら素材見て膝から崩れ落ちた。レベルマにすら出来ねぇよ…。 - 2017-03-02 01:01:25
    • 勲章は6章の王城回ればそこそこ落ちるから・・・3アビさえレベル上げられればめちゃんこ強いから頑張るんだ・・・! - 2017-03-02 01:58:31
      • ありがとう頑張るよ。でもね、牙もないの…。 - 2017-03-02 07:39:27
        • バレンタインで30個貰えた牙がないとは、このゲームの需要と供給の差がわかるね。イベントで暫く牙こないだろうし - 2017-03-02 20:26:17
          • えっちゃんが当たったから喰われたね。青王のスキルもオール6だしモードレットも弓王も待ってる(絶望)エリドゥを回ってやっと10個集めたけど最終再臨はしばらくやめとこう - 2017-03-02 21:56:28
            • 低レア素材の24個要求とか見たくないよな…29個要求する奴は論外です、はい。 - 2017-03-02 23:54:19
    • スキル3以外無理に上げる必要ないからまだマシよ。 - 2017-03-03 00:33:59
  • マテリアル見るにランスロットさんも剣からビームだせるよね?切りつけて一気に解放・切断するほうが向いているだけで - 2017-03-02 20:30:15
    • 光の斬撃になるってのはビームだろうしな。逆に青王も魔力を剣にとどめたオーバーロードできるはず。今思えばギル最終戦のエクスカリバー(物理)はこれみたいなものだもの - 2017-03-03 00:03:43
      • いや、アレは単なる近接カリバーやろ流し込んでるわけじゃないし - 2017-03-03 00:29:42
        • あれやろエクスカリバーは月牙天衝でアロンダイトは残火の太刀東 - 2017-03-03 02:36:11
  • ランスロットの凄みは自分で星だして壊れた倍率で吸収する所なのにクリティカル威力(50%アップ3ターン)そんな高くないじゃんって言う人多いよね…そもそもクリ自体他の鯖じゃ難しいのに - 2017-03-04 10:20:13
    • そんな事言う人見たことないけど……このゲームやってない人ならわからないかもな、剣スロの自己完結型の強みは - 2017-03-05 09:55:14
  • 新宿やって思ったけど、マシュにパパくさいって言われたらどれくらいダメージ受けるんだろうか - 2017-03-05 10:40:03
    • 2年間荒野をさまよいいそう - 2017-03-05 11:05:15
    • たぶんそのまま座に戻る - 2017-03-06 11:04:18
    • 呼び方がパパならセーフ ランスロットさんなら座からも消えるんじゃ無いかな - 2017-03-09 20:30:31
      • 対ランスロット用決戦兵器マシュ - 2017-03-10 04:39:39
  • 他のスター集中鯖使うと、こいつの倍率が如何に頭おかしいかわかるわ。 - 2017-03-06 01:35:43
    • 真面目にどうなんだろう?ブリュの宝具の - 2017-03-06 13:52:47
      • 途中送信失礼)内部データミスみたいに一桁間違えたんだろうか? - 2017-03-06 13:54:15
        • 単純に狂ラン用にスキル設定したから頭おかしい倍率なだけじゃろ。同じスキルで同じランクなら性能は同じに揃えてるみたいだしな。ランク下げなかったのは狂化してないのにランク下がるってのはおかしいからだろうな - 2017-03-06 14:02:32
          • 上位互換の奴あったよね?アステリオスのスキルで - 2017-03-06 14:33:54
            • 無窮も深淵もそれぞれの専用に近いスキルだし、上位互換とかあんまり関係ないじゃろ。そもそも狂はアレくらい倍率かけないとまともに集まらんし - 2017-03-06 15:09:13
  • 同じスキルで星出すフランス人のジャンヌとアストルフォとの相性はどんな感じ?うちのランスロはまだ育ってないからよくわからなくてさ - 2017-03-06 11:19:28
    • 似てるスキル構成同士で組み合わせてどうすんの - 2017-03-09 05:27:14
    • アストルフォの星獲得は確定じゃないからあてにするもんじゃないぞ。あと星は自前で十分間に合うからバッファーを育てるのだ。 - 2017-03-09 09:11:38
  • スター集中って敵が使ったらどんな効果なのかがわからない…スター出す系はクリティカル発生率UPだけど - 2017-03-06 13:55:52
    • 新宿のアヴェンジャーの堕天の魔がクリティカル発生アップと防御アップだからクリティカル発生アップになるんじゃないかな - 2017-03-06 14:36:10
      • あーそうだった…そして剣スロを敵にまわしたくない理由が増えた - 2017-03-06 16:10:41
        • 6章で使ってきたか忘れたけど徒手にて死せずってクリダメアップだけだったっけ? - 2017-03-07 23:41:29
        • えうえうにワンパンで沈められる未来しか見えない。この穀潰し! - 2017-03-09 08:49:42
  • 熱砂と足軽ならどっちの方がフィットするだろうか? - 2017-03-09 21:45:19
    • 無窮の集中が尋常じゃないのと、スキル三つ全部発動してる時じゃないと性能を最大限活かせないから、どっちも微妙だと思う - 2017-03-10 04:38:01
      • スキル使用時の3ターンが強いのは認めるけど、スキル無しの3ターンを考えないのは違くない? - 2017-03-10 09:28:37
        • それもそうだな。俺個人の運用が、スキル無しの3ターンを剣スロ以外で回す運用だから、脳みそが凝り固まってたようだわ - 2017-03-10 12:04:12
  • 熱砂いいなって思ったけど使ってみたらザビ子礼装の方が良かったわ… - 2017-03-10 15:33:51
  • 剣フレいいのいないかな ~、うわっこのしまスロLv90だキメェでも他にいいの居ないし使うかポチー - 2017-03-10 19:49:50
    • 使うの嫌ならフレ切りゃええやん。ただでさえフレ枠空かないから切ってもらってもすぐ野良フレ来て困ってるわ^^(しまスロ持ち) - 2017-03-10 20:01:37
    • わざわざ文句書きに来るくらいなのに使うってブレブレだなww - 2017-03-10 22:00:25
    • 思いのほか強くてびっくりしたんやな - 2017-03-10 23:24:01
    • 剣スロ最強だからね - 2017-03-11 14:45:02
  • やっと剣スロ当たって嬉しい やっぱザピ子か邪ンヌ礼装でマーリンと組むのいいんかな - 2017-03-11 18:15:20
    • ほぼ確定Crit3Tだから孔明の方が何かと捗るよ。とは言え、マーリンも十分マッチするけど。 - 2017-03-11 18:20:29
    • 孔明玉藻マーリンのどの組み合わせと組んでも大概笑うしかない性能になるから手持ちとフレ次第 - 2017-03-12 00:20:12
    • おめ。うちでは高難度のボス戦でマシュ+フレマーリン+ランスロットの耐久パでダメージ減らして回復してNP貯めてクリと宝具で殴ってる。3人ともA宝具だからAチェインがつながりまくり - 2017-03-12 11:23:40
      • マシュとランスロットの礼装は初期NP重視。特にマシュは宝具を早く打って被ダメを減らす。ランスロットにセンセイとボクつけると第2スキルが切れてるターンでも星が集まるw&高確率で2ターン目にNP100%になる - 2017-03-12 11:27:58
  • 確かにA宝具だし孔明の3ターンバフの方が相性良さそうだね マーリン使うからラーマの方があってそうだし - 2017-03-11 19:49:21
  • 宝具3になったから育てて結末つけて欠片嫁王欠片玉藻と組ませてみたらすっごく楽しいな悔しい - 2017-03-12 03:07:05
  • 鬼カッケー - 2017-03-12 11:18:58
  • ようやく引いたから性能見に来たんだけどなにこのヤケクソみたいなスター集中度は… - 2017-03-12 19:58:35
    • バーサーカーのスキルをそのまま流用してるからじゃよ - 2017-03-13 00:12:37
  • フレンドのを使うたびにもうこいつ一人でいいんじゃないかなと思わざるを得ない。それは言い過ぎでも☆4で☆5顔負けというか、流石どりるの加護というか - 2017-03-13 15:13:38
  • 強い強いと言われているが素敵な感傷のおかげで60止まり。早く育てて噂のアロンダイトの切れ味を試したいでござる。 - 2017-03-14 02:33:43
    • 感傷ってなんだよ、勲章じゃ - 2017-03-14 02:34:21
    • 控えめな表現をすると、ブッ壊れ。☆4のステータスだから許されてるだけ。 - 2017-03-14 02:44:13
  • 本当に何なんだ…個々のスキルとかがヤケクソにしか見えない性能なのに全て噛み合っているとか… - 2017-03-14 19:49:50
  • 単体剣はBの武蔵Qの沖田にこのAの剣スロで完成されてるなぁ - 2017-03-14 20:01:34
    • Aなのに星出し特化のおかしな人がいますねぇ - 2017-03-14 22:32:40
    • 一人だけ星4のクセに引けをとってないのが怖いわ - 2017-03-15 04:39:30
  • 強いので宝具重ねたい.PU来い. - 2017-03-15 03:13:33
  • 相性の良さそうな礼装多いからいろいろ試せて楽しいな~ - 2017-03-15 05:02:15
  • こいつアンデルセンより毎ターン星だすの!? - 2017-03-15 18:49:22
    • 全部自分で吸う前提だがな - 2017-03-16 07:47:04
    • 術クラス位しか許されなかった毎ターンスター獲得を更に星出るようにしてしかもクリアップ付き、NP30アップの約束された強スキル持ち&スター獲得、無窮の試練で吸って殴って、宝具が回る鯖…これが剣スロだ - 2017-03-16 15:01:35
  • 剣スロ本当に強いよなあ・・・数多くいる強力な☆5よりも普通に活躍出来てしまうっていうのが。あ、絵柄は僕は嫌いじゃないです・・・ - 2017-03-16 05:03:31
    • 取り敢えず入れて置けば敵が溶けていくからな、その為のスキル上げがキツいが - 2017-03-16 14:50:07
    • 沖田引けたけど剣スロいるから素直に喜べないレベル - 2017-03-16 15:46:50
    • 沖田さんPUで金剣からのまさかのランスロット。まぁ持ってなかったし、単体剣だし、強いと評判だしで文句はないんだけど...女の子狙いで男が来ると価値関係なしになんかもにょる。まぁでも育てるしかあるまい - 2017-03-16 16:47:46
  • 孔明玉藻剣スロたーのしー! - 2017-03-17 09:20:06
    • 玉藻使わず孔明マーリン剣スロでやってるんだがマーリンは玉藻にすべき?いまいちそこら辺わかんなくて… - 2017-03-17 17:57:37
      • 瞬間火力はマーリンのほうが高いと思うけど、継続火力で見たら玉藻のほうが強いと思う。玉藻孔明のアーツパなら全スキルCT-1になるようなもんだし - 2017-03-18 12:51:41
  • 剣スロ輝かせるために術ギルが欲しい(切実) - 2017-03-17 19:14:53
    • 水着マリーもなかなかいいぞ - 2017-03-17 22:06:02
      • そうだね……今引けるといいんだけどね…… - 2017-03-18 00:35:30
    • ああそっか、術ギルも相性いいか。でも素材に余裕が無さすぎる… 育てられんねぇ… - 2017-03-18 13:35:42
  • 長髪コラかっこよくてわろた - 2017-03-18 18:04:59
  • 剣スロット相手によっては弓相手に - 2017-03-19 22:48:51
    • も余裕で対抗出来るのが恐ろしい。何でこいつ星4なんだろう - 2017-03-19 22:49:37
      • きっと我が王に遠慮してるんだよ - 2017-03-20 18:17:04
      • まぁ設定からしても★5で妥当な英霊よな - 2017-03-20 22:48:20
  • なんかこのキャラExtra Attack・宝具以外だと高確率でクリティカルしか出ないバグが発生してる。そのせいで手に入れてからbanされないかビクビクしてるんだ…同じ症状の人いますか? - 2017-03-20 18:10:53
    • exと宝具はそもそもクリティカルでないし、単純にスキルで☆が集まりやすいからでは? - 2017-03-21 00:48:27
      • 落ち着け、木主は、ランスロットのあまりのクリティカル出しっぷりに感激して、それをネタ的に書いただけだろう。そうじゃなかったら残念な人すぎてナデナデしたくなる - 2017-03-21 00:51:52
  • イラストが武内こやまだったら間違いなく強鯖扱いされた - 2017-03-21 12:38:44
    • 充分強鯖扱いされてるだろ。絵はいろいろ言われてるけど個人の好みだし - 2017-03-21 14:49:22
    • 僕はこの絵も嫌いじゃないです(半ギレ) - 2017-03-21 16:51:23
    • しまどりるの加護が付いてるからこんなに強くなってるんだよ - 2017-03-21 18:10:48
      • サンソン「……」 - 2017-03-21 22:42:33
        • サンソンは他の奴が優秀なだけで弱くはないから... - 2017-03-22 09:01:44
          • いやぁ、相対的には弱いだろう……せめて人型特効になってくれれば、強くなれそうな気はするわ - 2017-03-22 09:55:43
  • マジレスすると円卓最強設定をスキル構成に盛り込んだのかな、と。キャラも好きだし性能もいいしずっと使ってるよ - 2017-03-21 18:29:40
    • まあ人外揃いの円卓で最強ともなればこれくらい無茶苦茶で当然だとは思う - 2017-03-21 20:41:49
    • 正直な、星5でも良かったと思うが、星5枠が埋まってたからなのかね。地味に五章以外はストーリー追加の星5はスト限、恒常だと先行除けば2枠が限度だからとか - 2017-03-21 20:59:11
  • この人を引いて育てたお陰で、今、沖田ガチャ欲を抑えることが出来ている。なお、武蔵は我慢出来ずに爆死した。 - 2017-03-21 22:45:36
  • 担当鯖見て回ったけどしまどりる兄貴ふつうに絵上手じゃないですかね・・・・顔か?顔なのか? - 2017-03-22 12:09:05
    • 自分も大して気にしていないけど強いて挙げてみると辛気臭さと首と胴の向き・・・なのかな? - 2017-03-23 14:46:48
      • そうそう、首の生え方が絶妙に狂ってるのよ、お前の骨格どうなってんのって感じで不気味の谷ど真ん中。斜めの背景でSAN値減少は更に加速する - 2017-03-24 04:51:04
      • クレオパトラは両腕のバランスが言われてたな - 2017-03-25 20:30:06
        • パトラは小松崎さんだけどね…… - 2017-03-25 23:08:11
  • CT - 2017-03-22 14:52:57
    • CT最短10ならバランス取れてたわ 今のしまスロ強すぎ - 2017-03-22 14:53:30
  • CT10は流石に長すぎ。最短7とかならまだ分かるけど まぁ元々本来のキャラ設定的には妥当な強さだからなぁ - 2017-03-22 15:14:15
  • アンリマユと同じく、設定通りの強さ持ってる鯖だよな - 2017-03-22 20:08:48
    • 6章でアーラシュの目をかいくぐりつつ、防御力の高そうなスキルを持ってる奴に対して一撃で戦闘不能寸前まで追い込み、ダメ押しとばかりに最強クラスのゲーム性能だからな。以前はアロンダイトが硬い鉄の棒呼ばわりされてたのを思うと、FGOになってから滅茶苦茶復権した鯖だと思うわ - 2017-03-22 20:14:30
      • 正直以前までのアロンダイトいじりはあまり気持ちいいものではなかったからFGOで改めて妥当な評価得られるのは嬉しい。 - 2017-03-22 21:35:27
        • まぁ、アロンダイトは強さが分かり辛い&騎士は徒手にて死なずの方が強そう、という描写的に強く見えなかったからな...FGOではランスロットの技術力も合わさって円卓最強の愛剣に相応しくなったけど - 2017-03-23 07:54:24
    • 逆に設定の割にうまくスキル噛み合わなくて今ひとつ、って場合もあるしスキル構成大事だよな。そろそろ6章鯖も幕間か強化クエきてほしいけど何かしらテコ入れあるなら宝具だろうな - 2017-03-22 21:44:56
    • この前初めて引いてレベル60、スキルレベル6・1・6にして使ってみたけど強すぎてびびったわ - 2017-03-23 02:03:08
  • 仕方ないといえば仕方ないんだけどさ、ガウェインの攻撃を捌き続けたって逸話から何か防御的なスキルも欲しかったな。今で完全に完成されてるから弱くなってしまうかもしれないな - 2017-03-23 07:58:47
  • イベで武蔵と並べて使ったけど武蔵よか余裕で強いな聖杯いれようか迷うわ - 2017-03-23 12:40:06
    • 個人で使う分にはいいけどサポートで出したらフレ切られるよ。割とマジで。 - 2017-03-24 09:01:29
      • は?ランス2体並べでフレのランス普通に使うんだが - 2017-03-31 10:30:01
  • ★5にこやま版実装して欲しい。これだったらしまスロット好きな人と住み分け出来るから不満も出まい - 2017-03-23 14:20:31
    • 絵云々じゃなくキャラ個人が好きだからそういう問題じゃないし性能変わったらまたいろいろ面倒くさい - 2017-03-23 15:16:25
      • スキルは据え置き、ステータスを★5相応にするだけでええんやで。 - 2017-03-24 09:02:36
        • そんなん出すわけないだろ・・・ - 2017-03-24 11:16:44
    • それはしまスロットをバカにしてるようなもんだろう。あと今の剣スロを好きな人もバカにしてると思われても仕方ないぞ。 - 2017-03-27 17:17:10
      • 遠回しに馬鹿にされてるんだよなぁ - 2017-03-28 15:52:55
      • なんでランスロ、オニキと人気でるキャラ任されたんだろ。塩川と寝たのか? - 2017-03-30 17:07:16
      • 正直絵云々は聞き飽きたしわざわざ来てそれしか言うことなのかよってうんざりだわ。普通に剣スロ好きだし絵も元の武内絵がなけりゃそこまで騒ぐものじゃない気がする。アロンダイトも修正されたし星5で再実装とかあり得ないこと言われても…って感じだ - 2017-03-30 22:30:03
  • 去年の冬くらいにfgo始めてから多分フレセイバー枠で最も使っている90剣スロ。今日★4であったことに気付く。ずっと★5と思っていたわ・・・。セイバーまだ★3しかいないのもあって毎回頼りになってます。 - 2017-03-23 16:35:12
  • 宝具のデバフ分の最大追加ダメってEX含めれば19000ダメ増加(EX無し14000)なのではないですか? - 2017-03-24 17:42:39
    • まあな。手直しできるならよろしく頼む - 2017-03-24 19:17:49
  • 全ての単体剣を趣味鯖にしてしまった罪深き存在だな。沖田さん・・・ - 2017-03-30 00:58:10
    • 沖田さんは星だしサポート出来るし回避持ちQパーティー適正高い、武蔵バスターメインで強化弱体解除無敵持ちと万能、ラーマは1ターンの高倍率クリティカルで味方の星集中妨害しないしガッツと回復持ちで長生き - 2017-03-30 19:24:14
    • 沖田はまだマシな部類じゃね? - 2017-03-30 20:15:11
    • こういう根拠なき過剰ageってエアプの荒らしでしかないんだがな - 2017-03-31 09:07:57
    • スキルで星が出せる分星出し性能は沖田より優れてるかもしれん、それこそコイツに欠片でも持たせたらQパとか組む必要ないしな - 2017-03-31 14:44:00
  • エリちゃんは配布鯖だし宝具上げやすい。武蔵は他にも無敵貫通持ちでもあったな。星3はコストが違うじゃろ。剣単体はみんな優秀 - 2017-03-30 19:32:36
    • 枝ミス。追記、ネロ様は味方に強力なサポートできるじゃろ。長文失礼しました - 2017-03-30 19:35:27
      • それに比べて全体剣は…(涙) - 2017-03-30 20:16:11
        • アルテラが一歩抜きん出ているだけでそれ以外は全部青王の特に直感っていう呪いが悪いな。 - 2017-03-31 15:45:02
  • うーむ、再臨1-3までは鎧がひどいが再臨4だと顔がキモイ、4の鎧に1-3の顔を乗っけたい - 2017-03-30 22:29:41
    • 自分は最終再臨嫌いじゃないけどな。王と肩を並べて剣を握れていた日々が本人にとってどれほど幸福な日々だったかって伝わってくるし。 - 2017-03-30 22:49:19
  • すげえ嫌われるほどそんな絵苦手じゃないなランスロ自体のキャラ好きだし、しかしレベ70無間地獄で試しに使ったら強すぎて即聖杯即使いたいレベルで笑った - 2017-03-31 18:52:05
    • 聖杯あげて90にしたけどスパスパ敵が溶けるのが気持ちよくて癖になるよ。フレンドに100レベスキルマいるけど化け物レベルで大抵のクエストなら任せっきりになるわ - 2017-03-31 20:10:19
  • マーリンと噛み合う?噛み合い良さそうなら育てようと思うんだけれど - 2017-04-02 06:40:50
    • 噛み合うけど孔明とか玉藻の方が相性良いかも - 2017-04-02 08:13:41
    • マーリンもアヴァロンで - 2017-04-03 11:57:36
  • 宝具2にしたいなぁ、あと宝具強化もはよ - 2017-04-02 17:49:34
  • これが…しまどりるの加護を受けたサーヴァント… - 2017-04-02 19:20:56
  • マーリンはA宝具の剣スロと相性微妙と思ったけどクリティカル強化強いし剣スロの宝具すぐ使えるからアヴァロンチェインしてずっと大量星だしできる - 2017-04-02 19:43:36
  • 簡単にクリ出来る剣スロと同じようにクリ出来る前提でクリ威力の比較をしたり、クリを威力しか視れないのにクリの話をする輩が多い…何故なのか。スター発生率やNP関連からは目を逸らして鯖のsageをするし… - 2017-04-03 18:19:54
    • スターやnpは別にクリじゃなくても貯められるからな クリにそういうのは求めてないんだろ - 2017-04-04 08:20:10
    • 剣スロコメ欄で剣スロ批判する書き込みは、別鯖コメに「剣スロで良くねw」って書き込むランスロットに怒ったマシュの書き込みです。 - 2017-04-07 19:07:12
    • いうてクリPTって大抵術と合わせるんでそんな集中いらないしね - 2017-04-07 19:09:24
  • 耐久や回復に課題残るけど術王と玉藻、アイリママとかデルセンで補って全部がはまったときの爽快感ったらね、楽しい。 - 2017-04-04 15:34:10
  • フレのを使ってみたんだけど、無窮がホントに空気読まずに星全部吸ってて草生える。集中持ちと合わせて上手くスター配分変えられないかなとか思ってたけど甘かったわ。1/10にしてくれたらもっと便利になりそうなのになあ - 2017-04-05 14:02:21
    • 集中持ちと組ませる必要ないと思うんだが…… - 2017-04-05 16:01:23
      • 剣スロ・ラーマ+☆出しで組んで宝BBEX出来る時はラーマ、それ以外は剣スロみたいな事が出来ると便利って言う感じじゃない? - 2017-04-07 19:09:39
        • そういう時は星飽和させるしかないかな……湖の騎士と星出し役かアマデウスでもオダチェンで入れ替えるしか無いかも…… - 2017-04-07 21:33:41
  • 今のイベでかなり大勲章落ちるからスキル育てが捗る - 2017-04-06 03:49:36
  • お前は!!!大勲章を!!!!食い過ぎなんだよ!!!!!四六時中イベントぐーるぐるじゃ馬鹿野郎! - 2017-04-06 23:58:44
  • 今勲章集まるからスキル2もレベル上げようか迷う - 2017-04-07 19:49:58
    • 10/6/10のCT合わせた状態で使ってるけどそれで恩恵受けたかって言われるとぶっちゃけ微妙 剣スロメイン術サポ×2とかでいけば無窮ないターンでもまずまず集まるし他のクリアタッカーメインでの星出しサブアタッカーとして連れてくと無窮無しのターンが長引いても困らないし 本当に余裕あればで良いと思う - 2017-04-07 21:56:04
      • 個人的には6はあったほうがいいと思うなあ。マシュとかマルタみたいな星を吸うクラスのサポート役と組ませると結構違う。 - 2017-04-09 02:26:43
    • CTがスキル1,3と同じ方が使いやすいから両方が10になったら6位が良いと思う - 2017-04-12 18:32:01
  • 大抵隣は玉藻孔明マーリンになるもんなあ、勲章他の鯖に使うか - 2017-04-08 19:11:25
  • スキル2と3はCT6に合わせても結局CTズレるんだよな… - 2017-04-16 01:03:43
    • 使うタイミングなんて、常に三つ同時稼働なんだから問題なくね? - 2017-04-16 01:07:13
    • 初ターンはスキル1で星出すから無問題。 - 2017-04-16 11:32:23
    • 3つ同時かなるほど - 2017-04-16 12:27:22
    • 2013礼装を補助枠に持たせておけば問題ないと思うよ - 2017-04-16 22:28:21
    • 10.6.10にすれば解決する - 2017-04-18 22:28:49
  • イラストがどうしても好きになれないんだけどみんな我慢しながら使ってるの? - 2017-04-18 19:52:05
    • 俺は嫌いじゃないから無問題 - 2017-04-18 20:35:21
      • むしろこの絵しか考えられんな。声的にも絵的にも - 2017-04-20 13:15:27
    • 戦闘絵は普通出し別に。つーか槍まみれの高難易度とかないし、周回は全体鯖しか出番ないから育てたけどほとんど使ってない - 2017-04-18 23:06:47
      • 俺がいる。育てたけどコスト調整の時くらいでしか出番がない - 2017-04-20 21:03:59
    • 絵の話題とか今更すぎるわ。実装直後じゃあるまいし - 2017-04-18 23:44:10
      • 定期的に湧いてくるね。絵の話して荒らそうとする人 - 2017-04-19 04:05:47
        • 別に同一人物とは限らんじゃろ。女性鯖のコメント欄で定期的に可愛いー!ってコメントがループするのと同じ流れ - 2017-04-19 08:53:37
          • 同一人物なんて書いてないから、勘違いせんでくれ…… - 2017-04-20 14:32:17
    • 言うほど気にならない人もいるんだよ。自分はキャラが好きだし使ってる - 2017-04-21 15:54:09
    • お前みたいに、いちいち絵をdisる奴ホント消えてほしいわ 他人に同意求めないといけない病気か何か? - 2017-04-21 22:45:06
    • 使ってるうちに慣れるだろうと思ったけど、どうしても慣れなかったから宝具5でスキルまで上げたけど倉庫に封印した。せめてバトルグラとモーション良ければまだ使うんだけどね。自分にあのデザインは合わないんだと思う。 - 2017-04-22 09:44:01
    • 絵より声がダメな俺もいるぞ - 2017-04-22 11:06:46
      • 声めっちゃいいじゃん。。。 - 2017-04-26 11:14:18
    • 性能厨には関係ないんだぞ。 - 2017-04-26 00:06:14
    • 強いて言えば最終がなんかあれな気はするけど言うほどか? - 2017-04-26 12:25:55
    • たしかに狂ランスが先に出たから最初違和感あったけど晩年との差だし普通に見た目もそこまで言われるほど気にならないので使いまくってる。他の剣鯖もいるんだし気に食わなきゃ使わなければいいだけだろ。 - 2017-04-26 14:22:28
  • 何故、無くても強キャラの地位を確立出来たのにNP30チャージなんて持ってきた…言え言うんだ! - 2017-04-19 16:20:25
    • 円卓たる者NPチャージくらい持ってないとネ なお王 - 2017-04-20 20:29:06
      • つまり精霊の加護に強化クエ来てNPチャージがつくと!やったぜ - 2017-04-20 21:01:26
        • 実際付いてもいいと思うマジで - 2017-04-20 21:08:41
      • ランスロットの足元にも及ばないよな青ニート - 2017-04-21 23:04:20
    • 直感のほぼ上位互換だよねぇ……Xオルタの直感をLv10にして得られる星がこっちだとLv5で出せて、しかもNPまでついてくる。ホントに逆でもいい気がする - 2017-04-20 23:58:42
      • 上位スキルなのも複合スキルなのもいいんだが、もう少し獲得量の加減を考えて頂きたいわね 星もNPもこの手のスキルの上位量じゃねえかっていう - 2017-04-22 10:53:01
        • その代わりCTが1多いから・・・ - 2017-04-22 11:23:18
          • それ以前に3T続くくせに直感スキルマより獲得できるスター多いスキルが有るんですが・・・ - 2017-04-22 15:53:35
            • 実質CT3&クリアップ50%とかいう性能してるからな、星出しが持続するせいで… - 2017-04-23 10:34:57
    • 円卓最強だし逸話的には相応だと思う。 - 2017-04-21 15:51:51
      • 円卓(王を含めて)なんて全員無能揃いだからな - 2017-04-22 10:21:00
        • 個々のスペックは高いけど人間関係がアレ()な感じ…む、無能ではナイヨ - 2017-04-22 10:39:28
    • 実際は湖と徒手を併用するから持続4TでCT6の大量星出しスキル持ちなんだよなあ。クリパには欠かせませんわ - 2017-04-24 17:21:41
    • そらこんな落書きのイラストなら、性能突き抜けて無いと釣り合いとれないからね。 - 2017-04-26 00:04:04
    • 円卓最強だしパワー<技術に重きを置く戦闘スタイルがスキル構成に表れてるんじゃ - 2017-04-26 11:29:08
  • 剣スロット→わかる しまスロット→わかる しまじろっと→混ざってるの「しまどりる」じゃなくて「しまじろう」じゃねえか! - 2017-04-21 16:12:32
  • 剣スロが育ったたからサポートに出したらフレンド数人切られた…。切られる前はレベル60の赤ネロ出していたんだけど。 - 2017-04-24 17:08:44
    • 流石に話作ってるよ、もしくはログイン切らしたりした筈。そんなとこ見てわざわざ切るような変態ほぼ存在しねえ。俺は剣スロ好きではないけど、フレンドの鯖でわざわざ切ったりしないと思うわ - 2017-04-24 17:42:29
      • ティーチ、しまスロサポートNGは普通にあるぞ - 2017-04-24 20:59:35
        • ティーチいかんのか……90フォウマスキルマなんじゃが - 2017-04-25 03:34:01
        • ほんとバカじゃないのお前ら - 2017-04-25 08:27:42
      • 根拠もないのに嘘松認定できるとか千里眼持ちかよ - 2017-04-25 09:45:52
        • 小学生並かよwww思うわ、って文面すら読み飛ばしちゃうのか - 2017-04-25 09:53:53
          • 句点を使ってる時点で「思うわ」は前二つの文には掛からないと思う人がでるのは仕方ない - 2017-04-26 12:59:44
      • 本当にいるぞ、そういう層は。俺もこの糞絵は嫌だし。 - 2017-04-26 00:05:37
    • ○○にしたら彼女が出来ました的なアレのアンチバージョン - 2017-04-24 18:21:26
    • フレに求めるのなんて通常時は肖像凸モナ凸ランチで全・騎・術枠しか見ないしイベ時はイベ礼装付けてるかどうかでしか判断しないから もし純粋にフレに戦力求めてるレベルのプレーヤーだったら戦力として申し分ないコイツ切るのはおかしいしどこの世界のFGOしてるの? - 2017-04-25 22:03:08
      • 凸モナランチは当たり前だろ。その上で自分にとって不快な鯖を置いてるフレンドから切るのは自然。 - 2017-04-25 23:15:10
        • そもそも剣枠なんて見ないだろ 全フレの全鯖定期的に確認してるの?どんだけ暇持て余してんだよ - 2017-04-25 23:56:56
          • しないの?ライトとは黙ってろ - 2017-04-26 08:34:12
            • しねーよ。ニートは黙ってろ。 - 2017-04-26 10:24:41
            • すまないそこまで命掛けてないんだ…ニート基準で考えないでもらえないか 本当にすまない - 2017-04-26 12:14:38
              • フレンドの厳選とニートって全く関係ないのだが。覚えたての言葉が使いたくて仕方ないキッズかな? - 2017-04-26 17:59:02
                • ポケモンリーグの出場者はみんなニートだなw - 2017-04-27 10:21:32
              • 自分よりゲーム進んでる人のことなんでもニート認定してそうw - 2017-04-26 18:01:15
                • ゲームの進度とフレンド鯖定期確認は全く関連性ないんじゃないかな…単純にそんなどうでもいいことに無駄な時間かけすぎって話だろ - 2017-04-26 21:26:13
                  • フレがログボ勢になってないかたまに確認することはある。それをどうでもいいことって言われたら何も言えんが - 2017-04-28 22:00:16
                    • ログボ勢かどうかならフレポの稼ぎにも関わるかもしれんから確認するのはわからんでもないがログイン順にして上から切るだけじゃね?いちいち全鯖確認ってのとはまた違うだろ - 2017-04-28 23:01:00
                      • ログインしてなかったらそれでいいだろうけどしてたら駄目じゃね?いつまでたってもレベル上がってないかサポ欄確認しないと - 2017-05-01 00:49:42
    • 別に苦手な鯖いるからフレンド切るって奴もいるかもしれないけどそうそういないと思うけどね。まあそれが嫌なら別の鯖置けばいいじゃん。自分はそこまで絵にアレルギーないし剣スロいたら戦力的にも使うけどね - 2017-04-26 09:44:38
    • なんか上が伸びてるけど結局わざわざサポ鯖見て切る人もいれば気にしない人もいるってだけだろ。ただそれをわざわざ該当鯖のページに書き込みに来るのがナンセンス。剣スロ好きで使ってるやつもいるんだからほっとけよ - 2017-05-01 19:10:57
  • 熱砂楽しいとか言ってたけど騎士は徒手にて死せずの性能見て真顔に戻った - 2017-04-24 23:41:31
    • バサカの倍率そのまんま引っ張って来たからね! 集中度6100%!! - 2017-04-24 23:44:40
      • 熱砂つければ6500%で更に強くなるな! - 2017-04-25 20:57:39
    • むしろ熱砂をつける意味があまり見いだせない - 2017-04-26 09:48:40
    • 基本性能は最強すぎるから逆に礼装の恩恵が、、、、 - 2017-04-26 19:15:05
  • 聖杯入れて90にしていたがやっと10 6 10までスキル上がったので最近サポートをモーさんから入れ替えたんだが何故か一日にフレポうを1000以上稼いでくる。誰か7章でも攻略中なのだろうか・・。 - 2017-04-25 23:37:48
  • 宝具込みブレイブチェインてどの並びが一番ダメでるんですかね? 宝具/B/B かA30%upだから宝具/A/A? - 2017-04-26 00:04:05
    • B宝具B - 2017-04-26 00:16:38
    • クリティカルなしなら宝具AA、ありならB宝具B。どっちでもB宝具Aもいい線行ってる - 2017-04-26 08:46:43
      • クリティカル無しでも最高火力はB宝具Bやで。アーツ30%のバフでは初手B補正と3枚目Bの火力が大きくてひっくり返らない。まあ自バフだけでの話だから礼装やら他者支援で最大ダメは変わってくるけども - 2017-04-26 13:46:43
        • すまない…同色EX3.5じゃなく3で計算してたわ…被ダメ1回分が大きく宝具AAのが上になるな…ミスっててすまない - 2017-04-26 14:00:45
  • 何気にBのhit数多い気がする。礼装つけるなら凸フォーマルかロールケーキ(こっちは凸れてない)ならどっちがいいんだろうか。サポ完備のクリティカル重視なら矜持もいいとは思うんだけどさ。 - 2017-04-26 14:33:45
    • soranara - 2017-04-26 20:00:56
      • 失礼、それなら普通に凸フォーマルだと思うわ。クリ確定鯖だからこそNP獲得量上げるのはデカイ - 2017-04-26 20:04:40
    • その選択肢なら凸フォーマル一択。仮に両方凸だとしたらPT次第だけど俺はケーキのがいいと思ってる。等倍相手ならBカードのクリダメ上げたほうがいいと思うし - 2017-04-26 21:09:47
      • なるほどありがとう。とりあえずケーキ凸るまでフォーマルでいくわ - 2017-04-27 09:16:39
  • 威力重視ならB宝具Bだとしても、そのチェインで殺しきれるならともかく基本的には宝具AAでNp回収した方がいいわな。 - 2017-04-27 07:28:18
    • 徒手宝AAからの騎士B宝Bが最強コンボだぞ - 2017-04-28 13:05:15
      • 格ゲーコマンドkaよ... - 2017-04-28 15:24:09
    • なかなかAが二枚でないからバスターと宝具BAになろうと宝具使用しちゃうなあ。フォーマルクラフトとかいてると2ターン後に時々二発目(その戦闘中では宝具3回目とかだけど)を打てるときがあるから怖いわ - 2017-04-29 23:55:28
  • お前もイベント出てこいや - 2017-05-03 18:14:09
  • 性能の宝具の説明のところおかしくない?こいつ単体宝具なのになんで×3人なの? - 2017-05-04 11:43:44
    • 自己解決した。味方3人が5ターン殴り続けたら、って話なのね。 - 2017-05-04 11:46:59
    • それでもやっぱりおかしくない?付与ターン(1ターン目)は行動1回をこの宝具自身で消費してるし、Exアタック含むにしてもそれなら2ターン目以降もExありうるんだから合計が15000になることはなさそうな気が。 - 2017-05-04 11:53:34
      • やっぱり「合計」と「×3人」が誤解を招く要因だな。火傷とかと違って自動ダメージではないんだから、合計値書くよりも「100%でも毎ターン最大3000(EXアタック込みなら4000)ダメージ追加のデバフが5ターン続く」の方が分かりやすいと思う。 - 2017-05-04 13:39:05
        • 書き換えました。問題があれば差し戻してください。 - 2017-05-04 22:38:51
  • 6章終盤での後輩のガチ塩対応にダメージを受け続ける湖の騎士はほんま癒やしやで~(なお鯖としては持っていない模様 - 2017-05-05 00:32:21
  • コイツはバスターがアーツの二倍ヒットするからアーツ始動でバスターでも少しNP獲得できるところも化け物臭いわ - 2017-05-06 03:54:56
    • 礼装によってはクリティカルBで10%くらい回収するぞ - 2017-05-06 18:09:20
  • 味方に欠片持たせられたら礼装は凸結末がいいんだろうけど、持ってないから湯治使っちゃうわ。自前星だけだと微妙に足りなくてクリ不発が割とある - 2017-05-08 18:29:51
    • 俺は最初から湯治派だな。どうしても星が足らない時が多かったからこの礼装出た時はすげぇ助かったわ。結末のATK+2400は大きいけれど、+2000でも十分高いからこっちにしてる。 - 2017-05-12 11:44:52
  • なんでランスロット卿はこんなに欲張りなのですか?謙虚さはとかはないんですか?(スキル構成を見ながら) - 2017-05-11 01:22:37
    • 攻撃バフ持ってないという部分が謙虚? - 2017-05-12 00:00:27
      • こいつ宝具でバフするんだよ - 2017-05-12 00:17:04
      • 持ってないっていうなら耐久系だねえ - 2017-05-12 00:56:58
        • 湖の騎士に回復とガッツをつけて、無窮の武練に必中か防御無視、徒手にてに相手の強化解除をつければバッチリだな - 2017-05-16 16:02:19
    • 6章追加鯖は静謐、ガウェイン以外は設定としてもゲームとしても噛み合った性能してると思う - 2017-05-12 11:42:22
    • ○○最強なキャラを設定に沿うように作ったらこうなったんやろ。他の○○最強な連中は、主人公勢やエミヤが勝ち目を残すように(あるいは俺強ぇ~ムーヴしてから負けられるように)弱体化して接待させられてる。剣ランスロの場合は回避も無敵も無いから敵の場合の強さは問題にならんし、釣り合いは取れてるんじゃないか。 - 2017-05-16 19:33:41
  • 熱砂武蔵に凸欠片しまスロと凸欠片マーリンでマスレ戦闘服でフレマーリン、これがうちでの対槍鉄板 - 2017-05-12 16:10:47
  • どう贔屓目に見てもスター集中6000は頭おかしいです。ランスロット卿は恥を知らないんですか先輩 - 2017-05-16 21:35:07
    • この通り私は円卓最強の騎士なので自重という言葉を知らない性能になっているのは何らおかしくないのですよマシュ - 2017-05-17 12:15:14
    • 最強?たしか3倍ガウェイン卿とまともに戦うの避けて時間稼ぎしまくってなんとか勝った恥知らずですよね先輩 - 2017-05-19 16:33:22
      • 3倍ガヴェインと対峙して時間稼ぎ出来るだけでも相当すごいと思うよ - 2017-05-21 13:12:23
      • 普通なら3倍時間避けて戦うんやで - 2017-05-22 19:27:30
      • 3倍ガウェインとかいう化け物を凌ぎ切る化け物やで - 2017-05-22 22:04:09
      • まあマシュもマシュで凌ぎそうなのが怖い 耐久特化鯖だからだが - 2017-05-29 01:53:47
  • もう1つの結末 - 2017-05-19 14:03:13
  • ミス。もう1つの結末凸させて装備させたいけどこればっかりは運だからなぁ - 2017-05-19 14:04:00
  • 引いたから見に来たけど、星集中もだが生産量の方も頭おかしいな。無辜よりCT1長いからってデメリット消えて生産量5割増しに威力アップのおまけつきとか - 2017-05-21 04:40:08
  • 今ふと思ったけどロマンも居ない今、マシュと漠然とした家族の繋がりがあるのって卿だけになるのかね - 2017-05-23 18:21:31
    • お前が家族になるんだよ - 2017-05-24 07:53:05
      • 泣いた - 2017-05-24 15:08:27
        • おはランスロット - 2017-06-01 19:48:18
  • 宝具1だと単体剣宝具威力最低付近なんだけどスキル強すぎ+連発できて影響がそれほどない… - 2017-05-24 08:03:09
  • イラストアドを極限まで削って得た性能だからしょうがないね。えっちゃんとは真逆の存在だよ。 - 2017-05-25 01:22:30
    • 不覚にも同意した - 2017-05-26 12:45:50
    • Xオルタって特別可愛いか? - 2017-05-26 15:42:08
      • 綾波レイのパクリの長門有希の、さらに劣化版にしか見えん。 - 2017-06-05 03:15:39
        • この人何でもパクリだって言ってそうね - 2017-06-06 00:24:21
    • ランスロって絵ダメか? - 2017-05-30 04:43:58
      • どりる絵が好きなら最高かもね - 2017-06-04 16:58:32
      • こっちのランスロットを見ちゃった後だと、ね・・・ http://i.imgur.com/z6i5j8X.jpg - 2017-06-05 03:59:50
  • QがあるときはBBQにしてたけど、QBBのほうが星出たりするんですか? - 2017-05-29 15:28:30
    • BBQは星よりも涎が出るな - 2017-05-29 15:36:55
    • EXにもQ効果乗るのでそっちの方が星出ますよ。もっとも剣スロの場合はB初動EXで大半の敵は倒せますがね - 2017-05-29 22:34:28
      • おお、情報ありがとうございます! - 2017-05-30 09:29:57
      • 確かに期待値はQ始動の方が高いけど誤差だろ。計算してみたけど、差は0.3しかなかったぞ。B始動の火力捨ててまで撃つ価値は無い - 2017-06-06 18:47:47
        • 質問よく読んでみて - 2017-06-06 20:27:33
  • フレンドの初めて使ったが頭のおかしい強さだわ - 2017-05-30 13:46:39
  • スキル2はもちろん、地味にスキル1もスキレベ1でも十分すぎるほど強い謎の恵まれ度 - 2017-06-03 23:04:43
    • 知らんのか?英国の誇る円卓の騎士最強のフランス人やぞ?アーサーとかガーウェインよりも圧倒的に強く!カリスマがあり!そしてドスケベ寝取りおじさん - 2017-06-09 12:53:00
  • 鬼退治で剣スロット(聖杯込みLv90)・フレンド邪ンヌ(聖杯込みLv100)・欠片装備エレナで組んでみたけど、邪ンヌよりも総合火力高くて笑った - 2017-06-04 13:40:18
    • バカみたいなPT組んで何がしたいんだこいつww - 2017-06-04 14:14:09
    • 3T星集中持続してる間、邪ンぬが微妙火力になるんやから当たり前やろ。長所喰い合う紙装甲パーティで鬼退治とか事故怖くないんか - 2017-06-04 14:54:31
    • 総合火力という謎単位。いくらなんでもその条件だと邪ンヌのほうがトータルでもダメージ上だぞ? - 2017-06-04 16:03:38
    • 良く見直したら装備してる礼装が違ったとかいうクソみたいな落ちでした済まぬ きぬし - 2017-06-04 16:20:25
      • 散々煽られたのに間違いを認めて出てくるとかお前勇者だな、えらい - 2017-06-04 22:21:36
  • ①「宝具→A→B」と、②「宝具→B→A」と、③「B→宝具→A」だと、どれが一番ダメージが大きくなるのでしょうか? - 2017-06-04 16:54:57
    • ③のB宝具A。宝具AAより火力が出るはず。ちなみにその中でNPリチャージ量が一番多いのは②の宝具BA。 - 2017-06-04 23:43:28
      • なるほど。ありがとうございます。戦況に応じて使い分けたいと思います。 - 2017-06-05 00:10:30
      • あれ、宝具ABEx>B宝具AExじゃないっけ?勘違いしてたのか俺は - 2017-06-05 00:55:28
        • B宝具の場合は宝具ABExの方が火力出るはず - 2017-06-05 06:45:22
      • 横槍でスマンが剣スロの最高火力は宝具AA。次点がB宝具B、3番目がB宝具A - 2017-06-12 09:11:28
        • それB宝具Bの方が火力出ないか?宝具のデバフとA性能アップ込みでダメージ計算してもB宝具B抜けなかったんだが…… - 2017-06-13 01:28:04
    • ちょっと気になって計算してみたけど、通常とクリティカルもEX含めて他の枝主が言うように③が一番火力出るね。少し上の過去ログに似たような質問があったから困惑してしまった。 - 2017-06-05 17:49:39
      • 自分も計算してみて初手ボーナスの重要性を再確認したわ - 2017-06-06 19:17:26
  • 星が出たら何がなんでも吸って円卓でもなんでも所構わず黄昏させる、黄昏のサーヴァント - 2017-06-05 03:11:18
  • スキルが10、6、10で完成する良鯖。スキル1を10にしてみたけど昔はちょっと躊躇った塵40が、今は不良在庫化してたから助かる - 2017-06-05 23:38:04
  • 漸く呼べたが勲章重いな…暫くはマシュに穀潰しと言われ続けて貰おう - 2017-06-06 00:27:22
  • アンデルセンと組ませるとものすごく相性いいよねこの方 - 2017-06-06 20:50:57
    • そこにマシュを入れると、簡単ながら完成度の高いアーツパになる - 2017-06-06 22:17:32
  • 剣スロでリセマラ終えるってのもアリなくらい強いで - 2017-06-09 12:55:12
  • 正直単体剣としては星5の武蔵や嫁王と比べても遜色ないレベルの強さ。羅生門はマーリンの加護を全開で受けれるラーマくんに軍配が上がったけど、ちょっとしたクエストなら最強単体剣説もある。キャラデザについてはもはや触れまい - 2017-06-10 19:47:55
    • どうしていちいち、余分な一言添えなきゃ気が済まないの? - 2017-06-10 19:51:39
      • 余計な一言書かないと誰にも構ってもらえないからじゃね? - 2017-06-10 22:12:52
    • 実際最強だからな - 2017-06-14 10:56:44
    • 遜色ない、は嘘だな、特定の部分だけ切り取ったら追いついてる、程度。ちょっと前までは同じアーツ宝具なら嫁王より火力出せる可能性高かったけど、それもなくなったし、サポートやらなんやらもできて高火力と、自分だけ集中して同程度では・・・ - 2017-06-26 22:48:34
      • 一応スター獲得はサポートとして優秀だと思うよ。加えて宝具のダメ追加も地味に有用だったりするし剣スロに無いのは自衛力 - 2017-06-26 22:58:18
  • モーさんみたいに1臨姿は兜有verにならないかな…黒鎧&兜有→黒鎧&兜無し→白鎧って狂スロから連なってる姿のが良かった - 2017-06-10 21:58:42
    • 分かる、騎士って感じがする - 2017-06-11 13:49:21
    • モーさんの場合顔隠さなきゃいけない理由があったからなぁ。兜欲しいのは同意 - 2017-06-13 00:24:05
  • そろそろ宝具レベル上げたいと思うんだけど剣鯖PU以外でPU対象になることってあるのかなあ - 2017-06-10 23:23:12
    • たまに円卓ピックアップとかやってなかったっけ - 2017-06-11 15:25:40
    • 章別ピックアップと円卓ピックアップかな。ランスロット入ってたピックアップって。 - 2017-06-11 15:28:35
    • あとは3月のボーイズPU辺り。章別を改めてやる可能性は低いし、セイバー・円卓・男のいずれかを待つことになるんじゃない? - 2017-06-11 17:18:54
    • 2周年で章別やるんじゃないの、セイバー・円卓・男は幅が広すぎて狙うの無理 - 2017-06-19 12:49:05
  • 鬼が島復刻でようやく念願の月の湯冶が手に入るからうれしい。なんとかレベル100にして装備させてさらに活躍させたい - 2017-06-14 10:49:40
  • そういやエクスカリバーみたいに反転してるわけでもないのになんでアロンダイトの色まで変わるんだろ? - 2017-06-18 15:27:18
    • なんか友を切ったとかなんとかで魔剣としての性質を得たとかなんとか - 2017-06-18 17:10:21
  • 大して石ないのに単発回したら出てきてしまった。こんなことなら御前に団子使わずに待っとけばよかったわ。勲章とクッキーが全然足りない - 2017-06-19 21:51:33
  • 剣スロ+相撲という最高に頭よく汚い組み合わせ - 2017-06-20 16:07:15
    • 剣スロ+湯治の組み合わせも汚さでは負けてないと思う、強い - 2017-06-21 09:47:58
      • 汚いっていうかマシュが盾で殴りに来るというか - 2017-06-26 10:05:14
    • 剣スロ+忠犬も捨てがたい - 2017-06-21 10:28:37
      • 鬼ヶ島の礼装の強さがよくわかる枝である - 2017-06-21 14:22:48
    • A強化とかクリダメ礼装よりも相撲のほうがダメージ高いんかな? - 2017-06-30 19:32:43
  • 羅生門の時にもらった呼札で剣スロと玉藻が一緒に出て、鬼ヶ島までの間に2人ともがんばって育てて鬼ヶ島が初の実践投入だったのだけど引くほどクリティカル出す光景に大笑いして気づいたら徒手にて死せずがレベル10になってた。あとは狐の嫁入りを10にすれば余計大笑いできるはず - 2017-06-23 03:10:43
  • さらっと宝具にアーツアップ付いてるのがズルい。普通宝具強化終わってから付いてくるもんだろコレ - 2017-06-26 19:38:11
    • 「しまどりるの加護EX」なんだからそれくらいついて当然なのですよ - 2017-06-26 23:20:04
    • おかげで宝具強化がきても威力アップだけで十分ですってレベル。固定30%アップはOC制、レベル制よりありがたい - 2017-06-28 13:29:58
      • それを考えると、無課金にも初心者にも使いやすい鯖よな - 2017-06-29 01:33:00
  • しまどりるはきのこに愛されてんなー あの画力でなにがそこまで贔屓させてるのか謎 - 2017-07-01 01:05:47
    • 描きこみとか結構いいとは思うんだがな 剣スロの頭部分とか最終再臨の首とかは今見ると「オイオイオイ」ってなるけど ただしまどりる兄貴の絵で一番ひどいのはルームガーダーでねえか あれ素人目に見ても何か違和感を感じてもおかしくない - 2017-07-02 05:30:30
    • サンソンの最終絵とか普通に良くない? - 2017-07-03 02:01:35
  • 色のせいか第一段階のバトグラだけちょっと頭が大きく見えるのが気になるかな しかし高速斬撃モーションはいつ見ても惚れ惚れする格好良さだ… - 2017-07-02 00:30:03
    • 言われると頭が大きく見えてきた。あと個人的な感想だけど第一段階は兜被ってて欲しかったな。 - 2017-07-03 08:09:27
      • 鎧の色合いで胴体が引き締まって見える=相対的に頭が大きく見えるってことなのかなーって思ってる。新宿インタビューで言われてたスキン(?)関連で確かに兜の着脱とか欲しいねー - 2017-07-03 12:34:25
  • 最初は貴重な単体宝具セイバーってことで使い始めて、使ううちに性能でのめりこんで、そしてバックボーンや人間性、関係性で沼にずぶずぶハマっていってしまった…パパ最高 - 2017-07-03 11:38:00
    • 無窮の武練、騎士は徒手にて死せず 、己が栄光の為でなくなどZERO読んだときあまりの強さに衝撃受けた。そして6章でのマシュとの会話で吹いた。 - 2017-07-03 22:49:46
  • ライダー金時もそうだけど、自己完結型はサポート育成の手間が省けるし、運用も分かりやすくて初心者向けって感じあるね。そして初心者を卒業したプレイヤーはさらにサポートを付けて着々と化け物を生み出していくという - 2017-07-05 11:41:53
    • このゲーム、サポートが強いから自己完結してる奴に後付け強化が1番手っ取り早いんだよな - 2017-07-07 13:49:57
  • 今更だがマシュに向けたセリフってないのね - 2017-07-06 01:45:17
    • まぁ、ほら・・・マシュよりもライダーのモードレッドのほうに意識むいちゃってるから - 2017-07-06 01:59:35
  • 今回の幕間対象じゃなくて残念…いずれ掘り下げをしてほしいなやっぱり - 2017-07-06 09:04:53
    • やっぱりマシュというかギャラハッドとの何らかの絡み欲しいよね - 2017-07-11 22:40:52
  • あとは無窮に防御バフ3ターンついてくれれば完璧。卓越した戦闘技術というのは攻勢にも守勢にも活きて然るべきだと思うの(贅沢) - 2017-07-07 02:34:45
    • ゴリラ「贅沢を言わないでくださいランスロット卿!そんなの私が欲しい!」 - 2017-07-07 04:29:02
    • 防ぐんじゃなく3回ぐらい躱すほうが技量剣士感ある - 2017-07-09 12:24:11
  • 初めて手に入れたけどスキルが強いことしか書かれてない… CTが少し長いけど玉藻と相性いいから実質-1ぐらいだし… - 2017-07-07 15:57:26
    • 剣スロのスキル効果でこのCTはむしろ短い - 2017-07-08 15:47:25
      • 一発屋でもおかしくないスキルなのに、二の矢三の矢が現実的なレベルだからねぇ - 2017-07-09 03:33:44
        • 宝具AAのNP獲得量の凄さよ。玉藻様等組むと下手すると無窮発動中に二発撃てるから強い。ブレイク製に - 2017-07-10 01:54:32
          • ミス、ブレイク制になって相対的にはより強い立場になったからなあ - 2017-07-10 01:57:30
  • 無窮の武練に回避(1回or1ターン)がつくだけでもいいのよ…? - 2017-07-10 09:58:09
    • だけってなんだよ、欠点無くなるじゃねぇか - 2017-07-10 16:37:29
    • 回避1Tターゲット集中がいいな - 2017-07-11 07:20:18
      • ナイトの鑑になって草 - 2017-07-11 22:34:46
    • こいつに更に今以上の力を望むのか・・・円卓壊れるなぁ(戦慄 - 2017-07-12 01:05:21
  • 夏イベのチャレンジクエスト、もしかしてと思ったらちゃんと被ダメージプラス状態適用されるのか。こりゃ冗談じゃなく有効かも。。 - 2017-07-13 19:49:51
    • むしろ最近は割と★5鯖の強化で押されてたから数少ないチャンス - 2017-07-14 00:06:59
    • 礼装でも1000以上固定ダメージ増えるのは限られてるし、アーツパで行けば効果の重ねがけも不可能じゃないから、マジで有効どころの話じゃなくなってくる。 - 2017-07-15 00:57:16
  • チャレクエでガチで無双してくれたぜ。 - 2017-07-14 04:18:04
    • エジソン登用して毎ターン6000入れてやったぜ - 2017-07-14 08:31:31
  • 水着が無ければ回していた 1000万AUOプレゼントとか・・・なさらないんですか?(乞食) - 2017-07-14 13:35:23
    • このタイミングでぶっこまれても……って感じですなぁ。 - 2017-07-14 16:08:52
  • 回すべきか迷ったけどアーツパ面々と相性はいいけどこいつ自身はあんまアーツパ向けじゃないなと思った。 - 2017-07-14 15:56:42
    • アーツパ面々と相性いいのが答えじゃよ - 2017-07-14 19:46:52
    • ちなみにどの辺が?こいつに足りないのを補えてさらに宝具回転出来るのがAパだが - 2017-07-15 00:07:47
    • アーツパに入れるまでもなく性能を発揮するからじゃない?もちろん組み込めば強いけど、組み込むほど単体性能が悪くないって意味で - 2017-07-15 02:31:26
    • ほんとうの意味でアーツパが求められるレベルになると耐久ないんがつらい。菩薩チャレンジとかそういうレベルの話だけどね。 - 2017-07-16 02:24:46
      • 現状最適解と言われる弓王と比較するるとチャージ減と防御バフとかないのがつらいのと黒聖杯弓王とかなってくると通常のクリティカルのダメージとかあんまいらん感じ - 2017-07-16 02:26:55
        • "通常のクリティカルのダメージとかあんまいらん感じ"…………あぁ、ソウダネ。 - 2017-07-16 03:02:15
    • 剣スロがアーツパ向きじゃないと感じてる人は無窮の武練を使っている人だと思うから、第二スキルを封印して回せば全体にスターがばら撒かれて全体のNP効率爆上がりだから。 - 2017-07-16 21:40:40
      • ていうかアーツパがスキルマ前提でクリ寄りだと欠片2枚前提。ランスロがいると星の総数が増えてより完成するがこいつもスキルマ前提ってそもそも事前準備がハードすぎる。 - 2017-07-17 13:12:36
        • いうてスキルマなんてスキル3だけでよくね?あるに越したことはないが他は6でも十分だろ - 2017-07-17 17:57:56
          • だよな。スキルマ云々の話じゃアーツパの中じゃ楽な部類じゃないか?第2は1でも十分やし第1も1でもNP30と星10獲得で欠片が無くてもアンデルセンとかジャンヌなら毎ターン星獲得もあるし。 - 2017-07-17 18:55:35
      • 玉藻なり孔明なりのエンジン積んでアーツチェインガン回しするタイプのアーツパだと、星頼みの不安定なNP獲得は安定しないからなあ。見かけ上のNP効率爆上がりしようが宝具のインターバルが縮まないと意味無いのよねえ(あと素直に宝具ブレイブチェイン軸で考えた方が強い。ランスロ脆いし) - 2017-07-17 21:15:40
        • ランスロットって素のNP効率悪くないしスキルに+30あるから意識せずともすぐ宝具撃てるぞ。そもそもAチェイン前提のパーティならクリティカル関係なく貯まるし - 2017-07-17 21:47:06
        • その玉藻、孔明のエンジンに剣スロの星出しが加わって更に宝具の回転が速くなるからアーツパでも使えるって言いたいんやろ。 - 2017-07-17 23:30:23
  • 回避とか贅沢はいわんから無窮の武練か宝具にATKUPつけてくれんかな・・・オニキといいしまどりる鯖は全然強化こんけど運営から嫌われてんのかな? - 2017-07-15 17:30:26
    • 強化するまでもなく強いものは強化しないかするにしても後回しだろ - 2017-07-15 17:47:15
      • ランスロって既に下手な星5鯖より強いと思うんだけど強化待ちみたいなコメント多くて驚いた - 2017-07-16 04:49:11
    • どりる担当だと一応サンソン強化されてるし。オニキと剣スロは現時点でも滅茶苦茶強いから強化が後回しになっても仕方ないしそもそも強化があるのかどうかすら怪しい。それぐらい完成されてる。 - 2017-07-16 09:42:09
    • カエサルとアステリオスも強化ある、ないのは現状問題ないバサニキと剣スロのみ、絵師うんぬんとか関係ない。 - 2017-07-16 11:47:29
    • そもそも強化って環境についていけなくなった鯖にするものだろ?スキル群トップクラスなのにそのトップを更に強化したらインフレが止まらんくなるから少なくとも近いうちの強化は絶対無いやろ。 - 2017-07-16 21:25:15
  • チャレクエこいつとダメ礼装でいけた、チェインしてオーバーチャージすると良い。 - 2017-07-16 00:48:36
    • できればパーティー構成教えてください。 - 2017-07-16 08:47:14
      • アーツ3枚の全体弓(三陣でオダチェンして剣スロ)とマシュマーリンで30ターンくらいだったよ。 - 2017-07-16 11:35:14
        • 礼装はアーツアップ系かNP獲得アップ系なら何でもいけそう。剣スロに拘らないなら耐久パで呪い殺すのも楽。 - 2017-07-16 11:38:15
  • 剣スロのデバフのついた敵を最低50回叩けば終わるかんたんなお仕事 - 2017-07-16 14:02:18
  • チャレクエで大活躍だった。手札が整ってる人だとターン切れるっぽくてうらやましい。 - 2017-07-16 19:08:07
    • 数字が抜けた10ターン - 2017-07-16 19:08:26
  • 霊衣開放でメットありバージョン出て欲しい - 2017-07-16 19:12:53
    • フルフェイスが来たら嬉しいけどいつになるやら… - 2017-07-17 13:43:58
      • それまではバーサーカーで我慢だな - 2017-07-17 18:09:24
        • あの甲冑が好きだからバサスロ使ってるのに剣スロにフルフェイス来たら使う意味が無くなっちゃう - 2017-07-17 19:11:48
  • 今回の高難度ヤドカリに対するMVPでした。追加ダメージの強さを再確認したよ…… - 2017-07-18 01:14:00
  • 個人的にクイックパに入れてる。アーツパだとスキルリチャージの間は星が中々生まれないけどクイックならいつでも30~50溜まるしクリティカルのおかげでNPもりもり溜まる。沖田さん欲しくなるなぁ - 2017-07-18 09:38:56
    • アーツは玉藻でのCT減少前提だよ。きちんとまわせばCT無くなる - 2017-07-19 23:24:13
    • Wランスロットすれば、開幕から星40&毎ターン星15(あるいは3ターン星30)出してエライことになるで - 2017-07-21 07:29:00
      • 凸欠片も入れよう。(提案) - 2017-07-21 16:16:50
  • ☆4最強クラスなのは理解してるけど水着のすり抜けできたからマシュのような冷たい目で見てしまった…。スキルは3→1→2の順が無難かな? - 2017-07-22 12:31:49
    • 俺のところにも水着すり抜けで来た、どう考えても(ry - 2017-07-25 18:13:38
      • お父さん最低です - 2017-07-25 19:11:26
  • 宝具の被ダメ増って与ダメの間違い?? - 2017-07-22 16:23:23
    • 敵に「被ダメージ増加」のデバフを与えるからあってる - 2017-07-22 20:10:08
      • あ、なるほど。ありがとう! - 2017-07-23 01:20:50
  • ゴールデン捕鯉図を持たせたランスロットを控えに置いて、ボス戦でカード配布を見て場を整えてからオダチェンで呼び出してクリティカルでダバダバと殴る鉄砲玉運用が大抵の的に通用してくれて特に草原で輝いてる。たのしい - 2017-07-22 22:20:15
    • スキル1スキルマすれば速攻星40獲得してだばだばクリティカル出せるもんなぁ。問答無用の強さ - 2017-07-24 13:14:45
  • スキルの星産みは破格だけど通常の攻撃で星があまり出ないのが難点。そのぶんいくらでもサポートが効く弱点ではあるけど - 2017-07-24 13:31:24
    • A以外なら出ると思うけど・・ オーバーキルやクリティカルで〆てみては? - 2017-07-24 13:44:02
    • 水着マリーはそこら辺補ってくれる(毎ターン獲得に加え星生成)のとクリティカル威力も増してくれるしおすすめ。 - 2017-07-24 14:15:16
    • キャスギルを使えば馬鹿みたいに星出るよ!アーツバフもあるし攻撃性能がかみ合っててオススメの1人! - 2017-07-24 16:59:23
      • 狂ランスロットと弓ギルガメッシュは原作でも相性最悪レベルなのにこっちは相性抜群というギャップが好き - 2017-07-24 17:02:32
        • 共闘という点で見れば、凶悪なまでの相性だけどな、AUOが容認するかはともかく - 2017-07-25 18:55:28
          • 「我が作って」 「私が戦う」 - 2017-07-27 13:56:45
            • ニブンノイチ - 2017-07-27 14:00:36
    • まあ、それでも他の鯖と比べたら大分良いカード性能だけどね。もとから星関係ないAが2hitで、あとのBが4、Q3がExが5な訳だし。 - 2017-07-25 19:27:07
  • 霊衣でZeroの長髪出しても良いのよ - 2017-07-25 19:12:05
    • デザインが格好良くても絵がどりってたら台無しじゃないか - 2017-07-25 21:13:10
      • コメログにあるアドレスだけどhttp://i.imgur.com/z6i5j8X.jpg そんなに気にならなくね? - 2017-07-25 21:23:53
        • 顔が完全に描き変わってるのが気になるわ、ちゃんと自分の剣ランスの絵と比較してみろよ完全に顔が別人じゃねえか - 2017-07-26 00:59:07
        • これは原作(Zero)準拠に顔を描き直されとるな。いや、こういう方向で良いのだけど - 2017-07-26 01:07:38
        • カッコ良いなこれ。なぜこれじゃなかった。 - 2017-07-27 18:33:46
          • しまどりるが書いたからしゃーない - 2017-07-28 11:03:17
        • 普通に有角幻也さんみたいでかっこいいと思う - 2017-07-31 09:24:52
        • なんだこのイケメン…かっこよすぎるだろ - 2017-08-03 20:43:49
    • ふと思ったんだけど、どうしてzeroとgoでデザイン変わっちゃったんだろう…? - 2017-07-27 13:55:31
      • こっちのほうが格好いいと思ってるからだろう - 2017-07-27 18:46:34
      • ものっそいメタネタで言えば著作権と手回しと契約の問題。テレビ局とアニメ会社に許可を取りキャラデザともう一度契約して - 2017-07-28 02:09:15
        • となるとメンドくさいうえに下手すりゃ金も余計に掛かる。なら新しくやった方が楽 - 2017-07-28 02:10:58
          • zero鯖が多数いる中で、なぜにランスロだけピンポイントでそうだとする根拠ってなにかあるの? - 2017-07-28 02:21:41
            • 適当言ってるだけだから気にするな - 2017-07-28 11:02:21
            • zeroの中では一番人気がないからだろう。征服王の顔を変えたら大問題だけど、こいつなら問題ないと判断したんじゃないの? - 2017-07-31 16:27:38
              • ほんと適当いってんな - 2017-08-01 09:12:10
              • どっかのサイトだとキャスジルとディルムッドより人気があるし、こっちは顔と引き換えに性能を、あいつらは性能と引き換えに顔をって納得できたわサンクス - 2017-08-02 02:04:33
      • 最初は普通にZero準拠で描いたけどイメチェンしてくれって言われたらしい - 2017-07-28 23:26:36
      • デザインと言うか髪型だけじゃない? 絵師に関しては知らないけど - 2017-07-31 15:43:52
        • 最初は狂と同じ長髪で提出したけどイメージ変えたいから短髪にしてくれって言われたんだっけか - 2017-07-31 16:29:36
    • いろんな意味で不貞隠しの兜が必要なのはこの人の方だと思う - 2017-07-31 01:21:05
  • いろいろ言われてるけどロン毛のジメッとした姿より短髪でサッパリしたおっさんが剣ぶん回してる方がカッコいいよ。 - 2017-08-01 03:09:22
    • ホームズを利用したクリティカルアタッカーでパッと思いついたのが彼なんだけど、相性はいいのかな…? まあ育成しようにも勲章が足りなさ過ぎて今すぐには運用できないけど… - 2017-08-01 14:31:57
      • おうふ、枝をつなげてしまって申し訳ない… - 2017-08-01 14:32:31
  • 第六特異点ガチャで引きたいぜ - 2017-08-01 14:56:34
  • 星吸い3100ておかしいだろ無バフライダー200やぞwww - 2017-08-01 15:02:49
    • 圧倒的吸引力(それを3ターン) - 2017-08-01 15:18:09
    • 元のSWに+3000するんじゃなくてSW*3000%だと思うよ。どのみちイカれてるけど - 2017-08-02 13:15:25
      • ごめん恥ずかしいから無視してくれ - 2017-08-02 13:17:49
  • 福袋でイリヤにくっついてきたから育てようと思うんだが、これってやっぱりスキル1と3をあげないと強さ発揮できないのかな?勲章ががが - 2017-08-01 17:42:51
    • スキル全部1でも並大抵の鯖じゃ追従できない性能だから大丈夫だよ。もちろんフルスペックならs1s3は10まであげたいけど4とかでも普通に仕事する - 2017-08-01 19:39:20
      • 第1第3をスキレベ10、第2をスキレベ6にしてからが本領発揮なのは間違いないけど、スキル上げてなくても十分な強キャラで上げ切るとぶっ壊れキャラになるって意味だからね・・・ - 2017-08-03 01:46:33
    • ランスは星4の皮を被った星5だから - 2017-08-01 23:22:27
    • S3だけでも上げ切ると、S3の効果中は剣スロットのカード以外選択する気が起きなくなるレベルで強いよ。それと、S2使わずに星だけ出させて他の星集中持ち鯖に流すという贅沢な運用もできる。ジャンヌ、天草の啓示で出る星が9個、剣スロットのS3が15個だからね - 2017-08-02 00:54:24
    • コスパ考えるならまずs3をLV4にして使ってみて欲しい。余裕ができたらs3をLV6、s1をLV4にしてもっと楽しんで欲しい - 2017-08-02 04:43:22
  • 80で止めずに90まで上げた方がいいのかな? - 2017-08-01 23:59:55
    • つーか70から80が上がらなさすぎ……75まで上げて気づいたわ…… - 2017-08-02 00:00:39
      • 60でステがほぼ完結すると考えれば 悪くないよ - 2017-08-02 01:58:32
    • ステ10パーセントアップに魅力を感じるなら上げてもいいかも - 2017-08-02 02:00:43
      • そうなんだよなあ。宝具重ねられたから10%がめちゃくちゃでかい。ありがとう。聖杯入れるわ - 2017-08-03 14:38:13
  • 馬鹿みたいに星を吸うのもあって、ゲオルギウスみたいなサポートだけど星を吸いがちなライダーを問題なく起用できるの地味にでかいと気づき始めたついこの頃 - 2017-08-04 10:26:25
    • 無窮の武練でスターをダイソンの様に吸い込むからライダーだろうがアサシンだろうがお構いなくクリティカルを出せるよ - 2017-08-04 13:47:32
  • 特異点ガチャで引けたあああ - 2017-08-05 02:17:50
    • 嘆きのトリスタンとセットで来たけど、こいつら70でほぼするから完成するからほぼコスパ良くて助かるわ - 2017-08-05 02:44:19
    • うちはガウェインと共にきやがった。嬉しいけど、勲章がぁぁぁ - 2017-08-05 10:56:26
    • 同じく引けてクッソ嬉しいわ。でも引くまでにオジマン5に槍王2ホームズ1って何なの…orz - 2017-08-05 10:59:04
      • オジマン、槍王裏山。うちは周回用にその2体とニトクリス目当てで引いてカレスコと抱き合わせでランスロットが2枚来たわ - 2017-08-05 15:01:01
      • 俺はランス1引くまでにニトクリス3とトリス1だったな…結構石溶けてしまったけど来てくれて嬉しいよ - 2017-08-06 23:39:31
  • 6章ピックアップで引いたけれど本体性能高すぎて逆に礼装に悩むな。ステ補正も兼ねて凸結末が無難かな? - 2017-08-05 15:19:29
    • Artsバフとクリバフは自前で持ってるから攻撃力アップのゴールデン相撲もオススメよ - 2017-08-06 16:18:39
      • 最近の新規だともってないかもだけど、日輪の城で☆だしとクリダメあげるのもいい感じ - 2017-08-06 23:49:56
  • マイルームでモードレッドに対して何に驚いてるの?サモさんに対するセリフ? - 2017-08-05 23:38:46
    • 素顔見た事なかったんじゃなかったっけ? - 2017-08-05 23:55:27
    • モードレッドは円卓連中には素顔を見せていない。 - 2017-08-06 02:11:40
  • うーん・・・性能はいいし、キャラ自体の絵も苦手ではないんだけど・・・どうしても傾いてるのが気になる! - 2017-08-06 01:23:12
    • 強さの代償に傾く事を強いられているんだ、多分 - 2017-08-06 23:38:01
    • 第一段階のイラストが発表されたとき、剣持ってる手が変だよ!って意見があったことに対する答えが斜めにして手を枠外にほっぽりだすというものだったのだ。 - 2017-08-07 21:00:59
  • 勲章が足りねえ!竜の牙並にポロポロ落とせばいいのに・・・ - 2017-08-06 06:28:58
    • 素材レアリティ(背景色)的にそれは仕方ないでしょ。俺も去年はネロ祭のボックスガチャやハロウィンのピラミッドで稼ぎまくったよ - 2017-08-07 15:29:12
  • 孔明かマシュのサポートあれば沖田との相性良い?沖田と剣スロのスキルでスター稼いで剣スロで使用、剣スロのスキルの切れ間は沖田の集中とクリアップで無駄なくクリティカル打てると思うんだけど。 - 2017-08-07 17:00:42
    • ランスロはスキルで☆産み、沖田は攻撃で☆産みと分けられてすごく強かったよ。常にクリティカルみたいな状況だし、マシュ孔明いれば騎士の矜持付けて防御デメリット感じる前に輪切りに出来る。スター集中ターンも分けやすいしね - 2017-08-07 17:10:48
  • ランスロ宝具5になったから聖杯捧げるか迷うな。90止めでも強いらしいし - 2017-08-08 08:13:54
  • ギルガメッシュ(術)とヒロインXで挟むと、「騎士は徒手にて死せず」のCT.中の - 2017-08-08 09:25:58
    • 切れてしまいました‥CT中の星出し、「無窮の武練」CT中の星操作ができるので、ランスロットのクリティカルが常時撃てる様になりました。防御面が全くですが‥ - 2017-08-08 09:28:06
  • バサスロもだけどなんでコイツこんな竜素材使うんだろ… - 2017-08-08 23:28:46
    • そりゃ王リスペクトに決まってるじゃないか - 2017-08-09 02:37:49
  • こいつの性能頭おかしいな?欲しい… - 2017-08-09 02:12:21
  • やっとスキルが10/6/10になった。後は宝具2に出来れば言うことはないな - 2017-08-09 02:52:30
    • 下準備に聖杯とか盛ったりする? - 2017-08-09 02:55:41
  • 最終絵見るたびにアロンダイトがなまくらなのが気になる・・・切れるの? - 2017-08-09 03:21:57
    • それな - 2017-08-11 00:41:30
  • 今更だけどマシュと本当に相性が良い - 2017-08-09 13:21:15
  • 宝具強化して竜種特効宝具になったら、より原作再現になるんだけどなあ - 2017-08-09 17:09:34
    • あの、宝具強化だけで星5すら殺しかねないぞ・・・。龍特攻とかどこぞのすまなさそうな人特攻やんけ。 - 2017-08-15 12:09:54
  • なんでアロンダイトのランク下げられるんだ?バーサーカーの時からA++だったのに - 2017-08-09 21:13:33
    • まさか強化クエストでA++になるフラグ…? - 2017-08-09 23:05:16
    • 狂ランスの宝具下げられたのは知ってたけどこっちもか - 2017-08-16 08:23:05
  • 宝具強化くるねこれは - 2017-08-09 23:24:21
  • 剣スロットって「お父さんは許しません」とか言いそうなイメージが有るのは何故だろう?バサスロットさんは言わなそうなのに・・・いや向こうは喋れんが - 2017-08-10 13:04:46
  • 性能高いからイラストが良かったら間違いなく聖杯入れてた - 2017-08-10 14:45:03
    • 1臨は鎧の色からして兜被っていてほしかった - 2017-08-12 09:19:38
    • 超高校級の騎士とかに見えちゃうんだよね - 2017-08-15 18:27:15
    • 最終再臨の妙なニヤケ顔が違和感しかないイラストと引き換えに性能を手に入れた男 - 2017-08-16 13:39:37
  • イベントでコストと戦力がカツカツになった時はとりあえず用心棒で起用 - 2017-08-11 04:34:40
  • フランが久しぶりに来たアホみたいに強い星4単体剣であればあるほど、こいつが狂ってるのが分かるな。クリ殴りと宝具の回転率、威力を両立して星出しも出来るって本当に何の冗談なんだろうか - 2017-08-11 14:00:16
  • lv70になったから使ってみたが、スキル全1の時点でも狂ってんなこいつ。カード運もよかったけど、星20個くらいでも宝具後五連続クリの後また宝具で状態異常二重にかけやがったし。 - 2017-08-11 21:21:01
  • 今回のイベ特攻剣鯖がフランちゃんだけなので槍対策に入れておくとめちゃくちゃ安定するな。6章ピックアップでたまたま出たから育ててみたけど強すぎる - 2017-08-12 08:47:42
    • 星5に片足突っ込んでる鯖筆頭だぞ - 2017-08-13 03:34:15
      • 片足どころか両膝くらい行ってないか - 2017-08-14 17:33:46
      • 聖杯投与して90にすると腰まで浸かるぞ - 2017-08-15 20:52:54
        • それやると腰どころか全身遣ってるわ。真面目にセイバーのなかで一番完成されたスキルだと思うし。 - (2017-08-17 00:55:13)
        • ☆5らしくないところはコストだけという。 - (2017-08-20 08:38:57)
      • 星5ワールドは沼か泥なんか?w - 2017-08-15 21:41:08
        • この世全ての悪(課金的な意味で) - 2017-08-15 22:00:41
          • こいつの場合、ヤバイのはスキルだから宝具1でも十分仕事するのがヤバイ - 2017-08-15 22:10:55
            • 宝具も普通に最果てに至ってるレベルで強いぞ - 2017-08-16 01:20:53
            • 宝具によるダメージが出る前にAを30強化、追加固定ダメージ、A宝具、☆4という器がオーバーロードしそうだな・・・ - (2017-08-16 16:33:44)
              • 宝具前カードバフとか強化が来てから貰うようなものなのに・・・ - (2017-08-16 18:51:33)
            • 栗鯖にとって宝具は二の次なのに宝具すら歪んでるまさにしま鯖 - (2017-08-16 17:43:01)
            • スキルも3だけ上げれば十分仕事するから楽だよね - (2017-08-16 20:26:42)
              • Lvも70+フォウくんでATK10000超えるしなコスパもいい - (2017-08-16 21:17:49)
                • セイバー枠のスーパーエースなのにいまだに最終再臨していない。ATK300も上がらないってどういう事なの - (2017-08-16 23:10:37)
                  • 聖杯を注ぎ込むためにさっさと種火を貢げ - (2017-08-17 02:18:35)
  • ジャンヌとかアンデルセンとかのページを見た後に改めてこの人のスキル3を見ると素で「はぁ!?」って言っちゃうレベルでぶっ飛んでるなぁ…他の部分も含めて非の打ち所がどこにもないって、それだけで星5鯖を軽く凌駕してる気がする - (2017-08-17 10:38:03)
    • 一応「防御面を補う要素が全くない」という弱点がある。スキルにも宝具にも耐久に役立つ要素が全くない珍しいキャラ。まあ完成度高すぎて仲間に補ってもらうのが楽だから大した弱点じゃないんですけどね - (2017-08-17 15:12:28)
  • ランスロットのここがすごい「カレスコや凸虚数と合わせやすい自己NPチャージ」「星をいっぱい出して全部吸う」「バフはクリティカルアップだから他の汎用バフと乗算されやすい」「アーツ型で単体宝具だから連発しやすい」「宝具運用とクリティカル運用の両方が高水準で可能」 - (2017-08-17 10:43:54)
    • ランスロットのここがダメ「カルデアにある大騎士勲章を独り占めする穀潰し」 - (2017-08-17 10:44:39)
      • 2部報酬で大騎士と歯車が来た、これはきっとランスロットに食わせろという天の意思 - (2017-08-17 20:50:38)
  • やっとうちの穀潰しが宝具5スキル10610になったわ。100にするか悩むなー - (2017-08-17 17:44:52)
  • こいつがヤバイのは宝具のバフもだよな。本来なら宝具5でようやくもらえるようなバフを宝具1で持ってる - (2017-08-18 23:54:08)
  • 強いのは確かなんだけど、クリBとかのバシュシュシュという高速多段ヒットが円卓最強という感じで気持ちいいw - (2017-08-20 08:45:29)
  • メイドオルタ当てて、これが初めての黒王なんやけど会話5が解放されない…。サンタオルタでは解放出来たの?相当タップしたつもりなんやけど - (2017-08-21 00:13:51)
  • 後半のイベ礼装と相性よさそうですね 見た目的にも凸してつけてあげたい - (2017-08-21 00:37:54)
  • 素朴な疑問なんですけど、ギネヴィアの性別ってどっちなんだろう… 女性だとアルトリアがレズって感じになるし、男性だとランスロットがホモって感じに… - (2017-08-21 11:15:22)
    • そりゃ王妃なんだから女性・・・いやまて王が女性だから王妃が男性の可能性も微レ存・・・? - (2017-08-21 12:35:13)
      • そしてプロトになるとさらに性別が逆…? ブリテン神秘すぎない…? - (2017-08-21 16:21:09)
    • 普通に女性だよ、つーかアルトリアは男で通してたんだし別に何ら不思議でもないと思うが - (2017-08-21 16:24:53)
    • アルトリアとしては性別的に女性同士なのに負い目を感じてて、ギネヴィアにはランスロットと幸せでいてほしかった、みたいな話なかったっけ? - (2017-08-22 05:20:54)
      • Fate Zeroの文庫版ではその言及が有るけど、多分あんまり知られてない気はする - (2017-08-24 10:09:56)
  • 高難度エルキドゥのブレイクゲージ1本がこいつの宝具ブレイブチェインで消し飛んでしまった… - (2017-08-21 22:08:43)
    • 宝具3ランスロット卿のお陰で5ターンで斬殺してくれた。終わった後これが高難易度だと思い出して真顔になった…強い - (2017-08-22 01:29:33)
  • 久々に引っ張り出してきたけどホントおかしい性能だな… - (2017-08-22 00:41:43)
  • 宝具重なってなくても並の星5より強いから困る - (2017-08-22 00:45:20)
  • 単体剣ラーマしかいなかったんだけど、今回フラン宝具2になって育てようかと思った矢先、オルタ280連星5ゼロ大爆死の折に1枚出たのだけど宝具1でも聖杯入れてフランより先に育て方がいいかな? - (2017-08-22 12:52:20)
    • フランより圧倒的に扱い易い。アーツタイプだから孔明やマーリンと相性良いのも利点 - (2017-08-22 22:17:13)
    • まああんまり比較すんのもアレだけど殴らなくても星でるしカードなくても宝具溜まってりゃ玉藻孔明とチェインで間接的にNPが超速回転するこいつは正直別格だわな - (2017-08-24 07:10:37)
  • 強い強いとは聞いてたけど長らく放置してたこいつ、種火半減でレベルマ後始めて使ったけど、欠片3枚スキルママシュ・玉藻+スキル1ランスロで気づいたらエルキが死んでて真顔になった。つえーなこいつ - (2017-08-22 22:01:32)
    • イベでもらった勲章でスキル1,3育てて初投入したけど変な笑いが出たわ - (2017-08-23 01:30:41)
  • 剣スロ孔明嫁ネロで高難易度エルキ3ターンフィニッシュ出来てワロタ。聖杯捧げて90にすっかなー… - (2017-08-23 00:39:28)
  • 宝具2からはっきり世界変わるねこの人。強い - (2017-08-23 10:44:02)
    • 宝具重なってたら宝具回転重視の動き、重なって無くてもクリティカル重視の動きができるからやばい - (2017-08-23 11:33:41)
  • やっぱ性能化け物だわこいつ… - (2017-08-23 12:50:48)
    • グランドセイバーだからね - (2017-08-24 07:15:47)
      • 騎士王が貰えるかもって、言われてるけど、実際剣の腕ではランスの方が上だしね・・・ - (2017-08-24 10:12:24)
        • 円卓最強は伊達じゃない - (2017-08-24 10:20:38)
      • (剣が歪んでるから)ないです - (2017-08-24 10:22:59)
        • 星4.5とか4.9とか言われてたけどむしろ星5.5くらいの強さあるからな - (2017-08-24 10:49:11)
          • もしかしたら、アロンダイトの設定の全ステータスUPを発動させてる前提の能力なのかもねこやつ。常時ステUP宝具を使ってる☆4と考えればこの強さも納得・・・ - (2017-08-24 10:56:54)
        • いや待て、もしも歪んだ剣であの攻撃力出せているとしたら・・・ん? - (2017-08-24 11:05:54)
          • これが、セイバーの完全体なのか! 騎士王が小さく見える!!幾ら何でも強すぎる、まるで星5だ!! - (2017-08-27 22:57:33)
            • (´・ω・)カワイソラス. - (2017-08-27 23:08:51)
    • カレスコ:開幕から宝具 欠片:1~4ターン星20↑ フォーマル:宝具Aチェイン+αで2連打 礼装を付け替えることで戦略を切り替えられるのも良い - (2017-08-24 11:22:05)
      • Bクリ強いしもう一つの結末派な私。勿論AクリのNP回収より増加してくれるフォーマルも良いけどね。 - (2017-08-24 11:26:38)
    • サポには宝具3沖田だしてて嫁王宝具2もたまに出すけどもっぱら自分が高難易度で使うのは宝具1Lv70スキルマのこいつ。楽できるから別にいいんだが完全な調整ミスの化物なんだよなぁ - (2017-08-24 11:41:10)
  • 今回の水着すり抜けで引いたけど…なんだこれ…。スキル完成度バケモンだろこれ…。 - (2017-08-25 23:54:06)
  • ダイブ・トゥ・ブルーとかいう剣スロ専用礼装 - (2017-08-26 11:22:11)
    • ただし装備すると養娘から凄く嫌な顔をされる - (2017-08-27 05:59:27)
      • 何が嫌ってサマーリトルもクッソ好相性なところ 養娘からの視線がつらい夏 - (2017-08-27 12:46:07)
        • カード的にホワイト・クルージングもイケるぞ。メッチャ皮肉られてお父さんの心臓と胃がヤバイ - (2017-08-27 23:03:37)
          • サー・ランスロット 毎度恒常的にそちら方向に励んで大変お疲れ様です!ご苦労を労う為に 狂化クエスト を用意しましたので、可及的速やかにクリアしてきてください!! - 2017-08-29 20:21:38
            • Gala...had... - 2017-08-29 21:12:09
  • ランスロ孔明マーリンでカード2枚あれば1ターン目から宝具超強化クリティカルで終わる - (2017-08-27 22:46:02)
  • 星4は宝具重ねるものっていったじゃないですかー!って叫びたくなるくらいに宝具1でも化け物みたいに強いんじゃが何このお父さん - (2017-08-29 11:45:45)
  • エルキ戦でサポして使ってみたが意味分からん位強いな。ブレイク二回あるのに5Tくらいで終わった気がするぞ - 2017-08-29 18:08:07
    • 新宿の時のリア王三連戦…だったかな?の時も宝具ぶっぱの編成でも無かったのに5tくらいで終わって笑った - 2017-08-29 19:26:26
  • メインにもなれるしサポーターにもなれる。武蔵、沖田、術サポ三人組と相性が良い相手が多いのも素晴らしい - 2017-08-29 21:26:12
  • サマーリトル凸つけると回転率がやばいやばい - 2017-08-29 21:32:02
  • スキル1でも狂ってるくらい強いのに、スキルマにしたら弓すら食うとかこの人頭おかしいよ... いや強くて困る事は何もないんだけど、星4でこの性能使えて良いの? - 2017-08-30 05:10:29
    • めっちゃ強いし尊いし推しの1人なんだけど、完成度高すぎて今後の星4単体宝具セイバーのハードル高いんじゃないかなぁ…と不安になってしまう。クリアップスキル持ちと比較されまくりそうでつらい… - 2017-08-30 09:50:13
      • 単体セイバーは星4と5どちらもABQ全方面での完成度が高いのが揃ってしまったからね。無課金でも入手機会のある配布はともかくガチャ追加となると今後の鯖は評価が厳しくされそうだわ。 - 2017-08-30 09:54:57
        • Aのランスロ、Qの沖田、Bの武蔵の完成度よ。 - 2017-08-30 11:20:45
          • うしろの二人は完成度が劣ってるだろう。特に武蔵、マーリンがいなければ価値が半減してしまう - 2017-08-30 16:25:27
            • 沖田も結構自己完結型としては優良と思うがね - 2017-08-31 08:13:53
            • 武蔵もB3枚のくせにかみ合えば1ターンでNP100%になるし、そのうえBバフ+無敵だから自己完結で言えば優良じゃない?ただ剣スロのスキル群のかみ合いがやばすぎて低くみえるかもしれんが - 2017-08-31 09:21:45
      • ほんと星4である理由がわからない…強いて言うなら…レベルが80までしか育たなくて、70~80までのステータスの伸びも著しく低くて、星5だけど聖杯を使わないとレベル90にならない的な…もちろん使わなくても超強いけど - 2017-08-30 10:17:51
        • まぁ星4だからこそ高水準のスキルとも言える - 2017-09-03 09:53:07
      • クリに特化し過ぎてるからそれ以外で特化させればどうにか・・フランも別方面に尖がらせてきたし - 2017-09-01 17:17:52
  • すり抜けに次ぐすり抜けでとうとう宝具5になってしまったんで本格的に育てることを決意。スキル上げは3>1>2の順番でいいのかな? - 2017-08-30 16:17:30
    • ですね! - 2017-08-30 16:18:45
      • サンクス。うちには勲章ドカ食いするアルトリア顔もいないしQP稼いだら一気に育てるわ。スキル2は上げきらなくても充分使えそうだが - 2017-08-30 16:37:25
        • ランスロット宝具5でアルトリア顔のすり抜けなしって凄いな、うちは宝具1の円卓勢殆どいるから勲章が全然足りん - 2017-08-31 06:09:07
        • スキル2は一切上げなくても - 2017-08-31 22:23:11
          • ミスった。スキル2は一切上げなくても3T集中程度なら余裕で無効化するぐらい集中する - 2017-08-31 22:24:01
  • キャラが好きだから聖杯使ったのにリア友から「お前性能厨だよな」と言われた - 2017-08-31 23:26:22
    • 狂スロ宝具レベル5スキルマックスに☆4フォウと聖杯入れれば? - 2017-08-31 23:30:36
    • S2が10になってる剣スロは愛を感じるからさっさとあげてこい - 2017-09-01 14:31:05
    • 別に強いことに魅力感じることが悪いことだとも思わんけどな。好きにやればいいのよ - 2017-09-01 20:20:09
    • 別に性能重視も悪いわけではないよな。ただ聖杯は数が限られている以上、性能だけで捧げるともっと強いキャラ出たとき後悔するからやっぱ好きなキャラに捧げるのが一番だね - 2017-09-03 14:31:00
  • すり抜けにすり抜けを重ねて宝具がいつの間にか5になってた・・・ ダイバー礼装つけつつ育てるか・・・ - 2017-09-01 13:50:37
  • 剣スロ欲しい。うちにも来てくれ。 - 2017-09-01 18:45:22
  • 礼装って何がオススメです? - 2017-09-02 00:47:27
    • 欠片、月の湯治、ダイブ、フォーマル、クリ威力とか星出しとかA性能アップとか付いてりゃ何でもいいんじゃない? - 2017-09-02 00:52:57
    • 目醒め前か、月の海の生徒会、ホワイトクルージングおすすめ。クリ連発することを考えると、礼装の効果も二倍になると考えられる。Q一枚を捨てて、AとBにカードバフ振るのが効率良いよ。 - 2017-09-03 20:34:17
    • 宝具重視とクリ重視のダイブトゥーブルーともう一つの結末が丁度手持ちにあるから試してみたけど、後者の方が全然良かった。元々クソ強いクリ殴り強化すると初期NPなんて飾りです偉い人にはそれがわからんのですみたいな気分。宝具重なってたらまた違うのかも知らんけどね。 - 2017-09-03 22:03:41
    • 剣スロは宝具5前提だぞ♡ - 2017-09-04 17:02:02
  • ホームズ、玉藻と組むとアーツ回ってスキル回ってクリティカルじゃんじゃか出る - 2017-09-04 12:10:38
  • 正直このお兄さん☆5性能 - 2017-09-05 11:36:01
    • 3Tクリティカルで殴り続ける状況を作り出せるから星の数とか関係ないレベル - 2017-09-06 10:55:13
  • クリティカルが気持ちよすぎてスターを吸わない宝具カードを選ぶことすら躊躇してしまうレベルで気持ちいい - 2017-09-05 11:39:36
  • こいつが強すぎるせいで他の単体アタッカーの出番が激減したんじゃが。 - 2017-09-05 13:52:02
    • お、おう - 2017-09-05 14:12:32
  • 朝すり抜けで来たんだけど宝具1でもスキルマなら強いかな? - 2017-09-07 23:57:57
    • 強い。クリ寄りの運用しかできなくなるが凄まじい火力で吹きそうになるぞ。 - 2017-09-08 09:22:36
  • とりあえず6/1/6まで育ったから超高難易度の師匠相手に投入してみたけど、強すぎて変な笑いが出そうになった - 2017-09-08 16:11:24
    • アーツデバフかかってんのに勝てるのほんと草 - 2017-09-08 19:47:37
      • それヘラクレスだったわ… - 2017-09-08 19:52:56
  • 特攻礼装とはいえ普通に天草殴り殺しててワロタ 二分の一とか関係ねーな - 2017-09-10 00:11:15
    • 有利:素で倒す 等倍:クリティカルか特攻礼装で倒す 不利:クリティカルと特攻礼装で倒す - 2017-09-10 21:54:07
  • ホームズ嫁王と組むとちょっとわけが分からないことになる - 2017-09-10 12:04:35
  • ボックスガチャのおかげでやっと10/6/10にできたがまたQP無くなった。終局までたった一人の金剣として戦ってくれた剣スロには聖杯を捧げよう - 2017-09-10 21:27:30
    • スキルが10/6/10になったらLv100になるまで聖杯突っ込むと本当に星5のような鯖になるぞ、ATKが2000伸びるのはかなり大きい - 2017-09-10 22:18:16
  • フレの100れべの借りたら頭おかしすぎてワロタ - 2017-09-11 06:38:25
  • 宝具性能は並なのにスキルだけなら星5相当だから無理に宝具重ねなくていいのほんとずるい - 2017-09-11 15:03:20
    • いや宝具性能も普通に壊れだぞ - 2017-09-11 20:42:27
      • Aバフが宝具に内蔵されてるからスキル枠が圧縮される上に、CTやスキル封印の考慮も不要、宝具ブレイブチェインの効果も高い。 - 2017-09-15 14:13:24
  • BIGTWOでロムルスのパンツを切りまくる勢いで活躍してくれてる お兄さんっょぃ - 2017-09-12 17:07:19
    • ついでにスプリガンとフードも等倍なのに切り刻んでるの見るとこれは狂戦士の器ですわ、って思う - 2017-09-13 01:05:07
  • 沖田さん引けたんだけど剣スロとの相性はどうかな? - 2017-09-13 18:53:00
    • 絵はゆがんでるけど相性は歪んで無いぞ。 - 2017-09-13 19:37:42
    • ランスロがスキル星出し、沖田さんがクイック星出しでクリティカル大回転できるから相性すっごくいいよ! - 2017-09-14 09:14:24
    • コマンドカードの構成がちょっと噛み合わないくらいじゃない? 致命的ってほどじゃあないが - 2017-09-14 10:23:58
  • 正直こいつにルーラー属性が付いたあっくんが勝てる見込みがアヴェンジャー+弓の複合属性くらいしか思い浮かばないんだよな、よくタイマンで勝てたなあっくん - 2017-09-13 21:56:19
    • 獅子王に敵対した時点でギフトは剥奪されてたような - 2017-09-14 10:24:45
  • 超高難易度ダ・ヴィンチで獅子奮迅の活躍をしてくれた トラップを対魔力で弾くしクリティカルと宝具で敵を連続撃破するわ - 2017-09-14 18:59:07
    • ↑途中 で大暴れ 俺フォウマにしたらレベル100にするんだ 今はHP ATK1480 - 2017-09-14 19:04:32
  • 攻撃能力は間違いなく星5級だけど本当に星出してクリ殴りしか出来ないから高難度だと防御面とか足りない部分を実感させられるね…自衛手段の有無は高難度で結構影響するから単体剣は剣スロ一択とならないのは面白いと思う - 2017-09-14 19:04:26
    • ほんと最近敵の通常攻撃が馬鹿高くなってるからなー - 2017-09-14 20:31:32
    • 単体剣はいい方向にバランス取れてるのに何故全体剣は悪い方向にバランス取れてるのか… - 2017-09-15 13:59:23
      • 我が王が基準になってるからな… - 2017-09-17 20:14:34
    • 星4の中でも他が特攻+クリティカルのラーマや宝具回転と強化解除のフランだし、差別化がかなり良い感じだよな - 2017-09-15 16:38:16
      • 星4も5もBQA揃っててバランスもいいんだよね - 2017-09-16 01:08:39
        • 星3もAはいないが(汁はバフ宝具なので別枠)QB揃って両方とも有能と来ているからホント単体剣はバランスがいいね - 2017-09-16 15:32:38
        • 通常攻撃最強のA宝具剣スロに瞬発力最強のB宝具ラーマ、NP効率凄いQ宝具フラン。確かに三色揃ってる - 2017-09-17 16:31:06
    • 聖杯やればいい。俺は上げたくないけど。 - 2017-09-16 08:20:44
  • 特に問題なく山の翁をずたずたに切り刻む湖の騎士 - 2017-09-16 03:36:45
    • ギフトガウェインごときはあしらったみたいだけど湖の騎士が相手でなくてよかったな翁よ - 2017-09-16 04:02:41
      • 史実ではギフトガウェインに実質勝ってるぜランス(時間制限まで粘って勝利 - 2017-09-16 09:22:02
      • 見方を変えると時間制限まで凌ぐ様な戦い方をしないとダメだった、それに対し翁は真っ向から絶好調ガウェを完封して余力残しまくり - 2017-09-16 15:21:25
      • 3倍ゴリラ相手に日没まで耐えるってなんなんこのお義父さん… - 2017-09-17 15:37:08
  • 1000万でこいつ欲しいんだけど、戦力的に沖田持ってるから絆取得済みヘラの宝具レベルを2にするのと迷ってる。沖田sage無しで後押ししてください - 2017-09-17 15:47:20
    • 宝具1だと若干火力が物足りなく感じるかもしれないけどそれを補って余りあるクリ殴りのしやすさとそれに伴うNP効率がすごい - 2017-09-17 15:55:10
      • フレンドにパーフェクト剣スロいてよく使ってるから強さは本当によく分かってるんだけど、それと同時に耐久の難から全体宝具飛ばして来る相手だとマーリンとかトリスタン頼みになってしまうから結局自前沖田使う事が多いのね。だからヘラの殿性能高める方向も考えたんだけど、でもやっぱお父さんも欲しい。次ピックアップ来るとしたらヘラと剣スロどっちが先だろう - 2017-09-17 16:03:01
    • ヘラ持ってないけど宝具無くてもBBBEXだけで強そうに見えるし、他のArts面子いるなら剣スロでいいんじゃね! って書きながら自分に言い聞かせてる - 2017-09-17 16:02:39
      • Aパは前のアガルタでヘラ狙いで怒涛の神引きした玉藻孔明婦長が居るから多分大丈夫。確かにヘラは宝具レベル以外上げられる限界まで上げてるから不満は感じてないんだけどそれでも未強化だから宝具レベルは上げたい気がしてね・・・。1000万だし2体にしてくれれば良かったのになぁ。 - 2017-09-17 16:04:41
        • そんな欲望いいだすとどうせなら☆5とか際限なくなるし・・・ - 2017-09-17 16:08:23
          • いやでも300万で星4が1騎だったし1000万だからそのくらい期待してたじゃん? - 2017-09-17 16:09:36
            • 流石に高レア確定配布が倍々で増えてくなんてのは期待したことないな - 2017-09-17 16:13:13
              • そうか。まとめサイト見たらそんな事ばっかり書いてあるもんだから皆そうなのかと思ってたよ。 - 2017-09-17 16:14:02
                • 特に悪い部分だけみて「皆こんなに愚か!」って言うのもどうかと - 2017-09-17 16:19:45
                  • いや別にそんな事一言も言ってないだろ。そう言う願いがあるって言っただけで、欲張り=愚かなんて考えしてるのは君個人でしょうが。 - 2017-09-17 16:25:45
                    • 悪いけど塩信者じゃないんでそんな考えは持ってないが? - 2017-09-17 16:37:16
                      • いや・・・。そう言う人が多かったって話なんだけど・・・。多分伝わらないしこれ以上無駄に続けるのも迷惑になるからここで終わるわ。 - 2017-09-17 16:39:45
  • ☆4プレで新キャラよりもこいつの宝具レベル上げ優先しても良い気がしてきた - 2017-09-17 16:10:26
    • やっと宝Lv上げられるぜっ - 2017-09-17 16:47:31
  • 実質星5が配布されるなんて... - 2017-09-17 16:11:17
  • ヘラクレス(絆礼装)の宝具を2にするのとランスロット、貰うならどっちがおすすめですか? - 2017-09-17 16:41:12
    • 情報少なくてすみません。星5は術(水着ネロ)以外もっていません - 2017-09-17 16:42:22
    • 絆MAXなら普段使わないだろうし、殿でも多段相手じゃないと宝具撃つ事も良くて1回程度。剣スロでいいと思うけど。 - 2017-09-17 16:52:48
      • ありがとうございます。ランスロットが良さそうですね。交換日が楽しみです - 2017-09-17 17:00:36
  • ネロ祭りのおかげで勲章とその他素材が溢れかえっている上にうちにはちゃんと育ってるセイバーはカエサルぐらいしか居ない…これはランスロットの波が来ている… - 2017-09-17 17:07:56
    • 何が良いって今回真面目に箱開けしてればスキル6まではストレートに上げられるからな。やるじゃ無いですかお父さん! - 2017-09-18 15:16:02
  • 宝具1のコイツかNP付与がマシュくらいしかいない我がカルデアにエレナママ迎えるかどっちがいいでしょうか・・・因みに剣星5がいなくてこいつがエース - 2017-09-17 20:00:02
    • それは手持ちの鯖次第としか言えんが・・・周回を日常的にするならエレナァァァァ!!!がお勧め、アーツパを組めてランスロを酷使してるならランスロかな?どちらも恒例に入ってるから最終的には自分の好きなキャラで良いと思います。 - 2017-09-17 20:26:23
  • 剣スロ持ってるけどヘラクレス持ってない。1000万でどっちを取った方がいいですかね? - 2017-09-17 20:54:05
    • 追記 金セイバーはプーサー、金バサカはノッブのみです。 - 2017-09-17 21:07:45
      • 悩ましいな…剣狂以外の戦力がそこそこ整ってるなら狂は出番減るからランスロを伸ばす、そうでないならヘラかな - 2017-09-17 21:33:22
        • 一応、弓に新茶とオリオン、槍にカルナ、騎に金時、術に三蔵、あとメルトリリスがいます。 - 2017-09-17 21:38:22
          • それならもうランスロでいいよ。宝具2以上なら聖杯2つ注いでも絶対後悔しない - 2017-09-17 21:49:53
            • ありがとうございます!! - 2017-09-17 21:51:45

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年08月06日 09:39