• 邪ンヌ、青セイバー、に+で使うならジャック、Xがいいですかね?ジャックとXいないのでカーミラと小太郎と百ハサンで代用してます - 2016-10-07 05:59:31
    • フレ?ならジャックのほうがいいよXは竜属性だけどアサシンの火力上げるよりジャックでより多くの星を産んで献上させたほうが強い。敵がライダーっていうなら話は変わるだろうけど - 2016-10-07 07:17:38
  • つか誰と組ませても強いのは本体性能のおかげ - 2016-10-07 06:43:55
    • この火力で自己完結バフだけでなくカリスマ+α持ち、モーションNP効率も優秀で星も出せなくは無い上に宝具も効果含めて優秀だからな - 2016-10-07 10:10:00
  • 宝具2レベル100凸黒聖杯にW孔明で等倍25万でした。茨木ちゃんまた殴られに来ないかな? - 2016-10-07 09:42:30
  • ルーラージャンヌオルタもほしいなぁ - 2016-10-07 10:05:20
  • あと何万注ぎ込んだら来てくれるの? - 2016-10-07 11:14:33
    • 前回と今回で50万以上爆死してるやつがいるくらいだからね…自分で決めた予算で引けなかったらすっぱりあきらめるほうが良い。(まぁログボで引ける人も中にはいるけど) - 2016-10-07 11:16:19
  • 礼装って何がオヌヌメ?今の所候補は「王の相伴」未凸、「月の勝利者」凸、「ジョイントリサイタル」凸なんだが - 2016-10-07 11:25:31
    • 月 ATK2400だしね - 2016-10-07 11:28:12
    • そんなもん過去ログ読んで自分で考えろよ。凸できてるなら勝利者のレベル上げまくればいいよ。 - 2016-10-07 11:28:26
  • 絆開放はまだか…ピックアップだしてっきり今回で来るものと思っていた - 2016-10-07 11:25:58
    • 次ぐらいじゃない? 順番的にイスカ辺りとまとめて来るはず - 2016-10-07 11:29:33
  • 5万突っ込んだけど邪ンヌ来ない。☆5自体は2人出たんだけどピックアップが仕事しねぇ - 2016-10-07 11:26:59
  • イベだからリサイタル凸つけてたけどカレスコ即撃ちとかでも無いなら平時はこのままでも良い気がしてきた - 2016-10-07 12:45:08
    • 同じく。Lv100にしたからこれを常用するわ - 2016-10-07 13:01:10
      • イラストも重要だしな、そんな理由で普段は相撲よりハロプリを選ぶ - 2016-10-07 14:36:41
  • リサイタル合うのか。折角お迎えしたのにリサイタル泥無しや…… - 2016-10-07 17:50:44
    • すまん、枝切った - 2016-10-07 17:51:15
    • まだ時間はあるしドロするよう祈ってるぞ頑張れ - 2016-10-07 18:03:22
      • ミストレスの哀しみを繰り返してはならない。せっかく大当たり出したんだ、マッチする礼装がドロップするよう俺も祈ってる - 2016-10-07 18:33:10
    • 重要なのは、「今の俺なら絶対拾える」という意気込みだ。頑張れ! - 2016-10-07 23:04:31
  • リサイタルが凸してて月の勝利者があと1枚で凸できるから、どっちのレベル上げるかすごく迷う…… あと一枚がいつでるか分からないけど、どうすればいいかな? - 2016-10-07 18:56:28
    • 今、勝利者出るまで回せば邪ンヌ宝具Lv上げもワンチャンある - 2016-10-07 19:20:33
      • 星5礼装一点狙いとかジャンヌ当てるよりきついんですがそれは - 2016-10-07 20:41:30
        • まぁリサイタル凸ありゃ無理して勝利者いらなく無いか - 2016-10-07 21:23:54
  • 無課金ワイ、なけなしの30個で二体引くという神業を披露。なお、クラスがルーラーだった模様 - 2016-10-07 21:55:14
    • (寒し) - 2016-10-07 22:44:44
  • 2万でまさかの二人で一気に宝具2になった!明日の出張帰りに船が沈むかもしれん - 2016-10-07 23:31:22
  • 10万突っ込んで邪ンヌ様でないどころか星5だれもこなかった。。さすがに心折れそう - 2016-10-08 00:17:38
  • 溜め込んだ無料石200個でお一人様を迎え入れた・・良かったのか? - 2016-10-08 03:10:46
  • 2万で邪ンヌ4体とか偏りすぎだろ 他の星5をくれ - 2016-10-08 05:22:38
    • 後五千円で5にできるな、回せ - 2016-10-08 05:41:28
    • はいはい自虐風自慢乙。いらないなら売れば? - 2016-10-08 06:54:46
    • ピックアップ回しといて何言ってんだこいつ ストーリー回せば邪ンヌ来ないんですが - 2016-10-08 08:31:38
  • 高難易度イベだと他に最適解があるからフレで使うことは全然無かったけど自分で使えるようになったら層が薄いクラスの代替品として使えそうだなこいつ - 2016-10-08 07:30:31
    • 基本、フレ - 2016-10-08 07:37:27
      • 途中失礼、戦力として借りる鯖じゃ無いけど、自前でいると凄い有能No.2って感じ - 2016-10-08 07:38:36
  • 700万記念の呼札2枚目でまさかの降臨。まあ前の星5が数か月前のメイヴだし多少の接待はね? - 2016-10-08 09:19:04
    • ワイロですよ、ワイロ・・・ - 2016-10-08 15:06:32
  • 福袋以外では1年ぶりの☆5で降臨されました - 2016-10-08 10:25:30
  • うっかり回して、赤ネロ出ないかな?って思ってたら出ましたよ! - 2016-10-08 12:55:45
  • 育ち切ってないけど、Lv65にして見た目のATKだけならアルテラと師匠に次ぐ位置に来たから絆育成の為にフリークエスト周回に出してみたんだが、クッソ強いというかそれ以上に使い易いな!毎ターンのNP獲得も地味に有難い。マイカルデアはQ系と縁が - 2016-10-08 13:06:14
    • 続き)無かったから、孔明中心にBかAで固めてたんだが、これは脳筋B編成が捗る。QPも素材も聖杯も放出だ。あと「悪い子」キャラが中々良いじゃないか。 - 2016-10-08 13:09:28
  • まさか自分がこのページを参照するとは思ってもみなかったが、、、スキルに必要な素材数も種類も少ないんだね。その他クラスはマシュしかいなかったからあの子が特殊なんだと思ってたよ。下手したらうちの古参鯖より先にスキルマに出来るかも。 - 2016-10-08 13:10:53
    • ウチだと心臓だけがネックだな。他のレア素材はあんまり使ってないから100個以上在庫してる物もある。 でも骨と牙を消費するのが辛い。骨牙塵羽根は常にカツカツだわ。 - 2016-10-08 13:57:07
    • 下手に銅素材の骨とか塵大量消費するよりスキル上げやすいってのも凄いな… - 2016-10-08 14:17:53
      • 邪ンヌのスキルレベルの平均がヤケに高いとは思ってて、そんなに注ぎ込みたくなる程に魅力的なのかと思ってたら、上げ易さも伴っていたんだな。ルーラーに見習って欲しい。 - 2016-10-08 14:57:17
        • ルーラーは上げやすいだろ、特にマルタなんか最後の素材も楽だし - 2016-10-08 15:09:46
        • ルーラーはスキルマまでに必要なの石各種13前後と素材ちょい程度だから断然楽だよ。見習ってほしいのはトリスタンとかの低レア180個要求してくる奴らだよ…。 - 2016-10-08 15:12:15
          • というかスキルマ100絆以外に価値無いからな - 2016-10-08 18:39:42
  • もともと持ってた邪ンヌの宝具レベルアップを目指して回してたらやたらとプリコスが出て4凸しちゃった。これ邪ンヌとセットで毎ターン14%チャージ(永続)ってなかなか怖いな・・・被ダメチャージアップもあるし - 2016-10-08 15:38:09
    • 素直にバスターかクリ系の方がいいよ…。宝具連発して云々ってタイプのキャラじゃないし。いやまあ個人の趣向を否定まではしないけど - 2016-10-08 15:41:24
      • あぁいやBクリ活かすほうが結局強いのはわかってるんだ。字面で見ると結構ひどいなと思ってしまっただけで - 2016-10-08 15:50:13
        • 俺もプリコスンポチャージ宝具ぶっぱ勢だよ! - 2016-10-08 17:08:10
  • 邪ンヌ様ほんとに可愛いし強いしで課金した甲斐があったよ・・・。 - 2016-10-08 17:05:47
  • 契約書を交わしてるのって邪ンヌだけ? - 2016-10-08 18:31:08
  • アカン、5万追加で回したけどやっぱり出ないわ。15万じゃ俺の愛はまだ届かないのか・・・ - 2016-10-08 19:20:41
    • de - 2016-10-08 21:11:57
    • 出ないときは本当出ないからね....気持ちはわかるけど諦めも大事ですよ - 2016-10-08 21:13:19
    • トータル15万で☆5皆無とかスゲーな。注ぎ込んだ額的にも結果的にも、邪ンヌ出ないにしてもピックアップすり抜けで違う☆5が数体とか出てそうなもんだが - 2016-10-08 21:13:45
      • いや、15万で星5は普通のジャンヌ2体でたよ。しかも10連で2体ね。それで宝具4よ。 - 2016-10-08 22:49:38
    • 嫌われてるんだろう。潔く引くのも愛やで - 2016-10-08 21:14:08
    • 次の1万出てるんやで - 2016-10-08 21:45:27
    • 今回動画配信とかでも無課金で50連以内に出てる人多くて自分もすぐ出たから出やすいと思ってったが確立嵌る人もやっぱり居るよね…どんまい - 2016-10-08 21:47:23
  • 欠片もハロエリも持ってないから地味に運用に困る・・。やはり執行者を固定で付けるしかないのか - 2016-10-08 21:49:40
    • デルセンとかでもいけるぞ。クリは自己改造前提なところがあるし、執行者はあんまり意味ない、どうにかして少しでも星を出す手段を考えたを方が有益だ - 2016-10-08 22:07:27
      • 別にそのまま殴るだけで強いしな、デルセンとかカードきたら困るだけだし無理に組ます必要も無い。脳死で適当に殴ってるだけでも良いし - 2016-10-08 22:24:23
      • デルセン?孔明でおk過ぎる - 2016-10-08 22:36:51
        • デルセンは3ターン星獲得あるしクリ威力UPが全体だから誰に星が回っても腐らないって利点があるしコストも安い 単純な孔明の下位互換じゃないぞ - 2016-10-08 22:53:57
        • 欠片もハロエリもないって言ってるし、孔明もない可能性が高いんですが、それは…… - 2016-10-08 22:58:26
          • そんな事言い出したら何も言えない。つかフレで欠片孔明借りればいいデルセンなんぞ総合火力が落ちるだけカード3枚きたら迷惑 - 2016-10-08 23:03:12
      • 執行者で一応星集中が騎程度まで上がるみたいだけど意味ないの? - 2016-10-08 23:02:14
        • 星を出すor攻撃の威力を上げるの方が単純に星集中率を上げるよりも有益だからという意味での「あんまり意味ない」ってニュアンスやね - 2016-10-08 23:31:40
  • 凸誉れができちゃったんだがどれでもリサイタルのがいいかな? - 2016-10-08 22:27:45
  • ジル助けてが消えたのが残念 - 2016-10-08 23:03:45
  • エミヤ超強化で邪ンヌ死亡か… - 2016-10-09 00:25:34
    • 3T発生威力100で単独行動CT短い全カードバフに回避…どうしてこうなった - 2016-10-09 00:30:02
    • 素ATK星集中の有無B枚数で明らかに違うのに何故こんな考えが出るのか、確かにエミヤはヤケクソ強化だが - 2016-10-09 00:33:18
      • 弓は素で星集まるぞ、CT早い全カードバフもあるしATKってさすがに3T100だと差があっても勝てないだろしかも自分で星だせるし今は聖杯2個で90までいけるし、死んではないがクリアタッカーならエミヤでいいやってなりそうな部分はある - 2016-10-09 00:37:42
      • エアプすぎないか?そういうレベルじゃ無い - 2016-10-09 00:39:24
      • 聖杯なしでも邪ンヌ負けとるよクリ混みEXなら - 2016-10-09 00:40:32
      • あぁ勿論等倍相手な、剣相手なら特効ギルとオリオンさえ話にならん - 2016-10-09 00:41:39
  • まーたオルタ引けないエアプが荒らしてるのか、もう通報していいんじゃないの - 2016-10-09 00:43:11
    • 通報もなにもマジでクリアタッカーはエミヤでいいってレベルだぞ、弱点属性?バサカで殴れ - 2016-10-09 00:44:52
      • エミヤとか聖杯使って90にしてもATK10000無いし、B1枚で宝具は全体、弓だから槍に勝てないなど欠点多いのにどこが邪ンヌより上なんだよ笑 - 2016-10-09 00:50:17
        • 倍率400%超やぞw - 2016-10-09 00:51:45
        • 80で充分総ダメは越えるプレイしろよ…邪ンヌ立場なさすぎだろ - 2016-10-09 00:53:45
        • 槍はランスロかバサカだな、CT早い全カードバフにクリ100だからな、素で星吸える全体は星出せるしクラススキル分もあるからな、まぁここで言う事じゃないが相当強いぞエミヤ - 2016-10-09 00:55:06
    • まぁわざわざここに書き込むのはウザいが、クリアタッカーとしては大分立場が危うくなったのは間違いないな 自力で3T100%は流石にやばい - 2016-10-09 00:49:35
  • エミヤの方も荒れてるしちょくちょく名前上がってるの見るとなんか対策した方がいいきがする - 2016-10-09 00:52:16
    • ピックアップついでに強化するのはアリかも - 2016-10-09 00:52:58
  • エミヤが素で集まると言っても単純に倍違うから効率がダンチなんてのはクリ弓とジャンヌ両方使ったことある奴には普通にわかることね 流石に倍率インチキだから瞬発力はあっちだが - 2016-10-09 00:53:14
  • 150はクリアタッカーとして心もとないから、足軽つけるとして Lv100エミヤ足軽100(11,379+1000+990)*0.95*1.55*2.08*2=81,893 Lv100邪ンヌ勝利者100(14,498+2,400+990)*1.1*1.2*1.65*1.75*2=136,360 概算だがこんなもんじゃないのか 自力で星出せる点はエミヤの方が強いとは思うが - 2016-10-09 00:55:42
    • 自力で出せるって言っても宝具以外じゃそうでもないしな - 2016-10-09 00:57:57
    • 術とかバサカなら150で十分じゃね?結構星だせそうだしそこは同じ礼装で計算してやれよ - 2016-10-09 00:59:01
      • 確率計算してみりゃいいよ - 2016-10-09 00:59:50
      • エミヤ勝利者でも101,343だが B1枚しかないぞ - 2016-10-09 01:04:55
    • 違う礼装つけて計算とか無意味過ぎないか…普通は無しで比べるもんだろ… - 2016-10-09 00:59:24
    • エミヤの1.55はA 邪ンヌの1.65はBだけだから エミヤ他73968 邪ンヌ他82653 - 2016-10-09 01:01:52
      • その程度しか差が無いのか…コスト重いだけのアホやん邪ンヌ… - 2016-10-09 01:02:41
        • B以外でクリ狙うことは威力狙いではしないだろ - 2016-10-09 01:04:02
          • 狙わなくても威力は出るだろ - 2016-10-09 01:07:45
  • いやでも君ら可愛いからいいって言ってたじゃん。強化いらんでしょ。十分強い。 - 2016-10-09 00:57:51
    • 可愛くて強いほうが良いに決まってるだろう - 2016-10-09 01:00:43
  • みんなおちおちおおち落ち着くんだ!(性能目当てで5万使って一枚しか出てないマン まぁ可愛いし全然後悔はないんだけどね - 2016-10-09 01:05:52
    • 星出せない点は負けてるけど、ボス相手なら宝具威力差 B威力差 B枚数自体の差で結構違うぞ - 2016-10-09 01:08:49
    • クラス補正やら、素の攻撃力やら考えるとクリダメこっちのが上だけどねぇ……カリスマだって持ってるんだし、取り乱す要素ある? - 2016-10-09 01:16:48
  • ジャンヌのほうが余裕で勝ってるってことはエミヤの強化は問題ないってことでいいよね? - 2016-10-09 01:07:31
    • 雑な煽りだな もう少し工夫してくれ - 2016-10-09 01:08:32
      • ジャンヌが強ければ問題ないと思うんだけど煽りに感じる要素ある? - 2016-10-09 01:10:12
  • そりゃ邪ンヌの方が勝ってるが、煽られてる時点で問題なんだよなぁ… - 2016-10-09 01:10:13
    • まぁジャンヌさえいればほかいらんでしょ、持ってない雑魚おる?とか言ってたから多少は仕方ない。いずれにせよ優位は変わらんから大丈夫だろ。 - 2016-10-09 01:15:07
    • まさかエミヤと比べられる日がこようとは…てか運営はいい加減限定鯖の強化もしてくれよ - 2016-10-09 01:18:13
  • 邪ンヌ難民ってけっこう居たんだな フレでよく見かけるからみんな持ってるのかと思い込んでたわ - 2016-10-09 01:12:12
    • さすがに今回結構回してる人多いし出てる報告も多かったから全部が難民なんてことはないと思うが - 2016-10-09 01:13:35
      • エミヤの板で言ってるならまだしも、邪ンヌの板まで来て煽ってるんだからどうせ難民だろ - 2016-10-09 01:17:38
        • エアプ煽りマンもいるぞ、つか聖杯実装の時も湧いたし恒例行事みたいなもんだな、そのうちどうせ落ち着く - 2016-10-09 01:19:27
  • 煽り書き込みの大半が同一人物だったため記録、報告しました - 2016-10-09 01:20:49
    • また煽り行為に乗っからずスルーするようお願いします - 2016-10-09 01:21:10
  • 最強神話が揺らぎかけてて何か動揺してる人多いな。まだエミヤの新スキルのクリ3TUPが本当かどうかはわからないし、本当だったとしてもバフ2種とステの高さに加えてアヴェの1.1倍補正もあるから大丈夫じゃね? - 2016-10-09 01:22:40
    • まぁクリ100で3T最短CT6の複合スキルとか初めてだし動揺もしかたないっちゃしかたない - 2016-10-09 01:24:16
    • 電撃が検証してたけど倍率は間違いないっぽいな まぁ剣相手にはエミヤっていう心強いのが出せるようになったって感じでいいんじゃねーのかな - 2016-10-09 01:24:21
      • 確かに使い分けが大事だな。弱点突けるし相手が剣なら横着せずエミヤ出せばいいわけか - 2016-10-09 01:51:06
    • 大丈夫じゃね?じゃなくて大丈夫 B枚数も違うしLv100同士で比べてもSW無視して同礼装でも勝ってるし、星集中系にするともっと差は開く 星出しが自己完結してるかどうかの差 - 2016-10-09 01:25:09
    • 大丈夫だと思うよ。使ってるやつはスキルマまではやってるだろうし100にしてる人も多いし。最終的な理論値で多少差を詰められても乗り換えるにはよほどの性能差が必要だし。 - 2016-10-09 01:25:49
    • 大丈夫も何もクラス違うし性能が近くなろうが問題ないんですがそれは・・・比べるなら同じ弓だろ普通 - 2016-10-09 01:30:22
    • なんだかんだ言っても半減されないのは強い - 2016-10-09 01:34:54
    • どっちが強いかは知らんが大丈夫?って話が出て来てる時点で大丈夫じゃないと思う - 2016-10-09 01:34:59
      • 大丈夫じゃないよ、ものが違いすぎて比較してることがおかしいし - 2016-10-09 01:52:16
    • 両者Lv90で礼装無しクリ補正以外のバフ無しの場合、邪ンヌのほうのクリダメが1.28倍ぐらい高くなるはず。大丈夫大丈夫 - 2016-10-09 01:36:17
      • 別にどっちにしろ勝ってるしいいけど、なんで竜の魔女無しにした - 2016-10-09 01:39:19
      • なんでこんな差がつくんだと思って、再度自分で計算したら全然違った。約1.11倍ぐらいだったわ。寝ぼけてた、すまん - 2016-10-09 01:55:02
      • なんで抜いてるのか知らんが、竜の魔女入れたらもっと差がつくけどな - 2016-10-09 02:00:21
        • 投影魔術やうたかたも入れろって話になってめんどくさくならねぇかなって思ったから……下の人がいろいろ書いてくれたからアレだけども。竜の魔女入れたかったら1.11に1.2かけるだけでいいんだから、自分でやってくれればいいのよ? - 2016-10-09 02:11:12
          • 普通なら全バフ入れて計算するのが普通だけど、うたかたどの投影は1ターンしか保たないから省くのはまだわかる しかしクリ威力アップと同じ3ターンバフの竜の魔女を省くのはさすがにどうかと思ってね 不快に思ったならすまん - 2016-10-09 02:22:04
            • 誤字多くてすみません - 2016-10-09 02:23:02
    • とりあえず等倍ごり押すならLv100という仮定でこっち勝利者 向こうSW考えて足軽or無視して勝利者で
      邪ンヌLv100勝利者100竜魔女自己改造
      1StBボナあり 3rdB58,574 3rdA38,179 3rdQ32,522
      +うたかた
      1StBボナあり 3rdB79,673
      エミヤLv100足軽100
      1StBボナあり 3rdB31,595 3rdA25,640 3rdQ19,686
      +投影魔術
      1StBボナあり 3rdB41,802 3rdA32,446 3rdQ25,130
      エミヤLv100勝利者100
      1StBボナあり 3rdB39,132 3rdA25,506 3rdQ21,478
      +投影魔術
      1StBボナあり 3rdB50,409 3rdA33,024 3rdQ27,762
      計算間違ってなきゃこれでいいはず - 2016-10-09 02:05:01
      • エミヤの倍率だと勝利者より他の方がいいかもしれんが勝利者は同礼装比較用と考えてください - 2016-10-09 02:09:05
      • 思ったよりダメ差出るな 脳筋女王の座は譲れんか - 2016-10-09 02:19:08
      • 1Tの殲滅力は依然健在か - 2016-10-09 02:30:32
      • エミヤのこの値は等倍かな?どちらにしろ両者クリ鯖というだけで運用場所が違うのだから比較しても仕方ないね。どっちも良い所あるよ - 2016-10-09 02:34:03
        • 申し訳ない、書出しの前提条件の文が見えてなかった。 - 2016-10-09 02:36:44
        • そら等倍でしょ。優位相手にならこの倍になるんだから剣相手にはエミヤ出せばいいだけの話。相性ゲーなんだから混成でもない限りはクラス統一した方がいいんだしさ - 2016-10-09 02:38:31
  • 竜魔女とルーラーコロスマンに加えてクリがあるキャラな訳で、クリ威力負けたところで死にゃせんよ別に そっちも負けてる訳じゃないし - 2016-10-09 01:33:06
    • クリメインでそっちがおまけじゃね?あと半減無し まあどっちにしろ星出し以外負けてないから問題ないがね - 2016-10-09 01:34:30
  • 今こそ我がカルデアに来ておくれ、ジャンヌゥゥゥ!(CVジル)  やっぱ欲見せるとダメかなぁ・・・(30連敗中) - 2016-10-09 02:10:41
  • かわいい、ツンデレ、強いすべてを内包しているうちのエース - 2016-10-09 02:27:25
  • 血の涙石足りなくて泣いてるんだが5のアレクサンドリア回ってれば出る? - 2016-10-09 02:32:48
    • フリクエではあんまり期待できない。イベント時の高難度クエでゲイザー出るときに集中的に回すのが一番良い。 - 2016-10-09 05:17:00
  • 何故エミヤキッズが湧いてるんだ 勝負にならんの見えてるだろ - 2016-10-09 03:32:30
    • エミヤの方が料理できるし、邪ンヌは家事なんて碌にできないだろ。嫁にするなら断然エミヤだわ - 2016-10-09 04:00:18
      • おうナチュラルホモやめーや - 2016-10-09 04:23:17
      • 二人揃って台所に立つ時のメインが変わるだけ。素敵シチュを逃さぬよう励みたまえよ - 2016-10-09 04:42:30
  • 等倍相手に有利で優越感感じて嬉しいのかね。 - 2016-10-09 03:55:20
    • 煽ってるつもりなのかも知れんが他のクラスならともかくアヴェは混成に等倍でごり押すor対狂・対裁で最高威力が仕事だから - 2016-10-09 04:03:05
    • でも対剣エミヤと比較するならこっちは対裁でするべきじゃん?雑魚剣相手とかそれこそバサか邪ンヌで殴り殺せば効率なんざいらんしところで邪ンヌはショートカットの方が可愛いと思うんだけどどうよ? - 2016-10-09 05:00:02
      • 相手しても喜ばすだけだよ - 2016-10-09 05:00:48
      • 2臨で二の腕腹背中見せろよってずっと思ってる - 2016-10-09 09:51:30
    • 等倍に有利って…別に有利でもないのに高火力でごり押しできるから強いと言われてんだろうに - 2016-10-09 10:56:03
  • 結局、2万注ぎこんで1体も引けなかった。なんで俺だけ…… - 2016-10-09 06:43:11
    • 2万程度じゃピックアップ星5どころか星5が1体も出ないことなんてよくあることだぞ? - 2016-10-09 06:47:02
    • 二万で出ないやつなんてそれこそ五万といるぞ何言ってんだこいつ - 2016-10-09 07:31:35
    • しゃあない、再ピックアップに期待しとこう。 - 2016-10-09 09:19:01
    • 2万程度の課金じゃ星5が一体も出ない確率は4割弱あるんで、お前だけどころか大して珍しくもない - 2016-10-09 10:07:29
  • 朝一、700万DL記念でもらった呼符で1つできてくれた・・・。出る時は出るんだね。 - 2016-10-09 07:15:33
    • 出る人は呼符でも出る。出ないヤツは10万でも出ない。クジってのはそういうもんさ。 - 2016-10-09 10:09:54
    • 同じく。今回は出やすいのかな? - 2016-10-09 10:12:58
  • 80kでなんとか5枚引けた。☆5鯖の5枚狙いはこれかぎりだな・・・ - 2016-10-09 10:51:50
    • 優遇不遇垢あるな、こっちは70kで邪ンヌ1枚も引けない、すり抜け初期鯖星5が2枚。個別表記ない確率UP笑な糞ゲ - 2016-10-09 11:49:29
      • 単純に運だろ。そんな区別あるわけ無いじゃん - 2016-10-09 16:49:52
  • 75kでやっと一枚引けた。この差は。。。(涙目 - 2016-10-09 12:17:28
  • 朝やっと来てくれたんだが、うれしくて寝れなくなってしまったw - 2016-10-09 12:29:44
  • 使った金額自慢していいのか!?俺贋作PUの時16万使って☆5鯖邪ンヌ1体だけだったよ!宝具LV目当てで今回引いたらあっさり2体出たがな - 2016-10-09 13:10:24
  • ネロ祭フィナーレをフレ邪ンヌでクリア。貰った呼符で召喚する奇跡。 - 2016-10-09 16:48:47
  • スキルきついんだけど最初に全部6にしたら夢、改造、竜の順番であげてきゃいいかな? - 2016-10-09 16:55:59
    • 倍率考えたら夢よりも自己改造の方が先かな。パーティー次第とはいえスター集中の倍率も大事ですし。 - 2016-10-09 17:01:23
  • こっちも1枚引くのに5万使ったよ・・・。短期間にジャカジャカ課金したのでAppleに一旦止められたよ・・・。 - 2016-10-09 17:06:49
    • そんなんあり得るの?おいくら程で? - 2016-10-09 18:56:24
  • こっちは折角だからと一万だけ入れてみたら……オリオンと玉藻が出ました。ピックアップってなんでしたっけ……オリオンは初入手だから無駄ではないんですが。 - 2016-10-09 18:40:20
    • こっちは出るまで引いたら15万かかったよ。。。 最後に2枚同時にでたのでツンデレっぷりに後悔が薄らいだわ - 2016-10-10 00:20:17
  • 4万使ってようやく出たわ。まぁ副産物でエレナ、ナーサリー、殺ミヤ、ラーマでたからよしとするか・・・・。 - 2016-10-09 19:15:59
  • まぁエミヤに煽られてる現状で引いてもな… - 2016-10-09 19:45:34
    • あんな的外れの煽り真に受けるなよ… - 2016-10-09 19:46:32
      • そうなん?なら良いけど、総ダメで負けるとか聞いたし100はでかすぎるからなぁ… - 2016-10-09 19:50:07
        • ログみりゃ計算出てるけど全く負けてないぞ - 2016-10-09 19:51:57
          • そいつ荒らしだから相手しなほうがいいよ - 2016-10-10 03:19:51
    • エミヤ強化に関しては、弓トリア/クロと来て「弓の層が急に厚くなったなあ」という感想は抱くが、邪ンヌの立ち位置に影響がある訳が無いのだがな - 2016-10-10 00:02:32
  • 普段は等倍相手に殴るだけだから忘れてしまうが、本来の実力は別だからな。そう書くと漫画の強キャラみたいで立つ瀬がある - 2016-10-09 20:04:39
    • カリスマ擬もあるし死ぬという程ではあるまい - 2016-10-09 20:09:35
      • なんで等倍ごり押し含めて邪ンヌの仕事でエミヤに負けるようになった部分なんてないのに一部でも負けたように書くんだ - 2016-10-09 20:20:34
        • 一部は負けてるだろ…流石に - 2016-10-09 20:25:07
          • 星出しとかのことなら元々邪ンヌの仕事じゃないし - 2016-10-09 20:26:47
            • ゆうて宝BBとかだとそこそこ星産むんだよな邪ンヌ。無論アタッカーとしてそこそこであって全く十分じゃないけど、Bのヒット数おかしいよねって話 - 2016-10-10 01:14:40
          • アベンジャーの真の仕事はイベントでたまに出てくるルーラーを素早く快適に駆除することだろ。 - 2016-10-09 21:47:46
            • 真の力を隠して他鯖と五分とかかっこよくね? - 2016-10-09 21:50:38
        • 下げたいだけの荒らしに相手する必要ないよ - 2016-10-10 03:23:56
  • 凸リサイタルってつける礼装としてどうですかね? - 2016-10-09 22:15:00
    • そらもう最適よ 早く礼装レベル上げの奴修正して実装してくんねーかな…やっぱ礼装のレベル上げが1番えぐいわ - 2016-10-09 23:31:17
      • 礼装レベルはな…邪ンヌ入手してからずっと勝利者育成してるけどやっとLv93になったぐらいだわ、こんなのLv100複数用意するの無理だよな - 2016-10-09 23:40:38
  • とりあえずスキル全部 - 2016-10-09 23:52:08
  • 邪ンヌの本来のお役目って何だっけと思うな、考え出すとアタッカーもサポートもこなせるんだからやっぱ強いわ - 2016-10-10 01:16:11
    • サポートとは……。いつでもどこでも万能アタッカーってのが邪ンヌのポジションでは。 - 2016-10-10 01:41:33
      • カリスマ一個でもサポートには違いあるめぇ - 2016-10-10 01:43:17
  • 全く進めてなくてログボだけ回してるサブで何気なく引いたら2枚当たった…本アカで出ないのにあっさり出ると損した気分… - 2016-10-10 03:22:19
    • 自分がアホなだけじゃん - 2016-10-10 03:23:16
      • demo - 2016-10-10 03:24:18
      • 急に煽りだしてきたわろたw - 2016-10-10 03:25:56
  • ルーラーのほう配布されねーかな - 2016-10-10 03:25:39
  • 邪ンヌの竜の魔女とエリちゃんの嗜虐のカリスマの掛け合いでお互い60%バフ楽しい。難点はエリちゃんはあまり☆出してくれないことか…… - 2016-10-10 04:07:32
    • 其処に酒呑組み合わせるんやで。☆出しバフデバフ担えるからね - 2016-10-10 04:39:02
      • 酒呑が攻撃力2倍まで上がるのは胸熱だな。それに加えて宝具威力30アップにさらに敵防御力20ダウン、宝具も使えばさらに10ダウンの超バフデバフやね。エリちゃんの拷問でさらに防御力下げれるし楽しそう - 2016-10-10 10:14:39
  • やっと契約締結したからフレall枠で邪んぬ見かけても心掻き乱されないで済みそうだ… - 2016-10-10 09:26:09
    • 今ならエミヤのほうが良いんだろうけどな… - 2016-10-10 12:03:05
      • 急に湧き出る謎のエミヤ推し - 2016-10-10 12:09:14
      • いや対剣ならエミヤに分があるが、その他の等倍出張させるのじゃ同レベルまで聖杯ぶち込んでなお通常クリどちらもオルタが上なのにエミヤが上とかどう考えてもありえんだろうに - 2016-10-10 13:58:23
      • 竜の魔女で竜種持ち強化と相手バフ邪魔出来るのと回避と無敵の違いがあるからクリ殴りなものの全く別物つられクマー - 2016-10-10 14:37:15
    • (無言のベディ90レベ宝具2) - 2016-10-10 19:22:34
    • 無課金リアフレのALL枠に増殖していって挫けた俺の代わりに育ててやってくれ・・・モムーリ - 2016-10-10 21:09:42
  • 今日の配布石でギリギリ宝具2に間に合った。ありがとうマチアソビ。 - 2016-10-10 15:11:09
  • 自身を除くってのがアリなら龍の魔女もそうしてほしいわ 性能どうこうじゃなくて使うたびにNO EFFECTって出るのがなんか嫌だ - 2016-10-10 20:03:42
    • まだ再臨してないから知らないんだがそうなのか、それわかりづらいね - 2016-10-10 20:43:33
      • ATK UPとNO EFFECTが2つ続けて表示される感じ ゲオル先生の宝具食らえば竜属性つくし完全に無意味ではないんだけどね - 2016-10-10 22:28:13
  • 蛮神の心臓が足りないマジで足りない - 2016-10-10 21:29:31
  • バトルグラはどの段階で使おうか悩んでいる。どれも素晴らしい。 - 2016-10-10 23:29:48
    • 元のジャンヌが初期で外套付きだったのとオルタ化特有のゴツさ幸いして初期グラと最終で趣の違った良さがあるのが良いよな。中間はオルレアン時を思い出させてくれるし - 2016-10-10 23:46:50
    • 私は第三はフレのを借りてる時に沢山見たから自邪ンヌは第一使ってる。あのマントがかっこいいのと髪型があっさりしてて第三のもっふり長髪見慣れてると逆に新鮮。 - 2016-10-11 02:13:57
  • 未熟なマスターですまない、どうしても邪ンヌちゃんの礼装に迷うんだ月の湯治や相撲、勝利者、矜持、執行者選択し多すぎて何にすればいいかわからないんだ、未熟者ですまない( ;∀;) - 2016-10-11 00:09:46
    • 連れてく場所やPTで変えればいいんじゃね - 2016-10-11 00:17:27
    • その中だと勝利者かな。ただ勝利者凸してないなら今回のイベント礼装のジョイント・リサイタルを凸したのをおすすめするかな - 2016-10-11 00:22:17
    • ダメージ目当てなら凸勝利者or凸リサイタル 他は安定感を求めるなら有りといえば有り 矜持だけは凸勝利者か凸リサイタル持ってるなら選ぶ意味はほぼ無い - 2016-10-11 00:27:45
    • ☆産みに難のあるパーティなら、持っていればだけど贋作イベで一緒に実装されたカルデアを導く乙女なんかもありではないかな? 雀の涙かもしれんが、星4つ作りつつB15%強化できる - 2016-10-11 02:00:42
  • 邪ンヌが俵藤太と出会ったらどうなるんだ - 2016-10-11 05:55:21
    • 邪ンヌ〔ブライド〕が実装される - 2016-10-11 12:58:35
      • ああ、中の人ネタか - 2016-10-11 16:17:24
  • FGOのリヨさんの漫画が面白くて最近プレイし始めたものです。右も左もわからないまま冬木をプレイしておりますが、昨日呼符でジャンヌオルタが出ました、このキャラは強いのでしょうか?フェイト自体は一切プレイした事もなくアニメも見ていませんので知識ほぼ0です。 - 2016-10-11 10:02:33
    • このページの「性能」の欄を読みましょう。強みも弱みも編成で考えるべき事も書いてあります - 2016-10-11 10:25:07
  • よし!レベル100、宝具5、スキルマ、フォウマのパーフェクト邪ンヌ完成した。 - 2016-10-11 10:29:46
  • 星5弓サバの中じゃ、トップの生存力かな。 - 2016-10-11 10:41:25
    • え? - 2016-10-11 19:45:34
    • それ白いほうじゃ、、、? - 2016-10-11 23:05:43
      • え? - 2016-10-12 00:57:19
  • 星5サーヴァント23体いるけど質問ある? - 2016-10-11 10:41:59
    • カップラーメンはなにが好き? - 2016-10-11 12:43:41
    • 好きなカレーのトッピングは何? - 2016-10-11 12:45:12
    • 血液中のヘモグロビン値はどのくらい? - 2016-10-11 16:08:17
    • 上の木の人が何言ってるかわかる? - 2016-10-11 16:20:40
    • なにを聞いてほしいのよ? - 2016-10-11 18:19:46
    • 次の大統領選挙でトランプがキツそうだけど挽回の秘策を教えてくれんか? - 2016-10-11 21:32:41
    • 星5は被ってるサーヴァントもいるからそれ合わせても27体しかいない(笑) - 2016-10-11 22:13:16
      • そうか。内容は全く邪ンヌ関係ないから交流板で書き込んできてくれ - 2016-10-11 22:23:12
  • ジャンヌオルタ二枚目なんてなかった、いいね? - 2016-10-11 19:02:36
  • 明日で終わりだからだめもとで10連したら二枚きた。一年やってて狙ってたキャラ来たのはじめてだから超うれしい - 2016-10-11 20:30:48
  • エミヤでいいよクリで負けるらしいし - 2016-10-11 21:35:06
    • なんなんだろうねこの定期的に湧くエミヤ押しは、対剣以外では全く負けてないのに - 2016-10-11 21:40:47
      • わずかな心を保つために思いこむことにしたんだろ。 - 2016-10-11 21:50:29
        • というか煽られる程の火力なのかエミヤ - 2016-10-11 22:07:06
          • 対剣ならかなり強力にはなったが等倍をごり押して使えるほどの火力はない ログに計算あるよ - 2016-10-11 22:20:49
          • 鷹の瞳の効果がぶっ飛んでたから舞い上がっちゃったんだろうな - 2016-10-11 22:22:00
          • エミヤの瞬間火力も上がったけど星出しで邪ンヌサポートしてくれるのが便利 - 2016-10-11 22:32:57
            • 流石にエミヤと組ませるのはねぇわ - 2016-10-11 23:25:39
        • おっと、心は硝子だぞ - 2016-10-11 23:46:01
      • あれは酸っぱいぶどうなんだよ。だから大金はたいてまでジャンヌ手に入れた奴らザマぁ!俺エミヤ持ってるもんね、やーい恒常入手☆4に負ける期間限定☆5!って理論 - 2016-10-12 00:14:38
        • それなら手に入れた奴らじゃなくて大枚はたいて手に入らなかった自分を偽ってじゃね - 2016-10-12 00:21:53
        • 「鷹」なのに「高」い所には届かないってかwwww - 2016-10-12 00:23:11
        • ジャンヌオルタ持ってるやつはだいたいエミヤも持ってるのが辛いところ。もし仮にエミヤの方がクリ関連で強かったとしても何一つ悔しく無い - 2016-10-12 00:25:08
        • いうてエミヤはどこにでも連れていけるかって行ったら否だからなぁ……単体性能ならクロにも負けるし - 2016-10-12 03:20:27
    • エミヤはクリティカル出さなきゃ、普段の実質ATK9000以下の筋力Dだからなぁ。スターないとお荷物にしかならん。 - 2016-10-12 09:58:07
  • 術玉藻と組むのはあり? - 2016-10-12 06:53:23
    • ない - 2016-10-12 07:00:07
    • もう一騎足したら変わるのかもしれんけど、二人の間でシナジーは無い。まず星が足りない - 2016-10-12 07:17:38
    • 欠片3枚入れたら面白いよ - 2016-10-12 08:58:45
  • 石の大量配布で滑り込み10連。なんとかGETできました。マジ感謝!おまけで孔明も付いて来たんだが、どっち先に育成すべきですかね?ジャンヌから育てたいがオール適正経験もう無いし孔明からのが良いんだろうか? - 2016-10-12 07:54:10
    • 自分の手持ち戦力でアタッカーとサポートのどっちの層が薄いかによる。サポートに出すなら少なくともレベルマスキルマじゃないと邪魔まであるので注意。サポートに出さないならじっくり育てればよい。 - 2016-10-12 08:31:14
      • わかりにくかったな。後半の「サポート」はフレンドへの貸出鯖のことで、前半のは攻撃役か補助役かという意味でのアタッカーとサポートという意味ね。 - 2016-10-12 08:33:38
      • つまりフレンド欄におくとかそういうことを意識せず自分の手持ちと照らし合わせてじっくり考えればよいということだね。 - 2016-10-12 08:35:23
    • あらゆる鯖の中でダントツで優先して育てるべきは孔明、その次に邪ンヌやらオルタニキ等の汎用性高いアタッカーだと個人的に思う - 2016-10-12 09:50:25
  • 回しても回しても出てこない。前回から考えると青ざめてくる数字になってきたなぁ。きっと縁がないのだろう・・・ - 2016-10-12 10:05:38
    • 求めてやまない時は回せど回せど出なかったけど、諦めた最終日に出やがった。ホントこいつらしい登場の仕方。 - 2016-10-12 11:56:20
    • あとどれだけグロ画像捧げれば来てくれるんだろう・・・ - 2016-10-12 12:47:43
  • 邪ンヌは戦力として借りるには半端だからな、自前で使うには半端なく便利だが - 2016-10-12 10:32:39
  • 邪ンヌ来てくれて嬉しいんだが、孔明もスキル上げ待ちなんだ。やはり孔明を優先すべきだろうか…? - 2016-10-12 10:42:38
    • 孔明のスキル上げ最優先だな。孔明は敵がライダーでもメタってきてても使える最優先育成対象 - 2016-10-12 10:51:01
    • すきなほう。孔明はNPがメインだから別にレベル6でも使えるっちゃ使える。ジャンヌにも言えるけど - 2016-10-12 10:52:53
      • ありがとう。邪ンヌ最終再臨が終わったら孔明6→ジャンヌ6の順に上げていくことにするよ - 2016-10-12 13:47:06
  • 次の復刻でお会いできることをいのる・・・孔明はいるからこれさえ引けばもう戦力的にはなにもいらなかったんだけどな・・・ - 2016-10-12 11:03:23
  • 限凸したい星4礼装あったからそれこいって思いながら呼符回したらなんかいきなり来て変な声出た。何はともあれ初めての限定星5鯖だから大事に育てるわ - 2016-10-12 12:33:11
  • 他に弱点取れる鯖揃ってるからかもしれないけど、こいつそこまで持ち上げられるほど強くなくない?便利だけど - 2016-10-12 13:04:27
    • 多分少数派の意見だと思うよ、それは。使いこなせていないのではないかと。持ち上げられるには相当の理由があるよね。 - 2016-10-12 13:35:37
    • 邪ンヌは弱点統一できない対混成や条件同じな対狂で強い 1クラス相手は出せなくはないけど出す意味は薄い - 2016-10-12 13:44:17
    • 正直言うほど強くはない ちゃんと編成すれば強いけどそんなの他の鯖も同じこと言えちゃうしな - 2016-10-12 14:14:50
    • こいつ以上に持ち上げていい鯖とか孔明ぐらいしかいねぇべ - 2016-10-12 18:11:21
  • 限定鯖のピックアップって出現率0%が0.1%くらいになるって解釈でいいんすか - 2016-10-12 13:05:52
    • 普段何もなければ恒常レア5サーヴァントは1%で按分される。限定ピックアップ時は良くてその1%のうちの0.5%を占めるくらいだろう。2体とかだと0.4%ずつとかそんな感じと思うけど、明確な表示はない。 - 2016-10-12 13:29:29
  • 13:30頃から強化2倍の内に概念礼装でもレベルアップさせとこうかと思いフレポを適当にポチポチ回してたら妙にフォウくんや☆3が出るのでこの流れはもしやと思い即座に課金、数回回してみたら邪ンヌ爆臨(その過程でついでにカルナ、アンメア、マリーまで)。やっぱ乱数って正義だわ - 2016-10-12 14:07:23
    • 気のせいなんだろうが、嬉しいよね←☆4鯖続いていけるかと思ったけど出なかったやつ - 2016-10-12 14:10:02
  • ジルの真似したら来てくれるかと思って真似してたけど、来るはずもなかったわ。Ohhh...Janne.... - 2016-10-12 14:08:01
    • 動画にしてつべなりニコなりにupすればくるかもしれんぞ - 2016-10-12 14:12:25
    • 最後の10連でジルの真似したら出たわ - 2016-10-13 03:09:51
  • 初心者の感想だけど自己改造じゃなくともフレンドも邪自分とフレでスキル2〜3。メンバーもバフやって取敢えず - 2016-10-12 18:19:57
    • それならカリスマ持ち二人並べても一緒やで - 2016-10-12 18:49:03
      • 星を(邪ンヌ以外に)持ってかれない、と言いたいんじゃないの? - 2016-10-12 19:17:54
  • 火力出て楽しい - 2016-10-12 18:20:15
  • 滑り込みの単発で出てすごく嬉しい。スキルマにするぜ! - 2016-10-12 21:27:22
  • ジャンヌ酒呑XとジャンヌXナイチンならどっちのがいいかな?ジャンヌは月の勝利者、他は欠片の予定なんだけど - 2016-10-13 03:26:46
    • 邪ンヌXナイチンでしょ 殺2体は使い難いし、バサカ入れとくと星が邪ンヌに集まりやすくなるから - 2016-10-13 08:59:29
      • ナイチンかぁ・・・ランタンが足りないのよねぇ 周回せねば - 2016-10-13 10:40:55
    • それジャンヌ酒呑ナイチンでいいんじゃね?ジャンヌとX以外はフレ枠とかだったらすまん。 - 2016-10-13 10:45:58
      • それ欠片2つだけで星供給しきれるかな? 鯖と礼装は自前で組めるよ - 2016-10-13 12:27:25
        • 自分は酒呑で十分星出るとおもう。バフデバフの優秀さも考えると対単体って訳じゃなく、あくまでジャルタがメインアタッカーなPT構成をしたいなら酒呑のよさげかなぁ - 2016-10-14 22:24:24
  • ジャンヌ、ジャック、酒呑でやってるんだけどどうやろ - 2016-10-13 17:16:48
    • 個人的にはスキルで星出すやつが扱いやすい、ジャンヌとアンデルセン、ランスロットあたり。ジャックは回復と解除と使いやすい面もあるが、やっぱりそこのカードだけ威力が低くなるし、運の要素も強くなるから欠片持ちジャンヌアンデルセンあたりがおススメだと思う、ランスロもかなり良いけどちょっともったいない気もする - 2016-10-13 21:49:31
    • アサシンは優秀な鯖多いけど集めたスターを自身に集められないと火力が大幅に下がる欠点がある。ジャンヌアタッカー主体のパーティー組むなら↑の人の通りスキル優先がいいかも。なかなかフレでも持ってる人が少ないが直感持ちのXがやはりいい感じ - 2016-10-14 00:55:46
    • アルテラの紋章スキルまでも大分おすすめやで防御デバフあるし - 2016-10-14 08:28:18
    • 大体上に同意。邪ンヌに攻撃させたいのにジャックが攻撃しないと星が生成できないという矛盾 - 2016-10-14 08:55:56
    • ほならスター生産スキル持ってて通常攻撃でもスター出せるエドモンはどうだろうか?(弱体デメリット増えるが) - 2016-10-14 23:21:30
      • 素直にハロエリ推奨 - 2016-10-15 10:52:15
  • 邪ンヌはレベル100スキルマ絆礼装これは常識 - 2016-10-14 23:12:49
    • そりゃフレンドに寄生して使うならそういうことにしておいたほうがいいやろなw - 2016-10-14 23:54:23
      • 半端の邪ンヌは垢買いくさいからな… - 2016-10-15 00:14:37
        • 2体並べる意味がない&自分で持ってれば他人の使う必要がない にもかかわらず他人に100レベ要求する庄司 - 2016-10-15 00:30:41
          • 100だと絆持ちで選ばれやすい利点はあるな - 2016-10-15 01:44:56
        • ついこの前PUあったキャラの育成が半端だって理由で垢買いを疑うってお前 - 2016-10-15 08:24:38
          • 育成が半端なのをサポートに出すのは甘えだからね。仕方ないね。 - 2016-10-15 08:32:35
            • 脳内ハードルまで設けるレベルでサポートの戦力をアテにしてる時点で甘えてるってのは言っちゃダメなやつかこれ - 2016-10-15 08:44:09
              • 特効礼装はアテにしたい、半端なレベルで放置する奴ならそういう意味でも役に立たないから切るだろう - 2016-10-15 09:01:42
    • 邪ンヌの絆礼装は常識だったのか! - 2016-10-15 08:53:40
      • 多分肖像とかランチタイムのことなんだろうけど、それにしたってその辺目当ての奴は育成度なんて気にせんし、逆に性能目当てでサポ選ぶ人にとっては他の礼装の方が有難いしで、常識と言うには何させたいのか分からない感じ - 2016-10-15 08:58:15
        • そう言いつつ、Allに肖像は多い - 2016-10-15 09:00:01
  • 寧ろ、100邪ンヌなんぞ馬鹿丸出し - 2016-10-15 09:39:12
    • 極論はやめとけ 100が当たり前とか言ってるのと同類になるぞ - 2016-10-15 09:52:44
    • 90で充分強いのになぁ…ダメージそんな変わるかと - 2016-10-15 10:10:13
      • ぶっちゃけHP増えて少し耐久力UPが主題であって火力の方が大して上がらないよ。これは転臨実装されたときに結論出てる - 2016-10-15 10:49:42
    • 100にするのはいいと思うけどクラス倍率諸々で100にするならバサカか邪ンヌがお得っていう結論には疑問を禁じ得ない - 2016-10-15 10:25:50
      • 結論、邪ンヌ100は聖杯の無駄遣い、そんな計画性の無い阿呆は切っておk - 2016-10-15 10:51:05
    • 邪ンヌだろうと他の誰だろうと愛もないのにLv100にしてもコスト相応の見返りなんてないぞ、とLv100邪ンヌのためにLv100勝利者作った俺は主張する。ちなみにここまでやってLv90邪ンヌ+Lv15ランチタイムとのダメ差は自バフ全乗せの初手Bクリで18.7kだからな - 2016-10-15 11:20:02
      • どうせ礼装簡単に100にしたクチで何が愛だか… - 2016-10-15 11:27:22
        • こういう言いがかりつける奴が出るくらいならあの不具合で上げた分の礼装経験値没収しろって運営に言うわ - 2016-10-15 11:30:58
        • それは流石に言いがかり過ぎるだろう。少し頭を冷やせ。 - 2016-10-15 15:41:05
        • 聖杯転輪実装時既にLv98まで上げてて、8/6臨時メンテで修正した意図しない礼装経験値を目の当たりにしたわ。突然要求経験値が2.5Mに跳ね上がったのにビックリして即問い合わせメール送ったけど、たった2か月前なのにもう懐かしく感じる - 2016-10-15 22:13:53
    • 嫉妬丸出しで草生える - 2016-10-15 19:27:04
  • ガキの喧嘩する場所じゃない スルー推奨 - 2016-10-15 12:50:06
  • 無駄だろうと、邪ンヌLv.100にしたいな。Lv.100ジャンヌと並べたい - 2016-10-15 15:07:04
    • 結局何で100にしたいかっていうと、その鯖が好きだからなんだよな。 - 2016-10-15 15:39:27
      • 恥ずかしいな - 2016-10-15 15:45:27
      • 好きじゃないとあとでもっといい性能持ったキャラでたら後悔するってことになるしな。キャラ愛で選ぶのが後々腐れない - 2016-10-15 16:26:28
      • これこそ真理。だからこそ世の中にはアンリ100とか術ジル100とかスパさん100とかがいるのだ。たとえ他人に理解されなくともな - 2016-10-15 16:57:25
        • そもそもfgoは一人で楽しむもんだし、他人の意見なんか気にしたら負けなとこあるから、まぁ気になっちゃうもんだけど - 2016-10-15 17:02:46
      • これ、効率なんざ壊れ☆4鯖に2個入れるのが一番だしな。気に入ってるから入れるだけ - 2016-10-15 19:38:13
  • 有用な分持ってない嫉妬民多いな。孔明持ってないから弱体化しろって言ってるやつみたいだ。 - 2016-10-15 17:31:02
    • 多いというか個人か極少数が粘着してるだけのような。エミヤでいいとかあたりからの考えてない様子なんか特に。 - 2016-10-15 19:43:17
  • 実際、煽られるほどなのかエミヤ - 2016-10-15 19:53:54
    • ステの差は埋められないし、今まで星4相応だったのが剣スロやヘラのような星4.5勢になったってだけでは - 2016-10-15 20:02:08
      • そうそう。エアプが数値だけみて騒いでるだけ。確かに強いがB1、モーション微妙で最大限活用はできなくなってる。悪くない調整だと思ったがね - 2016-10-15 21:08:22
        • スレチだがモーション変更確定してるから何とも言えない。それはそうと多段ヒットのダメージ総量の表示欲しくない?オルタちゃんもバスター多段でOK多いし - 2016-10-15 21:18:54
          • モーション変わっても性能は変わらんのでは - 2016-10-16 00:48:29
            • ヴラドとか青王は性能変わってないけどネロがEXでヒット増えてるから多少はね? - 2016-10-16 01:06:36
    • ぶっちゃけ「スキルにクリティカル強化効果が含まれる」って一点除いてステもクラスもカード構成もコマンド性能もスキルも宝具も運用も別物過ぎるんで比較自体が論外。そのクリ強化で煽ろうにも、あそこまでやって最終ダメージは剣相手じゃない限り邪ンヌが上だったりするし - 2016-10-15 23:11:16
      • エミヤはクラススキルがあれだしBチェインできないしバフがカード強化しかないからEXの威力上がらないしなぁ - 2016-10-15 23:30:23
        • クラススキルじゃないわ補正 - 2016-10-16 00:45:56
    • むしろエミヤはクリ集中持ちのクリアタッカーと一緒に使って、宝具等で星出ししつつ集中持ちのカードが足りない時に元から高めの弓の集中率で星拾ってクリティカル狙うクリパのサポートポジができるようになったって認識だった - 2016-10-16 00:08:23
  • レベルより宝具を5にしろよ - 2016-10-16 02:59:19
    • 宝具5にしたから、レベル上げんだよ - 2016-10-16 17:39:55
  • 強化とか来るのかねこの子。来るとしたら宝具くらいか?スキル強化したら流石に強すぎるだろうし - 2016-10-16 10:37:16
    • クリティカルアタッカ-なのにスキルが無いと星がほぼ来ない事ぐらいしか不満がない。ライダー系との相性をどうにかして欲しいくらい。執行者を外せないマスターとしては、逆に星を集めなくなる礼装が欲しい。 - 2016-10-16 11:39:02
      • 星が来ない礼装ってたまに聞くけど、後ろ向きすぎて嫌だわ、コストにもよるけど寧ろ欠片でもつけて増やす方がいい - 2016-10-16 11:44:20
      • 分かる。ゲオル先生とか、あまり攻撃して欲しくないのに星集めるから特に。 - 2016-10-16 17:37:32
    • 多分、師匠と同じくコラボ関係無い純fgo鯖だしその内くるだろう - 2016-10-16 11:43:17
    • 強化クエとか見るに定期的にバランス取りはする気があるみたい。ただその割に宝具強化が来てない鯖が多すぎて宝具関連のバランスはかなり悪いんだけどね - 2016-10-16 12:00:33
      • 宝具強化を幕間とセットにしてしまったばっかりにライターの手が回らず遅れてる可能性が - 2016-10-16 17:40:31
        • マジで幕間とセット止めて欲しい。だから俺はスキル強化クエの宝具版の実装要望を送り続ける - 2016-10-17 16:21:51
    • 星生み能力が低くて礼装が縛られるイベントだと途端に使いにくくなるのが改善されると嬉しい - 2016-10-16 17:43:26
      • いや…礼装縛りのイベントこそじゃないのか…?星が大して無くても強引に行けるのがいいんだろう - 2016-10-16 18:09:10
        • アニバの有無じゃないの - 2016-10-16 18:13:02
          • 何を言っとるんだ - 2016-10-17 17:12:01
            • アニバ礼装ありゃ必要なタイミングで☆出せるからジャンヌも便利だけど、そうじゃないと使いにくいって話じゃないの 君が言いたいのが☆一けたでも十分です!って話だったら知らんが - 2016-10-17 20:25:44
              • 礼装縛られるイベントて書かれてれば、普通は概念礼装の方を考えないか - 2016-10-18 14:33:40
              • なんで元を読んでアニバがどうこうになるんだよ… - 2016-10-18 18:02:09
  • バスターカードが多段だとoverkill出来やすくていいってよく聞くけど、カード1枚中でoverkillなりやすいメリットって何ですか?教えて偉い人。 - 2016-10-17 23:21:49
    • 何枚中だろうと☆出やすくなってNP効率上がるだろ Bだから一枚目にAかQのボーナス無いとしょっぱいけどクリ鯖だから多少効果は大きい - 2016-10-17 23:41:08
    • まず全然聞いたことない オバキルのメリットはNPと星生みにボーナスだからBはちょっと星増えるぐらいかな このゲームのシステム上Aは少ないHIT数でそれ以外のHITが多いと強い - 2016-10-17 23:41:13
  • 孔明もいないのに玉藻を1ターンで削りきる邪ンヌ、マジ天使 - 2016-10-18 13:21:00
  • 今回復刻で難易度ぬるいから邪ンヌ縛りで普段育てて使ってないやつとか新入りを使ってたけどいかに邪ンヌ使ってるのが楽だったか分かったわ。混合クラスだと編成めんどくさいし、かなりターンかかるし、バサカでもこんなもんかと思ってしまった - 2016-10-18 19:03:30
    • クリティカルとか深く考えなくても、体力があってカリスマ擬持ちの星4バサカだからな『とりあえず邪ンヌ』は伊達じゃない - 2016-10-18 19:20:02
    • 逆にやっと育て終わった邪ンヌをフル活用しようと意気揚々と挑んだけど、途中からバサカでふっ飛ばしてしまったわ。邪ンヌ大活躍は次に回す - 2016-10-18 22:29:27
  • 80-90の成長率やべぇ - 2016-10-18 22:26:47
  • そろそろ絆礼装来てほしいな。バスター強化かクリUpか、はたまたルーラー特攻とかのニッチな効果になるのか - 2016-10-18 22:29:46
    • 性能的に噛み合って強力なものを期待したいけど、ヘラクレスみたいな強力無比なものは期待できないのよね - 2016-10-19 00:45:31
    • パーティの竜特性鯖のATK15%アップとかでいいんじゃない?竜の魔女だし - 2016-10-19 02:39:47
      • 流石に自身に効果0なのはなぁ。性能的には。がくしゅうちょうとか来そうな気もする。 - 2016-10-19 06:59:57
        • いっそ自分に竜属性付与で - 2016-10-19 10:50:30
          • 竜属性付与だけだと弱すぎるだろ - 2016-10-19 11:08:22
            • PT全員に竜属性付与+バスターアップでどうよ? - 2016-10-19 12:39:24
              • これいいな!竜の魔女腐らんし割とありそうやけど強すぎるかな? - 2016-10-19 14:47:03
                • バスターなしでも強い、使わんしありえんけど - 2016-10-19 15:35:42
      • 縛り厳しいし自分はいらないから色つけて+20%あたりになればちょっとはましか - 2016-10-19 11:15:56
    • バスターアップorクリダメアップ+星集中800%アップで頼む - 2016-10-19 08:42:57
    • 邪ンヌに足りない耐久性を補う意味で、宝具30Up+攻撃時確率で500回復とか悪くないかも - 2016-10-19 11:30:32
      • 数値おかしいな。宝具15%とかでしょ - 2016-10-19 12:42:34
      • 宝具30とかないわ、逆にHP削られても文句言えん - 2016-10-19 14:03:09
      • 宝具30が無いって言ってる奴らはなんなの?宝具30%+何かなんて他にもあるし外れもいいとこなんだけど - 2016-10-19 14:21:48
        • バカ言ってないで引っ込め - 2016-10-19 15:22:01
          • ちょっと確認する事すらせずに自分のガバガバな勘違いを盲信して相手を口汚く罵れる根性は凄いww - 2016-10-19 16:03:56
        • 普通にあるね。全体宝具15%UPの絆礼装とごっちゃになってる人らがいるもよう。 - 2016-10-19 15:35:28
          • いや全体20%だったか - 2016-10-19 15:36:59
    • クリティカル狙ってこそのキャラだし星出し方面の強化もありか? - 2016-10-19 11:38:30
    • どうせメインアタッカーの絆礼装なんて貧弱なAtkから採用されないよ 邪ンヌは星出し役が必要な以上全体up系は効果発揮しにくいし - 2016-10-19 16:10:42
  • 効果なんか期待するだけムダ、それより絵とテキストの方が興味あるわ。お手製友達誓約書かな - 2016-10-19 15:43:36
  • 別に効果ないなら仕方ないんで一々ノーエフェクトとかだすのやめて欲しい - 2016-10-19 16:16:32
  • さあ絆地獄の時間だ - 2016-10-19 19:08:46
  • とりあえず絆解放が喜ばしい。イベント毎に連れ回してたし - 2016-10-19 20:39:45
  • 絆は全体バスター15%うpだってさ - 2016-10-19 21:11:29
    • 邪ンヌならNP礼装無しでも行けるから、もっと尖った絆礼装が良かったなぁ贅沢なんだろうけど - 2016-10-20 02:43:22
  • 多分だけど噂によると全体B15Upみたい。まぁ妥当だね - 2016-10-19 21:15:56
  • ジャンヌの場合は介護される側だから全体強化よりは焼きそばパンやネロエリ礼装のが良いかもね。星出し全体クリUPの沖田、全体B強化かつ不動の孔明で絆礼装で介護させるパーティなんて楽しそうだけど2030×2の方が強そう - 2016-10-20 02:55:28
    • 沖田よりも同じ絆礼装でよりサポートに特化してるジャックの方が良いか。まぁ絵空事だけど - 2016-10-20 03:00:09
  • 絆解放だけで嬉しいけど絆礼装って極一部の鯖以外はだいたいみんな効果似てるな… - 2016-10-20 03:13:46
  • 邪ンヌをリーダーにエリザ3人 - 2016-10-21 22:17:05
    • 誤爆ンヌ 邪ンヌをリーダーにエリザ3人をオーダーチェンジで状況に応じて、シルバーバレットするpt楽しい - 2016-10-21 22:18:38
    • 誤爆ンヌ 邪ンヌをリーダーにエリザ3人をオーダーチェンジで状況に応じて、シルバーバレットするpt楽しい - 2016-10-21 22:19:25
  • んークリ運用がいいみたいだけど宝具5だとリサイタルと冒険どちらがいいだろう・・・ - 2016-10-22 19:23:35
  • 身長制限クエではじめて身長意識したけど意外とちっちゃいんだなこの子 - 2016-10-23 18:59:01
    • アルテラやアルトリアと並べて使ってたから知ってた。ちっこ可愛い。 - 2016-10-25 03:15:23
  • 強化無効もあくまでデバフの一種だから対魔力で弾かれるのかぁー、オジマンの皇帝特権封じに使ってるけどたまに外すなぁ - 2016-10-24 03:23:52
  • しばらく邪ンヌ+孔明+α(基本アルテラLv2かドレイク) で使ってて思ったんだが、宝具の回転率はいいけど宝具単体の火力は若干物足りないな。お師匠の倍率がおかしいとはいえ、デバフがそんなに強力じゃないから800(1200)になって欲しいな。 - 2016-10-25 03:21:39
    • とはいえ、普通はB単体は600(900)か。アルテラの全体500(750)と比べるからいかんのか。 - 2016-10-25 03:31:30
      • B単体は基本的に超強力表記で強化前600~1000、B全体は強力表記が強化後400~600の倍率だぞ? - 2016-10-31 21:16:44
  • 霊基再臨2段階目のポトレの鎧が露出したジャンヌが好きで設定してるけどよく見たらバトルキャラの方はマントみたいなの羽織ったままなのね 要望だしたら直ったりしないかなぁ・・・ - 2016-10-26 00:39:40
    • バトルキャラを第二段階に設定してない可能性 - 2016-10-26 09:57:17
    • 自分でバトルキャラ変えてないだけじゃね? - 2016-10-26 13:25:08
  • 3段階目のロングとドレス?のセクシーか、一段階目のかっこよさも兼ね備えたマントとショートか。悩む・・・。ころころ変えてるわ - 2016-10-28 00:26:24
    • ドレスとショートの組み合わせにしたいのに出来ないのが辛い - 2016-10-29 20:28:04
      • ドレスって書いちゃったけど、マント外してむしろ鎧ゴツくしてスカートが綺麗になってる - 2016-10-29 20:30:24
  • 竜属性持ちの鯖が半分以上アルトリアとエリちゃんでワロタ - 2016-11-02 09:21:43
  • 礼装で限凸エリちゃんか無凸ジョイリサか迷ってるんだけどどっちがいいかな? - 2016-11-03 05:49:10
    • 凸ドスケベもいいぞ。あれば、だが - 2016-11-03 09:22:37
      • 凸ドスケベはないな、凸焼きそばパン最有力、次点で凸ジョイリサ - 2016-11-03 10:27:59
        • 2択で聞かれてるんだけど文盲かな? - 2016-11-03 12:27:51
          • 一々煽るな - 2016-11-03 12:35:25
      • ドスケベはないわ。NP周りで困ったことないし、宝具よりもクリ、バスター関連を伸ばしてあげたほうが良いんじゃないか - 2016-11-03 13:01:58
        • 即撃ちしたいならカレスコ、そうで無いならNP系は相撲凸以外は特にいらんと思う - 2016-11-03 13:03:35
    • 汎用性の高さならエリちゃん礼装かな、星めっちゃ出せるパーティだったらジョイリサでいいかも知れんが - 2016-11-03 21:14:05
      • まぁ色々意見ありがとう。とりあえず通常なら凸エリ星生み可能ならジョイリサって分けるよ。ちょうどジャック引けたし - 2016-11-17 10:15:29
        • 星生産させるならジャンヌとかアンデルセンとか、スキルで星産めるキャラの方がいいと思う。ジャックだと攻撃する必要があるから邪ンヌで殴りたいのに星がないなんてことになりそう。試したことないけど - 2016-11-21 05:01:57
  • 最近は礼装ならぐだおもいいなって思い始めてる。でもクリとのシナジー考えたら凸リサイタルだなぁ - 2016-11-04 07:47:32
  • クリティカルと竜強化どっちも活かせるパーティにしたいんだけどハロエリともう一人誰がいいかな? - 2016-11-05 22:16:37
    • アルトリア系列かなやっぱ、アルトリアと槍エリちゃんではさんで欠片3枚でやってるけど攻撃力バフ半端ない - 2016-11-05 23:44:14
    • 星マシマシがしたい時はハロエリちゃん連れてってる - 2016-11-05 23:45:21
    • 酒呑いたらよさげだけど、限定やし厳しいか? - 2016-11-05 23:54:55
    • 竜属性持ちで邪ンヌから星奪わないのってハロエリと清姫ぐらいなんだよな。槍ですら結構散らばる。だから身も蓋もないけどWハロエリか孔明がいいんじゃないかと思う。 - 2016-11-06 00:17:34
      • 剣槍殺からも星奪われるってのは盲点だったわ。等倍火力考えたら清姫に聖杯使うのもありかな。とりあえずハロエリのフレは探しておきます。 - 2016-11-06 12:51:52
        • 剣殺のSWは標準の100、槍は少し劣るとはいえ90あるからね。集中礼装みたいな補助の無い邪ンヌだとスキルマの自己改造使ってもSW260くらいだからどうしても散らばるね - 2016-11-18 10:03:24
    • 持ってるならヒロインXがいいと思います(小並感) - 2016-11-09 14:42:59
  • 無理に竜属性で組まなくても、オルタニキと孔明に欠片2枚載せれば、火力とスター集中も維持できるで。 - 2016-11-06 22:50:51
    • どうせなら生かしたいだろ。 - 2016-11-07 01:34:23
  • 今回のハンティングをほとんど邪ンヌ・フレランチ邪ンヌで回ったけどスキル相性気にせずにお手軽強くて便利だねー。無理して合わせる必要がないから絆上げも好きな鯖で出来ていいね - 2016-11-15 23:31:45
  • 竜特性のアルトリア・ペンドラゴン率の高さよ・・・実に4割強である - 2016-11-17 15:05:22
    • 巨乳になったり水着になったり忙しいアルトリアを邪ンヌはどう思っているんだろうか - 2016-11-17 22:31:48
      • 今となってはジャンヌもロリになったりサンタになったりしたから似た者同士だな - 2016-11-22 18:18:29
  • なんだよこれ宝具威力めっちゃ下方修正されてんじゃねえか - 2016-11-18 19:09:06
    • えっなにそれ - 2016-11-18 23:56:44
    • 適当な事言うマンが出たぞ! - 2016-11-19 00:02:23
  • ロンゴミニアド戦で相手の宝具の必中どうにかしようと宝具使ってたんだけど、4回挑戦してついぞ一度も強化無効の付与を成功できなかったの悲しかった……… - 2016-11-21 04:45:22
    • レコーコホルダー持たせるんやで(にっこり - 2016-11-21 21:55:12
      • まずもってレコードホルダーの名前間違ってるし、強化無効はここの表記見る限り確定なんだし、タイミング会わんかっただけだろ。 - 2016-11-22 17:33:32
        • 対魔力をご存じない・・・? - 2016-11-22 18:16:35
  • 欠片ない俺、PT編成で苦悩。ハロエリ孔明にしてるが無辜、自己改造のCTでかなり窮屈になるのが欠点。欠片持ってない人はどんなPTにしてるんだ? - 2016-11-22 00:04:10
  • 邪ンヌちゃん大丈夫?次のイベント鯖見て血を吐いたりしない? - 2016-11-22 17:22:57
    • なんていうか二郎ラーメンマシマシって感じだよね笑 - 2016-11-22 17:54:59
  • はよ並べて使いたいわ - 2016-11-22 17:58:52
    • うちのオルタパがついに女性オンリーで組める。オルタニキさようなら - 2016-11-22 18:27:47
    • リリィは星生み能力の欠けた邪ンヌの穴を埋められるような、星生みの鬼性能で出ないかな。スキル、宝具、通常攻撃全てで星出しまくる感じで - 2016-11-22 19:48:44
      • そこに龍属性ついてれば完璧だけど、ないだろうなw - 2016-11-27 14:28:59
  • ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィって長すぎてもうわけ分からんなwジルの妄想が明後日の方向に行ってる - 2016-11-22 18:19:19
    • ダルクは省いていいかもしれんね、こっちが既に無いし - 2016-11-22 18:30:11
      • 持ってないゆえの勘違いだったわ - 2016-11-22 18:30:55
    • オルタ当人がロリ化したのか新しい妄想の産物なのかそれが一番の問題だ - 2016-11-22 18:30:20
  • 迷走感すごいですね - 2016-11-22 18:26:26
  • 属性盛りすぎぃ!!リリィってかロリじゃねえか!! あとこれ、もしかしてランサーじゃない? - 2016-11-22 18:35:29
    • アヴェンジャーだったら本体を上回る性能を持ってるかもな - 2016-11-23 07:22:01
  • 路地裏みたいな色物街道を進んでいくのか? - 2016-11-22 18:49:32
    • 存在そのものが元々色物ですし - 2016-11-22 19:30:47
  • 邪ンヌとジャンヌ両方特攻にいるし別人かな?邪ンヌに子供時代とかないし、それを気にした旦那が妄想してる時にこぼれ落ちたのか。今後旦那が毎年聖杯拾って邪ンヌ派生を増やすポジになる可能性が!? - 2016-11-22 20:33:28
    • 旦那が聖杯使って邪ンヌをロリ化させた説を唱えてみる - 2016-11-22 21:07:57
      • 旦那ああ見えてロリコンの要素全くないからねwむしろくだらないとぐちゃぐちゃにしてたくらいだし - 2016-11-22 21:20:28
        • それはどうでもいい人間だからって面があるだろう。娘のような邪ンヌがロリ化すれば反応はまるで別物になるはず - 2016-11-22 22:24:42
      • どっちにしても旦那が特効に絡んでるし、あれが発端やろなw - 2016-11-23 00:55:23
    • サンタオルタが邪ンヌに今年のサンタ依頼→「いい年してサンタなんてできるか!」と拒否→サンタオルタが怒ってロリィ化させる→プレゼント配り終わるまで戻さないと言われ渋々実行→無事終わらせるが戻れなくなった。ここまで妄想した - 2016-11-22 23:11:45
      • サンタオルタが今年サンタやらないのはクリスマスにターキーの大食い大会があるからとみた - 2016-11-22 23:14:27
      • イイ年シテっていっても16歳以上19歳以下だもんな。・・・(ジュルリ - 2016-11-25 15:58:10
  • 邪ンヌロリィの声優って坂本真綾さんかな? - 2016-11-22 22:59:02
    • 化物語で忍やってたしいけるいける - 2016-11-23 04:29:19
      • ぱないの! - 2016-11-23 22:54:38
  • 今まで育てられずにいたがようやく完成しそうで使える!ヒロインXもいるからおそらく我がカルデアのパワーアップに繋がるハズ - 2016-11-23 23:22:42
  • 新クリの邪ンヌ礼装たまらん!レベル100にするしかねえ! - 2016-11-26 16:53:41
    • もう無理じゃねぇかな…礼装100 - 2016-11-26 18:02:31
      • え、なんで? - 2016-11-26 18:53:02
      • 根拠なさすぎでしょ流石に、普通に出来るぞ - 2016-11-29 23:41:59
  • しかし今後はちやほやされるリリィに嫉妬みたいなキャラでいくんだろうか - 2016-11-26 16:56:43
    • むしろ吐血して死んでる気がする… - 2016-11-26 18:05:53
  • やっと邪ンヌ用の凸勝利者がLv100になった 脅威のAtk17888だぜ - 2016-11-26 19:21:48
    • きもい……その執念ヤバいわ。俺も手持ちの礼装全部まとめたらそれくらい行くのかな…… - 2016-11-26 21:16:44
      • 星5が50くらいじゃ全然足りないんじゃないかな… - 2016-11-26 22:56:26
    • あかん触れただけでバサカが死ぬぅ! - 2016-11-26 23:33:24
  • キモイはひどくねえかな… - 2016-11-26 22:13:01
    • 上とは別人だが個人的には概念礼装レベル100はキモイと言ってしまいたくなる不気味さがある - 2016-11-26 22:31:02
      • キモイとは思わないけど、一体どういう時間と金の掛け方したらその境地に至れるのかには興味があるし、フレ枠で見かけたら半笑いになってしまうのは否めないw - 2016-11-29 10:53:47
        • フレンド召喚の素材使うだけで可能なのに金いくら掛けたのって発想に半笑いしてしまった。 - 2016-11-30 21:51:32
  • 爪を……爪をクレメンス……。他鯖と再臨素材被ってマジで足りないの……。 - 2016-11-26 22:55:02
    • 五章のフリクエで粘れば石一個で一個くらい落ちるだろうよ。2章キメラ狩りに比べりゃ楽勝楽勝 - 2016-11-26 22:57:30
      • なんか今日は塵ばっかり落ちるでござるよ……こっちも欲しかったからいいけれども。 - 2016-11-26 23:29:30
  • 礼装100にした奴ってネロ祭の時の奴だろうなって嫉妬するわ - 2016-11-26 23:07:28
    • それ気付いた時には修正されてたからやってないぞ、今回のでQP節約はしたけど ただ単なる課金の成果よ、邪ンヌ出てからずっといらない星4やゴミな星5礼装含めて勝利者だけに捧げてた - 2016-11-27 02:09:32
    • ネロ前からレベル100礼装持ち結構いたしそんな気にならんわ - 2016-11-27 10:21:37
    • 一つの礼装に絞ってれば微課金でも100は容易だよ - 2016-11-29 11:14:06
    • サービス開始からやってればまあ1つくらいは持ってても全然不思議じゃない、持ってない人は育てる礼装分散したりフレガチャで星1,2売ってる層が多そう - 2016-11-29 11:33:57
    • フレガチャのゴミ礼装きちんと強化に回してるか回して無いかの差やで - 2016-11-30 19:12:14
      • それは大きいよな。俺も最初は捨ててたけど300拡張の時以来溜めるようになった。最近貯蔵出来るようになったおかげでレベル40アゾット剣量産中 - 2016-11-30 21:00:36
      • フレぽの星2を50万分アヴェンジャー狙うついでに合成したらそれだけで60から94になって驚いたわ当時 - 2016-11-30 21:42:27
  • ぽんこつかわいい - 2016-11-28 19:36:10
  • 等倍でもイベ敵吹っ飛ばしてくれっるのはありがたい - 2016-11-30 21:53:02
  • 自分の理想の相手の白いほうに黒いほうにロリっ子もいてジルってカルデア1幸せそうだよな - 2016-11-30 21:55:09
  • ちょっとした出来心で消滅の危機に陥るうっかり系サーヴァント - 2016-12-03 13:41:05
  • スキル強化は何からやるのがオススメですか?再臨用爪とスキル強化素材が足らなくて改造と魔女を3まで上げて止めてます - 2016-12-04 11:10:23
    • 自己改造>竜の魔女≧うたかたの夢だと思う - 2016-12-04 11:34:36
    • だいたい上と同じだけど竜の魔女は他で代用できてもうたかたの夢はそうでもないことが多いので、自己改造を最優先にして次にうたかたがいいと思う。竜の魔女から上げてしまって素材が尽きて後悔してる - 2016-12-04 17:11:04
    • 改造と魔女の優先度はパーティによる。両方使うなら改造優先かな。魔女は竜と組むなら1でも強いけど改造は集中率上げないとつらい。1でも機能するしダメージのせいでとりあえず使っとけってスキルでもないので優先度は低い。 - 2016-12-04 17:12:26
      • 3文目はうたかたのことです。 - 2016-12-04 17:13:43
  • 勝利者がLv90台に入ったし聖杯使わないでええなこれ、というかやっぱりLv10のステ差だけでは宝具1と2の差は埋まらないのな - 2016-12-04 13:03:32
    • ピックアップで引けなかったけどフレンドのレベル100(宝具レベル1)を借りさせてもらってますね。自己改造使用の驚異的なクリティカル火力で持っているだけでもうらやましいんですが・・・・・。 - 2016-12-04 15:54:46
    • 素なぐりもだけど勝利者クリの威力結構変わるで - 2016-12-04 19:19:24
  • サンタム「あのジャンヌ・オルタがリリィの姿になろうとも、心から信頼を置く者でなければならない」。今回のこのセリフいいよね。あんな悪態ついててもマスターに心許してる、ってのもいいけど、他のサーヴァントにバレてるってのが微笑ましい。 - 2016-12-06 11:39:50
  • 7章でも大活躍してもらった 特に宝具BBEXでラスボスワンショットキルできたのは快感だったわ - 2016-12-09 01:59:29
  • リリィがマスター大好き、大好き言ってるぞ。これ大人の本人からするとかなりきついなw 周りからニヤニヤされてそう。 - 2016-12-09 10:41:48
  • バサカよりは硬い&攻撃する時に不利なクラスがない&単体火力が高い。このおかげで7章後半大活躍だったわ。 - 2016-12-09 19:17:44
    • Lv100かつクリスマス限凸、宝具レベル2 - 2016-12-10 04:22:20
      • 途中で送信されたわ、上記のセルフ&フレ邪ンヌで大体無双できました。槍エリアは素直に剣出したけど。 - 2016-12-10 04:24:58
  • 7章終盤は邪ンヌを守って邪ンヌで殴るゲームだったな - 2016-12-10 20:43:21
    • クラス相性関係なしだったからこそ普段等倍で殴る邪ンヌの欠点なくなったからね、こうなるならあえてアヴェの弱点にビースト入れてもよかったんじゃと思うくらいには優遇されてる気がする - 2016-12-11 16:55:16
  • 邨?v10縺碁俣縺ォ蜷医o縺ェ縺??繝サ繝サ縺ソ繧薙↑縺?¥縺、繧??繧 - 2016-12-10 21:38:36
  • 凸ルームガーダ持たせたら安定感とクリの両立ができる気がする - 2016-12-11 00:25:04
    • ルームガーダーのとこにも書いたけど、実際使ってて強かったよ。星生み安定してる鯖が居るならおススメ(うちは欠片ジャックと組んでた) - 2016-12-11 22:40:20
  • 前の正月では限定鯖のPUあったし、今年はオルタ来るだろうか - 2016-12-11 00:36:54
  • 7章クリアしてあらためて邪ンヌの というかアヴェンジャーの凶悪さを知った - 2016-12-12 10:46:11
    • 獣相手だと間違いなく最強の火力を叩き込めるしね - 2016-12-13 20:50:56
    • さっきゴルゴンと戦って1ターン目とスタンされた時以外は毎ターン宝具撃ててビビった。マシュデルセンの防御とバフキャンセルも合わさって最終的に無傷で勝ったわ - 2016-12-14 03:24:25
  • 最近オールにおいてる邪ンヌ宝5レべ100にリサイタル94レべが使われまくってるの7章のせいか - 2016-12-14 18:45:39
    • 自慢したいだけだろお前 - 2016-12-15 17:48:20
      • まあそういうお年頃なんだろ。まさか大の大人がこんなことで自慢する訳ないでしょ。温かい目で見てあげなさい。 - 2016-12-15 19:04:17
    • 宝具5にするほどの財力を持ったキッズとかなにそれ怖い - 2016-12-16 04:04:00
      • 親の脛かじるにしても限度ってあるよな - 2016-12-16 21:30:51
    • この時期にランチ凸つけてない邪ンヌとかあり得ないですフレ解除しときますね - 2016-12-16 07:03:03
      • この時期になって使用鯖まだ10にし終えてないまじか - 2016-12-16 11:26:38
        • まともに仕事してたらそんな時間ないぞ - 2016-12-18 00:04:39
  • 邪ンヌ100Lvランチが重視されてるのってやっぱATKソートで一番上に来るからだよな? - 2016-12-16 18:43:41
    • 曜日クエスト周るのに、とりあえず邪ンヌなら何相手でも火力出せるからじゃ?ATKよりリベンジャー要素のが強いと思う - 2016-12-16 21:05:55
    • レベルソートしかしてねーわ。それでも100は上に来るからそれだけ。戦力で邪ンヌ借りたい人はそもそもランチなんか選ばない - 2016-12-16 21:29:42
    • 別に重視されてないだろ、凸ランチ以外どうでもいいわ - 2016-12-17 02:35:15
    • 俺はそれの為だけにランチのレベル上げた。ATKソートにしてる方がそこらへん理解した人が強い鯖上げてくれてるから選択時も楽。そこらへん理解できてなさそうなやつをフレにしてたら意味ないけどね - 2016-12-17 04:52:36
      • キリッ - 2016-12-17 14:29:51
        • ぶっちゃけランチ凸なら孔明だよなぁ - 2016-12-17 19:49:05
          • 基本自前鯖で事足りるから凸ランチ持ってれば誰でもいい感はある - 2016-12-17 22:11:09
            • 曜日クエ如きで、フレ鯖をスターティングに入れないよな。自前じゃないと不安定になる。 - 2016-12-19 21:58:20
              • 一々そういう当たり前の報告いらねぇから - 2016-12-20 23:10:23
  • マーリンのスキルが弱体化しない前提で色々計算してみた。wマーリンだのオダチェン孔明だの当時の特攻礼装だのを合わせればかの悪名高い茨木童子を1ターンキル出来そうな結果に戦慄した。まぁ邪ンヌに限った話では無いかもだけどね - 2016-12-18 19:25:11
    • 再計算。普通に1stB乗った3rdBcriで1ショット出来るわ。いやぁ最高に頭の良い戦法ですね - 2016-12-18 19:34:31
      • 最強に頭のいい だぞ そこを間違えると頭悪い感じがでない - 2016-12-18 21:23:01
      • 茨木の手も含めてまとめて1ターンで殺せるのか笑 - 2016-12-20 00:58:24
  • ティアマットがワンパンだと・・・。宝具BBEXってヤバイな。3ターンで終わるとは思わなかった。マーリンが居るとジャンヌが更に強いな。 - 2016-12-20 17:54:28
    • まあ等倍素殴り最強だからな。スキルが第二宝具ってのもなかなかエグい - 2016-12-20 18:42:09
  • ようやく絆上げ終わりました。最終章でも頼りにしてます! - 2016-12-21 05:07:17
    • 凄い…邪ンヌの絆上限解放されてからずっと使ってて、曜日クエも大体欠かさなかったけど絆7にしかなってない。 - 2016-12-21 17:23:50
  • 邪ンヌ使うならクリパになるの? - 2016-12-21 21:31:53
    • そらそうよ、素殴りだけなら適当に入れときゃ仕事するオニキ使った方が断然いいしな - 2016-12-21 22:25:16
    • 自己改造バスタークリティカルが酷い火力が出る。NPも星を集められるとドンドン増える。執行者でも付けない限り、自己改造中以外はバフ役。de - 2016-12-22 11:42:47
    • lv100なら無バフでも大体Atk1000~のバサカと同じぐらいの威力か出るからお荷物にはならないけど、特性いかすならCrit構成のが強い - 2016-12-22 12:12:34
      • 1000じゃなくて10000のミス - 2016-12-22 12:13:07
  • 凸ランチは嫁王に持たせて、邪ンヌは凸ジョイント・リサイタルを持たせているがALL枠の邪ンヌに持ち替えた方がフレンドポイントたまりやすいのかな? - 2016-12-22 07:47:12
    • oremo - 2016-12-22 08:48:09
      • ミス。俺も最初凸リサイタルだったのをランチに変えたら一日1000~2000溜まるようになった。ランチのレベルは上げておくと吉。少なくとも16Lv以上 - 2016-12-22 08:49:04
    • 今の時期は凸ランチの方が集まると思うけど、7章をしてる人だとジャンヌはかなり助かると思う。 - 2016-12-22 11:46:36
  • やばいな、孔明とマーリン+フレンドでさらにどっちかを入れて絆礼装孔明が場に残る様にオダチェンしてバフ盛りまくったらマジ火力やばいな… - 2016-12-23 01:35:06
    • マーリンの英雄作成スキルによって、贋作からオリジナルの存在へと生まれ変わるのだ… - 2016-12-23 09:30:26
    • マーリン ハロエリでスタートしてハロエリに星出させたらオーダーチェンジでフレ呼んでます - 2016-12-23 10:42:32
  • 邪ンヌ、アマデウス、マーリン、孔明でもうなんでもおけ - 2016-12-23 11:43:49
    • 今までもバフ乗っけてジャンヌで殴るが安定だったがマーリンのおかげでさらに安定感ましたわ - 2016-12-23 13:14:15
  • 邪ンヌ、マーリン、孔明に金鯉礼装とアニバがあればオダチェン無しですべての魔神柱1ターンキル狙えるな。カード次第だけど - 2016-12-23 12:05:25
    • 全く同じPTで草 - 2016-12-23 12:54:31
    • それだと、最初のデバブで安定しなくない? - 2016-12-23 13:41:51
      • 絆7の邪ンヌだけど、初手宝具とバスタークリティカルの二発でほぼ削り切れる バスターダウン喰らっても2.3ターン以内には終わる - 2016-12-23 14:08:01
    • マーリンいないからシェイクスピア使ってるわぁ - 2016-12-23 22:00:19
    • 邪ンヌ、孔明だけでマーリン居なくても安定してる。邪ンヌ相撲で適当なバフ持ちに捕鯉魚(星20)にアニバ礼装(魔力放出+スター獲得)。ずっと回ってたら1だったアニバ礼装がもう7になってしまった(笑) - 2016-12-24 11:20:37
      • 自分その並びにデバフ解除役と欠片入れて回ってるわ。 - 2016-12-24 11:51:51
  • ヘラクレス+ケツアル+マーリンでアニバ礼装でバスターダウン食らっても1ターンキルできてます - 2016-12-23 17:17:41
    • やっぱこのキャラ強すぎじゃねえかな - 2016-12-23 17:17:55
      • このパーティジャンヌいなくない…! - 2016-12-23 19:19:42
        • オダチェンだろって言おうとしたけどどう足掻いてもサポートできないヘラクレスがいた事に気付いて草 - 2016-12-23 19:38:51
        • そこに気づくとは天才か!?(コメント見るまで気づかなかったとは言えない) - 2016-12-26 01:00:25
    • 「ジャンヌオルタいなくてもワンショットできます」っていうのをわざわざジャンヌオルタ版でやる必要なくない…?素直にヘラクレスかケツ姉の版でこいつら強い!!って言って来ればいいのに… - 2016-12-24 05:03:50
      • 版× 板○ - 2016-12-24 05:04:11
      • それな - 2016-12-24 09:50:07
  • マーリン孔明でバフったBクリってどのくらいでてんだろ最後16万って数字は見えるんだけど - 2016-12-24 21:29:11
  • HP1000以下でうたかたの夢使ったら1残るのは仕様? - 2016-12-24 23:06:06
    • 仕様。殺式とかでもそう。 - 2016-12-24 23:15:16
    • スキルは1残る、宝具はアウト - 2016-12-25 17:01:25
  • 終局特異点で初めて知った クラス:ビーストの攻撃が唯一半減されるのがアヴェンジャーなのか ダブル邪ンヌ+マシュで楽勝すぎる - 2016-12-25 11:28:18
    • マジかよ。アヴェンジャーずっと留守番してたわ。令呪使わず行けたかもしれんな - 2016-12-25 17:05:59
    • 柱の攻撃はレジストできるけどゲーティアはバサカっぽかった - 2016-12-26 21:25:50
    • ビーストⅠとビーストⅡでクラス相性変わるんだね - 2016-12-26 22:33:30
  • 結局絆なんて関係なく最後までジャルタゲーだったなぁ - 2016-12-25 13:41:43
  • 邪ンヌ+W孔明のバフで宝具ブレイブチェインやったらラスボスもほぼ削り切っちゃって改めて驚異の火力だなと思った。ラスボスのダメージ半減するし被ダメでのNPも面白いくらい貯まるしで本当にありがとうございます - 2016-12-25 14:24:20
  • やっぱり邪ンヌは最強のアタッカーだわ - 2016-12-25 14:45:16
  • 相手の無敵貫通付与を無効化するし、バフ込みでワンパンするし、なんか最後まで邪ンヌのためだけの最終章だった… - 2016-12-25 15:00:31
    • 自分はオジマンで宝具封印したけど、邪ンヌの強化無効でもよかったのか・・・ああ、人の攻略見てるとメンバー変えてもっかいやりたくなるなぁ - 2016-12-25 17:03:44
  • たまたま手に入ったからずっと頼りっきりだったけど、あたってなかったら、どうクリアしてたんだろうなと思う - 2016-12-25 18:11:23
    • 全く同じく。ふらっとうちのカルデアにいらしてくれました。2枚目の星5で、1枚目は白ジャンヌだった - 2016-12-29 22:43:59
  • ゲーティア戦でも活躍した邪ンヌ+孔明+婦長のパーティ、これからもよろしく - 2016-12-25 19:51:16
    • そこにオダチェンで婦長とマーリンを交代すればさらにダメージは加速する! - 2016-12-26 00:59:03
  • ゲーティア、アヴェだけが等倍で他はweak取れるのにそれでもなお遜色ない火力出してるの本当に頭おかしいと思うわ - 2016-12-26 01:39:48
  • 邪ンヌがゲーティア戦にブッ刺さってて助かったわ。バフ阻止+属性有利とかやばすぎ - 2016-12-26 14:11:05
  • 通常攻撃食らってNP急速チャージデュヘインどかーんをリピするだけの簡単なお仕事 - 2016-12-26 19:33:12
  • 散々言われてるだろうけどマーリン第三とアニバのクリティカルは強い - 2016-12-26 19:38:31
  • ゲーティアでまさか邪ンヌがデバッファーとして使えるとは思わなんだ - 2016-12-26 21:26:52
  • 邪ンヌ強いって言って自己改造レベル上げてなくてカレイド持たせてるやつなんなん - 2016-12-26 22:10:54
    • き、強化無効…竜バフ…あかんただのサポーターや - 2016-12-27 09:39:10
    • プレイスタイルは人それぞれでええんやで……。代わりのフレンドは幾らでもいるからナー! - 2016-12-27 17:25:29
      • つーか、もうフレンドには礼装しか求めてねぇわ。ランチタイムとかイベント礼装付いてるやつ選ぶし - 2016-12-28 07:12:18
  • 人類悪に憎しみが有利ってのは、人類悪が憎しみからじゃなくて愛から来るものだっていう現れなんだな - 2016-12-27 17:19:17
    • 愛の力で憎しみを跳ね返しそうなものだがそれはそれ、か - 2016-12-29 18:25:54
      • 愛が人を滅ぼすなら憎しみは人を慈しむとかなんとか - 2017-01-02 13:50:20
  • 福袋には入ってくれるだろうか。入ってくれたら嬉しいなぁ - 2016-12-29 19:06:02
    • 恒常鯖以外は入らないんじゃないかな。あるとしたら、ピックアップだと思う。 - 2016-12-29 19:09:41
  • 前回は沖田は福袋に居たけどどうかな - 2016-12-29 23:29:30
  • クラス別なのに限定なかったらジャックとかジャンヌ確定になっちゃうじゃん?入るだろ - 2016-12-30 13:34:43
    • 何度も言われてるが1周年の時みたいにその2つを抱き合わせにすれば問題ない - 2016-12-30 16:46:44
      • その通りになりました。つか本当は皆分かってたと思うけど - 2016-12-30 17:40:41
  • これだけ皆からイランイラン言われたら、そりゃ邪ンヌにもなるよね・・・ - 2016-12-30 22:00:43
    • 抱き合わせとかジャンヌがいるいらない以前の問題だからなぁ…アサシンクラスの補強したい!ってのにジャンヌとかきても全くうれしくねえ - 2016-12-31 12:06:57
    • 運営もジャンヌ強化すりゃいいのになぁ… キャラに愛着持ってほしい云々インタビューで言ってたけど、ジャンヌが悪し様に言われてるの分かって原因放置するの本当に理解できんわ 邪ンヌが人気になったから本家はどうでもいいのかねぇ… どっちも好きだから悲しいわ - 2016-12-31 14:15:33
      • ソシャゲなんやからそら使えないハズレキャラもいて当然だわな。ご理解ください - 2017-01-02 06:48:21
      • 定期ガイジやな - 2017-01-02 08:52:02
      • 冬休みだからガイジも湧きやすい - 2017-01-03 11:41:35
  • 今のジャンヌと邪ンヌの力関係を見ていると、本家snの「贋物が本物に敵わないなんて道理は無い」を実践してるのが何ともいえない気持ちになる - 2017-01-02 18:27:42
    • 本物が慢心してるって事ですね - 2017-01-03 00:34:13
      • 最初期で持ち上げられて満足しちゃったんやな…精神的に向上心のないものはばかなんやな… - 2017-01-03 02:59:34
        • なんか将来友人に嵌められそうな奴やなぁ...(夏目漱石) - 2017-01-03 22:53:20
    • 本物(笑)の性能はゴミだろう - 2017-01-05 10:47:12
    • というか、今こちらのほうが本物だろう。ジャンヌのほうは偽物の感じがする - 2017-01-05 11:00:40
    • 殺られる前に殺るゲームバランスだからしゃーない - 2017-01-07 01:08:39
  • フレ欄の邪ンヌはスキルレベル4で止まってる人が割といる 頁が鬼門なのかその先のQPに絶望して手が止まってしまうのか - 2017-01-03 17:26:30
    • 育てたい鯖全員が頁要求してきて誰あげようか悩んでる最中なのが俺だ - 2017-01-03 18:32:06
      • これ - 2017-01-04 08:32:44
    • 頁は人類悪 - 2017-01-04 15:10:42
    • マーリンがページ不足で止まってる - 2017-01-04 15:54:29
    • ここ最近ずっとハイドパークに篭ってる - 2017-01-04 15:55:47
    • 頁もそうだし、その先に心臓もあるからなぁ・・・ - 2017-01-04 16:17:50
    • フリクエバルバトスが何よりも望まれている - 2017-01-04 20:10:38
    • 自己改造10、他4・・・ハイドパーク周回しまくって10枚くらい頁ためてマーリンの再臨素材だったことに気づく・・・もっと頁くれよぉぉ!!帰ってきてくれバルバトス。 - 2017-01-05 10:12:20
    • 頁、心臓、歯車は悪い文明 - 2017-01-05 10:41:16
  • 邪ンヌ可愛い愛してる - 2017-01-04 20:21:45
  • 心臓15個必要でレベル8で止まってる。デーモン出てくるイベはよ - 2017-01-05 00:35:26
    • 何気贋作イベでもけっこう集められたよな・・・ - 2017-01-05 15:14:26
    • 既にオールマにしたけど、失った素材の多さに戦慄することが多々ある。心臓45個とか…今それだけあったら狂喜乱舞するわ - 2017-01-06 16:09:27
  • 邪ンヌ持ってないけど、凸執行者フレンドで付けている人何人か見かけるが、使い勝手いいの? - 2017-01-07 10:18:56
    • 復讐者補正1.1と忘却補正があっていつでもそれなりの火力だせる NP溜めやすくなる 何も考えず騎とも組めるってのが利点かな - 2017-01-07 14:45:59
    • アタッカーとしてはダントツだけどフレで選ぶような鯖じゃないと思う、専用パ組まないと真価発揮しないし - 2017-01-07 23:42:17
      • フレに邪ンヌの限凸欠片や限凸誉れを付けてる人いるけどダントツで使ってるわ、自分も欠片2枚持ってるから特に専用パとか考える必要もない。重要なのは欠片を持ってるかどうか、ただそれだけ。 - 2017-01-08 14:22:26
      • 専用パ組まなくても相性気にせずに高火力出せるからフレで選ばれる要素はあるのよ - 2017-01-11 10:54:29
  • バレンタインできてくれるよね?石貯めなきゃ・・・ - 2017-01-07 22:39:28
    • 贋作イベが復刻なら間違いないだろうけども復刻するバレンタインイベのピックアップは嫁王だったからなぁ。それにこの前にピックアップ来てるからまだ来てないブリュンや頼光さんが先にピックアップ来そう - 2017-01-07 23:37:44
  • 幕間まだかなぁ プロフの最後早く読みたいしその幕間で竜の魔女に全体竜付与とか来たら更に夢が広がる - 2017-01-08 14:17:28
  • ピックアップ来たらあと2枚引くんだ・・・あと二枚で完全究極邪ンヌが完成するんだ・・・ - 2017-01-08 22:47:43
  • 邪ンヌピックアップはいつになるんだろう…前回のピックアップが不意打ちだったから次きても即対応出来るように石貯めて待ってるんだけど… - 2017-01-08 23:18:15
  • ワイも邪ンヌ欲しいンゴ・・・ - 2017-01-11 01:06:50
  • 黒聖杯100持たせてサポ置いてるけどどうなんかね、自己改造と忘却のおかげでそれなりに宝具打てるしベースの攻撃が2400上がるから下手な礼装よりは強いはずだが。 - 2017-01-11 02:05:46
    • 本体はクリティカルアタックだし耐久力そこまでよくないからジョイントリサイタルみたいなイベ礼装の方がいいかな - 2017-01-11 03:57:11
      • いつまで耐久よくないとか言ってるのかね - 2017-01-11 10:50:32
      • いつまでも何も、ここのページに弱点は脆さって書いてあるぞ。まあ、脆いは言い過ぎだと思うけど、少なくとも良くはない。 - 2017-01-11 12:06:07
      • HPの低さは確かに目立つけど無敵と強化無効を両方持ってるお陰で“あえて”弱点をあげるなら耐久ぐらいだよなって程度なんだよな。等倍でクリ連発されて落ちるのは他鯖も一緒だしな。 - 2017-01-11 14:36:53
        • 誰にでも等倍だからこそ相性優位の敵には余裕で耐えられる他のクラスみたいなのが無いからやはり脆いのは脆いんだよ - 2017-01-11 15:13:55
          • 有利鯖だけで組めるなら有利鯖だけで組んでろよって話じゃない?混成パ多くなってきた頃からそうも言ってられなくなったんだがな - 2017-01-12 13:58:56
          • 他クラスには不利相性が存在してるんだがそこは無視なのか - 2017-01-12 14:24:17
            • 流石に不利相手ばっかりの所には連れて行かんだろ。使っても雑魚にちょっと不利がいて中ボス、ボスには有利みたいな時だけだろ - 2017-01-14 04:17:19
      • 星集中、自己回復、復讐者のシナジーでNP効率はかなり高い、さらにバフ無しで宝具威力は上位に食い込む性能なので生かさない手は無いと考えてるけどサポだとそこまで活かしにくいのかね、やっぱり焼きそばが大正義か。 - 2017-01-12 00:04:08
  • 邪ンヌのおかげで単体宝具PU爆死しても耐えられる - 2017-01-11 14:11:52
    • 孔明邪ンヌで結構な範囲の場面をゴリ押せるおかげで、キャラでガチャ追えるってのは確かにあるかも。けど念のために頼光も欲しいなあ - 2017-01-11 18:52:29
    • 正直孔明邪ンヌ持ってたらそれでおkみたいな所はあるよね でも頼光さんも強いから言いたいことは分かる - 2017-01-11 23:11:44
    • 耐えるだけが強さじゃない。......泣いたっていいんだ - 2017-01-11 23:56:40
    • 逆に邪ンヌで爆死した身としては全てのガチャが地獄に見える - 2017-01-12 08:19:26
    • 邪ンヌ、マーリン、頼光で不足なしたまわ後はスキルマだな - 2017-01-12 22:32:02
  • 欲しい鯖出たら始めようとずっとガチャ専人間と化してて最近やっと話やり始めたんだけれど、凸騎士の矜持、リミゼロ、欠片しかないとしたら皆なら何つけるんかな。マーリンがひょこっと連れたからいずれマーリンには絆礼装つけて邪ンヌの強化に回らせようとは思うんだけれど…。ストーリー中なら事故なさそうなリミゼロのがまだいいんかな。始めたのが遅かったから仕方ないけどジョイントリサイタルとるべきだったよ… - 2017-01-12 02:34:22
    • リサイタルの代わりなら頑張って月の勝利者を引くしかないな とりあえず安定するのはリミゼロだろうけど、自分がシナリオ攻略するときは矜持つけてたわ SR高い鯖をフレから借りるなりすればリミゼロより楽かも - 2017-01-13 09:13:38
    • マーリンいるなら礼装は割となんでもいいやろ。マーリンが生ける礼装みたいなもんやし。とりあえず矜持はやめといたほうがいい。自己改造とマーリンの英雄作成にさらにクリティカル威力アップいるような場面はないし、防御力ダウンは邪ンヌにとって結構なデメリットになるし。挙げられた礼装から選ぶなら邪ンヌにリミゼロ、マーリンに欠片でいいと思う。マーリンいるからリミゼロも正直微妙だけど。 - 2017-01-14 02:04:34
  • 設定から再臨ネタバレON/OFF出来るけど再臨1段階目にしてる人やっぱり多いね、3段階目も悪くないんだけど邪ンヌはやっぱり最初のが一番カッコいい - 2017-01-14 19:54:00
    • 1臨2臨はやっぱりジャンヌにまだ引き摺られてる感じがして滅多に使わんな。 - 2017-01-14 20:09:41
      • 単純にショートヘアの方が好きだから全部第2段階にしてるわ - 2017-01-14 20:18:14
        • ショートもいいけどあのフワフワっとしたロングも素敵だから悩みもんだわ。 - 2017-01-14 20:26:40
    • マントかっこいいよな - 2017-01-14 20:26:45
    • 首周りもふもふ鯖 - 2017-01-15 09:47:44
  • スキル全然挙げられなくて硬いバーサーカーになってるのがつらい。星産みがようやく育ってきたけど、ぶっ壊れと言われた邪ンヌの性能を全く引き出せない・・・。 - 2017-01-15 19:36:20
    • 今育てきって邪ンヌがフルパワー発揮できる編成組んだとして、邪ンヌの全力を受け止められる敵がおらんからどっちにしろ100%は引き出せない悲しみ - 2017-01-15 19:43:57
    • 実際うちも脳死で孔明マーリンの間に挟むだけの硬いバーサーカーと化してるわ、星産み役育ててやらんとなぁ - 2017-01-16 19:26:52
      • マーリンが星出せる、スキル上げれ - 2017-01-17 02:43:47
        • 幻術はどうしても無敵側に寄った選択タイミングするだろうから星産みにカウントするのは結構辛くないか - 2017-01-17 05:41:10
          • その構成なら相手が宝具打つ前に沈むでしょ。宝具込みEXまで出して等倍100万からダメージ出るしな。幻術を無敵に寄せると腐るからマーリンのBに合わせて星出しに使うのが良い。 - 2017-01-17 09:33:08
      • 全員に欠片付ければええやろ(脳死) - 2017-01-17 06:12:43
  • アンソロとかの邪ンヌだけど、彼女ってまだ神を憎んでるのかな? - 2017-01-15 22:35:39
  • 復刻いつ頃になるんでしょう?欲しすぎて気がどうかなりそう - 2017-01-16 22:46:06
    • すでに一回復刻してるしその時に来た人かなり増えた気もするから次はまた大分先になりそう。贋作イベ復刻されたら邪ンヌも復刻されるだろうけどそれもされるのやらされてもいつになるやら…… - 2017-01-16 23:01:58
    • バレンタインまでに何らかのピックアップはああるだろうが、去年チョコもらえなかった人のためにその時のメンバーが優先されるのではないかな。邪ンヌ前にもあったし、ブリュとかヒロインXとか沖田とかは、1年以上前で1度チャンスのがなかったチョコメンバーだったしね。 - 2017-01-17 08:33:41
    • 邪ンヌが強いと感じるのはスキルマ前提だが育成が大変な為、性能は関係ないキャラが好きと言う理由以外は沖田、ギル、師匠、オジマン、孔明、三蔵、ジャックの相性有利を突ける鯖かスキルマしなくても強いオルタニキのような★5の鯖もってないならそっちを優先した方がいいと思う。 - 2017-01-19 08:02:03
  • ダヴィンチちゃんの贋作イベを見直してふと思ったんだけど、邪ンヌちゃんって以外と芸術家としての才能があるんだよね。絵画を書くの特技っていってもいいんじゃないかな? - 2017-01-17 12:01:15
  • スキルマにしたし凸欠片二枚あるけど、ぶっちぎり最強かといわれると首を傾げざる - 2017-01-18 14:38:07
    • このゲームに関してはぶっちぎり最強なんて居ないと思うけどな - 2017-01-18 14:45:21
      • ジャックスカサハ沖田が拮抗してる時点で、最強は出てこないな サポートならマーリンと孔明が拮抗かな? - 2017-01-18 14:59:49
        • 相性があるからジャック師匠もブッ壊れとは言われても最強とは言われないのよね。邪ンヌはその相性が殆どの相手に等倍でバ火力出せるからブッ壊れだって言われる訳だがあくまで等倍だから最強にはならないって言うね - 2017-01-18 15:03:52
        • 沖田さんすっごい強いんだけどコストとか色々考えると剣スロが最強かなって思ってしまう - 2017-01-18 22:12:03
        • いつの時代の最強だそれ・・・ - 2017-01-19 02:58:57
  • スキル2つ目と3つ目だとどっち優先してあげた方が良いかな? - 2017-01-19 01:31:51
    • まずは、両方ともレベル6まで上げてその後はお好みで上げればいいと思う。 - 2017-01-19 07:48:39
    • 了解、ありがとう - 2017-01-19 14:40:43
    • 手持ちの主力によりけりだな。竜属性をよく使ってるなら、絶対に竜の魔女。対象の火力の上がり方が半端じゃない。 - 2017-01-20 07:53:17
  • ふと必要素材みたら心臓 - 2017-01-20 01:34:12
    • 途中送信失礼、55個もいるんだな…ダヴィンチちゃんのイベント時に2日でスキルマにしたから忘れてたけど素材えげつねぇ… - 2017-01-20 01:35:32
  • 持ってる方、バトルグラどれにしてます?個人的には初期が一番かっこいいんだが、第3再臨の肩出しも捨て難い...毛量迷うな... - 2017-01-21 12:23:23
    • 第3にしてる一番邪ンヌらしさがあるからな - 2017-01-21 13:15:07
    • 第3の髪型がもろエクステみたいですごい違和感あるんで圧倒的に第一だな、マントもカッコいいし太腿もよく見える - 2017-01-21 14:09:08
      • バトルグラは3臨違和感ないだろ、再臨絵は最終で解決するしな - 2017-01-21 14:26:23
        • バトルグラもエクステ感あるぞ - 2017-01-27 10:25:46
    • やっぱ第2は人気ないのか? - 2017-01-21 15:28:46
      • ずっと第2にしてたけど、飽きたから3に戻した たまに1にもする - 2017-01-27 10:18:29
    • 第2時期が長かったのでそのまま第2で使ってるな - 2017-01-21 21:59:36
    • 個人的にいちばん可愛いと思うのが第2だから第2。なんか抱きしめたくなるし、絵もバトルキャラも普通にかっこいいし。第3はかつらにしか見えなくて… - 2017-01-22 18:56:10
    • ショートカットが好きだから第二 第一でも髪型は同じなんだけどマントで襟足見えないのがちょっと残念だった - 2017-01-24 11:34:48
    • 邪ンヌはロングのが好きだわ、というか最終再臨絵見るまではそうでもなかったけどあれ見た途端にロング派になった - 2017-01-24 11:56:24
    • 第3かなやっぱり。今の手持ちだと一覧で邪ンヌとセイバーオルタが並んで表示されるのがとても良い - 2017-01-24 12:58:32
  • 邪ンヌオールスキルマにしたけどサポート礼装何つければええん? ランチタイムは持ってません - 2017-01-21 15:12:19
    • 月の勝利者、月の湯治、ジョイントリサイタルあたり - 2017-01-21 15:16:15
      • ありかどうございます。月の勝利者をつけてサポートに出そうと思います - 2017-01-21 15:24:52
  • 邪ンヌ、剣スロ、マーリンでall欠片の厨パ使ってみてるけど、やっぱ強いな。どんな時も臨機応変に対応できるし、メインアタッカー級が二人いるからガンガン攻めて行ける。歯車不足で剣スロのスキルひとつもMAXになってないけど強い。小さい頃使ってた伝ポケパみたいだ - 2017-01-22 19:01:40
    • なんか日本語おかしい…?小さい頃好きだったストーリーでの伝ポケ無双みたいだって言いたかったんだ - 2017-01-22 19:04:05
  • エドモンほしいけどあと数ヶ月も待てばまた邪ンヌピックアップ来そうで怖い - 2017-01-24 11:36:13
    • 来るなら頼光とか酒呑のが先のような気がする - 2017-01-24 12:24:51
      • イベントを復刻していくなら贋作4月。羅生門5~6月。鬼ヶ島7月であったから一番先に来やすいのは邪ンヌだと言う - 2017-01-24 13:02:34
        • EoRに加えてSWⅡも示唆されてるから贋作が先送りになる可能性もあったり?ぬの復刻700万DLでもやったし - 2017-01-24 13:09:36
        • つーか唐突に復刻あったばかりだからここから先はまだ来てない奴から順当にいくって考えたほうがいいのでは - 2017-01-24 13:51:23
    • 邪ンヌは早くても2周年記念ぐらいな気がするなぁ、根拠ないけども。そのすぐ後に水着鯖再PUからの新水着鯖PUていう地獄ガッ! - 2017-01-24 14:54:53
    • 沖田ブリュンと長く来てないのがいるうえ、バレンタインは元々嫁王だからこっちも復刻しそうだしで全然読めないなぁ。贋作イベやるにしてもぐだぐだ復刻のが先な気がする。 - 2017-01-29 17:30:03
  • 今回みたいな混成には滅法強いよねこの子。後々ルーラーも結構出てくるから出番も多そうだ - 2017-01-25 21:28:45
  • フレの使わせてもらってるけど本当火力おかしいわ…マジで復刻こないかな - 2017-01-26 15:44:48
    • 邪ンヌが強いと感じるのは全部スキルマ前提だけど育成が大変だから、相性有利を突ける各クラス★5鯖2体以上用意するか矢避け強化しただけで戦力になるオルタニキを先に優先した方が良いと思う。 - 2017-01-27 10:38:59
      • 自己改造スキルマは必要だけど邪ンヌはクラスを選ばないで高火力が出せるクリアタッカーって役割だから代用効かないでしょ - 2017-01-27 11:24:30
        • クリアタッカー用意するだけなら、剣:アルテラor沖田orラーマ、弓:ギルorアンメアor信長、槍:スカサハor乳上orブリュンヒルデ、騎:ケツァル・コアトルorアンメア,術:ナーサリー、狂:呂符、ランスロット、頼光 - 2017-01-27 11:46:58
          • 途中ですいません。上記の様な鯖で代用できると思う。邪ンヌはある程度戦力が揃って素材に余裕が出来て再臨と3つのスキルがマスター出来る環境になってから欲しかったら手に入れた方が良いと思うけど。 - 2017-01-27 11:55:50
          • クラス選ばないっていうのは複数のクラスが混じるクエでも問題ないって意味でだからクラスごとのクリアタッカー揃えりゃいいってもんじゃない。頼光とかはこれでもいけるだろうけどそもそも単体と全体で代用ってのも違うと思うが - 2017-01-27 12:34:24
        • 宝具レベルはともかく、自己改造だけじゃ無く竜の魔女とうたかたの夢の3つをマスターして強いとフレンドで借りて思うんだけど。 - 2017-01-27 12:03:13
          • 別にスキルマは自己改造だけでも最低限機能すると思うけど。そりゃ全てスキルマにした方が良いけどそんなの邪ンヌに限った話じゃない。自己改造スキルマが必要なのは素の讐の集中度が低いからこれを上げないと星を集めないからだし - 2017-01-27 12:24:01
            • だな うたかたはどうせ1ターンしかもたないからCT減少恩恵も少ないし - 2017-01-27 12:52:53
      • そもそもこの枝がおかしいでしょ なんでいきなりオニキ? - 2017-01-27 12:11:32
        • クリアタッカー程じゃ無いけど、クラスを選ばないで火力が出せるからじゃない? - 2017-01-27 13:09:20
        • 邪の育成が大変だから、各クラス★5鯖2体以上用意するとかガバガバすぎる理論を言い始めるあたりもおかしい - 2017-01-27 14:03:27
      • 星5を最悪各クラス2騎ずつレベルマスキルオール6(実用レベル)用意するのと邪ンヌ1騎集中して育てるなら後者の方がずっと楽だろうな。邪ンヌは素材とQP足りない間は自己改造優先で他は後回しでも問題ないし - 2017-01-27 15:17:59
    • 最終再臨と自己改造だけでも心臓25個使うけど、それだけの心臓あれば各クラスの★5の鯖も最終再臨できて邪ンヌ1体育成するより楽じゃないかと思うんですが・・・。 - 2017-01-27 13:39:45
      • そこまで心臓惜しむならいっそ邪ンヌだけ育成して全クラスこの子でゴリ押すのはどうでしょうか?(暴論) - 2017-01-27 14:40:54
      • だったら心臓使う鯖育てなければいいんじゃないかな?(暴論 - 2017-01-27 15:19:41
      • 各クラスの★5鯖のうち心臓を再臨に使わない鯖のみ2体ずつ選んで心臓使うスキルは一切レベルを上げない縛りとか邪ンヌ育成するより楽すぎて困るわ~w - 2017-01-27 16:48:49
  • 弱体耐性をダウンを地味にきつくかんじる・・・アヴェンジャー並べたくなくなる - 2017-01-27 12:54:26
  • すいませ~ん年末新規組ですけど~、まぁ~だ復刻時間かかりそうですかねぇ~? - 2017-01-27 13:31:02
    • 新規で蛮神の心臓25個集めるのは厳しいから他の気に入った★5鯖狙ったほうがいいかも・・・。 - 2017-01-27 13:48:39
    • 一度復刻されてるし早くても半年くらいかかりそう - 2017-01-27 15:17:50
    • でぇじょうぶだ。強くて人気ある限定は半年に一回ぐらいの頻度でピックアップされるって師匠が証明してる。つまり次は4月前後 - 2017-01-27 17:57:07
      • 沖田さんが強くも可愛くもないと申したか - 2017-01-27 21:11:09
        • 沖田のキャラ板で言うならまだしも別のキャラの板で唐突に可愛い強いと誇張するのはよしなされ - 2017-01-28 12:54:17
          • 場所云々の指摘以前に会話の流れガン無視でワロタ - 2017-01-28 14:28:38
      • 今後復刻の予定が暫くなかったからこその唐突な復刻(というなの集金)だったんだろうな - 2017-01-28 14:19:53
  • 4月と10月って割と短いスパンのピックアップだったけど次の4月も来るのかね 少なくとも2周年記念には来ていてほしいが - 2017-01-27 18:43:05
    • 1周年記念でダ・ヴィンチちゃんピックアップだったし、2周年だとマーリンが再ピックアップされそうな予感(重要キャラ的な意味で - 2017-01-28 14:26:50
    • 贋作イベ敵ドロップアイテムがジャンヌオルタ強化素材で泥率も良かったからスキル上げも楽だった、素材が今全然なから復刻欲しいわー。 - 2017-01-28 22:18:07
  • サポートに魔性菩薩つけてる人多いんですけど相性いいんですか? - 2017-01-29 16:17:22
    • 全く、呪いのダメ上げたところでなぁ - 2017-01-29 16:32:42
    • 他に礼装ないとかじゃないの? - 2017-01-29 16:37:40
  • パーティの礼装は全員欠片がベスト。時点で勝利者と欠片×2。意見どんどんどうぞ - 2017-01-29 23:32:11
    • 全 員 限 凸 カ レ ス コ - 2017-01-30 00:47:29
      • 自信満々に書いてもらって申し訳ないけどそれそこまで強くない…息切れする - 2017-01-30 01:20:06
    • わかる ジャンヌが★出せないから欠片がないと★枯渇する スキル星出しも長くて3ターン 飽和するほどマーリンも出せないから ジャンヌは欠片が良い - 2017-01-30 09:30:02
      • スキルに関しては自己改造も3ターンなんだからその間星出せれば良いのでは? - 2017-01-30 09:44:32
        • ぎゃk - 2017-01-30 10:18:47
        • 星出せないターンがゴミ火力になるのがつらい - 2017-01-30 10:22:38
          • 自己改造抜きなら術にすら劣る集中の讐でCT中にクリを狙うの自体現実的じゃないと思うが。無辜の怪物なんかはCTも同じだからタイミングもずれないし - 2017-01-30 10:30:51
          • ジャンヌが、じゃなくてPTの火力が下がるからその隙間をうめるためのサブアタッカーだよな - 2017-01-30 11:26:18
    • PTの構成によるんじゃない?邪ンヌ以外の鯖が狂術とか術術なら火力礼装持たせて良いと思う。欠片はatk補正が無い礼装だから出来ればアタッカーに持たせたくない。安定性に不安があるなら乙女か湯治とかにするかな。まぁPTにSW100前後の鯖が入るなら欠片×3にするけどね。個人的な意見だけど - 2017-01-30 10:12:10
      • 湯治もってないからアニバジャンヌ(星3個)+欠片2にしてるわ・・・悲しい - 2017-01-30 10:23:31
      • 欠片一枚しかないから孔明に欠片マーリンに絆礼装、邪ンヌに勝利者になってるけど正直どうとでもなる - 2017-01-30 12:42:57
    • 邪ンヌに湯治+サポ術二人に欠片二枚がジャスティス。最低限の星20個があれば自己改造中は邪ンヌのクリティカルでダメージを稼ぎ、それ以外はクリAチェインでサポ宝具回すっていう立ち回りが大体安定する - 2017-01-30 12:48:41
      • サポ術って何がよさそう?マーリンは確定かもしれないけど - 2017-01-30 12:57:03
        • 孔明以外誰か居たっけ?あと、マーリン確定じゃなくてW孔明でも良いんじゃない? - 2017-01-30 13:13:31
          • 孔明は星出せないからなあ それこそ汎用性は圧倒的に高いだろうけど 邪使うならマーリンぐるぐるしたい - 2017-01-30 13:17:31
        • マーリン孔明が鉄板じゃない?今日のイベクエみたいな高体力ワイバーンがいても幻術と忠言でかなり自衛できるし - 2017-01-30 13:53:35
        • むしろそこで孔明使わないんだったらマーリンx2にするわ - 2017-01-30 14:15:36
        • 今日のチャレンジやってみたが孔明マーリンがド安定過ぎたわ。バフ盛りバスタークリティカルでジャンヌ18万一撃で吹っ飛んだけど、これどこまで出てるんだろ - 2017-01-31 01:35:36
          • Wマーリン+孔明の全バフ邪ンヌに乗っけてBQAでチャレクエのHPMAXエドモンが消し飛んだ - 2017-01-31 01:41:16
    • 邪ンヌ孔明マーリンで全員欠片が脳死プレイできて楽 - 2017-01-31 01:41:36
  • 最近始めたので復刻が待ち遠しいです 夢にまで出てきます - 2017-01-30 15:53:03
    • それが"うたかたの夢"じゃよ - 2017-02-02 21:33:42
    • 復刻されたら、積み重なる魔法のカードに悪夢を見ることになるぞ!(経験者 - 2017-02-03 10:52:50
  • 今回ほど自己改造が役に立ったバトルはない気がする - 2017-01-31 01:35:48
  • 邪ンヌ+マーリン+孔明強スギィ! - 2017-01-31 09:54:25
    • 流石強鯖トップ3ですわ。最強に頭のいい戦法が7wave続く - 2017-01-31 09:58:27
      • 英雄入りBクリ宝具BクリEXとか、一人で単体宝具3連発してるようなもんだからなー・・・ - 2017-01-31 10:26:03
    • この編成だと宝具で相手のバフ付与を無効化したりスタンさせたりで地味に耐える戦いも得意なんだよな - 2017-02-06 16:54:45
  • 相方にマーリン二人並べて王の話延々聞きながら殴ってるだけで死なないし生命線の星も安定供給されるしで幸せになれるね、個人的にはマーリン孔明よりWマーリンの方が組ませやすかったかな - 2017-02-02 06:14:18
    • こいつに関してはWマーリンのほうが輝くだろうな、鑑識眼の3T50%アップも悪かないけど英雄作成が凶悪すぎる - 2017-02-02 07:47:06
  • ほんと孔明マーリン邪ンヌの組み合わせはおかしい(白目) - 2017-02-02 09:39:52
  • 欠片かマーリンか孔明が来ればもっともっと活躍させてご満悦顔にしてあげられるのになぁ - 2017-02-03 01:43:21
  • マーリン孔明と組ませると3-4ターンに1回ぐらいのペースで宝具打てるから黒聖杯が選択肢に入ってくるな - 2017-02-05 19:01:24
    • 逆に黒聖杯ないと宝具火力ちょい物足りないからね - 2017-02-05 23:42:23
      • ……もの足りない?等倍で特攻抜きならスカサハ以上の邪ンヌの宝具が? - 2017-02-05 23:59:40
        • 逆に言えば弱点つけないって事だぞ、普通にものたりねぇわ - 2017-02-06 00:46:52
          • 常に弱点つけるとこなら邪ンヌ連れてかんだろ。邪ンヌ使うなら混成想定だろうし、等倍で最高クラスの宝具威力ありゃ物足りないなんてことはないだろうに - 2017-02-06 01:16:47
            • クリ火力なら邪ンヌっていえるけど宝具火力はかなり微妙、当てにするならバーサーカーのほうを選ぶ - 2017-02-06 15:40:46
            • そりゃ邪ンヌの真価はクリだし宝具だけあてにするなら金時とか選ぶけど別に宝具威力自体は微妙ではないだろ。こいつより上一部の単体狂しかいないし。宝具の後のBクリと比べてるからそう思うだけじゃないの?まぁ宝具威力は金時オルタニキベオ位無いと微妙って考えてるならもうなにも言わんけど - 2017-02-06 17:00:22
              • フレの宝具5オルタ使わせてもらってるけど宝具自体は微妙だからそう思うのも仕方ない。それだけが全てじゃないけど基本的に弱点ついてくゲームだからね。仕方ないね。 - 2017-02-06 17:56:20
              • さっきから宝具を微妙だって言い続けてるけど何と比較して微妙なのか、具体的なこと何も言ってないんだけど。あと弱点突くゲームっていう話も、常に弱点突けるクエには邪ンヌ使わないし、クラスがばらけて有利を取れない混成想定とも既に言ってるんだけど - 2017-02-06 19:17:16
                • 同一人物じゃないぞ?他にも微妙だと思ってる奴も居るって事だろ、威力スッゲって思ってるならこれ以上いう事ねぇよ平行線だし - 2017-02-06 23:04:08
                  • 威力すっげなんて一言も言ってないんだが。微妙ではないって言ってるだけだし。比較対象も理由も述べずただ微妙というだけじゃ議論にならんだろ - 2017-02-06 23:41:29
                    • 微妙ではないって言うから微妙だって言われてんの。他は微妙だとしても弱点つけるからねってだけの話だ。比較も理由もお前以外はわかってるみたいだが?なにが気に食わなくてゴネてんのよ。 - 2017-02-07 01:00:56
                      • 例を挙げるなら同じく弱点突けない狂のヘラとかより宝具威力は高いわけだが、これで微妙という感想が出る理由が分からん。あと基本弱点が突けない時に使う鯖なのに比較対象はどうして弱点突いてる想定なんだ? - 2017-02-07 01:14:05
                        • 別に無理に理解してもらう必要もないしな。つか星4と比べんなよww - 2017-02-07 01:30:20
                        • 星4でも等倍で単体狂に勝てる奴そういないだろ?星5にヴラドとかもいるけど比較対象としては不適切だし。で、弱点が突けない時に使う鯖なのに比較対象はどうして弱点突いてる想定なのか言ってくれよ。理由があるならさ - 2017-02-07 01:43:18
                          • 正しく枝もつけれんのか。他の宝具は微妙でも弱点つけばそれなりになるけどオルタは弱点自体つけないから宝具は微妙ってだけの話なのにお前一人で何をムキになってんの?落ち着けよめんどくさいなー。 - 2017-02-07 01:48:42
                            • 横に行き過ぎないようにあえてやってた。見づらいなら謝るけど。微妙じゃないもの微妙って言ってたらん?ってなる。弱点取れない混成の環境で使う讐の宝具を微妙という理由が弱点を突いた他の鯖の宝具と比べて微妙って理由としておかしいだろって言いたい - 2017-02-07 02:02:13
                              • だから他の人は平行線だって言ってんだろ。皆運用の話なんかじゃなくて宝具単体の話をしてることに気づいてくれ。そこまで分からず屋だともう誰も相手しねーぞ?ここまで枝重ねてまだそれ言うか? - 2017-02-07 02:49:21
                                • 言い負かしたいだけだからもう相手にすんな、弱点つけないヘラとか言い出した時点でもう無理 - 2017-02-07 08:21:39
    • バフは乗算なのでこの構成だとクリ火力はこれ以上伸ばしてもオーバーキル、一方宝具バフは80%丸々全部乗るから美味いんだよね。ATKが最大2400上がるのも良い。ここは勝利者でも良いけど。 - 2017-02-07 00:55:37
      • ホントこれ、バフ無しの宝具で殺せるようになると1waveで3体倒しやすくなるんだよな、 - 2017-02-07 08:09:35
        • 例えば既にクリ100%上がってるところに20%バフ乗っけても、他のバフ10%と等価、200%既に乗ってるなら7%換算だな。それに対して80%そのままで乗るんだから黒聖杯やっぱ強いよ。 - 2017-02-07 10:05:04
  • 邪ンヌ~~~!!早く(再PU)きてくれぇぇぇぇぇ!!! - 2017-02-05 19:03:17
    • 石の貯蓄を怠るなよ…同士よ…(PUに向けて石と符の消費を封印しながら - 2017-02-05 20:00:02
      • 俺は意志の弱い男だ…セミ様あたりが美麗絵で来た日にゃ浮気してしまうかもしれん…あぁ、意志を貯蓄せねば… - 2017-02-05 23:48:53
        • 何。諭吉を貯めれば問題なかろう? - 2017-02-05 23:52:15
  • 邪ンヌに貰ったチョコを本人の前で舐め回したい.... - 2017-02-09 12:23:45
  • 今更一章の考察だけど ジルは聖杯に復讐者としてのジャンヌを願った だからといってゼロから作ったわけではない SNでもそうだか聖杯は他者から奪う形で願いを叶える つまり現存しているジャンヌの構成素材や力を奪うことでオルタを実体化した ジャンヌの力が弱まっていたのはそれが原因ってことでOK? - 2017-02-09 16:44:44
  • ジャンヌオルタはぽんこつかわいい - 2017-02-09 17:34:28
  • これは確かに自爆大爆発 しかし……邪ンヌ(の顔のチョコ)を食べたいとか直球ですね - 2017-02-09 23:28:47
  • チョコイベント見てかわいさのあまり転げまわったわwウィリアムまじグッジョブbb - 2017-02-10 02:24:18
  • マーリンとも相性好いしアルトリ系とも当然合うんだけど些細な不満として色合いがマッチしないオルタ系以外 - 2017-02-10 09:49:25
  • チョコ貰ったことがジルにバレたらただでは済みそうにないけど貰ったよ~。 - 2017-02-10 12:19:12
    • どっちのジルにしても邪ンヌ(ジャンヌ)がチョコを渡した事やそんな相手が出来たことにとても喜ぶと思うけどな。 - 2017-02-10 12:29:28
      • 聖女ファンクラブの広報を見せればなまかになれるから大丈夫さ - 2017-02-11 09:10:45
  • 贋作英霊イベって、ハロウィンの次だったけ? 次のPUが待ち遠しい - 2017-02-11 10:04:43
  • チョコイベあまりの可愛さに変な声出たわw - 2017-02-11 13:26:48
    • PUの時にリセマラでとってよかった(*´ω`*) - 2017-02-12 13:29:04
  • 宝具の威力は数字見て語れよB宝具としては一般的だろ、それでほぼ弱点をつけないことをか考えると少し物足りなく感じて当然 - 2017-02-12 13:25:20
  • マーリンがドラマCDですごく嫌いになりました - 2017-02-12 21:25:46
  • 途中すいません - 2017-02-12 21:28:31
  • マーリン無しの編成考えてるんですけどどんなのがいいですかね今んところはヒロインxと酒呑童子とかで回してます - 2017-02-12 21:29:09
    • ナイチン+マシュor孔明orオルタニキはどう? - 2017-02-12 22:35:42
    • 自分はエリザベートとXオルタで攻撃力バフガンガン使うパーティーやってるけど割と楽に雑魚蹴散らせていい感じ。 - 2017-02-12 22:50:44
    • ナイチン、無いならレオニダスでもいいよ - 2017-02-13 17:32:01
      • マシュはみんな持ってるんだからナイチンはフレンド借りれば良いと思う。 - 2017-02-13 19:19:29
  • 今回のバレンタイン高難易度を邪ンヌのゴリ押しでクリアして、お膳立てすれば宝具級火力連発出来るのはやっぱ強いなと実感した - 2017-02-14 19:53:21
  • マーリン抜きならマシュデルセンちゃうかな - 2017-02-15 22:44:03
  • 新宿のCMに出てたしピックアップしてくださいおねがいしますなn - 2017-02-22 22:29:46
  • まさかのストーリー再出演の可能性 楽しみ - 2017-02-22 22:31:27
  • クラス違いで常設入りあるかもって思ってしまったな - 2017-02-22 23:04:41
  • わざわざ武内新衣装デザイン描いたみたいだし新クラスあるかも - 2017-02-22 23:20:30
  • 錆の衣装変えれるシステムより新クラスの方が現実的な気がする - 2017-02-23 00:19:36
    • ☆4セイバー化とかありえそうだよな - 2017-02-23 09:39:34
      • シナリオにちゃんと出てきて立ち絵も出てきたらかなり期待できるなぁ - 2017-02-23 09:44:09
  • CMメチャかっこいいけど主題歌が汝の道はすでに途絶えただったり新宿オルタ前集合だったり東京行きって聞いて邪ンヌは張り切ってめかし込んだ結果っぽかったりでニヤニヤしちゃう - 2017-02-23 09:53:51
  • 邪ンヌと都会デートしたいだけの人生だった - 2017-02-23 17:21:56
  • 啓示ないから迷子になりそう - 2017-02-23 18:41:46
  • 邪ンヌ「おかしいわよこれ!駅からビッグカメラに行く道がわからないわ!」 - 2017-02-23 21:40:45
    • ヨ●バシR-18館にそっと案内しよう - 2017-02-24 00:15:51
  • せ、せくしー - 2017-02-25 02:52:25
  • 邪ンヌとも踊れて満足 - 2017-02-25 03:27:35
  • 首から下の立ち絵変わってないきがするんだけどゼロコラボのセイバーみたいな扱いなのかな… - 2017-02-25 03:29:59
  • (・・・こいつちょろいな) - 2017-02-25 03:35:26
  • 邪ンヌのサポにマーリン、玉藻ってありなんかな?マーリンの宝具とスキルを玉藻の宝具と嫁入りで回しやすくする的な感じ - 2017-02-25 06:02:28
    • 玉藻は適当にA切るだけじゃそんなにNP貯まらないから多分玉藻があんま回らないか邪ンヌがB選び辛くなる。マーリン宝具回しまくって星出せばAにクリ乗って回るかもしれんが実用的かは微妙じゃないかな。 - 2017-02-25 07:34:17
    • さっき偶然気が向いてストーリーで使ったけど、玉藻と邪ンヌが全くかみ合わなくてキツかった。 - 2017-02-25 09:18:08
  • ストーリー面でも実戦面でも新宿の主役級で、ドレス姿も拝めてわいホクホク - 2017-02-25 07:52:48
  • 新宿のラストが良過ぎ。これからも大事に酷使しようと改めて思った - 2017-02-25 09:17:27
  • 新宿やって持ってる勢に殺意わきました この文明を破壊する - 2017-02-25 09:49:09
  • やっぱり邪ンヌはヒロインの一角なんやなって - 2017-02-25 12:42:39
  • もう注げるものが宝具レベルしかない。ピックアップはよ…! - 2017-02-25 12:58:20
  • ピックアップきそうなほど破格の扱いというかこれもうただのメインやんけ! - 2017-02-25 13:01:58
  • 邪ンヌのおかげで後味最高だったしサポートで大活躍してくれたし俺に言えることはピックアップはよう…! - 2017-02-25 13:07:06
  • ピックアップまでガチャ禁するわ - 2017-02-25 14:06:33
  • 追加レア鯖エミヤオルタだけだし星5邪ンヌ、星4黒王、ボブミヤの新宿第2弾ピックアップ期待やな。新茶が期間限定なのは第2弾で期間限定の邪ンヌをピックアップできるようにとの布石かもしれん。まあネタバレ防止という意味もあるだろうが武蔵も剣豪の時ピックアップしたいだろうしな - 2017-02-25 14:15:00
    • 今ピックアップするのがセールス的にも最大級の効果があると思うからどうか…! - 2017-02-25 14:37:36
    • 普通に考えたら単体でセールスできる期間限定復刻鯖と新鯖を纏めて両方狙えるガチャなんて都合のいいのはやらないと思う - 2017-02-26 03:00:21
    • そんなことしなくてもセールス取れるんだからそんなオルタピックアップみたい超人気ピックはやらんだろ - 2017-02-26 17:08:16
  • 邪ンヌと黒王はもう3か月以上前に絆MAXになってるが、今回はどうしても2人並べて使ってしまうわ。今回はどうしてもこの2人並べて戦いたくなる。このくらいの難易度ならこの2人なら蹂躙できるし。 - 2017-02-25 16:07:12
  • おおおおおおジャンヌウウウウウウウウウウウウウウ我が愛しの聖処女よおおおおおおおおお - 2017-02-25 20:18:08
    • お前はジルだなわかるぞ - 2017-02-26 03:38:43
  • 言いたくないけどさドレス姿なんか変だよね - 2017-02-25 20:29:01
    • ちょっとコラっぽい 顔少し縮小して肩ずらせば良さそう - 2017-02-25 22:20:58
    • 個人的に体のラインとか違和感あったな、まあわざわざ新しく作れってのも酷だからしゃーないね - 2017-02-25 23:41:33
    • ドレスは両肩の線がこっちにまっすぐなのにおっpが・・・てのが違和感を感じた。元絵と比べれば体制変わんないはずなんだけどね - 2017-02-26 00:13:00
    • ロン毛がやっぱりヅラだったことが判明したから良かったとも言える - 2017-02-26 01:59:10
      • ジャンヌへの対抗心でヅラ付けてるだけ説がなかなか説得力出てきたな - 2017-02-26 05:52:40
      • 単に霊基の変化ですな - 2017-02-26 09:40:56
    • 変っていうか第三再臨から鎧の部分とったらあれになるだけでしょ。レイヤーってやつ? - 2017-02-26 17:06:46
  • とりあえず新宿終わった感想が邪ンヌピックアップはよ!出るまで引いくどころか重ねるまで引くからはよ - 2017-02-25 21:17:13
  • ジャンヌオルタ顔デカすぎじゃない?黒王と立ち絵並ぶと明らかにでかいし顎が出過ぎ - 2017-02-26 00:13:58
    • 多分大きく口を開く差分の都合なんだろうけど顎デカいよな 人間って普通口開くと顎ごと下がるけど立ち絵の差分だと難しいから最初から顎が出てるんだろう - 2017-02-26 05:54:17
  • あざと過ぎて段々ウザったくなってきたわ。あとデカイ口のせいで一部表情が可愛くない… - 2017-02-26 00:35:19
  • はー邪ンヌも黒王も可愛すぎか。第一部ではジャンヌ赤王ドレイクモーさん婦長とナビキャラはことごとく持ってないから特になんとも感じなかったけど、手持ちにいるとシナリオでの活躍が結構嬉しいもんだな。 - 2017-02-26 04:39:00
  • 顎クソ笑った。学園ハンサムかよ - 2017-02-26 07:56:35
  • 最終戦の邪ンヌ、瀕死だったのに元気だなと思ったけどそういえば巌窟王がチート回復宝具持ちだったっけか - 2017-02-26 10:09:24
    • 「待て、しかして希望せよ」瀕死状態から全快したうえに一時的にステータス上昇、 - 2017-02-26 10:36:05
      • 途中送信、これ実際にこうして使われるとチート以外の何物でもないよなぁ - 2017-02-26 10:36:34
      • マテで見た時はクソかと思ったけどなるほどいい使い方だな - 2017-02-26 11:53:11
      • せんず食ったサイヤ人だな - 2017-02-26 17:03:15
  • 近づき過ぎて「息とか嗅ぐんじゃないわよ、変態」って言われたのがなんかこう・・・たまらんね!  息といえば新宿のアサシンに「それ以上そいつの前で汚い呼気するな」って怒ってたのも大好きなシーンだ。 - 2017-02-26 15:54:16
    • 何処であったっけ - 2017-02-26 17:04:27
      • 息嗅ぐなはラストのダンス。アサシンに息するなっていったのは、ぐだが攫われる直前。 - 2017-02-26 17:22:42
        • かいで来るわw - 2017-02-26 21:31:48
  • 踊ってる時の差分で嬉しそうな顔が一瞬だけあったな、所持マスターへのご褒美編でしたね・・・ - 2017-02-26 16:50:56
    • 聖ジャンヌみたいな顔でかわいかったわ - 2017-02-26 17:02:41
  • ピックアップはよ。宝具重ねたい - 2017-02-26 17:15:18
  • 最後のあれはちゃんと絵を用意してあげればいいのに顎が気になって台無しだよ - 2017-02-26 17:44:50
  • シナリオも戦闘も無双でしたな。うたかたの夢に言及されたの良かった - 2017-02-26 17:49:22
    • マテリアルで言及されてたけど結構悲しい設定だよな、うたかたの夢 - 2017-02-26 20:49:27
  • アルトリアにはシロウがいるし、主人公にはマシュがおるじゃろ?邪ンヌは俺がもらっていきますね - 2017-02-26 19:15:22
    • 残念ながら邪ンヌにはぐだが居るんじゃよ - 2017-02-26 21:10:08
      • やはり、世界を救う大英雄には一人では足りなかったか。でも最終的に燃やされそう。 - 2017-02-26 21:15:22
    • シロウは青王のだから・・・。黒王もぐだがもらいますね。なお犬より扱いは下の模様。 - 2017-02-26 22:58:27
    • 誰だよこんなところに埃ちらかしたの・・・え?遺骨? - 2017-02-26 23:04:37
  • めっちゃ優遇されてたけど顔のでかさに気づいてから全然入り込めなかった… - 2017-02-26 23:15:48
    • 社長にもっと気合い入れて欲しかったな - 2017-02-27 02:08:22
    • 確かに黒王に比べてでかいと思ったけどイラストがアップ気味だったからじゃないかとも思うからなんともいえない - 2017-02-27 21:49:46
  • 最期のダンスは二人だけの秘密なんだろうなぁ - 2017-02-27 00:24:35
    • カルデアにいるジャンヌにこんなことがあったって教えるのはアリ? - 2017-02-27 02:07:46
      • 自分のリリィが大勢のサーヴァントの前で「大好きですトナカイさん!」って抱き着いてるので、今更その程度で怯んだりしない・・・わけないよな - 2017-02-28 11:53:35
  • 宝具の強化無効って1Tじゃなくて1回だけだったんだな。今まで自バフ連続で使う相手に使ったこと無かったから気づいてなかったわ。 - 2017-02-27 17:35:01
  • 今週末のピックアップ2で邪ンヌ来るんですかね?前回のピックアップで5万費やしても出なかったから引きたいんだが - 2017-02-27 19:28:55
    • 新宿ピックアップ2来るとしてもいつ来るか分からないし。邪ンヌが次に来るのは贋作復刻が来る時じゃないかな - 2017-02-27 19:40:30
    • だいたいこういうときに復刻が来たためしがないしジャンヌとエミヤオルタでピックアップ分けてもセルランとれるだろうしここでジャンヌ復刻するのはdw側のメリットが薄い - 2017-02-27 23:17:31
      • そのとおりだったな - 2017-03-01 23:09:31
  • つっても星5の目玉がないし、邪ンヌ、エミヤオルタ、アルトリアオルタピックアップじゃないの? - 2017-02-28 19:23:25
    • そうなんだよねえ、星4ボブ単独ピックアップとは思いづらいし黒王入れるにしても星4だし 来てもおかしくないといえばおかしくはないが - 2017-02-28 20:05:18
      • エミヤオルタと黒王がスト限定だからスト限定オルタPU的な感じでクーフーリンオルタという線も捨てきれないからなぁ - 2017-02-28 21:23:00
    • エミヤオルタはまた会おう的なこと言ってたし新宿ではピックアップせずに次に回して邪ンヌは贋作までお預けじゃない? - 2017-02-28 20:58:40
    • 大人気で期間限定の邪ンヌをまとめてピックアップなんてまずしないと思ってたし予想通りではある - 2017-03-01 17:11:16
  • ダンスの余韻に酔って宝具上げしたいんだよオルタPUはよ - 2017-03-01 03:58:28
  • 邪ンヌってストーリー的な意味での強さってそんなに強く無い方?新宿で結構苦戦したように見えるので。 - 2017-03-01 16:26:23
    • 力こそパワーでやってるから上手く受け流せる相手は辛いんじゃないか。あと犬が純粋に強い - 2017-03-01 16:32:17
    • あの面子であれだけの事してようやっとの相手とタイマン張る娘が強くないと? - 2017-03-01 16:43:21
    • 新宿アーチャーに吹っ飛ばされたりエミヤオルタに普通に負けてたし総合的な戦闘力はそこまでなんじゃない?固い火力砲台らしいから - 2017-03-01 17:20:59
    • ストーリーの演出上圧勝だったら面白くないでしょ。 - 2017-03-01 17:31:11
    • 相性ってもんを考えろよ。アインツベルンじゃねぇんだからよ(偏見) - 2017-03-01 17:53:49
    • 邪ンヌ単騎だと自己改造あんま生かせないからね、是非も無いネ - 2017-03-01 21:52:34
    • 邪ンヌの戦績1勝6敗(○マリー、×ジャンヌ&ぐだ、×黒王&ぐだ、×サンタオルタ&ぐだ、×ダヴィンチ他&ぐだ、×エミヤオルタ、×新宿の復讐者)。悪役だから負けるのは常……だけどまともなタイマンはほとんどないよね。マスターなしでマスターありの鯖には勝てん。 - 2017-03-01 22:27:44
      • あと、何気にぐだと戦った回数がかなり多いサーヴァントでもあるんだよね。けっこう腐れ縁。急にデレてるとかチョロイとか言われるけど、何度も戦って負けた相手だし意識もするよね。 - 2017-03-01 22:42:07
  • 邪ンヌの再復刻を本気で信じてたやついるんか・・・?一度も復刻されてないサーヴァントが何体いると思ってんだ... - 2017-03-01 18:13:41
    • いつから新宿ピックアップ3がないと錯覚していた? - 2017-03-01 22:48:35
      • 1と2が同時に8日に終了して、3が単体で始まるかね・・・? - 2017-03-01 22:51:02
        • 贋作復刻にワンチャン・・・? - 2017-03-02 01:12:07
      • ホワイトデーピックアップ(´・ω・`) - 2017-03-01 22:56:36
    • 復刻はないだろうとは思ってたが、後半の理屈付けには無理がある。もう3回も優遇して出してる期間限定も多い以上、運営に平等にピックアップしたり、復刻0を優先するなんて考えてるとは思えない。稼ぎ所(イベント等で主役)で稼げる鯖は出してるような感じだし。可能性はなくもなかった・・・が黒王やエミヤと同時はまずないとは思ってた。 - 2017-03-02 10:05:11
      • 3回も出してる期間限定星5そんなにいたか・・・? - 2017-03-02 11:57:44
        • 確かスカサハ、金時、ギルガメッシュあたりは4回ピックアップされてるぞ。うち2回は正月の日替わりピックアップだが、それもヒロインXやブリュは無視されてるし、明らかに平等になんて考えてない。古くからいる、と言ってもそいつらと同じか早い実装の沖田も福袋に1回出ただけだし。 - 2017-03-02 13:15:24
    • 5章のスカサハ、嫁王や6章のダヴィンチちゃんというシナリオに出た限定鯖が復刻されていないのを鑑みれば・・・ - 2017-03-02 15:00:17
  • 未だにBチェインクリのダメがどのくらいなのかわからん - 2017-03-02 11:29:01
    • 宝具以外も累計ダメージ表示欲しいよな - 2017-03-02 12:48:20
    • 敵の体力から引き算しようにもoverkillが多くてわからんね - 2017-03-02 13:24:49
    • 自分の環境の計算だが、Lv100勝利者Lv100で1StBボナありのとき
      自バフのみ
      1stB 59,779 2ndB 69,726 3rdB 79,673
      孔明マーリンスキル+アニバ礼装
      1stB 238,406 2ndB 280,933 3rdB 323,459
      計算上はこんなもんかな - 2017-03-02 14:27:27
      • んで宝具BBEXが
        自バフ宝具1 256,209 宝具2 283,091 宝具5 309,974
        孔明マーリンアニバ宝具1 828,892 宝具2 892,365 宝具5 955,837
        かな多分 - 2017-03-02 14:35:15
        • たいして手間かからずにこの火力ってほんとやべえな今更だが - 2017-03-02 23:45:28
      • おお、わかりやすい。ありがとう。 - 2017-03-02 14:51:02
  • 孔明マーリンジャルタ、203020302030。 - 2017-03-02 17:07:38
    • 孔明マーリンなら邪ンヌは黒聖杯、10ターン以内ならマーリンは菩薩が最適だな - 2017-03-03 00:19:58
      • アニバ礼装孔明マーリンとで宝具BBEXのワンパン火力のみを求めるならどういう礼装の組み合わせが一番火力でるんやろ? - 2017-03-03 02:01:23
        • 戦闘服オダチェンで孔明2枚にして、邪ンヌは黒聖杯、孔明1枚目は鯉、後は絆、これで等倍200万オーバーは堅い - 2017-03-03 08:24:21
  • 竜特性を付与する概念礼装来ねえかな - 2017-03-03 11:59:51
    • 竜にかぎらず特性付与系の礼装はほしいな - 2017-03-03 22:58:32
    • 他に追加効果があるかもしくは星3で低コストとかじゃないと3T/5T20%攻撃バフだから相撲でいい感あるなあ ステ補正もAtk特化じゃなかったりしそうだし - 2017-03-03 23:26:05
  • この子人気でて運営が考え直さなければ、スキルがカリスマと竜の魔女のルーラーで実装だったんだよね(やだルーラーの私弱すぎ・・・?)。1.5章ではヒロイン格だし、本当大逆転というか大出世というか・・・こればかりは運営GJだ。 - 2017-03-03 22:50:53
    • 今になって見返してみると、1章の悪の親玉具合からの、ポンコツ努力家ギャグキャラ化で人気出ないわけないなと思ったわ。 - 2017-03-04 00:32:10
      • (1章の)ラスボスが味方になるシチュっていいよね・・・ - 2017-03-04 01:39:59
        • 忘れてやるなよ、1章のラスボスは術ジルだぞ - 2017-03-04 19:01:39
  • 邪ンヌピックアップ無さそうだなつまり 新宿で邪ンヌは活躍しないby運営 ってことだな - 2017-03-04 12:10:47
    • フレンドに居る邪ンヌを使えばいいんじゃない? - 2017-03-04 12:24:28
      • 持ってはいる、重ねたいんだ。 - 2017-03-04 19:39:33
    • 何故そうなるw思考回路おかしいな - 2017-03-05 14:16:09
  • アニバ礼装が欲しいのう。もっと邪ンヌを輝かせたい - 2017-03-04 22:39:01
    • 俺はレアプリ5個払ったぞ - 2017-03-07 19:30:47
  • 喋る邪ンヌが沢山見れてオラちゃん満足。だけど、欲求不満もたまるなぁ。過去2回爆死してる。早く来て欲しいものよ… - 2017-03-05 19:12:11
  • あんまりポンコツ化されすぎてもしらけるんだよなぁ - 2017-03-06 10:52:27
    • アヴェンジャー特有の煮え滾るようなどす黒い情念ってものをもっと見せてほしいわ - 2017-03-06 19:35:57
    • 何に対して言ってるんだ? - 2017-03-06 20:00:16

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月12日 12:41