• ドラゴンは地属性な。ていうか現状天属性のライダーが存在しないという。天地人逆転してた時は有利な相手が皆無でほぼ不利な相手ばかりだったっていうね。なおその役目は天属性のステンノさんに変わった模様 -- 2016-02-09 00:08:28
  • そ、即死させれば天地人とか関係ないし…(震え声) -- 2016-02-09 00:36:43
  • ジャックの場合、執行者とかスター集中スキル使ってない限りは基本クリティカルになるから天地人は大して気にならないよね。ライダーなら。 -- 2016-02-09 04:20:08
  • スカサハの宝具強化クエ、宝具Lv1の場合1200%→1600%で通常の伸びの模様。納得いかねえ…… -- 2016-02-11 11:41:52
  • NP効率高い分宝具威力下げられてるだけだろ -- 2016-02-11 11:45:38
  • NPとスター生産考えたらしゃーない。特攻の範囲も広いし -- 2016-02-11 11:48:28
  • ただでさえアサシン補正あるってのにな -- 2016-02-11 12:00:43
  • 久しぶりに等速でやってみたらジャックの声のタイミング酷すぎるな。「やあっ!」って言った後にジャンプしてるじゃないか -- 2016-02-11 14:01:37
  • …まさかハサン先生の宝具でマスターの心臓の型とったのか? -- 2016-02-11 14:16:39
  • バレンタインイベ敵が女鯖ばかりだから解体が捗るな。イベ礼装でも2発は宝具撃てるし、情報抹消もあって周回が楽だ -- 2016-02-11 14:20:13
  • 今日ジャックちゃん二体目当たったから重ねたけど1200から1600ってやべえな、しかもバフが女性特攻だからえげつねえ -- 2016-02-11 14:29:01
  • 外科手術のスキルを持ってるだけあってハートの造形が緻密だ -- 2016-02-12 03:42:53
  • ジャックだけが1200→1400になっちゃうのかな、クラス補正の上にこっちも差別受けるとは・・・ -- 2016-02-12 17:29:25
  • 宝具最速連発筆頭なんだし仕方なくね?てかQ宝具ってだけで優遇されてるんだし文句言うなよ -- 2016-02-12 17:45:24
  • これがアスペか -- 2016-02-12 17:47:30
  • 流石に後々上方修正なり宝具強化クエ追加なりはあるだろ。スカサハは低性能Q2枚ってハンデがあるからまともな倍率の強化でも問題ないと判断されただけで、現状トップクラスに強いジャックはまだ先ってだけ。とりあえず騒ぐにしても愚痴るにしても金時や沖田に強化が来て1、2ヶ月経っても強化されない時に言え -- 2016-02-12 18:26:32
  • てか、逆にジャックも1600になると他のQ宝具組可哀想だろ。しばらくはこれでいいわ -- 2016-02-12 18:28:49
  • 他鯖メインで使ってる身からするとジャックの火力低いってのがミサワ的なアレにしか聞こえない。クリの期待値や宝具連打出来ること込みで数値化したら明らか上位だろうに -- 2016-02-12 18:45:36
  • ↑あくまでもクリが出なかったらの話でしかないしね。前ターンでジャックのQかなんらかのカードで星稼いでない時に、ジャックのカードばかりきてしまった場合くらいだし。 -- 2016-02-12 18:48:19
  • ジャックの宝具強化後の火力って素の何倍くらい? -- 2016-02-12 20:44:34
  • Q宝具全般は単純なダメージ倍率こそ高めだが、その分ファーストボーナスの旨みが少ないのでトントンだと思ってる -- 2016-02-12 21:01:12
  • 宝具で特攻も付くし総合では攻撃力が結構?高いと思うんだが?他のキャラだと特攻が残らないしさ -- 2016-02-12 21:06:13
  • 後発星5がでるたびにジャックちゃんの高性能さが際立つな。凸イマジナリジャックは神性能 -- 2016-02-12 21:26:28
  • 現状Q強化の恩恵受けてるのジャックと沖田とハサンくらいのもんだしそのうちバランス調整来ると思うけどな -- 2016-02-12 21:40:24
  • カーミラさんをお忘れか -- 2016-02-12 21:50:02
  • 女性特攻がやっぱ強いわ。事故ってナーサリ出てきても霧夜+全体強化+宝具で50000ダメとかやっばい。 -- 2016-02-13 02:10:39
  • ↑3 あんまり話題にならないけど、清姫とマタハリとステンノもQ強化の恩恵受けててQによるNP上昇量が強化されてる。清姫はQ一枚なため実感しづらく、マタハリとステンノはNP溜めても宝具がアレだから微妙だが、NPの溜まりやすさはガチ。 -- 2016-02-13 03:26:58
  • ハサンカーミラジャックの三人で回ってると星4上位間違いなしのカーミラを圧倒するジャックの性能はやはり破格だと思う。 -- 2016-02-13 11:54:23
  • ジャック今、宝具3なんだけど宝具倍率どれくらいなんじゃろ?強すぎるんじゃが? -- 2016-02-13 12:50:03
  • ↑3 それQ強化じゃなくてQのヒット数が2回に変わったのが要因だと思うんですけど(名推理)、まぁタイミングは同時だったけど -- 2016-02-13 13:08:05
  • ↑2宝具のページ見ようぜ -- 2016-02-13 13:08:20
  • なんでwikiに書き込みまでするのに書かれてるページ見ないんじゃろ?アホすぎるんじゃが? -- 2016-02-13 13:09:11
  • 宝具レベル自慢したいだけじゃろ -- 2016-02-13 14:07:21
  • 今回のイベント、ライダー相手なら無双できるが、試しにセイバー出現率アップのときにジャック出してみたらやっぱ火力不足が目立った。宝具込みのブレイブチェーンでも嫁王1ターンキルは不可能 -- 2016-02-13 14:56:19
  • オダチェンとかでバフ重ね掛けでもしない限り、等倍で20万飛ばせるやつはいないだろ -- 2016-02-13 15:30:21
  • 条件の整ったアンメアなら等倍で20万飛ばせるかな?運に左右されるけど -- 2016-02-13 19:56:58
  • ジャックザリッパー(キャスター)とか欲しい、ほえ?!とか萌える -- 2016-02-13 23:56:08
  • 木之本桜ちゃんかな? -- 2016-02-14 00:55:39
  • セイバーピックアップ時、ジャックが出したスターをオリオンが使うとイイ感じになるな。双方QクリティカルでモリっとNPたまるし、宝具の回転が早い早い -- 2016-02-14 12:40:29
  • フレのジャック使ったがやっぱり強いな。スターもnp効率も高いし女性特攻が万能すぎる。男相手だとイマイチだけど -- 2016-02-17 00:58:32
  • 今日のガチャで呼符で引いて、お母さんとなることが出来ました。ありがとう単発教! -- 2016-02-17 02:31:22
  • 孔明のバフと宝具いれてチェインで300%にしたらビター級ジャックも一撃で倒せた、女性特効が範囲広いから宝具強化の倍率上昇が他のQ宝具より抑えめなのかな? -- 2016-02-17 11:41:33
  • カードセットの関係上、AQQチェインが非常に作りやすく、実戦上沖田よりもはるかにNPのチャージが早い。宝具も宝具QQチェイン率が高いためダメージ効率はカタログスペックよりもかなり高い。 -- 2016-02-17 13:45:45
  • 特攻乗ってれば良いけど、特攻乗ってないときのジャック(霧夜使用時)CritQ≒剣・弓・騎・槍鯖の未バフCritAだからな~・・・ -- 2016-02-17 13:56:51
  • というか特攻乗ってないのにそいつらと肩並べてたらそれこそバランスブレイクでしょ。普段は他よりちょっと劣るけど本気出したら超強い、でいい -- 2016-02-17 15:53:57
  • バフ使ってCrit出してそれって、ダメージ率は低いだろ -- 2016-02-17 17:03:50
  • そもそもジャックいるとクリ出る回数が違うんだからしゃーないだろ。沖田より☆産みは多くて現状トップなんだしそれがアサシンなんだから -- 2016-02-17 17:12:33
  • クリQはクリで火力補い星出しつつ次に繋げられる。そこに挙げたアーツはNP溜まるけど次のクリは狙えない。役割が違うものを火力が同じって言っても何の意味もない -- 2016-02-17 20:33:53
  • なんか無敵マリーにジャックのQだけ通ったんだけど...マリーの無敵って回数制限なんてないよね?ジャックのQは無敵貫通なんてしたか?ちなみに宝具じゃないよ。アルトリア(無効)→沖田(無効)→ジャック(ダメージ)だった。 -- 2016-02-18 10:43:23
  • マリーの無敵は回数制限ですが.....お前の未間違いだろ -- 2016-02-18 10:49:44
  • マリーの無敵ってターンじゃなかったっけ?あと、見間違いじゃなく確かにアルトリアと沖田までは無敵って表示されてたよ。沖田までで無敵は終了したってこと? -- 2016-02-18 11:08:51
  • なんで回数制限っていってやったのにスキル性能も確認しねーんだよ。おつむと眼に障害があんじゃねーのか?病院行け -- 2016-02-18 11:12:34
  • マリーの無敵は3回なんだよなぁ(呆れ -- 2016-02-18 11:13:53
  • 大方前のターンの2手で他の敵一体処理してマリーに一発当ててたんだろうけど仮に違くても書き手の脳みそが信用できないな -- 2016-02-18 11:16:16
  • これはバカのふりした新手の高度な荒らしとみた。いくらなんでも支離滅裂すぎる -- 2016-02-18 11:56:26
  • そも何故ジャックがいるのに無敵マリーに攻撃してるのか‥‥ -- 2016-02-18 14:54:09
  • ガッツデーモンに抹消使っちゃったんだよ。マリー出るとは思わんかった。全体持ちのナーサリーはデーモンにボコられて2割まで減り、何とか回復で寿命伸ばして3waveまで来たらマリーとリリィでとりあえずリリィ殺らないとジャックが飛ばされるから宝具チェインで3人纏めて撃ったけど当然術のナーサリーじゃ騎のマリー殺せるはずもなく、ナーサリー沖田ジャックでリリィを8割削り敵ターンで無敵使われたけど抹消使えないからリリィ膩に集中砲火してたらマリーにナーサリー潰され控えがアルトリアだった。ナーサリー死ぬ前にNP溜まってもう一発宝具撃ったからそれ含めて三回か。お騒がせした。バグか、ジャックの性能か何かかと思って。すんません -- 2016-02-18 15:13:17
  • ※欄で長文ぶっぱはキチガイの証 -- 2016-02-18 15:14:39
  • 一点の曇りもないキチガイで笑う -- 2016-02-18 15:45:19
  • ■■■■■■■■■■■■■ -- 2016-02-19 09:19:20
  • 外科手術と情報抹消つえーな、補助系スキルなのに10まで上げると世界変わりそう、10まで上げてる人居るか?体感で良いから使い心地教えて欲しいわ -- 2016-02-20 04:03:00
  • ログに幾らでも -- 2016-02-20 04:11:15
  • ↑有難う -- 2016-02-20 04:16:40
  • 外科手術は10にならないと真価を発揮しないから上げ切ったかどうかで使い勝手変わるタイプ。情報抹消は上げてないな、ここぞで1回使えるだけでも十分って人は多そう -- 2016-02-28 12:50:00
  • 情報抹消はバフ消しだけならLv1でも成功率100%。レベル上げてもCT減少と敵のクリ率下げるだけ -- 2016-02-28 13:11:44
  • やっぱりジャック強いな。殺式と組ませるとクリティカルのオンパレードだわ。ジャックか沖田どっちでもいいから来てくれ -- 2016-02-29 19:08:15
  • こいつに慣れたせいで殺式の星生成物足りなく感じてしまうくらいには星産むなあ -- 2016-03-01 14:50:08
  • 名前の通りマリー絶対解体聖母するガールっぷりが頼もしい。マリー好きだけど敵でやられるキラキラほんと勘弁して欲しいから情報抹消はガチでありがたい。 -- 2016-03-02 04:51:09
  • 以下略マリアザリッパー!も悪くないな。 -- 2016-03-02 16:42:57
  • 殺戮をここに、は残して欲しかったなぁ。炎雨とかいらんじゃろ・・・ -- 2016-03-02 19:06:30
  • どんな形にしてもどこかセリフ切られるんだし仕方ない。セリフ云々は宝具だけ等速が実装予定にあるしそれ待つしかないね -- 2016-03-02 19:34:42
  • ↑宝具時の等速はすでに実装されてるんですが -- 2016-03-02 19:39:56
  • ↑アプデ見逃してたわ。○○のセリフがないは言い出したら切りがないし聞きたいなら等速で我慢するしかないよね -- 2016-03-02 19:51:43
  • ピックアップすり抜けてお出迎え 試しに孔明と嫁王で組ませたら礼装適当でも星50以上生成できて本当相性いいな -- 2016-03-02 19:56:58
  • 凶骨さえあれば外科手術10レベルまで行くんだけどなー。配布10個や20個じゃ全然足りないよぅ -- 2016-03-02 20:54:14
  • 素材きつくてハゲるからバフしか上げてねえが -- 2016-03-02 21:11:02
  • 塵までは用意できて他に骨回したい鯖たくさんいるし、手術6でもいいかなと思う現状。後の方の心臓と爪も辛い……回復便利なんだろうがXスカサハとで押し切れるし後回しでもいいかな -- 2016-03-02 21:19:29
  • 骨稼ぐなら今回のイベは割と優秀だと思う。モーさん出てくる603だかを出現率アップつけて周回すれば結構な頻度で落ちるよ、少なくとも通常クエ回すよりかは効率良い -- 2016-03-02 21:19:58
  • がんばって稼ぐけど他にも溶けるからンホォォォォ。Xはため込んだ塵しか競合しないんだけど師匠とかフラン諸々で死ぬぅ……がんばるわ -- 2016-03-02 21:29:56
  • 宝具セリフ改変すげー残念。殺戮をここに!が好きだったのに… -- 2016-03-05 01:01:46
  • わたしたちは炎、雨、まりあざりっぱー!の妙な語呂の良さ -- 2016-03-05 02:13:07
  • 改定前もちょっと変だったのは事実だし……個人的には中間を略して「此よりは地獄、殺戮を此処に――まりあざりっぱー!」が一番良いように思う -- 2016-03-05 13:18:03
  • 等倍時のセリフが節ごとに間があるから、どう略しても違和感は出るだろうな。宝具等速もあるし、いっそ倍速は(此よりは地獄)マリアザリッパーだけでもいいかも -- 2016-03-05 18:34:03
  • というか宝具演出スキップを実装すればOK。リヨもそう言ってる。 -- 2016-03-05 18:50:05
  • 宝具の演出スキップなんてサービス開始時点で実装しておくべき機能だと思うんだけどな・・・。運営よ、早くしておくれ -- 2016-03-08 21:16:01
  • 今さらだけど、宝具に即死効果が付いてないのは違和感あるなー。女性特攻じゃなくて女性に確率で即死にしてほしかった -- 2016-03-08 22:12:59
  • ↑星5鯖の宝具(特に単体宝具)に即死なんて敵鯖にほとんど意味のないゴミ効果いくら原作再現でも特攻を消してまでつけて欲しくないんじゃが -- 2016-03-08 22:46:17
  • ↑確かにこのゲーム即死はハズレだからな。要らんわ。つかエネミーに女性とかアマゾネス系以外にいるのか? -- 2016-03-09 00:07:25
  • ↑↑↑は?それステンノ以上のゴミ宝具じゃん。あっちは魅了付きの男性即死(確率)、魅了なしの女性即死(確率)とかゴミ以外の何物でもないわ。女性特攻ならキャスター以外は宝具QQEXで解体できるんだから今の方が俄然いいわ -- 2016-03-09 00:14:12
  • こいつのイメージで即死なしに違和感があるってのはまだわかるけど即死にしてほしいはないわ。即死はいくらなんでも弱すぎる -- 2016-03-09 07:11:16
  • せめて「ステージが夜なら確率で即死効果を追加」だなぁ・・・ -- 2016-03-09 08:57:51
  • ゴミ過ぎて話にならんなw -- 2016-03-09 10:55:16
  • 夜闇に潜んで外科手術!はい!はい!はいはいはい!あ(ry -- 2016-03-09 12:40:06
  • ステージが夜で霧夜の殺人使用されて相手が女性の場合に確定で即死なら強くない? -- 2016-03-11 11:18:12
  • 確定即死な時点で条件どんだけ積もうがぶっ壊れ、条件次第ではそこまでしてやる価値あるかとか他のほうが速いかの差はあるが -- 2016-03-11 11:22:13
  • 確定即死だしたらこのゲーム終わりだからな。考える価値もない -- 2016-03-11 11:23:59
  • 確定即死はアーラシュさんの特権だから仕方ない -- 2016-03-11 12:06:54
  • 確定でアーラシュだけを殺す宝具 -- 2016-03-11 16:48:45
  • クイックのNP効率めちゃくちゃ下がってない?殺式も下がってるしどうなってんだ -- 2016-03-24 11:51:19
  • 下がってないと思うよ?単純に殴る相手がバサカとかだったんじゃないの? -- 2016-03-24 11:55:53
  • クイックかNP強化系の礼装が他のに変わってるんでね? -- 2016-03-24 12:25:41
  • 今までオーバーキルやクリティカルでNP効率上がってたのを普通だと思ってた可能性もあるな、とりあえず俺の体感だと変わった感じしないし勘違いかと -- 2016-03-24 13:28:38
  • サンソンの医術がスキル強化で弱体解除付いたしジャックちゃんの外科手術にも弱体解除付かないかしら、付いたら流石に一人で何でも出来過ぎて強すぎるか -- 2016-03-25 07:46:44
  • 最近やっとイマジナリ手にいれたんだが、ジャックの性能が目に見えて変わるな。今まで宝具1撃でマリー15万位で止まってたのをきっちり削りきれるとは -- 2016-03-25 11:21:47
  • ↑2一応設定的な話をすると、外科手術の結果はかなり悲惨なものらしいからちょっとイメージとは違うかな。イメージとスキルの乖離なんて、頭痛持ちで既になくなってるけど -- 2016-03-25 11:27:25
  • 外科手術の場合同系統スキル内で最速のCTなだけでも十分な強みだしこれ以上の強化は必要ないと判断されてると思う -- 2016-03-25 16:49:30
  • てか、現状でもジャックトップクラスで強いんだし欲張り過ぎじゃね -- 2016-03-25 16:52:26
  • スキル3種全部使いどころがあるしあんまり望みすぎてもね -- 2016-03-25 16:56:17
  • 何万も課金した上福袋でようやく当たった唯一の星5がジャックだった。ジャック自身、一人で結構何でも出来てこれ以上星5が出なくても多分困らないかもしれない・・・。星4でもイベント配布鯖が優秀なのもあるし。 -- 2016-03-25 21:38:03
  • ↑唯一あげるとするなら、ジャック自身はクリティカルに補正あるスキルがないから、稼いだ☆の消費先が欲しいくらいかね。まぁ、単体での完結っぷりが凄いから本当に強いて言えばのレベルだけど。むしろ鯖より礼装の方が問題になりそう -- 2016-03-25 22:52:51
  • ↑2ノッブに星を集めて魔王クリティカルするもよし、カーミラや式と宝具祭りしてもよし、サポート鯖にバフをかけさせて暴れてもよし。杖とは噛み合わないけど運用の自由度高くていいよ -- 2016-03-26 01:44:43
  • ようやくお迎えできた…礼装について過去ログ読んでたら初期は産廃扱いされてたんだな…こんなに強いのに、何故… -- 2016-03-26 02:38:40
  • ジャック、沖田のどっちか、それか金時ドレイクあたりのどれかが一人でも手に入ればイベントとかで攻略に困ることは無いだろうな -- 2016-03-26 03:49:56
  • 当時はクイック=産廃の認識が強かったからな。NP効率なんかも使わないと分からない部分だし。後、アサシン補正も知られてたから弱く見られるのは仕方ない。蓋を開けると手のひら大回転余裕でした -- 2016-03-26 08:29:44
  • あと、モーションがどうしても最初批判受けててな……。宝具火力も低いし、クイックアップも使い勝手悪いし、情報末梢の強さがあまり認識されていなくて、HP回復なんて防衛なにそれ美味しいの? の認識。使ってない人からみたら実態が全然分かんないから低評価になったのはある意味必然だったのだ -- 2016-03-26 10:50:26
  • ジャックに限った事じゃなく新鯖なんて基本的に最初はまず産廃扱いするのがFGOだからね。評価が最初から高いの沖田と師匠とギルくらいで、ようはモーションが凝ってるキャラほど評価される。ジャックはモーション面白みも何もないから糞評価だった -- 2016-03-26 10:59:19
    • 初期は沖田を産廃扱いしてた書き込みもあったぜ、どのキャラでもディスってるのは大体同じ層なのかもしれんね - 2016-03-28 20:02:52
  • なお現在のギルの評価は -- 2016-03-26 14:47:22
  • ギルは言われてるほど弱いってわけじゃあ無いんだけれども☆3弓達が優秀揃いで, でも宝具強化もまだだし、コレクターにクリアップくらいは付く可能性もあるから未来はあるさ -- 2016-03-26 15:13:39
  • aa, -- 2016-03-26 15:15:16
  • 途中送信すまん ギルの性能云々はジャックのページでする話でもないしスルーしてくれ -- 2016-03-26 15:16:14
  • 5章追加のメンテ後、早送りの時ジャックの宝具使うと「炎、雨、マリアザリッパー!」って言ってたのが「炎、雨、殺戮をここマリアザリッパー!」にセリフが変わってるな - 2016-03-30 20:25:25
    • それは変わったというか変更前に戻ってるのでは・・・ - 2016-03-30 23:08:44
      • そうかも・・・ - 2016-03-31 19:16:05
  • リセマラしようと思ってるんですがこの子って4章クリアするまでガチャからでてきませんか? - 2016-03-31 23:23:39
    • そんなことないから調べるなり日本語勉強して質問版いくなりしような - 2016-03-31 23:26:16
  • 宝具強化こいつだけ上昇率低い? - 2016-04-01 21:20:36
    • ベルウルフも600%->700% - 2016-04-06 20:19:20
  • 自分で持ってないからたまにフレの使う程度だけど、そのせいで毎回マシュをジャックを見間違えて選択してしまう・・・ - 2016-04-07 20:30:02
    • ねえよ - 2016-04-08 09:33:03
    • どこをどう見たらそうなるんだ…てか、今はクラスごとに分かれてるんだしなおさらないだろ - 2016-04-08 09:51:01
      • すまんカード選択時って書き忘れた。宝具+ジャック2枚あるしチェーン組めるな→これマシュじゃん・・・ってことが何度かあって - 2016-04-08 18:03:34
    • あーあるな<マシュと見間違い - 2016-04-11 12:33:37
    • 俺も2回くらいやったことある - 2016-04-16 17:58:17
  • 極大成功したので呼札回してみたら2枚目がポロリと。☆5の宝具Lv2とかはじめてだけど、女性への威力が頭おかしい - 2016-04-10 00:38:44
    • おめでとう圧制者。この性能が恒常でいてくれるのはいいよね。 - 2016-04-14 14:48:29
  • 贋作イベでようやく玲霞が写ってるカードきたと思ったら与回復量15%アップか・・・。外科手術が少し性能良くなるだけだとちょっと使い辛いか? - 2016-04-11 22:38:02
  • 星生産でジャック使う感じなら礼装のコスト軽さも合わせて外科手術アップもありかも - 2016-04-12 22:19:50
    • 限凸しても4ターンに1回500回復は選択肢に入らないと思う - 2016-04-16 19:19:07
  • 個人的には霊器再臨していない状態のバトル姿が一番好き - 2016-04-16 21:46:47
    • 俺も。というか、邪ンヌとか剣式とかジャンヌ、清姫など割と多くの鯖で初期が好き。 - 2016-04-28 11:06:02
  • なんか気が付いたら宝具5になってたんでスキルMAX目指そうと思ったが、情報抹消は8以上にするの素材が勿体なくて抵抗があるな・・・そんなに何回も使わんし - 2016-04-17 18:57:25
    • 金持ちアピールか? - 2016-04-17 20:10:49
      • 無駄遣いアピールでしょ - 2016-04-18 02:31:15
  • ラーマ李書文黒ジャンヌと星の消費先が増えすぎてジャックちゃん過労死しそう - 2016-04-17 19:49:58
    • 沖田も一緒に入れてジャックちゃん助けてあげてくれ - 2016-04-18 21:05:36
  • 情報抹消はいざというときにミス出ると本当に禿げるから出来ることなら6はほしい。 - 2016-04-20 01:04:04
    • 成功率なんて上がらんべ - 2016-04-20 02:16:40
    • 強化解除は確定だぞ。ミスるのはクリティカル率ダウンだけ。 - 2016-04-20 03:36:37
    • なんでこんなコメント出るんだろ。ジャック使ったこと無いのかバグで情報抹消ミス出したことがあるのか - 2016-04-20 10:43:28
      • もしくは何か別のと勘違いしてんでね? - 2016-04-20 10:55:27
      • 普通に考えたらただのエアプじゃないの? - 2016-04-26 20:29:15
  • わがカルデア最強サーヴァントのジャックちゃんアンメア相手に宝具5霧夜10で30万超えて気持ちィいい - 2016-04-20 16:24:00
    • 思ったより威力が上がるんだな - 2016-04-20 16:45:32
    • ダメージが上がると更に特攻の倍率乗るから上がりはばおかしいことになるよねロビンみたいな感じ - 2016-04-21 01:51:49
  • 邪ンヌが登場してからヒロインX 持ち上げてジャック下げる奴がいたんだがどう考えても頭おかしいよな - 2016-04-23 00:36:46
    • 脈絡もなくその話を切り出すお前の頭はおかしいと思うぞ - 2016-04-23 01:14:55
      • ジャックに関係する話だし他のツリーにぶら下げてるわけでもなしにそこまで言われる謂れはなくね? - 2016-04-23 01:20:32
        • 別にジャックの記事に書き込まれてる訳でもないのに唐突に対立煽りにしか見えないコメントされても 荒らしたいだけにしか思えん - 2016-04-23 02:06:38
        • わざわざ他所でやってたagesage議論をこっちまで「関係あるから!」って持ち込まれて喜ぶとでも思うの? - 2016-04-26 20:30:48
  • 初登場のクリスマスではこいつもアリスもそこまで強いと思ってなかった。今では二人とも戦力的に欲しい恒常鯖 - 2016-04-23 02:04:48
  • 無いとは思うがいつか強化で回復を3k回復にしてほしい - 2016-04-28 20:43:00
    • 同じ希望はあるけど、そこまでいくと公式チートに。4Tで3k回復、スター生成超火力宝具、そして凄まじく可愛いとか公式は許してくれるとは(´・ω・`) - 2016-04-30 20:17:23
  • ジャックが来た結果、欠片男3枚が控えに回ることに。この幼女スター生成能力ぱねぇな…。 - 2016-05-02 02:12:04
  • この幼女なんかよく来てもう宝具3だな嬉しいが新鯖来て欲しい - 2016-05-02 04:01:24
    • すげー羨ましいいいなぁーいいなぁー - 2016-05-03 22:14:48
    • ジャック「わたしたちは、おかあさんが大好きだからね」 - 2016-05-10 19:55:05
  • 星5の鯖はもっと欲しいが、一方でジャックちゃんは宝具2になって欲しい。まあそもそも星5が出ないんですけどね - 2016-05-02 07:09:21
  • 貧弱なウチだとクリパ組むときにジャックに凸至る入れると宝具の確保と☆5個の事故回避が地味に噛み合う - 2016-05-03 01:01:16
  • 最近、ジャックと沖田とドレイクで組ませるのがすっごい楽しい。Aパじゃ無いのにほぼ毎ターン誰かの宝具が飛ぶし、航海者でアルカディアと同じだけのバフ倍率を全体に出せるしで今までバフ役に使ってたアタランテよか使いやすい。 - 2016-05-10 20:05:06
  • 航海者でアルカディアと同じ倍率…?航海者って17%+17%だよね? - 2016-05-10 21:59:13
    • 沖田ジャックはセルフ威力バフ無いから計算したら同じ(てか、ほんの僅かに航海者のが上)になる - 2016-05-10 22:01:54
      • 航海者とアルカディアの差は0.05 - 2016-05-12 07:38:53
        • しかないけどジャックの特攻計算の時は一割近くアルカディアより下がるから気を付けてな。あれ宝具で付与されるスキル特攻なんて - 2016-05-12 07:40:34
      • ジャックの宝具ターンだけアルカディアは1+0.5(アルカディア)+0.5(夜霧)*1.5(女性特攻)=3。航海者は 1.17(攻撃バフ)*1+0.17(宝具バフ)+0.5(女性特攻) *1.5(夜霧)=2.93になるoc倍率が上がるほど差が開き500%だと4倍と3.8倍になるのでお気をつけー。 - 2016-05-12 07:54:48
      • 気になるほどの差じゃないなぁって感じる自分は大雑把な脳筋系プレイヤー - 2016-05-12 20:05:28
        • EXチェインまで含めるともっと複雑になるぞ!星あってQバフ2重掛けしてクリティカル入れば宝具おかわり狙える - 2016-05-12 20:07:53
          • 航海者もアルカディアも用途としては皆で仲良く宝具Chainだから、通常Chainは考えなくても良くね?そりゃぁ、絶対に単独Chainできる場面で使わないとは言わないけど、出来るかぎりは宝具Chain出来る時に使うわけだし - 2016-05-12 20:12:53
        • 同じく脳筋系だから、通常ダメージとか星発生とか考慮してドレイク入り構成いいなぁ・・・と思う。別にアタランテを貶すわけじゃないけど、星4と5じゃステ性能に明確な差があるし。 - 2016-05-12 20:15:27
  • 現状☆5殺がジャックちゃんとヒロインXだけで、しかもヒロインXは限定鯖な上にキャラの特性上そうそう再ピックアップも来なさそうだから今現在だと自力では☆5殺枠は完全にジャックちゃん単独なんだよな。そろそろもう一人の☆5アサシン実装してほしいところだが、運用方法はどうジャックちゃんと区別化されるんだろうか - 2016-05-15 21:13:29
    • 全体宝具とかBorA単体宝具とか・・・サポ専とか - 2016-05-15 21:19:57
      • 全体宝具の星5アサシンはセミ様だろうな - 2016-05-15 22:11:50
        • そしてその蝉様はやはり限定鯖になると予想 - 2016-05-15 22:22:16
    • バ ス タ ー 3 枚 - 2016-05-15 22:05:49
    • 全体宝具持ってくるだけでとりあえず差別化は出来るよね。待望されてるのが現状だし。まあATK低い&攻撃系バフなしとかだと途端にアレだが - 2016-05-15 22:11:59
      • 毒付与スキルはあるだろうけど、二重召喚がアーツとクイックのバフとかになったらいいなーと期待しながら改めてスキル確認したら他のスキルに使い魔(鳩)と神性しか無くてちょっと不安になった - 2016-05-16 17:56:22
        • 枝間違えた。セミ様のところでした - 2016-05-16 17:56:55
    • QQABBのB宝具即死付き、李書文先生あり得るで……? - 2016-05-16 21:04:47
      • 書文先生は槍を見る限りはアーツ型アサシンが確定的 - 2016-05-18 19:15:43
  • 宝具後にロイヤル霧夜10イマジナリのQ強化率でQクリ出したらNP100%までリチャージしてビビった やっぱジャック狂ってるわ - 2016-05-17 17:08:41
    • 脳筋系からの質問なんやけど、Q強化とNP効率って関係あるんです? - 2016-05-17 21:03:22
      • カード強化は☆生成とNPと火力全てに倍率って基本知識なんやねんな - 2016-05-17 21:10:49
      • カード強化(Q強化とか)ってのはそのカードの補正値を強化する。カード補正値ってのは隠しステータスのとこ見たほうが早いけど単純に言えばATK補正、NP獲得補正、星出し率補正のこと。だからQ強化=Qでのダメージ以外に星出しとNPも増える - 2016-05-17 21:11:08
      • QはNP100%~付く。同様にBは星率10%~が付く。Bは誤差みたいなものだけど、Qはそれなりに効果ある。 - 2016-05-17 21:12:17
        • ほほう、そうだったんですねぇ。んまー適当に使ってましたわ、威力だけ変動するイメージで。丁寧な説明、ありがとうございました! - 2016-05-17 21:41:34
  • 今日のバサニキピックアップで何故か来てくれた 次のピックアップまで諦めてたのに滅茶苦茶嬉しい - 2016-05-18 18:50:26
    • 同じだわ。めちゃめちゃ喜んだ。 - 2016-05-18 23:18:37
    • 対茨木に使えるやろうからはよ育てときw - 2016-05-18 23:20:22
  • そいやぁあすとろふぉもも人じゃなく地属性じゃね? - 2016-05-19 09:58:40
  • オルタピックアップでも4章クリアしないと出ませんよね? - 2016-05-24 19:29:12
    • ピックアップなら未クリアでも出る、ハズ。 で、ジャックの領域で何の話をしてらっしゃるの? - 2016-05-24 22:00:16
    • ジャックが4章クリアしないとガチャに追加されないって勘違いをしているパターンだと思うよ 木主への回答はジャックは4章実装と同時にストーリーガチャへ追加された鯖であり未クリア・ピックアップ関係なしに出るはず - 2016-05-24 22:08:04
      • ありがと!そういうことなのかなら、ジャックは何時でも何処でも出るよ。オケアノスな自分も持ってるし - 2016-05-24 22:14:33
  • 特攻礼装と、金時つけてる鯖をお供にしたら 宝具だけで58万も出してくれた。 まさかの今回ジャックちゃんが輝いてくれて嬉しいよ! 頑張ってね!ジャックちゃん!(カーミラさんが見てる) - 2016-05-31 08:13:52
  • 今朝、金アサシンから酒呑すり抜けてお迎えしました。こういうピックアップ外れならくっそ喜ばしい。 - 2016-05-31 11:21:55
  • 宝具Lv2のおかげでバフ盛り盛りに特攻礼装で100万出るから中級ならワンパン。ジャックちゃん様々 - 2016-05-31 12:26:41
    • どれくらい盛ったん?ちょっと参考程度に聞きたい - 2016-05-31 12:28:15
      • 別人だけど宝具2で無凸遮那に夜霧10、遮那落ちバフ、ルーン6、全体強化4、軍略B10で約90万くらいその後AQEXまで含めてワンパンだったので参考程度に - 2016-05-31 13:31:03
        • thx 師匠は他所から借りてくるしかないが他は礼装さえ集めればどうにかなるし参考になったわ とりあえずは鬼遊びで礼装交換だなぁ - 2016-05-31 13:34:57
          • 木主です。バフに関してですがジャック霧夜Lv7、師匠ルーンLv6、フレ孔明指揮にマスター礼装で孔明と控えの手持ち孔明チェンジして指揮Lv7てすね。あとはジャックでOC300%で終わります。 - 2016-05-31 18:07:55
  • 自バフにマスター礼装でクイック突っ込むだけで半分くらい削っていくからこだわらなくても宝具2あればくっそ楽になるね。腕落としてジャックちゃんでケジメしていく作業はなかなか爽快 - 2016-05-31 15:34:00
  • ジャック今イベで役立つけど回避は使いたいから宝具うつタイミングが悩ましい - 2016-05-31 15:38:39
    • 況は限定されるけどマシュちゃんオススメ、特攻礼装の高いコストもあるし便利じゃ - 2016-05-31 15:54:14
    • すでに枝にあるけどマシュで防ぐのが手っ取り早いね、戦闘服なら交代で呼べるしなんならガンドで遅らせてもいいし。上にもある通り特攻つければかなり火力出せるから回避は他で補ってさっさと宝具撃ってごり押しした方が楽だと思う。ただ鬼殺しは未経験なので鬼殺しについてだとどうなるかわからん - 2016-05-31 18:11:16
  • ジャックってOCすれば威力上がるの? 始めたばかりでわからん。教えて欲しい - 2016-05-31 20:12:44
    • 敵による - 2016-05-31 20:18:43
    • 宝具性能欄みりゃ分かるがOCすると女性特効バフが上がる、つまり女性に対しては威力上がる - 2016-05-31 21:17:27
  • 敵側のクリティカル率ってどう計算されてんのかな、敵の基本クリ率が仮に30%として、情報抹消10使ったら0%になるのか21%になるのか・・・流石に前者? - 2016-05-31 21:51:07
  • またピックアップこねーかな…大体のイベで使えるとか便利すぎ - 2016-05-31 22:21:16
    • たとえ相手が男性鯖でも宝具ブレイブでスター飽和させられるから十分仕事できるしな。 - 2016-06-02 23:57:54
  • 酒呑童子狙いで回したらこの子が来たよ。運が良いのか悪いのか…(´・ω・`) - 2016-05-31 22:56:34
    • 酒呑は全体宝具+キャス狐と組ませたらいい感じ この子は単体でも強いどっちが当たっても当たりだよ - 2016-05-31 23:06:10
    • ジャックたんを前にして外れなど有り得ぬ!イイナーイイナー、大事に育ててね! - 2016-05-31 23:27:41
    • どっちが当たりかといえばジャックのが当たりだろうけど、声で蕩けそうなのは酒天だなw - 2016-06-01 01:17:42
    • 今回のイベントで大活躍間違いなしやったね - 2016-06-01 21:50:46
      • イベにAP使わんから新規の育成しやすいってのはメリットだぁね - 2016-06-01 21:53:10
    • 同士よ。でも酒呑童子も欲しくてたまらぬ。 - 2016-06-01 23:18:23
    • 金アサシン演出からステンノ様出た俺の話する? - 2016-06-01 23:46:09
      • 慰めようがないからするな…… - 2016-06-02 00:18:54
      • 絆礼装追加やったね! - 2016-06-02 09:07:30
      • (´;ω;`)ブワッ - 2016-06-02 09:12:41
      • ☆5抽選すらされてないんだからカーミラ欄にでも行ってろ - 2016-06-02 10:27:08
        • 星5引かないと書き込みもできないとかここは恐ろしいいんたーねっつですね - 2016-06-02 13:26:50
          • 上の人はカーミラorステンノの抽選で外れ引いた状況なんだから愚痴るならそっちのページのが適切と言いたいだけだろう、金演出の時点じゃ7割がた星4鯖なわけだし - 2016-06-02 23:29:20
    • 宝具5済みジキル引いた俺の話する? - 2016-06-02 19:46:29
      • 餓鬼は嫌いよ - 2016-06-04 07:37:51
  • 早速ジャックを使いづらくしてくる運営よの。まぁ腕に攻撃しないなら関係ないが。 - 2016-06-03 00:08:58
    • ゲージ7個に割れててクラス変わってくってことだろうしここさえ凌げばジャック天下戻るでしょ。後1日目より雑魚と腕のHP増えてるから早めに術来てくれて良かったのかもしれない - 2016-06-03 00:12:41
      • サンタオルタでNP20貯めて孔明で50チャージしてぶっぱすれば後はジャック介護で良いしね - 2016-06-03 01:06:24
  • W孔明で薬漬けにしたジャックちゃんで鬼ごろしある程度安定するな。情報抹消で茨木のクリティカル防げるし優秀 - 2016-06-03 10:30:15
    • 強化解除が本体と思って情報抹消のスキレ4で止めてたのを激しく後悔したわ 今回のイベントである程度賄えるとは言え大量の骨と心臓と爪の要求はキツイよぉ - 2016-06-04 18:23:29
  • ジャックの女性特攻状態ってダメージ計算の「宝具特攻」に入るんですか?それとも途中の「特攻威力バフ」に含まれるんですか?後者っぽいけどそれなら威力は特攻でそんなに伸びないことになりますよね? - 2016-06-04 19:56:27
    • 途中の特攻威力の方であってるよ。他に何のバフを使うかわからんが他の特攻宝具と比較するなら倍率差はないよ。ただ宝具威力や他の特攻バフを絡め始めると加算になるので特攻倍率宝具に負けていく形になるね - 2016-06-04 20:03:23
      • すみません、質問の前提を書いてませんでした。イベント特攻の牛若金時礼装が「特攻威力バフ」だと聞いたもので、それに加算されるのか乗算されるのかで混乱していました。やはりジャックは加算ってことなんですね、有難うございます。 - 2016-06-04 20:19:35
        • 隠しステータスのログに似たやり取りがあるから見てくるといいよ。宝具威力やら特攻威力のかっこ内に実はイベント特攻もあるらしくイベント特攻だけは500%上限もないのでジャックの宝具を使う前提ならイベント礼装分+女性特攻50ってことになるらしい - 2016-06-04 20:22:36
          • あれ計算も根拠もかかれてないから信じていいものか。2chであったんだが加算だとすると112万なのに実際は乗算で150万出てるらしいし - 2016-06-04 21:05:44
            • ちょっくら後でクリティカルバフとイベ特攻が同じか別枠か確認してみるわ - 2016-06-04 21:28:58
              • クリティカルバフは確かにイベント特攻と加算だな、乗算だと12万、加算だと7万4000になる場合で実値7万だったから。ジャックの女性特攻もココに入るって説明は理屈は合うのだが・・・ - 2016-06-04 22:08:19
  • 今回の茨城に女性特攻がのってない気がするんですが、茨城ちゃんは女性ではない? - 2016-06-05 01:20:04
  • ↑の質問ダメ計算乗算でやってて間違えてました、加算で合うようになりました。 - 2016-06-05 15:05:32
  • 単発で十回回したらジャックと酒天童子が来て、迷った末に酒天童子育てたけどジャック育てたほうが良かったのだろうか・・・? - 2016-06-06 00:29:56
    • 好きなほうでいいけどまぁ性能的には全サバの中でも孔明ジャンヌオルタとかと並ぶ壊れの域にいるジャックだろうな。 - 2016-06-06 00:39:15
    • 育てる順番の話になるしジャックの方が持ってるフレが多いだろう、酒呑の方が絶対数は少ない以上こちらから育てた方が編成の幅はひろげられるかな - 2016-06-12 00:23:27
  • ジャック欲しいわー - 2016-06-06 00:45:51
  • 7日目ジャック噛み合いすぎてない? - 2016-06-10 01:39:17
  • 今回のイベだと、カードバフと回避が同じスキルに入ってるのがもどかしいな。スキルがどれも優秀だから無いものねだりなのは分かっているんだが - 2016-06-10 03:06:36
  • 今回のイベは生存率が重視されるからそういう意味でもジャックがアタッカーとしては最適解な気がする。ワンターンキルできるマスターはそれでいいけど - 2016-06-10 06:46:02
  • 結局全部ジャック鉄板だったな。バフ剥がし、回転率高い回復、無敵カード強化、特攻超火力単体、NP効率最強、星撒き、全ての要素が相乗してる。 - 2016-06-11 09:26:07
    • ただ女性特攻が特攻礼装と加算ってのが珠に瑕だよな、特攻礼装500%超えたら女性特攻でダメージ1割も伸びなくなるって言うね。いや普段は後続のカードにも乗るから他の特攻より圧倒的に強いんだけどさ。 - 2016-06-11 21:23:49
    • 地味だけど、強化解除のついでにクリティカル率下げられるのもありがたかった。鬼殺しでのクリティカルは、タイミング次第で致命傷になるから… - 2016-06-15 16:03:37
  • 隠しステータスみたら腕ハサンとそう数値変わらないのに星生産やNP効率ぶっ飛んでるように見える何が違うの?気のせい? - 2016-06-14 01:11:13
    • HIT数が全て。クラススキル含めたSRもNAも同一なら、後はHIT数で大差が出る。 - 2016-06-14 01:19:09
      • やっぱりヒット数か。内部ステがトンデモナイってよく聞いてたけどそれだよな - 2016-06-14 18:25:34
        • NP効率が同じだがQのヒット数がハサンは3でジャックは5。すなわち1.66倍の効率を誇る。その上、ヒット数は星出しにも関わるからガンガン星出してクリティカルする。クリティカルするとNP獲得量が2倍になるのでジャックで殴っているだけですさまじい勢いでNPが溜まる - 2016-06-14 18:45:37
  • 今まで気づいてなかっただけかもしれないんだけどさジャックの攻撃の時に黒い煙出てない? - 2016-06-15 18:00:48
  • 今回も火焔山級でチャイナ限凸してあるフレジャックに御世話になってる。久々に本気だしててくれて嬉しい - 2016-06-16 12:33:56
    • うちだと茨木で過労死するくらい使ったけどフレは孔明を優先せざるを得なかったからな… - 2016-06-16 15:12:12
    • 3waveどっちも一発だしな、ナイチンの人体理解を消せるのも嬉しい - 2016-06-18 10:06:51
    • 殺式や酒呑童子と一緒に連れていくと改めてこいるのぶっ壊れっぷりがわかる、NPと星が頭おかしい - 2016-06-20 21:17:21
    • ジャック強いよな…他の鯖が霞むのが嬉しい様な寂しい様なw - 2016-06-21 00:18:15
    • 正直火山周回は酒呑童子よりジャックの方が嬉しいや。出してる人は前提としてW酒呑想定だろうけど皆が酒呑童子引けてると思うなよw - 2016-06-21 13:51:22
  • みんながジャック引けてると思うなよ!俺だってほしいよ! - 2016-06-21 14:05:56
  • バトルモーション修正かー。そんな不自然な動きあったっけ?初期鯖っぽいモーションのクレーム対応なのかな。 - 2016-06-21 17:53:43
    • モーションじゃなくグラフィックやで - 2016-06-21 17:55:37
      • あ、本当だ。勘違いしてましたわ。失礼しましたー - 2016-06-21 17:59:47
  • グラフィック修正なー…。林檎規制で下半身の布面積増加な気がしてならない - 2016-06-21 19:29:46
    • 初期グラが一番好きな俺にはどうでもいい修正になりそうだ - 2016-06-21 20:20:13
  • グラフィックはどうなるかわからんがそんなことより宝具威力を修正してくれ・・・ - 2016-06-22 00:13:00
  • セイントグラフ修正が書いてないのにバトルグラだけ布追加はありえん - 2016-06-22 00:24:41
  • グラ修正は身長のプロフが縮んでるからグラも縮んでるね - 2016-06-22 17:36:02
  • プロフの身長が134cmに変更で体重も10kg近く軽くなってるね。バトグラも小さくなってる - 2016-06-22 17:37:35
    • 正直前の方が良かった、宝具倍速ボイス含めて戻して欲しいわ…クソイベで更にクソ要素増やす前にやる事あるだろうが - 2016-06-22 18:01:36
  • えらくちんまくなったな...w スマホだと小さくなったせいで絵が潰れて見える - 2016-06-22 18:40:42
  • 体型骨格無視してスモールライトしただけだから凄く気持ち悪い - 2016-06-23 14:02:15
  • 前のは全然ロリじゃなかったからな。前傾姿勢であの大きさって150どころか165くらいのレベルだったしw - 2016-06-23 17:34:46
  • 150cmじゃまんま当時の成人女性の平均身長だからおかしいとは思ってた。 - 2016-06-23 17:36:51
  • もともと134cmのつもりであのデザインだろうから体型の修正は無いんじゃない? だからといって違和感がある人はいるだろうけども - 2016-06-26 17:04:45
    • 戦闘中のSDキャラは150cmのつもりで作成してたと思うけどね。そのまま縮小した今が頭身のバランスというか身長が低いんじゃなくてただ縮小されておかしくなってるわけだし - 2016-06-27 20:48:35
      • 修正前の時点で、134cmとして描いただろうセイントグラフを元にSDキャラの体型や頭身を設定したとすれば、そこはもう変更出来ないんじゃないかって話よ。 個人的には無理に体型を変えるより直立姿勢とかに作り直してもらった方が嬉しいかな - 2016-06-29 17:59:43
  • 強化解除が糞強いなって - 2016-06-27 15:20:06
  • 一番の違和感はあれよ、足の位置がずれてるせいで1人だけ奥に、あるいは浮いてるように見えることよ - 2016-06-29 11:55:45
  • 敵が男キャスターメインのイベントでもない限り過労死レベルの労働を強いられる鯖 - 2016-06-29 15:35:44
  • ずっとカーミラと比べて宝具の特攻倍率低すぎじゃねって思ってたけどログ眺めてみたらカーミラより高いのね…長い間勘違いしてたわ。しかしこれめっちゃわかりにくいんだけど編集技術がないしそもそも表記の改善策も思いつかないのでどうしようもない。 - 2016-07-01 13:44:45
    • 向こうは特攻で宝具火力そのものが上がるけどこっちは1ターンの特攻バフでそもそもかかってるものが違う。 - 2016-07-01 14:27:57
      • 数値見たら大体把握できるとは思うけど分かりづらいのは確かだわ。解析がそうなってるんだろうけど分かりやすく表記法は統一して欲しいとは思う - 2016-07-05 03:23:57
  • なんか虎札でまわしたらピックアップじゃないのに出た。星5で一番ほしかったからすごい嬉しいわ。 - 2016-07-02 19:39:21
  • 次のガチャあまり興味なかったけど花より団子がジャックにすごくあいそうで引きたくなってきた・・・ - 2016-07-09 10:57:42
  • 赤鬼でも酷使されるジャックちゃんまじつよい - 2016-07-13 23:13:15
  • レベル上げてない人多いけど外科手術10便利すぎるわ - 2016-07-14 13:05:07
    • CT4の2.5k回復だからかなーり便利なのは知っているが如何せん要求素材がな… - 2016-07-14 13:09:08
  • 特効鯖だし殺式安定かと思ってたけど、礼装揃うと火力差無くなるし、素ステと回復でジャックの方が安定するんだな - 2016-07-14 13:22:02
  • 緑の豆使って赤鬼行くとジャック無双すぎてやべーな - 2016-07-14 13:23:01
  • ジャックと酒呑はフレと合わせてジャック2人か酒呑2人揃えると驚異的に強いけど一人ずつだとイマイチシナジーがない感じがする - 2016-07-14 14:54:37
  • 柱戦では相変わらずの活躍だった。回復スキル消せるのも地味にありがたい - 2016-07-27 22:59:23
  • 福袋であてたので記念に。宝具以外はMAX,宝具は3、今後も我がカルデラのエースとしてぜひともぜひとも。 - 2016-07-30 00:36:53
    • このあともう1枚当てました。(∩´∀`)∩ワーイ - 2016-07-30 00:43:56
  • 福袋でうちで初の☆5宝具2になりました 正直持ってない鯖が欲しかったけど宝具2になると結構威力上がるみたいだから少し慰められた - 2016-07-30 00:40:50
  • 福袋のおかげでようやく俺も今日からお母さん。鬼退治ではフレンドから借りてて、すごい強かったから来てくれてうれしいわ - 2016-07-30 00:47:26
    • おめでとう、おかーさん - 2016-07-30 00:56:01
  • 絆礼装の効果は「自身がフィールドにいる間、味方全体のクリティカル威力を25%アップ」らしい。沖田さん等と同じかな - 2016-07-30 06:45:55
    • 情報ありがとう。ジャックのスター発生を利用する礼装か。 - 2016-08-01 07:16:48
  • 最初のガチャで来たのがジャックちゃん。そのあと正月と今回の福袋もジャックちゃん。俺はお母さんだった・・・? - 2016-07-30 15:07:34
    • 俺が…俺たちが…お母さんだ! - 2016-07-31 18:47:41
  • 絆礼装強いな - 2016-07-30 17:33:03
  • ジャックと沖田絆礼装で猛威を振るうなww - 2016-07-30 20:03:49
    • 間違いなく強いんだけどジャック沖田はイマジナリ持たせたくならんかね - 2016-07-31 20:00:07
      • そこでアタランテちゃんよ - 2016-08-01 01:37:44
  • 自分も福袋でジャックのお母さんになったんだけど、スキルどれから上げたらいいかな?何れも有用そうで - 2016-08-01 10:31:34
    • 霧夜はスキレ6でも40%バフと十分仕事してくれる値になる逆に外科手術や情報末梢(強化解除だけを求めるなら別)は上げきらないと有用性を実感しにくいから夜霧(6まで)→外科手術→情報末梢→夜霧(最大)って順で強化するといいかも 特にスキルマ外科手術はCTの短さもあって取り回しの良さは抜群だよ - 2016-08-01 10:53:38
    • メインアタッカーで使うなら霧夜、星出し+サブアタッカーなら手術。ただ手術はCT減の恩恵が一番大きいから10まで上げられるなら優先度が上がるかな。情報抹消はレイドとかで有用だけど、普段使う分にはスキレベ1でもバフ消し出来るし、後回しでも良いかと - 2016-08-01 16:44:36
    • 個人の感想だけど、取り敢えず全部6にして、火力寄りなら霧夜、サポートなら手術かな。抹消のクリティダウンもジャックなら有用(と勝手に思ってる - 2016-08-02 07:10:13
  • スキルも良いけど基本スペック高すぎよなあ。イベントでも6章でも酷使してるわ - 2016-08-02 21:41:41
  • VSガウェイン戦単騎で昼夜最強決定戦やりたい。 - 2016-08-02 23:55:26
    • ガウェインは女だった…? - 2016-08-04 18:01:31
  • 情報が交錯してるなぁ。某まとめでは「自身の宝具威力を30%アップ& 攻撃時に確率で自身のクリティカル威力を10%アップ(3ターン)」というものを見かけた - 2016-08-04 12:18:17
    • 錯綜か? 手に入れればわかるさ(雑 - 2016-08-04 14:14:32
      • 木主だがすごく恥ずかしい…個人的にとりあえず全体強化の礼装よりかこっちの方が個性が出ていて嬉しいかな - 2016-08-04 16:58:24
      • 絆6->7で43万必要っぽい。手に入れるまでが長い。ジャックは人見知りするんだったな。 - 2016-08-05 06:55:38
  • ぬわぁぁん出なかったよお・・・章ピックアップにもジャック入れてほしいぜ・・・ - 2016-08-05 01:46:16
    • 明日のピックアップで狙うつもりだった俺、それを見て嘆く - 2016-08-05 21:40:31
  • なんだかんだで未だに安定して強いアサシン枠だわ。 - 2016-08-05 21:16:31
  • 98にした時点でqpと種火が切れた、、、 - 2016-08-06 00:57:34
  • 別の所でも書いたけどフォウマ100で14,899/13,641、累計EXPが20,311,500でした。あと極大成功等込みで金種が150程飛んだので参考までにどうぞ。 - 2016-08-06 01:33:01
  • ガウェイン見てると今頃ジャックが実装されてたらもっと面白かったかもなぁと思った。夜のフィールドで解体聖母発動で即死効果付与とか - 2016-08-06 20:03:42
  • 絆礼装が全体クリティカル威力25%アップなのか自身の宝具威力30%アップ+確率でクリティカル威力10%アップなのかで評価が真逆にわかれる - 2016-08-06 23:54:15
  • Lv90→100でATK1,000も上がらないのか……。大量に消費するQPと種火、そして貴重な聖杯を使うことを考えればジャックLv100はないかなー - 2016-08-07 09:29:58
    • 編集した人がミスっただけで実際は12,651だよ。やり方分からんから直すのは他の人に任せるが - 2016-08-07 21:28:36
    • ステータスあんましなのか - 2016-08-08 08:04:27
    • 途中送信失礼。ステータスあんましなのか。でも、ジャックをちょっとでも・・とおもうので、ジャックに使うよ。 - 2016-08-08 08:05:04
  • レイド特攻を誰に持たせるか、で考えたらジャックもアリだと思う。 - 2016-08-07 12:00:12
  • 一番ダメージ稼ぐキャラに聖杯使うのが効率的だわな。あと孔明。やつはどんなパーティだろうと入るから、効果が薄かろうと実質的な全戦力の底上げになる - 2016-08-07 12:42:15
    • 1000くらい増えてもそこに0.23かかるから割と誤差レベルなんだよな。どちらかというとHPが増えて生き残りやすくなる部分の恩恵のがでかいと思ってる - 2016-08-07 12:49:50
      • ATKが誤差ならHPも誤差でしょ。FGOの火力役は基本ATK重視のキャラのほうが評価されるけど、それはカードシステムで特定のアタッカーに多く殴らせることができるのと、敵の宝具は素で耐えるのは難しいから。 - 2016-08-08 04:20:12
        • HP増えることに越したことはないやろ。約1200上がってB攻撃じゃないなら1発分くらいの攻撃は多く耐えられるようになる、他鯖で防御バフ重ねてるならそれ以上の耐久、宝具回転率で押すなら尚更耐えれた1ターンでってことにはなるまいか?まぁぶっちゃけ法具がーはどの鯖あげようと同じこと言えるんだけどな。期待値的にはジャックを超えるのはそうそういない - 2016-08-17 19:37:25
  • 0.9倍補正が聖杯でレベル上げるほどさらに広くなるという悪循環…まぁ上げたけど - 2016-08-07 13:12:16
  • 水着鯖が敵でも多分出るだろうからまたジャックちゃん大勝利だな! - 2016-08-09 07:45:49
  • 性能も愛も兼ねられるとか最高ですわ。迷いなく100にしました、はい - 2016-08-09 08:22:18
  • どのキャラもスター集めてクリティカルとワガママだからこの子がどんどん苦労していく - 2016-08-17 12:55:13
  • ピックアップすり抜けてジャックちゃん来ちゃったよ… 今まで星5はオルタニキしかいなかったから嬉しいけど、噛み合うかなあ - 2016-08-31 00:45:02
    • オルタニキは倒れない初手バスター供給役だからクイック主体のこの子にはめっちゃ合うんじゃないかな この子なら星礼装とあわせれば簡単にオルタニキがクリ出来る50までいくし - 2016-08-31 08:31:24
    • 同じくピックアップすり抜けてやってきてくれました - 2016-08-31 21:28:27
    • キャメロットPU抜けてきてくれた。種火も強化素材もないけど、ゆっくりしていってね… - 2016-09-01 09:33:07
      • というか、ガチャで出るアサシン星5ってジャックだけなのね - 2016-09-01 09:34:38
  • ようやくスキル全部10にできた - 2016-09-01 09:14:28
    • おめおつかれー。さあ、次は絆と宝具だー! - 2016-09-06 17:14:34
  • ジャックちゃんの礼装って、凸イマジナリと凸花より団子、凸マリーンズだったらどれがいいんだろ? - 2016-09-01 13:19:03
    • 普通にQ強化率が一番高いイマジナリでいいでしょ - 2016-09-01 13:24:05
    • マリーンズは早い段階で宝具撃つ必要がある時に選択肢に入るくらいで基本は他2択。イマジナリと団子はどっちも最適レベルだから好みで - 2016-09-01 13:38:29
  • メイヴ相手に相性良さそうだからサポ鯖に置いたままの方が良いかな。 - 2016-09-07 05:33:27
    • イベントの敵はメイヴ以外キャスター。しかもクイック弱点持ちなし。敵が女性ばかりだとジャック無双になるから仕方ないとはいえあからさまに殺してきたな - 2016-09-07 06:24:15
    • ここの運営が素直に騎のメイヴ置くとは思えん・・・魔法少女の名のもとに術メイヴとか平気でやるだろうよ・・・ - 2016-09-07 06:29:56
      • ところがどっこい、まさかのアヴェンジャーだよ…ウチバーサーカーきよひーしかいないんだけど… - 2016-09-09 03:09:31
        • しかしアヴェンジャーでも瞬殺しちゃうジャックちゃんマジ天使 そのままレディも転がしていったんご - 2016-09-09 23:47:19
  • イリヤのお兄ちゃんになるつもりがジャックのお母さんになってしまった・・・。 - 2016-09-09 11:41:31
    • 同じく - 2016-09-09 20:26:39
    • 俺も今朝お母さんなったわ。でも今までのピックアップすり抜けとは違って普通にうれしい - 2016-09-10 11:21:41
    • みなさま、おめでとうございます~♪ 俺が!俺が!!おかあさんだああああ!! - 2016-09-10 11:33:35
    • 10連でお兄ちゃんとお母さんになってしまった やったねジャックちゃん、家族が増えるよ! - 2016-09-10 13:12:15
    • 同じく呼符金カードからジャックきた イリヤイベでお母さんになる人多いんだな - 2016-09-10 14:25:48
    • 運営「殺&クイック不遇イベントの間はジャック当たりやすくしてがっかりさせたろwww」 - 2016-09-10 14:29:18
      • それどころか歓喜する人が多いんだよなぁ・・・粋な計らいしてくれるじゃねえか! - 2016-09-10 15:33:11
      • 魔法少女候補に最後まで残ってたって言ってたから密かにピックアップされてるんやろ(適当 - 2016-09-10 16:34:25
    • 俺もなんだけどジャック当たりすぎじゃない?? - 2016-09-11 12:02:40
      • まあ男鯖0になって金鯖の女率上がったから、普段よりは出やすいってことじゃない? - 2016-09-11 19:40:38
      • 現状金アサシンで女はステンノかカーミラかジャックしかいないから確率的には結構高いしな - 2016-09-12 09:23:42
    • 俺もだよ。確定演出から殺が出た時、????ってなったわ。嬉しいが - 2016-09-12 15:32:13
    • ニトクリスの中の人も引いてたな - 2016-09-15 21:23:42
  • 同じく×2 - 2016-09-09 21:32:39
  • 同じく今朝護符からきた・・・★4以上の鯖、殺と狂ばっかなんだけど何だこれw - 2016-09-11 20:49:35
  • 一周年から始めたうちの唯一の星5だけど敵が誰だろうと相方変えてどこでも活躍してくれる良い子だね - 2016-09-12 06:48:34
    • この娘単体でほぼ完成してるからね。クラス補正の呪いとクイック主体だから殴り火力がちょっと低いけど代わりに宝具がバンバン飛ぶし - 2016-09-12 10:40:21
  • 星5鯖の確率1%は不変で男鯖は抜け落ちてるから、PUから引ける常設女星5鯖の確率は普段のPUより高めだね、お母さん!娘さんを僕に下さい!(二人目) - 2016-09-12 10:30:31
  • 2人目来たぜ! - 2016-09-12 11:43:41
  • ジャック、4枚までは集めたからあと1枚。スキル聖杯フォウくんまでは終わってるけど、絆がなぁー・・・・・。 - 2016-09-14 17:52:30
  • ジャックがピックアップに含まれるのはいつ以来だ?とにかく引くぞ当てるぞお母さんになるのだァアアア - 2016-09-20 18:41:04
    • なんだかんだ限定以外も増えた弓や槍よりも少ないのな殺の☆5、しかし二分の一でジャンヌは悩まし過ぎるだろルーラーカード見えたら心折れるわ - 2016-09-20 18:56:12
      • 金殺からの女神様降臨で追い打ちをかけます - 2016-09-20 19:12:53
        • 確定演出以外の金札なんて信じるなよ。 - 2016-09-20 19:56:47
  • 次回はアサシン&EXクラスピックアップがあるな。フレンドのジャックの星排出量に助けられているのでこの機会にお迎えしたい。 - 2016-09-20 23:37:30
  • 強すぎるのかもしれないが、最近はイベントで上手いこと全力で活躍できないように敵クラスが振られている感 - 2016-09-21 00:45:03
    • 奴ら(運営)は常にジャックを恐れている。 - 2016-09-21 14:56:45
    • 実際どうしてこんなに壊れたんだろうな スター排出は壊れでクイックも3枚 NP効率も壊れ 自バフ50持ちで女性特攻 スキルでいつでも使えるバフ消し レイドで強いクリティカル防止 イベント特攻礼装付けてもモリモリNP回収するから普通に宝具撃てるし - 2016-09-22 16:20:49
  • ピックアップ来る前に単発で来ちゃった…。声が丹下さんだから魔法少女として認識しているのか?ところでクイック強化と星発生率、どっちの礼装付ければいいんですか? - 2016-09-21 03:58:16
    • クイック強化礼装でいいとおもいます - 2016-09-21 05:14:44
    • クイック強化だとQ攻撃の星生成能力も上がります。 - 2016-09-22 00:29:43
      • 回答ありがとうございます。よし、歯車と塵集めに行ってきます! - 2016-09-22 02:15:54
  • ジャンヌとの抱き合わせにはガッカリだが、今回はピックアップすり抜けがないなら実質普段の☆5単独ピックアップ確率と同じなんだよな - 2016-09-21 16:04:15
    • ジャンヌ持ってないから出てもいいけど多分使わない・・・。まあともかく、ジャックちゃんが出ることを共に祈ろうではないか - 2016-09-22 02:35:48
    • 果たしてジャック狙いでジャンヌ引くやつ何人出るんだろうか…… - 2016-09-22 19:24:06
    • そもそも☆5が出ない、ということをわすれてはならない - 2016-09-23 02:28:04
    • 祈ろう、明後日ジャックが出ることを。ジャンヌが出ないことを。 - 2016-09-23 21:42:29
      • よし!祈ったかいがあった!ジャックお迎え出来た!他の人の幸運を祈る! - 2016-09-25 00:18:05
    • 俺はジャンヌもちょっとだけほしいかなぁ 宝具2になると防御アップがそれなりに良くなるし まあジャック当たるのが大正義だが - 2016-09-24 03:17:57
  • ステラさんのあとジャックを登場させた時のセリフがはぁ……バラバラになっちゃった」ってときは切ない。 - 2016-09-22 23:32:21
    • アンタそれワザとやってるだろw - 2016-09-22 23:35:25
  • ヘブン凸ジャック宝具5で騎お手手に遊びで撃ったら50万でてワロシ - 2016-09-23 02:17:39
  • ジャンヌ混ぜるならスキルなり宝具なり強化してくれよ…ジャック欲しいのにジャンヌ&笑顔様での爆死が怖すぎる - 2016-09-24 20:33:43
  • 50連目(1万課金+無償石10)で出てきたときは思わず飛び上がりそうになったよ!ついでにエミヤが宝具2に、カーミラが宝具3になりました!さぁ、再臨用の凶骨集めだ!どこがいいだろう? - 2016-09-25 00:31:45
  • ジャックちゃん狙いで3諭吉突っ込むもそもそも☆5にカスりもしないとかいうね……かなしいね…… - 2016-09-25 00:39:43
  • 10連×2で出てきて思わず絶句した。今週始めたばかりの初心者だし超嬉しい - 2016-09-25 01:01:33
  • ジャンヌ2:ジャック1でした 勝った・・・ - 2016-09-25 01:16:02
  • 2万使ってジャンヌと一緒に来てくれた・・・ありがとう・・・ - 2016-09-25 01:20:44
    • おめでとう - 2016-09-25 01:22:23
  • 10万でやっと1枚引けた… 嬉しいけどつらい つらいけど嬉しい - 2016-09-25 03:07:58
    • こっちは7万でジャック1。…そこの聖処女様はなんで2枚もいるんですかねぇ…? - 2016-09-25 04:56:12
  • ジャックやっと引けたから今日から種付け作業だな - 2016-09-25 09:01:49
  • やっぱジャックの為に引いてる人多いな。自分は既に持ってるから今回は回してないけど、初入手の人たちにとってジャックちゃんは間違いなくパーティに貢献してくれる事は約束しよう。マジで使い勝手いいしな - 2016-09-25 09:28:57
    • そこの抱き合わせで評価急下降してストップ安のジャンヌ入れてくる運営の悪意よ - 2016-09-25 14:21:54
  • ジャンヌ×2:ジャック×1だった!!!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!! - 2016-09-25 10:02:47
  • ジャック来てくれた!ジャックのためにFGO始めたから超嬉しい… - 2016-09-25 12:37:31
  • 10連1発できました! - 2016-09-25 13:53:28
  • ジャックちゃんほんといいよね。イマジナリをつければNPもスターも破格の数値よ。むしろ余ることすらあるレベル。初登場から大分経つが、いまだに破格のサーヴァントよな。 - 2016-09-25 14:37:06
    • 宝具強化来てるのが大きいんだよね。いまだに来てない鯖の方が圧倒的多数なせいでそれだけで火力面が保証される - 2016-09-25 17:21:25
  • ジャック出たはいいけどイマジナリがない…他にオススメの礼装あるかな? - 2016-09-25 15:19:33
    • イマジナリ無いのであれば団子かな - 2016-09-25 15:23:58
  • 今日から始めたけど、いきなり来ました。全くの素人なのでどこまで強いのかわかりませんw - 2016-09-25 16:13:22
  • 皆ちゃんと当たってるんだろうけど今のコメの流れが胡散臭い開運アイテムのサイトみたいに見えた…… - 2016-09-25 16:35:39
    • そら当たってる人だけが書き込んでるんだからさ - 2016-09-25 17:10:12
  • ジャック、ついに宝具・スキル・フォウ・聖杯までマックス終わった。あとは絆だけ・・・ながい・・・。 - 2016-09-25 17:16:32
  • 実装から随分と経つが今まで縁がなく不在だった我がカルデアについに来た! - 2016-09-25 17:26:36
  • ジャンヌ来るなと恐々としながらもガチャってようやく来た - 2016-09-25 19:32:51
  • 7万入れて聖女様が来て絶望してるんだけどいくら入れればいいんだ…… - 2016-09-25 19:39:28
    • こっちも同じ感じやったで - 2016-09-25 19:50:28
  • それは来ない私への当てつけですか(笑) - 2016-09-25 19:51:21
  • 概念礼装が2030、イマジナリ、マリーンズの3択だと勝手に思ってるけどサポートにはどれがいいかねぇ - 2016-09-25 23:17:29
    • イマジナリあるならイマジナリ一択。素のQuick性能高すぎてNP50なんてすぐ溜まる。マーリンズはNP効率がそれほど良くないQuick宝具の鯖に。2030はカミーラ様、アンデルセン、術マリー、エレナみたいな星を吸わない長生き鯖(+自前の毎ターン星獲得系スキル持ちなら尚良し)にこそ適する。 - 2016-09-25 23:38:59
      • カーミラは普通に星吸うが - 2016-09-26 10:14:23
      • 返信ありがとうございます。ほかの方がサポートジャックに求めてるのが高い宝具威力かと思ってマリーンズを採用してましたがイマジナリに戻しましたー。 - 2016-09-27 23:18:37
  • 霧夜は最優先なんだろうけど情報抹消と外科手術ってどっち優先かな?まあどうせ骨で止まるだろうけどさ… - 2016-09-26 23:14:32
    • Lvによる上がり幅が大きいので外科手術がオススメ。 - 2016-09-27 00:13:50
    • 情報抹消の使い道はライダー相手じゃほぼ無いし、外科手術でいいんじゃね!? - 2016-09-27 19:18:49
    • 両方6にしてから外科かな。抹消もクリティカルダウンあるからちょっと捨てがたいけど、外科のほうが効果大きいからね。 - 2016-09-29 23:49:43
  • ジャンヌ欲しくて回したら20連で来てがっかりしながら喜んでるのは俺だけなのか・・・ - 2016-09-28 21:27:18
    • その陰でジャックがほしくて回したのにジャンヌ4枚目を引かされた敗者たちがいると知れ - 2016-10-01 23:16:39
  • 水着で来てくれたがようやくレベルマにして今回のヘラクレス戦で大活躍してくれた。やっぱ最強+最可愛いはジャックだな - 2016-09-29 20:34:43
  • ヘラを8-9回解体してくれたうちのエース。外科手術のお蔭で回復補助も飛ばせるエースアタッカーは本当にありがたい。これからもよろしく - 2016-09-29 20:59:08
  • なんか久しぶりクイックが活躍してくれてうれしい - 2016-09-30 15:45:43
  • ハサンの道連れ消せるとか、有能すぎるわ! - 2016-10-01 15:32:41
    • やっぱりうちの娘がナンバーワン! - 2016-10-01 22:12:24
  • 最後ジャック単騎に調整すれば魔竜も解体できますね。相棒選ばない点が良い感じ。 - 2016-10-02 02:57:23
  • 頑固な油汚れみたいな狂戦士も、数の暴力も、かたくなるしか覚えてないコクーンみたいな竜剣士もぜんぶ解体しちゃう。ああかわいい、かわいい - 2016-10-02 10:00:11
  • 今日からママになりました ママ友としてよろしくお願いします。 - 2016-10-02 11:11:46
    • おかあさんおめでとう。俺が!俺達が!!おかあさんだああああ!! - 2016-10-02 20:27:25
    • ジャックちゃんの笑顔を守れるよう頑張ろうな - 2016-10-03 14:56:48
  • 今のところ全ての高難度クエで輝いてないこの子?情報抹消と宝具の防御無視が仕事しすぎる - 2016-10-03 01:05:34
    • といっても最適だったのはメイヴくらいかな。ほかはジャックより最適なキャラいたし - 2016-10-03 14:58:34
      • メイヴもクイックが最後のほうまで途中で倒せる式とかに比べてがれるから最適じゃないか。まんべんなく役立つのは確かだね - 2016-10-03 15:00:09
  • 白薔薇なくてもメイヴおかあさんをあっさり解体してしもうた。35万くらいはHP残ってたのに - 2016-10-03 01:42:59
    • 白薔薇つけてるとドルイドですら問答無用で解体してくれるからね。頼もしすぎです - 2016-10-03 16:11:34
  • 本日より邪ンヌぴっくあっぷ中無事迎え入れました(2人) - 2016-10-06 09:36:26
    • おめでとう、今日から君もおかあさんだ - 2016-10-06 17:59:25
  • 邪ンヌを引くまでに二人来ました - 2016-10-06 21:38:41
  • ところでこの子はアポの主人公鯖で合ってる?主人公チーム組みたいんだけど。 - 2016-10-07 00:58:53
    • いや、黒陣営の鯖だけどマスターがポカして召喚直後に殺されてるから主人公側とはいえない。独立陣営みたいなもの。 - 2016-10-07 01:04:59
  • 邪ンヌピックアップで邪ンヌ欲しくて引いたら虹演出出たから邪ンヌじゃなくてジャックだった…コメ見に来たらピックアップしてるのかと思うほどの引き報告あってワロタ - 2016-10-07 09:30:18
    • 同じく邪ンヌピックで引き。星5アサもいなかったので満足して撤退ですわ - 2016-10-07 11:42:27
  • めでたく俺もお母さんになりました、まじで今回ジャックちゃん出やすいね - 2016-10-08 21:23:33
  • 同じく今日ジャンヌオルタ狙いでひいたら来てくれました。星アサいなかったのでうれしい! - 2016-10-10 10:17:32
  • オルタ狙いでジャック来た人随分多いんだね。俺もだけど…オルタじゃなくて結局引けなかったけどジャックちゃんきたから全然おーけーだわ - 2016-10-11 18:40:20
    • おれも邪ンヌ引くまでに先にジャックちゃん来たんだけど、もしかして本当にジャック出やすかった…?まぁ思い過ごしか…。でも来てくれて素直に嬉しい。 - 2016-10-16 15:57:08
      • 自分はオルタ狙いで別の星5がすりぬけてきたし、ジャックだけ出やすかったって単純に言えないのではないかと… ジャック宝具レベル上がってくれてよかったのよ? - 2016-10-16 21:19:45
  • うむ、邪ンヌ宝具マの間に1人きてたな - 2016-10-16 10:17:40
  • メイド猫つけた味方にMax外科手術するととんでもない回復量になるな...しかも4ターンに1回回復できる。地味に凄い役立つわ - 2016-10-16 17:14:07
    • 更に原作コンビにするとサポート役としては最高ランクの星だしとありえない回復量と中々の性能 - 2016-10-16 18:38:18
  • アサシン最強はジャックだから。クレオパトラがこいつ以上のNP星効率とかはふざけたことは止めろよ - 2016-10-18 10:27:15
    • 逸るなよ、所詮クレオパトラは期間限定、ただ一人の恒常☆5殺たるジャックにはその時点で及ぶべくもない - 2016-10-18 10:42:36
    • なんでこの人出てもいない情報を思い煩って、ジャックちゃんの性能変わるけでもないのに現状存在しえない比較論を語り出した挙句、ふざけた事だの言い始めてんです……? 星5殺出るたびにやるんこれ……? - 2016-10-18 12:26:56
  • でもまぁジャックの星NP効率ってぶっちゃけ調整失敗の産物だし、全体宝具以外でどう差別化するのかは楽しみだな - 2016-10-18 12:51:48
    • B2のバスター型アサシンになって、イリヤと同じ結末辿るんだろ - 2016-10-18 18:18:27
  • 外科手術にもう少しなんかついてもいいよなぁ - 2016-10-19 05:20:33
    • 付いてくれたら嬉しいが、今でもCT4で回せるから個人的には十分。付くとしたらデバフ解除とかかな…? - 2016-10-19 10:33:43
      • 外科手術って取り除くって感じだからやっぱ解除かね - 2016-10-19 11:38:05
    • 外科手術はぱっと見はしょぼいけどMaxにすると世界変わるからな。CT4のスキルはやっぱり強いよ - 2016-10-19 11:28:03
  • 虹演出+殺札で2回立て続けにPU抜けして宝具3なったがまぁそれはそれで勝った気分ではある - 2016-10-19 21:20:13
  • 性能が良いから許されてるけどモーションなんとかならんのかな。原作に戦闘描写が少ないから難しいのか? - 2016-10-19 23:51:42
    • なんか問題あるか?ざくざくざくざく切り刻んでるのは結構な爽快感だし特に気にならんなぁ - 2016-10-20 22:54:26
      • 爽快感もわかるんだけど、やっぱ汎用モーション使い回しはちょっとなあ。ナイフ二刀流でBのジャンプ斬りはダサい。 - 2016-10-22 23:50:28
  • 金アサでクレオパトラ来たって思ったらジャックだった…まぁ性能的には全体で見ても破格の性能誇ってるしかえって運がよかったんだろうな - 2016-10-20 00:01:02
    • いろいろ性能は違うけどジャックはいつか宝具重なるかもしれんしね、期間限定は狙って引かなきゃいかん - 2016-10-20 04:24:35
    • 自分もジャックちゃん来たけどやはりお強い…まだスキルマも宝具強化もしてないのに - 2016-10-20 20:05:08
  • 雪原で婦長解体してるとやっぱり頼りになるわジャック。でもやっぱ宝具演出込みでモーションは手直しして欲しいな - 2016-10-20 18:01:09
    • モーションは今のサクサク攻撃している感じが好きなんで、個人的には変更しなくいて良いと思ってる ただし宝具演出はすぐにでも治してほしいぐらいだけど - 2016-10-20 22:38:43
      • 同意。無駄に凝ったモーションにされて時間伸びるとイライラするから今のサクサクな感じがいいなぁ - 2016-10-21 01:43:24
        • ホントそれ、そして宝具の無駄に長い待ち時間を作るぐらいなら、もっと動けよって感じですね - 2016-10-23 18:39:33
  • 回避L火力Up、高速回転の回復、バフ消し、圧倒のスター生成、超火力の宝具、ジャックを使わない理由なし。俺が!俺たちが!!おかあさんだあああ!! - 2016-10-21 07:26:02
  • ネタパでアルトリア、ネロ、キャス狐とか集めた主人公のサーヴァントパを作りたいんだけどこの子は主人公って認識でOK? - 2016-10-23 16:47:10
    • ジャックの何が主人公なんだ - 2016-10-25 01:08:20
  • 残念ながらスキル込みのNP効率はクレパトさんに持ってかれたけど、ダメがダンチだしな・・・ - 2016-10-23 18:12:31
    • ジャック以上の効率とか過剰でもあるしまぁ問題無い。昔から使ってるせいか壊れとか言われてもピンと来なくなってる…今でも壊れを名乗れるんだろうか - 2016-10-23 18:29:20
    • 誰が出てこようとジャックはアサシンNo.1って事だな - 2016-10-23 18:38:02
  • モーションショボいとは言われるが、アレで十分な気もするわあんまりド派手なエフェクト&アクションされてもな - 2016-10-23 19:01:30
    • 良くなるのなら変わって欲しいけど、別に文句出るようなモーションでもないよな 星ジャラジャラ出るから見た目以上の爽快感あるのが大きいのかな - 2016-10-23 19:08:58
    • 強いて言えば沖田のQの後ろに回り込むみたいなみたいなアサシンっぽい動き欲しい あと法具な、あの謎の待機時間やめてくれ - 2016-10-23 19:17:10
    • しょぼいとモーション時間が短いって利点があるからね、周回する時なんかは便利。下手に凝ってオジマンみたいに長くなってもそれはそれで残念になる - 2016-10-23 20:40:19
    • Qとかは変えなくていいから遠距離Bをジャンプじゃなくして宝具を逆に短縮してくれればいいかなあ - 2016-10-23 21:15:33
  • Qの連続切りがまさに星を掻き出すというか掘り出すというか - 2016-10-23 19:19:13
    • クリティカルスターは敵の内臓だった・・・? - 2016-10-23 20:43:12
  • たまに宝具に貫通が - 2016-10-23 20:58:57
    • 途中失礼、宝具に貫通がついてると勘違いして打ってしまう - 2016-10-23 20:59:24
      • 分からないでもない スキルで相手の強化消せるから余計に... - 2016-10-25 22:14:01
  • 水着で入手してから今回のイベントでもずっと大活躍してくれてるが、いったいいつになったらスキル6以上に上げられるのやら… - 2016-10-25 11:55:31
  • 一色染めブレイブチェインすると通常のブレイブチェイン時よりEXの攻撃力が1.5倍になるんだっけか、ジャックちゃんでクイックブレイブチェインするとスター飽和に加えて自身の攻撃力の少なさを補えるからより恩恵が大きい気がする。 - 2016-10-27 05:11:37
  • 単騎になると宝具からのクイックブレイブチェインでクリティカルで永遠と宝具が撃てる。 - 2016-10-28 06:03:25
    • 延々と、だよお母さん - 2016-10-28 07:08:09
      • ??「僕が言いたいのは永遠」 - 2016-10-28 08:14:58
        • おはファリデュ - 2016-11-04 02:39:12
  • 改めてみると、高いNP効率&星産み、範囲の広い特攻付き宝具+強化済、スキルは回避+バフに貴重なバフ剥がしに回転率のいい回復と詰め込みすぎだよな - 2016-10-29 20:53:48
    • 本当にね。特に宝具強化はなんでされたのかまったくわからない - 2016-10-29 21:04:44
    • 宝具に防御無視効果を忘れてた。防御無視とバフ剥がしは殺鯖全体に広くばら撒いていいと思うんだよなぁ - 2016-10-29 21:46:57
      • 暗殺者っぽさは出るよね - 2016-10-30 21:58:13
  • クイックブレイブチェインのめった切りにしてる感が好きです(小並) - 2016-10-30 08:30:22
  • 霧夜+嫁王バフ+全体強化だけでオジマンワンパン美味しいです - 2016-11-01 13:49:13
    • あ、宝具5ね - 2016-11-01 13:49:51
  • 最近他にも強い鯖が増えてきたり、ほぼ一年使ってるせいで物足りない性能な気もするけど多分気のせいだろうな - 2016-11-01 14:02:46
    • いやー、一年経って尚且つ低く見積もっても10本の指には入るだろうジャックでそれは麻痺しすぎやで - 2016-11-02 10:08:24
      • そうかな…?最近はNP効率ヤバイ+ダメージデカイが多いし殺ならともかき全鯖ベスト10以内はキツくないか - 2016-11-02 19:18:31
        • クラス相性の大きいシステムだから単体宝具の最強殺ってだけで価値がある。実装直後みたいに、宝具回転率頼りに等倍殴る前提だったら邪ンヌや強バサカ勢に一歩譲るかな - 2016-11-02 21:54:30
        • 殺に限ったら10指どころか1トップだし、星出し、女性特攻、バフ消しと騎以外が相手でも普通に役割がある時点で相当だと思うが。そもそも最近追加されたNP効率ヤバくて火力ある鯖がそんな何騎もいた記憶がない - 2016-11-02 22:33:25
    • 元も火力じゃなくて爽快な星出しの割には攻撃力もスキルも便利なきゃらと思ってた - 2016-11-03 21:34:20
  • 再臨すると脱いで着てなんだな。なぜに - 2016-11-02 13:59:01
    • 脱ぎすぎてちょっと寒かったんだろ - 2016-11-03 11:50:08
  • 少し気がはやいけど復刻クリスマスが楽しみだわ。あの時は宝具未強化かつ80が多かったけどそれでも靴下多いボスをバラしまくってたし - 2016-11-02 14:02:00
    • 俺の覚えてる限りクリスマスはキャスターが多くてあまり役に立たなかったような・・・、評価が低かったのもその辺も理由にあった覚えが - 2016-11-04 02:49:14
      • 靴下の多いとこのボスがアンメアとプーさんだったからな宝具ワンパンできたと思う。道中はサンタでおkだ - 2016-11-04 10:48:22
    • 復刻ハロウィンの時に、ピックアップも復刻されて玉藻ガチャが来てたけど、復刻クリスマス来たらジャックちゃん(&ナーサリー)も復刻ピックアップ来るかも - 2016-11-04 10:31:21
      • 礼装もあるし来るだろう…マイスター二枚とか一枚にしてしまったわ - 2016-11-04 11:02:11
  • 過去ログみると実装時はそこまで評価高くなかったんだね・・・ - 2016-11-04 10:37:42
    • 性能というか、幼女だから5なのかorリッパーなら当然だろ派の争いとかモーションがショボいから星4とか3から上げたろとか荒れてたな - 2016-11-04 11:01:04
      • 荒れてたのは知ってたけどモーションが不満なヤツらいたのか。そいつら何hitすりゃ満足するんだ - 2016-11-05 20:55:44
        • hit数じゃなくて単純にシンプルすぎたからだろう - 2016-11-05 21:01:08
        • ドレイク、沖田、スカサハ辺りのオリジナルモーション勢が出てきた後に、汎用の二刀流モーションで実装されたからな - 2016-11-06 23:09:29
          • なんか切り上げの時とか胴の長さがたまに気持ち悪く感じる - 2016-11-09 17:57:28
  • いつ聞いてもネロと同じ声とは思えない - 2016-11-05 20:46:45
    • そうか?むしろ声の癖が強いからすぐ解る筆頭だと思うが - 2016-11-05 21:35:25
    • 普通に思いっきり同じ声じゃないか - 2016-11-06 14:03:14
    • ネロ、ネロブラと合わせて使うと、声が意外と違くて声優違う人って言われたら信じちゃうレベル位にはなるよ - 2016-11-09 18:09:07
  • 抹消は強いはずなんだけど、あまり使う機会がなくて、ここぞという場面で忘れる。超級マリー程度初手宝具だからなぁ… - 2016-11-09 16:53:24
    • 単純にキメラとかスフィンクスとか、体力多いくせにクリ連発するやつに使えばいいと思うよ - 2016-11-09 18:05:38
      • キメラ相手にジャック使うかね - 2016-11-09 19:07:07
        • 中ボスとかボスのお供とかでふらっと出てくるじゃん - 2016-11-09 19:10:13
    • でも冗談でも笑い話でもなく、7章と終章はネロ祭りの高難易度みたいな「消せるけど消さない限り永続な強化&弱化」を使ってくるストーリー上のボスが増えそう。もちろんHPは普通に数十万。 - 2016-11-09 19:49:58
      • 消せることに気づかなかったというか、特殊バフ=消せないって最初にやられたからなぁ… - 2016-11-09 19:58:36
  • ジャックちゃん、新クリスマスイベで出てきて欲しいな - 2016-11-09 18:06:50
    • 復刻サンタオルタでピックアップがくるぞ! - 2016-11-13 04:48:42
  • ジャックってどんな運用方法なの?礼装含めて教えてちょんまげ - 2016-11-09 19:14:05
    • Wikiよめ - 2016-11-09 19:45:52
    • とりあえず、カードが一番多いのも宝具の種類もQなので、Q強化系統をぶちこめばいいかと。団子とか、イマジナリとか、忠犬とか - 2016-11-11 02:23:55
    • Q使いまくって星をじゃらじゃらさせる。凸欠片持ったジャックが一体いるだけですごいたくさんクリティカル出るようになるよ - 2016-11-11 22:55:23
  • 復刻イベはゲットする最大のチャンスか・・・しかし、星5の1点狙いはこわい(小並感) - 2016-11-11 23:05:32
  • 騎相手のボスだと脳死で竜相手にも宝具撃ってたけど殺式のほうがよっぽど上で少しショック - 2016-11-11 23:14:55
    • フォウマATKがジャック12547、式9857、宝具倍率が宝具1ジャックが11.2、宝具5式が15だから宝具1なら元々式の方が5%くらい威力は高い。ただ、ドラゴンの天地人は地なんで、天地人補正がジャック1倍、式0.9倍掛かるから、大差で式が上ってことは極端に式有利な乱数だったのかな - 2016-11-12 02:27:22
    • 式フォウ混み宝具5スキル込み45909 無し30606 ジャックフォウ混み宝具1スキル込み43633 無し29089 宝具5スキル込み68567無し45711 余程式有利にしないとジャックのダメージ超える事なんてありえないよ - 2016-11-12 04:48:05
      • その数字の時点で1だと負けてるんだが - 2016-11-16 13:29:14
        • 天地人補正 - 2016-11-16 13:46:40
          • 天地人等倍でも式のほうが高いよ。計算するといい - 2016-11-16 13:50:15
            • いやだから、相手は竜なんだって… - 2016-11-16 13:59:55
        • 星5宝具1と星4宝具5で比べたらそりゃあ星4の方が上回るだろw 同じ状態で比べてよえーとか言ってるのかと思ったわ - 2016-11-16 18:14:04
    • 育成出来てないだけじゃない?さすがに☆4式が☆5ジャックに勝る点は無いかと。アーツ鯖でパーティ編成変わるかどうかぐらい - 2016-11-15 22:17:08
  • そろそろインフレに追いつくために強化欲しいわ鷹の目とかね - 2016-11-15 21:29:13
    • スター発生は100だろうがいらん過剰過ぎる - 2016-11-15 22:18:40
  • ジャックはまだまだ強いし先にステンノとか他鯖強化しないとギルみたいに何故こいつを先にって言われそう - 2016-11-15 22:24:35
    • ステンノはされたろ、あれ以上はただの贅沢 - 2016-11-15 22:30:33
      • あれは以前は本当に使い道がなかったのがスキルでピンポイント起用されるようになった程度の強化。宝具が弱すぎてまだまだ足りてない - 2016-11-16 11:49:19
        • たしかに - 2016-11-16 13:55:17
  • というかジャックに必要なのは素殴りの強化だと思う千里疾走欲しいわ、あり得んしあってはならんけど - 2016-11-15 22:29:31
    • この子にあんなもん付いたら今後のクイック型アサシンが生まれる前から死んでしまう…w - 2016-11-15 23:02:47
      • しかし金時には許されるんだよな…違いは何なんだろ - 2016-11-16 09:17:01
  • ジャックって何でも出来るし余程の外れ強化、弱体耐性云々とかが追加とかでもなけりゃ充分かなって、出来れば単純な攻防バフが欲しいが - 2016-11-15 22:37:04
  • ジャックのスキルのどこを強化するんだっつーの 外科手術に状態異常・弱体無効1回でも付けばいいわ - 2016-11-15 22:57:37
  • ジャックが強いと聞いてずっと欲しがってたんだけど、明日のガチャ全力出していいのかな…強いといえる時代は終わっちゃったかな? - 2016-11-16 00:35:20
    • 素殴りが少し不安なだけで、今でもトップの一角だよ - 2016-11-16 02:06:20
    • むしろ素殴りくらいしかケチつけられる隙がないのよね…これでQアップ以外の火力バフとか真っ当な?スキル強化とか来たらインフレレースの最前線に躍り出てくるんじゃないか? - 2016-11-16 11:01:41
  • 戦闘性能Sラン、声優性能Sラン総じてトップクラス鯖 - 2016-11-16 08:50:50
    • Sかなぁ…?今だとAの上位って感じだ - 2016-11-16 09:16:18
      • アサシンじゃNo.1だからSランと言っても良いのでは? - 2016-11-16 11:05:35
        • アサシンの時点でSは無いとかいう暴論 - 2016-11-16 13:16:25
          • 申し訳ないが邪ンヌ厨 バサ厨が持ち出すマジキチ暴論はNG - 2016-11-16 13:23:10
            • 自分が妄想の上暴論してどうする - 2016-11-16 13:26:21
      • 強くて可愛いってのの修辞で使ったテキトーなランクに変に噛みつくなよ。自分のランキング披露したいなら他所でやってくれ - 2016-11-16 11:52:42
        • おちつけwそもそも木主が「自分のランキング披露したいだけ」だろww まぁ、もしかしたら「丹下桜は今はもう全盛期じゃないから声優性能Sは言い過ぎだろ」みたいな話なのかもしれんけどww - 2016-11-16 12:01:23
        • 木主に言えよw - 2016-11-16 13:27:13
    • 木主は明らか大した意味でSランクとか使ってないのに、何故か謎ランキングの話が普通に通じてるのがおもしろいw - 2016-11-16 13:45:32
      • 評価基準不明、何段階評価かも不明なのに、SだA上位だと細かな話出来るのは凄いな。良し悪しは置いておいて - 2016-11-16 14:31:04
  • 槍玉藻とイリヤ捨ててまでリセマラしようとしてたくらいだからね!割と本気でほしい! - 2016-11-16 11:36:56
  • 幸運低いんだな - 2016-11-16 13:50:43
  • 性能欄のライダーのほとんどが人って情報もう古いんじゃないかな?一番的として厄介そうなオジマンとかは天だし。 - 2016-11-16 13:53:47
    • どんどんこれからも増えるだろうし、その辺バッサリ無くしても良いかもね - 2016-11-16 18:29:47
    • 贋作の騎オリオンは厄介だったな、まぁ自分が抹消の存在忘れてたせいもあるけど - 2016-11-16 18:47:03
    • つっても、騎鯖は天がオジマンだけっていう偏りっぷりだから、鯖戦なら地属性有利ってのはそれなりに有益な情報な気もするが。まあ全体的に情報が古い感はある - 2016-11-16 18:59:12
    • オジマンの怖い所は皇帝特権の重ねがけだけど、ジャック宝具は防御無視だからいくら強化されても突き刺さる強みがあって最早ライダーに対しては死角がない - 2016-11-16 22:38:33
  • 宝具重ねたいわ - 2016-11-16 13:54:55
    • 宝具重ねて霧夜10にするだけでオジマンにも25万くらい入る - 2016-11-16 18:32:41
  • 他が強すぎてスキルも便利で有能すぎるので、バフと無敵をセットで使い辛いデメリットにしておきましたとかXがブチ切れかねない - 2016-11-16 18:46:13
  • 女性特効が入って当然みたいな戦場が多かったからな偶に違うと何事かと思う - 2016-11-16 19:01:34
  • 俺はお母さんにはなれなかった… - 2016-11-16 21:07:34
  • 俺がお母さんだ! - 2016-11-16 21:32:01
    • 俺が、俺たちが、お母さんだ! - 2016-11-19 10:32:18
  • でも、正直強化欲しいでしょう? - 2016-11-16 21:32:10
    • そりゃ今でも十二分に強いけどくれるんだったら貰うよ - 2016-11-16 21:39:09
      • 2は無くね10は強いけど - 2016-11-16 22:40:52
  • クレオパトラと並べて運用したいんだけどやっぱスター中心になるのか? - 2016-11-16 21:49:17
    • スター中心でクリアタッカーを並べてもいいし二人を補助するサポーターを並べてもいい 好きなの並べればいいと思う - 2016-11-16 22:10:31
      • 欠片ジャックとかいう狂気、過剰すぎるか - 2016-11-16 22:19:33
        • えっ(ジャックに普段欠片つけてる) - 2016-11-16 22:26:18
        • イマジナリー凸を普段はつけてる、あんまり実感無いけど、イベ礼装で外すと少し気になるかな程度だし欠片の方が良いかな - 2016-11-16 22:34:04
          • イマ凸が、一番最適性だと思われるよ、欠片はスター8(10)だけどイマジナリはクイック性能アップ(威力、スター発生率、NP効率、※クイックカード使用時)だから、総計的に見てイマ凸最適性じゃね? - 2016-11-17 01:24:02
          • クレオパトラと一緒に組むなら欠片の補助なくても十分だろうな。向こうもヒット数多いし星は見込めるはず - 2016-11-17 08:06:59
  • スキル上げって何からやるべきなん? - 2016-11-16 23:39:01
    • 当然第一、ってか高倍率カードバフは大概優先される 第三も上がれば使い勝手いいぞ - 2016-11-16 23:57:48
      • 成程ありがとう - 2016-11-17 01:01:22
  • 宝具強化後で倍率控えめにするならせめて特効倍率上げるとか別の効果付けるとか付加価値方面で何かしらくれないもんかね - 2016-11-17 00:49:14
  • 女性特攻あるし、耐久面考えると第3優先するべきなのかな?第1はタイミング良い時にしか使わないし、使う量考えても3の方が良い気がしないこともないんだよな、本当迷いどころだわ - 2016-11-17 01:28:24
    • 特攻あるからこそ第一優先。というかどんな鯖も攻撃バフ優先しとけば間違いない。第三はlv10で輝くスキルだからそこまでの素材の貯蔵は十分か? - 2016-11-17 04:22:17
    • CT4は破格だから第三からも良いよ。攻バフの方が見栄え良いのに第三から上げてるフレも多い - 2016-11-17 15:52:34
  • 復刻ピックアップできたわー - 2016-11-17 05:27:48
  • 今日の深夜30回目にしてお迎えできました。 - 2016-11-17 08:30:47
  • すまない…性能欄が古いとのコメントがあったのでやんわりと修正加筆しようとしたら愛が溢れて変なことになった…本当にすまない…  変な所あったらどんどん直してくだせぇ。 - 2016-11-17 09:53:13
    • 強み弱みがわかりやすいGJ。礼装は好みの問題もあるし、よくあがるイマジナリと欠片あげて、「手持ちや使ってみた感じと相談しながら好きなの選ぼう」みたいなのでどうか - 2016-11-17 19:37:54
      • 礼装について忘れてたよ、ありがとう。あと単騎性能が高いのも記述してなかったのでそれも追加しました - 2016-11-18 00:52:51
        • Q枚数のとこは凄女のとこみたいに宝具込みの枚数で纏めたほうが良くないかな。2行に分ける内容じゃないしくどい感じになってる - 2016-11-18 08:37:48
  • 恒常なのに限定レベルの強さだよなー、あとはモーション改善に期待したい。ついでに宝具ボイスを短縮しても殺戮をここにのセリフ聞けるような切り取り方にしてほしい - 2016-11-17 10:58:57
    • 限定鯖にも弱いのいっぱいいるし限定が強いってのは思い込みだと思うが。 - 2016-11-17 13:01:03
  • ちなみに100連やっての30回目です - 2016-11-17 14:39:21
    • ? - 2016-11-17 17:45:55
    • 枝付けの仕方を覚えておいで - 2016-11-17 19:44:59
  • 欲しいほしいと思っていたが、ようやく引けた。可愛いなぁ - 2016-11-17 19:46:14
  • 宝具レベル2にしたら目に見えて威力上がった、ここまで変わるもんなんだなあ - 2016-11-17 22:52:48
    • 宝具は1→2が一番伸びしろがあるからねぇ、宝具3までは威力上昇の実感が出来るはず - 2016-11-18 07:19:07
  • 宝具の女性特攻って1T自身にかかるのね。カーミラばっか使ってたから、宝具自身のやつだと思ってなんでこんな倍率低いんだ? って思ってた。そら宝具始動のブレイブがばかみたいな火力になるわけだ。 - 2016-11-18 00:54:48
    • いや低くないぞ?倍率の仕様が異なるからもう一度良く見てみることをお勧めする - 2016-11-18 10:43:26
      • カーミラ宝具と比べたら数字は低いっしょ。コメントをよく読んでみることをお勧めする - 2016-11-18 13:06:11
        • 計算が違う。「特攻ダメージ」(カーミラやエウリュアレなど)は×120%だから実質1.2倍ね。「特攻付与」(ジャックやオリオンなど)は+50%ってことだから実質1.5倍ね - 2016-11-19 16:34:22
          • ああ、私はそこらへん知ってるから気にしないでくれていいよ。木主が「誤解してた」って旨のことを言ってるのにそれに対して言ってることおかしいよ、ってだけ - 2016-11-19 17:31:40
      • カーミラはバフスキルがないからなぁ - 2016-11-18 19:04:25
  • 僕も今日からおかあさんになりましたわ - 2016-11-18 11:58:48
    • 同じく。ちなみにこの娘が俺らをお母さんって呼んでくるの何でなん?なんかストーリーで読み返すと判るとことかあるんかいな? - 2016-11-18 12:00:28
      • この姿のジャックは生まれてこれなかった水子の亡霊たちの集合体だからマスター=おかあさん(母性愛を求める対象)なんだよ - 2016-11-18 12:06:44
        • なるほどな。教えてくれて感謝っす! - 2016-11-18 12:10:10
    • 10連回してみたら1回で来てくれたぞー - 2016-11-19 05:16:21
  • 兄貴オルタや清姫で少し話題になったクリティカルダウンのスキルをオマケのオマケみたいなノリで持ってるというね… - 2016-11-18 12:40:15
    • 強化解除もクリダウンも時の経過と共に重要度がどんどん増していって気づけば情報末梢も立派な強スキルになったなぁ。CTも短いし言うこと無し。 - 2016-11-18 23:30:32
  • 今回も来なかったよジャックちゃん……次こそは…… - 2016-11-19 01:45:45
    • 単独5ピックアップなんぞ多分、今後もう無いぞ。 - 2016-11-19 04:15:09
  • 1枚引けたけど宝具の威力見ると欲張りたくなっちゃうな・・・しかし次のイベントがすぐ待っているという - 2016-11-19 08:25:36
  • 1400と1800で400の差だもんな…400って全体宝具1発分くらいだしな…そりゃ小さく無いわ - 2016-11-19 08:29:47
    • Q宝具は0.8掛け定期 - 2016-11-19 15:43:46
    • なんで解析情報に計算式まで載ってるここでこういう奴が減らないんだろう・・・ - 2016-11-19 16:26:33
  • やっと引けたが普段使いなら凸誉を此処にか無凸イマジナリだったらどっちをサポにつけたほうが喜ばれるかな? - 2016-11-19 09:33:48
    • 喜ばれる。って書き方が自意識過剰すぎる。そんなのも分からない奴の育成レベルなんかお察しだし。とりあえず凸ランチか凸モナなら喜ばれるんじゃ無いかね - 2016-11-19 09:57:09
    • サポジャックなんぞ普通は使わんしどーでもいいわ - 2016-11-19 09:58:07
    • そのレベルならサポ欄にいない方が嬉しいからリロード - 2016-11-19 10:01:25
    • 肖像、ランチ、モナリザしか使わないから安心して欲しい。 - 2016-11-19 10:10:23
    • おめおめ、うちにも10連で来てくれたわ、凸なら誉れを此処にでいいんじゃないかな?じゃんじゃんクリティカルでるし、あ、後嫉妬貧乏さん連投お疲れ様ですw - 2016-11-19 10:45:16
      • そちらもおめです!なるほど、誉れを此処ににしておきます。ありがとう! - 2016-11-19 10:57:06
  • 嫉妬からの暴言はともかく、喜ばれるって言い方は確かに気持ち悪い - 2016-11-19 11:02:39
    • 君の方が気持ち悪いよw - 2016-11-19 11:06:10
      • 少し落ち着け - 2016-11-19 11:06:53
  • スキル強化は余程に酷いやつでなきゃいいわってくらい充実してるからなぁ…手術の回復が500も上がれば大満足かね…本音は千里疾走とか言えない… - 2016-11-19 11:19:28
    • いやー、ギルが更にあの強化もらったしもう少し望んでもいいと思う ジャックに千里は確かにやりすぎだけどw - 2016-11-19 12:56:48
      • 割と素で完成されてるから何足していいんだかわからんな NP獲得量upとか来たら数ターン連打できて楽しそうだけど - 2016-11-19 13:37:27
        • 何か上げろってならクリティカル威力アップかな。とはいえ贅沢な悩みではある - 2016-11-19 22:07:31
      • ぶっちゃけ今のギルの性能見てジャックに強化が必要かといわれてもNOだと思う - 2016-11-19 16:08:06
        • 寧ろ当分は良いわ、スキル強化の切り札はまだまだ先に取っておきたい - 2016-11-19 16:55:45
          • 現状ジャックに強化入れるならその前に入れるべき鯖がやまほど居るしな - 2016-11-20 05:35:44
    • まぁ実際500upでも良いよ、千里疾走なんぞ寧ろやめてほしい - 2016-11-22 21:02:42
  • ジャックに強化来たら嬉しいけど狂気の沙汰だとも思う - 2016-11-20 08:51:38
    • 望まれるのはジャックの強化よりクラス補正とクイックの0.8倍補正の改善だな - 2016-11-20 15:27:30
      • クラス補正是正して、星出し能力のクラス内格差をもう少しマシにして、そのあとになんかやるならって感じかね。 - 2016-11-20 15:56:31
        • 狂裁讐槍のプラスになるクラス補正はあってもいいと思うけど,デメリットがただただ大きいだけの弓術殺のマイナス補正は撤廃していいよな本当に。転臨とかしたらよりマイナスの影響大きくなるとか考えた奴頭おかC - 2016-11-20 19:21:49
          • ほんこれ - 2016-11-20 20:41:08
          • ダメージマイナス補正の代わりにダメージ以外のカード性能、実質NP獲得とスター発生にプラス補正があるとかならまだ - 2016-11-23 09:05:37
            • 一応クラススキルで気配遮断はあるが…… - 2016-11-27 00:46:40
  • 強化ボイスの「わぁい、ありがとう!」のまた後ろに「お兄ちゃん!」を幻聴してしまったけどやっぱり俺はおかしいのだろうか……。すまない、誰か教えてくれ - 2016-11-20 21:58:18
    • だが君はジャックのおかーさんだ - 2016-11-20 22:30:55
    • 育児疲れから来る幻聴ですね。すぐに外科手術が必要です。 - 2016-11-21 14:06:21
    • ??「患部を切断しましょう」 - 2016-11-22 10:12:17
    • CCさくらの見すぎですね - 2016-12-04 03:18:03
  • 去年から欲かったジャックがついに来たー しかし自分で使うと案外難しい。適当にQでは火力出ない、星がライダーに行く。狂ランスロ孔明と組んだり、色々楽しめそう。可愛いし。 - 2016-11-21 08:39:33
  • ジャックの絆4のくすぐったいボイス好きなのに絆5になったら聞けない悲しみ… - 2016-11-21 17:40:48
    • 絆4ボイスいいよね、絶対に人前では聞けないけど - 2016-11-22 20:47:13
      • 痴女い恰好してる少女にいたずらしてる変態の図だからな - 2016-11-23 10:20:14
  • 今日、とうとうお母さんになれた…! - 2016-11-22 10:17:13
  • 宝具レベルがステと一致してないからまだ一段強化があるのかね - 2016-11-22 20:51:02
  • スキル上げ素材が鬼畜の極みだな、ほかの星5もそうなのかもしれないけど - 2016-11-23 18:12:07
    • 星5じゃなくても素材が鬼畜だったりするのは普通にあるからなあ…… - 2016-11-23 19:04:16
    • ホントだ。爆死と変わらんレベルで突っ込んで何とか引いた喜びでスキル素材とか見てなかった。他の所属鯖次第だろうけど、エグいなこれ。ウチはキツイ。 - 2016-11-24 21:16:08
      • 骨、塵、心臓、爪だもんな不足しがちな素材を綺麗に突いてくる - 2016-11-25 14:23:00
  • ジャックザリッパーが切り裂きジャックならマリアザリッパーは切り裂き聖母で意味不明やんけと思ってたけど、もしかして解体聖母は懐胎聖母とのダブルネーミングなのか? 腹切り刻んで解体したあと中に入り込んで性交渉無しに懐胎させるからカイタイ(する/させる)聖母? ちょっと怖すぎない? - 2016-11-23 20:07:47
    • ダブルネーミングw ミーニングな - 2016-11-24 07:50:31
      • oh…誤字や…。っつーか予測変換で入力した記憶あるから他のとこで間違えてたんやな…。 - 2016-11-24 10:04:38
        • 気にするな。誤字は誰にでもある。自分だって「お母さんと一緒」って打とうとして「お母さんと遺書」って打ってしまったことあるし。 - 2016-11-26 21:39:56
          • その誤字切なすぎて草 - 2016-11-26 22:03:06
  • まさかXmasイベントの最後でまたジャック無双なクエが始まるとは……解体しまくるでぇ - 2016-12-04 01:19:18
  • クリスマスのラストイベントで血煙乱舞。降りしきる鮮血と臓物に濡れるのは先代サンタ - 2016-12-05 00:01:15
  • 今回のイベはすごく美味しい。ジャックの出番が多い的な意味で。ジャックかわいいよジャック、かいたいはよせ。 - 2016-12-05 06:07:51
  • ドラゴンをさばく姿はまるで天使だ…(*´Δ`*) - 2016-12-05 14:10:54
  • 7章…ビースト…4騎有利…マザーハーロット…マザー……あっ - 2016-12-06 04:04:07
  • 今日のキャンペーン石で十連したら二枚目来た - 2016-12-07 13:59:28
  • エルキピックアップでまさかの1回目ですり抜けて来ておかあさんになれた... Q型サーヴァントトリスタンしかいないけど相性良いかな? - 2016-12-08 12:55:20
    • 変にQに拘るより、クリのリターンが大きくなるように継続バフや高効率のコマンド持ちの鯖と組んだ方が強いよ - 2016-12-08 17:36:53
      • あとはジャックの宝具回転率上げるためにAの多い鯖を入れてみるとか。A始動のQならEXじゃなくても結構稼げるし。 - 2016-12-08 17:39:22
    • ジャックの場合はQ鯖より栗鯖の在庫見た方がいい。ナーサリーいたら自己改造が火を吹く - 2016-12-12 00:18:30
  • 騎、女性、悪性のみ通るとかジャックちゃんの独壇場じゃないか……!というか、今回のボス格はほとんどジャックちゃんでいけそうね - 2016-12-08 15:46:31
  • あかんこのままじゃ過労死するぅ! - 2016-12-08 16:20:00
    • 7章開幕からずっとジャック無双してる。環境がハマりすぎててヤバい - 2016-12-08 19:49:35
  • 7章はジャックちゃんTUEEEする章だったか… - 2016-12-09 06:37:39
    • 実装直後以外は常にわたしTUYOOOOOOI!してると思う。アタッカー性能もサポート性能も優秀すぎる - 2016-12-09 09:17:37
  • この子活躍しない時がほとんどないってくらい活躍してるな。はい、7章ではとてもお世話になってます - 2016-12-09 13:26:48
  • すり抜けてきたーーー!でも歯車無い・・・リンゴかじってでも育てるべきなのかな? - 2016-12-09 18:02:56
    • せめて80lvにして外科手術使えるようにしたいと思った俺はちょっと北米はシカゴに行ったけどね。実際外科手術便利 - 2016-12-09 22:58:57
    • 林檎も石もQPも全て捧げて育てるべき。それ位には強い - 2016-12-12 03:02:59
    • シカゴだと結構簡単に歯車15個まで集まるね。やっぱ強いわこの子二人とも返信ありがとう - 2016-12-14 20:37:21
  • 執行者持たせてみると結構いい感じになったわ - 2016-12-09 20:10:05
  • 7章、バフかけまくればラスボスすらワンパンなジャックちゃん、マジMVP - 2016-12-10 22:39:22
  • 聖杯与えると火力下がるらしいけど他で利点とかはあるの? - 2016-12-13 06:46:19
    • 逆に聖杯与えると火力が何故落ちるの?情弱に教えてくれ。 - 2016-12-13 09:52:33
    • 聖杯与えて伸びた分の火力にもクラス補正のマイナスが働いて「レベル90時よりもレベル100時の方がマイナスになるATK値の量が多くなる」だけであって「レベル90時よりもレベル100時の方が火力が低くなる」わけではない - 2016-12-13 10:17:45
    • クラス倍率による補正で、レベルを100にしたときの恩恵が少ないってことだよ。殺に限らず術と弓にも言えるけどね - 2016-12-13 10:43:40
    • 聖杯による恩恵が"相対的に"弱いと主張するならば納得できるけど、木主の「聖杯を与えると火力が下がる」という発言で意味合いが違ってくるぞ。言葉の綾と言ってしまえばそれまでだけども。 - 2016-12-13 11:39:50
  • 成る程レベル100でそういう事だったのか。倍率で下がる云々聞いてて好きだけど与えるの躊躇ってたが、解消出来た。すまん - 2016-12-13 20:58:10
  • 人員不足により、ソロモン(キャスター・男)戦にも駆り出されるであろううちのジャックちゃん今から涙目で可愛い - 2016-12-14 23:24:53
    • 何も考えずにジャックの絆上げてたクチだけど、そうだソロモン男でキャスターだった…( - 2016-12-16 09:50:46
  • PUすり抜けてきた・・・(二枚目)。そうだよ、俺がお母さんだよ。 - 2016-12-15 00:27:48
  • ケツァコおいでませ!!!って気持ちで貰った呼符で来た・・・嬉しい・・・嬉しいけど・・・育てる種火がないよぉおおおおおうぉおおおお - 2016-12-15 04:38:56
    • 手に入った金種は全てクラス関係なしに際限なく与え給へよ? 種はりんごかじってでも確保せよ - 2016-12-17 08:35:00
  • 菩薩持って宝具QQでケツァル・コアトルぶっ飛ばしたジャックちゃん有能すぎる - 2016-12-16 02:02:22
  • PUすり抜けのジャックの人ちょこちょこいるなw うちもそうだったが - 2016-12-16 10:51:20
  • ウチはエルキドゥ狙ってジャックちゃん来たよ。宝具3になったし超嬉しい。一緒にアナも来たし。エルキドゥなんていらんかったんや!でもコアトルさん欲しい・・・。 - 2016-12-16 19:37:01
  • 散々出た話題だと思うし趣味の範囲だろうが質問させてくれ。いまスキルLvオール6。ウチのカルデアでは1つだけ先にLv10にするんだが、霧夜と手術だったらどっちを上げる? - 2016-12-17 06:28:27
    • 間違いなく霧夜。ジャックちゃんの宝具威力が増すから。 - 2016-12-17 08:26:51
      • 霧夜か。素でも - 2016-12-17 11:13:22
        • ミス、というか広告うぜえ。 素でも割とオーバーキル気味な気がしてなあ。でも高速周回の時は1確かどうかで大きく変わるしな……。やはり霧夜か。 - 2016-12-17 11:16:00
          • 心臓使うのか……。心臓が底をついたわ。邪ンヌにもアルテラにも使いたかったのに。逆鱗とかもう要らんのじゃ……。 - 2016-12-17 11:18:53
            • 手術の方がスキルマ恩恵は高いな。霧夜は多少威力上がる程度だし俺なら手術上げる。 - 2016-12-19 07:43:42
    • 鯖の揃い具合で決めるといい。メインアタッカーを勤めることが多いなら霧夜、星出しサポートメインに考えるなら外科手術 - 2016-12-19 11:24:36
  • 爪が足りぬ…爪あと3個で最終再臨なんだ… - 2016-12-19 17:23:33
  • レベルマフォウマスキルマ宝具マの我がジャックちゃんがサポート役でパーティに入れたらアタッカー喰っちゃうんで最近扱いに困る - 2016-12-23 00:27:09
  • マーリンPUすり抜けてジャックちゃん…いや好きなキャラだし嬉しいんだけどちょっとモヤモヤするw - 2016-12-23 02:40:18
    • 同じくすり抜けて来た。いや、性能申し分ないし、再臨後のえろい姿も好きだし良いんだけどね。けどもう石ないので、マーリンは諦めるか。 - 2016-12-24 13:31:52
      • 宝具2のカーミラがいるからどうなんだろうと過去ログ見てみたが、宝具2程度じゃ覆せないほど大きな差があったことに改めて驚愕。必死で育てます。 - 2016-12-24 13:55:36
        • 流石に☆4と☆5の差がね……それにこの子の優秀さは宝具だけじゃないから。カーミラさんも☆4アサシンとして優秀なお方だけど今回ばかりは相手が悪い - 2016-12-24 15:03:21
  • 7章後半で休暇もらったと思いきやウチのカルデアのジャックちゃんは今日も元気にアモンを解体 - 2016-12-23 13:20:55
    • NP効率の良さと全体多段ヒット攻撃が組み合わさって解体祭りだな。ジャックジャック式で爽快 - 2016-12-23 19:36:44
  • 終章シナリオにてちゃんとフランちゃんを気遣える優しさに軽く感動。ロリ組の中ではもうしっかりお姉さんだな - 2016-12-24 15:04:42
  • バフ盛り絆10とは言え、騎&狂も1T初手宝具1発。嗚呼解体日和。 - 2016-12-24 15:15:00
  • この子1人で魔神柱アモン倒しちゃんですけど - 2016-12-24 21:50:31
  • ジャックおまえも心臓食べるのか・・・完璧して! - 2016-12-24 23:17:19
  • 終章ラスボス撃破しました!とどめはもちろん令呪使ったジャックの解体聖母です!ジャック、今までありがとう!ジャックがいなかったらFGOのことをしらないで終わってたよ。本当にありがとう! - 2016-12-25 15:33:29
  • おれ・・・福袋でこの子を当てるんだ - 2016-12-25 17:21:27
  • もしかしてアサシン福袋ジャック確定か?だったら絶対アサシン選ぶんだが - 2016-12-25 18:08:42
    • 期間限定鯖込みでも星5殺にハズレはいないし俺の中じゃ福袋は殺確定 - 2016-12-26 00:07:05
      • きっと天草とジャンヌという超強いルーラーもまざる福袋だよ・・・ - 2016-12-26 00:17:41
        • それほんとトラウマだからもうやめてほしい - 2016-12-26 01:30:45
        • EXクラス福袋作ってほしいわ… - 2016-12-26 13:27:31
    • ジャック確定なんてそんな神福袋ありえると思うか?・・・色んなのが混ざってるよ - 2016-12-26 15:25:45
      • 福袋クラス別って話だけどね - 2016-12-29 07:47:59
  • まあ、エクストラクラスと抱き抱えだろうな、当然。1/2でジャックと考えると… - 2016-12-27 02:29:38
    • 今回はゴルゴーンも入るかも? - 2016-12-27 02:40:34
      • ゴルゴは星4や… - 2016-12-27 08:26:31
        • 用は殺とEX限定だから、前のクラス別と違って星4枠にゴルゴーン追加されるねってことじゃね? - 2016-12-30 13:34:56
  • マーリン狙いで引いたら二体目来たよ!愛してるぜジャック! - 2016-12-28 01:16:56
  • 一年たってもやっぱ奇跡的な出来の良さだよなぁ 出た時期がちょうど孔明魔改造に沖田スカサハ実装の黄金期、Qテコ入れの最中、おまけに宝具強化が順調に行われてた頃と好条件被ってほんと良かったわ - 2016-12-28 01:32:30
    • 実装がそんなに遅くなかったのもでかいな。もうチョイ後のDWが細かい設定できるようになった後だと、宝具かスキル1の発動条件にステージ”夜”の条件が入ってたかもしれないし - 2016-12-28 01:43:33
      • まあその場合、解体した。っていう概念が先にくるから範囲は狭まるが威力はとんでもないことになる - 2016-12-28 12:31:37
        • そんな調整するわけないやろ。威力は据え置きのままだったやろな - 2016-12-28 13:31:09
          • DWの鯖の調整見てたらとてもじゃないがそんなこと言えないよな 直近ですらマーリンとジャンヌナイチン比べて見てみろよって話だわ - 2016-12-28 22:30:39
        • ガウェイン(日差し合ってなんとか他の星4剣に並べる)、マルタ(特攻が強いから使われてるだけ、水辺バフはゴミ)どう考えても嫌な予感しかしないんですが… - 2016-12-28 22:39:26
          • フィールド環境が条件のバフで評価されてるスキルってまずないからな 特効系より使いどころ限られるのに軒並み効果が微妙過ぎるんや - 2016-12-28 22:44:30
            • ジャガーマンでようやくって感じだよな あれも条件笑えるレベルできついが - 2016-12-28 23:58:20
              • 星3だから優遇されてるんだよ… FGOは高レアのスキル(一部除く)に厳しい世界だからね - 2016-12-30 13:42:16
              • 一応種火は確定で条件に合うが、そもそも単体持ちを種火に使うことが少ないという - 2016-12-30 20:34:31
      • 下手したら"霧"って条件だったかもな - 2016-12-30 13:45:08
        • 霧は自分で出せることが判明したから条件には入らなそう - 2016-12-30 16:19:35
    • ジャックはいいタイミングで出されたから強かったというよりもジャックでやりすぎたから以降は宝具含めたカード配分を意識して調整してるってだけだと思ってる - 2016-12-30 17:43:58
    • でも宝具強化が微妙に下げられてる・・・1400って - 2016-12-30 21:55:10
  • 別に後悔してる訳じゃ無いんだが、スキルマにした後に使用した素材見ると何か泣けてくるな、まぁお母さんとして当然のことしただけだし、子供には贅沢させたいからね! - 2016-12-30 13:39:54
  • 福袋の予告 2分の1の確率やね・・・ ジャンヌを混ぜるとは極悪な。。。 - 2016-12-30 17:27:45
    • 2分の1って考えると中々怖いよな...ジャックちゃん引きたいけど悩む - 2016-12-30 17:44:02
    • 逆に考えるんだ…確定枠以外の9枠の中でさらに1%を引けばいいと(混乱 - 2016-12-30 17:56:17
    • 今年の年始福袋でジャック引けた俺からすれば50%なんて余裕余裕…と思いつつ高みの見物 - 2016-12-30 18:42:04
      • 去年お母さんになってジャンヌいないから殺枠狙ってみようかな…と思う - 2016-12-30 19:43:06
    • 極悪ピックアップは1月も続いていた - 2016-12-31 02:22:38
  • 福袋ガチャ……(届かぬ思い) - 2016-12-30 17:38:12
  • アタッカーなのにサポート性能高すぎる。やったことないけど等倍相手にも出せるんじゃねえか? - 2016-12-30 18:40:18
  • まあ、ジャック確定しゃガチャじゃなくてシングルカード販売になっちゃうから仕方がない - 2016-12-30 20:17:27
    • 限定を追加してくれればすべて解決したというのに… - 2016-12-30 20:18:38
  • 宝具2にしたいけどジャンヌ怖い・・・ 孔明難民卒業ねらうかぁ - 2016-12-30 20:36:17
  • ジャックちゃん欲しいけど引いちゃったらうちのLV90アサ子の出番なくなるんじゃないかと怖くて狙えない - 2016-12-30 22:03:50
  • 年に一度のお母さんチャレンジ ジャック宝具2になるかジャンヌ宝具3になるか… - 2016-12-31 01:51:51
  • 明日、君を求めて多くの人が悲しみ(聖女)を背負うことになるよ - 2016-12-31 02:21:55
    • 俺は逆にジャンヌを求めて引くわ。ジャックちゃん(今宝具2)が来てもダメージそんなでかくないし、狙うなら今! - 2016-12-31 04:51:00
  • みんなでママになるぞーーーー!!! - 2016-12-31 05:31:25
  • ジャンヌのママになるかジャックのママになるかいざ勝負 - 2016-12-31 10:21:30
    • ジャンヌ育児放棄不可避 - 2016-12-31 10:26:10
      • ほら、駄目な子ほど可愛いとも言いますし・・・ - 2016-12-31 11:47:51
  • ジャックの福袋、引くために買った石の無償石で出やがった・・・ - 2016-12-31 22:41:18
    • 宝具2ジャックはいいぞ - 2016-12-31 22:45:45
  • 俺がママになるんだよおおおおお!うおおおおおおおお! - 2017-01-01 00:21:48
  • 福袋でジャンヌ引いたあと正月ピックアップですり抜けてジャック来た…これがアサシンのステルス性能… - 2017-01-01 00:42:24
  • 福袋でおかあさんになりました - 2017-01-01 00:53:07
  • おかあさんと呼んでいいんだぞ - 2017-01-01 00:55:32
  • ジャックちゃん無事お迎え出来ました。きょうからぼくもおかあさん! - 2017-01-01 01:03:32
  • 男の娘(お母さん)マスター多数 - 2017-01-01 01:06:33
  • 福袋で俺もおかあさんになったよ - 2017-01-01 01:14:32
  • 福袋で遂に5人目のジャックちゃんを引いたぞ、俺もこれで真のおかあさんだ! - 2017-01-01 01:23:47
  • 2枚抜きで完全勝利 - 2017-01-01 01:25:36
  • ジャック来てくれてありがとう。バレンタイン楽しみだなぁ。 - 2017-01-01 01:34:31
  • まさかジャック持ちになろうとは思わなかった - 2017-01-01 01:35:21
    • 俺のジャンヌと交換されたくなければ正直になりなさい。ねらったのでしょう? - 2017-01-01 01:39:50
      • (ジャンヌ宝具5にしたかったです) - 2017-01-01 01:42:23
        • 清姫さん、ヤってください - 2017-01-01 15:42:01
  • 来てくれたので大切に育てる… - 2017-01-01 01:44:16
  • 来てくれてありがとう! - 2017-01-01 01:54:19
  • やっとママになれたぜ! - 2017-01-01 02:01:08
  • 勝ちました。俺がママだ - 2017-01-01 02:05:53
  • 福袋を引いて念願のおかあさんになれたぜ! あぁ、ジャック『を』おかあさんにしてあげたいです。 - 2017-01-01 02:08:48
  • おかしいな、俺のジャックは乳がでかくて旗を持ってる・・・レアキャラかな? - 2017-01-01 02:55:28
    • 奇遇だな。俺も旗持ちジャックが召喚されたんだ。思ってたのと性能が違うんだよね - 2017-01-01 07:25:30
      • うちのジャックも声が丹下じゃないんだ、おかしいなぁ - 2017-01-01 12:46:20
        • うちのも老化が進んでるよ - 2017-01-01 15:38:47
  • 俺が!俺たちが!おかあさんだ! - 2017-01-01 02:57:36
  • やったー!おかあさんになれたー!! - 2017-01-01 03:20:34
  • 元旦はクリスマスのようにおかあさんが沢山できる日だったのね…私もだが - 2017-01-01 04:05:53
  • 福袋でジャック引けて今年は凄く幸先が良い。良いお正月になったね - 2017-01-01 04:28:00
  • 引けて嬉しいんだけど歯車が足りない…どこが効率いいですか? - 2017-01-01 06:33:31
    • 武蔵のページのコメントログをみてくるといい - 2017-01-01 12:59:50
    • バル…バル… - 2017-01-01 15:26:08
  • 福袋でジャ◯◯ちゃんの宝具レベルが上がりました!↑みんな呪いあれー - 2017-01-01 07:43:28
  • 1/2チャレンジに勝ったぜ!・・・冷静に考えると酷い話だ。 - 2017-01-01 08:53:56
  • あるがとう福袋。ティーチのように鼠径部prpr - 2017-01-01 09:11:22
  • とりあえずどのスキルも6までは上げたけど、スキルマの優先度を教えて欲しい。心臓足りない… - 2017-01-01 10:44:46
    • 個人的には外科手術 - 2017-01-01 10:47:39
    • スキルマするなら外科おすすめ CT4で回せるようになると取り回しがかなりよくなる - 2017-01-01 12:02:01
      • 二人ともありがとう。手術→霧夜→抹消の順で育ててみるよ - 2017-01-01 12:08:18
  • ジャンヌ出て落ち込んでからの⇒ジャックちゃん出た!ガチ福袋ありがとう! - 2017-01-01 12:04:26
  • アーチャーピックアップで推しが来なかったけど、ストーリー単発でジャックちゃん来てくれてもう幸せです!! - 2017-01-01 12:20:40
  • ジャックもジャンヌもDOLL$BOXX - 2017-01-01 15:04:52
  • ジャックちゃん来てくれてありがとう。でも心臓と塵暴食はいけないと思うな。 - 2017-01-01 15:47:48
  • 1/2に勝ったぞ!ジャックこれからよろしくね - 2017-01-01 15:52:34
  • 福袋でジャック&ジャンヌ両方きた俺は勝ち組 - 2017-01-01 17:32:20
  • 勝った!2分の1の確率を乗り越えて俺はママになった! - 2017-01-01 18:29:07
  • なんだろうねこの「ジャックちゃんのママになりたいかー!」みたいな○×クイズ回答後じみたコメ欄は。お前らどんだけおかあさんになりたいんねん - 2017-01-01 18:49:42
    • そりゃあ文句無し目玉の一角ですしおすし。オルレアンの聖女さんのとこは酷い有様だぜ?上から下まで褒め言葉が全く出ない愚痴の羅列。天と地の差がある。 - 2017-01-02 01:16:17
  • 2分の1…両方取れば確率なんてなかった - 2017-01-01 18:50:43
  • 福袋にてゲット!これでアサシン金鯖はコンプ!(限定星五除) - 2017-01-01 19:43:02
  • すげーフレンドのジャック持ち増えたな 同じ顔がズラッと並んでて草 - 2017-01-01 20:01:51
  • 福袋で二人来て宝具5ォォォオオオオオウウウウアアアアア!!!! - 2017-01-01 20:40:29
  • 凶骨の総消費個数が・・・・・・ジャックちゃんの為におかあさん頑張る - 2017-01-01 20:45:43
  • ジャック引けなかった… 今度のチャンスは復刻バレンタインか - 2017-01-01 21:16:30
  • ジャックもジャンヌもきたあああああああああああ - 2017-01-01 21:16:35
  • ジャックちゃん2人きた…ありがてえ…ありがてえ… - 2017-01-01 21:38:10
  • ジャック来たおかげで邪ンヌジャックが自分で揃えられるの嬉しい... - 2017-01-02 02:08:27
  • 二分の一の恐怖に勝った!!しかしジャンヌのコメ欄に比べたらここは楽園だな…。 - 2017-01-02 04:05:02
    • 抱き合わせ対象がジャックだったのもあるけど、クラス別ピックアップにそれ以外のキャラが混ざってたら例えジャンヌじゃなくてもひどいことになってたろうけどな。自分の薄い層を補強しようとして引くだろうに別クラスが混ざってたらなんのためのクラス別かわからん - 2017-01-02 08:17:30
    • クイックアタッカーが欲しい人に耐久のジャンヌという悪夢の二択を強いるからだよ、当たった人はこっちに書き込んでハズレた人はあっちで愚痴る - 2017-01-02 12:42:40
  • 1/2に勝ったおかあさんの集会所みたいになってる さて自分もスキル上げの素材集めなきゃな - 2017-01-02 06:42:32
  • 歯車集めなきゃなぁ、いやぁ大変だ。とすげぇニコニコしながら言える。いやまぁ本当に大変なんだがさ - 2017-01-02 09:59:32
  • 福袋でジャック当たったからうれしいけどさ、なんで星5アサシンてこんなに少ないの?限定含めても - 2017-01-02 10:54:49
    • 分からん。個人的にはメインストーリーに出てきてるキングハサンさっさと恒常に入れて殺のみ福袋やればよかったんじゃねと思ってる - 2017-01-02 10:59:57
    • 根本には「有名なアサシンてなんやねん」って話があるんじゃないかなぁ - 2017-01-02 12:16:44
    • キングハサンがクラス別福袋で実装は期待してたな。限定入れれば四体だから特別少ないわけではないはず - 2017-01-02 12:37:18
      • エクストラ除いてライダーとバーサカが5体でアサシンが4だから少ないよね - 2017-01-02 14:07:18
        • 他にも4体のとこあると思ってたけどアサシンだけだったか - 2017-01-02 14:17:29
  • 福袋で来てくれたけど、おかあさんと言われぐだ子にしてたっけ?とアバターを確認しに行く俺氏 - 2017-01-02 12:23:58
  • フレサポートに出す場合の礼装で何を付ければ良いか悩んでいます。関連しそうな☆5礼装は、花より団子、ホーリーナイトサイン、欠片、マリーンズ、黒聖杯があります(全て無凸)。☆4だと恋知らぬ令嬢くらいかな。この中だと欠片が無難? - 2017-01-02 15:12:58
    • 凸済みならサイン安定だと思うよ。初期NP補助する必要ないし、黒聖杯はイベントで使うような時に付け替えると良いんじゃない?欠片ジャックをサポに求める人は少ないと思う - 2017-01-02 16:26:11
      • サインは無凸なので迷ってます。 - 2017-01-02 17:14:54
        • それだと凸ガンドとかもない感じか。だと欠片の方が良いかなぁ。イマジナリでだしてる人多いだろうし - 2017-01-02 18:46:51
          • 令嬢は凸ですが、ガンドは無しです。やっぱり欠片が無難そうですね。ありがとうございました。 - 2017-01-03 17:40:15
  • 聖女とシリアルキラーって何というか、物凄い天国と地獄だよな…。いやまぁ、敢えてどっちがどっちとは言わないけどさ。 - 2017-01-02 16:01:42
    • どっちも可愛いから天国だろ! - 2017-01-02 16:11:29
  • ジャック当たって育ててる初心者マスターなんだが、このゲーム素材要求キツすぎない?歯車足りねぇ… - 2017-01-02 20:39:15
    • スキルで心臓11と爪15もあるしな。その分強いから頑張ろうな - 2017-01-02 20:42:02
      • ボックスイベントってのが素材集めに良いと聞いたが次はいつかのう。取り敢えず種火周回してきます - 2017-01-02 20:55:41
    • 基本的にジャックは他より不足しがちな素材揃えてるからそう感じるのさ - 2017-01-03 19:58:35
  • 種火半額のおかげでジャックLv100にできた!さあ次はスキルマだ… - 2017-01-02 21:39:06
  • 武蔵のすり抜けで来ました。宝具2になりました。ずっと宝具強化したいと思っていたので正直武蔵が来るよりも嬉しいです。まずはスキル1を10にすることを目指します。 - 2017-01-02 23:47:46
  • クリスマスイベで初めて来た時にBOXヒャッハーで気が付いたらレベル100のスキルマに出来たけど普通に育てるとなると大変だろうな - 2017-01-03 01:20:47
  • 英雄王pickでギルかと思った?残念!ジャックちゃんでした!状態……ロリコンになるかと思った - 2017-01-03 01:21:57
  • 福袋でジャック狙いでやったら両方当たったけど、ジャックホント強い、ただ武蔵ジャックマーリンと歯車連打やめてくれージャックも地味に使うんだよぉぉ - 2017-01-03 02:17:13
    • 心臓も使うゾ - 2017-01-03 13:37:40
  • 礼装は凸イマジナリ安定です? - 2017-01-03 10:52:56
    • 凸黒聖杯もなかなかヤバイ火力になるからオススメです - 2017-01-03 11:05:46
      • 騎相手ってだけで完全にオーバーキルになるからな…女性なら術でも殺すウーマンになれる利点はでかい。 - 2017-01-03 12:39:41
        • ああそっか黒聖杯ってオーバーキルになるから使った事なかったけど術も殺せるようになるのか - 2017-01-03 13:55:52
          • 簡易計算だが、Lv100フォウマスキルマ宝具5凸黒聖杯でATK15000程度だとして、不利地属性の術相手に自己バフだけで特攻発動時OC無し平均34000程。全体強化有りで平均45000。OC3全体強化有りで平均67000。 地属性術相手にこれならまぁ十分なダメージソースではあるな。 - 2017-01-04 02:40:40
          • おまけで、唯一の騎&天属性&女性のケツァルコアトルにステ礼装同条件OC5の瞬間強化付きをぶっ放した場合、乱数最大で約56万。そのままQQEXクリティカル込みだと累計70万くらい。W孔明やらの支援まで受けたら… 夢物語ではあるが、浪漫があるな。 - 2017-01-04 02:41:33
    • 凸してあるなら普段は凸イマジナリだろうね。高難易度イベントとかになるとちょっと弄る必要あるけど - 2017-01-03 12:58:15
    • イマジナリ来ないから凸ガンドだわ…… - 2017-01-03 13:32:17
    • 自分はイマジナリが凸してないから、凸デンジャラスつかってる。Q強化と☆安定供給が両立で来ていい感じ - 2017-01-03 15:00:34
  • イマジナリも凸ガントもないからマリーンズとかバニー式とかXマス晩餐やってるけどやはりイマジナリしか考えられぬ - 2017-01-03 14:12:18
    • マリーンズも凸れば、手札微妙でもすぐ宝具打てるし慣れれば強いよ、イマジナリには総合的に負けるんだろうけど - 2017-01-03 19:55:20
  • ジャックのお尻は…いいぞ…第2再臨絵…いいぞ… - 2017-01-03 16:52:40
  • 福袋でジャックとジャンヌ2人とも来てくれた…おかあさんになるしかない… - 2017-01-03 16:57:32
  • 無凸イマジナリと凸ホーリーナイトではどちらが合うんでしょうか? - 2017-01-03 19:44:23
    • パーティ全体で星精製出来るならホーリーナイト、ジャックで星稼ぐだけならイマジナリだな - 2017-01-03 19:53:17
      • 枝主じゃないけど同じこと考えてたから参考にさせてもらうぜ - 2017-01-05 16:47:50
  • ジャックちゃん使ってて強く思うけど礼装に縛られない強さっていいよな…イベ特攻礼装つけても問題なく周るってことでもあるし - 2017-01-04 00:50:56
  • みんなバトルグラは何臨つかってる?自分は最終使ってるけど、フレンド欄の見ると二臨もそこそこいて、一臨もたまに見るからさ - 2017-01-04 11:44:38
    • 自分も最終。腰巻きがガンダムのフィン・ファンネルを彷彿とさせてかっこいい。 - 2017-01-04 13:34:02
    • 自分も一臨。マントがかっこいいのと、脱ぐと寒そうというかパンツ丸出しの薄着すぎて不安になる - 2017-01-04 20:17:25
    • 一番露出度高くてエロいから二臨使ってるけど、ここにはあんまりいないのね - 2017-01-04 20:54:07
      • あんまりこの子にエロを求めないかなぁ。腰回りの装飾がカッコいい最終かマント着せたい初期を気分で切り替えてる - 2017-01-04 23:17:02
    • 同じく一だな、マント好き(中二病) - 2017-01-04 23:47:12
    • 俺も一臨だな。アサシンは黒マントで隠密 - 2017-01-05 12:16:09
  • 自分は一度臨やな、暗殺者って感じでかっこいい - 2017-01-04 12:38:21
  • ごめん、一臨や - 2017-01-04 12:39:24
    • 枝付もできないとかお母さんとして恥ずかしくないの - 2017-01-04 23:53:38
  • たかが娼婦殺しがなぜこんな強鯖なんだ… - 2017-01-05 06:36:04
    • スペックとスキルは恐らく世界で一番有名な完全殺人犯罪の犯人なんだから強くならないわけないだろ。設定に反して宝具火力が頭おかしいのはまあ、ゲームだしね - 2017-01-05 07:21:50
    • ネロが星5でカエサルが星3の世界だし、現実の功績とゲーム内の強さは比例してないんでしょ きっと - 2017-01-05 13:18:36
      • アーラシュが星1の世界で( - 2017-01-05 18:36:36
  • とりまレベルマフォウマまで終わったけどほんと笑っちゃうぐらい星とNP稼ぐなこの子 - 2017-01-05 12:57:39
    • 霧夜10まですれば笑っちゃうくらい打点も稼ぐよ。女性というだけで等倍10万超叩き込んで恐ろしい速さでリチャージしていくのは爽快というかなんというか - 2017-01-06 04:29:06
  • サポートにナイツオブマリーンズ限凸付けて置いてるのに誰も使ってくれない… - 2017-01-06 07:52:00
    • 今の時期種火メインになるのと、ジャックはNP補助いらないとかそこらへんが理由だと思う - 2017-01-06 09:28:40
    • 新規以外はサポでアタッカー使うことはもう無いんやろな… - 2017-01-06 09:58:25
    • イベント中でもないのにアタッカー、特に殺なんて使うことないです。 - 2017-01-06 21:04:41
    • うちの宝具5スキルマ凸イマジナリジャックちゃんはよく使われるで。一時期凸カレとか凸黒聖杯とか付けてたけど、結局一番人気は凸イマジナリっすわ。あくまでワイのフレンド枠内での話やけどね - 2017-01-07 01:08:51
      • よく良く考えたらワイのジャックちゃん100やから全然参考にならんわ。スマンノ - 2017-01-07 01:14:55
    • イベントでライダーのボスが出たら需要出るやろ 今は凸カレスコ付きバサとかNP50礼装+NP50鯖の時期 - 2017-01-07 01:13:24
  • 特攻伸ばせる菩薩はどうでする? - 2017-01-07 07:03:47
    • 特攻バフが一回だけ50→75になるよりQバフがずっと+25されるイマジナリの方が汎用性は高いんじゃないかな、初期NPもジャックならそこまで欲しいと思わんし - 2017-01-07 07:12:34
      • それな。NPはOCして補正伸ばすってんなら一応無駄ではないけど… 基本Qで稼ぐだろうし補正無しでNP150%貯めるのとQ25%補正で200%貯めるのって同じ位のはずだし。Q強化なら通常威力もスターも増えるし。 - 2017-01-07 08:07:08
        • なるほど!ありがとう、おかあさん - 2017-01-07 09:25:17
  • いくつか上の枝から少し日が経ってるので新規に立てたんだけども、史実の切り裂きジャックが捕まらなかったのは何故? - 2017-01-07 11:13:23
    • 心がガラスなんで"ググれカス"はオブラートに包んでくださいー木主 - 2017-01-07 11:14:57
    • 現場調査担当の上官が犯行声明っぽいものを「落書きだ」と称して部下に消させたり(謎の判断)、非常に切れ味の良い刃物で被害者を綺麗に解体して子宮等の内臓を一部持ち去ったり(解体技術の高さから医師周辺を時間をかけて重点的に探したが見つからなかった)、犯行声明を送りつけたり(当時では初だったはず)、とにかく捜査を遅延、妨害、混乱させる要素が多々あったらしい。 まぁ一番の問題は”そもそもその時代のロンドンは超犯罪街だった”ということ。 5人殺害っていうと派手に聞こえるけど、当時だと本腰を入れるほどの事件ではなかったのかもしれない。マスコミが取り上げ続けたことによって様々な人々が考察し、犯人探し自体は続けられたんだろうけど…  そんなミステリーっぷりが愛され、小説とかもたくさん出版されて、今に至るんだと思う。しばらく前にググった情報だけど。 - 2017-01-07 13:01:20
      • 殺人鬼は男性ってイメージが強いけど、一応、女性説も出回ってたっぽい。「娼婦がバラバラに切り裂かれて殺される」だなんて物騒な噂が立っているのに短期間で5人もの女性が無防備に殺されてるから、犯人はそもそも女性で、被害者も警戒できなかったのではないか、ってね - 2017-01-07 13:05:45
        • もし私が当時のロンドンに居たとして、FGOジャックちゃんが「おかあさん」だなんて言いながらてとてと駆け寄ってきたら…まぁ、警戒なんかできるわけないよね。 - 2017-01-07 13:08:33
        • 同じ時代に生きていたナイチンゲールが病原菌に罹患した被害者を殺してた説っていうのがあって吹いた - 2017-01-07 13:09:32
          • ノッブ!ノッブじゃないか! - 2017-01-07 13:36:36
    • まぁその後科学捜査の技術がある程度進んだ今でも未解決のゾディアック事件なんてのもあるわけで・・・。まぁ上の人が書いてるとおり劇場型犯罪の始祖という話だからここまで大きくなったけど当時としては被害者が立ちんぼの娼婦だったこともあってあまり重要視されてなかったんでないかね。詳しく知りたければここで聴くよりある程度本や情報あさって見たほうがいいと思うけどとりあえず入りやすいとこで劇場版の名探偵コナンとアラン・ムーアのグラフィックノベル『フロム・ヘル』をおすすめしておく。フロムヘルの方は陰謀論というかいわゆるシリアルキラーとしてのジャックザリッパーの話じゃないけど・・・。 - 2017-01-07 14:01:13
  • 武蔵のヒット数倍になるやつジャックにも付いてほしいな - 2017-01-07 13:55:56
    • サイコロステーキがミンチになるな - 2017-01-07 14:04:58
    • 鷹の瞳も付けよう(親バカ) - 2017-01-07 15:27:05
      • 1人で星100個くらい産めそうだなw - 2017-01-07 23:25:02
  • 今更なんだがCV丹下桜なんだな。 - 2017-01-07 14:51:25
    • こう、まさにこのロリジャック!って感じの声出してくれてて感謝しかないわ。赤王とはまた別ベクトルの雰囲気出してるし、こういうの実感した時声優ってスゲーと思う - 2017-01-07 22:28:18
  • リサイタルみたいにQ20、クリ20礼装をイベント配布して欲しい - 2017-01-07 21:37:08
  • 強化後単体Q宝具の倍率なんでジャックだけ低いんだろう……いや不満は全くないが。 - 2017-01-08 15:16:16
    • Xへの配慮と今後の星5アサシンへのハードル下げ、バランス…かな 正直意味を成したとは思えないけど(現状でも高性能すぎて) - 2017-01-08 15:26:02
    • 不満はあるだろ、カッコつけんな - 2017-01-08 20:22:47
      • 木ではないが正直ライダー相手なら現状でオーバーキルすぎるし、等倍でも女性なら10万オーバー叩きこめる今の火力で十分かなって……倍率上がるならそれは嬉しいけど現状に不満はないぞ - 2017-01-09 09:47:47
      • 現状でも調整ミスレベルの強さなのに高望みしすぎ - 2017-01-09 09:52:46
      • 高望みも糞も不当に倍率下げられてるだけなんだよなあ - 2017-01-09 19:19:20
        • 対象が山ほどいる特攻付いてるのに何が不当なのか - 2017-01-10 19:24:47
      • 防御無視に女性特攻まで付いてるのに多少倍率が低い程度で不満があるとかヤバいわ。 単純火力しか考えられないならバーサーカーでも使ってろよ。 - 2017-01-11 16:01:51
  • ようやく絆10礼装入手!やっとこの娘のおかあさんになれたんやな……(涙 - 2017-01-09 09:49:02
    • 絆10にならなきゃ養女扱いだったのか…… - 2017-01-09 18:28:46
  • 凸イマジナリと凸2030、サポートで付けとくならどっちが喜ばれる?やっぱイマジナリ? - 2017-01-09 20:34:23
    • サポートなら欠片、サブアタッカーやメインアタッカーならイマジナリ - 2017-01-09 22:38:26
      • なるほど。じゃあ日替わりで変えることにする。 - 2017-01-10 11:41:05
  • ジャックを超えるとまでは言わないから ジャックと同等のNP効率とヒット数と宝具込みクイック4枚鯖出してくれねえかな やっぱりジャックのあのクリティカルでNPがゴポゴポ沸いて出るアレはやばいわ - 2017-01-10 05:33:35
    • ???「バスター宝具だけどクイック3つの僕のことだね わかるとも」 - 2017-01-10 10:11:34
      • お前星の生産量はまずまずなのにNP壊滅的やん…… - 2017-01-10 10:16:36
    • 小太郎) - 2017-01-10 13:02:30
    • 師匠) - 2017-01-10 22:17:06
      • 通常のクイック性能低すぎるんだよなぁ・・・それでバランスとれてるけど - 2017-01-10 23:20:53
  • 対立煽るわけじゃないんだが山の翁きたらジャックの立場ヤバくね?向こうのが火力上っぽいしなあ。おまけに即死もある - 2017-01-10 18:31:31
    • ジャックちゃんは防御無視女性特攻に宝具も強化済だから別格だと思うよ。 翁はマーリンのバフ入れれるのが強みかな? - 2017-01-10 18:35:36
    • 逆 むしろジャックのせいでせっかくの限定なのに翁の立場がヤバイ - 2017-01-10 18:39:13
    • カードバランスが全然違う時点で差別化は容易でしょ - 2017-01-10 18:42:06
    • Bパでの運用が求められるハサン(相方は孔明やマーリン軸)とQパクリパでの運用が求められるジャック(相方は沖田スカサハ軸)とで全く運用が異なる アサシンとして100点満点のジャックに対しておそらく翁はセイバーみたいな運用になるから - 2017-01-10 18:48:37
    • 普通に煽りにしか見えんが、ジャックが壊れ過ぎて話にならない。まあ運用はかなり違うがなあ - 2017-01-10 19:14:09
    • ジャックと比較してやばいとか思う時点でお前の頭がヤバイ。 まだ殺式がとかいうなら分からんでもないが - 2017-01-10 19:21:17
    • 火力と即死でジャック超えれるとか頭死告天使かよ たまーに居るけどクリティカルはダメージを稼ぐだけじゃないからな? - 2017-01-10 19:32:47
    • 対立煽りにしたって雑過ぎるでしょ - 2017-01-10 19:50:29
    • 向こうはいつ宝具強化くるかすら分かったもんじゃないからなぁ  - 2017-01-10 21:05:40
    • むしろ山の翁がジャックに並べるだけの性能を持っていることを切に願う。キャラ好きなだけに反動もデカそうで……後、今でのジャックの素火力は宝具以外低いぞ?星産み性能高くてクリティカルがデフォで勘定に入るから高いだけで - 2017-01-10 21:59:10
      • クイックが0.8倍で3枚なんだから当然素殴りは低いよ。逆にB3枚の翁はスターもNP倍率も0のカード3枚だからね? - 2017-01-11 11:53:48
    • 木主がエアプだってことは分かった - 2017-01-11 12:48:46
    • 単体運用だけで見たらほぼ常時クリで毎ターン宝具ぶっぱ出来るジャックちゃんに軍配があるな。 他の2キャラで翁を全力サポすればメインBな分、ジャックちゃんより強くなりえるとは思うけどね。 - 2017-01-11 15:45:05
      • まあ、ジャックの場合全力サポされる側よりも適度に殴りつつサポする側のキャラだしね。特に何も考えなくても強い!って言うのがジャック最大の強みだし - 2017-01-11 20:12:11
  • 年始のPUすり抜けて来てくれたからキング破産は免れそうだぜ・・・ - 2017-01-10 19:25:56
  • どうせ宝具撃つときにスキルも使うからと思って凸誉れを此処にを付けてるんだけど、ここ読む限り微妙なのかな…? - 2017-01-10 21:51:15
    • 微妙というか、強いてお勧めするほど相性がいいわけではない、かな。星4個程度誤差と言えるくらい星出せるし、特攻入る相手なら宝具威力はオーバーキル気味だし。クリティカル威力アップはありがたいけど、噛み合うのがそれ1点だけならイマジナリなりでクイック性能水増しした方がトータルでの戦闘力は多分高い - 2017-01-10 22:05:46
    • イマジナリが実質的にNP効率 星生成力 宝具威力 通常攻撃力 クリティカル威力 の全部を上げてるに等しいからイマジナリ以外の星5礼装はまず選択肢に入らなくて他の半端な星5礼装つけるくらいなら凸ガンドのほうがいい - 2017-01-11 09:45:25
    • 凸黒聖杯で良くねってなるよ、スター4つはジャックに必要ない - 2017-01-11 13:39:17
    • ありがとう、参考になりました。スター4個は保険になるんじゃないかと思ってたけど、中途半端はいかんよね。 - 2017-01-11 21:21:18
  • イマジナリがかみ合いすぎて他微妙なんだよなー どうしても1ターン目に宝具ぶっぱしたいならNP系を考えるかなーぐらい - 2017-01-11 17:31:08
  • グランドアサシン就任おめでとうございます! - 2017-01-11 17:45:22
    • ? - 2017-01-11 21:29:02
      • 山の翁の運用方法とかがだいたい確立され始めたんだけど、多分というかほぼ確実にジャックのほうが使い勝手が良くてアサシンとしての強さなら山の翁を上回るからグランドアサシン就任なのでは? - 2017-01-11 22:54:44
      • 山の翁は火力+即死が強いアサシンなんだが即死もボスクラスだとほぼ通らないしアサシンというクラスのせいで純粋な火力は出しづらい+マーリンと組みづらいという難点が - 2017-01-11 23:13:51
  • アサシン殺しのアサシンなり - 2017-01-11 23:19:42
    • しかも限定じゃなくて恒常という。ジャックの謎の強さは一体なんなんだ・・・シナリオ不遇の反動? - 2017-01-11 23:36:59
      • 時期がよかったの一言だと思う このころの鯖って沖田スカサハ(孔明強化)と全体的にバランスわかってなかったから一年たった今でも各クラスのトップ層レベルで高性能なんだよね あとはQテコ入れの時期だったのと初星5アサシンってことでバランスつかみきれなかったってところかなあ - 2017-01-12 00:11:19
        • バランス取りの間隔を掴んでいなかったっていうのもあるだろうが、ソシャゲは非常に優秀なビジネス形態と言う事を念頭に置くと商品であるサーヴァントにどういう商品価値を付加するかと言う話になる。性能が良い物と、見た目やキャラ性に長ける物は分けておくと倍以上の収益を生むんだね。 - 2017-01-12 00:17:28
          • ジャックの見た目やキャラ性が悪いような言い方はNG まあ(Fate内での)知名度が実装当時低かったというのは分かるが - 2017-01-12 03:56:36

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年11月19日 22:36