+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「セイバー、柳生但馬守宗矩。
 是より後は貴殿をあるじとしてお仕えいたす。
 ―――いかなる命にも、従う所存。」
Synthesis
レベルアップ 「これは、かたじけない」
霊基再臨 1 「ほぉう……斯様に姿が変わるものか。ふむ、面白い」
2 「なるほど……何やら変じてゆくのが判る。この身、かつての柳生但馬とは別物だな……面白い。これが英霊、サーヴァント……人類史の影法師なるものか」
3 「ふむ……懐かしい。甲冑を纏うのも悪くない。如何かな、あるじ殿」
4 「我が身、一本の刃と同じ。ただ斬るのみ。もっとも、貴殿がかつての柳生但馬が如き振る舞いを所望とあらば……いや、これ以上は言うまい」
Battle
開始 1 「抜かせるな。ひとたび抜けば、斬らねばならぬ」
2 「お手並み拝見……」
スキル 1 「さて」
2 「如何様に斬ったものか……」
3 「なにと言う事も無し」
コマンドカード 1 「委細承知」
2 「うむ」
3 「ならば、そのように」
宝具カード 1 「切り捨てる」
2 「仰せのままに」
アタック 1 「フン!」
2 「フン!」
3 「ぬぅん!」
4 「ゆくぞ」
エクストラアタック 1 「では参る」
2 「新陰流……」
宝具 1 「参る。我が心は不動、しかして自由に在らねばならぬ。即ち是、無念無想の境地也。『剣術無双・剣禅一如』」
2 「いざ。剣は生死の狭間にて大活し、禅は静思黙考のうち大悟へ至る。我が剣に、お前は何れを見るものか……『剣術無双・剣禅一如』」
ダメージ 1 「ぬうううぅぅ!」
2 「ぐっ……」
戦闘不能 1 「この程度……か……」
2 「誠……相済まぬ……」
勝利 1 「このようなものか……」
2 「御免!」
My room
会話 1 「御下命を。何をも斬って御覧に入れる」
2 「私は貴殿に仕える身……それ以上でも以下でもなく」
3 「武士の務め、果たすまで」
4 「掛け声……? 人を斬るのに、取り立てて声を上げる必要はない」
5 「ふん……奇異な(えにし)もあったものよ。 三厳 (みつよし)であればさぞ楽しげに笑ったろうが……私にはかなうべくもない」(宮本武蔵所属)
6 「生前であればいざ知らず、この身は既に影法師。仕えるべき将軍もない。ならば、あのようなつわものと刃を交えてみるのも……良かろうなぁ」(アーチャー・インフェルノ宝蔵院胤舜佐々木小次郎酒呑童子アサシン・パライソ源頼光源頼光/ランサー所属)
7 「ふむ……なかなか遣う者がいるようだ。是非手合わせ願いたいが……やはり、真剣勝負というわけにはゆかぬかな」(アルトリア・ペンドラゴンガウェインジークフリートフェルグス・マック・ロイアーサー・ペンドラゴン〔プロトタイプ〕アーラシュ俵藤太クー・フーリン/ランサークー・フーリン〔プロトタイプ〕スカサハ神槍 李書文牛若丸坂田金時坂田金時〔ライダー〕新宿のアサシンベオウルフ所属)
8 「天草四郎時貞……何もかも、懐かしい」(天草四郎所属)
9 「外道が……ここにもいるか」(レジスタンスのライダージル・ド・レェ/キャスター殺生院キアラ所属)
好きなこと 「好悪の念、我が道に不要なり」
嫌いなこと 「無駄は切り捨てるべきかと。厭うわけではないが……不要なものは不要であろう」
聖杯について 「願いを叶える杯……くだらん。我が身には不要なものである」
Lv.1 「好きに呼ぶとよい。柳生でも、但馬でも、宗矩でも。新たな名を付けて頂いても、一向に構わん」
Lv.2 「剣の稽古? いや、止めておくがよろしかろう。私では加減が効かぬ。三厳を相手とした逸話を知っていよう。貴殿の目を潰すわけにもいかぬ」
Lv.3 「七郎……柳生十兵衛三厳は我が不肖の息子。年若いあれを稽古した折、片目を潰したのこそ私。そういうことになっている。真偽は、言わずにおこう。ただひとつ言えることは、そう……あれは幼いころより強かった。稽古を付けるのも一苦労であったよ」
Lv.4 「我が剣は御留流。本来であれば余人に見せるべきものではない。だが、それも遠い過去の話。かつて生きた柳生但馬と、今の私は別のもの。であれば我が剣、新たな主君のために振るうに、一切の迷い無し」
Lv.5 「呼び名? うーん……好きに呼ばれよ。以前はどのように呼ばれたかとな? それは、三代将軍にあらせられる家光公は、私を指して『 柳但 (りゅうたん)』と呼んだものだ。懐かしい。うーん……『柳但』。柳生と但馬から一文字ずつ取ったのであろう。あるじよ……なぜ微笑む? 私は可笑しいことを言ったか?」
イベント開催中 「主命とあらば、いかなる戦にも馳せ参じよう」
誕生日 「よい羊羹がある。後で持って来させよう。構わんかな?」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年04月16日 23:36