No.177

ステータス

No.177
真名 ニトクリス
Class アサシン Rare 4 Cost 12
コマンドカード 能力値 Lv. 1 Lv40 霊基再臨 Lv50 Lv60 Lv70 Lv80 聖杯転臨 Lv90 Lv100
Quick Arts Buster HP 1843 6680 7019 8054 9641 11518 12737 13965
2 2 1 ATK 1468 5140 5397 6182 7387 8812 9737 10670

宝具

スネフェル・イオテル・ナイル
穢れを漱げ、青く美しきナイル
Card ランク 種別 効果 1 2 3 4 5
Arts B 対軍宝具 敵全体に低確率で即死<OC:確率アップ> 30 40 50 60 70
&強力な攻撃[Lv] 450 600 675 712.5 750
&防御力をダウン(3T) 20

保有スキル

Skill1:白き御衣 A

白き御衣
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
A 7 自身の防御力を大アップ(1T) 30
&防御力をアップ[Lv](3T) 10 12 14 16 18 20 22 24 26 30
&弱体耐性をアップ(3T) 30

Skill2:ビーチパニック EX

ビーチパニック
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
EX 9 自身にターゲット集中状態を付与(1T) 300
&被ダメージカット状態を付与[Lv](3回、5T) 1000 1100 1200 1300 1400 1500 1600 1700 1800 2000

Skill3:熱砂の王道 A

熱砂の王道
Rank CT 効果 Lv.1 Lv.2 Lv.3 Lv.4 Lv.5 Lv.6 Lv.7 Lv.8 Lv.9 Lv.10
A 8 自身の攻撃力をアップ[Lv](3T) 20 21 22 23 24 25 26 27 28 30
&宝具威力をアップ[Lv](3T) 10 11 12 13 14 15 16 17 18 20
&NP獲得量をアップ[Lv](3T) 20 21 22 23 24 25 26 27 28 30

開放条件

  1. 初期
  2. 霊基再臨を1段階突破する
  3. 霊基再臨を3段階突破する

クラススキル

クラススキル:アサシン
Skill Rank 効果
気配遮断 A 自身のスター発生率をアップ 10
神性 B+ 自身に与ダメージプラス状態を付与 185
サマーブースター EX ジャンクパーツ、チタンプレート、マグホイールのドロップ獲得数を2個増やす
【『デッドヒート・サマーレース!』イベント期間限定】
 

霊基再臨

段階 QP 再臨用素材
1段階 50,000 殺ピースx4
2段階 150,000 殺ピースx10 ゴーストランタンx6
3段階 500,000 殺モニュメントx4 追憶の貝殻x8 鳳凰の羽根x4
4段階 1,500,000 殺モニュメントx10 鳳凰の羽根x7 智慧のスカラベx4

スキル強化

レベル変動 QP 強化素材 レベル変動 QP 強化素材
Lv1→Lv2 100,000 殺の輝石x4 Lv2→Lv3 200,000 殺の輝石x10
Lv3→Lv4 600,000 殺の魔石x4 Lv4→Lv5 800,000 殺の魔石x10 追憶の貝殻x4
Lv5→Lv6 2,000,000 殺の秘石x4 追憶の貝殻x8 Lv6→Lv7 2,500,000 殺の秘石x10 ゴーストランタンx4
Lv7→Lv8 5,000,000 ゴーストランタンx8 精霊根x2 Lv8→Lv9 6,000,000 精霊根x6 封魔のランプx12
Lv9→Lv10 10,000,000 伝承結晶x1

性能

2017年夏イベント「デッドヒート・サマーレース」で期間限定実装された星四アサシン。
ステータスは他の星四アサシンと比べてHPが高くATTACKが低めとなっている。
しかし、Q3枚構成が多いアサシンの中ではA2Q2B1とアーツ寄りの性能をしている上に、後述する第3スキルのおかげで素殴りの火力差は感じづらい。

カード性能は標準的。Aが2hit、Qは3hitのため、稼げる星もNPも多くはないが少なくもない。
星出しには期待せず、A始動ボーナスのためのカード供給やArtsチェインの確率を上げてパーティ全体の宝具回転を上げる役割を任せることができる。

  • 第1スキル「白き御衣 A」はナーサリー・ライムの持つ変化A+とほぼ同様のもの。
    スキル使用時、特に1ターン目は非常に高い防御力を誇る。CTも短めで取り回しが良い。
  • 第2スキル「ビーチパニック EX」はターゲット集中&最大2000のダメージカット状態を自身に付与する。
    第1スキルと合わせるとボスからのクリティカルすらかすり傷に抑えられるほどの耐久力を得られる。
    持続1Tに加えてCT7~9と持続的なフォローは苦手なので使い所は吟味しよう。
  • 第3スキル「熱砂の王道 A」は自身の火力とNP効率を引き上げる優秀なバフスキル。
    攻撃力とNP効率の上昇値は、諸葛孔明の持つ軍師の指揮A+、限凸した天の晩餐とそれぞれ同等と良好。
    宝具威力アップも攻撃力上昇と乗算になるため実質1.56倍となり、数値だけを見れば魔力放出以上となる。
    CTも効果の数や倍率の割に短いので、平凡なNP効率とアサシン故の低火力を補える。

宝具は即死&全体攻撃&敵全体の防御ダウン。アサシンの全体宝具は貴重である。
Arts属性で全体に3hitずつするため、宝具の後に敵の数×7~10程度のNPを回収することができる。
しかし、即死した敵からは攻撃hitによるNP回収ができない仕様には注意。

総じて、攻防共に優秀な自己バフと雑魚の露払い能力を備え、いざという時には盾役もこなせる万能型。
火力や防御性など一方向に突き詰めた運用方針を目指すと器用貧乏になりがちだが、カード構成やライダーの攻撃からの盾になれる点でキャスターとの親和性が高いのは魅力的。
尖った部分を持たない代わりに仕事するための要素は単体で持ち合わせているため、クエストや編成に合わせた礼装選択で必要なところを伸ばすようにすると扱いやすい。
エースとサポート役キャスターを3waveまで護送しながら、彼らのためのAカードを供給しよう。

同じく星四アサシンで全体宝具&ターゲット集中持ちのスカサハ〔アサシン〕がライバルとなる。
宝具レベル5が基本のスカサハは瞬発力ではほとんどの場合こちらに勝るが、Artsによる宝具回転と本体の耐久性の高さで十分に差別化出来る。
瞬間火力と星が必要ならスカサハを、持続的な火力回転と落ちない盾役が欲しいならこちらを起用するのが良いだろう。

礼装はフォーマルクラフト等のArts上昇系か場持ちの良さを生かせる2030年の欠片などの毎ターンスター獲得系がおすすめ。防御性に着目する場合は鋼の鍛錬も可。
とはいえ様々な役割をこなせるので自身の運用に沿った礼装をつけるのが良いだろう。
敵からの攻撃が熾烈になってきた昨今では、ぐだぐだ看板娘と第2スキルを順に使い、確実に4Tの間ライダーからキャスターを守る運用も面白いかもしれない。


プロフィール

イラストレーター・声優

ILLUST 縞うどん
CV 田中美海

キャラクター詳細

謎の存在がカルデアにあらわれた。
その神々しさ、
その凜々しさ、
その堂々たる姿は果たして何者か!
古代エジプト神話におけるとある存在に酷似しているよ
うだが……?

パラメーター

筋力 E 耐久 E
敏捷 B 魔力 A
幸運 A 宝具 B

設定

+ アンロック条件:絆レベルを 1 にすると開放

身長/体重:162cm・51kg
出典:史実
地域:エジプト
属性:秩序・善  性別:女性
いったい……何クリスなんだ……?

+ アンロック条件:絆レベルを 2 にすると開放

己を恥じたニトクリス。
ファラオ・オジマンディアスに無礼を働いてしまった事
を深く恥じ入り、「もはや合わせる顔がありません!」
と自ら衣を被ってメジェドの似姿となった。
(霊基第一段階)

ただし、ファラオとしてのささやかな誇りは胸に秘めて
いる。
あくまで他のファラオの方々に対して恥じ入っているだ
けである。

服装を変えたところなぜか霊基も変化。
アサシンのクラスとなって宝具まで変わってしまったが
……中身は普段のニトクリスそのもの。
早とちりも短気もうっかりも普段通り。
安心の平常運転。

+ アンロック条件:絆レベルを 3 にすると開放

○白き御衣:A
ニトクリスが纏った白い御衣。
この御衣はメジェド神による寵愛と加護の証であるとい
う。
自己申告によるものであるため、実際のところどうなの
かは分からない。

○ビーチパニック:EX
何だあれ……?
何……?
メジェド神の加護なのか何なのか、白き御衣を身に付け
たニトクリスは立っているだけで異様なまでに衆目を集
めてしまう。

+ アンロック条件:絆レベルを 4 にすると開放

○熱砂の王道:A
皇帝特権が変化したスキル。
このスキルによって、ニトクリスは本来有していないは
ずの白兵戦闘能力を得ている。
クレオパトラのファラオ闘法を見ていて何かを閃いたの
かもしれない。

+ アンロック条件:絆レベルを 5 にすると開放

『穢れを漱げ、青く美しきナイル』
ランク:B 種別:対軍宝具
スネフェル・イオテル・ナイル。
王にして神たるファラオの座を弄ぶ不敬に、罰を。
我が愛しき兄弟の生命を奪い取った悪逆に、死を。
神々を軽んじる有力者たちを、彼らの傀儡として新たな
ファラオとなったニトクリスは決して許さなかった。
密かに作り上げた巨大な地下室へと彼らを集めて宴を開
き、ナイルから引き込んだ大量の水を地下室に満たす事
で一人残らず溺死させ───ニトクリスは復讐を完遂し
たという。

ギリシャの歴史家ヘロドトスの著『歴史』に記されたこ
の復讐譚は、アサシンのクラスを得たニトクリスの宝具
となった。
すなわち対象の周囲を石壁で囲み、ナイルの水を注ぎ、
死に至らしめる復讐の再現。固有結界に似て非なる大魔
術の行使である。

+ アンロック条件:霊基再臨を 3段階突破および絆Lv.5で開放

マスターに対する態度も変わらない。
あくまでマスターは自分にとっての「同盟相手」であ
る。

ちなみに、イシュタルカップが無事に終わったら、せっ
かくなのでこの神秘の御衣を用いてサマードレスなどこ
さえてみましょう、と本人はぼんやり考えていたのだが
……気付けば、考えた通りの姿になっていたという。
(霊基第三段階)

この奇妙な現象は「メジェドさまの祝福」としてカルデ
ア職員の間で語り継がれることになるとか、ならないと
か……。

セリフ一覧

+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「私ハ 名モナキ ファラオ
 頭ヲタレナサイ 不敬 デアルゾ
 ……コラッ 中ヲ ノゾイテハ イケナイ!」
Synthesis
レベルアップ 「高マル 高マル 高マルゾ」(霊基第1段階)
「魔力が上昇していきます。中々の貢物ですよ」(霊基第2段階以降)
霊基再臨 1 「ええい、こうまで魔力が高まってしまえば仕方ありません! そうです、メジェド様の御姿はあくまで仮のもの。その正体はこの私、ニトクリスであったのです! 己を恥いるあまり、御衣に包まっておりました。……えっ、知っていた? 最初から? ……強がりはいけませんよ。まさかそんな。……まさか、そんな……ねぇ?」
2 「メジェド様に近づいていく……私に、何をせよとおっしゃるのですか……メジェド様……」
3 「メジェド様と私が、このように高い格で一つとなる……。いえ、あくまで私などに出来るのは御姿が良いところ。思い上がるつもりはありません。ですが我が同盟相手よ、大義です! この姿になった私を目にすることを許します! そ、そんなにまじまじと見ないでください……。実は御衣を用いてサマードレスなどを繕ってみたのです。に、似合うでしょうか?」
4 「さすがに普段からずっとこの姿で振舞うのは憚かられますが、一夏の間のみということならば、きっと神々もお許しになられるでしょう。さぁ。夏が終わるまで、この一瞬一瞬を、楽しむことといたしましょう」
Battle(霊基第1段階)
開始 1 「私ハ 名モナキ ファラオ デ アル」
2 「テンバツ テキメン」
スキル 1 「どうしてくれましょう?」
2 「こうしてくれましょう」
コマンドカード 1 「そうですか」
2 「ふむふむ」
3 「構いませんが」
宝具カード 1 「参ります……」
2 「ファラオの威光の何たるか……」
アタック 1 「メイ」
2 「ジェイ」
3 「ド」
4 「神罰と心得なさい!」
エクストラ
アタック
1 「出ませい出ませい!」
2 「おいでませ!」
宝具1 「不敬に罰を……悪逆に死を。神々を軽んじるもの……ファラオを愚弄するもの。お前たちの罪はここで濯がれる! 沈め沈め沈め沈め! 『 穢れを漱げ、青く美しきナイル (スネフェル・イオテル・ナイル)』!! ……そ~れ、ざっぱ~ん♪」
ダメージ 1 「メジェド様~!」
2 「ひゃぁっ!」
戦闘不能 1 「力、及ばず……申し訳ありません……」
2 「不敬、な……」
勝利 1 「宴ノ 時間ダ」
2 「出マセイ 出マセイ」
My room(霊基第1段階)
会話 1 「サッサト 働ク ベシ」
2 「メジェド様ヲ 称エヨ」
3 「私ハ メジェド様ノ 化身」
4 「アッ ファラオ・クレオパトラ……」(クレオパトラ 所属)
5 「アッ アァ…… オジマンディアス様……うぅ、会わせる顔もございません……」(オジマンディアス 所属)
6 「ヤ ヤメロ ヤメルノデス 捲リアゲテハ イケナイ ……い、いけません! 御衣を捲ってはいけません! ファラオ・イスカンダル!」(イスカンダル 所属)
7 「見ラレテル スゴイ 見ラレテル うぅっ…… 英雄王ニ サッキカラ スゴイ 見ラレテル」(ギルガメッシュ 所属)※キャスター
好きなこと 「崇メヨ 称エヨ」
嫌いなこと 「不敬ハダメ ダメデスヨ」
聖杯について 「聖杯 イラナイ」
Lv.1 「崇メヨ ウム 苦シュウナイ」
Lv.2 「供物ガ足リナイ モット モット」
Lv.3 「中ヲ 覗イテハ ダメ ……ダメだと言っているでしょう!」
Lv.4 「ソンナニ 中身 気ニナルナラ 霊基再臨 サセルガ良イ」
Lv.5 「イイ加減ニ……い、いい加減になさい! そろそろ霊基再臨するのです! いつまで下から中を覗こうとするのです!」
イベント開催中 「イベント イベント サッサトユクノダ」
誕生日 「メデタイ メデタイ 誕生日 メデタイ
Battle(霊基第2段階以降)
開始 1 「よろしいですか、容赦はしません!」
2 「ふふっ……ファラオを侮ればどうなるか……」
スキル 1 「どうしてくれましょう?」
2 「こうしてくれましょう」
コマンドカード 1 「そうですか」
2 「ふむふむ」
3 「構いませんが」
宝具カード 1 「参ります……」
2 「ファラオの威光の何たるか……」
アタック 1 「ええい!」
2 「参ります!」
3 「不敬な!」
4 「神罰と心得なさい!」
エクストラ
アタック
1 「出ませい出ませい!」
2 「おいでませ!」
宝具1 「不敬に罰を……悪逆に死を。神々を軽んじるもの……ファラオを愚弄するもの。お前たちの罪はここで濯がれる! 沈め沈め沈め沈め! 『 穢れを漱げ、青く美しきナイル (スネフェル・イオテル・ナイル)』!! ……そ~れ、ざっぱ~ん♪」
ダメージ 1 「メジェド様~!」
2 「ひゃぁっ!」
戦闘不能 1 「力、及ばず……申し訳ありません……」
2 「不敬、な……」
勝利 1 「やりました! やりましたよ! ……(コホン)これこそファラオの力です」
2 「この勝利を、夏の太陽に」
My room(霊基第2段階以降)
会話 1 「何をぼさーっとしているのです! あなたは我が同盟相手。であれば、ファラオの盟友らしく、しゃんとしてください。」
2 「たとえ姿を変えようとも、私は私。あなたの同盟者でありますよ」
3 「この霊基は魔力を消耗しやすいのでしょうか? それともメジェド様が魔力を吸い上げている……? 氷菓子を用意しなさい。私の喉が渇いてしまったのではなく、ファラオと神々への貢物として、必要なのです」
4 「ファ…ファラオ・クレオパトラ!すみません、あなたの物真似というわけではないのですが、つい戦い方を参考にしてしまい…え?煌めきが足りない?そ、それは具体的にはどのようにしたら身に付くものでしょうか?」(クレオパトラ 所属)
5 「オジマンディアス様!! こ、このような姿で、申し訳ありません! すぐに着替えて参ります! 普段の霊基で……え? 普段の装いも悪くないが、そのような衣もよく映えておるわ……ですか? ありがとうございます! ファラオ!!」(オジマンディアス 所属)
6  (イスカンダル 所属)
7 「英雄王! ファラオ・オジマンディアスに頭も垂れず、あなたはいつも不敬極まります! よいですか? 霊基が変わった私は、ちょっぴり強気になったので、こんなことも言えるのです! なんです、同盟相手? 遠すぎるから英雄王には聞こえないと思う? ……それでよいのです! ……それで……よい、の、です……」(ギルガメッシュ 所属)※キャスター
8 「バ、バステト神までいらっしゃるのですか!? ……いえ、違いましたね。バステト神がエプロン姿で調理をするなど、聞いたこともありません。……ありません、よね……? だってもしそうなら、これまでホルスにかまけて調理から離れていたツケが! あああ!」(タマモキャット 所属)
好きなこと 「実のところ、水辺で泳ぐのは嫌いではありません。そう、ナイルのほとりで、よく兄弟たちと……えっプール? 何を言っているのです? いつ、私がプールに行きたいなどと」
嫌いなこと 「不敬はいけません。わかりますね? ……いけませんからね?」
聖杯について 「聖杯などに興味はありません。私の望みは、私自身が果たさねば意味を持ちませぬ。もしもこの手に得たとしても、すぐにオジマンディアス様に献上いたします」
Lv.1 「なんだか、妙な気分です。己を恥じてメジェド様の御衣をまとったがゆえの、霊基変化だというのに……こうも、露わに……なんです? こちらのほうが、似合っている? そ、それは不敬な言葉です! 控えなさい!」
Lv.2 「ああ! 新たな力を感じます!! このような蹴り技を扱えるとは!! もしや、私もファラオ・クレオパトラのように、皇帝特権を使いこなせるようになっているのでは!? ……はい? 私に皇帝特権スキルは無い? み、見えているものだけが真実ではありません! メジェド様と同じです! あ、そうでした! 別スキルに融合しているのです! そうです!」
Lv.3 「私を連れて、外に出る回数が多いですね。あなたも、ファラオへの敬意をもつようになったということでしょうか。よいことです。では、そろそろあなたにもメジェド神の恩恵を与えるとしましょうか。……はい! 白き御衣です!! なぜそのようにたじろぐのです? 後ずさるのです!? ……待ちなさい! 一緒に着ましょう! きっと似合いますから! ……こら~! ペアルック出ませい!!」
Lv.4 「このようなことを言うのは、不本意ですが……我が同盟相手よ、ファラオの威光を賜りたいという気持ちは、わからなくもないですが……斯様に戦い続けるのは、かえって不敬にあたるものと思いなさい。わかりましたね?……うぅ、伝わっていない気がする……。ほ、ほんの少しですが、疲れたと言っているのです! 気遣いなさい! 時にはこうして、マイルームでゆっくりするのです」 
Lv.5 「ふふっ♪ 今日の私は、幾分か気分がよいのです! なんでも言ってみなさい! ファラオの名の下に、聞き届けてあげましょう! メジェド様の高みには到底達せるはずもありませんが……天空の化身にして冥界の神としての私にできることなら、なんでも叶えて差し上げます」 
イベント開催中 「さあ、参りましょう。祭事もたまにはよいものです」 
誕生日 「なぜあなたの誕生を、この私が祝わねばならないのです? ……と思いかけましたが、同盟相手であれば、そうですね、祝辞の一つを述べましょう。あなたに、神々の祝福を。ファラオの言葉です。ありがたく受け取りなさい。」
Event
デッドヒート・サマーレース! / デスジェイル・サマーエスケイプ 1 不夜城のキャスター「あの…スピードの、出しすぎでは…」
ニトクリス「何を言うのですか、まだまだこんなものではありません!」
2 ニトクリス「ここは堅実に進んでいきましょう」
不夜城のキャスター「急がば回れ…いい言葉です」
3 ニトクリス「いい調子です!我々の走りには、何の憂いもありませんね!」
不夜城のキャスター「スリップ、転倒、爆発四散…ああ、どの心配事から対処すればいいのでしょう」
4 ニトクリス「もくもくもく…」
不夜城のキャスター「単純作業にのめり込んでしまうタイプの方なのでしょうか?」
5 ニトクリス「いいペースです!このまま掘り進めますよ」
不夜城のキャスター「落盤対策だけはしっかりと」
6 ニトクリス「さすがに、少し気が滅入ってきました。つまり、何が言いたいか分かりますね?」
不夜城のキャスター「ええ。それでは、気晴らしに物語の一つでも語らせていただきましょう」
7 ニトクリス「聞こえます!ファラオを讃える民の声が!勝って当然とはいえ、よい心がけです!」
不夜城のキャスター「勝って当然の者が勝ち、なおかつそれを人々が喜ぶのならば…ええ。それが王道の物語ということなのでしょうね」
8 ニトクリス「それ見たことですか!ファラオの伝説に、新たなる栄光が加わったのです!」
不夜城のキャスター「願わくば、それが幸福な大団円へと繋がっていますように」
9 不夜城のキャスター「やはりレースの極意は、安全第一です」
ニトクリス「実際に勝ってしまったのですから、無下に否定はできませんね。場面によるとは思うのですが…」
不夜城のキャスター「いいえ。いつも全力です。マックスで、フルパワーで、安全第一でなくてはいけません。安全万歳、安全最高…」
ニトクリス「はぁ…とりあえず、今は勝利したことを喜んでおきましょう」
10 ニトクリス「見ませい、光です!正しきファラオの世の、新たなる夜明けとも言えましょう」
不夜城のキャスター「夜明けの光…ええ、それはいつ見てもほっとするものですね」
11 ニトクリス「穴掘りと埋葬は、だいたい同じものです。冥界の神の化身、埋葬マスターでもある私が負ける道理がありません」
不夜城のキャスター「落盤、酸欠、地下水の漏出…実際に埋葬されることがなくて幸いでした」
12 ニトクリス「はっ!話を聴くのに夢中になっていたら、いつの間にか掘り抜けていました。やりますね!」
不夜城のキャスター「お褒めにあずかり光栄です。それでは、続きはまたの機会に…」
ニトクリス「時間を忘れられるのはいいのですが、続きが気になるというデメリットがありますね。今の話のオチは、なんだったのでしょう…」
13 ニトクリス「ファラオの物語としては当然の結末ですが、ついに完全勝利です!」
不夜城のキャスター「死なずに最後のページまで辿り着けて、本当に良かったです」
ニトクリス「これでこの私も、少しはましなファラオになれた…と思っていいのでしょうか。ふふ」


幕間の物語


入手方法

  • 聖晶石召喚(期間限定)
    • 「デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~ピックアップ召喚(日替り)」


その他

  • 謳い文句は「フケイ、フケイ…… フケイデアルゾ……」。


コメント

  • 手札によってくるけど王者級3T周回目指せるのがいい。2Wで宝具EXが出来れば孔明と協会礼装と合わせて3Wも宝具撃てるし、即死出すと4,5Tかけることになるけど - 名無しさん 2017-09-11 07:46:02
    • 僕もおんなじ感じ。協会礼装ってなんでしょうか? - 名無しさん 2017-09-12 21:44:04
      • マスター礼装の魔術協会制服。コマンドシャッフルあるからカード運をある程度コントロールできるから助かる - 名無しさん 2017-09-12 22:40:21
  • スキルall1でも十分使えるなあ - 名無しさん 2017-09-12 04:30:13
  • 宝具5だけどアーツバフを自分で持ってればな~・・・ こうスキルも宝具もどこか噛合ってない ソレ直せばすごい使えると思うんだが - 名無しさん 2017-09-12 18:07:40
    • s3上げなされ NP効率目に見えて変わるから - 名無しさん 2017-09-12 23:27:27
    • アーツバフは玉藻で良いと俺は思ってる。変化あるから騎が相手でも中々沈まないし。オランジェットと合わせて宝具バフ40のNP獲得量60が楽しすぎる - 名無しさん 2017-09-13 12:52:40
  • これ乳上みたいなセリフバグ無い?怖くて再臨止めてるんですが - 名無しさん 2017-09-17 20:44:28
    • 再臨1と再臨2以降でセリフが全く違うのは仕様。セイントグラフ戻せばいつでもメジェド様よ - 名無しさん 2017-09-18 18:17:55
  • 再臨3で通常時はまだいいけど宝具使用時とかに水着を無視するように太ももが前に来てるのがなんか違和感ある。宝具モーション好きだからここだけ治らんかなぁ - 名無しさん 2017-09-20 01:38:03
  • ステとスキル見るに聖杯あげるのもアリな気がしてきた。90にしたひと居たら使用感教えてくだしまし - 名無しさん 2017-09-22 14:31:33
    • 俺じゃないけどフレンドに100の彼女がいるからその運用感。基本的な使用感はレベル80とあまり変わらない。HPとATKが高くなった分「長く耐えて」「火力が出せる」ようになっただけ。盾役のアサシン=耐えて星出すのが基本になるから聖杯使うなら特に趣味寄りの運用になるかな。 - 名無しさん 2017-09-23 00:18:23
    • 90フォウマでクラス補正補う程度に火力出せるようになるから個人的には満足度高いぜ。今度のチケ使って茨木と組ませてやりたい - 名無しさん 2017-09-23 00:53:49
    • 素直にマシュでいいな - 名無しさん 2017-09-24 16:55:50
    • 聖杯あげて90にしてきた。具体的な情報くれた方々ありがとう - 名無しさん 2017-09-26 01:57:08
  • ぶっちゃけ宝具1だとどう強化しても慢性的に火力不足。幸いスキル倍率はいいので宝具2以上あれば種火含めてそこそこ使っていける。 - 名無しさん 2017-09-24 16:25:19
    • 聖杯与えて塩フォウ食わせれば1でもギリギリ。 - 名無しさん 2017-09-24 16:55:02
    • でも宝具上げて即死率高めるとNP回収的な意味で困らない? - 名無しさん 2017-09-25 15:23:41
      • 熱砂の王道に敵の即死率ダウンがほしくなるよなぁ - 名無しさん 2017-09-25 15:25:08
      • OC理解してない奴がここにも… - 名無しさん 2017-09-26 00:14:18
      • NP回収的な意味ならオバキルしやすくなる分宝具レベル高ければ高いほど良いんだよなぁ。即死に関しては宝具レベル関係ないんで - 名無しさん 2017-09-26 05:00:52
  • 2016ハロウィン復刻により3イベ連続でオジマンをジャブジャブすることが確定した。オジマン攻撃ほぼ多段だから相手取った時のNPの溜まりが楽しくてつい殺ニトを入れちゃうんだよな - 名無しさん 2017-09-25 23:39:24
  • 折角宝具5になったし殺パに入れてるけど、まぁ強いとは言えんな・・・酒呑童子と式でA殺やってるときは楽しいが - 名無しさん 2017-09-25 23:50:26
    • 見た目に全振りしてるんだから強さを期待するのはNG - 名無しさん 2017-09-26 08:47:18
    • 正直弱くはないと思うんだ。個人的には殺師匠より使いやすく感じる。 ただもう少し役割を持ち易い性能にできなかったのかなって思う - 名無しさん 2017-09-26 09:29:21
      • 盾役にしたいんだろうけど、タゲ集中の謎の過大評価でCTの設定がおかしすぎる。 - 名無しさん 2017-09-26 22:35:29
        • ゲオルやデオン、レオニダス、殺エミヤとかのタゲ集中が評価されてるのはCT短いからだしな。マシュは付属効果がおかしいし - 名無しさん 2017-09-26 23:12:30
        • タゲ集中を過大評価したというか、それ以外の面での耐久性が高すぎたからタゲ集中の回転率を下げてバランス取ったんじゃないかね。防バフ60or30%でダメカ2000を3回だからタゲ取り中はほぼ何も効かないんじゃない? 加えてAパにやや適性があって星吸わない盾役だからCTは多少なり玉藻でカバーできる上、宝具の防デバフで火力支援しつつBBちゃんの護衛兼サブアタッカーにうってつけ、と書くと強そうに感じる…感じない? - 名無しさん 2017-09-26 23:44:41
          • まあスキル1110で等倍でも全く食らわないし虫相手だったらNP効率UP礼装着けてると面白いほど貯まる。ほんと…弱くはないけど強いとも言えないって言葉がぴったり - 名無しさん 2017-09-28 01:46:10
        • 一応ダメカ結構強いから… - 名無しさん 2017-10-03 22:55:40
  • 非シーツ時台詞に不夜キャスへのコメントが増えてるな。いつからだろう。 - 名無しさん 2017-09-28 01:08:56
    • レース完走後に追加されたよ - 名無しさん 2017-09-30 00:43:31
  • ハロウィンアレンジメントもたせればスキル1で1T完全シャットだったのか…まぁ場にでたTだけだが - 名無しさん 2017-09-28 03:20:54
  • 酒呑とコイツ90宝具2で孔明借りてくると全体宝具で荒らしまくれて楽しいし強いことがわかった。騎相手には全体殺としてかなり有効だと思う - 名無しさん 2017-09-28 23:07:04
    • ライダーの弱点はアサシンだからね…当たり前すぎる… - 名無しさん 2017-10-03 12:00:41
  • スキルと宝具に一手間修正加えると劇的にかわりそうだけど水着鯖は強化クエくるわけないし、どうしたもんかなー - 名無しさん 2017-10-03 11:43:52
    • 決して弱くはないんだけどな、宝具の即死が無かったらリチャージからの運用でもっと使いやすかったんだけど惜しい - 名無しさん 2017-10-03 12:03:14
  • 殺アタッカーってだけで出番は対騎統一くらいだからなぁ 全体宝具だと猶更 - 名無しさん 2017-10-04 00:00:45
  • メジェド様の姿好きなんだけど最終の尻も捨てがたい。ぬぬぬ - 名無しさん 2017-10-04 22:57:57
  • ハロウィン仕様のマイルームに似合い過ぎてシーツ剥がせない - 名無しさん 2017-10-08 17:06:45
  • 宝具演出や台詞が好きだからもっと使いやすい鯖にならないかなあ。どこか強化されれば希望も持てるんだけど、水着は強化無しっぽくて残念。弱くは無いんだが・・・せめて陣地作成持ちだったら・・・ - 名無しさん 2017-10-11 17:03:01
  • 正直S3で効率良くても宝具2程度の低火力じゃ使う場所がない・・・来年重ねて5にすれば殺師匠から引退できるかなぁ - 名無しさん 2017-10-11 18:28:42
  • 即死も不安定すぎて使いづらいのがな。むしろ宝具回転率的に邪魔ですらある。消すのは無理だし、どうせなら術ニトより高くして立ち位置確立してほしい - 名無しさん 2017-10-12 01:03:47
  • 凸カレ前提だけど周回要因としては星4全体殺では最も強力かと。天地人でワイバーンに有利取れるのはニトちゃんのみ。この差は大きい - 名無しさん 2017-10-16 22:42:47
    • B宝具の段蔵がきちゃったからなぁ・・・ - 名無しさん 2017-10-16 23:50:29
      • ・・・?それ踏まえた上で言ってるが。雑魚相手に天属性は有利だぞ - 名無しさん 2017-10-17 21:59:30
    • まぁ、タマモキャットやフランを持っていれば凸カレ周回には使わないと言われる殺師匠と同じ運命に違いは無いと思う - 名無しさん 2017-10-18 20:16:11
      • はいエアー。曜日クエスト騎の2wave目はランダムでドラゴン単体出るがキャットフランでは突破難しい。師匠ニトちゃんならワンパン圏内まで削れる - 名無しさん 2017-10-20 12:39:54
名前:

すべてのコメントを見る