• スキルは果実の酒気A.ct9.全体魅了1ターン&防御ダウン3ターン、鬼種の魔A.ct7.全体攻撃アップ3ターン&自身宝具アップ3ターン、戦闘続行a+.ct9.ガッツ付与5ターン - 2016-05-31 08:24:36
  • クラススキルは気配遮断C、神性C。カードはQ2A2B1。宝具はランクBの対軍宝具。 - 2016-05-31 08:26:52
  • 高レアアサシン初の全体攻撃宝具が来たか…… - 2016-05-31 08:33:11
  • 竜属性持ちらしいし、敵の防御ダウン=味方の攻撃アップと考えるとすごいバフになりそう - 2016-05-31 09:22:15
    • 邪ンヌとはいいお友達になれる可能性が!? - 2016-05-31 09:32:33
  • くそ、骨来ないでって願ってたけど再臨2で骨要求・・・オワタ。 - 2016-05-31 09:33:47
    • スキルでも… - 2016-05-31 10:03:24
  • 星出し性能はどうなの? - 2016-05-31 09:40:05
  • 再臨1で殺P5個、再臨2で殺P12個凶骨22個必要 - 2016-05-31 09:49:36
  • 再臨3で殺モニュ5個、蛇の宝玉8個、ランタン5個必要です - 2016-05-31 09:50:43
    • 最終再臨には殺モニュ12個、ランタン10個、心臓5個必要です。 - 2016-05-31 09:56:03
  • B1HITA3HITQ4HIT 宝具は全体Aだが1HITなんでNA減衰は無いぽ。A3HITなのでQのNPはやや微妙だけど初手AでNP9増えるのでA性能自体はかなり高め。 - 2016-05-31 09:51:25
  • EXのHIT数が多いからブレイブするとかなり星出すね - 2016-05-31 10:07:28
    • 多分EXは7HIT - 2016-05-31 10:40:14
  • 骨で詰みました はい - 2016-05-31 10:29:17
    • ランタンで詰みです。ミッション報酬で1個ずつとかしみったれてんね! - 2016-05-31 11:10:18
  • アサシンなのに筋力高 面白いな 続行あるし固いアサシン - 2016-05-31 10:47:52
  • 姿形が好みだし、鬼娘ということですごく欲しいんだけど全く出る気配がない - 2016-05-31 10:51:40
  • ジャックほどの汎用性は無いけど宝具にデバフてんこ盛りだし戦闘続行もある アーツパに組み入れてみたいな - 2016-05-31 11:00:35
  • 魅了レベルに関係なく60%防御ダウンLV10で20%、攻撃アップ最大20%、宝具アップ最大30%だそうです - 2016-05-31 11:24:02
    • クラス違うけど槍エリのスキルを進化させたような構成だ - 2016-05-31 11:30:01
    • …てことは実質攻40宝30の1.82倍?さらに攻20と宝具スキルのデバフ3T乗るから全体の火力も相当上がるなこりゃ - 2016-05-31 11:31:28
      • 宝具UPも3ターン持続だから玉藻でも添えれば最大火力のまま連射可能とかいうマジキチ - 2016-05-31 11:35:20
    • これマジならアサシンのクラス補正ねじ伏せるレベルの倍率だな - 2016-05-31 11:42:27
  • 素の殴り性能とクラススキルはイマイチだね。宝具は強化さえ来たら普通に使えるぐらいの性能はある。宝具5なら3ターン以内の連射狙ってもいいけど多分アサシンの全体宝具を連射したいケースがおそらく来ないまま終わりそう。絵やら声やらスキルには大満足 - 2016-05-31 11:41:44
    • 現状でもフリーのケンタウロス狩りとかワイバーン狩りでそこそこ使いそう 最近無駄に硬くなってるし - 2016-05-31 11:47:49
  • ガッツがなぁ。デバフ係だしガッツにスキル枠使ってまで場に残っていてほしいわけでもないからなぁ。回避ならまだしも - 2016-05-31 11:46:44
    • 道中キメラとかいるときの事故対策くらいだな、先がけできるし - 2016-05-31 11:55:49
    • A+だし、今までのガッツで一番の性能っぽいけど。ちなみにsl1で1200, - 2016-05-31 12:13:14
      • 追記。sl1で1200, - 2016-05-31 12:13:36
        • sl1で1200、sl2で1350 - 2016-05-31 12:14:01
  • 宝具にここまでデバフがついてると、そろそろ「デバフをつけてればつけてるほど大ダメージ」みたいな宝具が実装されそうだ - 2016-05-31 11:47:53
    • 緑茶「」 - 2016-05-31 11:52:06
      • その流れでロビン出すとか勘違いしてそう - 2016-05-31 11:53:39
  • 殴る音が異様に重いんだけど鬼だから? - 2016-05-31 12:10:44
  • 数少ない高レア全体宝具だと思えば既存のアサシンとの差別化はできると思う - 2016-05-31 12:58:23
    • 数少ないってか酒呑しかいないぞ - 2016-05-31 13:10:52
      • それ数少ないってそういう意味で使ってると思うが - 2016-05-31 13:20:31
        • 数少ないは2,3くらいのことで1騎しかいないし書くなら唯一かなと思っただけなんだ - 2016-05-31 13:23:30
  • 初の星5なんだけどこの子は強いの? - 2016-05-31 13:28:10
    • バランス良く強いと思う、喜んでいいんじゃないかな - 2016-05-31 13:33:05
    • NP周りは中の上程度、星はかなり出す方。バフの総数値はかなり高め、全体バフとデバフで他キャラも含めて総火力は大きく上がる。メインアタッカーもサポートも両方出来るポテンシャルがあるので初星5がこれならあたりの部類だと思う - 2016-05-31 13:38:05
    • 星5鯖ってだけで使わない理由は無いと思う。初めて当たった星5ならなおさら。大切に育ててあげてくれ。 - 2016-05-31 13:52:20
  • 390連目でお出迎え直後、試しに種火に連れてってみたが魅了が異性限定とかそういうのないから結構決まるな。ヒロインXの支援砲撃のような全体スタンと同じでさらに防御もダウンさせるからスキル1としてはかなり有用だわ。 - 2016-05-31 13:34:31
  • 幕間はあったけど報酬石でした - 2016-05-31 13:35:24
  • こいつの宝具倍率はいつもと同じなんだろうか - 2016-05-31 13:54:04
    • ガセじゃなければ450%/525%/600%/675%/750% おなじみの全体アーツ倍率だけど上がり方が一定なので他より1→2の上昇値が小さい - 2016-05-31 14:00:59
  • 3臨で武器を剣に持ちかえて腕の角度が微妙に変わる、モーションは変わったりはせんけどこうゆうのええの。 - 2016-05-31 13:56:44
  • 魅了が男女問わず効くならそれってつまり飲ませて潰してるんじゃねって思ってしまう俺 - 2016-05-31 14:12:50
    • スキル名的にも直接飲ませてはないにしても多分それと似たような感じであってると思うぞ」 - 2016-05-31 14:15:00
  • こいつはつまり、自分も殴れる孔明ってとこか - 2016-05-31 14:16:48
    • 孔明とは全然違うと思うが、NP獲得ないしスキルは攻撃UPだし - 2016-05-31 14:20:11
    • 全然違う。 - 2016-05-31 14:20:28
      • なんか↑とかぶって笑ったw - 2016-05-31 14:21:33
    • 孔明やエレナってより通常モーションのヒット数を強化した代わりに火力を下げたイスカンダルって感じだな。 - 2016-05-31 14:24:08
  • 50連目で来てくれた!マイルームたまんねえなおい - 2016-05-31 14:18:47
  • 強いけどデバフやバフ要因はクラス違うといえどもっとやばいのいるしなんというかせめてクイック宝具ならよかった。クイックブレイブ組めれば相当強かったんだけどなぁ。実質味方40%3Tアップはかなりのものだけどね。 - 2016-05-31 14:19:03
    • 宝具でもデバフあるから実際にはもうちょっと上がるね。あとスキル小出しに出来るから9T20%アップみたいなことも出来るしサポとして面白い性能してるとは思う。 - 2016-05-31 14:23:52
    • バフ中に宝具複数回撃つのが理想っぽいから始動用A宝具の方がいいと思うが。 - 2016-05-31 14:24:35
      • 実際やってみればわかるけど複数回は打てないよ。孔明とかの補助あればそりゃ余裕だけど。それよりはアサシンらしくクイックチェインで星もNPも貯めてくれたほうがいい。 - 2016-05-31 14:29:20
        • QでNP稼ぐのってAボナ前提だからQチェインだと全段クリかつオバキルとかでもないとそこまで溜まらんよ。 - 2016-05-31 14:31:21
          • ジャック並みに星ばら撒けるなら可能だろうけどさすがにそこまではないか - 2016-05-31 14:35:45
      • 宝具威力が珍しく3Tだけど実際にスキル働いてるうちに宝具複数回撃つの相当厳しい。NP溜めるのだけに行動振ることになるからそうなると今度はATKバフとDEFデバフがもったいない - 2016-05-31 14:34:39
        • ナーサリーライムですら宝具連打狙いは玉藻のサポ前提だしそんなもんよ。3Tバフが続くならサポつければ最大火力で連打狙いもできるってだけで、PT編成の選択肢が増えるようなものと思っておけばいい。 - 2016-05-31 14:44:50
  • 種火で使うかな位のキャラ - 2016-05-31 14:25:04
    • 種火は突破できん - 2016-05-31 14:31:22
    • 宝具1だとスキルマでも等倍金腕落とせない - 2016-05-31 14:39:49
    • 既に層が厚いのに、今更種火クエ性能を議論する意味がわからん - 2016-05-31 14:48:20
      • 意味くらい分かるでしょ。種火に実際に連れてくかどうかじゃなく単に火力型の全体星5サバで種火越せる火力なのかそうじゃないのかの基準としてはいたって普通だと思うぞ。 - 2016-05-31 15:04:20
        • 種火1確って宝具強化と人属性前提なんで基準としては正直… - 2016-05-31 15:15:43
    • 全体殺が望まれたのって主にワイバーンの群れとかが原因じゃなかったっけ。zeroイベだと蟲とか - 2016-05-31 14:50:44
      • でもさ、これ言ったら元も子もないけど全体が必要になる取り巻きって大体フランとかでも片付くからなぁ。もちろん耐久性とか全然変わってくるわけだけど火力はクラス補正もあってかかる金額ほどは大して変わらん… - 2016-05-31 15:00:49
  • クイックでNPと星稼ぐアサシンがいる以上アーツでNP稼ぐアサシンは方向性としてはほとんどの人が望んでないような気がする。エミヤ然り式然りこいつ然り。だからこそのこいつらのスキル性能ともいえるけど。 - 2016-05-31 14:26:45
    • 全体宝具という時点で貴重よ、コイツの宝具のあとのイーバウはぱないぜ - 2016-05-31 14:48:42
      • なんで? - 2016-05-31 15:30:21
        • なんでって疑問はイーバウのほうね - 2016-05-31 15:33:00
    • ジャック以降クイック3枚のアサシンっていないよね。運営、相当警戒してんのかな? - 2016-05-31 15:04:25
    • そいつらの稼ぎ方基本AQQだから宝具Aなの便利よ。こいつのQはジャックとかには劣るとはいえまだ並以上の性能はあるし宝AAでも宝QQでも混在でもいいから稼ぎやすい部類 - 2016-05-31 15:06:34
  • 玉藻との相性がやばすぎる。まず死なないし、宝具含めてデバフもりもり詰めるし、効果中に宝具もう一回撃ったら敵宝具ダメージが痛くなくなるし。 - 2016-05-31 14:33:38
    • 問題はそれをどこで使うかだな。今回は15ターン制限あるからアーツパだと安全でもポイントが伸びないし普段なら言わずもがなそこまでする必要がない - 2016-05-31 14:40:49
      • 上にもあるけど殺全体連発することがないよね。つまり現状だと使いどころがかなり限られそうだ - 2016-05-31 14:52:04
        • 別に騎相手で無くともダメ出せるから良いんだよ。まあ、全体宝具Aパをどこに連れて行くの?ってなるのはしょうがないけど - 2016-05-31 15:02:01
          • 騎狂以外には正直火力出ない気が…アサシンの補正上仕方ないことだけど。 - 2016-05-31 15:07:34
          • こいつの話じゃないが、一時期ナーサリーAパで4章フリー回しまくってたな。アレでもフルバフだと等倍4~5万だせるし皆半端に固いんだもの - 2016-05-31 15:09:31
            • ナーサリーで5万って宝具レベルいくつでどんなバフ積んだんだ? - 2016-05-31 15:13:22
              • 宝具レベル5、嫁入り10と指揮10、礼装凸フォマ。酒呑は宝具1でもATKとバフ差でナーサリーの強化後宝具5素撃ち超えるダメージ出せるからこれくらい出したいって場合も重ねる必要は無いと思う - 2016-05-31 15:21:03
                • さすがに5かw - 2016-05-31 15:29:48
                • ちなみに私見ではあるけど酒呑をAパ運用するなら黒聖杯おすすめ。宝具1HITなのでフルバフだと宝具だけで30%以上増えるナーサリー程のフォマの恩恵は無いし、宝具は2waveと3waveの2発までと割り切って火力極にしたほうが対応可能なフリクエ増えると思う - 2016-05-31 16:04:51
  • NPはそれなりに溜まるみたいだけど、星はどうなんだ?EXでかなり落とすのはしってるけどQでもジャックやX並みに出るのかね - 2016-05-31 14:33:43
    • クイック三枚のジャックには及ばないけどQAQEXで25くらいだったよ - 2016-05-31 14:43:37
    • 通常時のヒット数だけ見るとXより少し上くらい。でも総合的にみると宝具での星出し性能差でXのがいいのかな。殺式以上キリツグ以下位におさまると思う。 - 2016-05-31 14:56:18
    • 通常はX以上。スキルと宝具はX以下。星だけの話ね。 - 2016-05-31 15:03:08
  • うちだと邪ンヌと合わせてスタメンかな。2030二人持たせてこの子は不足星要因。強いボスには緑茶も。 - 2016-05-31 15:33:55
    • 内田って誰?とか思ってしまった - 2016-05-31 15:37:48
    • 開幕ぶっぱすればアベにありがちなデバフ事故も防止できるし互いの火力も上がるし相性はよさそう。 - 2016-05-31 15:40:54
  • こいつのスキル1のおかげでますますデオンくんちゃんの宝具のアレっぷりが浮き彫りになって哀しい。 - 2016-05-31 15:35:07
    • 初期鯖の調整不足が浮き彫りになってるからなw あれは宝具強化で大きめに性能上がるやろデバフ系宝具でスキルに劣る性能はあかんでな - 2016-05-31 16:06:00
  • 性的嗜好は人それぞれだろうが、個人的には酒呑童子はFGO全キャラの中で1番エロいと思う - 2016-05-31 15:36:33
    • ライタは基本的にエロいキャラが十八番だしな - 2016-05-31 15:40:13
  • 毒って呪い火傷と名前以外の違いある? - 2016-05-31 16:02:34
    • メディアリリィのスキルで解除できるよやったね - 2016-05-31 16:09:52
    • ロビンの宝具が説明文通りに修正されたら貴重なデバフになる - 2016-05-31 16:26:11
    • ステラさんがスキルで防げる - 2016-05-31 17:25:00
  • あまり詳しくないんですけど、礼装は何をつけるのが効果的なんでしょうか?欠片とかイマジナリ、結末くらいしか思いつかないんですが…。 - 2016-05-31 16:29:44
    • ノイジー・オブセッションとかは?魅了も成功率高まるし宝具威力upもつく、星もそこそこ出せるからクリ威力upも無駄にならない - 2016-05-31 16:36:04
    • いや、イマジナリはなくね?上にもあるがノイジーが最適解だと思うが - 2016-05-31 16:41:59
    • 安定はノイジー、フォーマル、チョコメイド。サポで使うなら欠片とか確実に初手で撃つためのNP系、至るがいいかな。逆にサポ積んで宝具連打するなら黒聖杯、くらいかな… - 2016-05-31 16:49:26
  • 宝具レベルアップでの上昇値均等って上に書いてたけど、通常通り1枚目がおもいよ。450/600/675/712.5/750 - 2016-05-31 16:45:31
  • 全体アサシンというだけで価値があるしかしセイバーみたいなステしてんなこいつ - 2016-05-31 16:47:09
  • 宝具演出はショボいが攻撃モーションは良い。NP星効率も良い方、何より絵がエロカワいい - 2016-05-31 17:34:24
  • 一番エロいのはダメージボイスやろ - 2016-05-31 17:48:13
    • わかる。艶めいてる - 2016-05-31 18:29:07
  • スキル強化素材はよ - 2016-05-31 18:14:52
  • この子お尻大きいの?イベント報酬画面見てると右腰の隠れて膨らんでいる位置が高いと思うんだが。 - 2016-05-31 18:16:56
    • あの太もも見たらわかるだろ! - 2016-05-31 18:33:13
      • 脚フェチのおじさんはあの太ももにやられました・・・ - 2016-05-31 18:38:58
  • カリスマが泣いてる…泣いてるぞ庄司ぃ! - 2016-05-31 18:40:37
    • やめてください!泣いてるどころか瀕死の軍略だっているんですよ! - 2016-05-31 18:46:24
      • 軍略は泣きつかれてるから - 2016-05-31 18:53:47
        • 軍略?あぁあのミイラですね - 2016-05-31 20:48:42
  • 果実の酒気と鬼種の魔はどっち優先すべきかね、変わる部分とCTがほぼ完全上位の鬼種の魔からでいいかな? - 2016-05-31 18:46:20
    • 鬼種の魔に全力果実の酒気はそこそこ戦闘続行は後回しで良いんじゃない? - 2016-05-31 19:03:24
      • ガッツってLv4以上に上げたことないんだけれども上げると使い勝手変わるんだろうか - 2016-05-31 19:06:21
        • 等倍雑魚の殴りだと割と2000が境目な気がしなくもない - 2016-05-31 19:20:22
        • CT7位になると初手からぽんと使っても割と再使用可能になったりする でも優先度は低いね - 2016-05-31 20:50:06
  • ゴールデンと2人で使ってあげたいけど相性悪いな。玉藻と相性いいのは狙ってるんだろうけど。某天皇もとい大天狗はよ - 2016-05-31 19:40:47
  • このアサシンまさかのクイック2かよ…似た手札の両儀式はクイック4なのに - 2016-05-31 19:42:46
    • 書き込む前にもう少しよく確認することをオススメする - 2016-05-31 19:58:07
    • お前の式クイック4枚持ちかよ。ぶっ壊れ不可避 - 2016-05-31 20:00:34
    • よく読もう、上のステ欄にあるクイック2のことなんだろうけどこれは所持数で、こいつのクイックは4ヒットだ - 2016-05-31 20:07:03
  • アスペ、文盲といった誹謗中傷の書き込みをCO。続いた場合は報告します - 2016-05-31 20:53:06
  • なにもうこの、すべてが艶やかな・・・なにこの鬼娘・・・可愛すぎでしょ・・・ - 2016-05-31 20:56:44
  • 誰か緑茶と組んで使ってみた人いるかな?牛若礼装込みでどれぐらい火力出るんだろう? - 2016-05-31 21:26:32
    • よく緑茶どうこうって書かれるけど使ってないから知らないんだけど緑茶ってデバフあったら特攻じゃなくてデバフの種類だけ特攻が累計されるような仕組みなの? - 2016-05-31 21:37:52
  • 魅了は人型以外にも有効だから実質全体スタン - 2016-05-31 21:37:22
  • 魅了の確立が上がらないって事は対魔力無視とかワンチャンある? - 2016-05-31 21:41:50
  • LV50にてHP7659、ATK7206でした - 2016-05-31 21:44:00
  • LV60にてHP8589、TK8068を確認 - 2016-05-31 21:56:26
  • 6万ぶっこんで入手・・・普通だな! - 2016-05-31 22:17:35
  • 防御20%低下と魅了か…中々… - 2016-05-31 22:18:41
  • スキルの防御デバフが確定かどうかで使い勝手に差が出ると思う。爆死したから関係ないけどな! - 2016-05-31 22:20:53
    • 最後のチャンスと思って月替わりの呼札で回したら来た!嬉しい! - 2016-06-01 00:15:59
  • 手に入れたけど骨6本しか無いorz - 2016-05-31 22:29:58
  • この子かわいいな!声誰なんだろうと思ってたらマギカのひとなんだね。かわいいな!はんなり京ことば大好き! - 2016-05-31 23:20:02
  • 邪ンヌX酒呑の絶対ライダー殺すパ。なお全員期間限定な模様 - 2016-06-01 00:01:34
  • ジャック持ちで酒呑童子ちゃん引いたんだけど一緒に使うのって相性良いんかな? - 2016-06-01 00:34:53
  • 30連爆死して呼び符で引いたら来てくれてすごいうれしいわ - 2016-06-01 00:55:51
  • 諭吉2人で来てくださった。めっちゃうれしい - 2016-06-01 01:01:01
  • スキル素材は8が凶骨*29 混沌の爪*4、9が混沌の爪*11 精霊根*10でした。 - 2016-06-01 01:08:24
    • ちょうど7→8だけわかって編集してる時だったんで9も反映しといた。凶骨はスキル1セットで44本だから全部で132本に再臨22本で154本…マジ骨 - 2016-06-01 01:13:34
      • どいつもこいつも骨要求しすぎぃ・・・ 骨が登場するエネミーの数だけ確定ドロする3waveハンティングクエストをください - 2016-06-01 02:46:15
  • 出るまで7万使ったわ、今月はもうおやすみです - 2016-06-01 01:15:31
  • 酒呑童子3つ目の再臨で武器持ち出してきやがったぞ・・・殺る気満々じゃないか!(歓喜 - 2016-06-01 01:18:50
    • だが使わないモーション変わっちゃうから当たり前か - 2016-06-01 01:38:39
      • 普通に使ってるが・・・? - 2016-06-01 01:41:52
      • むしろ最初から剣前提のモーションだが - 2016-06-01 02:00:22
  • 諭吉2枚で孔明とカーミラ2枚しかでず、マナプリの呼符で普通に出てきた時は笑った。 - 2016-06-01 01:37:40
  • 果実の酒気が魅了というか全体スタンだし攻撃上げつつ宝具の威力も上げれて、その宝具もでも効果は小さいもののデバフをかけれる…強いねこの娘 - 2016-06-01 01:55:11
  • 1番威力あるBで剣使わないってことは素手の方が強い可能性が…? - 2016-06-01 02:04:29
    • そらもうこいつレベルになると武器とか手加減用ですよ。あの金色白面と並び立てられる最強の鬼やで? - 2016-06-01 02:36:03
  • 見た目に反して地味だけど堅実な性能だな。飛び抜けたとこはないけど、どこに入れてもある程度仕事しそう・・・・ある意味嫁王に近いかも。 - 2016-06-01 03:05:45
  • スキル二つをMAXにしたら相方を選ばない竜の魔女に宝具強化付きになるんかなこのデータ通りなら - 2016-06-01 03:19:24
    • 自身にのみ宝具強化だからちょっと違う感じだけど無駄にならないのが良いよね そういや味方側で宝具強化が持続するのってこれが初? - 2016-06-01 03:24:43
      • 初だね。宝具発動ターン調整しなくても気兼ねなく全体強化入れられるから地味にすごい便利 - 2016-06-01 03:47:38
  • リアルに魅了される艶姿。魅了スキルのランクがある意味高いw てかスキル強いなw - 2016-06-01 04:08:14
  • 書いてること全部がそれなりに強くて総合力ならトップクラス、まあ宝具ぶっぱゲーなんだけど - 2016-06-01 05:02:13
  • 坂田金時 - 2016-06-01 05:11:11
  • 第3スキルがただのガッツってのがいただけないな - 2016-06-01 05:55:41
    • A+なんだし回復量以外に何か付加効果あってもいいなとは思った。幕間スキル強化が来る可能性も一応無くはないが - 2016-06-01 06:19:46
      • ガッツに付加効果なら赤王みたに3回とかつけたら使えるかな - 2016-06-01 08:18:44
  • スターの出具合はどんな感じ? - 2016-06-01 05:56:46
    • QBQEXでだいたい32個位だった。Bでオーバーキル、2段目3段目でクリティカル入ってる。 - 2016-06-01 07:05:18
  • あらゆる面で微妙だな - 2016-06-01 07:03:10
    • こいつであらゆる面微妙とか言いだしたらFGOのほとんどの鯖が微妙になるぞ。 - 2016-06-01 07:24:32
      • 別にネガるわけじゃないが、ぶっちゃけ微妙だよそもそもアサシンの全体宝具がなくて困る場面なんか想像つかないし むしろ敵として出てきた時に厄介なだけだろこれキャスターの単体宝具は未だに奥様しかいないし - 2016-06-01 08:55:19
        • 酒呑童子の宝具は全体にデバフ入るんだから全然微妙じゃないよ。スキルの性能だって優秀だし。 - 2016-06-01 09:03:38
        • まさか宝具でしか性能見てないとは思わなかった。こいつの強みはスター生成とNP効率となによりスキルの優秀さだと思ったんだけど。 - 2016-06-01 09:16:14
          • 味方全体に実質40%+αバフに加えて本人向けのバフもあって自身も高火力、スキルを分けて使うと全体9T20%バフ維持みたいなことも出来るしなぁ - 2016-06-01 09:21:35
          • 追記 宝具は確かにあんまり需要ないとは思う。うちの手持ち鯖的にも単体宝具の方がよかったし。ただ星5のステと優秀なスキルと恵まれたモーションだけで個人的には強いと思うんだ。 - 2016-06-01 09:23:12
            • オケアノスのケンタウロスの時点でもファントムだと殺しきれんし5章のワイバーン狩りとかもあるから素材集めならそこそこって程度だね - 2016-06-01 09:36:17
        • FGOは敵全体に防御力debuff=味方全体に攻撃力buff。つまりスキル全部Lv10にすると超絶buff鯖 - 2016-06-01 09:40:02
        • アーツパの弱点がライダーな時点でアサシン全体アーツ宝具は相当便利なんですが、まあ手持ち揃ってないと確かに持て余すかもなあ - 2016-06-01 10:29:17
          • Aパ揃ってなくてもサポとしてどこでも連れて行けるレベルだし持て余す局面はほぼ無いかと - 2016-06-01 10:32:59
      • ほんとコレ。微妙と万能を履違えてる人多い気がするわ。そんなに特化型じゃないと気が済まないのかね - 2016-06-01 09:23:59
        • 脳筋は火力でなきゃ全部微妙だから相手するだけ無駄 - 2016-06-01 09:34:51
        • 自前バフのみで1.82倍+宝具デバフ分があってアサ補正加味しても火力も出る部類ではあるし、防御手段も一応あるしで確かに万能てのがしっくりくるわな - 2016-06-01 09:44:06
        • 特化型じゃないとはいえ、バフデバフでかなりの火力底上げが見込める上に一応素のステータスも全アサシン中トップ。でも個人的には全体魅了(性別問わず)がくっそ使いやすい。結構な確率で敵の行動を無効化できるのはホント強力、まさに攻防一体 - 2016-06-01 10:14:03
  • アーツパで宝具撃ちまくってデバフかけまくるのが仕事になるかもね - 2016-06-01 09:04:04
    • なんにせよアーツパのパーツが増えるのはいいことだな - 2016-06-01 09:21:42
  • 敵で出てきたらかなりキツそう - 2016-06-01 09:25:14
  • 地味に竜種だから魔女が乗るっていう - 2016-06-01 09:28:00
  • アサシンってのがダメだわ - 2016-06-01 09:43:29
    • むしろ全体宝具なんだしアサシンでいいだろ他のクラスなら全体は他にもいるし - 2016-06-01 10:08:21
  • 実装されたイベの内容とかみ合ってないのがちょっと不遇感。バカ体力なレイドボスに全体宝具で最後のスキルのガッツは宝具ではがされてしまうという - 2016-06-01 09:49:41
    • 凸金礼装つけたサポ起用で星出し+スキル封印で邪ンヌ速攻安定するからそこまで悪くないよ - 2016-06-01 09:54:13
    • 性能的には噛み合ってないかもしれんけど、そもそもストーリーで酒呑が茨木に囚われてるって設定なのでイベントとしてはある意味間違ってないよね - 2016-06-01 10:06:10
  • 宝具5にしたが結構な火力出るから種もいける - 2016-06-01 10:18:11
    • ていうかATKとバフの割にダメージ出て無い感があるし地属性なのかね - 2016-06-01 10:19:51
    • いや☆5で宝具5にして種火行けない火力の全体持ちとかいないだろ… - 2016-06-01 10:31:31
    • うーんこの廃人 - 2016-06-01 10:37:23
    • キャラ愛を感じる - 2016-06-01 10:46:33
  • 何気に宝具でスキル封印ができるのか。クラス混成のステージでも腐らない性能だなあ - 2016-06-01 10:40:27
  • 宝具レベル上げるとデバフは強くなるんかい. - 2016-06-01 10:45:42
  • テキスト見る限りでは、そうじゃなさそうだけど。 - 2016-06-01 10:46:35
  • 戦闘続行だけが残念 星5としては外れスキルかな… - 2016-06-01 10:55:31
  • こいつの場合珍しく宝具威力バフとデバフの持続が3ターン有るんだな、ほかの鯖のもそうしろよ… - 2016-06-01 10:56:36
    • デバフは1Tのが少ないと思うが - 2016-06-01 12:01:56
  • シコリティ特化 - 2016-06-01 10:59:21
  • 竜種だから魔女で火力上がるし、こっちは鬼種で宝具威力と火力底上げしてくれるし邪ンヌと相性バツグンやな おまけに防御デバフまでスキルと宝具に付いてるし - 2016-06-01 11:11:52
    • あ宝具威力は自身だけだったわ - 2016-06-01 11:13:02
      • 宝具威力まで他にかかったら自身の宝具威力弱いとかどうでもよくなるレベル - 2016-06-01 11:59:53
        • 実際こいつの宝具デバフとか絡めたら単身で味方全体ATK+50%↑にその他デバフ山盛りとアホな性能してるんだがな。 - 2016-06-01 12:31:21
          • そういう分野では孔明って存在がいるのも向かい風だな。あっちは火力宝具ではないけど全体50%アップに加えて防御アップやNP獲得、スタンチャージ減まであるし。おまけに初期キャラだから持ってる人も多い - 2016-06-01 12:43:37
  • 文句言ってるのは当たってないやつの僻み妬みってことでおけ? - 2016-06-01 11:35:50
    • 新鯖にはよくあること - 2016-06-01 11:39:11
    • 文句と性能比較の区別付かないでホルホルされても困るんですけど - 2016-06-01 11:45:30
      • あらゆる面で微妙とか言ってるアホいるじゃん、そもそも性能比較したら宝具が全体ってことくらいしかケチ付ける箇所が無い - 2016-06-01 12:03:28
        • まずアサシンのA型って時点でケチが付くと思うが。A型もいいけどQだけでNPもA並みに稼ぐアサシンがいる以上そこでも性能としてはケチが付くよ… - 2016-06-01 12:12:16
          • ジャックがQ4じゃなくA3とかだったら今より確実に弱いし式やエミヤがQ4だったら運用方法はかわるけど強いもんな…こいつも仮にジャックみたくクイックチェインで50近く星貯めてnpたまるなら今より確実に強い。別に今が弱いとか言ってるわけじゃないしだからこそのスキル構成だろうから変な絡みはやめてくれな - 2016-06-01 12:22:10
          • このバフデバフ性能でジャック仕様のキャラとかそれなんてぶっ壊れ?って話。キャラバランス取る以上何かが秀でてたら別の箇所が劣るのは当たり前。そこにケチつけるのは脳味噌ない連中だけやろ。 - 2016-06-01 12:24:19
            • 高難易度イベ別にこいつふりでも何でもないけど使ってるって声ほとんどないよね。汎用的な高水準の性能ではあるけど使ってる人いるのかな - 2016-06-01 12:30:01
              • ツリーミス - 2016-06-01 12:30:21
  • 今回のイベってか高難易度で活躍できるって思ったけど使ってみると高難易度じゃ焼け石に水だな。正直汎用性高そうに見えるけど実際問題使いどころ少ないよね? - 2016-06-01 12:10:17
    • 下げるわけじゃないけど全星5鯖の中で火力が高い方でもないし、性能自体は高いんだけど仮に全鯖持ってたら高難易度で使う機会ってあんまないのは事実ではあるとおもう。 - 2016-06-01 12:17:49
    • 個人的にはどこに持っていっても腐りにくい性能で出番は多いと思っていますが、もし常に最適を考えられるほど手持ちが充実してるなら使いどころは少ないんじゃないかと思いますよ - 2016-06-01 12:20:08
      • だよね。なんかジャンヌみたいなイメージ。もちろん運用方法の話じゃなくかなり強い性能なんだけどサバがそろってくるとあえて使う必要がある場面が減ってくる感じ。でもその特殊性から息が長いイメージ - 2016-06-01 12:27:28
    • まあ使いどころはそんなに多くはないな、全体40%火力アップはでかいし邪ンヌもってたら邪ンヌ自身の場所の選ばなさ含めてどこでも連れていけはしそうだけど他の方が最適ではあるかもしれん - 2016-06-01 12:23:30
  • ここで書くことじゃないかもしれないけど、某プロジェクトでも酒呑童子はロリキャラなんだよな。酒呑童子=ロリが定着してるのか?w - 2016-06-01 12:25:53
    • 某プロヴィデンスはロリじゃないぞ?有能バッファーだわ - 2016-06-01 15:29:07
  • バフデバフ特化鯖で火力で評価するキャラじゃないと思うけどね - 2016-06-01 12:30:38
    • こいつ以上のバフデバフ持ってるて本人火力もずば抜けてるイスカがあんま評価されてないからバフデバフキャラは評価されづらいってのはある。まぁイスカは宝具でのデバフだし純粋なサポートキャラに孔明はみたいなぶっ壊れ代表みたいなのがいるせいもあるけど - 2016-06-01 12:36:59
      • イスカの問題点は通常攻撃のNP星効率と軍略の性能上各ターンで宝具ブレイブ狙いとかし辛い事なんでどっちも改善されてるこいつはやばい部類だとは思うけどね。 - 2016-06-01 13:29:35
        • そこはイスカよりすぐれてるけど、火力は大分下がってるしどっちもどっち - 2016-06-01 13:42:28
  • 高難易度イベ別にこいつふりでも何でもないけど使ってるって声ほとんどないよね。汎用的な高水準の性能ではあるけど使ってる人いるのかな - 2016-06-01 12:31:09
    • そりゃ今回のイベントで必要なの単体宝具だしな、ザコが騎になったら使われるかもしれんけど現実はジャックちゃんがさらに輝きを増すだけだろうな - 2016-06-01 12:35:06
      • でもこのゲーム推奨90って基本的にボス単体がずば抜けてHP高くて取り巻きなんて5万程度だけだしバフデバフが役立つような高難易度でこそ活躍する性能なのに全体ってのはかみ合ってない気がする - 2016-06-01 12:40:25
    • まだ1日だし単に育成が追いついてないだけでは - 2016-06-01 13:31:24
      • こんだけ性能を語ってる人が多いのに今回の高難易度と相性悪いって声はあってもイベで使えるコメがないのが答えな気がする。汎用性が売りなのに。 - 2016-06-01 13:46:52
        • どこでも腐りにくいって意見も結構あるけどね。まぁそもそも実装後普通のイベ来てないんだから今はエアプ談義でしかない - 2016-06-01 13:55:12
          • 腐りにくいのは同意。ただ例えば玉藻やジャンヌみたいに強くて汎用性あるんだけどあえて活躍させる場所がいまいちないみたいなイメージ。通常イベの騎クエなんかでは言うまでもなく最優だけどね。特別難しくない限り重なった4全体バサカでいいって言われたらあれだけど - 2016-06-01 14:06:01
            • 純粋にイベクエの高速周回要因でいけると思うよ。2waveで鬼種と孔明のバフ使って全体宝具で飛ばしてから、3wave目に残りのスキル全部かけて有利クラスで全力ぶっぱ。zeroイベのときは凸至る付けたイスカでこれやってたけど、酒呑はNP効率もいいほうだからイベ礼装にNP系なくてもなんとかなりそう。 - 2016-06-01 14:45:56
        • 試しにやらいで使ってみたけど茨木童子に魅了が普通に刺さるから編成と運用によっては普通に使える 鬼殺しは知らんけど - 2016-06-01 15:39:33
    • 金礼装の影響もあって取り巻き腕くらいはついでで飛ばせるからジャック酒呑孔明で鬼殺し回してるよ。ジャックの火力もさらに上がるしスキル封印でクリダメ減少喰らいにくくなるし、デバフと孔明の防バフ効いてる間はカスダメしか受けなくなるので安定する。今は凸をジャックに付けてるけど遮那もう1枚拾えればさらに安定しそう - 2016-06-01 14:04:33
      • ちなみに宝具食らう頃には両腕撃破済なのでジャックに緊急回避だけかけておけば食らって控えに繋いでも問題ない。参考程度にどうぞ - 2016-06-01 14:11:54
  • 魅了のためにレコードホルダーとか考えてたけど、魅了は弱体付与とは違うんだっけ? - 2016-06-01 12:33:25
    • 魅了は精神弱体で一応弱体の分類、ただし貴重な礼装枠にそれさくくらいなら他付けた方が良いと思うが - 2016-06-01 12:39:44
      • やっぱそうだよね。ありがとう - 2016-06-01 12:42:24
    • そんなあなたにノイジー・オブセッション - 2016-06-01 13:37:05
  • 味方としてより敵としてのが凶悪そうだな。バフデバフ連打にチャージ3Tの付随効果もりもり全体宝具とかやばい香りしかしない - 2016-06-01 13:11:32
    • 天草「ほんまそれ」 - 2016-06-01 13:43:02
      • あんたはチャージも長いしアベでいいけどこっちは弱点キャスターだからしんどいぞww - 2016-06-01 13:45:09
    • 全体魅了がスキル1だから再臨段階で使えないことがないってのも やばそう - 2016-06-01 14:10:16
      • 天草とセットで来たらやばいな。天草にはアベ連れていきたいけどそうするとデメリットで魅了が効きやすくなる。 - 2016-06-01 14:16:34
        • 高HPの天草、酒呑、セミラミス(予想)…グフッ(吐血) - 2016-06-01 18:15:32
  • 声きいてまわしにいって - 2016-06-01 14:14:42
    • 死んだわ。あとを頼む - 2016-06-01 14:17:26
  • 礼装は、ストリートチョコメイドもありなのかな?それともやっぱり欠片安定? - 2016-06-01 14:28:39
    • 欠片安定 俺は持ってないからフォーマルクラフト使ってる - 2016-06-01 15:23:40
  • マイルームやべぇわ。首輪つけたい、噛み千切られたい - 2016-06-01 15:43:23
  • OCは毒かぁ。これでOC5で小ダウン群が中ダウンくらいまで上がれば楽しかったんだが……まあ、さすがに強すぎるか - 2016-06-01 15:45:31
  • 無課金でやっているものですが、初めて3カ月いまだに☆5を持っていません。いつか邪ンヌのような強キャラがでたら回そうと考えているのですが、酒呑童子はどうでしょう?回すべきか?次回までさらに貯めるべきか。もっておいて損がないのなら回そうと思いますが、みなさんどうでしょう? - 2016-06-01 15:47:57
    • 腐りにくいサポ持ちで星も出す万能型で、運用に他の必須キャラいないタイプなので他にまったく星5がいないならいて損は無い。邪ンヌみたいな高需要の局所的ぶっ壊れとはだいぶ方向性が違うからフレポ稼ぎたいなら微妙 - 2016-06-01 15:55:19
    • 損はないいい性能ではあるけど性能だけで見たらアサシンの全体は必死に狙うほどのものじゃないからもうちょい待ってもいい。性能そのものも一体いれば環境が激変する孔明ジャックジャンヌオルタみたく圧倒的な壊れではないね。あと2か月で一周年だからこふ位にとどめてあるかわからんけど一周年キャラとか狙うのもいいだろうしあんまインフレないから自分が一番好きな絵柄の時走ればいいと思う - 2016-06-01 16:00:15
    • 3ヶ月づてことは式はギリギリいるのかな?なら正直貴重な石使うほどじゃないよ。アサシン需要は式で正直足りるし上でも言われてるけど全体アサシンの需要は唯一の星5キャラとして狙うにはちょっと微妙。無課金で狙うなら今ピックアップしてる金時の方がバサカでNP獲得もあっていいと思うよ。 - 2016-06-01 16:04:29
      • あぁ確かに無課金なら回すなら金時のほうがいいかもな。 - 2016-06-01 16:06:33
    • 星5持ってないならとりあえずバーサーカー狙ったほうがいいんじゃないの?まあ出る保障なんて無いけど - 2016-06-01 16:18:24
  • 茨木童子は切られた腕が宝具、酒呑童子は自分が盛られた毒酒が宝具って・・・なんか宝具の設定おかしくない? - 2016-06-01 15:48:51
    • ジャンヌも自分を焼いた炎が宝具だし、そういうのもありなんでしょ、たぶん。 - 2016-06-01 15:51:56
      • ジャンヌオルタはアヴェンジャーだから自分がされたこと仕返してやるって感じでなんとなくわかるんだけど、この2人はなんか違う気がする。まあ茨木は金時が前より強いって言ってるからまた別の話なんだろうけど - 2016-06-01 15:54:05
        • 逸話補正的なもんじゃね? - 2016-06-01 15:54:47
        • いやオルタじゃなくて聖女の方のジャンヌも自分を焼いた炎が宝具だよ - 2016-06-01 16:21:20
          • あ、紅蓮の聖女か。FGOじゃ使わないんで忘れてた。そうかじゃあやっぱり有りなんだなこういうのも - 2016-06-01 16:27:30
    • 酒呑童子の場合その酒で敵攻撃しておきながら普通に自分で飲んでるからなぁ。実は酒なんてどうでも良くて金時がそう望むなら的な事で討伐されたとか、金色みたく自分で討伐されるようにしましたって事かもしれん。宝具で酒使えるのはただそういう縁があるからってだけで。 - 2016-06-01 15:55:29
      • あれ、敵ごと呑んでる気がするんだけど… - 2016-06-01 16:00:14
      • でも開幕茨木童子が騙し討したくせに~って言ってるからやっぱ酒の毒効いたっぽいんだよなwなんなんだろう気になるわ - 2016-06-01 16:11:48
      • 身体に悪いとわかっていても飲んでしまうほど美味い酒なのかもしれん - 2016-06-01 16:31:20
        • 絆クエで 神便鬼毒酒!あないにいい酒振る舞われたら、そら呑むわぁ! とか言ってるしなぁ - 2016-06-01 16:35:58
        • 幕間で言及してたな、あんなん飲まずにはいれないとかなんとか。 - 2016-06-01 16:36:22
    • 反英雄に属するキャラは逸話系宝具が多い気がするね。アステリオスなんかも、自分を閉じ込めた迷宮を宝具として具現化じゃなかったっけ? - 2016-06-01 16:46:11
    • メドゥーサさんがペガサス召喚して宝具名ベルレフォーン持ってきてる時点で今さら何をという話である - 2016-06-01 17:14:41
      • 牛君の迷宮とかも考えてみたらあれやな - 2016-06-01 17:54:03
    • アサシンクラスだから暗殺された原因の酒が宝具なのかも、一応自ら使った(飲んだ)し、逸話補正あるし、他にも死因を宝具にしてる人いるし - 2016-06-01 18:40:38
  • 自分で使う分にはそこまでだけど敵で出てくるとウザいったらないな全体攻撃にデバフもりもりで3ターン発動で全体魅了も持ってる糞キャラ、おまけにキャスターでまともな攻撃出来る鯖がいない現状だし - 2016-06-01 18:46:18
    • 地味にガッツもぼーっと周回してるとめんどくさいことになるからうざいw - 2016-06-01 19:10:28
    • 1ターンとはいえスキル封印もつくからイベで茨木と一緒だと詰みそう - 2016-06-01 19:35:37
      • あっ、フラグが - 2016-06-01 19:52:32
    • 敵として出てきてもかまわないよ。鯖が手元に来てくれた喜びの方が何倍もでかい。ウザいぐらいの難易度の報酬なんて呼符や素材、最高で礼装。配布鯖ならだれでも取れる難易度で続いてるしね。 - 2016-06-01 20:15:14
  • もう幕間の物語実装されているんだな - 2016-06-01 20:25:15
  • こいつってまんま星5殺にした槍エリザだよね。竜属性持ちで全体宝具、拷問の範囲が全体になって魅了までついた酒気、カリスマに自己宝具バフがついた鬼種、ランクが上がった戦闘続行。スキル1,2併用すれば嫁王のバフが全体にかかるって思うとなかなかだよね(星発生率は上がらんが - 2016-06-01 20:35:15
    • まずはカード構成が宝具から違うとこ見ような? - 2016-06-01 20:40:56
      • まんまって言い方が悪かったね、使用感は似たようなもんだったけど。 - 2016-06-01 20:46:59
        • まぁ言わんとする事は分かる。クラス・カード構成は違えど、スキルや宝具に関してはエリザで出来る事は全てはんなりさんで代用可能だし。 - 2016-06-01 20:53:42
  • 宝具デバフは一律10%、毒は1000-5000。20%だったら神だったけど、それだとぶっ壊れか… - 2016-06-01 21:30:02
    • 強化くれば15くらいかな - 2016-06-01 21:37:34
    • 10%でもスキルも合わせれば全体に攻50%UPかけてるようなもんだしな - 2016-06-01 21:58:38
      • 一番大事なNP補助ないけど孔明と同レベルのバフデバフって考えるとなかなかだな - 2016-06-01 22:01:56
  • アサシンとは思えないステータスしてますね。筋力A魔力A+…脳筋 - 2016-06-01 21:51:17
  • 最終降臨絵がなんかイマイチ・・・もっとチラリズムを大事にして欲しかった - 2016-06-01 22:11:23
  • NP効率もよさそうだし、アーツパでガンガン宝具打ちまくれば重ね掛けで常時的攻撃力20%ダウンくらいできそうだ - 2016-06-01 22:23:22
    • さすがに常時は3ターンで2回宝具うつペースをずっと維持しないといけないからほぼほぼ無理だと思うぞw - 2016-06-01 22:26:38
    • 常時は厳しいがうまくやれば相手の宝具のタイミングに20%ダウン2種と孔明の防御バフでカスダメ化くらいはできそうね - 2016-06-01 22:28:04
      • 攻撃デバフ20%と防御バフ30%で被ダメ0.5倍。そこから宝具デバフ20%で宝具被ダメ0.4倍。2万なら8000、3万なら12000だからもうひと押し何かしらの対策が無いとキツいかも - 2016-06-01 22:32:52
    • ノイジ付けて玉藻アーツパにして廻すなら防御ダウンと合わせれば強そう - 2016-06-02 00:38:12
  • 毒が中々にえぐいな。毒って重ねられたっけ? - 2016-06-01 22:33:06
    • たしか無理だった気がする。てか、呪いを重複可にしたのなら毒と火傷にもなにかしら特性付けようぜDWぇ・・・。毒はT毎に毒dmg増加orATK減、火傷は低確率でスタンor防御減とか… - 2016-06-01 22:42:23
  • 孔明との相性いいし、竜種である事も考えると邪ンヌとも悪くない - 2016-06-01 22:41:38
  • 性能オッツ。礼装のとこにゲーマーは兎も角として、ノイジーとかキヨヒーとかも合うんじゃない? - 2016-06-01 23:09:41
    • 宝具含めて魅了成功率100越えないからおすすめしにくかった - 2016-06-01 23:21:13
  • バフ・デバフ・スタン・ガッツ・スキル封印・スター・NP効率・高ステ全部そろってるけど壊れじゃないこの調整、好き - 2016-06-01 23:15:53
  • 性能のおすすめ礼装に打ち上げあったけど、あれQとB強化だから消しといたよ - 2016-06-01 23:28:33
    • ありがとうございます - 2016-06-01 23:58:57
  • 宝具強化が来れば評価が1段階上がるな - 2016-06-02 00:08:39
    • 今の時点でも自己バフでそこそこ火力出るものね 幕間あったから宝具強化かと期待したんだがなぁ - 2016-06-02 01:57:28
  • 果実で防御ダウン、鬼種で攻撃宝具威力アップ、宝具で防御ダウン。サポートとして強すぎるだろ… - 2016-06-02 01:54:05
    • 全体に計50%威力バフを3T、10%防御バフを3T、スタン(魅了)を1T、スキル封印を1Tだからな。 - 2016-06-02 02:11:56
      • でも最近沸いてる荒らしじゃないけどサポートとしてなら孔明でよくねって言われたら正直返す言葉がない。あと全体に計50%威力バフじゃなく40じゃね - 2016-06-02 03:36:13
        • 自分も50%で疑問を持ったけど10%防御バフ=10%攻撃デバフのことを言ってるんだなとわかったら宝具デバフ込の数値だなと理解した。ややこしいけど攻撃バフ(鬼種)20+防御デバフ(酒気)20+防御デバフ(宝具)10=50って言いたいんだと思う。 - 2016-06-02 03:47:50
          • あ、そういう意味なの・・・?てっきり宝具バフを全体と勘違いしてるのかと思ったわ。まあなんにせよ、色んなバフデバフ撒けて☆出しもぼちぼち出来る良い鯖ですわ - 2016-06-02 04:56:35
      • 残念ながら宝具威力アップの範囲は自身のみだよ。CT5で3T攻20%バフをバラ撒けるだけでも十分だけど。宝具威力アップも3T持続するから、自分が宝具打ちたくないタイミングでも味方に合わせて発動できるのも嬉しい - 2016-06-02 03:39:48
  • 酒呑の魅力って防御耐性無視の発動確率とかじゃないの?やけに魅力がかかるって話でてるけど。持ってないから誰か教えて下さい。 - 2016-06-02 02:09:00
    • バサカやモブは対魔力持ってないからじゃないの?まだ修練に連れて行ったこと無いからなんとも言えない - 2016-06-02 02:13:12
    • 単純に魅了の範囲が全体だからそう感じる人が多いだけじゃないの。防御ダウン狙いで撃って意外と一人二人はかかっちゃうからな - 2016-06-02 02:14:16
    • 全体20%デバフに魅了までついてくるのと NP効率が良くて宝具も結構打ちやすいのも魅力 火力だけ見る人には物足りないかもしれんが - 2016-06-02 03:29:50
    • 茨木童子は妙に状態異常が通りやすい気がする、さすがに低確率だが即死も通ったって報告がちょいちょいあるしもしかするとクラススキルに弱体耐性ダウンとかついてるのかも?なので酒呑童子の付与率が高いのかどうかはなんとも - 2016-06-02 04:54:25
  • ボイス編集、どなたかお願いします。 間違ってたら申し訳ない。 そして京言葉なのでちょいちょい自信無い……。 - 2016-06-02 06:00:40
  • 開始: 「大してイケメンもおらへんなぁ……」 「ふふ、怖い顔……堪忍しとくれやすぅ」 - 2016-06-02 06:01:05
    • スキル: 「煮るも焼くも同じやさかい」 「そないに……昂ぶるわぁ……」 - 2016-06-02 06:01:27
    • コマンドカード: 「よろしおす」 「ぼちぼち」 「ふふ、堪忍なぁ?」 - 2016-06-02 06:02:01
    • アタック: 「そぉら」 「ほれ」 「あははっ!」 エクストラアタック: 「たぁんと喰らいや」 - 2016-06-02 06:02:26
  • 宝具カード: 「椀飯振舞……よろしゅうな?」宝具: 「死にはったらよろしおす。『千紫万紅・神便鬼毒』――あぁ……骨の髄までうちの物や……」 - 2016-06-02 06:02:48
  • ダメージ: 「あんっ!」 「あん!」 戦闘不能: 「しょーもない……」 「ふふ……イヤやわぁえげつな……」 勝利: 「よおけ蕩けて……食べ頃どすなぁ?」 「そんなら骨抜いてまうけど……よろしおすなぁ?」 - 2016-06-02 06:03:13
  • レベルアップ: 「おおきに。いつもご贔屓、うち嬉しいわぁ」 - 2016-06-02 06:03:35
  • ↑制限に引っかかってしまった……折を見て続き貼っておきます。 - 2016-06-02 06:12:40
    • おつおつ - 2016-06-02 07:04:25
  • 再臨用の骨だけでも大変だったのにスキル1個上げるのに44個とか冗談だろ… - 2016-06-02 08:35:23
  • 宝具のスキル封印が3ターンだったらぶっ壊れだったろうな - 2016-06-02 08:37:42
    • スキル封印した分茨木がぶん殴ってくるせいで戦線が崩壊しかかるんですがそれは・・・ただ今回みたく相手がバサカじゃなければ壊れ性能だろうなぁ - 2016-06-02 08:42:54
  • 93.6%の確率で敵3体のうち1体には魅了がかかると考えれば果実の酒気も足止めスキルとして有用に思える。魅了が外れてもデバフがかかるし - 2016-06-02 08:40:01
  • 宝具レベル上げてもデバフは効果量が上がらんのはいつもの事か。効果欄に記述が無いからそうだよなぁ、重ね掛け有効じゃなけりゃブン投げてたね - 2016-06-02 08:45:58
  • しかしなんでアサシンなんだ…むしろ暗殺された側じゃないか - 2016-06-02 09:30:07
    • 平安時代に「姿の見えないもの」を意味する漢字「隠(おん)」が転じて「鬼(おに)」と読まれるようになった って話があるらしい 強ち間違いでも無いのかもね - 2016-06-02 09:45:23
      • 隠形鬼ね。ただ大江山の大将がアサシンってのは違和感覚えるな - 2016-06-02 15:49:29
  • 礼装はノイジーとかでも良いかな - 2016-06-02 10:36:40
    • 話題になってないけど、ぶっちゃけ性能欄に記載されてないのがおかしいくらい噛みあってるよ。曰く、魅了100%にならないからオススメしづらかったらしいが、クリダメ宝具UPのおまけに魅了75%。しかも星4でコストも浮く - 2016-06-02 15:05:44
  • 図鑑的な意味で今の所茨木童子の配布は絶望的だけど、もし味方として実装されるなら酒呑童子との何かしらのシナジーがあるといいなぁ。敵としてはクリティカルダウンくらいしか使ってきてないけど - 2016-06-02 11:13:47
  • 酒呑童子採用してから鬼殺しがすごく安定し始めた。やっぱりデバフ&魅力は強い。火力も礼装のおかげで気にならないし、師匠とかジャックなどアタッカーがいる人には割とありだと思う - 2016-06-02 12:01:53
    • すまん、酒呑童子育成途中で鬼殺しに採用するか悩んでるからパーティー教えてくれるとたすかる - 2016-06-02 12:12:45
      • 師匠凸遮那 酒呑遮那 フレンド孔明金礼装 マシュ 殺式金礼装 金時金礼装 - 2016-06-02 12:32:59
        • で基本は師匠公明酒呑でスタンしつつダメージ稼いで宝具が防げなかったオダマシュで防ぐ。基本前半の3人で8〜10ターンは持つよ。まあぶっちゃけw公明のが安定するかもだけどうちにはいないし - 2016-06-02 12:36:39
          • これって師匠の確定スタンなけりゃ厳しくね…?wジャックじゃ代替できないな - 2016-06-02 12:39:19
        • ありがてぇ。フレ師匠に変えれば再現できそうだな。ぽんぽこを酒呑童子に付けてアタッカー運用となるとスキレベ上げないとだな。 - 2016-06-02 12:40:22
  • 茨木の天地人ってシュテンと同じだろうか?地属性? - 2016-06-02 12:37:26
  • スキル構成が少しフランに似てるが・・・・鬼種の魔見るとオバロの火傷ホントに必要なのか疑問になってくるわ。嘆き強化されてなければ泣いてたレベル - 2016-06-02 14:36:50
    • そんなに似てるか?カリスマ+自己宝具強化・全体魅了+防御デバフ・戦闘続行ってまるで似通ってない気がするが そもそもフランはバーサーカーだし他クラスと比べても不毛だよ - 2016-06-02 14:43:24
  • 10万ぶっこんでも来ません・・・タスケテ - 2016-06-02 16:09:27
  • フレのを使ってみたけどモーションもいいねぇ・・・ 重いのに速い、っていう表現が素晴らしい - 2016-06-02 16:58:41
  • 宝具レベル2にするとどのくらい威力あがる? - 2016-06-02 17:11:18
  • 霊基再臨: 「景気のいい旦那はんは素敵やね。ほな、一杯やろか? うん? 丈が短い? これぐらいかまへん よ。――なんなら、もっとちこうに寄ります?」 「器が増したわ。どや? 角の艶も格段やろ?」 「うち、正直嬉しいわぁ。役に立てるよう、得物も変えてみたんやけど……どうやろ? あんたはん が似合うゆうなら、うちも鬼冥利に尽きるんやけど……どうどす?」 「あ、あぁ……まさかここまで相性が良いなんて、夢にも思わなんだわぁ……。うちの体も、角も、 火口みたいに火照っとるわ。今ならなぁんでも好きにできそやけど……うふふ、あんたはんに嫌われ そやし、しばらくは大人しくしとるわ。でも、いつかな? マスター、あんたはんのぜぇんぶ、うち が美味しくいただくで?」 - 2016-06-02 17:20:59
  • 息をするかのように石640消えて草生えるわ。まじでピックアップされてんのか疑ってしまう - 2016-06-02 17:21:06
  • 絆台詞: 「マスター、主様、お前様、旦那はん。呼び方は色々やけど……うちは旦那はんがしっくりくるわぁ 。うちみたいなのを呼んでくれて、おおきにな? 初々しい、新しい旦那はん。……もう、そないに怖が らんでも、骨抜かへんで? こう見えてうち、尽くす鬼やさかいね?」 「まだ酒は早いようやなぁ? ざあんねん。それとも下戸なんやろか? うちの酒、飲み干せるほど 強うなってや、マスター?」 「昨日も今日も、まあ忙しいお人やなぁ? そないにあくせくせんと、はんなりしたらよろしいのに 。そうはいかないのが、今のうちの旦那はんなんやろなぁ」 「骨がちょおっと軟いのが玉に瑕やけど、あんたはんも悪ないなぁ。魂の話やのうて、目力の話や。 そぉら、もっと顔見せてや?」 「はあ……そないに見つめるの堪忍やわぁ……骨抜いて、酒に溶かして呑み干したくなるわぁ……」 - 2016-06-02 17:22:08
  • 会話: 「退屈やわぁ……どこも行かへんの?」 「うちのこと気になるなら、ほぉれいつでもかまへんよ? ああ……でも、この通りうちも鬼やし?  噛み砕いてしもたら……堪忍な?」 「主従関係……? うふふ……そういうことなら首輪でもしよか? マスター?」 - 2016-06-02 17:22:38
  • 好きなこと、嫌いなこと: 「うちが好きなんは、そらイケメンやわぁ。大江のお山で見た金髪碧眼の小僧とか、落とし甲斐の塊 やねぇ……。ふふっ……あんたはんも磨けば美味そうやけど」 「嫌いなもんをわざわざ話すんは無粋とちゃうん? けど、話し上手なのはよろしおすなぁ」 - 2016-06-02 17:23:04
  • 諦めたいのにイベ報酬画面開くたびに欲しくなる…… - 2016-06-02 17:23:23
    • 回せ、回転数が全てだ。 - 2016-06-02 18:52:11
    • イベントボイスで惚れて課金。予想額を超えたがマイページで聞けるボイス最高です・・・。 - 2016-06-02 21:46:55
  • 聖杯について: 「杯? そら赤漆に限るわぁ。いい器は酒をより美味くするもんやし……うちも、日本を徳利にした 極上の美酒に浸りたいわぁ……」 - 2016-06-02 17:23:35
  • イベント開催中: 「祭りは好きやわぁ。人も鬼も、賑やかなのが一番やし」 - 2016-06-02 17:23:53
  • 召喚: 「アサシン、酒呑童子。ふふ。うちを召喚してくれて、おおきにありがとう。好きにやるけど――か まへんね?」 - 2016-06-02 17:24:03
    • 連投失礼。台詞の続きです。ちょい見辛いですがあしからず。 イベント関連と誕生日は見た人お願いします。 - 2016-06-02 17:24:27
      • セリフ編集しておきました - 2016-06-02 18:40:09
  • たまたま素材があったので今最終再臨してきた。第二再臨の時点で結構はだけてたけど、最終ではもう全部脱いでた。そして安定と信頼の足裏。全体像で見ると想像以上の幼児体型、なのに溢れ出るエロス。あかん。もうあかん。 - 2016-06-02 17:59:09
    • なんてったって145cm、ジャック・メディアリリィを下回って下から5番目だからな・・・ - 2016-06-02 18:01:14
      • あ、ごめん。アンデルセン146だから、姉様ズとナーサリーに次いで下から4番目だわ。 - 2016-06-02 18:02:02
        • いやwwそこら辺の身長がすらすら出てくる君が怖いわwww - 2016-06-02 19:03:17
          • 目の前の箱でざざっと調べただけやで 調べた時に子ギル載ってなかったから見落としてたけど、子ギル140cmらしいからやっぱ酒呑童子は下から5番目か - 2016-06-02 23:50:32
        • あとギルは多分もっと小さいで - 2016-06-02 19:06:25
          • ギル182cmじゃね? - 2016-06-02 19:10:52
            • たぶん子ギルのことじゃないかな - 2016-06-02 19:12:52
  • 骨をボリボリ食べる娘…マジで鬼ですわ… - 2016-06-02 21:02:58
  • なのに筋力Aというバーサーカーも尻尾巻いて逃げる筋力 - 2016-06-02 21:07:53
  • スキル1つ目は魅了があるせいかCTが長い、2つ目は強スキル、3つ目が残念すぎる、ただでさえ他の星5よりHP低いんだから回避か回復が欲しい - 2016-06-02 22:27:14
    • 戦闘続行は首を切られても噛みついてきたという逸話からだろうね。その設定からするとやっぱりガッツは外せないんじゃない - 2016-06-02 22:42:06
    • スキル強化クエ来てほしいな。ただのガッツからガッツ+αで。その場合戦闘続行て名前変えなきゃだけどさ - 2016-06-02 22:53:02
      • 来る訳ないだろ。他に強化待ちの鯖は幾らでもいるのにどれだけ特別扱い期待してんだ。既に幕間貰ってる時点で優遇されてんのに - 2016-06-02 22:57:46
        • はいはいわかったわかった - 2016-06-02 23:22:38
    • 今回のイベの場合、クリティカル事故死1回防げるのは結構助かる。茨木の宝具には効かないけど - 2016-06-02 22:57:08
    • ATKはベスト10入りしてるようだからこんなもんじゃないか?もちろん強化されるなら嬉しいけど - 2016-06-02 23:00:07
      • フォウマ時の実質ATKは星5の中じゃ22位/29騎で決して高い方じゃないぞ - 2016-06-02 23:25:41
    • 何といっても鬼らしく、人間レベルの生命力とはわけが違う戦闘続行「A+」なんだから、スキル名を変える必要まではないにしてもなんかもうちょっとだけ付加価値があってもいいとは思う。 - 2016-06-02 23:00:31
      • A++にしてガッツ永続(1回)とかでもいいよな - 2016-06-02 23:03:55
      • ヘラクレス「・・・」 - 2016-06-02 23:09:12
        • 一応ヘラクレスのゴッドハンドはきっちり死んだうえで生き返ってるだけだから、純粋な意味での戦闘続行はUBWでゴッドハンド使い切ったはずなのに天の鎖引きちぎった時みたいな感じだと思う。もちろんあれはあれでとんでもないことだけど - 2016-06-02 23:12:49
      • 戦闘続行Aに毛が生えた様なものなんだからこの程度で十分でしょ。ランクEXとかだったら分からなかったけど - 2016-06-02 23:24:57
    • 魅了のせいでCT長いって言うけど単体異性のみ魅了の美声と同じCTなんだよね。その上カリスマの上位互換持っててメイヴが泣いてるぞ! - 2016-06-02 23:24:54
      • スキルがマタハリの宝具5に迫るってすげえよな - 2016-06-02 23:31:41
  • 毒酒盛られた事や腕斬られた事が宝具になるってお前ら…… - 2016-06-02 23:27:37
    • 有名な伝承が宝具になるのは基本じゃろ? - 2016-06-02 23:39:37
    • 磔焼死体験すら宝具になるんだぞ - 2016-06-02 23:41:25
  • この子……単品性能はトップクラスの星5に劣るけどデバッファー性能と宝具込みでA3枚でスキルのCTが短くて組んだ時に凶悪さが際立つわ…… - 2016-06-03 00:12:03
    • 尽くす女、酒呑童子ちゃんだからね。他人のサポートが得意なのだろう - 2016-06-03 00:15:19
      • だな。玉藻と組んで良妻型妖怪コンビを組んだら強いじゃなくてえげつないレベルになったわ……普通のイベなら出禁食らうだろwww - 2016-06-03 00:54:57
  • 性能欄の「全体Arts宝具では剣式に次いで2位の攻撃力である。」って全体A宝具の星5は2人しかいないじゃねえかw - 2016-06-03 01:50:34
    • クラス補正とか込みだと、ヘタすると星4に抜かれる場合もあるからじゃね? - 2016-06-03 02:08:41
    • 剣式って10721で酒呑は11993*0.9=10794で酒呑の方が高くね…?フォウ込みだと剣式が11711で酒呑が12983*0.9で11684で逆転する。アサシンでトップのステータスの先の記述はなくても良い気はするかな、ややこしいし - 2016-06-03 02:22:26
      • 剣式はクラススキルでBAQ全てUPだから、それ込みじゃないかな? - 2016-06-03 02:27:20
        • 読み直したら宝具火力の比較だからクラススキルやバフ含めってことなんだろうね。ただそうなるとこの枝主の突っ込みが入るから結局いらない記述に近いっていう - 2016-06-03 02:32:20
          • 全体Arts持ちの鯖全部との比較だからいらないってわけじゃなくね?☆5の中でとか書かれてたらそれはいらないけどそうゆうわけでもないし - 2016-06-03 02:59:28
  • うちの初☆5鯖。大事に育てます - 2016-06-03 03:21:46
    • おめでとう、最初の星5鯖は本当に嬉しいよな。頑張って育ててな。わいも当てるから…。 - 2016-06-03 04:33:41
    • 初めての☆5が全て嬉しいとは限らない・・・。例えば酒呑欲しさに諭吉を突っ込んで別の☆5がでてきたり・・・。 - 2016-06-03 10:50:05
      • 玉藻の時に孔明当ててそう - 2016-06-03 12:59:34
      • サービス開始して最初に出た孔明はコストもあって封印してたわ - 2016-06-03 16:28:25
  • キャラクエ、なんだかもう2話目も作り終わっていそう。酒呑童子の伝承に日本から大陸に渡ってまた帰ってきたなんて無いよね?マテリアルでも触れてないし……まさかエクステラのキャラとか言わんだろうな。 - 2016-06-03 07:46:56
  • 蹄鉄集めにレベマフォウマ凸カレ40宝具5で酒気6鬼種7のみのダメージでケンタウロスに各7万オーバーくらいだったので宝具倍率750%っぽいね。通常のA全体宝具倍率かな? - 2016-06-03 10:14:30
    • さらっと宝具5が出るのが笑う - 2016-06-03 10:21:37
  • 七種特盛デバフとカルナさんの相性良すぎてやばい - 2016-06-03 11:21:58
  • 初課金したけど出なかった。2個目のカレスコで満足しとこう・・・ - 2016-06-03 13:06:48
    • 十分十分、またいつかチャンスあるさ - 2016-06-03 13:29:43
    • 出るまで回すのが基本やで? - 2016-06-03 23:08:50
  • オダチェンとか死亡交代でこいつ出場させようとすると止まるんじゃが… - 2016-06-03 15:27:21
    • 一括ダウンロードしてまだ止まるなら問い合わせ - 2016-06-03 19:26:49
  • 宝具使った後もNPか0にならずに5とか8になるの何でだろ? - 2016-06-03 17:48:37
    • A宝具とQ宝具は普通にヒット数分NP獲得する、例えば普通のA2ヒットでA宝具10ヒットの鯖は(A初手補正除けば)A宝具一回でA5枚分のNPをリチャージする。逆に言えばこの現象が起きてしまうが故にAQで多段の奴らはNP効率を凄まじく下げられる - 2016-06-03 17:57:54
      • 仕様なんだね。ありがとう。 - 2016-06-03 18:32:55
  • 運よく引けたけど殺の輝石の手持ちが少なすぎてスキル上げ2で止まったwなんでアサシンだけ手持ち少ないのか - 2016-06-03 19:19:09
    • 殺修練はアレだからなぁ。ランタンはオケアノスのほうが早いし - 2016-06-03 19:22:17
  • 最近のアサシンはAAQQBのA宝具構成ばっかりだな。おかげで百式ケリィ童子の構成が綺麗にできるわけだが - 2016-06-03 20:20:43
    • 金ぴかモビルスーツ混ざっとるやんけ - 2016-06-03 20:25:04
      • 語呂がよかったもんでな - 2016-06-03 20:36:46
  • 性能欄でなぜノイジーが薦められてないのかが解せぬ・・・限定で凸ってる人少ないからか? - 2016-06-03 21:48:25
    • つけても魅了が100%にならないからって上のほうに説明あったよ - 2016-06-03 22:02:47
    • 最速でも7ターンに一回しか使えないもの前提に礼装選ぶのはね。他二つの効果も性能欄に挙げられてる礼装と比べると少し落ちるかなだし - 2016-06-03 22:08:32
  • 素で疑問なんですが神便鬼毒って殺した遠因なのに何故それが宝具なんでしょう? - 2016-06-03 23:23:16
    • Fateは有名な逸話ならなんでも宝具にしますので。本人も酒好きだしそんなに問題はないと思う - 2016-06-03 23:31:36
    • 邪ンヌも自分を殺した炎を宝具にしてるじゃん?そんな感じ - 2016-06-03 23:55:04
  • 5万ぶっこんで出なかったなぁ 縁が無いとあきらめるべきなんかや? - 2016-06-03 23:30:56
    • イベント報酬の呼符でワンチャン - 2016-06-04 00:09:18
    • 10万ぶっこんでこなかった でもあと5万まで入れる予定 - 2016-06-04 00:17:32
    • 7万越えたがガチャ沼ってのを身をもって知った。邪ンヌパにもアーツパにも入れる稀有な鯖だが必須という訳ではないし、これからはぶっこまないことにした。 - 2016-06-04 00:28:25
    • 単発で祈りながら回せばワンチャンあるで - 2016-06-04 05:59:07
    • 初めて一ヶ月。6月に入って初めて課金して10連まわしたら、ジャンヌと一緒に出てきた。3日間で6万くらい使ったけど、童児5枚含めて☆5鯖が8体でてきたわ。 - 2016-06-04 08:07:14
    • 爆死して今回はもう見送るかと思ってたら、おはガチャ割り符で来たわ。頭の鈍いうちなら物欲センサーをかいくぐれるかもしれない。 - 2016-06-04 08:21:26
      • 割り符じゃない呼符だわ。だめだまだ頭が鈍い。 - 2016-06-04 08:24:27
  • ノッブとか殺式とか配布鯖と相性良いのは嬉しいな - 2016-06-04 06:39:12
  • イベント報酬の呼符1枚でキター!無課金で☆5は6体いるけど、これまで10連で来たことが無いぞ・・・全部符の残り1枚のときだ。 - 2016-06-04 06:58:07
    • 自慢やめろよ初期組+10万突っ込んでも9体しかでんぞ - 2016-06-04 07:09:52
  • 火力低すぎ、宝具強化来ないと種火無理そう - 2016-06-04 07:10:56
    • この子は多分「地」だし種火には向かんよ。 - 2016-06-04 07:19:46
    • 宝具強化待つより宝具レベル上げた方がはやいよ(ゲス顔) - 2016-06-04 10:07:38
  • 魅了の確率がスキルLvUPで上がらんのだけが残念だなー。 - 2016-06-04 07:16:54
    • ワカメかきよひー礼装付けよう欠片のがいいが - 2016-06-04 10:08:34
  • 上コメ見てるといつも思うがFGOユーザーは金持ちばっかか?、何十万も1回の限定ガチャでつぎ込みやがってからに - 2016-06-04 07:25:51
    • 仮にそうだったとしても流される必要はないだろ。レアなければその分頭使えばいい。 - 2016-06-04 08:11:44
  • NP効率と星生産力はヒロインより低い感じか なんで気配遮断が貧弱なんだろ - 2016-06-04 08:48:10
    • ヒロインはスキル死にやすいから 気配は遮断しきれない色気があるからだろ - 2016-06-04 10:14:28
    • 妖気が濃すぎて気配に敏感な相手にはバレちゃうとかそんなんじゃね - 2016-06-04 10:35:00
    • そもそもアサシンかって言われると微妙だから隠す気がないんじゃないか - 2016-06-04 11:24:48
  • 最近始めたけどチュートリアル終わった(?)後、聖晶石4つ溜まったからガチャったら1回で出てやる気出てきた。 - 2016-06-04 10:18:21
    • おめ。レオニダス育てて、フレに黒ジャンヌ借りて満喫してくれよな。俺は撤退する! - 2016-06-04 15:33:06
  • ゴールデンのラノベ主人公力がまた上がったな。酒呑ちゃんマジエロい。 - 2016-06-04 10:38:09
  • そろそろガチャ報告必要とされてないことに気づこうな。でようがでまいがみんな引いてればそういう人もいるってだけでしかないんだから。 - 2016-06-04 11:46:12
    • ほんとな…自慢されて腹立つわ - 2016-06-04 12:42:16
      • 酒呑持ってない奴おりゅ? - 2016-06-04 13:04:50
      • 自慢とか以前に無課金だろうと爆死だろうと結果報告だけなら無価値だから日記帳にどうぞということ。腹立つからやめろはまったく別。 - 2016-06-04 13:11:29
      • 反応してる時点で掌の上じゃね? - 2016-06-04 14:40:23
  • 最近初めてようやく聖晶石40個溜まったから回したら来た。思ったよりあっさり来て拍子抜けしたけど今後そう上手くはいかんだろうなとこわい - 2016-06-04 11:46:51
  • この子に今回の玉藻礼装はどうなんだろ?星出るし、NP貯まるし結構いいんでない?まあ玉藻礼装持ってないかエアプなんだが・・・ - 2016-06-04 11:50:08
  • サポートに置くなら果実と鬼種どっちを優先したらいいかな?両方Lv6で素材の問題で1つならv10にできるんだけど - 2016-06-04 12:52:57
    • 鬼。果実はlvあげても確率上がるわけでも無いし、次のwaveに威力増加を持ち越せるわけでも無いし。なら、同じだけ威力が上がって次のwaveに持ち越せて、更にCTが短い鬼のほうが使い勝手が良い。 - 2016-06-04 13:07:46
      • まあ果実も果実で使い勝手良いから鬼の次にあげたい所よな 全体20デバフになるし フォトンレイじゃねぇか畜生 - 2016-06-04 13:13:37
    • ぱっと見効果がやばいのは鬼種だよなあ - 2016-06-04 14:12:11
  • 邪ンヌ、アルトリアと組ませる場合ヒロインXとどっち選べばいいんだろうか。スキル的には確実にこっちなんだけどスターがヒロインと比較すると少ないから悩んでるんだが - 2016-06-04 13:16:33
    • 自分なら酒呑かなぁ スターは補う方法あるけどスキルはどうやっても補えないし - 2016-06-04 13:23:41
      • やっぱ酒呑か。そうなると礼装は2030とフォーマルどっち選べばいいだろうか - 2016-06-04 13:26:44
    • 青王も入れてるって事は、サブアタッカーとして青王を想定しているのだろうから全体バフで更に邪ンヌ・青王を強化できる酒呑。 - 2016-06-04 13:24:46
  • 戦闘続行がなー - 2016-06-04 17:30:46
  • 魅了スキルが普通に強いな - 2016-06-04 18:06:31
  • 結局、レベル毎の宝具倍率はどうなってるんだろう。噂通り伸び率が従来と変わってるのなら宝具Lv2狙うのは躊躇うんだが…… - 2016-06-04 18:29:52
    • そんな話あんの?って調べたら確かに毎レベル一律75%アップになってるな - 2016-06-04 18:43:25
    • なんか弱いな - 2016-06-04 18:44:53
    • 俺が見てるところだと450%→600%になってるけど…脳死で全体アーツねはいはいって書いてる可能性があるってことか。実際に宝具2の人を使ってみるしかないよな - 2016-06-04 20:07:23
    • 宝具2だけど理論値と実測値比較した限り600%だと思うよ - 2016-06-04 23:05:41
  • カリスマA+にデメリット無しの3ターンオーバーロードってすげぇな - 2016-06-04 19:02:28
    • カリスマにするとA相当だぞ、やばいことはやばいけど - 2016-06-04 21:48:31
  • Bの「ゴキュッ」って感じのSEがエグくて好き - 2016-06-04 21:08:50
  • 骨抜き(物理) - 2016-06-04 21:38:41
  • 宝具の数値が追加されているけど、結局アーツ全体宝具の典型的数値だったか - 2016-06-04 22:27:35
    • 中華解析と、中華サイトだと450-525-600-675-750の75刻みだから何とも言えぬ - 2016-06-04 22:43:39
  • 宝具Lv2 ATK12035でバフデバフ無しのスケルトン相手に15000~18000弱くらいのダメージだったよ - 2016-06-04 22:53:44
    • 0.23*12035*6*0.9*1.1=16442で乱数の0.9引くと15000弱、1.1引くと18000強だったんで600%で他と変わらずっぽいね - 2016-06-04 23:04:37
    • 【0.23*12035[atk]*0.9[殺補正]*宝具倍率*1.1[地対人] * (0.9〜1.1)[乱数] = ダメージ】とすると、丁度600程度になる - 2016-06-04 23:20:12
  • 計算してみようと思ったけど計算式を理解できなくて挫折 - 2016-06-04 22:55:01
  • 通常通りの倍率みたいだね。うおおお、二枚目狙うかすごい悩む! - 2016-06-04 23:10:20
    • そこから先は地獄だぞ - 2016-06-04 23:41:43
    • 地獄を見た。地獄を見た。地獄を見た。いずれ辿る、地獄を見た - 2016-06-05 00:01:29
    • こっちは危険だ(底なし沼から顔だけ出しながら) - 2016-06-05 01:28:34
  • 宝具強化イベは来ないのかなあ。金時共々楽しみにしてたのに両方石だったし… - 2016-06-05 02:43:47
  • 宝具lv毎の強化倍率は従来通りだな。ATK13233/宝具lv3 http://i.imgur.com/ssBrs6Z.jpg だと
    600%(vs地):14792-16435-18079
    600%(vs天):16271-18079-19887
    675%(vs地):16641-18490-20339
    675%(vs天):18305-20339-22373
    んで結果として http://i.imgur.com/DUoJ3jX.png http://i.imgur.com/3PINtsi.jpg http://i.imgur.com/QDxV6OQ.jpg http://i.imgur.com/zsmcZCS.jpg
    なので、存分に沼地へと足を突っ込めば良いよ! - 2016-06-05 03:12:06
  • ジャックが90点だとしたら酒呑童子は70点くらいか?デバフバフ要員としてはまあ80点くらい孔明が苦手な騎乗 - 2016-06-05 07:14:00
    • 対ライダー戦の時に活躍できそうではある - 2016-06-05 07:14:32
      • 役割が違うからねぇ、単純に妨害能力で評価するなら酒呑は90点はあるだろうがジャックは30点くらいか?ワンマン張れるキャラではないのは確かだが - 2016-06-05 08:04:46
        • 酒呑のデバフは現状60点くらいじゃない?宝具のは全部しょせん10%だし、スキル封印は諸刃の剣だし、魅了も確率高いわけじゃない。宝具デバフを20%にしてやっと80点くらい。中確率チャージ減少がついたら90点。孔明並みの高確率チャージ減少で100点。 - 2016-06-05 08:43:57
          • 言われてみればそうかもなぁ。クリティカル率低下とか宝具威力低下とか効果実感しづらいしなぁ。毒はミリ残りに対して攻撃する手間省けるからいいんだけど珍状況だし孔明でも出来るもんなぁ。あぁ酒呑いとうるはし(思考停止) - 2016-06-05 09:58:03
          • 単独で全体に3割デバフまで出来る酒呑が60点とかどんだけ高望みなんですかね…? - 2016-06-05 10:51:37
          • そういやそうだなデバフてんこ盛りでも微妙な効果ばかりだった。宝具連発できて重ね掛けできるならまだしもな。やはり孔明が強すぎるのか - 2016-06-05 10:51:47
            • 星4以上にもこの程度のデバフ倍率の鯖はいくらでもいるよ。それもどれか一種類だけって具合で - 2016-06-05 10:56:13
  • 宝具にチャージ減欲しいな あと即死耐性追加でデバフ全部のせでもいいよ - 2016-06-05 10:20:50
    • チャージ減少までついたら他の星5と差がつき過ぎね? - 2016-06-05 10:58:22
  • 結局ぶっ壊れじゃないとみんな満足できないってことね。孔明死ねばいいのに。こいつのせいで他の鯖が煽り食らいすぎだわ - 2016-06-05 11:04:46
  • 弱くはない、弱くはないんだけどアサシン以外できてほしかった。せっかくデバフとバフで攻撃力あげられるのにクラス補正で・・・ - 2016-06-05 11:14:10
    • 邪ンヌと組ませて火力底上げすれば問題ない - 2016-06-05 11:27:04
  • リセマラでようやく来た初の★5だけど、宝具強化で何枚もいると知って初心者マスターのワイ絶句 - 2016-06-05 11:21:01
    • 星5は1枚でも十分仕事するよ。2枚目以降を狙うのは茨の道だし・・・ - 2016-06-05 11:32:06
    • 宝具強化なんか必須じゃないよ。1から2にできると結構でかいがそれ以降は誤差みたいなもん。それよりもスキルレベル上げれるように頑張って愛でてあげな - 2016-06-05 11:35:46
  • そのままカンストだけさせても種火周回で騎以外は焼き残すのがな - 2016-06-05 11:31:29
    • 地属性だからなあ。アサシンのクラス補正に加えて天地人の補正までかかるから種火には向かないと思う - 2016-06-05 11:33:46
    • 地属性と殺の補正合わさってスキルマフォウマカレスコ20孔明バフと種火での一般的状況での最高考えても打ち漏らす可能性あるし宝具1で種火は非現実的だわな、わざわざこいつで種火行く必要もないが - 2016-06-05 11:52:31
  • かわいい、それだけでいいじゃない - 2016-06-05 11:40:16
  • アサシンのクラス補正でどうしても攻撃力は弱くなるし、バフデバフ使えても孔明持ってればわざわざこいつ使わないからフレポも稼げない・・。かわいいだけだなあ - 2016-06-05 11:58:25
    • 孔明って星出しも出来るし宝具でダメージ与えられるほど万能だったのか。すごいな - 2016-06-05 12:03:29
      • こいつの宝具って与えてもダメ2万ちょっとじゃん。その程度なら無いのと同じ。他に強い全体宝具鯖持ってたら正直こいつの席は無い。はっきり言って弱いからな - 2016-06-05 12:19:06
        • 例えば孔明サポありで両方比べるとギルガメッシュ宝具だったら5万くらいはダメ出る。こいつは孔明バフあっても2万程度が限界だ - 2016-06-05 12:21:31
          • 自分は邪ンヌと組ませること前提で言ってたんだけど他の鯖との掛け合い無視した単体性能で比べるならそりゃギルガメッシュとかの全体攻撃宝具持ちを使うわ - 2016-06-05 12:35:56
          • それはサーヴァント特攻が乗った状態の話かな? クラス相性やスキルについては考慮されているのかい? - 2016-06-05 12:40:36
          • なぜサポート運用の話をしてるところで『アタッカーに負けてるから!』って言い出すのかが本気で理解不能。 - 2016-06-05 13:02:20
    • むしろ孔明と一緒に運用すれば苦手な騎のメタになるんじゃないか? - 2016-06-05 12:07:02
    • 孔明ってスキル使い終わったら棒立ちじゃね?今回のイベントみたいな長期戦の仕様なら活躍するけど - 2016-06-05 12:07:18
      • 高性能デバフ宝具とかパーティへのアーツ供給とか(キャスターとして)素殴り最強格だから全く棒立ちではないぞ まあ星の供給なら酒呑ちゃんが圧倒的よな - 2016-06-05 12:27:07
  • 邪ンヌ、酒呑童子で2wave目に酒呑宝具、3waveに酒気のあと凸金時つけた開拓者、直感、np獲得スキル等もちと酒呑をオダチェンで変えるの強くない? 酒呑の2種類のバフ、戦闘続行、全体宝具を生かせるし邪ンヌの超クリダメ楽に狙えて強いと思うんだが - 2016-06-05 12:25:52
    • 強いよね。でも他の星5前提で話を進めるのはやめてもらおうか(爆死した召喚画面見ながら) - 2016-06-05 13:00:17
      • 竜属性持ちは貴重だから邪ンヌの言い難候補って場合は仕方ないないと思う。俺も邪ンヌないんだけど - 2016-06-05 13:04:02
        • 言い難ってなんだ、相方のミス - 2016-06-05 13:39:55
  • 上で言ってる星4で防御デバフ3割全体にぶち込める子って誰が居るんだ?見当たらないんだが - 2016-06-05 13:09:35
    • デオン - 2016-06-05 13:10:54
    • 「星4以上にもこの程度のデバフ倍率の鯖は~」って発言なら私だ。これは酒呑宝具のデバフば微妙と言うコメントに対して「攻撃とか防御ダウン10%だけの星4鯖はいる」「それを複数同時に付けれるから微妙とは言えないんじゃないか」って言いたかった - 2016-06-05 13:14:27
  • そういやこの子はセールス1位とれたの? - 2016-06-05 13:09:58
    • App Storeで最高4位 - 2016-06-05 13:19:05
      • 思ったより出てないのね。手持ちの呼符と配布石全部投げて出なかった時点で諦めて課金してないから割と納得だけど。手持ち全つっぱするくらいには魅力があったけどそこから課金するほどではなかった(キャラの問題というよりもゲームに対するモチベ低下のせいかも知らんけど) - 2016-06-05 15:32:14
  • 配布カードや礼装、PT編成を調整すれば3T連続で宝具を狙える - 2016-06-05 13:50:16
  • こいつってまさかアルター使いか? 宝具も「向こう側」と繋がってる気配がするんだが(困惑) - 2016-06-05 14:07:31
  • スキル上げ素材は根っこじゃなくて角にしてくれー。鬼なんだしいいだろ(埠頭巡りで乱獲した角を見ながら - 2016-06-05 14:43:24
  • あと一歩という印象のせいのうだよなぁ 宝具強化でバフプラスされるか、スキル強化がくれば一気にトップ鯖に並べそう - 2016-06-05 15:36:51
  • 熊 空を飛ぶ 羆 - 2016-06-05 16:06:17
    • 魂食い 平安ってこわい - 2016-06-05 16:07:04
  • こいつが殺全体宝具ってことは、最終日orその前日が腕騎になるんかね?最終日は全部狂になるかなとか勝手に考えてるけど - 2016-06-05 18:03:42
  • この子の攻撃力そんなに低い?自PTの霊基一覧をAtk順でソートすると2位なんだが... - 2016-06-05 18:12:27
    • と思ったが殺補正の0.9倍とかクラススキルとか諸々含めた「実質Atk」だと下から9番目ってことなのかな? - 2016-06-05 18:13:30
  • キャラ的に合ってるのはわかるけど、骨つらいな(;´Д`) 手に入れたが、第二再臨も出来ない。 - 2016-06-05 20:57:14
    • AP使わずにイベントできるのが不幸中の幸いかな。できれば骨をイベントアイテムで用意して欲しかったけど - 2016-06-05 21:25:30
  • 鬼種の魔を10にするため狂骨を44個集めました(全ギレ) 次は果実の酒気でもう44個必要だオラァァァン! - 2016-06-05 21:44:18
    • 頑張って88個集め終わったぞオラァ!冬木X-Gを只管回ったけど、林檎1個で6-10個、合計7個と自然回復分かかったよ・・・ - 2016-06-05 21:47:33
      • 俺も今からそこで集めるわ。骨集める場所わからなかったから助かった - 2016-06-05 22:04:07
    • うわあ、お疲れ様・・・そこまで大事にされてキミのところの酒呑童子は幸せものだね - 2016-06-05 21:51:59
  • 机上計算だとカルナと同程度の宝具火力ある気がするんだが合ってる? - 2016-06-05 22:09:18
    • あってる。スキルでフルバフ・デバフを使った場合は殆ど同じだな。 - 2016-06-05 22:13:50
      • カルナと同等っていうと星5全体の中で下から三番目か。2番目のテスラに特攻入れたらワースト2位… - 2016-06-05 22:24:28
        • まぁバフ兼デバッファーだからしかたないか - 2016-06-05 22:28:05
        • 神性特攻を入れたらカルナの方が上じゃない? - 2016-06-05 22:29:26
        • 強化イベ来ていないのと、単体での宝具火力出す鯖じゃないからその辺は仕方ない。邪ンヌはよく言われているが、カードバフしか持たないアタッカーと併用するのも有効そうだな - 2016-06-05 22:38:00
          • 限定の強化来るのなんて一年後くらいな気がするw後発とはいえあんだけ言われてる天草ですら放置だし - 2016-06-05 22:48:57
            • 一年目終わって一区切りついたら、溜まってる限定鯖の強化クエ含んだお祭りイベントとかあるかもな、とは思ってる - 2016-06-05 22:52:19
  • 結局あまり使えないな。今のところ。ジャックと比べてはいかんけど。 - 2016-06-05 22:46:25
    • いきなりの総括 - 2016-06-05 22:47:59
      • キャラ下げじゃないけど正直なところ一見汎用性高くて高難易度で輝きそうって思ったけど実際いまのような高難易度山盛りのバフデバフも気休め程度だしもっと適正あるキャラいる。かといって難易度低いとこなんてデバフ振りまくまでもないしでなんか器用貧乏だなとは思う。全体アサシンってのも普段の難易度程度ならバサカでいいじゃんって感じもするし。でもマイルームが最高だから俺は満足 - 2016-06-05 22:53:19
        • zeroイベでの時にいたら、埠頭周回がラクになってただろうと思うが - 2016-06-05 23:01:51
    • 今のイベントの形式と合ってないからなあ。茨木が酒呑をメタっているって言うならある意味設定通りだが - 2016-06-05 22:51:19
      • 逆にどんなとこだとこのバフデバフの塊のような性能がいきると思う?正直高難易度じゃ言いたかないけどバフデバフは孔明でいいって言われたらその通りだし宝具火力も低い。 - 2016-06-05 22:54:53
        • 普通に相手に騎が混じっていて、ガッツを無力化しない相手なら使えるでしょ - 2016-06-05 22:56:44
          • 元も子もないけど全体が必要な場面ならフランとかで一掃でいいし敵のHPが高いならジャックか式でいいと思う。そりゃ全員騎でボスも複数が高HPなら間違いなく大活躍だけど今までそんなクエ一度もなかったし現環境ではそれだけじゃ微妙って思う人のほうが多いとは思う - 2016-06-05 23:01:39
            • 耐久力とかNP溜め性能とか何も考えずに「フランでいい」って極論が過ぎるな。全体宝具持ちはフラン以外全部産廃って言いたいのか? - 2016-06-05 23:06:03
              • なんでそう極論にすぐ走るの? - 2016-06-05 23:07:07
              • どう見ても極論いってるの君 - 2016-06-05 23:07:55
              • 変な人が湧いてるけど、気にするな - 2016-06-05 23:10:42
              • でも実際そうだよな。割と全体宝具って重要視されてないし一番の問題がバサカは脆いからって欠点が浮き出るほど普段の難易度が高くないし。 - 2016-06-05 23:21:32
                • その理屈じゃ全体宝具持ち全員バーサーカーでいいってなるよ? - 2016-06-05 23:27:53
                  • ならないよ。アサシンの全体宝具としてはもちろん最大火力だけど全体火力としては火力が低いからね。ならバサカでもいいって話。もう少し話を理解しよう - 2016-06-05 23:30:49
                    • 大本で全体火力”だけ”しか考えておらずにフランを出してるのが悪いんだと思う。全体アサシン宝具ってだけみるならより火力の出せるフランで良いけど、そうじゃないだろって。(バッファーとしてなら孔明でいいだろってのも、星だし性能と攻撃宝具考慮してないから同じ理由が当てはまるけど - 2016-06-05 23:35:56
                      • 敵が騎のときの話なんだから全体ってのは対騎ってのが前提なのは普通わかることだと思う - 2016-06-05 23:38:40
            • そもそもコイツはバフ・デバフと星生産でアタッカーを補助するタイプだから、フランとかジャックと比べること自体がおかしい。 - 2016-06-05 23:06:48
            • まぁ星5としては役立つ場面が限定的すぎてわかりやすい魅力は性能面にはあまりないわな - 2016-06-05 23:10:15
            • 取り巻きを処理しながらジャックの火力を1.5倍にするのが仕事なんじゃねえかなあ - 2016-06-05 23:12:35
              • ジャック持ってない人じゃ使えないよな。 - 2016-06-05 23:15:32
                • その時は殺式の火力を1.5倍にすればいいんじゃない - 2016-06-05 23:16:42
                  • なんか星5で4補助はかなc - 2016-06-05 23:17:55
                    • それじゃあ孔明も使えないじゃないかw - 2016-06-05 23:19:23
                      • こいつ一応攻撃宝具持ってるよね?wそれで星4をサポートするか?wさすがダメすぎるだろう - 2016-06-05 23:22:07
                        • いやそんなことはだれでもわかってるしこいつの補助は単体補助じゃないw - 2016-06-05 23:23:22
                        • 発言が阿呆すぎて煽りの質が下がってるぞ? - 2016-06-05 23:24:36
                          • 急にどうしたwどう見てもこのツリー自体では誰も煽っちゃいないぞw - 2016-06-05 23:26:09
                        • コイツの補助が糞なら、単体にしか+40%バフ出来ない嫁王は?ってなるがな - 2016-06-05 23:26:51
                          • 話変わりすぎ。ツリーミスかと思ったわ - 2016-06-05 23:28:48
                            • 全体・単体の差はあれど、星5で攻撃宝具持ってるバフ・デバフ付与鯖だろ嫁王 - 2016-06-05 23:31:41
                              • このツリーの流れわかってる? 補助が糞なんて誰も言ってないぞ - 2016-06-05 23:33:47
                              • このつりーかんけいなくねwだれもバフデバフがくそなんていってないし - 2016-06-05 23:34:27
                                • なんか上コメとむっちゃかぶったわw - 2016-06-05 23:35:38
                                  • 「星5で星4以下の補助をする」ってのに対しての話ね。嫁王の場合は単体付与だから星4に付与するぐらいなら自分に付与しろよってなるけど、酒呑は全体だから自分とあと1枠分もバフ出来てるから当てはまらんだろ?って本当なら言いたかった。自分でも書き方をしくったと見なおして思ってるから、”糞”のところを”ダメ”にでも置き換えてくれ。 - 2016-06-05 23:42:02
              • 邪ンヌに星を供給しながらサポートもこなすって役割で使ってるよ。ジャックと組ませてると単体宝具ばかりで雑魚の処理が面倒くさい - 2016-06-05 23:19:42
                • 邪ンヌとジャックを自慢したい気持ちはよく分かるけどさw - 2016-06-05 23:25:45
                  • ? - 2016-06-05 23:26:41
                  • 自慢するも何もこれ真っ先に思いつく組み合わせの一つだと思うんだけど - 2016-06-05 23:28:36
                    • なるほど。だけどそれは孔明と組めばランスロット強いという意見と同じぐらいあまり意味ない。もうちょっと低レアリティのキャラとの組み合わせを考えよう。 - 2016-06-05 23:35:13
                      • ごめん。それとは全然違うw - 2016-06-05 23:36:18
                      • 何言ってんの? 竜バフのシナジーある時点でその例とは全く違うのがわからない? あと低レアって言いたいなら最初のジャックに対して言え - 2016-06-05 23:38:28
                  • 邪ンヌジャックだと雑魚処理めんどいから酒呑のが良いってコメントにその返しって意味不明だと書いていて思わなかったのか - 2016-06-05 23:29:50
                    • 多分ガチャ爆死した嫉妬だと思うんですけど(名推理) - 2016-06-05 23:31:04
                      • 何言ってんだこの人 - 2016-06-05 23:32:56
        • だから使えないと言ったのさ - 2016-06-05 22:57:21
        • 強い騎がいっぱい敵にいたら、ジャックと並べて使えばいいんじゃねえかな - 2016-06-05 22:59:37
      • 相性悪いか?これが本来の性能であって今イベでとくにメタられてないと思う - 2016-06-05 22:58:53
      • 今の形式と合ってないかは微妙だけどどこかで来る騎腕にはスタメン起用できるというかそれこそ理想の戦場に近いと思う - 2016-06-05 23:10:44
    • 初の全体だから性能自体は高くなり過ぎないよう運営も調整してるんだろ。最初っから強いのだしちゃうとセミ様来てもあまり売り上げ伸びないだろうし - 2016-06-05 23:04:00
      • 調整なんて来るわけないだろうw剣式を見ろよ、今でもゴミだけど? - 2016-06-05 23:09:59
        • それは使い方が下手 - 2016-06-05 23:16:23
        • 0イベで高速周回可能にしてた式がゴミはない。エネミー即死率はイベ毎に違うしな - 2016-06-05 23:19:14
        • お前の使い方ぎゴミなんだよなぁ - 2016-06-05 23:21:11
  • 地味に疑問だが「鬼神」であって人間の血ってひいてるのか? - 2016-06-05 22:47:29
    • 酒呑童子の出生は説がたくさんあるからなあ。ヤマタノオロチと人間のハーフという説もある - 2016-06-05 22:54:36
    • 人間の血引いてたらそれはそれで恐ろしいな その上で都で虐殺してたわけだし - 2016-06-05 23:32:32
  • しまどりるのこの子すごいよなw - 2016-06-05 23:27:17
  • maxa - 2016-06-05 23:27:45
  • まぁ落ち着けお前ら - 2016-06-05 23:31:12
    • ん、ありがとう。その言葉でちょっと落ち着いた - 2016-06-05 23:37:36
  • かわいけりゃ何でもいいのよ - 2016-06-05 23:41:31
  • セミ様にも期待だな。あっちも全体アサシンだし - 2016-06-05 23:43:06
  • 整理整頓! - 2016-06-05 23:44:27
  • 期間限定☆5の中で宝具強化来てるのはスカサハとヒロインXの二人だけか?そう考えると希望を持ちにくいなー。期間限定は、普段でもぽろっと呼び符から出る可能性がなくもない恒常☆5と違って宝具限凸がかなり厳しいんだから、その分全員に宝具強化来てくれてもいいのにね。 - 2016-06-05 23:45:55
    • だな。ちなみにXは実装と同時にあった。多分やり過ぎたジャックから意図的に性能抑えたから宝具ぐらいはって理由だろうけど。師匠も運営が5章実装に触れたあたりで急に実装された記憶 - 2016-06-05 23:48:58
    • メインストーリーと絡めにくい期間限定の宝具強化同時に実装しないのはホント謎。その方が性能面でも購買意欲狙えるし両得だろうに。 - 2016-06-06 03:55:08
  • 絵師がしまドリル氏だったらどんな反応だったんだろう - 2016-06-06 00:33:58
  • 筋力Aなのか。まぁ鬼だしな - 2016-06-06 00:37:33
  • 宝具倍率って結局↑の表の倍率であってるん?なんか上昇率が特殊って話も聞くけど - 2016-06-06 00:41:04
    • ログ見ろ。態々懇切丁寧にダメージ画像まで載せて、特殊倍率の話はデマだって書いてあるじゃろ? - 2016-06-06 00:55:04
  • ごろし耐久できる面子いないから、さらいを戦闘服・エレナ・フレ公明・デブ王で酒呑蹂躙プレイしてる。これ金礼装節約できてその分瓢箪増加積めるし、酒呑→全体宝具とかエレナ→適当なバッファ術とか応用の効く構成だと思うからリアフレに勧めてる - 2016-06-06 01:57:25
    • 訂正:×酒呑→全体宝具 - 2016-06-06 02:00:57
      • 誤送信失礼、酒呑→高火力全体宝具持ち - 2016-06-06 02:02:28
  • 防御デバフ最大で20%か。50%デバフとかうデマ信じて引きまくったやつおりゅ? - 2016-06-06 02:06:07
    • んな意味不明なお馬鹿数値、このwikiの米ログに存在しないやろ?2chならともかく。 - 2016-06-06 02:57:28
      • 流石にひと目でデマって判る数値だよなぁ50%て - 2016-06-06 03:03:50
    • それ絶対スキル1+2の合計が50%って話を勘違いしただけだよねとマジレス - 2016-06-06 03:52:06
      • 勘違いとしたらスキル1+2+宝具やな。味方には30%の防御デバフと20%の攻撃バフの支援になる。ダメ計算上デバフ+バフ=の50%にはならないがな… - 2016-06-06 04:20:38
        • 重箱の隅を突くようだが攻撃バフと防御デバフは同系統として加算されるぞ、つまり火力は丁度50%アップ - 2016-06-06 10:21:45
      • zeroイベのときからこういうデマが目立つようになったね、解析情報出回るのが遅くなったからかな - 2016-06-06 11:59:08
  • いっつも思うけどさ、新キャラ出ると必ず下げ厨湧くよね。今回は引けなかったけど、持ってる人からすると爆死もしくはガチャすら出来ないで持ってないやつが下げてくるのって相当ウザいよね。 - 2016-06-06 05:10:53
    • 変に点数つけようとする奴とかね まあ自分がちゃんと使えると思えてればそれで良いんだけども - 2016-06-06 07:23:39
    • 解禁当初は持ってないくせに性能語る輩ばっかだから仕方ないね。しばらくすると冷静に活かし方について考察する人が増えてくる。他の星5でもそうだったし。特にオリオン、玉藻、ナイチンゲールとかいつでも大活躍できるってわけじゃない星5は解禁当初は荒れまくる - 2016-06-06 09:09:20
    • 当初から今までも大当たり扱いされてる邪ンヌやジャック沖田、強化後孔明でも下げ厨が湧いてたからお察し。「自分が引けなかったからゴミ」という幼稚な行動原理の奴らやで - 2016-06-06 12:35:07
      • 一部の流れ切り取るとバフの話だと孔明出て来てそこに宝具の話を加えるとギルとかの高火力と比較される。そりゃ両方兼ね備えてたら強いのは当たり前だけどそんな奴はいない。よく言われる「強くない」は結局トップクラスではないくらいの意味合いでしかない。バフデバフ巻きながら全体宝具で雑魚散らしと考えれば孔明にもギルにも出来ないんだよなぁ - 2016-06-06 13:19:03
      • 新鯖流行るとフレポ稼げなくなるからとかもあるらしいが - 2016-06-06 13:19:59
    • でも本当に強いやつはさげとかほとんどないし割と的を得てるのも多いね - 2016-06-06 15:04:58
    • 持ってるけど正直強くはない。かわいいとかエロいってのが魅力なのであってあげコメント以外は嫉妬とか決めつけてる方が迷惑。 - 2016-06-06 15:22:00
  • ☆5だし気配遮断Bぐらい行っても良かったんだけどね(欲を言えばAだが)まあ、性能は置いとくして、キャラ的には好感触だな。イラストとかも、メッチャあってビックリしたわ。 - 2016-06-06 07:35:18
    • 俺だけかもしれんが、逆にステンノ様が気配遮断A+なのは違和感がある。 - 2016-06-06 07:43:08
      • 遮断しないと駄妹ビビらせられないじゃないか - 2016-06-06 10:52:09
    • 酒の匂いで気配遮断低下してそう 近づくと酒の匂いで分かるから今のランクなんじゃないかな - 2016-06-06 08:21:33
  • 人外で鯖になるには制約が~はどうでもよくなったのかな?師匠ですら人間やめてる関係で霊格はおとしてるとかじゃなかったっけ - 2016-06-06 11:42:00
    • 思いっきり制約受けてるように見えるが 茨木ちゃん見る限りとんでもなくパワーダウンしてるじゃろこれ - 2016-06-06 12:06:27
  • 結局あまり使えないな。今のところ。ジャックと比べてはいかんけど。 - 2016-06-06 13:08:59
    • 過去ログに一字一句レベルで全く同じ木があるけど… - 2016-06-06 13:18:34
      • 荒らしに触れるなよ... - 2016-06-06 13:20:54
        • まぁこういう突っ込みがないとまた激論しだすかも知れんからいいんじゃね、あとこの木主はあまりにもあからさまなんで規制依頼したほうがいいかな - 2016-06-06 13:25:28
          • 編集要請板にかいて管理人にお願いしたほうがよさげだな - 2016-06-06 15:07:43
  • ジャックと比べるのが間違い。出来れば一緒に使うべきだと思うんだがな。あと酒呑メインにサポート考えてみたんだけどどうもしっくりこないから、割り切ってサポってた方が良さそうね。宝具強化でデバフのうちどれかが20%ダウンになればまた変わると思うけど - 2016-06-06 13:47:20
    • いつものAパ構成だとレベルマフォウマ宝具1果実6鬼種10嫁入り10と指揮10でフォマつけると等倍5万を連打できるくらい。4~5章のフリクエとかはそこそこ手早くまわせそう。サポだと酒呑孔明でメインアタッカーの超強化+自分もついでに強化乗った全体で取り巻き掃除とか出番は多いと思う。 - 2016-06-06 13:58:40
      • 邪ンヌ孔明酒呑の欠片or至るガン積みクリパの噛み合ってる感半端ない。自己改造かけてないときは酒呑に星集まるから、雑魚散らし用のNP溜めがやりやすくて良い感じ - 2016-06-06 14:54:09
  • どうせ腕が騎になったらテノヒラクルーされるのは目に見えてる。 - 2016-06-06 13:51:56
    • 多分ジャックがメインで使われるだけだと思う。サポートはこいつじゃなくても孔明でもいいし - 2016-06-06 15:05:54
      • 全体宝具で腕組み処理する人も多いしそういう人からは評価されるでしょ。孔明は防御バフあると言っても弱点属性放置は事故の原因になるしな - 2016-06-06 15:10:09
        • でも結局騎だけでしか評価されないのはちょっと悲しいね。マイルーム最高だからいいんだけどさ - 2016-06-06 15:13:58
        • でも結局単体火力枠が必要だしコスト的にも星5たくさん入れられないし、それに弱点とはいえ本体の火力は変わらないから孔明の防御バフやチャージ減は重要だろうしでテノヒラクルーまでは行かなそう - 2016-06-06 15:31:58
          • こいつを火力枠にするにせよサポ枠にするにせよ孔明とは併用前提じゃないの?茨木はバサカだからか基礎クリ率低い(嫁王でももらわなくなったので恐らく20)しデバフ10でも結構違うぞ。 - 2016-06-06 15:34:39
        • うむ、テノヒラクルーとまではいかなくても下げ厨のいない正当な評価が騎腕日に広まれば、それに越した事は無い - 2016-06-06 15:35:33
  • 持ってる奴は可愛さで性能とか細かい事見えないんだよなぁ…つまり - 2016-06-06 15:05:49
    • 持ってる奴こそ性能を直に触れ検証できてるのにお前はなにを言っているんだ - 2016-06-06 15:12:20
  • a - 2016-06-06 15:23:13
  • そもそもジャックと比較してる奴は何が言いたいのかがよく判らん キャス狐はゴミ!とか言ってる連中と同じかね - 2016-06-06 15:32:16
    • 瞬間火力しか見れない人たちなのよ。そっとしておいてさしあげろ - 2016-06-06 15:34:59
      • それも単体相手のね。厄介な取り巻きとかまったく考慮せず - 2016-06-06 15:36:32
        • 全体アサシンが必要な取り巻きが今まで一度たりともなかったからしゃーない。 - 2016-06-06 15:40:11
          • というかコイツの本領は全体宝具じゃなくて、それに付随する効果と強力な支援スキル・高難易度で生きるガッツ所持であることだと思うんだが - 2016-06-06 15:42:21
            • でもあんま今の高難度で活躍してる話聞かないからなー。俺もバフデバフは他のかキャラの方が安定したし。 - 2016-06-06 15:46:13
              • 酒呑玉藻孔明で安定して削り切れてるよ。まぁオリオン持ってないからその代役としての起用だけど。腕が宝具のついでに溶けるから管理考えなくていいのとそこそこ魅了決まるから結構楽。 - 2016-06-06 15:53:31
              • こっちも邪ンヌ酒呑孔明でまわしてるけど、聞かれでもしないと書き込む流れも無いしね… - 2016-06-06 15:58:16
                • コストきつくね?金時礼装増やしたほうが安定しないか? - 2016-06-06 16:00:20
                  • 別にきつくない。後ろはマシュとかに礼装持たせてるだけだし。大体誰か落ちる前に落とせるし - 2016-06-06 16:05:07
                    • いやきついだろ。それ合計いくつ?星5を3体入れたら後ろ最小コストでも109超すんだが。まさか特攻礼装つけてないのか? - 2016-06-06 16:18:04
                      • やっぱ何でもないわわすれてくれ - 2016-06-06 16:19:04
          • ケンタウロスの準備系連打とか蟲の必中クリは結構うざかった記憶があるけど。 - 2016-06-06 15:43:01
      • 総合的に見て比べてる意見が多いと思うが。だれだって全体と単体の違いくらいわかるし - 2016-06-06 15:39:09
        • どう見ても全体と単体の区別付いて無いレスが多いんですがそれは - 2016-06-06 15:57:05
          • よく読んでみ。 - 2016-06-06 16:05:57
    • 同じ星5アサシンである以上方向性が違っても仕様的には同グル-プだから仕方ない。あとなんで比較=玉藻ゴミってつながるの?孔明と玉藻比較してる連中と同じっていうならわかるが=玉藻ゴミっていってる連中になる理由が意味不明 - 2016-06-06 15:37:11
    • 突然のタマモディス。 - 2016-06-06 15:38:15
      • 玉藻も最初は結構ディスられててアーツパの浸透とともに評価上がってきた鯖だから、また最初はsageて後で手のひら返す奴が喚いてると言いたいんじゃない?多分 - 2016-06-06 15:40:00
  • 本当に強いキャラとかはここまで性能議論が発展しない。でも決して弱くないしマイルームが非常によろしい。もう答え出てんだから落ち着けよ。 - 2016-06-06 15:43:29
    • 強くなかったら議論以前にポイッされるんじゃないかな? - 2016-06-06 15:49:25
    • 所持してる俺からしたら負け犬の遠吠えが心地よい。便利で可愛いキャラやで - 2016-06-06 15:49:58
      • いちいち煽るな - 2016-06-06 15:51:32
    • これ。上の煽りだけが目的のキャラ下げのコピペ荒らしは報告されたみたいだし過度なあげ連中もおちついてキャラ愛でも語ろうぜ - 2016-06-06 15:50:26
    • 早速煽りが沸いてるし当分止みそうになさそうだな。 - 2016-06-06 15:52:47
    • 大半の議論が荒らしとしか思えないdisコメ開始の煽りあいなのでお察し - 2016-06-06 15:54:26
      • 報告された奴以外は割とまともな意見じゃん。むしろそれに過剰に突っかかってるのが1人かな?いて言い争いに発展してる - 2016-06-06 15:58:47
  • まあ弱いと思うなら別に此処見ないで自分の好きな鯖のとこでも見てりゃいいんじゃないかなと思うけどな わざわざ此処にきて意味不明な理由で弱いって良い立ててる時点でお察し - 2016-06-06 15:58:46
    • いちいち煽って荒らすなっての - 2016-06-06 15:59:26
    • もはや新鯖の恒例行事だから・・・。下げ厨が必死こいて短所をまくしたて、悲しいかな逆上してしまった人がスルーすればいいものまで過剰反応してるだけのこと - 2016-06-06 16:02:44
      • 下げの内容も併用も考えずどっちかしか採用しない、という前提でバフだけで孔明と比較したり、火力だけで単体と比較するとかばっかだもんなぁ… - 2016-06-06 16:06:57
        • 火力でジャックと比べてる奴どこにいた? - 2016-06-06 16:08:22
          • やたら荒れてた木に火力がほしいならジャックやフランみたいなのがあったから印象に残ってるのかもね、まぁ孔明はガチだろうけど - 2016-06-06 16:12:20
            • まぁ今まで難易度じゃ全体の火力ならフランでいいってのは納得できる点はある。他クラスと違ってアサシンって理由でこいつでも全体火力は高いほうじゃないからね。まぁNPとか違うけどイベだってカレイド使うこと多いし。 - 2016-06-06 16:15:22
              • う、うn?何故ここで一度宝具使ったら行動不能になるフランが出てくるんだ…? - 2016-06-06 16:19:05
                • なにいってんだろう?ツリーの流れ見れば誰でもわかるだろ・・・ - 2016-06-06 16:26:58
                • ツリーの流れくらい理解してくれよ。しかも行動不能とかツリーとなんら関係ないし意味不明すぎ - 2016-06-06 16:29:07
                  • ツリーの流れというかいきなりジャックとフランの名前出して全体火力ならフランで良いって言い出してる事のが意味不明なんだが - 2016-06-06 16:31:38
                    • 本気で言ってる意味がわからん。ツリー見たとおりじゃんwなにいってんのよ - 2016-06-06 16:34:08
                    • ?? - 2016-06-06 16:34:17
            • 要するにこういう1面しか見ない下げ意見があるから脱線も含めて荒れてるって事なのね - 2016-06-06 16:36:28
              • まあそういう事よね 的外れなのをわざわざ出して煽ってるってのもあるけど - 2016-06-06 16:37:30
                • 自分も荒らしてるってことに気がつこうな - 2016-06-06 16:40:12
              • こういうまともなこと言ってる気になってその実煽ってる変なのが出てくるまでがテンプレだな。 - 2016-06-06 16:41:24
  • 下げってか割と的を得てる意見が多い件について。昨日から同じ書き込みして荒らしてる下げ書き込みはろんがいだけど。 - 2016-06-06 16:04:17
    • その的を射ている意見を是非抜粋して欲しいもんだわ - 2016-06-06 16:19:38
  • なんかログの流れがイスカとほぼ一緒だな。ジャンヌオルタとか沖田見たく強キャラはすぐ議論落ち着くのにな - 2016-06-06 16:12:17
    • いんたーねっつは最強が必須でそれ以外はゴミって層が暴れるから・・・ - 2016-06-06 16:20:27
    • 火力持ったサポーターって事判断出来てないんじゃね?アタッカーて勘違いしてたり - 2016-06-06 16:21:16
      • サポートとして凄く優秀なのにね 全体20デバフ撒いて20火力付けて更にデバフ撒けるのに - 2016-06-06 16:25:05
        • だがほとんどの人が15%で止まる…骨のせいでw - 2016-06-06 16:33:13
          • スケルトンハントやってれば果実か鬼種のどっちかは10に出来るだろw - 2016-06-06 16:36:31
            • 玉藻とエミヤに注ぎこみすぎて棚ボタに骨つぎ込めなかった人もいるんですよ!(血涙 - 2016-06-06 16:38:32
              • なーに一部の人曰く冬木でもスケルトンハントと同じ効率で骨稼げるらしいから頑張ればいけるいける なお林檎1個で骨3個だったので泣きそう - 2016-06-06 16:40:52
                • AP自然回復分は全部冬木に突っ込んでます(白目 - 2016-06-06 16:44:16
          • 骨じゃなくて魔石が足りない人だっているんですよ! はい私です - 2016-06-06 16:45:56
      • そうそう。こういう流れもイスカのログとまるっきり一緒。 - 2016-06-06 16:27:56
        • イスカも殴れるサポーターだからな。見た目とイメージに騙されるけど - 2016-06-06 16:32:05
        • 全体で物事見れない子が多いから仕方ないね 単独で性能完結しててもジャックやジャンヌオルタだけじゃ酒呑倒せないしサポートが居て助かる場面なんて腐る程あるのに - 2016-06-06 16:34:09
          • いちいち煽り混ぜてる時点であんたも同レベルだよ - 2016-06-06 16:35:20
        • イスカは軍略とカリスマがあるせいで航海者の劣化とか言ってたんだろうなと想像がつく ドレイクは50%の自己バフないっつーに - 2016-06-06 16:34:54
          • ドレイクと比べてる奴はいなかったな。さすがに総合性能に差がありすぎる。サンタと比べてるのはよく見たが - 2016-06-06 16:36:34
            • 最初の方のログみるとドレイク以下!使えない!って騒いでる子が多くてな というかドレイクとは完全に役割別だから比較すること自体可笑しいんだけども - 2016-06-06 16:39:28
  • 今回みたいな難易度でW童子使ってる人っているんかな?デバフ山盛りにしたらw孔明より安定したりする? - 2016-06-06 16:39:15
  • 強さ議論するのがわりと無駄なゲームなんだけどな…(某小次郎の人を見て) - 2016-06-06 16:40:02
    • 小次郎のみアタッカーで倒しきってたのは噴き出したわ やらいをアンリマユ単騎で行ってたのも噴いたが こういう自由度あるの良いよね - 2016-06-06 16:41:40
    • 自分の手持ちで使えるやつ使って都度攻略するだけですわ。縛りもまた楽しみ方の一つ - 2016-06-06 16:42:04
      • 最近は高難度みたいに考えてPTくんだり戦略考えたりが本当に楽しい、持てる手駒で戦うこの感じ最高だと思う。 - 2016-06-06 16:43:48
    • 言うてもアレはバフ介護の末においしいトコだけ小次郎に殴らせてるだけだから、小次郎である必要性皆無だけどな - 2016-06-06 17:42:21
      • だからこそ、強さ議論って無駄じゃないかなーって事じゃない?なんでもいけるって事だし。 - 2016-06-06 17:44:35
  • このキャラ来てから誰かに似てるなぁとずっと引っかかってた あれぇ、これ、わいのステンノ様の完全上位互換じゃ…… いや、性能で育ててたわけじゃないけど、いや、あの、あれぇ…… - 2016-06-06 16:41:04
    • 美しく愛らしいステンノ様は唯一の存在だよ 比較する相手もいないよ いいね? - 2016-06-06 16:42:38
      • アッハイ……オデ、ステンノサマ、スキ、イチバン…… - 2016-06-06 16:51:18
    • ステンノはこういう高HPの「男性」ボスなら酒呑以上に働けると思う というか魅了の男性限定を外してくれないかなステンノ… - 2016-06-06 16:43:35
      • ステンノ様と酒呑童子をヒュージョンして、ス呑ノ童子にしよう!爆課金不可避! - 2016-06-06 16:53:27
  • a - 2016-06-06 16:42:09
  • 整頓! - 2016-06-06 16:42:47
  • でも戦闘続行のA+になんか付加されててもよかったと思うwたしか今んとこ唯一でしょ? - 2016-06-06 16:44:05
    • A+は唯一だけど戦闘続行は納得できるスキルだからなぁ 首だけで殺しにかかるとかA+でも低い気がする - 2016-06-06 16:45:23
    • じゃあ何が付与されたら違和感ないかねぇ。HP回復大とか? - 2016-06-06 16:46:20
      • 離別の呪いくらいの性能でもいいかもね。 - 2016-06-06 16:49:46
      • 個人的には付与無しでいいからHP回復量をもっと増やして欲しかったな - 2016-06-06 16:50:54
        • 50%回復とか?デスガッツくらいの性能あったら…流石に壊れ過ぎか - 2016-06-06 16:52:49
          • Cで最大1500、Bで2000、Aで2500。ならA+なら3000以上と勝手に思ってたのよ - 2016-06-06 17:14:52
            • カリスマとか変化でもそうだけど、AとA+って基本誤差レベルの差しかないのが多いしね - 2016-06-06 17:19:39
              • って変化はそうでもないか、追加効果がやや空気だったので忘れてた… - 2016-06-06 17:21:23
        • 股間に来たからガチャを回す。 使い道を考えるのはその後だ。 - 2016-06-06 18:21:20
          • Good Luck Mr股間b - 2016-06-06 18:51:21
  • 強い!弱い!はもう荒れるけど、「使いやすい」は間違いないよね。 - 2016-06-06 17:08:13
    • 不利相性じゃなければ何処でも腐らないもんね しかし本人はどう見てもサポートって感じじゃないのにちゃんとセリフ通り尽くす鬼になってるのがなんとも - 2016-06-06 17:25:00
      • 不利相性相手でも単騎で戦うことはないからバフデバフ撒き散らしてて腐らんぜ - 2016-06-06 17:33:50
      • 戦闘やってて思ったのは、すごく「気が利く」って感じなんだわ。料理が運ばれてきたら、自己主張とか全くせずに取り分けて渡してくれてる感じ……なんか変な例えだと我ながら思うが - 2016-06-06 18:20:45
        • 言いたいことは分かる。器用貧乏というより器用富豪みたいな - 2016-06-06 18:36:09
          • なにその日本語バカみたい - 2016-06-06 18:38:41
            • (どうでもいいけど、その煽りの方が阿保みたいだから今後止した方が良いぞ) - 2016-06-06 19:23:23
              • 日本語不自由君顔真っ赤でワロタwww - 2016-06-06 19:36:48
              • 日本語不自由君顔真っ赤でワロタwww - 2016-06-06 19:37:04
                • 他人という可能性を考えず、加えて連投までしちゃってる顔真っ赤くんはどっちなんですかね? - 2016-06-06 19:40:50
                  • こういう手合いは触っちゃあかんべ - 2016-06-06 19:43:31
                    • そうですね。すみません - 2016-06-06 19:51:54
                      • 何回醜態さらしてCOされたら枝伸ばさずにスルーできるようになるのかな - 2016-06-06 19:57:42
                  • 僕は違いますよみたいな感じでコメしようとあからさまな煽りに反応してる時点で同レベルなんだよ。ここのコメ欄はそんなんばっかりだな。キャラ上げしたくて沸点低下 - 2016-06-06 19:49:40
                  • わざわざ反応してツリー伸ばすとかはたから見てればどっちもどっちだわ - 2016-06-06 19:51:29
                    • ホントこれ。吹っ掛けた奴は別人にまで終始喚き散らしたあたりマジモンの池沼だが、酒呑と関係ない点を指摘し続けた方も非がある - 2016-06-06 22:27:11
        • 意味不 - 2016-06-06 18:38:08
    • どこでもいい仕事してくれるけど、本当に強いて言えばB3枚鯖盛りの脳筋PTとは相性悪いかもしれない。でもバサカ盛りだったら酒呑に星集まるからそれでも暴れてくれそうだけど - 2016-06-06 17:27:16
  • ところでバトル立ち絵の肌色率的には第3再臨よりも初期絵のほうが高い件についてどう思う?特に生足の有無は結構でかいと思うんだが - 2016-06-06 17:34:48
    • 初期服のまま3臨時の武器持たせたい・・・持たせたくない? - 2016-06-06 17:43:27
      • その気持ち、とてもよく理解できますぞー! - 2016-06-06 17:47:51
      • 私も同じく。要望を送りたいくらいだ!! - 2016-06-06 17:49:03
    • どちらかと言うと最終絵をバトル立ち絵にしてほしいわ(小声) - 2016-06-06 18:38:34
      • 自前の第一とフレの第三を同時に使うことで二倍楽しむことができるぜ - 2016-06-06 19:19:25
      • うむ、あの格好バトル中に見たい - 2016-06-06 20:21:22
  • わけわからんクラス倍率がなければATK値の高さでここまであーだこーだいわれなかったのに。せっかく数値でかくても0.9掛けのせいでがっつり下げられちまう - 2016-06-06 19:55:16
    • アサシンはスター稼いでクリティカル狙ってねっていうコンセプトだったんだろうね。ただバフが充実して高ダメージを狙えるようになった今だと影響が大きいよね - 2016-06-06 20:18:03
  • 低レアならそんなに影響大きくないけど☆5のように素のAtkが高ければ高いほど0.9倍は痛いよなぁ...Atk1000以上下がるんだぜ? - 2016-06-06 20:37:43
    • でも、素のステが高いから補正後でもオリオンよりも上だし、青王・ドレイク辺りとはどっこい。そこから3T40% - 2016-06-06 20:49:23
      • バフを考えれば戦力としては十分なんだけどね。後は宝具強化が何時来るか・・・ - 2016-06-06 20:50:01
      • 青王とドレイクとどっこい…?500くらい離れてるし盛りすぎじゃないかな - 2016-06-06 20:54:47
        • ATK500でダメージ幾らぐらい差が出るか計算してみ?糞スキルって言われている神性でそれ以上にカバーできるから - 2016-06-06 20:57:41
          • どの攻撃で比較するんだ?バフ持って宝具撃つ場合や今回みたいな特攻礼装絡むんであれば500の差はどんどん出てくるし、初段アーツやクイックみたいに低倍率なら神性はそれなりに輝くけど… - 2016-06-06 21:06:03
            • 継続火力。神性にはバフが乗らないけど、ATK500の実質dmg115を青王の18%バフ乗っけたとしても135で神性以下。1Bだと271だから神性以上になるけど、神性Cとの差は120。物凄い些細な差だわな。宝具に関しては宝具未強化な時点で比べるのも馬鹿らしいし、強化来たら青王1.77バフに対して酒天1.82バフだからダメージ差も大差ない。今回の特攻礼装を考慮しても、ATK500の600%でのdmgは690。云十万、云百万の内の700dmgなんて考慮する意味ない。 - 2016-06-06 21:18:08
              • 通常時は誤差ってのはわかったけど、特攻礼装込み宝具バフ盛り(今回のイベで良くある状況)だと宝具未強化倍率(B宝具の300%*1.5計算)でも3万以上ずれるから殺しだと誤差だけどやらい級やる人には結構なズレって印象 - 2016-06-06 21:33:49
                • 計算の中身、誤差分の500*6(礼装)*3(宝具)*1.5(B補正)*(1.18(カリスマ)+1.2(全体強化1)+1.3(孔明バフ))*1.5(魔力放出) - 2016-06-06 21:36:44
                  • 横からで申し訳ないんだけど、ATK500の礼装倍率600%は690dmgって出てるけどその辺抜けてない? - 2016-06-06 22:21:59
                • いろいろと計算おかしいぞ、宝具強化後全体強化Lv6で考えても2700程度しかずれんぞ、しかも特攻600%ってことは間違いなく鬼殺しだから誤差だ - 2016-06-06 22:24:02
                  • 一応式 12211*0.23*6*1.73*1.5 - 11684.7*0.23*6*1.95*1.3 - 150 - 2016-06-06 22:26:55
                  • ごめんこっちが計算間違えてた - 2016-06-06 22:29:20
  • また荒れてるよ…キャラを愛でようぜ - 2016-06-06 22:13:57
    • 別に荒れてねーだろ。火力の検証ぐらいやらせろや - 2016-06-06 22:14:56
      • すぐ噛みついてくるな。なんでそんな余裕ないの - 2016-06-06 22:38:40
    • すぐ上のは検証だけど、さらにちょっと上辺りこの鯖と関係無しに荒らされてるっぽい木があるな。この場はせめて愛か検証の数字で語って欲しいさね - 2016-06-06 22:31:32
  • 最終絵にはがっかりだ…着物の下に見える艶っぽさがエロかったのに、 - 2016-06-06 22:16:04
  • あそこまで脱ぐとちょっとキモい。好きな人はいるだろうが。 - 2016-06-06 22:25:02
    • ノッブも脱いでるけど下品じゃないよね。過剰露出奇乳専門の絵師に無理にロリペド描かせるからこうなる - 2016-06-06 22:28:00
      • Raitaと言えばロリと肋骨に定評のある絵師でもあったんですが - 2016-06-07 10:17:33
        • 特殊性癖奇形好きの定評とか - 2016-06-07 11:54:34
  • せっかくの全体宝具なのにこの威力では、茨木ちゃんの腕がライダークラスになっても宝具で一掃は無理そうだな - 2016-06-06 22:26:15
    • 等倍、宝具Lv1だが腕一掃出来てるぞ。 - 2016-06-06 22:38:04
      • 種火かとおもた - 2016-06-07 01:30:42
    • 玉藻と孔明のバフデバフを重ねてると現状でも一掃可能ではあるけどね - 2016-06-07 07:47:12
  • A主体よりQ主体構成の方がNP効率良いのが現状なのでA鯖は不遇を強いられてる そのくせAは宝具倍率も低く設定されてるという謎仕様の犠牲者 - 2016-06-06 22:31:50
    • 宝具倍率はAが弱いというよりQだけが少し高い。Qは1stアタックボーナスの意味が薄いからバランスは取れてると思うが - 2016-06-06 22:41:00
  • 礼装だがもしかすると宝具を何度も撃ってデバフばらまきつつ戦闘続行で居座るってことを考えると、NP効率Up+スター獲得の狐の夜の夢が何気に相性よくね?単純にアーツを強化するフォーマルと星を生む欠片との性能を併せ持ったような感じに...ならなくもないかも? - 2016-06-06 22:32:07
    • そんな感じに使って問題ないと思うよ。そもそも狐の夜自体相性悪い鯖なんてほとんどいない万能礼装だし - 2016-06-06 22:36:00
    • 自前の星性能と合わせてCrit出しやすくする欠片のがサポート的にも良いよ。とは言え、狐も十分にマッチしてる。 - 2016-06-06 22:36:32
    • それどっちつかずの中途半端にならないかなぁ - 2016-06-06 22:38:39
      • そう、限凸してたらいいんだけど、未凸だと中途半端感が拭えないのよね 凸とか無理ィ・・・ - 2016-06-06 22:42:38
        • 結局自分はフォーマルに落ち着いてしまったなぁ 凸しないでも十分強いのは良いよね… - 2016-06-06 23:18:50
        • イベント限定☆5礼装凸とか地獄スギィ。イベント限定☆5鯖宝具2ほどじゃないにしても。 - 2016-06-07 02:46:02
  • このイベントで茨木配布されてイベント終了後宝具強化クエとかあればいいなー 幕間無しならまだしもすでに幕間来てるからほぼないが - 2016-06-06 22:35:38
    • 酒呑童子にかぎらずイベント限定鯖はそういうの欲しいよねぇ ヒロインXは速攻で用意されたのに畜生 - 2016-06-07 10:53:13
  • 最終絵の斜め上後ろにまっすぐ伸びた身体に対して腰の位置にあるツボに横に伸ばした腕の肘が乗るっていう構図に違和感を覚えるのは自分だけ? - 2016-06-07 01:28:56
    • なんか不自然だよね。最終は本当ダメ、途中までは最高だからまぁいいけどさ - 2016-06-07 03:28:40
    • 壺の角度おかしいだけじゃね?と思ってその辺は脳内変換して解決した。壺の上の方が奥に行くように修正する、と言えばいいのかどうかはわからんが、そんな感じ。 - 2016-06-07 04:00:46
    • バランス感覚の壊れた奇形絵師さんだから仕方ないね。常人がおかしいと思う構図をおかしいと思えない思考回路なんだよ - 2016-06-07 09:58:31
      • しまどりるのことか - 2016-06-07 16:06:10
    • 絵をよく見よう、壺はお尻の位置よりやや奥にあるから何もおかしくないぞ - 2016-06-07 13:44:09
      • そういう問題じゃないわ - 2016-06-07 16:01:11
      • やや奥程度じゃあの体制で横に伸ばした腕の肘はツボに当たらん。 - 2016-06-07 17:59:29
        • 節穴かよ。左腕は真横じゃなくて少し斜め前に伸びてるから無理のない姿勢なんだよなぁ。横だと手の甲はこちら側に向かないから - 2016-06-07 19:09:43
          • エロいとかの褒め言葉はよく見るけどこの構図自体を擁護してる人初めて見たわ。 - 2016-06-07 20:10:30
          • 掌がこっち向いてるのが証拠ってマジで言ってるのか。これモーションキャプチャじゃなく絵だぞwこの体勢なのに手の平がこっちむいてること自体に違和感まず覚えなよw - 2016-06-07 20:15:06
            • 手の甲と掌の違いに違和感覚えた方がよくない? - 2016-06-07 20:18:29
    • オリオンの最終絵も床にポスター貼ったような平面的なおかしい絵だし、奇乳絵師ってのは見えてるものが違うんだと思うわ - 2016-06-07 16:05:59
  • 絆Pだけど、1~2がすごく長くて、その後が早いのはビックリした。 - 2016-06-07 04:31:26
  • 宝具の効果にチャージ減少があったら文句なかったが…流石に贅沢か - 2016-06-07 12:27:57
    • そこまであるとNP効率から見ても相当な壊れになっちゃうからなぁ スキル封印の代わりに宝具封印があったほうがよかったかな 今でも十分だけども - 2016-06-07 13:19:05
      • 最近の宝具強化は倍率強化以外にバフデバフ強化もあるのが多いからそれに期待しよう。 - 2016-06-07 13:22:46
      • 低確率でスタン&チャージ減で更なるデバフ盛り盛りでも面白かったかもしれない。流石に壊れ扱いされそうだが - 2016-06-07 13:52:14
    • 結局あれがあったらこれがあったらと思うんだがどれをつけても今度は逆に強力になりすぎる気がするんだよね。そういう意味では意外と絶妙な調整がされてるのかも - 2016-06-07 13:58:47
  • ここでしていい質問かわかりませんが、宝具の「弱体耐性ダウン」というのはデハフがかかりやすくなるということでしょうか? 果実の酒気の魅了の確率も60から70%にUPするのでしょうか? - 2016-06-07 14:12:54
    • 魅了と即死は別の計算式で攻防デバフとかその他のがかかりやすくなるだった気がする - 2016-06-07 14:16:13
      • あ、魅了は別なんですね。ならやっぱり酒気は宝具の前に使っちゃった方がいいのか。ご返答ありがとうございます - 2016-06-07 14:44:54
      • 魅了って、弱体無効の礼装で弾けなかったっけ?精神弱体だっけか - 2016-06-07 14:46:55
      • 魅了は精神弱体の方じゃないの?攻防関係は攻撃弱体、それ以外の精神弱体、それらを合わせた弱体ってことだから魅了の成功率上がると思ってたけど - 2016-06-07 19:12:44
  • 酒呑童子が客分ってこれもうわかんねぇな - 2016-06-07 15:32:40
    • 客将の癖に親分気質とか一番性質悪いと思うわ - 2016-06-07 15:36:14
      • そりゃ茨木童子も謀反起こしますわって感じだわ つーか何故逆にしたし - 2016-06-07 15:38:25
        • いや茨木が呼んだんだから謀反はおかしくないか?茨木派の鬼が~とかならともかく 自分で祭り上げてやっぱ気に入らないとか - 2016-06-07 16:09:28
          • 謀反ってのは正しくないなすまぬ やっぱコイツ気に入らねーわくらいのニュアンスなんだろうか - 2016-06-07 16:21:33
            • コードギアス的に言うと、元々ゼロの騎士団の(の元となった組織)リーダーだった扇は、後からやってきたゼロにリーダーの座を明け渡したけど、途中でゼロへ謀反を起こした。そんな感じじゃね? - 2016-06-07 16:44:30
              • やっぱ扇ってクソだわ - 2016-06-07 16:51:12
              • こんなところでも扇が人気でワロタ - 2016-06-07 22:27:56
            • まあそもそも現在都を覆ってる酒気と言い報酬画面と言い明らかに酒呑童子も一枚噛んでる気はする - 2016-06-07 16:59:24
              • 金時引っ張り出すためにわざとやってるパターンもあるからな - 2016-06-07 17:12:42
                • 血まみれになって闘う金時と茨木ちゃんいいわ~とか寝たふりしながら思ってそう - 2016-06-07 17:15:44
                • 全部金時見て楽しむためとかあり得そう - 2016-06-07 17:33:47
                  • たちの悪い上司の酒呑ちゃんと、上司の無茶振りにも応えないといけない中間管理職的な茨木ちゃん - 2016-06-07 17:48:15
                • 茨木童子の笑いが不自然だと突っ込まれたのは酒呑童子に言われて高笑いするボスキャラとして演技させられていた可能性が - 2016-06-07 22:32:50
            • まぁ不満は多少あってそこを何かにつかれて暴走中てのなら解る狂言臭くもあるけど - 2016-06-07 17:47:20
  • 俺は最終絵すきだよ。結局好みで分かれるから議論の意味なし - 2016-06-07 20:11:44
    • ツリー使え。あと好みの話は上じゃしてないだろ。 - 2016-06-07 20:16:07
    • しまどりるのランスの軸がずれてるのとかもそうだけど根本的な部分は好みのは別種だと思うわ - 2016-06-07 20:22:19
  • 怪力Aなのか - 2016-06-07 20:16:36
    • 筋力だったわw - 2016-06-07 20:17:11
  • 筋力と魔術がともに高くて他が低めってステータス珍しくね?あんま詳しくないけど - 2016-06-07 20:17:51
  • 日数早まったし最後は茨城倒してこいつ登場だろうな。敵のほうが輝くってか敵だと間違いなく最強格だから戦ってみたい感はある - 2016-06-07 20:26:04
    • 弱体系に強くて術のナーサリーライムいればなんとかなりそう - 2016-06-07 20:41:43
    • 酒呑童子のコンセプトだと油断してたら文字通り骨抜きにされるよなぁ。アサシンだから宝具を積極的に抑え込まないとってのも燃える要素だな。 - 2016-06-07 20:53:58
  • 大陸に居たってことらしいが四凶とかと関連あるのかね。wiki見た限りだと中国の伝説も酒呑伝説に関わってるらしいからそれで混ざったのかな - 2016-06-07 23:31:44
  • バフデバフLv10を使った後にレベル2の宝具を撃っても等倍で単体3万ちょいだった。ちょっと物足りない - 2016-06-08 00:09:45
    • 青王だって強化後宝具1の自バフonlyだと3万程度だぜ? - 2016-06-08 00:33:47
      • というか式も倍率も解ってるのに何故こんな内容のコメが出るんやろか?判明してる内容と相違あるとかなら解るんだが。 - 2016-06-08 01:23:10
    • 孔明バフ載せたランスロットの全体って2万3000前後で扉撃ち漏らすんだぜ 等倍で3万なら十分じゃないかしら - 2016-06-08 00:36:00
      • いやさすがに相性ふりでも孔明乗せたらもっと出るけど。 - 2016-06-08 03:30:56
      • ↑の宝具2だから3万なんであって1だとランスロ以下だ - 2016-06-08 03:34:40
        • めんどいから礼装ATK無視してフォウ凸ランスロ宝具1:22977(バサカ補正1.5倍) 酒呑宝具1:22011(等倍)・44020(対騎2倍) 流石に等倍だと1.5補正有るバサカには負けるな - 2016-06-08 03:42:05
          • アサシンの0.9補正がやっぱ効いてくるね - 2016-06-08 03:51:47
            • 自力のバフ合計が宝具デバフ除いて1.82倍だからクラス補正で0.9倍してもまだ1.638倍。11993の1.638倍と考えると結構いいほうではある。 - 2016-06-08 07:42:15
    • 宝具強化なしで種火使えそうなのはイスカンダルと巌窟王くらいじゃね。総合して平均的な宝具火力にデバフてんこ盛りだから非常に優秀な方だよね - 2016-06-08 02:24:10
      • 星5の中で下から3番目だから平均的な火力とはお世辞にも言えない・・・ - 2016-06-08 03:35:50
        • まぁ星5ってこと考えずに星1とかも混ぜて全レアで言えば確かに平均的な威力ではあるけど - 2016-06-08 03:37:45
    • うーん宝具威力Upあってもそんなもんかぁ。でもまぁ真価はてんこ盛りデバフによる継戦能力だと思うし単発火力はそんなもんでしゃーないのかもね。こんだけデバフあって火力も相応にあったら今度は強すぎる - 2016-06-08 04:06:42
      • 売りの宝具デバフなんだけどOCしても毒威力しか上がらずデバフ自体は一律10%減て相当弱い気がするんだけど実際どうなのこれ - 2016-06-08 07:41:38
        • 防はスキルと合わせて30になるし、クリは減算だから見た目の数字より効果ある(茨木でも目に見えて減る。) スキル封印は言わずもがな。攻も気休めだが孔明の防御バフとかが強化されると思えばいいし、要するに塵も積もればなんとやら。 - 2016-06-08 07:50:33
          • 普通はやらないけど、W酒呑でスキルと宝具重ねたらだいぶ凶悪だと思った - 2016-06-08 08:17:52
        • 売りはどちらかと言うと通常スキルの方だと思ってたが - 2016-06-08 08:09:22
          • なんつっても性別関係なく茨木にまで魅了が効くのは(確定ではないが)魅力ではある - 2016-06-08 09:39:35
            • 言ってしまえばプチ孔明宝具撃ってるようなもんだしね。肝心のスタン(魅了)率はこっちの方が高いまである。 - 2016-06-08 13:53:55
        • OCで毒しか上がらんということは逆に言えば宝具チェイン時は一枚目に最適ということだ。もしくはOCを狙う必要がないし火力よりもデバフばら撒きが目的なら宝具2にする必要もないということだ。...とポジティブシンキングでいこう - 2016-06-08 12:22:30
      • 宝具強化は強化前L2と同じ倍率だし来ちゃうと青王並みにはなるんだがな。まぁ気長に待つべし - 2016-06-08 07:44:52
    • 下から3番目とは言うけど具体的には特効無しカルナテスラ、剣式ドレイクと大差無いレベル。殺補正0.9倍背負ってる割にはかなり盛ってる方だし結局は宝具強化次第 - 2016-06-08 04:20:13
      • よく下から3番目だから~っていう人は居るけど誤差の範囲だからねぇ 別にダントツで低いとかじゃないから気にしないで良いと思うんだが - 2016-06-08 08:24:56
  • 酒呑、孔明、玉藻で合わせると安定感ハンパないな。酒呑の宝具でスキルを潰しつつ後続の孔明のスタン確率を上げられる。デバフも茨木のクリティカル事故を減らして、ダメージも抑えられる。 - 2016-06-08 08:59:18
    • AパQパどちらにも席あるのは非常に魅力的だとは思う。というかハマらないPT自体が皆無と言っていい。純粋なBパとか無いに等しいし。 - 2016-06-08 13:49:41
      • まあ純粋なBパって、ほぼ狂パだからな。つか、ここのとこの新規アサシン達とカード構成が同じだから、百式ケリィ童子って楽しいアサシンパーティーが構築できるのが何より嬉しいわ - 2016-06-08 14:55:14
        • モビルスーツ混ざってる… - 2016-06-08 15:30:06
          • 百ハサンと式だろ - 2016-06-08 16:11:03
            • 式はわかってたけど百は百ハサンだったのか、前見たとき気づかんかった - 2016-06-08 16:19:32
          • わかっててやってるから安心しろ - 2016-06-08 16:17:38
            • 使うたびに無駄なやりとりおきるからやめたほうがいいんじゃないか? - 2016-06-08 16:24:32
              • そうだなぁ……。結構気に入った言い回しだったんだがなぁ - 2016-06-08 17:23:46
                • パーティって言葉から3人編成だと思う人も多いだろうから4人目がいることに気づきにくいだろうね - 2016-06-08 18:15:36
                  • そうか、パーティーって言い方だと三人編成に思う人多いのか。……編成って呼べばいいのか - 2016-06-08 21:07:13
    • スキルつぶしって諸刃だから場合による気がする。スキルつして全体クリとかざらにあるしw - 2016-06-08 16:24:06
      • 今回のイベントくらいのスキルならつぶした方がいいことが多いけど普段の奈良1回攻撃しないだけのサービス行動のことも多いもんなあ敵のスキルって - 2016-06-08 16:27:06
      • 茨木相手なら有効なんだけどね。攻撃力とクリ発生率も下げるから長い目で見るとダメージ抑えられるし - 2016-06-08 16:31:09
      • 明日が予想では騎腕だからとうとう本格的に活躍できる予感。つっても腕のHPもとんでもないことになってるけど、でもだからこそスキル封印が輝く気がしないでもない - 2016-06-08 16:50:59
        • 凸遮那つけて孔明と戦闘服の補助受けて果実と鬼種使った宝具で一撃で消し飛ばせないくらい体力来てたら辛いけどさすがにそこまではないはず。はず。 - 2016-06-08 17:51:06
          • 明日は39万ぐらいだろうし宝具1なら乱数次第で残るんじゃね まあ事前に1発殴ればいいだけだけど - 2016-06-08 18:10:58
        • 正直もうみんな礼装泥に期待してないだろうし瓢箪もあまりはじめるか足らなくても集めるなら中級であつめるから取り巻き無視ってほうが正解な気がする。ここまでHP増えてくると - 2016-06-08 18:04:06
        • そういえば今回のイベントでまだ酒呑NPCをサポに出来ないけど騎の時に使えるのかな - 2016-06-08 18:59:58
  • 殺式、ケリィと手元にアサシン来てたから、殺秘石が圧倒的に足りない……骨も足りてはいないけど - 2016-06-08 20:29:27
  • 仮に戦闘続行上げないとしても他2スキルに骨88個とか禿げ上がるわ - 2016-06-08 20:45:18
    • 酒呑童子入手時の骨手持ちが51だったから再臨用含めて59個骨集めて続行以外は終わらせたよ。X-Gでいいんだろうけど再臨とスキルで地味に蛇の宝玉も減るから暗礁海域もおススメしたい - 2016-06-08 20:51:44
    • 60個ぐらい頑張って集め終わったよ…。今日のミッションで骨が報酬である!って喜んだらたった5個だったときのやるせなさよ - 2016-06-08 21:02:52
      • よ!仲間w俺も報酬を見た瞬間喜んでたなw - 2016-06-08 21:45:36
      • 間違いなく需要供給比が他と比べておかしい。 - 2016-06-08 21:56:33
      • でも林檎1個分浮くから、何もないよか良いよね!っと納得しちゃう自分が悲しい - 2016-06-08 22:22:33
      • せめて10個にしてほしかった - 2016-06-08 23:15:56
  • 酒呑童子で騎腕ワンパンできるか計算してみたで - 2016-06-08 23:48:47
    • 酒気6 鬼種10 指揮10 石兵Lv1 全体強化7 凸遮那 凸金時2枚 金時1枚 で 410809+-10% - 2016-06-08 23:49:21
      1. 6万されて39万だと乱数次第で残ることに... - 2016-06-08 23:50:41
    • 計算おつですわ。ワンパンはちょっと現実的ではないかもしれへんね、最初から全体宝具2発撃つつもりで挑んだほうがよさそう…でも代わりにスキル封印があるから、剣腕のような死亡時チャージ増加スキルとか持ってても安心っちゃ安心だな - 2016-06-08 23:55:11
    • 参考までに、凸遮那酒呑と金時300%の状態で酒気9鬼種10指揮10嫁入り10石兵1宝具1 礼装バフ無しで57万程飛んで一撃だった - 2016-06-09 00:17:53
    • 凸遮那王酒呑に金時300%で酒気6鬼種6指揮10石兵4宝具2瞬間強化10で50万代後半……だったと思う。ちょっとうるおぼえでスマン - 2016-06-09 00:27:33
    • 凸金時酒呑で金時300%かつ酒気6鬼種6指揮7瞬間強化で腕に31万程度、金時だけでサポートに連れ込むのはきつそう。無凸で良いから遮那王つけると完全サポートとしていい仕事してくれるはず - 2016-06-09 00:56:37
      • 1回では落とせないが腕がデバフ解除で行動を潰してくれるからぶっちゃけ問題ないと思う - 2016-06-09 01:01:54
    • 宝具強化来てれば金時礼装でもワンパン楽に出来そうなのになぁ… - 2016-06-09 02:07:51
  • 酒呑Aパで殺し行って来たけど10%デバフでも終わるまで一度もクリ貰わなかった。思ったよりも基礎クリ率低いのかも - 2016-06-09 00:34:40
  • やべー、酒呑ジャック孔明で試しに突撃してみたが想定していた以上に酒呑のバフデバフやべー。アタッカー(ジャック)の攻撃力がどんどん加速する...こういう特攻礼装系イベでは⒈5倍は洒落にならんなマジで。腕より先に茨木落としそうになって逆に焦ったわ - 2016-06-09 00:48:27
    • 自分は酒呑玉藻孔明で行ったけど、何と言うかここで語られてた以上に強い気がする… - 2016-06-09 00:53:48
  • フレ枠で出す場合ぽんぽこと金時どっちのがいいのかな? - 2016-06-09 00:57:29
    • 礼装的には自前金時300%の方が辛いからフレなら金時じゃないかな? - 2016-06-09 01:09:20
    • 孔明玉藻入れてない人が使うなら金時、入れてる人ならぽんぽこだと思う。 - 2016-06-09 01:17:12
  • 酒呑ちゃんやっぱ強いなー 戦闘続行以外10にして大正解だったわ、今後共宜しく頼むぞい - 2016-06-09 00:59:46
  • 自前バフと金時150%、凸遮那王で腕落としきれないのかよ…孔明なんてもってねーよどうしろと - 2016-06-09 02:47:14
    • フレ枠誰連れていってるん? - 2016-06-09 02:58:50
    • 特攻礼装のおかげでスキルのレベルもかなり影響するけど、スキルレベルどれくらいなん? - 2016-06-09 03:06:33
    • 瞬間強化使えば落ちるだろ。お前もマスターなら棒立ちしてないでちゃんと働け - 2016-06-09 12:53:56
  • 玉藻孔明で安定して600万削り切れて笑う、予想より有能だった - 2016-06-09 02:58:27
    • 孔明玉藻なら低レアでもなきゃ正直大体安定する - 2016-06-09 03:10:31
      • 噛み合わない全体宝具持ちとかだと普通に辛いんじゃが? - 2016-06-09 03:17:35
        • そりゃ大前提としてアーツキャラでの話だ - 2016-06-09 05:35:15
          • ナーサリーだと削り切るの結構しんどいぞ - 2016-06-09 08:26:28
      • アーツ枚数多めでアーツ宝具の方が安定度はダンチよ - 2016-06-09 04:57:28
      • 600万削りきれるっていうのが大事なんじゃないかな - 2016-06-09 08:19:33
      • 緑茶で安定ですぞ - 2016-06-09 16:16:42
    • 酒呑凸遮那でメインアタッカー?単体宝具なしでも削りきれるん? - 2016-06-09 10:15:17
      • アーツパではないがギル孔明ナイチンで削りきれる - 2016-06-09 12:53:44
      • アタッカー酒呑宝具1のみでも十分に削り切れるよ、サポートとして優秀なのは知ってたけどアタッカー役もこなせたから予想より強いなーって思った - 2016-06-09 14:11:44
  • スキルレベル6の自己バフのみ鬼やらいの腕を落とし損ねた所詮宝具 - 2016-06-09 07:20:20
    • 宝具レベル1だとこんなもんか、酒呑童子に礼装はぽんぽこ凸と控えに金時凸一枚ずつ - 2016-06-09 07:21:27
    • 鬼やらいですらあかんか。まあデバフてんこ盛りだから玉藻孔明で挟んで連発するかもう1人アタッカーを起用するか。。 - 2016-06-09 16:33:45
  • 早熟だからレベルあげきらないといけないのは面倒くさそう。スキル見てると敵に出てきたときを考えたくないが多分くるよね… - 2016-06-09 08:38:06
    • 敵で出た場合のことを考えるとこっちは術パで基本挑むことになるだろうが、まず弱体解除手段は絶対用意したいな。あと鬼種の魔が3ターンだからできれば強化解除もほしい。殺でチャージゲージ3だからチャージ減少も。となると玉藻孔明はもちろんのこと、チャージ減少と弱体解除もあるアリスは結構刺さりそう。メディアでルルブレ連発も悪くなさそう。 - 2016-06-09 08:49:51
      • ナーサリーは相性良さそうだね。急いで育てようかな。しかし、アサシンに全体宝具二人目来たんだし、キャスターに単体宝具が来て欲しいな - 2016-06-09 08:54:38
      • 玉藻孔明アリスオリオンをどれひとつ自前で持ってないから敵で来られると相当無理ゲーな気がするんだよな、うちのカルデア。 - 2016-06-09 20:25:52
    • オリオンテンプレでいけるんじゃね?オリオンの寵愛と対魔力でデバフはまず弾けるし、バフも威力デバフで相殺できるし。とはいえ、相性等倍だから術のナーサリーとどっちが威力・耐久面で安定するかは不明だけどね - 2016-06-09 08:55:32
      • オリオン編成は槍相手でもなければ万能だからなぁ ナーサリーのが連射性能は高いけどチャージ減少が確定じゃないのが響いてきそう - 2016-06-09 12:37:50
    • 今の環境で育成レベルマックスめんどくさいとかいうやついるのか - 2016-06-09 13:19:36
      • ここにいるで - 2016-06-09 13:39:06
    • つーか敵で出た場合、こっちに何度も全体魅了かけながら宝具威力Upを何度も重ね掛けしてきて、こちらに何もさせずに3ターン目でバフ超てんこ盛りの全体宝具撃ってくる可能性あんじゃねーか?スキル使用制限がないってこのキャラの場合絶望的にやばいんじゃ... - 2016-06-09 14:33:06
      • Xの時もちょいちょい面倒だったしなぁ、アヴェ連れてくとメンドさが加速しそう - 2016-06-09 15:06:39
  • やらいで両手落として瓢箪稼ごうと酒呑連れて間違って殺しに特攻したが何とかなってしまった スキルが思った以上に強いし弱体化解除を強制出来るのも強い - 2016-06-09 14:19:04
    • 酒気の魅了が決まれば2ターン時間が稼げるのはいいよね。同じ感覚で宝具使ったらスキル封印しちゃって殴られたけど - 2016-06-09 14:31:02
      • 全く同じことやったw - 2016-06-09 19:00:51
  • 宝具の弱体耐性ダウンと果実の酒気が長期戦になると光るな。結構な確立で魅了が決まるようになる - 2016-06-09 17:20:29
  • あー注意っていうか俺がバカだっただけなんだけど、Qはそのまま使ってもほっとんどNP回収できないね。あくまでAを一枚目に置いたとき、急に良Np効率になるわけか。妙にNpたまらなくて焦ったわ - 2016-06-09 17:35:46
    • 初段AとA補正あり3rdQが同じで6.6増加、まぁN/A低めに設定されてるからね。今回の鬼術はNP増加率低下だからそれ食らうと余計に辛い - 2016-06-09 18:33:41
    • 性能欄に高いNP効率って書かれてるけど言うほどNP効率良く感じないな、他の☆5殺が壊れてるだけかも知れんが - 2016-06-09 19:33:32
      • だよね。確かにAQAEXとかで4~50溜まることあるし、アーツチェインもやりやすいんだけど、「高い」の部類に入るかどうかは微妙。平均よりは上なんだろうとは思うが... - 2016-06-09 19:38:25
        • 素の能力だけなら初期組よりマシ程度だと思うけど、そこにQでの星出しやA2枚でのAチェインのしやすさを考慮するとNP効率は良いって言えるしどこまで切り取るかで変わるかな - 2016-06-09 19:52:27
          • 言い方の問題だけかもしれんが、Np効率がいいというよりはNpが貯めやすい、って感じだろうかね - 2016-06-09 20:02:07
        • AQAEXでの獲得量はヒロインXにやや劣るくらいだと思う。AとEXでの効率はいいけどQが足を引っ張る感じ。逆に言えば他の鯖とアーツチェインしながらの効率ならヒロインXより高いと思うよ。 - 2016-06-09 20:06:17
          • この他、マタハリ・カーミラ・呪腕ハサン・ステンノのAQQEXの効率がいいアサシンと、クイックおばけのジャックにもNP獲得量ではだいぶ離される。ただA二枚持ちのアサシンの中ではAの効率はトップ。そう言う意味では高いNP効率というよりは状況を選ばないNP獲得ができると言うべきか。・・・何か書いていればいるほど前に出過ぎないサポート能力特化なお人に見えてきたぞ - 2016-06-09 21:05:06
            • そういう意味では、自分のNpを積極的に増やすというよりは味方のNpを稼ぎやすくし、あわよくば自分もNpためて宝具でさらに味方とのアーツチェインがしやすくなる...いやほんと名サポーターだなw - 2016-06-09 21:09:14
            • 夫の三歩後ろをついてくるタイプだな。こんな嫁さんがいるMr.ゴールデンは果報者やね - 2016-06-09 22:21:47
              • 茨木相手だとNP効率落ちてると思う - 2016-06-09 23:41:55
  • 敵として出てきても神性とかいうマイナススキル持ってるから師匠のカモだろ - 2016-06-09 18:24:41
    • 出るとしてもイベント中だろうけど、その上で計算式理解してそれ言ってるか? - 2016-06-09 18:37:11
  • フォーマルか2030で迷ってるがおまいらどっち派? - 2016-06-09 22:48:42
    • 邪ンヌと組んで2030 - 2016-06-09 22:49:59
    • 2030 - 2016-06-10 01:01:38
    • 酒呑に殴らせたいかどうかによる気が、☆5アサシンの攻撃要員として数えるならフォーマルでもいい気がする、デバフと星稼ぎ要員なら2030でしょうよ - 2016-06-10 07:29:58
  • 全体魅了って、要は - 2016-06-10 08:18:30

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月03日 19:36