+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 1 「世界の壁も何のその、やってきました噂のカルデア!
 月の蝶、ムーンキャンサーことBBちゃん、ここに召喚、です!
 ま、いっときの借宿でしょうけど、
 よろしくお願いしますね、セ・ン・パ・イ♡」
2 「世界の壁も何のその、やってきました噂のカルデア!
 月の蝶、ムーンキャンサーことBBちゃん、ここに召喚、です!
 ま、いっときの借宿でしょうけど、
 よろしくお願いしますね、ちっぽけなマスターさん」
Synthesis
レベルアップ 「レベルアーップ! あふれる後輩力で、あなたの未来をゲットです♡」
霊基再臨 1 「な、なんですか、その期待に満ちた目は……。言っておきますけど、私、着替えませんから。今回はあくまで特例、心の全てを許したわけではないんです」
2 「霊基の向上ですね。お疲れさまでした、マスターさん」
3 「はい、スキルを増やしましたので、その『ナース服に着替えないの?』みたいな顔はやめてください。黒コートこそ、ラスボス系後輩の証。このクールさがわからないとか、マスターさんでもブタにしちゃうんですからね」
4 「もう、これ以上変化は無いってわかってるのに、こんなに素材を使ってくれたんですね。私が言うのもなんですけど、マスターさん、ちょっと人が良すぎです。あんなにいじめたのに、呆れずにいてくれるなんて……」
Battle
開始 1 「お仕置きタイム、始まりです!」
2 「見ていてくださいね? センパイ」
スキル 1 「無かったことにしますね」
2 「なんでもできる、ラスボス系後輩なのです♡」
コマンドカード 1 「残酷に冷酷に、です」
2 「えー? こわーい」
3 「うっふふふ……」
宝具カード 1 「私の変身、見たいですか?」
2 「行きますよ、セ・ン・パ・イ」
アタック 1 「ぺんぺん」
2 「罰ゲーム、です♡」
3 「逃がしません!」
4 「はーい、サクラビーム!」
エクストラアタック 1 「ふふっ、豚になーれ♡」
2 「アリさんのように~」
宝具 1 「BB~、チャンネルー! これはいけません! ですがご安心を。BBちゃんにお任せです! 絶対回復、『 C.C.C. (カースド・キューピッド・クレンザー)』! ふふっ。お注射、痛かったですか?」
2 「さぁ……喜びなさい。声は静かに、私の影は世界を覆う。――ドロドロにしてあげる。『 C.C.C. (カースド・キューピッド・クレンザー)』! ふふっ、逃げられると思いました?」
ダメージ 1 「もう! 何てことするんですかー!」
2 「ああっ!?」
戦闘不能 1 「屈辱です……先輩以外の人に倒されるなんて……」
2 「油断しました……ごめんなさい、マスターさん……」
勝利 1 「かくして、グレートデビルなBBちゃんは今日も可愛いのでしたー!」
2 「オペレーション、完了です。格の違い、わかってもらえましたあ?」
My room
会話 1 「マスターさん……私、とてもつらいです。これ以上大人しくしているなんて、耐えられません。ラスボス系後輩として、凄いところを発揮させてください!」
2 「マスターさんをどう思っているか……ですか? もちろん、イジリ&いじめがいのある、おもちゃです♡」
3 「主従関係? ははぁん、私が裏切らないか心配しているんですね? もう、小心者なんですから♡ 私はルール大好きっこですよ? 守らせるのは得意ですし、破るのはもっと得意ですので、期待してくださいね?」
4 「ハッ! この気配はBBちゃんの黒歴史……! 恥ずかしい性癖を切り離して葬ったはずのサクラファイブ!? あれ……でも、改心してませんか、アレ? うわあ……アルターエゴでも精神的に成長できるのに、私は最高にかわいいグレートデビルのままなんて……。私の元になったオリジナルって、よっぽどめんどくさいんですね……」(メルトリリスパッションリップ 所属)
5 「鈴鹿御前さんがいるんですね。あの方、玉藻さんに対抗して能天気なフリしてますけど、その気になったらムーンセル並みの……いえ、これは秘密でした。BBちゃん、反省」(鈴鹿御前 所属)
6 「花嫁衣装のセイバーさん。巫女姿のキャスターさん。赤い外套のアーチャーさん。そして、どこでも態度の大きなギルギルマン……。観測宇宙からは抹消された、記録宇宙でのみ残った、特殊事案の当事者たち……か。ま、もう私には関係無い話ですけどー(CCCプレイヤーサーヴァントいずれか所属?)」
7 「ちょ、なんでキアラさんがいるんですか! ムーンセルが太陽系に匹敵する規模の演算ソースなら、あのビーストもどきは太陽系に匹敵する快楽ランドなんですよ! いいから、口の悪い童話作家にでも押し付けてきてくださーい!」(殺生院キアラ 所属)
8 「おぉっと、清楚で可憐、それでいて包容力の化身のような素敵なヒロインサーヴァント発見伝! いいですよね。高貴な青色のインド女神衣装。どこぞの金星の女神とは、慎みが違うというか……ぶっちゃけ、あれこそ理想の私なのです♡」(パールヴァティー 所属)
9 「ななな、なんですかあのサーヴァントぉ~!? 私と同じ顔、私と同じ元ネタで、あ、あの露出度は破廉恥すぎますぅ~! ……え? ビーストIII/L? キアラさんと対のボスキャラ!? ああ……何だって私、いつまでたってもそんな役回りばっかりなんですかぁ~~!?」(カーマ 所属)
好きなこと 「好きなもの……? もちろん先輩です! あ、でも"せんぱい"にも種類があって『無理……尊い……』系の先輩と、『仕方ない、助けてあげますか』系のセンパイがいたりします。マスターさんがどちらなのかは、ご想像にお任せします」
嫌いなこと 「嫌いなものは人間ですよ? 当たり前じゃないですか」
聖杯について 「いいですよね、聖杯。なんでも願いが叶うなんて、頭の悪いフレーズが最高です。自業自得、墓穴を掘るのは人間だけの機能ですから、どうぞ脇目もふらず自爆しちゃってください?」
Lv.1 「はぁ? これでもう仲間? あのですねえ、勘違いしないでくれます? 私、基本的に人間とか大嫌いですから。上級AIとして貴方達おバカな人類を監視するためにここにいるんです」
Lv.2 「なかなかのバトルスコアです。駄目なマスターは、駄目駄目なマスターなりに努力している、という事ですね。まだまだぜーんぜんBBちゃんの理想には届きませんが、今後も懲りずに足掻いちゃってください♡」
Lv.3 「……マスターさん、人間のくせに差別とか偏見とか無いんですね。頭、おかしいんじゃないですか? もっとこう、火山みたいに感情的で、蟻のように小さな器量とか見せてくれてもいいんですよ。だって、そうでないと、嫌う理由が無くなっちゃうじゃないですか……」
Lv.4 「はぁ……今日も戦闘後の回復、ありがとうございます。それに、甘いものも譲ってくれて。私の好物が甘いものだって、誰から教えてもらったんですか? ……え? なんとなく分かった? BB検定一級? そ、そうですか。三流マスターにしては、いっちょまえな観察眼ですね」
Lv.5 「こんな気難しい、破綻したAIである私をここまで信用するなんて……。こうなったら、とことんまでお世話します! ムーンキャンサーの名に懸けて、貴方をカルデア一のマスターにしてみせましょう! ……なーんて、しおらしく言うと思いました? 信頼度はマックスになっても、BBちゃんの意地悪度は変わらないのです! ふふっ、私といる限り、平穏な暮らしとかありませんから。そのあたり、覚悟してくださいね、セ・ン・パ・イ♡」
イベント開催中 「今日も今日とて、イベント真っ最中! ほーんと、皆さんたらマメですねぇ。それじゃあ、哀れな虫さんたちをプチプチ潰しに行っちゃいます?」
誕生日 「お誕生日おめでとうございまーす! 特別な日なので、今日くらいは本気の後輩力見せちゃいます! おかえりなさいセンパイ♡ お風呂にします? ご飯にします? それとも……か・ん・き・ん?」
+ イベント関連ボイス
Event
深海電脳楽土 SE.RA.PH
BBスロット
1 「ルーレット~、スタート!」
2 「スロットマシン、スタート!」
3 「ブロッサム~、ショーターイム!」
4 「乙女コースター、レッツゴー!」
5 「スパイラル、スタート!」
6 「おおっと、ラッキーターイム!」
7 「今回は皆さんのターンです♡」
8 「お助けしちゃいま~す!」
9 「チャンスですよ、センパイ♡」
10 「おおっと、バッドラーック!」
11 「たっぷり苦しんでくださいね♡」
12 「はーい、残念賞~」
13 「ただでは帰しません!」
14 「がんばれ♡ がんばれ♡」
深海電脳楽土 SE.RA.PH 1 「霊子批評サイト、BBキッチンにようこそー! さて、今回のセンパイへのご褒美は、っと……」
2 「インフォメーションには目を通しましたか? ルールの把握無くしてゲームの完全踏破なし! ちゃんと読んでおいてくださいね」
3 「ところで、なんでこんなクエストを用意しているのか、ですか? もう、センパイったらやらしい! 正解は、ゲームクリアの後で♡」
4 「お疲れさまでした。貴方の活躍で、今回の特殊事案は解決されました。人類はやっぱり、ギリギリのところで捨てたものではありませんね。私の先輩も、きっと笑顔でそう言ってくれると思います」
5 「事件解決! コングラッチュレーショーン! 人類大勝利、次のイベントにレディーゴーです! でも、その前にアイテムの回収を忘れないでくださいね。ショップもイベント報酬も、頑張った分はバッチリゲットしてください!」
6 「Aランクミッションクリアー! 初歩的なアイテムですけど、あるに越したことはありませんよ?」
7 「レアアイテム、ゲットー! ピースだけではない、本当に欲しいものだって用意する。それが、デキる後輩というものです♡」
8 「新しいミッションが開放されました。性懲りもなく進んでください」
9 「新しいクエストが開放されました。飽きもせずこなしてください」
10 「新しいスポットが開拓されました。悪びれずに侵攻してください」
11 「BBちゃん、ゲットー! 宝具レベル、上げちゃってください」
12 「全ミッション、クリアを確認。お疲れさまでした! 普段は茶化すBBちゃんですが、これには私も素直に感心です」
13 「全クエスト、クリアを確認。裏マップ、BB/GOの沈黙を確認。んん~、まさにパーフェクト! 貴方こそ、一級の整体師! おかげで、肩凝りとか解れました」
14 「霊子通販サイト、BBダイナーにようこそー! サクラメントは貯まっていますかあ? 諦めて、どんどん私に還元しちゃってくださいね♡」
15 「トンネルを抜けると、そこは邪悪なBBスタジオだった……。諦めて私に貢いでくださいね、セ・ン・パ・イ♡」
16 「燃えないゴミは夢の島に。集めたお金は支配者に。キリキリ働いてくださいね?」
17 「はい、報酬をどうぞ♡ BBダイナーは、貴方のハムスターライフを応援します!」
18 「今回はそちらですか? 数に限りがありますから、あまり欲張っても良いことないですよ?」
19 「ルーチンワークを笑う者は、ルーチンワークに敗れる……何事も小さなことからコツコツと、です♡」
20 「こまめなチェック、感心感心。そういうスモールな努力、BBちゃん大好きです」
21 「お疲れさまでした。貴方の活躍で、今回の特殊事案は解決されました。人類はやっぱり、ギリギリのところで捨てたものではありませんね。私の先輩も、きっと笑顔でそう言ってくれると思います」
22 「事件解決! コングラッチュレーショーン! 人類大勝利、次のイベントにレディーゴーです! でも、その前にアイテムの回収を忘れないでくださいね。ショップもイベント報酬も、頑張った分はバッチリゲットしてください!」
23 「楽しかったBBダイナーも店仕舞い。色々ありましたが、最後までお疲れさまでした、カルデアのマスターさん。まだポイントが残っているようなら、特別に取引してあげますので、どうぞ遠慮なく。いつかまた、電子の海で会いましょう!」
24 「ゲートキー、ゲットです♡」
25 「次なる秘密に、突撃ですね!」
26 「センパイを待ち受ける、更なるクエストとは……!」
27 「鳴かぬなら、笑わせてしまえ、大マップ。いや~ん、センパイったらだいた~ん♡」
28 「心の鍵、ゲットー! いよいよ決戦ですね。ゴクリ……!」
29 「BB商会の総力を結集して作った、対ビーストⅢアイテムです! これさえあれば、菩薩モードにはさせません!」
30 「鋼の自制心を、貴方に」
31 「はーい、お注射しますね♡ 頑張ってください!」
32 「ほんっとーに嫌ですけど、仕方ありません……どうしても倒せないあなたのために、スペシャルセットを用意しました」
33 「え、元の状態に戻るんですか? 『わんぱくキアラチャレンジ』……そういう考えもあるんですね、なるほど……」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年04月04日 16:04