+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「新免武蔵守藤原玄信……!?
 ごめん、やり直し!
 サーヴァント・セイバー、新免武蔵ここに推参!
 おもしろおかしく過ごさせてね、マスター!」
Synthesis
レベルアップ 「ありがとう! では、ご期待に応えましょう!」
霊基再臨 1 「おおーう、食い扶持ばかりでなく、衣装まで面倒見てくれるなんて。君、人が良すぎない?」
2 「心機一転とはこの事ね。この先もよろしくね、マスター」
3 「四刀一心、五輪に書す。……私をここまでその気にさせるなんてー! このー! ほんっと上手いんだからぁ!」
4 「我が剣、未だ空に至らず。されど我が心法は、如意自在の位に達す。感服しました、我が主。これが私の最後の姿です」
Battle
開始 1 「一刀三拝。修練の果てに無間に至る」
2 「命のやり取りとか、面倒なことになってるなー」
3 「一刀三拝。無限を破り零に至る」
スキル 1 「よーし、そこ狙うからねー!」
2 「むっ。唐突に閃いた!」
コマンドカード 1 「応とも!」
2 「任せて!」
3 「待ってました!」
宝具カード 「五輪の真髄、お見せしましょう!」
アタック 1 「ふっ!」
2 「きぇい!」
3 「なんの!」
エクストラアタック 「斬り返せるか!」
宝具 1 「南無、天満大自在天神。仁王倶利伽羅、小天衝! 征くぞ、剣轟抜刀……伊舎那大天象!」
2 「南無、天満大自在天神。剣気にて、その気勢を断つ! この一刀こそ、我が空道、我が生涯。……伊舎那大天象!」
3 「南無、天満大自在天神。馬頭観音、憤怒を持って諸悪を断つ。この一刀こそ、我が空道、我が生涯。……伊舎那大天象!」
ダメージ 1 「本気出したな、このっ……!」
2 「ぐっ……!」
戦闘不能 1 「役に立てなくて、ごめんね……」
2 「あたしもまだまだ修行不足だ……」
勝利 1 「よーし、今回も生き残ったわね! うどん食べに行くか!」
2 「我が剣、未だ空には至らず、か」
3 「空とはすなわち無の観念。無念無想すら断ち切らん……なーんて! 驕り過ぎか〜、私」
My room
会話 1 「そろそろ出る? わたしはいつでもいいわよ」
2 「わたしの武器はこの刀。君の武器はこのわたし。使いつぶすのも愛でるのも持ち主次第よ。わたしたちの関係って、そういうものでしょ」
3 「どこまで本気なのかって? ふっふふ……食い扶持をもらってる身だもの。君がわたしに飽きるまで、精一杯お付き合いいたししますわ」
4 「え、小次郎? 本当に? え、ちょっと何アレ……あんな小次郎いるもんですか! 強い弱いの話じゃなく、もう空位に達してるじゃない! あ、タヌキが化けてるのか!」(佐々木小次郎 所属)
5 「遮那王がいるって楽しみにしてたのに、女の子じゃないアレ! わたしの牛若丸を返せー! 有名な侍が女の子なんて、こっちの世界は間違ってない!?」(牛若丸 所属)
6 「あの赤いセイバー……ほら、ビロードの袴を穿いた子。わたしの好みじゃないんだけど、どことなく近いものを感じるのよね。……今のうちに殺っとくか」(ネロ・クラウディウス 所属)
7 「伝説の鬼達が、あんなに見目麗しいなんて……わたしは、生まれる時代を間違えた」(鬼系サーヴァント 所属)」
8 「あれが源氏の侍大将か…。うん、判る。あれは尋常じゃない。人を超えて鬼神、まさに牛頭天王の迫力よね。ほんっと…すごい…サイズです…。」(源頼光/バーサーカー 所属)」
9 「やった! 段蔵ちゃんがいるー! 私が言うのもなんだけど、今時正統派の黒髪美少女って貴重でしょう? ほら、もっと近くに来る近くに来る! 絡繰でもそんなの関係ないない! むしろお雛様って感じで滾るわっ!」(加藤段蔵 所属)
10 「縁なのでしょうね、こういうのも。改めてよろしく!」
好きなこと 「好きなもの? そりゃあもちろん美少ね……いえ、何でも。剣! 剣の修行とか、そりゃあ好きでしてよ?」
嫌いなこと 「嫌いなものか……あれかな、人の矜持を自分の楽しみの為に踏みにじるヤツは論外。あと、お腹減ってる時に襲い掛かってくるヤツね!」
聖杯について 「聖杯? あっ、そういえば私、子供のころ観音様のお椀でご飯を食べちゃったことがあるのよね〜。……むむ? 私がやたらめったら神隠しに遭う理由って、もしかしてそれかー!!」
Lv.1 「君の所じゃ、女剣士は珍しいのかぁ。いやまぁ、わたしの所でも珍しかったんだけどね。うん。ともあれ、よろしくマスター。ふっふふー……いいわね! このマスターって響き!」
Lv.2 「二刀流じゃないのかって? うーん、二天一流は別に二刀使うんじゃなくて、なんでもやるって考えなんだけど……あとはまぁ、親父殿への意趣返しかな…… 」
Lv.3 「最近、妙に視線を感じるんだけど、マスター、私の剣じゃなくて体に関心があるのかしら。フフッ!そういうことなら、もっと修行しないとね!私を倒せるくらい強くなってくれる?マスター」
Lv.4 「うっ……ううっ! ごめっ、ごめん! ちょっと待った! 二人っきりの時に密着するの禁止! そうです! 美少年は好きだけど、男女の関係は苦手なのです! だって、所帯持つと剣の切れ味が下がるぞって仏様がですね?」
Lv.5 「うぅ……もうダメ。煩悩断つべし! まさかこっちが先に絆されるなんて……。ちょっと滝で頭冷やしてきます。でっ、でも! 嫌ってわけじゃないから! そこは微妙な剣士心をわかるように!」
イベント開催中 「ふっふっふ……これ見よがしな祭りの気配。でも人生は一期一会。甘い誘いにも乗りましょう!」
誕生日 「よーく見たら誕生日じゃない! 行こう行こう! 茶屋に行こう! あ、うどんでも構わないけど、如何か?」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年02月09日 11:10