+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「円卓の騎士、嘆きのトリスタン。
 召喚の命に従い参上しました。
 どうか我が身が役に立つことを祈ります。ご命令を、マスター」
Synthesis
レベルアップ 「どうやらレベルアップのようです」
霊基再臨 1 「生まれ変わったような感覚……ですね」
2 「感謝します。マイマスター」
3 「絡みつく運命からも逃れられそうです。ありがとうございます、マスター」
4 「この領域に至れるとは……運命すら覆せそうです」
Battle
開始 1 「始めましょう、悲しみの歌を」
2 「踊りましょう」
3 「それでは。全力であやしましょう」
4 「かなり痛いですが……授業料ということで」
スキル 1 「こちらをどうぞ」
2 「お手を拝借」
3 「軽やかに奏でましょう」
コマンドカード 1 「はい」
2 「よろしい」
3 「ふむ」
宝具カード 1 「ではそろそろ……」
2 「宝具起動! 我が弓の――切なる曲を!」
3 「狂い咲け! 我が 痛哭の幻奏 (フェイルノート)!」
アタック 1 「はっ!」
2 「とうっ!」
3 「ふっ!」
4 「斬り刻む!」
5 「吠えても無駄です!」
6 「そこだ!」
エクストラアタック 1 「斬り刻む!」(変更前)
1 「捻り潰します」
2 「大人しくなさい! 首が落ちます」
3 「苦痛が嫌なら、大人しくなさい」
宝具 1 「痛みを歌い、嘆きを奏でる……『 痛哭の幻奏 (フェイルノート)』。これが私の矢です」
2 「痛みの音、嘆きの曲……その肉を刻むは我が悲しみと知れ。『 痛哭の幻奏 (フェイルノート)』。さようなら」
3 「死を以て贖いを。殺戮を以て終息を。傲慢の罪、此処で支払ってもらいましょう!『 痛哭の幻奏 (フェイルノート)』! 」
4 「我が音の前で万物は劣化し、物質は静止する。『 痛哭の幻奏 (フェイルノート)』! 斬って断てば、それはただのモノでしかない」
ダメージ 1 「ぐっ!」
2 「ぬぅ……」
3 「くっ……耐え切れないっ」
4 「まだだっ……!」
戦闘不能 1 「さようなら……悲しまずとも良いのです。私は、これが宿命です」
2 「あぁ……少々、長くこの世界に居過ぎたようだ」
3 「油断……した、だけだ……まだっ……、はっ」
勝利 1 「では、鎮魂の曲を一つ」
2 「悲しみもやがて消える……風に流され、淡雪のように溶けてゆく」
3 「勝てぬと分かれば、立ち上がる必要など無いでしょうに」
4 「お目汚し失礼しました、マスター。一先ず勝利です」
My room
会話 1 「マスター、運命は過酷なもの。されど旅立たぬ者に勝機は掴めません」
2 「ええ、貴方が正しく人間で、そしてマスターである限り、仕えましょう」
3 「かつて不遜にも主を見捨てた私を、どうかあまり信頼なさらぬよう」
3 「主従であり、忠誠を超えた何かである。そう思いたいのですが、いかがですか。私は、貴方のために死ぬでしょう。もちろん冗談です、ええ」(第2部3章introクリア以降)
4 「あっ、なんと……あの……騎士王が……! え? いえ、何でもありません。あの方も、恥晒しの顔など見たくないでしょう。お気遣いなく」(アルトリア系 所属)
5 「おや、ランスロットではないですか。また共に禁断の恋について優雅に語り合いましょう。おや……? 周囲の目がなにやら」(ランスロット(剣) 所属)
6 「我が友、我が同胞。それがあのような見苦しい姿になっているとは。しかし、あれもまたランスの一側面ですか。せめて曲を奏でて送り出してやりましょう」(ランスロット(狂) 所属)
7 「おお、ガウェイン卿。再び同じ旗に集えるとは、まさに僥倖というもの。陽光の化身のような貴方と共にあるなら、恐れるものはわりと少ししかありません」(ガウェイン所属)
8 「モードレッド卿……。相変わらずの凶暴さですね。何にでも噛み付く様は、まさに狼。いえ、狼はちょっと格好良過ぎますね。ガラガラヘビ……カミツキガメ……スッポン! そう、スッポンのようです! ……謝るので、クラレントを振り上げないでくれます?」(モードレッドモードレッド〔ライダー〕所属)
9 「ガレス……貴方も此処へ来たのですね。どうか――その手が穢れぬように祈りましょう。今度こそ……我らが。……っ、何やら変なことをいいました? 忘れてください。私も忘れますので」(ガレス所属&「失うことから始まるもの」クリア)
10 「ベディヴィエール。忠義の騎士、銀腕の戦士、円卓の良心、円卓のツッコミ役。来ていただけて、本当に助かります。いえ、後半はただの円卓ジョークですが」(ベディヴィエール所属)
11 「はい? 私の竪琴に合わせて歌いたい、と……。なるほど。それは構いませんが、曲は何を。『恋はドラクル』? ええ、弾きましょう。ただ、その前にーー耳栓を用意していいでしょうか」(エリザベート・バートリーエリザベート・バートリー〔ブレイブ〕エリザベート・バートリー〔ハロウィン〕所属)
12 「穏やかならざる日々が続きますね。私の竪琴が、どうかせめてもの慰みになりますよう」(絆レベル4以降)
13 「パーシヴァル卿。栄光ある円卓の騎士がまた一人加わった、ということですね。あとそれはそれとして、喧嘩売られているので買いますよこの野郎」(パーシヴァル所属)
好きなこと 「愛は人を惑わすもの。そう知っていながら、私は愛を躊躇うことが出来ないのです」
嫌いなこと 「無神経な言葉が嫌いでたまりません! 例えば、『人の心がわからない』などと去り際に捨て台詞を吐くような……!」
聖杯について 「聖杯ですか。もしも、かつての王に願いがあるのなら、それを叶えてほしいものですが」
Lv.1 「はい、マスター。どうなさいました?」
Lv.2 「おやマスター、疲れているようですね。体を休めた方がいいでしょう」
Lv.3 「私がかつて居た国は戦乱に明け暮れていましてね。平和を取り戻すために起った、一人の王が居ました」
Lv.4 「騎士王、そう呼ばれた王は体も心も休める事なく、平和のために戦い続けました。周囲も私も王とはそういうものだと思っていました」
Lv.5 「ですが、間違っていたのです。あまりに致命的に、間違っていたのです、マスター。今度こそ間違いは犯さない。貴方と共に戦い、苦しみましょう」
Lv.5 「挫けぬ日々、負けない日々は辛く過酷なもの。どうしようもなくなった時は、私にお任せを。貴方の重しになるもの、その悉くを薙ぎ払いましょう。それが私の……サーヴァントとしての誓いです。」(第2部1章クリア以降)
イベント開催中 「あぁ、何かあったようですよ」
誕生日 「お誕生日おめでとうございます。どうか、あなたの未来に幸ありますように」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月05日 07:52