+ セリフ一覧
Grand summon
召喚 「サーヴァント、アサシン。風魔小太郎。
 このようなナリですが、どうぞよろしく……」
Synthesis
レベルアップ 「少しだけ、強くなりました」
霊基再臨 1 「せっかくですので先代のお古を持ち出してみました。着こなせているでしょうか?」
2 「有難いのですが、申し訳なく。この信頼に足る活躍をしないといけませんね」
3 「風魔の全力、これでお目にかけられます。我らが忍術の粋、ご覧あれ」
4 「僕のような未熟者がこのような域に届くとは……ありがとう、何もかも主殿のお陰です。え? この部屋いっぱいの武器はなんだ……ですか? 僕の数少ない趣味というか……良い武器があると、つい取り寄せてしまうもので。良い機会です、主殿にもひとつ、都合しましょうか」
Battle
開始 1 「どうか、恨まないでほしい……」
2 「それでは、その……参ります」
スキル 1 「血路を開きます!」
2 「辞世の句でも詠んでおけ……!」
コマンドカード 1 「急所を突きましょう」
2 「承知!」
3 「御用とあらば!」
宝具カード 「では切り札を」
アタック 1 「せいっ」
2 「しゅっ!」
3 「発破!」
エクストラアタック 「ブレイク!」
宝具 「即ち、此処は阿鼻叫喚――大炎熱地獄。 『不滅の混沌旅団』 (イモータル・カオス・ブリゲイド)
ダメージ 1 「窮地なれど死地に非ず……ッ!」
2 「くっ!」
戦闘不能 1 「何も無い……なにも、ない……」
2 「我が主……どうか、ご無事で……!」
勝利 1 「刃にてその心を絶つ。残念ですが、慈悲はありません」
2 「忍ぶれど……いえ、何でもありません……」
My room
会話 1 「主殿……どうか、その……いえ、なんでも……」
会話 1 「主殿、出立です。さぁ出立です!張り切って参りましょう!」(絆Lv .5以上)
2 「雇われたからには……努力、します。やる時はやる、が僕らの信条ですから」
3 「主殿が一廉の武将になるまで、いえ、立派な大名になるまで……がんばりましょう」
4 「侍か。それも架空の侍とは……やっぱり、この国に根付いているんだな……武士は」(佐々木小次郎 所属)
5 「ある意味で、僕と呪腕のハサン殿は、一番近いのでしょう。彼は悪魔の腕で、僕は……鬼の身体で邪悪を正そうとするのだから」(呪腕のハサン 所属)
6 「あ、足柄山の大先輩……! 紙と筆、紙と筆……ここに一筆、お願いしたいのですがっ!」(坂田金時 / 所属)
7 「宝具名? ああ、それは父から継承しました。紅毛碧眼で、大柄の男だったとか……おそらく、南蛮の出だったのでしょう」
8 「母上が召喚されましたか。……いえ、知らせる必要はありません。僕と彼女は、出会ったこともない。それでいいのです。彼女が喪失に苦しむ必要はない」(加藤段蔵 所属)
9 「」
10 「少し前、茨木童子と、会話という名の口喧嘩をやってしまいました。その際、“では貴様を追って、いづれ渡辺の綱殿も召喚されるだろう”と、思わず当て付けの様に言ってしまったのですが、その…、茨木童子は“綱が来るか…”と呟き、笑ったのです。鬼とは、ああいう風に笑えるものなのですね」(茨木童子 所属)
11 「」([[]] 所属)
好きなこと 「好きなもの? 手裏剣と刀、鎖鎌……身代わりの木材に、火薬玉、薬草の手入れ……でしょうか。メンテナンスは大事ですよ」
嫌いなこと 「嫌いなもの……我が風魔の誇りを穢す者、それは明瞭に敵です」
聖杯について 「聖杯……武士ではなく、忍びが支配した世界を見てみたい……かな。冗談、冗談ですよ」
Lv.1 「はい、我が主。風魔小太郎、罷り越しました。任務とあらば、どのような用向きにもお使いください」
Lv.2 「主殿は……その、あまりえばらないのですね。あ、いえ! 威厳がないとか怖くないとか、そういう意味ではなくて……大変、お仕えしやすいです」
Lv.3 「もっと派手な武器はないのか、ですか? ううん……手裏剣にも種類があって、車剣とか見た目は面白いのですが、あれはあまり威力がなくて。やっぱり、投げるのなら短刀型の苦無が実践的というか……あ、そういうことではないですよね……すみません……」
Lv.4 「この赤毛は……異国の出身の証なのでしょう。父もそうでしたから。それだけでなく、僕は他にも、試行錯誤の末に生まれた子どものようです。人のような、そうでないような……人でなしのような……そういう存在です」
Lv.5 「僕は、人でなしかもしれませんが……それでもいいと、今は思えます。ありがとう。今は、あなたという主のために……自分の全てを使いたいと思います」
イベント開催中 「主殿。なにか、起きたみたい……です。気になるのなら、お供しますよ」
誕生日 「主殿が生まれた日だそうで。元服は、済ませているのですか?」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年08月21日 23:32