チームEternity Linkについて

チーム名の由来

Eternity Link = 永遠なる繋がり

このような意味のチーム名としたのは、バラバラであったひとりひとりがPSO2をというゲームを通じて繋がり、一緒に楽しんだり、協力し合っていく。
そのような人を紡いでいく繋がりを築ける場として提供できるようなチームになれればなと。そんな思いを込めて付けました。

ひとりひとりの居場所があり、楽しむことができる。
ですので、当チームではクエストの強さとか、装備の強さとかそういうものよりも、チームメンバー同士の交流や、コミュニケーションを重視しております。

活動方針

チームのひとりひとりが楽しめるように!
「効率よりも、みんなでわいわいできるように」をモットーに活動しております。

PSO2の楽しみ方はクエストだけではない。
チャットを駆使したイベントや、SS撮影等。
人と人の会話を大事にし、コミュニケーションイベントを第一に活動しております。

クエスト関係については、あまり重視しておりません。
クエストの攻略や装備の充実。クエスト固定メンバーの安定さ等を求めている方にはオススメできないと思います。

せっかくチームとして集まるからには、みんなでわいわいしながら楽しみたい…。
戦うのが苦手でもOK。クエストの成功、失敗を気にせず、チームのみんなで"一緒に行くこと"をメインに据えてクエストは行っております。

また、当チームでは初心者であっても、分かる範囲ではありますがお手伝いやアドバイス等サポートはさせていただきます。
みんなで協力して、少しずつ強くなっていこう!

そのような考えで活動しておりますので、あらかじめご理解、ご協力をよろしくお願いします。

チーム内ルール等について

チームの規約等は特に設けておりません。
強いて言うのであれば、ログイン時、ログアウト時等の"挨拶"はしっかりしましょうというくらいです。
せっかくの娯楽であるゲームで、規約等設けて規制するのはよくないという判断の下で設けていない形となっています。

しかし、チーム方針にそぐわないと判断された場合については、チーム幹部より注意がある場合はございます。ご了承願います。

また、荒らし行為であったり、他のチームメンバーへ対する批判等、不適切な行動があった場合については、それなりの処分はさせていただきます。

せっかく同じチームでゲームを楽しむのですから、みんなで仲良く!楽しみましょう!

クエスト等について

基本的には自由です。
誰か声かけて一緒に行ったりだとか…。たまにトリガー開催したりしてます。

緊急クエストは基本的にはチーム幹部がお声かけして集まれる人で集まって行っております。強制参加ではありませんので…。
防衛系はあまり行かないことが多め…??

チーム内イベントについて

毎週土日に、1~2回程度開催しております。
内容は撮影会からクエスト固定周回、トリガー等…。
その他にも人狼ゲーム大会であったり、雑談会等。クエスト以外のイベントも多めに開催しております。

イベント情報については、毎週水曜日から金曜日あたりに、チーム内連絡ということで、マスターより情報をメールにて送っております。

入団手続きについて

PSO2内で入団申請を送る。もしくは、チームマスター(ID:ハシン)かマネージャーへウィスパーかグッジョブで入団希望の旨を伝えてください。

マスターのリアルの都合で連絡取りが遅くなる場合があります。あらかじめご了承ください。
ウィスパーを送っていただくのが一番早いかもしれません。

入団前に、ちょっとだけお話をさせていただきます。
やりとり終了後に、お迎えに行きまして入団という流れになります。

入団後は1~2週間ビジター期間を置きます。
その間でチーム方針に合っているかどうか判断させていただき、問題なければコモンメンバーへの昇格という処置をとらせていただいております。
チームメンバーが多くなるにつれ、ある程度チームの秩序を守るために必要な処置です。あらかじめご了解いただければと思います。

したがって、入団希望については、チーム内方針について十分ご理解の上で行っていただければと思います。

また、一般的な常識はわきまえ、チームメンバーに対する暴言・中傷等は行わないことを約束してください。

もし、チーム内に不満を感じたり、合わないと思ったら退団は自由ですし、マスターやマネージャーへご相談いただければできる範囲で対応させていただきます。
お気軽にご相談ください。