オリジナル持ち物

戦闘用持ち物

  • イエローカード…  攻撃技を受けた時、1度だけ相手の一番高い能力値をがくっと下げる。
  • くっつきむし…   直接技を受けた時、1度だけ相手を「むし」タイプにする。
  • スポンジ…     「みず」技を無効化する。 攻撃を受けると壊れる。(※システムに表示される)
  • たいまつ…     「ほのお」技を無効化する。 攻撃を受けると壊れる。(※システムに表示される)
  • ふしぎなスプーン… 直接技を受けた時、1度だけ相手を「エスパー」タイプにする。
  • ボコのみ…     体力が満タンの時、1度だけ相手からの「物理技」のダメージを半減する。
  • マジュのみ…    体力が満タンの時、1度だけ相手からの「特殊技」のダメージを半減する。
  • ミイラ人形…    直接技を受けた時、1度だけ相手の特性を「ミイラ」にする。

その他持ち物

  • ポケルスビーカー… 「ポケルス」を感染させることが出来る。使い捨て。

原作と効果の違う持ち物

  • イバンのみ…    体力が1/4以下になった状態で選択したわざの優先度を+1する。消費型の持ち物。
  • かいがらのすず…  自身の攻撃命中時、体力を1/16回復する。
  • ビビリだま…    相手によって能力が減少(低下)した時、試合中一度だけ自身の「速」が上がる。
  • わざマシン…    消費型の持ち物。対応する技を「技能拡張」として繰り出せる。